うたプリのキャラソンと売上を語るスレ68

・うたの☆プリンスさまっ♪の音楽やCDの売上について語るスレです。
・売上枚数はオリコンランキング準拠。
・次スレは>>980が宣言して立てること。立てられなかったら速やかに報告。
・ 次スレの>>1の1行目には!extend:checked:vvvvv:1000:512
と書くこと。

音楽プロデューサー:上松範康
音楽:Elements Garden

♪諸注意
・CD、円盤、ゲームなど具体的な数字が算出される商品の売上スレです。グッズは対象外。
・売上、キャラソンと関係ない雑談は自重。愚痴は愚痴スレへ。
・売りスレ以外で売上の話は禁止。売りスレのデータを他スレにコピペすることはご法度。売り豚は売りスレで。
★極端なアンチ、信者、荒らしや煽りは構わず【徹底放置】。
★他板、他スレ、5ch外部のヲチは板ルールで禁止されています。
★このスレに集う売り豚をキャラ厨とキャラアンチの2種類にしか分類できない人はお帰り下さい。
★キャラ厨同士の対立争いに利用する行為もご遠慮ください。

♪本編ゲーム・CD・円盤情報
http://www.utapri.com/
♪アニメ情報
  http://utapri.tv/

♪前スレ
うたプリのキャラソンと売上を語るスレ67 (ワッチョイ有)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/asong/1561549745/

♪避難所兼データ保管庫
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/55967/1368520087/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:492359533d1dfe6d54ab866e37230060)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:492359533d1dfe6d54ab866e37230060)

誰が人気とか買う買わないって話についていけない
スタリもカルナイもヘヴも好きだから出たらとりあえず全部1枚は買ってるよ
そういうものかと思ってた
とりあえず1枚ずつで店舗特典狙いの時は複数枚買う

グループ内でまだ組んでない相手とのデュエットCD欲しいな
ヘヴももっとグループ内で掘り下げ欲しい

同日同時刻別会場で11人(18人)それぞれのソロVRライブがあったら誰が1番高倍率なのかは興味ある

普通にキャラレート順でしょ
キングダム関係の18人グッズのレートだとシャニストもAGFもないヘヴが
これしかない需要で若干下駄履いてるからヘヴがどの程度の位置になるかは難しいところだけど
映画での新規や推し変が落ち着いてそれぞれの事務所内での順位はかなりはっきりしてきてると思う

レートだと2推し3推し需要があるしCDとグッズの人気がリンクしてない気がするキャラもいるし、中の人人気も関係ないVRだとどうなるかなと思って

グッズ人気とCD人気が一致しないキャラって那月くらいじゃない?
それもせいぜい音也とひっくり返るかも程度
シングルだとキャラで買う意識の人と曲を買う意識の人が混ざるから
曲の出来やアニメ担当回の演出の良し悪しで浮動票が動くけど
スタリソロアルバムの数字見たら結局普段からのグッズ人気がほぼイコールキャラの人気なんだと思う

32 翔

大体那月は下から二番手くらいに落ち着くんでは

カルナイが以前は藍が両方強かったけど
今って蘭丸と藍で今回みたいに
乙女好き層狙い撃ちしたら
ソロ対決だと蘭丸のがもしかして上になるんだろうか

なんかスタリ担叩きとか言うけど正直叩いたところでなにも得することがない
キャラは基本的性格悪いのいないし強いて言うなら担がもんぺ過ぎてうちの推しがこんな目に遭っただの不遇すぎるだのグループいつもメインにしてもらっててシクパもあるのにあーだこーだ文句垂れてる
挙げ句のはてには上にいたように数字出てるのをねじ曲げて擁護したりするからでは

グッズじゃトキヤは翔やレンに勝てないでしょ

>>512
ツイで交換探してるレートだと体感その三人は売上順で合ってると思うけどな

グッズはトキヤ>翔≧レンって印象
トキヤは出したらすぐ声かかる

トキヤは2人とは上にレート違い
レン翔はちょっと前は翔の方が上だったけど今はアルバムの売上通りレン>翔だと思う

>>1ぐらい読んで
♪諸注意
・CD、円盤、ゲームなど具体的な数字が算出される商品の売上スレです。グッズは対象外。

それこのスレでデータとして扱うのは数字が出るものという意味で
CD売上とグッズレートは相関するのかって話の流れでグッズの話題が出ることまで禁止じゃないと思うよ

うたプリくらい長く続いてるコンテンツだと交換に出す前にリア友やフォロワーで決まってるパターンが多いよ
トキヤ担は性格悪過ぎて嫌われ者が多いから毎回ネットで探さなきゃいけないのかもしれないけどw

購入人数の多そうなプリライ7の交換約束とか見てるとカルナイ>>越えられない壁>>鳳兄弟>翔>レン>その他
って印象だったなぁ
前にランキングの出てたLINEきせかえとそう変わってない所にへヴが混ざってきた感じ

モメサの朝は早い

>>519
かるないよりヘヴンズのがむずいけど
特に鳳兄弟
かるないって蘭丸だけでしょ

へヴはそもそもRAGINGを買ってないと交換できないからね
スタリよりは盛んに交換されてるみたいだけど

>>517
都合のいい解釈するなよモメサ
グッズのレート()がどうとかこのスレでは1ミリも関係無い
相関は無い前提なのがこのスレだから禁止にしてるんだよ
体感のレート()や相関()語りたければ他所にスレ立ててやれって覇権スレ有ったの知らないニワカ?結局スレ維持も出来ず無いからここでするって頭悪い嵐行為でしかないよね

