OLDCODEX 18

!extend:on:vvvvvv:1000:512

OLDCODEX(オルドコデックス)
Vocal:Ta_2
Painter:YORKE.
Official HP:
ttp://www.oldcodex.com/

ワッチョイ必須/スレッドを立てるとき本文の一行目に↓を入れてください

・荒らし&煽りはスルーでお願いします。
・mixi、Twitter等の晒し、ヲチ、他アーティストの批判等厳禁、スルーして下さい。

前スレ
OLDCODEX 17
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1522169160/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)

最前の方が危ないの常識だよな
頑張って最前行ったのになんで危険な目に遭うの><とかほざいてんだけど
何なんだよこいつらは

危ないかどうかじゃなくてブログの発言が問題になってるだけでしょ
>>1

ブログの内容ってさ普通じゃんよ
ルール決められてても破るやつは責任取れよってことだろ
ダイブ推奨なんかしてないしそもそも箱の決まりはプログラム規定みたいな扱いが通例で自衛出来ないと最前は絶対危ないからその実態をタツが何度もブログに書いて周知させてきただろ
わざわざ危険な最前へ顔見たいからとか言って突っ込んで行ったブスが一人で喚き散らして挙句名古屋も行くとかほざいてて吐きそうだ

普通じゃないよ

あの垢よりもむしろいろんな垢でその時の目情と批判はけっこうあったから
一人の問題にするのは無理がある

まだ喚いてる人いるの?
怪我した人が気に入らないのか箱のルール守れってことになったのが気に入らないのかどっちなの

いつの間にか将来有望な医大生が失明してお先真っ暗みたいな話になってて笑うわ

まあそこは笑いどころでしょうw問題の本質はたつの発言ですよ

>>5
これが自主的に集まって怪我したんだったら『自己責任』で済むかもしれんがな
チケ売ってやってる興行である以上は、もし怪我人が出たり事故になった場合は最終的な責任は興行主が取ることになるんだよ
つまりランティスな
お前らお花畑もイキリボーカルもそんな簡単なことすらわからずに自己責任だとか言ってるのがアホだって言われてるのが未だわからんのか

大阪の問題のダイバー()今度の名古屋も東京も来るらしいじゃん
これでまた怪我人出たらどうなるか判らんぞ

>>12
暴れ勢もそうでない人も守りたいからルール守れ、でルール守れない人にはよーくも優しくできないって書いてたしな

名古屋楽しみだね

明日のライブでボーカルの躁鬱加速してないといいけど

MCなしでいいよ
間は休んでれば

プライベートについてちゃんと説明してよ!とか言いながら一丁前に音楽ファン名乗ってるゆーか.とか言う馬鹿女が目障りすぎる
来んなよ名古屋

スレ違い

>>17
所詮OLDCODEXファンなんてたつのガチ恋ばっかりじゃん
たつの彼女バレで売上も動員もどれだけ下がったと思ってんだ
今回のツアーも箱ちっちゃくしたのに東京以外は前半分ぐらいしか埋まってない
まあ生歌を聞きたくてライブ行ってるだけの身としてはすいてて助かるけどw

今後大阪ではもうライブ開催しなきゃ良いよ
民度が日本一低い猿の王国ですわあれは

>>20
あの害悪たちが全員大阪の人だと思ってるの?遠征勢もいるから大阪の土地を悪くいうのやめて欲しいです…………

>>17
鈴木達央(OLDCODEX)信者ヲチスレ★8
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/twwatch/1519260365/

ワッチョイつけたら一気に過疎ったな

過疎でいいよ

そういう荒らしもどきなこと言ってレベルの低い対立煽るのはやめてくれ
たつの言い方書き方が適切じゃなかったのは確かだしそれで揉めたのも確かだけど関係ないところに喧嘩売るのはアホらしい
本人はなんか自分は悪くないけど悪いことにしといてやるから俺を憎めみたいなテンションだから笑うわ

ルールがルールが言ってるけどあれ別にルールじゃないし
法律でも条例でもないし恐らく主催者との契約にも入ってない
だからライブハウスにも利用者を選ぶ権利があるってだけで
各々のモラルの問題なんだよ
モラルがわからんやつも否定はしないけど覚悟せえよって言ったのが
ここまで炎上するのは明らかにあの嘘つき女のせいだろ

>>26
アーティストと主催者の契約云々じゃなく、イベントを開催する主催者は安全配慮義務と言う観客の安全を保障する義務があって、もし事故が起こった場合は責任が問われることになる
小競り合いなら各自のルールやモラルの問題かもしれんが、実際に怪我人が出たり事故や事件になったらもう法律の問題なんだよ
達央は自主レーベルでやってる訳じゃないしライブもOLDCODEXがやってる訳じゃない
達央やお前らが自己責任だ自己防衛だとイキがってもし何かあったら、最終的に誰に迷惑がかかるのか、お前らの足りない脳みそで考えな

自称被害者さんはこのまま知らぬ存ぜぬを貫き通すのかな
今日のライブも行ってたんでしょ

安全配慮義務は果たしたね
何度もライブハウスで起こりうることを想定して注意喚起してきたのだから。

>>26
ブログ書かなきゃよかっただけだし

ライブハウスの暗黙の了解を否定するということは
そっち方面から来る客を閉め出すというのと同じ

オタクどもに優しい環境にしてくれたんだから
集客落ちたらオタクどもが責任とれよな

もう伸びしろ無くなったな
ただでさえ集客落ちてるのに結局何がしたかったんだ

私は安心したけどねダイバー止めてくれた人がいたってツイ見て
元々アニオタがファン層なんだしいいんじゃない?

それは前方に人がいないとこに落ちようとしてたらしいから止めて当然では

>>34
なんでリフトしたらダイブだと思うんだよアホか
リフトしたら自分でおりて終わるパターンもあるだろ
これだからキモオタはダメなんだよ

>>29
安全配慮義務は注意喚起してようが、怪我人が実際に出たら全部パーになるからな。
だから他の今までの経過を見て果たしたとも思わないけど、これからも怪我人を出させないようにしないと果たしてるとは言えない

じゃあどのバンドのライブも安全配慮義務違反だね
全バンド出禁だな

38ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW 4d14-ndZn [118.237.206.77])2018/09/23(日) 02:45:55.04ID:/yl9I1Hq0
ダイブモッシュなしにも最前は何起こるかわからないからそれは知識としていれとけ
ホールじゃないんだから
ダイブモッシュばっか話題だけどダイブモッシュ以外にも糞なことしてくる奴もいるけどなw
マナーやルール糞なオーディエンスもモッシュやダイブについてやいやい言ってそうで草

色々ライブ行ったけどocdが会場前チラシポイ捨て率一番高いわ
未だに無銭でロッカー使う奴もいるし箱に対するマナーやルールについての認識見てても本当に幼稚すぎる

止めなかったのは責任があるって認めたけどさ
ボーカル自身が興奮すると周り見えなくなるタイプだから
同じように興奮して乗り出して暴れる奴見てステージの上から説教とかようせんと思うわ
ダイブやりたい奴というより興奮しやすいタイプとか発達障害とかで衝動が抑えられない奴
むしろそういう人達のためにライブやりたいんじゃないかとも思うし
やっぱフロアで気遣えるやつが気遣うしかないよ

ライブで話したのを聞いててTa_2が言ってたのが本当なら日記が著しく伝わりにくくてヘタクソだったに尽きる
だからファンにも誤解を招いた
よーくが口を出さなかったら今でも揉めてたと思う

つまりルールは決めたくないけど箱のルールはあるんだから破るなら覚悟して破れ責任は取らんからなってことみたいだけど
箱のルール破ってダイブしたやつが誰かに怪我させた場合も名乗り出ずにそのまま逃げるんだろうし世の中責任の取れることばかりでもないわけで
覚悟のない奴ばっかだろうからやっぱり暴れる資格はないな

>>37
あのさここOLDCODEXのスレで今はOLDCODEXの話をしてんだよ
他のバンドが出禁になろうが裁判沙汰になろうが活動休止になろうがどうでもいいに決まってんだろ
OLDCODEXがそうならないためにダイブはやめとけって話をしてんの
どうせOLDCODEXなんかどうでもいいお客さんだろうけど単に荒らしたいだけの茶々入れんな

達央がダイバー扇動して失明させたことにして拡散してる奴も通報されんの覚悟の上だよな
現場来てない、事実確認もしてないでやってんだから故意だよなあこいつは
消される前にスクショしといたわ
http://i.imgur.com/uI2f2MV.png

>>35
行ってないから知らんがな
飛び降りようとしてたって言われてたからにはダイブなんだろ

2018年9月22日(土) Zepp Nagoya にて

Ta_2「俺たちのことを何もわかってねぇやつはFuck you!」

この前後が知りたい

46ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワントンキン MMe3-Jkdx [153.236.104.100])2018/09/23(日) 19:57:13.78ID:FRio45K7M
://twitter.com/BearClaw_jp/status/1043815490668253185

その場で楽しんでただけで、モッシュ警察おばさんに肩トントンされたから??ですよ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

メンズオーディエンスに嫌われるメンズベアクロー

たつの彼女のファンにも嫌われてるわ
あっちじゃ有名な厄介ファンらしいよ

49ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (オッペケ Sr69-ZLy5 [126.234.8.251])2018/09/24(月) 16:57:42.98ID:LVKrUMN+r
大阪の件でよーくがルール守ってって言ったのに
名古屋でモッシュあったんだね
Zeppはダイブ、モッシュ禁止って言ってるのにダイブはダメでモッシュはOKなのか?

「ライブハウスのルールはアナウンスされてるし最初に言ってる。だからおれは、
その上であれ(deep blue)を書いてる。それで助長したとか言ってるやつもいるけど、
おれは当たり前のことを言ってる。それが理解できないってやつは、ライブに行ったこと
ねーんじゃねーかなって思うよ。でも怪我をして、悲しい想いをした人もいる。
それに対しては、本当にごめんなって思ってる。止められなかったおれらに責任がある。
みんなの想いもここに来てないやつの想いも背負ってここに立ってるよ。だけどおれは誰も除け者にしたくねーんだよ。
みんなそれぞれチケット握り締めてさいろんな想いを持ってここに来てんだろ。
おれは、それにポジティブなものをとにかくぶん投げて、楽しいだけじゃなくてさ、
なんかみんなの中にも何かポジティブなものを持って帰ってもらいたいんだよ。
でも体調悪いなあとかつらいなあって思ったら一度休んで、それでまた戻ってこいよ。
おれは、おれたちはずっとここで待ってるからよ。そんでまた一緒に遊ぼうぜ」

「言いたいやつには言わせておけばいい。おれたちはいままでもいろんなこと言われて、
それでもこのアートを掲げてやってきたんだ。
でもずっと変わってない、おれはおまえたちにクソ楽しんでほしくて
ポジティブなもんをいつもぶん投げてるよ。理想だなんだって言われても、
理想を口にしなけりゃ形にはなんねーんだよ!だったらおれが口にしてやるよ!
おれたちのこと知らねーやつには言ってやる!fuck you!」

今日もオーディエンスをステージに上げてくださいました。歌う人と踊る人とでたくさんの
オーディエンスが嬉しそうにステージに立っていて、それをフロアのみんなでまた盛り上げて。
そんな毎回恒例の光景のときにたつさんがおっしゃった「これだってな!ルール破ってんだよ!!」
「綺麗事聞きてぇやつはそういうとこ行けよ」

出禁になってしまえよ

結局たつはダイブが発生するフロアにしたいってことか?
よーくと意見食い違ってる気がするけど大丈夫か?

OCDもダパンプみたいにボーカル以外いなくなっていく

>>50
感心するほど中身がないMCだね
これからの方針も、ダイブやモッシュを推奨するのかしないのかも、もし事故が起きた場合どうするのかも、その場合自分はどう責任取るのかも、何一つ言ってない
ひたすら『カッコ良さげ』な言葉を並べて全てを曖昧にしただけ
これで、ボーカルカッコイーとか言ってる奴は完全に詐欺に引っかかるタイプだわ頭悪すぎる

>>50
これからの方針も、ダイブやモッシュを推奨するのかしないのかも、もし事故が起きた場合どうするのかも、その場合自分はどう責任取るのかも、何一つ言ってない
これで、ボーカルカッコイーとか言ってる奴は完全に詐欺に引っかかるタイプだわ頭悪すぎる

>>50

連投すまん
WiFiつながりにくくて投稿されてないと思ってたw

たつはライブ来てるのはみんな
ダイブ肯定派しか来てないと思ってる感じだね
ダイブは危険行為だし止めた方が良いよと「綺麗事」言ってる人も来てるでしょうに
「ダイブ容認出来ない奴はライブ来なくてもいいよ」ですね?了解です!

61ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW 3dc9-gBcL [126.194.189.132])2018/09/25(火) 12:26:38.93ID:cwBWWIxP0
>>50
「本当にごめんなって思ってる。」
⇒ごめんで済んだらケーサツいらん
は関西圏民しか通じないのかね?
岡崎民はごめんで何でも解決すると思ってるんやな

>>55
ダパンプはISSAが踊りながらでも生歌安定してるから

63ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (オッペケ Sr69-ZLy5 [126.234.8.251])2018/09/25(火) 17:20:43.36ID:9B6jnJmjr
Twitterではルール守ってって言ってるけど
よーくだってダイブ肯定派でしょ?
大阪2日行ったけど
問題の日上手にばっかサービスしてたじゃん
ケガ人()出たから便宜上でしょ

ライブハウスのルールって明示されたものじゃなく慣例の方なんだよ
村社会みたいなもんでな、実際に建前なのよ
箱側の運営スタッフもダイブキャッチするんで前にいるの
Zeppのスタッフブログとか読んでみろよ
慣れてない人、体力ない人は後ろ行けって書いてるから

建前は建前だよ
わざわざブログで止めないとか言うのがおかしかっただけ
普通はよーくみたいに便宜上のことだけ言う

ちなみにダイバーをキャッチするのは箱スタッフじゃなく
アーティスト側というかイベンターのスタッフだ

便宜上でも言わないと馬鹿みたいに気軽に好き放題されちゃたまらない
それでも破る奴はそれ以上に馬鹿だけどお咎めなしではすまないので覚悟してやれと
他人に対する賠償責任負う覚悟や自分も怪我する覚悟はもちろんあるよね?ってことだろ
まぁ自分はやりたい人が楽しむ分には容認派だけど個人としてはダイバー手伝わないし痛い思いしたら報復もするけどねw

慣例がどうであれ従う義理はない

あとスタッフは主に気分の悪い人を救出するために前にいる
ダイバーを受け止めるために配置されてるわけじゃないが怪我されたら困るので受け止める
既出だけどそれで肯定されてるってのは勘違いだ

箱が掲げておきながらほとんど守らせる気のないルールより
箱及び利用者たちの慣例が優先されるわ
散々、OCDはロックバンドなんですぅって言っておきながら
自分らが痛い目見たら途端に声優のバンドだもん私達か弱いオタクだもんってどういうつもりよ
危険なことは何度も説明されてんのに最前陣取って押されたの蹴られたの
仮にダイブ、モッシュ無くてもどうせぴーぴー泣くんだよ
高速道路を50キロで走るやつは適法でも邪魔だ
そもそも箱のルールはルールと言いつつ法規範ですらない

フェス後のocd良かったってツイートにいちいち単独にも来てくださいとか気持ち悪いリプ飛ばして新規の芽を潰しまくった挙げ句に
ようやく来てくれたフェス上がりのファンに対してお前らなんかいらないって精神分裂病かよ
痛いファンがバンドを殺す典型だわ

ロックバンドじゃないしね
ロックバンドとか言ってたのが間違い

まあバンギャ気取りたいやつが言ってただけだろうから仕方ないけど

>>70
そんな人いるんですか ww

もろ台風だけどライブやんの?

中止にしてほしい
チケット取ってもらった手前断りにくいが帰りのことを考えると行きたくない

延期にしてほしいなあ
帰りが心配

たつMC「帰り道気をつけろよ!俺らが背中押してやっから!」
帰宅難民続出
おしで一同ホテル泊ぬくぬく

いやそこは
参加オーディエンスさん「台風でおうち帰れない!泊まるお金もない!駅て寝させて!」
自宅オーディエンスさん「大変な思いをしてるオーディエンスさんにコンビニは無料で食べ物提供して!(拡散希望)」
自宅オーディエンスさん「オーディエンスさんを狙ってレイプ集団が車で移動してる!気をつけて!(拡散希望)」
という流れでしょw 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf)

あるあるで困るww
他アーはもう公演延期だの中止だのアナウンスしてるのにここはまだだんまりだね

「台風で来れなかった奴らに言ってやれ!!!せーの!」

「ざまあああああ!!!!!!」

でしょ

早く訴えろよ嘘松女を

激太りしててびっくりした

NHKの写真でしょ?
マジどこのおっさんかと思ったわ
むくんでる感じだから不摂生が積もってるのかね

ライブのレポでは特に太ったとか書かれてなかったから角度とか証明のせいとか?
アンパンマンみたいで草

顔まんまるだよね
目力強くて怖い

Twitter公式待ちのツイばかりだよ
ライブ来るなら怪我も帰宅困難も自己責任でって?

87ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ニククエW 41c9-iodP [126.194.163.142])2018/09/29(土) 23:15:58.42ID:fy8jaRKF0NIKU
関東の外出危険時間帯が23時以降になってるから、ライブは2時間前には終わるし決行しそう
もしくは物販始発組がだいぶ集まった後に急遽中止発表か
どちらにせよ顰蹙買わない決断はしなさそう

>>78
NEWSのバカファンがOCDで再現されるのか

89ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (オッペケ Sr9d-xxku [126.179.0.22])2018/09/30(日) 05:46:46.72ID:waQh4Djfr
>>84
これは角度とか照明で言い訳出来るレベルじゃないw
あとヒゲのせいでアンパンマンよりもジャムおじさんwww

OCD公式、いくらなんでも不誠実すぎないか
やるかやらないかぐらい言えよ
何事もなかったようにライブ後「本日はありがとうございました!」とかのんきにツイートしそう

今回のツアーでソールドアウトしたの最初の東京と今日だけだからなあ
グッズも東京が1番売れるしそりゃ運営としちゃ中止にも延期にもしたくないだろ
まじで採算取れなくなる

92ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW 41c9-iodP [126.194.153.200])2018/09/30(日) 10:03:47.75ID:crUm19dT0
>>91
それが一番大きいだろうな

全会場が2017-2018ツアーの半分くらいのキャパなのにソールドさせられなくなった現実をよく噛み締めてほしいわ

他のライブやイベント大体アナウンスしてるのに
決行で行けない人には払い戻しみたいのが一番多い

電車止まるみたいだけどもう自己責任でライブ来いってことか

相談窓口…払い戻し確定ではないのか
まあそっちは別にいいけど

延期きた

97ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW 41c9-iodP [126.194.153.200])2018/09/30(日) 14:13:04.40ID:crUm19dT0
やります宣言の直後にJR運休発表でむっちゃ責められて、やっぱやめますと来た

昼の時間ならやってるところは多いけど時間帯的にね

20時からJR軒並み運転取りやめだもんな
発表遅くてもう現地行ってるやつもいるだろうに

100ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW 41c9-iodP [126.194.153.200])2018/09/30(日) 15:17:19.61ID:crUm19dT0
本人出てきてギリギリまで粘ってたとか言ってたらしいが、今回は関西どころか関東や東北北海道も960hPa台保持って前日から報道されまくってるのに、粘るもクソも無い
強情なボーカルを説得できるスタッフはいないのかよ

セラミュが終演19:50で決行予定とかある
まあOCDとは別の話

のん、の日比谷野音は早々に中止アナウンスしてた
まあ野外だから当たり前ではあるが

セラミュは無茶苦茶だな

たつとよーくに謝らせないでとかいうツイ見たけど見当違いすぎて笑ったわ

アナウンスが遅いのがあれだった
中止のやつも決行のやつも
だいたい前日から台風の影響あるかもくらい言ってる

クソ対応のおかげで交通費2800、ロッカー代400が無駄になりました
関東の私でこれなんだから遠方の人は気の毒に

早めるのでもよかったのではとかは言われてるね
まあ早めたり短縮したライブやイベント多いけど

公式へのリプ欄見たら北海道や青森から来たのにってのがあった
自己責任とはいえさすがに飛行機や新幹線組はもっと早く見切りつければよかっただろうとは思う

連投になっちゃうけどすまん
日曜の振替が平日って納得できない
そこしか空いてなかったんだろうけど行けなくなったのが悔しい

109ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW 53af-iodP [211.11.71.203])2018/10/02(火) 12:11:19.59ID:r7h5W7fr0
平日への振替もまあ問題だけど、
年内に振り替えていないだけじゃなくオーラスの後に組んでる
というのがさらにひどいね

隣のZeppTokyoで延期になったBONEZは曜日は平日になってしまってるけどできるだけ近日の11/19に組んでる

副業持ってる人とかサポメン全員のスケジュール調整してももう少しなんとかなったと思うので、これはまた「真のオーラス」感を出して集客しようとしてるのがミエミエ

11月、どんなに遅くても12月だと思ってた
年内にけりつけろよ

2人のスケジュールとか箱押さえるのが無理だったからその日になってしまったって考えられないの?
なんでもかんでも文句言ってるだけじゃないよね?

不満は分かるけど我が儘じゃないよね?