トキヤがレート高いだとか嘘付いてまでマウント取りたがるトキヤ担がしつこいから訂正が入るだけでしょ
誰でも購入できるCoCo壱キングダムグッズうちわ等もトキヤは大してレート高くなかった

スタリ内ではってことじゃないのトキヤは
むしろトキヤ低いっていうとAクラスとかもう存在意義なくなってしまうしセシルなんてなんていえばいいんだよw
まあ全体から見たら今だけの勢いかもしれんけど鳳兄弟に負けてくるかもね

へヴだけはまだこの先どうなるかゲームすら出てないからどう転ぶかわからん
シオンだって6thの頃なんてさっぱりだったのに今三番手だし

うちわや色紙は真斗>トキヤだったよ

>>525
Aクラに存在意義がない?トキヤ担のそういう所が嫌われるのがまだ理解できない?
イチイチ大袈裟に他叩きしてまでトキヤageするのみっともないよ?
ルーレットが御曹司に負けた途端に流石Sクラとか言い出したり
ハッキリ言ってスタリはAクラ・セシル含め全員の人気を集めないと存在意義無いんだよ
全員足してもカルナイより売れないんだから

>>526
シオンはアニメでスタリの不人気に相当足引っ張られたってだけで
今は蒼井オジサンから離れた厨の受け皿になってると思う

>>528
これがageに見えるのか…嫌みってわからない?
トキヤ人気ないって前提で話してるやつにいってるんだが
トキヤ人気ないって仮定するとそれ以下のキャラどうなるんだってことだよ
自分が好きか嫌いかは置いとくんだよ
Aクラスは昔から人気ないけど正直キャラ属性的に仕方ない
那月が砂月だったらまたちがっただろうけど

>>530
まあレジェのデュエットで得したり不快じゃないような組み合わせなんてトキヤ瑛二と真斗綺羅だけだったからまあ…
ただ映画でヘヴ全体がよくなったのとカラスパと愛捧の衣装がまたずるかったのかもね
見てくれは元からいいし

>>528
あなたの発言見ると私がトキヤ担なんじゃなくてあなたがトキヤアンチに見える

>>531
トキヤのレートはトップでも何でもないよ
いいかげんにしなよ
トキヤは宮野を売る為に意図的に他より人気が出るよう盛られたキャラなんだから本来ブッチ切り一番手じゃないといけないくらいだよ
それに対してセシルは乙女系で絶大な求心力のある鳥海を引っ張ってきたから絶対に人気が出ないようにされてる
トキヤや宮野を売る為にグループ集団でのアイドルという要素が必要な以上みこしを担ぐ他メンバーは必要不可欠なのにそれを足蹴にする身の程知らず
頭悪すぎ

>>534
それを言うならカルナイは藍と蒼井を売るために作られたグループだし
へヴは英二をCD需要が高いトキヤと組ませてプリライで宮野と渡り合える内田を売るために作られたグループだろ
うたプリはキンレコ所属声優を売るために作られたものだって昔から言われてたことだろ
今更何言ってんの?

>>534
いつもの宮野トキヤアンチの蒼井厨ね
通報しとくね

レートの話宮野の話するのわかりやす過ぎ

プリライのデュエットなんて内田が圧倒してたじゃんw
元々内田や蒼井は物凄く歌唱力が高いってだけなのに
トキヤ担はトキヤの優遇に有り難く貢いでればいいのに大して金も落とさずに文句ばっかり
こういう迷惑極まりないトキヤ担のせいでうたプリ人気が下がってるんだよね

>>535
脳内妄想はよそでやってよキチガイ

>>538
落ち着いて
誰かさんはうたプリパクリドラマで歌姫して主題歌歌ったのに8千枚しか売れてない

うたプリじゃないなら全く関係なくね

うたプリでしょあれ
キャラも役者もそのままだったじゃん

スレタイも読めないの?

>>534に言ってください

>>526
スタリのセシル位置
カルナイのカミュ位置みたいに思ってたら
映画で人気出たよね

>>544
>>534はまだうたプリの話してるだけマシ

翔たんは譲渡交換に出すとすぐに複数声掛けあるけど、だいたい無職で金無いから無料で寄越せとか学生だから送料そっちで持ってくれとか言われてトラブルになる
なんで担の精神年齢あんなに低いんや……

ヘヴの人気出たと言ってもミニアルバムはあまり奮わないんだよな
映画の新規や出戻りが残ってる内にシングルかまたミニアルバム出したら違うんだろうか

>>546
自演乙

>>547
トラビ担は基本在宅お金ない学生や精神が子供でもんぺだからね
まともなのが少ないけど全員ではない

アニメイトオンライン週間予約ランキング

1位
劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム 初回限定版 アニメイト特装版
ST☆RISHバージョン
13,750円(税込)
在庫:予約受付中

2位
劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム 初回限定版 アニメイト特装版
QUARTET NIGHTバージョン
12,650円(税込)
在庫:予約受付中

ST☆RISHのカルナイ抜きキターーー(=゚ω゚)ノーーーー!!!!!!!!!!!!

ナギの声優

代永さん発声障害ってプリライやら他のアイドル系イベ出られるの?
無理じゃない?歌とか厳しそう
CDとかも今後どうなるのやら

新着レスの表示
レスを投稿する