スケジュールや箱の事情は重々理解してる
けどね、親戚1人殺してでも休めってMCは行けなくなった人間にとっては最高に不快な煽りだった
もっと言いようもあるだろうに

もうMC辞めりゃいいのに
ほんとにどこかおかしいのかなと思うわ

だから体力が…
よーくの絵描きタイムにするか

>>114
体力って言ったって別に安室ちゃんみたいに踊りながら歌ってる訳でもなし、汗拭いて水飲む時間だけで十分じゃね?
それくらいの時間よーく1人でもたせるか何か適当に映像でも流しときゃいいよ
リハ風景とかインタビューとか流せばファンは喜ぶしウィンウィンじゃん

116ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW 53af-iodP [211.11.71.203])2018/10/03(水) 12:07:54.47ID:zLBjWyz20
2人のスケジュール
じゃなく、正式メンバーのみOLDCODEXのみの活動をしているメンバーが一人もいないから、全員のスケジュール調整したらこういうことになるのは理解できる

けど平日に組むなら年内になんとかできなかったのか?
って疑問がどうしても残る

しかも年明け連休明けで元々休みにくいのに開催日も翌日も平日では遠征組は調整難しい

親戚一人殺せは言い方悪い煽りなの分かるが休む理由でそういう嘘つく人いるよね
でも行けなくなったから文句言うのは僻みにしか聞こえない台風でもライブやれと?

年内どうこうもただの我が儘にしか聞こえない
無理なものは無理だったんだろ?
サポメンも違うメンバーで良かっただろうけど悔しそうなメンバーもいたし色々あったんだろうなで終わるじゃん

だから僻みとか我儘ではなくて。
事情は判った上で公式の対応が納得できないものだったと言っている
OCDが好きで思い入れあるからこそ簡単にスルー出来なかっただけなんだよ

そんなことよりPIT余ってる心配しろよ
土日東京だぞ?

ライブやりたかったから開催の望みにすがって中止の発表遅れたって謝ってたんでしょ
ちゃんと非を認めて謝れただけまともだが
他のイベント主催のように前日に中止判定出しとけば来なくて済んだ遠征組は多かっただろうから言った通り今度から改めてほしいわ

振替が平日なのも年跨いでオーラスになったのもまたかとは思うがまぁ仕方ないだろ
払い戻しもするしそのまま振替なしって公演もあるんだから良いほうだ
それ以上どうしろと

振替が平日なのは
単に土日がもう埋まってて
入れられなかったのかと思ってた

あの日、11時の時点で「決行します」って発表したんだからかなりの人数が集まってたよね
その来ちゃった人達に対して、「申し訳ありませんでした」で終わりなの?
交通費に相当する粗品とか全員によこせと思うのは根性がババアだからかな

クレーマーみたい
遠くから来た人は残念だけどお客様なんだからって偉そうな事いうの?

>>123
それは法的にも無理な話
開催できたとして帰れなくなることを思えばすぐ撤回しての中止は妥当だし主催が責任を負うのはチケ代までだよ
先を予測して最初から中止にしてたイベンターが多い中でギリギリまでやろうとしてたのは客にとってどっちが良いかって意味で大問題だけどな
それは参加者の個々の損害とは別の話だ

>>112
親族殺せとかサラッと言えてしまうのがボーカルの生い立ちを物語ってるだろ
大昔、ラジオに父親殺したいってメール来た時にわざわざそれを選んでコメントした男だ
それも慰めの言葉は一切無く「不幸に酔うな。他人に助けを求めても無駄だ。自分でなんとかしろ」だよ
本気で家族に絶望した経験無いとこれは言えんだろう
きっとふざけて言ってるのではなく、奴の中の親族とか血縁者って本当にその程度のものなんだよ

軽く言っていい言葉じゃないかもしれないけどそういう嘘をついてでも休んで遊びに来いよって言いたかっただけだろうに物凄く深く考えてる人もいてビックリした
以前もどこかでそんなような話していたような気がするけど…、おまえ家族何回ころしてるんだよみたいな話
あと交通費相当の粗品は草、いくら決行判断でても電車が止まる“もしも”のことを自分で考えられたら良かったんじゃん
振替返金措置とってくれるだけいいじゃん、自然災害だし
それでも批判文句しか出ないならこういうの向いてないと思う

守ってほしいとか優しくしてほしいばかりの女が多いね
求める相手を間違えてるわ
甘言で幸せになれるような奴はただの甘ったれだろうし
ダイブ騒動でキーキー喚いてた猿の殆どがそんなだったな
優しい言葉で誘われてレイプでもされてしまえ

>>123
さすがにこれはBBAに失礼

新幹線や夜行が死んだので飛行機使ったけど
運営のアナウンスないとはいえ自己判断でやってることだし
弁済しろとか考えもしなかったわ

>>127
そういうジョークセンスにうんざりしてる層が増えてるってことだよ
たまになら笑いにもなるけれど基本いつもこんな感じじゃん
相当のカリスマ性がなきゃこんなことばっか言ってたら
皆離れてくだろうことを把握すべき
30過ぎて考えなさすぎ

それを求める事がもう間違いなんじゃないの
価値観が違いすぎるんだろう

見始めた時はたつと同世代だと思っていたのに今は随分幼く見える
こちらがBBAになったのか向こうが成長していないのか
価値観がずれてきたのでそろそろと思うこともあるよね

私は成長したけどあの人は変わらない!とか言ってしまうのって単に
自分の思い通りにならないことが積み重なってそう思うようになっただけじゃないの?
他力本願が通用しないことに気づいたらもっと楽になれる
世の中色んな人がいるもん

>>133
132の言いたいことと大分ずれてるよ
132が言いたいのはあれでしょ
達央が良くも悪くも『社会の決まりなんかクソ喰らえ!中指たてて生きようぜ!』な少年のまんまだから自分も同じく精神年齢低いうちは同意できたり崇拝したりしてても、いざ自分が社会人として経験積んでそういう感覚をなくしていくと、価値観の乖離を感じるってことでしょ
ビジュアル系バンドのファンでもよくある現象だよ
そうやって卒業していく奴とまた新しく入ってくる若い奴でファンの新陳代謝が行われていくのも普通

OCDは新規の数より離れてく数のが多くなってるから右肩下がりになってるってだけだね

136ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW 6bc5-WHmo [180.34.198.104])2018/10/05(金) 23:35:50.75ID:3kkQCPMF0
>>134
V系の悪口書くなって言いたいけどその通り
好きなバンドのメンバーが問題起こしてアルバムの発売が延期だか中止になってるから、まだ30代だしたつおの方がマシかもしれん

>>132
あるある
自分はそこそこBBAだから最初から幼さは込みだったけどその頃はまだたつも若かったから許せていた
今はたつも年取ったのに成長しないので可愛げも失せてしまっていい加減にしろよと思うことが増えた
成長したのかなと思う時もないわけじゃないんだけどそれ以上にまずいときのほうが目立つw

でも今回たつが言ってること正直そこまで変かね?
ダイブ禁止の箱でダイブは普通に起こるよ
それをわかった上で来てる人が敢えて最前に居座った場合って怪我した当人も悪いよね
ダイブ起こるなんて思わないもん的なこと言ってたけど、嘘だよ今までもする人いたもの
明記されたルールといってもあれは法律でも契約でもない以上何の規範性もなくて
本来は単なるマナーの問題にすぎないんだけど、自己責任で好きにやれっていうロック界隈の暗黙のルールが優先されてる状況なら
そっちも歴としたルールだよ。そしてそれは至る所で周知させられてる
たとえ怪我人が主催者側と訴訟になったとしても責任は0対100には絶対ならないと思う
むしろ怪我人の不注意を指摘されると思うよ

お客さん同士の問題だもんな

>>138
今回叩かれた一番の要因は達央の言動の曖昧さだと思うよ
推奨しない、と言っておきながら実際目の前で起こったら知らんぷりで止めない
箱のルールからは外れてる、と認めながらも今後のライブでファンにダイブをして欲しいのかやめて欲しいのか明言しない
怪我人がでた情報を把握しながらも、そういう事態になった場合自分はフロントマンとしてどう責任を取るのかには触れない
しかも今回の騒動に対して自分の考えを書いた文章を本当に広く皆に読んでほしいならOLDCODEXの公式ホームページに声明としてアップすることもできただろうに、有料会員しか見られない日記にアップ

どっちつかずで結局何がしたかったのかわからん
箱のルールがなんだ!ライブでは俺がルールだ!俺が責任取るからどんどんやれ!
ぐらいのこと言えば今回ほどファンの中で賛否分かれて戦うことはなかったんじゃない
それでも叩かれはしただろうけどw

そう、どんどんやれって言われればダイブ否定派も勝手にやれよって見放すことができる
最前ブロだって達央の好きなフェス勢で埋まる
結局どちらにもいい格好したがった達央の曖昧さと弱さが生んだ軋轢

俺が責任取るってどう取るのよww

フェスから入ってくる奴なんてほとんど居なくて、ダイブしてるのも古い人だとshow caseとかから追ってる人なんだよな〜

>>142
それはたつが考えること
責任取ってでもやらせたいなら覚悟すればいいし
覚悟がないならやってほしくないとはっきり言えばいい
箱のルールは守れ(チラ)
でも俺は止めない(チラチラ)
自己責任で暴れろ(チラチラチラ)
とかクソダサいんだよ

むしろどうしてもアーティストに白黒つけさせようとするのはどこの界隈のルールなん
いろんな楽しみ方を認めた上で自己責任が箱のルールだよ
最前で踏ん張れなきゃ来るなって昔っから言ってたのに
それじゃ自分たちがアーティストに近づけなくて不満だから
文句言ってるんだろ

>>145
話してる内容が理解できないなら無理に話に入ってこないでくれない?
今はなんで今回達央があそこまで叩かれたかって話をしてる訳で、別にOLDCODEX以外の界隈とかアーティストの話してないから

スップSd0fは達央とOCDをとにかく全肯定したいらしいけど、一般論でレスするから全部どっかズレてるんだよな
否定的な意見を見たくないならTwitterに閉じこもってて下さい

>>146
たつもずっとそのように対応してきたじゃん
圧縮にさえ耐えられないのに前来て泣くような客に塩対応だったでしょ
今回も他のアーティストも含め箱の利用者たちが作り出した遊び方について説明しただけなのに、
何をぎゃーぎゃー言ってんの

白黒付けさせたいんじゃない
付けられないなら中途半端な態度でいきがってご意見を宣うんじゃなく
よーく程度の物言いで止めとけって話
悪いけどたつは馬鹿なんだから余計なこと言えば言うほど
いいことないんだよ
ここでたまに出る「MCなくていい」って意見に
「MC楽しみだからそれは嫌だ」って反論湧いたことないじゃん
そういうことだよ

なるほど
言ってることは間違ってないが炎上させられるくらいなら
テキトーに合わせて流しておけって話か

>>148
いや、だからさ、アホなの?
今そんな話してないよな?
今回これだけ達央が叩かれたのは達央が『ダイブモッシュ上等どんどんやれ』か『怪我人出たらライブ続けられないし箱のルール違反だからやるな』かどちらも明言せずに曖昧なことしか言わなかったから。
そのせいでダイブモッシュ賛成派反対派どちらも勢いづいて騒動を沈静化させるどころか火を焚きつけたから。
しかもそれを誰でも見られる場所じゃなく明らかに自分の味方であるファンしか見ない有料ブログに書いたから。
じゃないかってことを話してんだけど
マジで話の内容理解できないの?

結局白黒つけたいんじゃん
情報仕入れる努力もしないで自分の欲求のためにライブハウスに来て
最前居座るやつが悪いって書いたらもっと発狂して嘘松の内容もエスカレートしたんじやないかな
あとoldcodexのライブで起こったことをoldcodexのサイトに書くのは普通のことでしょ
というかツアー中ずっとそうしてきたよね
ワンマンの話題は常にDBのコラムに書いてきたじゃないか
それを味方しかいないところに書いたってどういう見解だよ

むしろソフトな表現で書いてあげたのがダメだったのか
昔のように「箱ライやらロックやら嫌な人は来なくて結構」ってはっきり言ったらどうなってたんだろうね
これOCD結成して間もないころの話ね
あの頃はファンの人もブログにOCDのライブマナーはこうだって書いたりして皆で努力してたのにね

またロットンマイファス辺りと対バンツアーでもして教育するしかないね
10年近くやって客がこのレベルって本当に恥ずかしい

被害者が本当にいたのなら白黒ついた話なんだけどね

10年近くやってこの現状なら再教育なんて無理だよね
当のフロントマンのせいでファン離れするわ荒れるわ売上右肩だし現場もアレだしで
もう先が見えてるようなものじゃない?

なんでもそうやって人のせいにする人はロックのライブにとどまら図社会生活に向いてないよ

>>152
OCDのサイトに書いてれば、批判されなかっただろうね。有料会員向けに書く曖昧さが余計火に油をそそいだんでしょ。

つーかさ、ダイブ禁止の張り紙で白黒ついたんじゃないの?ひょっとして張り紙がない会場ならダイブ推奨してるとか考える奴出てくんのかな。

そもそもダイブモッシュ禁止してないライブ会場なんて無いだろ

>>158
ツアーの話はずっと有料向けに書いてたでしょうが

>>157
いつも人のせいにしてるもんなたつは

張り紙しててもダイブやサーフは常にあり、具体的な規制もされず
人気バンドも煽りまくるし暴れたい人もそうでない人も協力し合ってねーがルール
高速道路で100キロオーバーがいても皆スルーなのと同じ状態だけど張り紙は法律ですらないので尚更

菅谷さんが離れたときの雑誌インタビューもそんなかんじだったからもはや今更か
今回の過去スタッフやメンバーについてのMCもそうだしね

Ta_2が人のせいにしてる話

結局フロアのことはフロアで協力し合わないと絶対安全とか無理だよ
ツイッターとかで呼びかけて非公式のファンサイト作るのはどうか

そこまでして最前で安全に見たいのかよw
一生お遊戯会みたいなライブしか出来ないな

元々声優のお遊戯だろ何言ってんだ

現場ファン層だってアニオタはまだ多いだろうしアニタイで売れて来たんだし…

まあ元々アーティストとしての実力があるわけでもなかったしね

お遊戯会だとしたらダイブする方が悪いよ。なにひとりでテンション上がってんだって話でしょ

>>152
落ち着けちゃんと読んで理解しろ
まず、今更『達央に白黒つけさせよう』なんて話は誰もしてない
今回の達央に対する叩きが加速したのって達央のブログが書かれてからなのわかってるよな?
それまでは正直ファンもファン以外の外野もフロントマンである達央がどう反応するか、様子見だった
けど達央がダイブを推奨したいのか禁止したいのか意思表示をはっきり書かなかったために、ダイブ推奨派と反対派両方がどっちも自分のいいようにとらえて両方が加熱
いまだその議論はおさまってない
達央はフロントマンとして騒動を抑えなかったどころか逆に対立を焚き付けた、として叩かれた
という経緯なんじゃないか、って言ってるわけ

>>152
久々に言うわこの台詞

「お前がそう思うならそうなんだろ、お前の中ではな」

都合よく論点をすり替えるよな
ダイブする人も嫌な人もお互い譲歩して声かけ合えってMCでも言ってたのに
達央の反応待ちもクソもねえだろうが
コラムには再度MCと同じ趣旨の内容を書いただけじゃんw
なんでそれで納得しないんだよ
ライブ中にもっていうか、昔から何度も言っていた通り、
暴れる人は周りに声かけて確認してくれ、そういうのが嫌な人は移動するか、最初から前には来るなでFAだよ

すり替えじゃなく今回は最初からその話題だったってだけなんじゃないの
そっちの話はしてないってことでしょ

あとは書くなら昔みたいにはっきり来るなと言えばいいのに言えないのが悪いだけ

>>174
いやだからさ、ライブ中に観客同士で起こる問題なんて本来観客同士の揉め事だろ、で終わるじゃん?
今回のケースなら『ダイブして怪我させた奴が悪い』か『ダイブ来るのわかってて油断した奴が悪い』でFAになるはずだろ?
ところが今回は怪我した奴させた奴以上に達央がファンからもそれ以外からも非難を浴びた
それは何故だったか?って話をしてたわけ

達央がファン内外から集中砲火浴びたのは既成事実であって、それを前提として何故そうなったかを話してんのに
『何で達央が非難されるのよ!達央は悪くない!』
って話に入ってこられても的外れにも程があるわけ

文句言ってた人が揃いも揃ってうたプリ厨だけど
なんで来るんだろ
プリンセス()のくせに

>>178
アニオタくらいしか客いないってことじゃん

そりゃアニヲタも暴れ勢も金落とすファンは切り捨てられないからだよ
大口叩いて客選べる立場じゃないってこと
曖昧な言い方しかできない理由はそんだけだろ
あとルールはルール
箱のルールは法ですらないと言ってる奴がいるが箱の中でも治外法権じゃないんだから民法刑法はある
他人に怪我させる可能性があるとわかってる行為やって実際に怪我させればアウトだからな
箱の建前はそのときのためにあるんだよ

まぁOCDはダイブ否定派が多いみたいだしロックがどーのフェスがどーのの前にフロアの空気読むべきなんじゃないの
歓迎されてないみたいだからやめればいいだけなのに何の文句があんの? OCDでダイブしないとしぬの?

って言ったら前にOCDでダイブしたい人の気持ちがわからないのかって言ってた人がいたけど
それこそ迷惑がられてるのにヤダヤダやりたいもんって駄々捏ねてるだけとしか思えん
ダイブ歓迎してくれるれっきとしたロックバンド笑があるならそっちで楽しんだ方がお互い気持ち良くないか?
もちろん今後OCDのフロアで肯定派が増えたならやればいいと思うけど今は無理だろ

連投すまん

あれが規範じゃないのは事実だよ
法規範だったら破った奴や止めなかった主催者が一方的に悪いって主張の根拠付けにはなりそうだけど
でも今回の件について民法に沿って考えたら
貼り紙にある事項はライブハウスの遊び方の文化の中に全く定着しておらず
ライブハウスに足を運ぶ客にはダイブもモッシュもやりたがる人が多くいるという
現状を把握しながら密集地から移動しないやつも悪いって扱いになると思う
だからタツが書いた「どっちも悪いと思う」っていうのは社会的一般的常識から
そこまで外れてないと思うってこと
感情論優先の女性客が多いのにそんなこと書くから燃えちゃったけど。今後のために何か対策考えてんのかね

>>183
Ta_2が法じゃないし善悪決められることじゃないっての
あくまでそれはTa_2の所感と意向の話で大勢のオーディエンスがTa_2の考え通りになるわけじゃない
危険なライブがよそにあるとしてもOCDでは否定派多くてそこまでダイブは多くないってのも現状でしょ
密集地から移動しなかったとしてもダイブして怪我させた人と怪我させられた人ならやっぱり怪我させたやつが悪くなるのが民法よ
アーティストごとに客も空気もルールも暗黙の了解も違うってこと
一般的なロックのライブでは云々ってどうしても一緒にしたい人がいるみたいだけどOCDは客層違うって馬鹿でもわかんだね

すると今度は所詮オタクの集まりとかって負け犬みたいにdisる奴が現れるまでループなんだよなぁ
自分からすればオタクの集まりに自ら入ってきてやりたいようにさせろオタクどもロックはこうなんだよってオラついてるようにしか見えんわ
ある意味Ta_2みたいで笑うけど真のロック好きならOCDに執着する必要ないと思うんだよねw

>>184
言ってることよくわかるよ
ライブハウスの文化云々じゃなくそのバンドの文化というか客層を考えろって話だね
モッシュダイブサークル当たり前慣れてない奴は後ろで見てろみたいな客層のライブももちろんあるし、それにはそれの楽しさがある
でも事実としてOLDCODEXの主な客層はアニメ声優好きの女子たちであってそういう客とは違うよね
ライブハウス初めてダイブモッシュ見たことないって人も珍しくないし、ちょっと押されただけでキャーキャー悲鳴があがる
そんな現場でダイブしたらどうなるか?って実際に怪我人が出なきゃわからないようなことか?
ちょっと想像力働かせりゃわかるだろ
馬鹿じゃなきゃな
正直ルールや民法以前にTPOの問題だと思うわ、いわゆる空気読めってやつ

モッシュダイブ勢を後方に行かせれば、色々解決するんしをゃないですかね

公式がロックバンドを謳って一般向けのフェス、
ノットフェスやオズフェスなんかにも参加して来たのも事実
ダイブする客は元からいたしボーカル自身もステダイしたことある
声優イベじゃないのにキャラグッズ持ってくんなって言って炎上もしたのにまだ理解しない客もどうかと思うがね
オタクだから声優だから箱の雰囲気わからないというのもどうなんだ
オタ系のイベントにもルール無視で馬鹿騒ぎする連中はいる
むしろロック界隈よりマナー悪いと思うわ
想像力が無いのは無謀なダイブする奴もかぶり付き勢もどっちもどっち
目の怪我も嘘でしょ。ありえないこと言ってるし

はいはいオタクが悪いオタクが悪い

すぐに法がどうこう言い出すのが
いかにもオタクらしいというか

オタク勢と邦ロック勢どっちにもいい顔しようとした結果
お互いを殴りあって後には何も残らなかったな

>>190
ルールの話が出てルールなんて形だけとかいう流れもあったから最終的に動かぬ法の話になっただけだよ

あと今回の目の怪我がウソでも実際怪我してる人々は世のライブにいくらでもいるしTa_2も言ってたよな
オズフェスやノットフェス参加はロック色を押し出したい公式が決めたことだしTa_2の言い分も気持ちはわかるがTa_2の意向でしかない
それで普通のロック好きを大量に取り込めていたなら別だがご覧の通り勘違いキッズばかり
アーの願望だけで客層や空気まで変えられるわけじゃないし実際今も変わってないんだよ
今の客を大事にせざるを得ない状況もあるからボーカルはあんな態度
なるべくしてなってる状況だと思うがね

いや
最近は他バンT着た新規or箱ライブ待機してた古参出戻りも来てて
それに対して自称古参の新規オタ女が文句言ってる構図

>>191
動かぬ法www
だからそういうのがオタク臭いってんのになw

たつも「オタクとオタクノリはいらない」って
はっきり言ってやればいいのにとは思うわ

>>192
他バンT着た古参&フェス流れ勢に対して
アートロックを最前近くで楽しみたい
&OCD以外のスタンディングライブ知らないオタクが
文句言ってる構図だろ

下手にいたけどなんでタツが暴れたい勢には開演前に周囲に声かけてと言って
最前の連中には安全確保しろって言ったのに双方真逆の行動をしたのか理解出来んかった
両方アホやんとしか

>>193
逆に傷害レベルの話を軽く考えすぎなんじゃねーの
訴えられたり賠償させられないとわかんないのかね
そんなんありえないしwwってノリで草生やしてるほうがどうかと思うわ よそでは死人も出てるってのに

別にオタが来たっていいしフェスから新規が流れてくるのも歓迎だけど今ある空気は結局その場にいる大勢が作ってるんだからド新規の好きなようにはならんよ

今までどおり暴れ勢は後ろでサークルでもなんでも作って住み分けてれば問題ないのにな
何言っても前方ブロックの客は回避しないと思うし背後なんて気に留めてないだろうから
オタクが最前を占めないライブがいいならそうじゃない客の割合増やして前方占めればいいじゃんw

>>193
アニタイつけてもらってアニメイトでライブビューイングしてもらってる現状でどの口が言うんだよw
そもそも達央がアニオタ声オタの客嫌いってのは昔っからだだ漏れだっただろ
言えるならもうとっくに言ってるわ
本当にそういう客排除したいならもうランティス離れてアニタイはもちろんつけずアニメ関係のライブには一切出ずになるべくアニメ色声優色を消して活動してくしかないな

オタクだろうが箱のノリは知ってて来るはずだね
揉まれんの嫌なら2階席だろうが
アイドルだってZeppでライブやるよ
ダイブもあるしオタ芸激しいキチガイもくるよ
オタクだから自衛できないとか言い訳
下手こいて怪我しても労ってもらえないんだと分かった途端に慣れてないからとか言い出す連中は
オタクだろうがロックファンだろうが来て要らんわ

2階席にオタク全員収容したらダイブの土台なくなるけど
それでもいいなら詰め込んでみたらいいよ

>>199
じゃあそういう現場でやりゃいいんじゃないの
ダイブやサークルしてる間なんてろくに音楽聴いてないしアーティストを見てもいないんだから別に誰のライブでやろうがそう変わらんだろ
わざわざ客がオタク女子ばっかりでダイブ慣れてない、嫌がってる奴の方が多い、ダイブされて怪我したしないでネットで炎上する、アーティスト本人も推奨してないって言ってる
そういう現場でわざわざダイブしなきゃいけない必要って何かあんの?
まさか自分がやりたいから、なんて屑な理由じゃないよね?

逆もまた然りじゃん
どちらも閉め出すわけにはいかないよ
たださ、やっぱダイバーのいるライブで自分から最前詰め寄って地蔵って
無茶するダイバーと同じくらい非常識じゃね?

>>202
箱が禁止しててアーティストも推奨してないのに自分がやりたいからってだけで危険行為するのは締め出す理由としては十分だな
ライブで禁止されてる迷惑行為してスタッフに連行されて締め出された例なんかいくらでもあるよ
逆に地蔵を締め出す理由ってなんかある?
そういう例ある?w

ゼップはダイバー閉め出したら客が減るから放置してんだよ

まだ学級会やってんのかよ

>>202
地蔵はそこに立ってるだけで誰かを怪我させたりはしないがダイバーは土台に手伝ってもらわないとできないんだろ?w
頭下げて協力仰ぐならともかく流してもらえなければ存在しないも同然のダイバーが何を偉そうにと思うわ
そんな図々しい態度だから受け入れてもらえないんじゃないの?自分なら慣れてもいない嫌がってる人間の頭の上転がろうとは1ミリも思わんけどな

フェスでもダイバーがスタッフに次やったら閉め出すって厳重注意されてるの見たことあるわ
どのバンドの時も転がってるから曲なんてまったく聞いてないし興味もなくてただ暴れたいだけなんだなと思ったんだけど結局ダイバーってそういう自己中ばっかなのな

自己中なのはお地蔵さまたちもいっしょじゃんw
後ろから見てたらお地蔵さまたちも結構なことしてるよね
一列でも前に行こうとして人の間に無理矢理手をつっこんで柵持とうとしたり
前から見えないように髪をひっぱりあったりつねったりエルボー入れたり
圧縮に耐えきれなくてその場で吐いたりぶっ倒れたりしてるし
無害じゃなくて自分たちで潰しあってるんでしょ

ライブ中ずっと推し()を見つめるのがファンの義務と思うのは勝手だけど
他人にまで押し付けないでくれるかな

>>208
いやお前地蔵の意味わかってないし誰がアーティストずっと見つめてろって言った?
人に危害さえ加えないならライブの楽しみ方なんて人それぞれだろうが
ダイブだって誰の手も借りず1人でやるなら自由だぞ
後方でゴロゴロ床に転がってりゃいいんじゃない?

好きなアーティストを近くで見たいから少しでも前に行きたくて押し合う→スタンディングでは普通

スタンディングが苦手or好きなアーティストをじっくり見たいor生歌をじっくり聞きたいから後方か2階で地蔵→理解できる

好きなアーティストじっくり見たいけどなるべく近くで見たいから最前付近で地蔵→アーとしてはもっと盛り上がって欲しいし周りも興ざめだけど他人に危害を加えてる訳じゃないので迷惑とまでは言えない

好きなアーティストのライブなので、箱が禁止してるしアーも推奨してないし客も嫌がってる人多いけど、ダイブしたいのでダイブします!→自分の欲望のためだけに他人に危害を加えるキチガイなので閉め出されても文句言えない

好きなアーティストのライブだからどうしてもダイブしたいけど、箱が禁止してるしアーも推奨してないし客も嫌がってる人多いから後方で1人で転がってます!→キチガイだけど目に入れなきゃいいだけ、つまみ出されるかはスタッフの判断によるw

後方で1人で転がるの笑うwwwOCDでダイブしたいならそれが一番だね

MCでも暴れるキッズは協力を募ってやれって言ってたのであって無謀なダイブは勿論肯定してないよ
ちゃんと言ったのにな
大阪の猿どものせいでえらいことになったわ

ラウパみたいに自由に動けるフェスでなら、高まってきたら邪魔ならない後ろ行って思う存分ヘドバンしてる。結構気持ちいいよ

でも後ろで地蔵してたらタツにイヤミ言われるんでしょ?

214ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW d914-ZHJf [118.237.206.77])2018/10/12(金) 14:15:18.95ID:UWwlorDu0
大阪は激しめのバンドやとだいたいどこの会場よりも危ない いままで色んなバンドワンマン行って、名古屋東京とかも行っても大阪はやばい

215ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW 69c9-60Xm [126.194.185.194])2018/10/12(金) 20:44:17.42ID:1hkUMWf20
大阪人だから大阪悪く言われるの嫌だけど、今まで色んなライブ行ってきたけどアーティストにも大阪は独特って言われてきた
盛り上がりはどこよりもすごいけどなんか独特って

今回の大阪は少数のフェス系ダイバーを真似てイキリオタがヘッタクソなダイブもどきを一斉にやったから土台は耐えられないしめちゃくちゃな無法地帯になったってのもある

216ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW d914-ZHJf [118.237.206.77])2018/10/13(土) 01:49:54.57ID:zswlkMNQ0
たしかによくいわれる 初っ端から盛り上がりが凄いのもいいけどその分悪い方向にも進みやすいのかと

だからさあ
もうみんな分かってると思うけど、バンド自体が悪いんだって
結成当時はロックバンドのライブだから無理なやつは来るなって言ってたし、ファンもそれなりに努力してた
ここ数年は曖昧な発言を繰り返し、長ったらしいポエムで同情を誘うだけ
ライブは声優ヲタの黄色い声飛び交ってるし、普通に考えてもう無理だろ
特に声優のボーカルは、俺らはロックバンドですって意地はってるし頭大丈夫?
前みたいにロックバンドのライブ嫌な奴は来るなって言うわけでもないし
アートロック?ロックって言うなや、声優アートユニットですってちゃんと言えや
ロックフェスなんかに出るなよ
こんなんさロック好きと声優ヲタが混乱して対立するだけだろ
バンドに踊らされてこんなファンが争い合うなんて悲しすぎるよ
声優ヲタも被害者だし、ロックバンドだと信じた奴も被害者だよ
事実なのかどうかは不明だが、怪我した人は可哀想だけど、ロックバンドだと思ってない奴が大半だって事がよく示されたいい例だね

まあねー

『ロックバンドっぽいライブしたいからアニオタ声オタのノリは持ち込むな!』
って達央の希望を汲んでアニオタ声オタなファンが
『達央がそうしたいんなら付き合うか、このライブの時だけはバンギャっぽく盛り上げてやろうぜ』
って感じで合わせてたのが、フェスで本気でロックバンドだと勘違いしたやつがライブに来てよそと同じようにダイブしたせいで騒動になったって感じか
そう考えると確かにどっちも悪くない気もする
けど、今回はっきりしない態度ながらも一応『ダイブは推奨してない』って達央本人が言った以上、本当はダイブ反対だけど達央が喜んでくれてるかもしれないから、って今までダイブに協力してた人らは今後はもう協力しないだろうな
そしたらダイバーたちは来なくなるし、自然と今まで通りになるんじゃない

フェスからの新規なんていないし
ダイバーは古参ばっかりだぞ
早く出禁にしろ

ダイバーも周りよく見てこれは行けるって思えた時しかやっちゃダメだと思うってはっきりと書いてんのな
当たり前のことを。
mcでも言ってたし
今回のは燃えて本当に可哀想だった

222ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW 69c9-60Xm [126.194.176.80])2018/10/14(日) 14:59:16.67ID:VMaJzVCL0
でも大阪2日目の最後の最後はマジで煽る発言したよ?
そのせいで飛ぶか迷ってた奴らまでいっぱい飛んだしダイブ反対派は炎上したし、その後の本当は推奨してない発言は騒動おさめるどころか燃料投下にしかならなかった
全然可哀想じゃないしむしろMC、Db、個人ブログで言ってること全然違う本人の蒔いた種

そりゃMCはより盛り上がるように煽るだろうよ
でもあの日のアンコールの時は、
最初に周りに暴れるって言っとけ迷惑かけたら謝れ
無理なら後ろにいろだったよな
ダイブ否定ではないけど確かに安全確保について言及したよ
それでも無茶する連中は仲間内でやってんだろうなって思ってたけど
わからずにやってただけだったんかい

各々が聞きたいことしか聞かない
信じたいようにしか信じないんだから平行線だねー
常識的な判断出来ないのか?

確かなことは達央自身は自分は何も間違ったことは言っとらんと確信してること
会場アナウンスとスタッフ配置とで安全配慮は十分してると思ってんだろうね
まぁはっきり言って他と比べりゃ全然大人しい現場だよ
ちょい前に出ていってもダイブあったか?くらいの感じだったし
正直どこでそんな危ないことがあったのか全くわからんかった

>>224
だからキッズ側の常識とオタク側の常識が
違うからこんなに揉めてんじゃん
まさかまた法律ガーとか言い出すの?

1柵目危ないはオタク勢でも常識じゃー
Zeppでアニメの応援上映とかしてるしダイバーいるんだよな
Zeppでライブするアーティストでダイブするなって言うやつ居ないし
ルールは無いけど周りに気遣えとか、ルール破ってもマナー守れとか言うけどね
達央が言ったのはそれとほとんど同じこと。
最近だとではHYDEがステダイしたりしてるけど
そっちは良くても客のダイブはやっぱ揉めてたわ

しかしいくら普通のバンドがとかロックがどうこう言ったってOCDではダイブ迷惑派が占めるのは明らかな事実だからな
怪我の可能性もあるしボーカルも推奨はしないらしいしわざわざOCDで飛ぶ必要ないでFAなんでは
いつまで学級会するんだ

まぁ普通のモッシュは仕方ないし前方が圧縮されるのも当たり前だから前方で押すなとかって騒ぐやつは後ろ行けと思うけどね
ダイブとモッシュじゃ危険度も慣れも違うわな

そうだね

まあ11月まで行くものもないから繰り返してるだけでは

そうか暇だしな

前方陣取ってる迷惑派の声がデカイだけでどうでもいい派は見やすいとこで普通に楽しんでるのでは

スタンディングのライブで自分の整理番号より敢えて後ろに行ってでもまったり見たいって人より少しでもステージに近づきたいって人の方が圧倒的に多いのは当たり前だろうよ
何で陣取ってるなんて悪意ある表現を思いつくのかわからん
あと後ろでまったり見てりゃモッシュにもダイブにも巻き込まれないんだから今回の騒動に関心薄いのは当たり前だし、前方の人らほどダイブで嫌な思いした経験があったり巻き込まれて怪我する危険性が高いんだから今回の騒動に物申したくなる人が多いのも当たり前だろうに

単にライブハウスの雰囲気に慣れてないとかバーを確保したいとか他人と密着すんの嫌って人は番号良くても後方行くよ
そういうタイプの人たちがダイブを歓迎するとは思えないし来られても怖いから余計に後方を離れないだろう
前方だけの声がデカいことにしたいようだけどOCDでは全体的に良く思われてないと思うよw

CDJ、彼女さんと同日じゃん

こっちは小さいステージの最初の方、向こうは大きいステージのトリか最後の方だろ知ってる

彼女の裏になってガラガラになったら面白いのに

>>238
お互い名前呼び合えば面白いのに

それぐらいならいっそ一緒に歌えよw

YORKE.はMMの更新全くしなくても叩かれないのはなんで?
MMの更新しないでレスチャでキャッキャしてファン釣ってるYORKE.みてて、嫌いになった……

よーくは言動の方ではあまりやらかしてないからかな?というよりたつがやらかし過ぎている。

YORKE.が何故他のバンドをやるのか意味が見出だせない。OCDが疎かになるならやめたほうがいいのでは。たつがあんなに二足のわらじについて叩かれてるのに可哀想すぎるわ

OCDだと結局たつが仕切るから
自分で仕切る場が欲しかったんじゃないの

ただCandCといいGraffitiといい
数ヶ月単位でほったらかしてるのはマズイわな

>>241
ファン釣ってるってどういう意味?

>>243
じゃあたつがまず二足のわらじやめれば?w
よーくをOCDに呼んでおきながら自分の仕事が忙しくて集中できないんだから
よーくが何をやろうと勝手なのでは

達央もファンもOCDよりカルライの方がすごく楽しそうじゃない?ジャンルが違うから仕方ないんだろうけど
よーくさんも自由にさせて、OCDの活動縮小すればいいのに

売れないしな

>>243
思いっきり勘違いしてるようだけど
たつは声優なのにアーティスト活動してるっていう2足のわらじが理由で叩かれたことなんか1度もないよ
声優のアーティスト活動なのに『声優の鈴木達央とは別人』って言い張ったり、自分の出演作で毎回タイアップもらってるのに『アニソンバンドと言われたくない』って言ったり、そういう数々の言動で叩かれただけだよ
一体どこからそんな勘違いしたのか逆に知りたいわ

YORKEっていまだにファンと遊んだりしてんの?

>>249
アニソンバンドと思われたくないは周りからそう思いたくなる事を言われたからだろ?
達央とTa_2を分ける理由もちゃんと言ってたし

>>251
叩いたのは私じゃないし私に文句言われても知らんわ
叩いてるやつに言えよ
昔っから叩いてる奴の理由って大体そんなもんって教えただけだっつーの

別に文句言ってないのに…
なに自意識過剰になってんの?
怖いわぁー

そんな二足の草鞋以前に叩かれる理由なんて本人が他にいくらでもやらかしてきたことをここの住人は知ってるはずだw
たつも好きで声優続けてるんだからよーくにも好きなことやってほしい
普段は結構たつに合わせてるみたいだからな

A3秋のSECOND SHOTはOCDの曲が好きな人ならハマると思う

キモ…

A3って何?紙?

調べたら作詞作曲編曲RONじゃん。歌ってる人ほぼ知らんけど

MMの過疎っぷりすごいな

RON曲はA3に限らず山ほどあるし

今年のたつの誕生日のよーくのツイートに他人行儀感を感じるんだが

ツイートってそんな重要なもんか?
リアルでどういう対応してるかの方がよっぽど大切だと思うけどなあ
SNSに依存し過ぎなんじゃない

過疎

過疎

すごい過疎っぷりだね…もうダメなのかな?

iPhoneから書きこめないって

iPhoneだけど書き込めてるけど

iPhoneだけど書き込めてる

test

iphoneからデスクトップ表示にしたらやっと書き込めた
今度はスマホ版の表示に出来なくなったけど

てす

過疎

今年も同じ日に出演なのに匂わせも指輪もなくてつまらんな
いいかげん学習したか飽きたか

個人スレだと同棲中の家に両親呼んだってさ
もうスレに書き込むほどのファンもいなくなったんじゃないの

タイアップついても売り上げぱっとしないし
曲自体もそんなに惹かれないし

作詞はともかく作曲はやっぱプロがしないとなぁ
何だかんだ言っても今残ってるオーディエンスだって好きなのはRON君がいた時代の曲だし

>>275
曲自体もそんなにだからタイアップつけてもらってもね
昔買ってたライトなファンの大半も買わなくなってるからそりゃぱっとしないよ

ライブ中の写真見るたび、まだこんなにファンがいたのか…と思う

東京だからね

>>273
CDJで彼女と同じようにでら暑いねーって言ってたじゃん。究極の匂わせだったけどみんなスルーなのか?

>>280
リサが真似しただけじゃん
チラチラしたくて必死だよね彼女w

昔から基本たつの方がまねしてるぞ
今日もいい日とかミニオンとか

例えLiSAが真似してたんだとしてもそれを容認してるようじゃ同レベルだよね
俺の真似するなんてカワイイやつ(はあと
ってか?
どっちが先とか後とかじゃなく似た者カップルなだけでしょうが
LiSAは私も好きじゃないけど嫉妬で交際相手を叩くのはさすがに見苦しいよ

リサが必死に真似してる頃には翌日ライブの為にとっとと移動してたと思う

LiSAは「でらありがとー!」とか普段からよく言うし、(岐阜の方言だっけ?)
真似してて恥ずかしいのはたつの方

彼女はファンに向けて「君」と良く表現してる
たつも「君」って使うの多くなった気がするが気のせいか?

そんなに付き合ってる女に影響されるもの?
たつは自分が無いってことか

288ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイWW a724-2NiX [126.242.152.231])2019/01/12(土) 02:06:32.91ID:YpXX2SH10
久しぶりに来たけど相変わらずひでぇスレだな

LiSAが普段塗ってる、くすんだ赤いラメ入りのマニキュアと
たつが声優のライブで塗った、くすんだ赤いラメ入りのマニキュアってどう見ても一緒だよな

>>289
うちにもくすんだ赤いラメ入りネイルあるよw

一緒に住んでるんだったらライブの日だけ借りるのもおかしくなくない?

たつは普段ネイルなんか塗らんだろ
同棲してる彼女が自分のキャラカラーのネイル塗ってるのをたまたま見て、そのキャラとして歌うライブのためにネイルを借りたり塗ってもらったりするのってそんなに不自然か?
そういうことがあってもごく自然だと思うけど
何が気に入らんのかわからん

>>284
なんのはなしか知らんけど真似してたのはTa_2の方だぞ

と思ったら>>281
そういうのはガチ恋ファンしかいなそうな声優スレでやれよ

281と同じやつの書き込みかって意味

ガチ恋に言わせりゃ、たつが太ったのも態度悪いのも余計な事言って炎上させるのもOLDCODEXの売上落ちたのもライブチケはけないのも、み〜んなLiSAのせいらしいぞw
どんだけ彼女への依存度高い男なんだよww

全部たつ本人のせいなのにな

またアニタイかよ
もういい加減アニソン歌手って名乗れ

自分が情緒不安定だと
最近気づいたと
昨日言ってたそうだよ

声優仲間にも言われたってね
「ちょっと情緒不安定」って言ってたけど、ちょっとどころじゃねーよと

昔からずっと情緒不安定というか気分の浮き沈み激しいじゃんか
気分がのってる時とやる気ない時が見てて丸わかりだし
最近気づいたって方がびっくりだわw

気づいたというか
今までずっと目を逸らしていたことを
認められるようになったというのが近いんじゃないか

>>281
えww
LiSAデビュー前からでらあついって言うじゃんww
たつ今までMCで言ってなかったのに、なんでLiSAが真似したことになった?ww
匂わせに変わらないからどっちでもいいけど。

>>281
タツっていつくらいから言ってたっけ?
リサがパクったはずだよね

どっちが先だろうが達央もLiSAのアクセ付けたりLiSAの口癖パクッたりしてんだからお互い様だろ
今どきペアルックするくらいのバカップルなんだからもうほっとけよ
彼女いない男がいいなら他行けば?

でらって東海の方言では…

>>305
これにつきる

>>306
愛知はでら(どえりゃあ)
岐阜はでれ(どえれぇー)
リサさんは岐阜の中でも市街地から外れたかなり田舎らしいので名古屋っぽく見せるためにでらを使ってらっしゃるのでは?

達央と出会う前からでら使ってるんだから、それはパクったとは言えないだろ。それよりLiSAがパクってるのはグッズだろ

>>309
グッズパクってるの?マジで?許せないね

グッズパクってるのもたつの方じゃない?
アリーナのときのチェックシャツとか

>>309
グッズパクってんのか笑える
向こうに興味ないから調べる気も起きんが何パクったん?

>>310>>312
ワッチョイ付いてるからモロバレだよ〜w

>>313
何がモロバレか知らんけどパクリは許せないよな
>>309は早くパクリを教えてほしい

パクってんのはむしろOCD側だろ。ファンのファッションショーとか

>>314
LiSAの口癖パクって今日もいい日とか書いたTa_2さんは許せるんですか〜?w

>>316
許せないね
それよりグッズのパクリについて早く
>>309は教えてほしい

>>317
オルドコ横アリの時のチェックシャツ。
グッズ発表された時にLiSAのグッズが紛れ込んだと勘違いするレベルだった。

>>318
OCDがパクったの?
>>309はLiSAがパクったって言ってるんじゃない?早く教えてほしい

スマイルマークもチェックシャツも個人的にはパクリと思うほど似てるしパクリじゃなくても相手の存在を思い出させるには十分
アホらしくてグッズ一切買わなくなったから節約できるしライブ行く回数も自然と減った
LiSAが悪いんじゃなくいちいち影響受けすぎるTa_2がダサく見えてしまってw
デザインしてるのはよーくだけど絶対口出してるだろうからな

あ、パクってるのはTa_2のほうだと思うよ
LiSAのライブも行ってた友人から聞いた話だとTa_2がライブ中のポーズなんかも真似してたらしいし好きだと何でも同じにしたい性分なんじゃないの
でら〜は愛知近辺の人はわりと使うのでどっちが先ってことはないと思うが

愛知県民だけど尾張弁や三河弁若い子ほとんど使わないよ
どえりゃーとかでらとかふざけてしか行ったことない

同じくLiSAや達央と同世代の名古屋市民だけど自分も周りも全く使わない
名古屋なまりは確かにあると思うけどでらとかだがねとかいかにもな方言使うのは親世代までだね
LiSAは昔からキャラ付けとしてわざと使ってたんじゃないのかな

>>323
だよね
岐阜の子に聞いても岐阜の年寄りとDQNがでれとかでれぇを使うくらいででらなんて使わないって言ってた
岐阜人が名古屋人に成り済ますのは勝手にすればいいと思うけどなんか凄くダサい

自分も名古屋生まれ名古屋育ちだけど名古屋市民より三河岐阜あたりの人の方が使ってる感ある
実際そっちに親戚がいるけどTa_2世代の男たちはでら〜とか言い合ってるよ
女子や平成生まれくらいになるとあんまり聞かないかな

岐阜出身LiSAのでら〜は正直違和感あったけど岐阜県民って公開してるのに名古屋人に成りすますってことはないんじゃない
Ta_2の名古屋コンプレックスは酷かったけどw

リサは出身地を何もないド田舎だって貶してるから恥じてるんでしょ

言ってることが被るのは百歩譲っていいとして
グッズをパクるのはやめて欲しい

>>328
何をどうパクったの?

https://i.imgur.com/ojb6CDO.jpg

https://i.imgur.com/7qIvnpR.jpg

LiSAが2016年OLDCODEXが2018年か
チェックシャツなんてありふれてるしパクッたって騒ぐ程の一致でもないんじゃない?

LiSAが赤系のチェックシャツが好きなのは昔から
チェックシャツなんてありふれてるし…と言いたいけど、他人の影響受けたがりのあの彼氏だからなw

>>328
まさかこのチェックシャツがパクリなわけないよね?
何をパクったの?

>>330
これリサの方がうたプリのパクりに見える
二つは似てない

チェックシャツ自体はありふれてるけどスマイルマークは似たようなのを彼女が前から使ってたしデザインの雰囲気その他が時期的なものと被ったのがダメなんじゃない
本人が女の影響受けまくりで服の貸し借りとかしてたから余計
チェックシャツだけの話ではないし気を付けてるなら避けるところをあえてやってるからだと思う

>>333
ありふれたチェックでうたプリのパクリとかいうな
うたプリの赤いキャラファンだから迷惑

>>326
名古屋コンプレックスなんだ
だからたつもわざと使ってたのか

まあ何にしろ匂わせ大好きカップルってことでしょ

そもそも自分探しの一環でバンド始めた人間だから
側にいる人に染まりやすいのは諦めるしかないのか
よーくレベルなら影響受けてもまだかわいいもんだけど
あれだけのメンヘラと共依存関係になると後がめんどくさいのにね

>>335
え?うたプリにそっくりなのはチェックじゃないけど?

>>338
いやそもそもたつもメンヘラ疑われる域だろ…
どっちが重度かは知らんが完全に似たもの同士
匂わせのやり方も同レベルだしね

>>340
たつの方を言ったんじゃないの?

どっちもどっちのメンヘラだから共依存なんだよね
まぁ目が覚めない限りはダメでしょう
よーくに憧れてたときのほうがよほど健全だったな

343ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (アウアウウー Sa21-Du7M [106.180.9.188])2019/02/07(木) 21:56:40.11ID:FI85+oJ0a
バンナムが業績予想を大幅に上方修正、各種利益はいずれも25%増
OLDCODEXが2017〜2018にかけてどんだけ大赤字出しててもいまだに好き放題し続けられてるのはこの莫大な経済力のお陰なんだな

ツアーもMMライブもどんどん小規模になるのにな

ライブは土日でも余ってて
CDも売れてないのに続けていけるの
今はいい時代だな
ミリオンとか売ってた頃なら
とっくにレーベルから見切りつけられてそう

他社見てると声優アーティストでも切られてるのけっこうあるからな
バンナムのおかげか
>>342
確かにどっちもどっちじゃなければ共依存にはならないもんね納得

>>345
ランティスは5年とか7年とかの長期契約だから売れようが売れまいがその期間はCDリリースもライブもやらせてくれるって聞いたことあるよ
実際同じレーベル内にOLDCODEXより売れてないのに毎年CDリリースしたりツアーしたりしてるアーいるよね
バンナムに統合されてかはどうかは知らないけど

あと今どきはライブはチケ代じゃなくグッズで利益出すものらしいからライブの規模はあまり関係ないんじゃない?
小さい会場でもぼったくりグッズいっぱい売ったら利益出る

オルドコのグッズって無駄に高いよなぁ Tシャツ以外の洋服系
傘とかアホかと思った

>>348
他のアーに比べてもやっぱり高いの?

そこまで高いとは思わないけどYORKE使ってんならもっと良いデザインにして欲しいな
VANQUISHコラボぐらいのデザインが欲しい

>>349
2年ぐらい前にジャニとOCDのグッズの値段比較してる人見たけど
OCDの方が服にしてもタオルにしても1000〜3000高かった

>>351
今はどうなんだろうね
あとジャニーズ以外とは違うんだろうか

作ってる量がジャニとは圧倒的に違うんだから
単純に値段だけ見たら弱小ランティスは死ぬ

>>353
そんなこともわからない人が2年前?に言い張ってたんだろうね

チケ代もグッズも普通の邦ロックよりは高めだと思う
チケはライブハウスで4〜5000前後、デザイナー挟まないTシャツは平均3000くらいだし
他のグッズも500〜2000くらいでまとまってる
まあYORKE.のデザイン代もでかいでしょ

>>355
チケ代はOCDだけじゃなくアニメ系全般で高いよね
安くなったら変な人も来やすくなるからこのままでいいけど

>>352
ランティス所属の他の声優やキングとかの声優ライブにも行くけどグッズの値段は似たようなもんだよ
OLDCODEXが特に高いとは思わないな
ただ他の人らに比べてOLDCODEXのグッズは特徴というかオリジナリティがあんまりないんだよなぁ
他だと例えば眼鏡かけてる人だと眼鏡グッズがあったり愛犬家だと犬グッズがあったりカメラ好きだとカメラグッズがあったりとか、本人やメンバーの趣味や個性をフィーチャしたものがあったりするんだけど
あとライブでグッズとして売ったものでライブ演出したりとかね
OLDCODEXはそういうのがなくてどのアーのライブでもあるようなグッズばっかりだからいまいち購入意欲がわかない

曲名間違えるとかスタッフやる気なさすぎだろ

もうダメかもわからんねさん

会員じゃないから教えてほしい。どんな間違い?

久びさにここ覗いたけどまだあったのね
もうMM退会しちゃったから判らないや

声優スレは落ちたよ

建てる気力も起こらない

もかなではどこの現場にもくるな

声優スレに続き信者ヲチスレも落ちたのか…
ヲチは専用スレ建ててやって下さい

ここが落ちたらたつのアンチスレだけになってしまうな…

すべて本人の自業自得

歌が上手い以外の実力なかったのに(それすらも最近ちょっと怪しい)
自分にロック魂的なものがあると勘違いしてブレーンをどんどん手放してしまったのが敗因だったよ
素直にボーカリストとしてよい曲を与えてもらって
それを表現していけばよかったのに
最近のクソ曲ほんとにもううんざり

>>368
昔は上手かったとでも思ってるのだろうか

少なくともRONがいた時代は表現の幅を広く引き出してくれる曲が多かった
今はダミ声出してればいいんでしょ

次のツアー、キャパ500とか600とかマジかよ
落ちぶれてるのは分かってたけど

コーストと横浜は一応1000ある

先輩バンドだって地方はそんなもんだし普通じゃないかね
問題は完売させられるかだよ

横浜の土日がキャパ1000なの衝撃だわ
前ツアーで初日東京は平日だったけどキャパ2400がソールドアウトだったのに…
首都圏の土日で1000はさすがにキツイ
久々に厳しい戦いになりそう

ここの人達は結構現実的に見えたが
そうでもない人まだ居るんだな

今回の中野2daysも2200で、MM限定という縛りがあって満員だったから
もうちょい大きいとこでやってもいいと思う
今でもファンの人はよっぽどじゃない限り離れないよ。よっぽどのことが何度もあったのに

そう言えば昨日、終演時にステージの写真撮ってたらメンバーが影ナレで喋り出して、
前の席の人が写真ではなくビデオモード(ようするに録音)で撮ってて、お前…と思った
他にも同じことしてる奴いるんだろうな

全国ツアーで小さい箱でもソールドアウトさせて箔つけたいんだよ
ガラガラの大箱にかなりガックリきてたみたいだし自信取り戻すツアーじゃないの
大阪名古屋は来年Zeppとかで追加でやりそう

今のファンとゆるく馴れ合ってるだけでいいならもう先細る一方だしいい加減対バン増やしてくれ
このままじゃもう二度と大箱出来ないぞ

>>379
OCDと対バンよさそうなの誰だろう?

GRANRODEO

歌唱力で公開処刑されそう…
だしあっちは男の客も多いからなぁ
こっちは女ばっかりだし
前に男がいて見えないだの男に押された(触られた)だのまた色々文句でそうじゃない?

SPYAIRのOA

アニソン界隈とやっても仕方ないでしょ
そういう奴らの客はアニサマとかで見てるだろうし
全然関係ないところの客を取り込まないと

OCD初期にやってたロットンSPYAIR辺りともう1回やれたらなぁ

>>382
やっぱオタが足引っ張ってるとこあるよねこいつら

毎年大きいロックフェス出させてもらってんのにそれが集客効果にまったくなってない時点で
対バン相手にアニソン界隈以外をあてがってもらったとしたところで結果はお察しだろ
ロンが抜けた時点で音楽的な価値はもうないに等しいんだよ

フェスで見た感想ツイに「凄いでしょ!単独来て来て〜」ってスパムみたいなリプ送っておきながら
いざ単独来た奴に向かって「OCDのマナー覚えろ他バンドのシャツなんか着るな二度と来るな」って言う頭のおかしいファンしかいないのが泣ける

>>388
自分はフェスで見た他のバンド行きもしないやつとかな

>>388
先輩バンドのワンマンにOCDTシャツとパーカー着てきたやつ見たけどな……

>>388
異端児なのはバンドだけじゃなくて客もだから困る
しかもロックの表面だけ真似するからヌルい・危ない
その光景にドン引きして去ってく新規を何人見てきたことか

「zeppでダイブなんて絶対ダメ常識でしょ!箱が禁止してる事やったらOCDが二度とライブできなくなっちゃう><」
って騒いでた次の日辺りにヤバTがベイサイドでのライブ映像上げてたのが一番笑った

ロンさえいればなぁ
ロンが辞めた後たまたまタイアップのお陰で売れたのにたつが勘違いして調子に乗ったのが運の尽き

売れるとレーベルからもチヤホヤされるだろうしね
それで勘違いしちゃったんだろうな
せめてファンをもうちょい大事にしてくれてたらな
擁護できない言動が多すぎた

バンド始めた動機がセルフカウンセリングだし
他のバンドのようなサービスや気遣いは
期待するだけ無駄でしょ

セルフカウンセリング失敗してるやん

今日当落出たみたいだけど、キャパ狭すぎて落選祭りになってるね

落選祭りなんだ
売れてるイメージつくから良かったじゃん

1次の枚数絞っただけじゃないの

みんな東京と横浜に行きたくて集中しただけだろ
それ以外はお譲り希望出まくってるよ
地方ならいくらでも手に入る
自分の行きたい場所に外れただけで落選祭りなんて言ってたら本当に争奪戦してるところに嘲笑されるよ

今の状況で握手会とかよくやるな

なりふり構っていられなくなったんだな

前はリリイベ外れた奴ざまぁとか言ってたのに
売れなくなった途端にキャラ変は見苦しいからやめて欲しい
自分を貫くと決めたなら貫き通すべき
その方がついてく人はついてくよ
コロコロキャラ変えたらなんだコイツって余計離れる

まーた学級会かよ

5ちゃんで学級会とかもう誰も言ってないよ?
それ昔はやったやつでしょ?
歳とると昔が懐かしくなんの?
オーディエンスは若い子多いと思ってたけど

>>405
一昨日くらいに握手会の件でツイッターで学級会開いてたの知らないの?

ツイッターやってないおばちゃんは知らないか
ごめん

もうすぐ1億回再生される深夜アニメナンバーワンOPがこちら
https://youtu.be/CaksNlNniis

フェスの度に絶賛されてるのなんで

信者が騒ぎ立てるから

アニソンフェスだから

またペンライト消せ!って言ったの?いい加減にしろよw
普通のアーティストなら「珍しい!」「綺麗!」って言うのに

信者が自演してるから

フェスの度にペンライト消させて褒められてんの謎すぎる...

アニサマスレでもランティス祭りスレでも普通に賛否両論だけどな
人間は見たいものしか見ないって言うし否定意見が目に入らないだけなんじゃね

公式でTwitter始まったね
まあオコデ垢ならやらかすこともないだろうけど

安心どころか怖くてしょうがないわ
隠し撮り発覚時に公式垢で使う写真で
同じ服装して中指立てるやつだぞ?

>>417
あれは馬鹿具合のピークだったな懐かしい
さすがにもう学習した…よな?

喉元すぎればなんとやら

やらかすと予想
左の薬指に指輪はめてるの
がっつり写ってる画像を平気でツイートする公式ですからw

>>418
今が若気の至りのピークだろもうこれ以上のことはやらかさないよな?
というこちらの予想を軽く超えてくる人だからなぁ…
自分はむしろそこも込みでオタやってるからもういいんだけど
ツアーのチケはやっぱ東京しかはけないのかな
Twitter見ても皆求めてんのは東京ばっかだし

30超えのおっさんに若気の至りも何も…

東京さえ持っていればどうとでも交換できるから質草にされてるんだろ
特に恵比寿は小さいからな

今のところ問題なくツイートしてる?どうかこのまま終わってくれ

期間限定か。頼むから早く終わってほしい

もうTwitterあれで終わり??
何とかやらかさずに済んだかな

今までの失敗を踏まえて今回はスタッフの検閲が入ってたとか?
なんならブログもそうした方が…

京アニのことブログ更新されないね
Free!で絡んでる他の面子は何らかの形でメッセージ出してるのに

そんな簡単に文章が出せる状態じゃないんだろう

流石にブログ更新できる精神状態じゃないんじゃ…
オルドコ公式は何かしらコメントした方がいいとは思うが

下手な発言して炎上するよりは黙ってる方がマシな場合もあるよ
火中の栗を拾うことない

この沈黙こそが答えとしか
コメントするのド下手糞だからこれが正解だと思う

ラジオは事前収録の告知あったね
次回のラジオが初発信になるか、それともブログ更新が先になるか

アルバム発売されたのにこの静まりよう…

まだ聞けてないんだけどどうなの
感想を検索してたら キレた後の賢者タイム
とか書かれてたの見つけたけどそんなかんじなの

賢者タイムw
Jackとかsad day〜辺りが好きだから がなってる曲より聴かせる曲が多くて個人的には良かった

Amazon限定版がまだ届かない
にしても静かだねえ

Clockは曲も声も綺麗だと思う

438ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW ddd7-PEsE [124.195.150.175])2019/08/05(月) 12:51:35.46ID:0Jep3FJU0
音源欠かさず買って現場は東名阪にしぼってる組だが今回のアルバムも昔に比べて尖った曲はない印象だな…ここ二年パッとしない似たり寄ったりな曲多くね?って思ってる
ライブ行くたびに人が少ないのがまじで悲しいんだけど理由も分かるから…長文スマソ

>>438
この程度で長文か?

440ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイ 2ab7-L8x0 [61.115.1.182])2019/08/05(月) 15:06:04.70ID:tMjKxyV50
ロリコンはメガネ障害者が多い

◆メガネ=メガネ障害者

◆体が左右非対称=ブサイク障害者

◆先祖が百姓=障害者指数が高い

◆A型=農耕民族、弥生人、先祖が韓国人か中国人、免疫が弱い(障害者)、目が一重、髪の毛がまっすぐ

◆B型=遊牧民族

◆O型=狩猟民族、縄文人

◆縄文人=A型でRh+、肌の色は濃いめ、髪の毛が細い、髪の毛が曲がってる、耳あかは湿ったタイプ、お酒に強い体質、ロシア沿海州、朝鮮半島、台湾など東アジアの沿岸部に少なからずいる

炭水化物(砂糖)ばかり食べると統合失調症と躁鬱病とリーキーガット症候群になって音に敏感になってキレやすくなる
太る原因は炭水化物
砂糖は血液に5グラムあればいいだけ
日本人の大人はほぼ全員、炭水化物(砂糖)の食べすぎで統合失調症と躁鬱病になってて、7割がリーキーガット症候群になってる
炭水化物が日本を滅ぼす

jklll

握手会()の当落出たぞ

握手券付けたのに初動7,494枚か…

ロッキンのMCで京アニのこと言ってたらしいけど
このスレ民的にはどうなん?
自分はちょっとだけモヤっとしたんだが…

>>443
現地いたんだ
ライブどうだった?

ずっとその話してたわけではないし始めとかフェス向きのMCしてたよ
まあ内容が内容だけに触れるならワンマンの方が良かったんじゃないかとも思うけど

まあデリケートな話題だからな。ファンしかいないワンマン向けだったと思う

>>443
ライブどうだったの?

>>447
ライブには行ってないよツイのレポ見ただけ
言ってた「らしい」って書いてるんだけど…

ワンマンだったら気にならないんだけど
フェスって場で言うのは、事件に乗っかってるみたいでなんだかなーって感じ
本人はそのつもりないんだろうけど

>>448
行ってないなら部外者じゃん
気にする必要ゼロでしょ

現地行ってたよ
京アニタイアップたくさん歌ってきたのも京アニに知り合いいたのも確かだからMC自体はいいと思う
ただオーディエンスが過剰反応して泣いてたりSNSで一生懸命拡散してるのはさすがに冷めるわ
あくまで亡き人たちに対する追悼であってTa_2本人のことは二の次でなきゃ単なる売名になるぞ

>>449
行ってなくてもファンだったら気になるの当たり前じゃん

>>451
うん
らしいとか文字の情報とかで勝手に気を揉むのも全然いいよね

文字情報だけの妄想は勝手にチラシの裏にでも書いてれば?

>>453
いや自分が行ってもない聞いてもないMCでもみんなで叩きたいような奴がいるんだから仕方ない
陰湿なファンこそバカなOCDらしいところでしょ

京アニ関係のMCしか多く拡散されてないからそこはファンの悪い所かもね
会場の盛り上がりはBUZZになったからか前のロッキンよりは良かったと思う

今回のツアー、どうしても行きたいんだよなぁ
追加公演に期待してるんだけどな

457ななしいさお@オマエモナゆりかご会 (ワッチョイW 2d24-HC5K [126.81.95.225])2019/09/25(水) 19:23:55.39ID:b4+mNeE50
本スレ冷えてる

ラダラス皆がどんな風に感じてるのか気になる

水色がメインになってる通り、前回よりも爽やかで綺麗な歌い方の曲が多いのが良いと思う

最近ボーカルがツイッターやるけど、3年前のアレみたいに何かやらかす前にやめてほしい

>>459
Twitterで言えば

>>459
3年前のアレってどれのこと?

>>461
盗撮された翌日に同じ服でツイッターに登場して、ピース風に中指立ててるやつ

新着レスの表示
レスを投稿する