pixiv愚痴スレ96 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
pixivに関する愚痴をどうぞ。

※次スレは>>950が立てる事
 スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に 『!extend:on:vvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい
 立つまで雑談・スレの消費は厳禁
 立てられない場合はすみやかに他の人へ頼む事

※投稿者や作品が特定できる話題は禁止です
 問題のある作品を見つけたらpixivの運営に通報してください

※前スレ
pixiv愚痴スレ95 [無断転載禁止] [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1493784588/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

うわ…中国絵師って日本ではマイナーな作品のキャラの絵を描いたり、
美術館にでも飾るつもりかってぐらいに高クオリティで仕上げてきたりする事があるから重宝してたのに

>>914
バレたのかww
あの国基本的にSNSダメだからな
反政府ゲリラが連絡に使うから中いじれないやつ駄目だって

中央政府相変わらず糞だな。規制なんて昔の話だと思ってたわ

中国絵師上手い人多いのになあ

あれ?今日普通に中国人からフォローされたし
コメも来たんだが抜け道があるのかな

ほとんどがVPN使ってるって話だからそれで接続できてんじゃね

>>915
わかるな
「それをしないから支部は駄目」ってんじゃなく「それをしたらもっとよく回りそうなのに」って思う
そのやり方で差別化したりモチベ上げでユーザーのロイヤリティを掴もうとしてるのがニジエとかピクブラかな

でもその辺りのスキマ狙い零細と違って
支部はとにかく多数の気軽な閲覧を集めて広告価値を高めて…っていう運営方法だから作者に有利にはしにくいよね

中国はニコつべアメブロ全部駄目だけど金を出せばなんとかなるって移住した知人が言ってた

>>922
愚痴ツッコミうざいよな
チラ裏行けって話

サムネイルのサイズがでかくなってるんだけど
今すぐ元に戻せ

検索結果のサムネだけでかくなったのかな?いい悪いは人によりけりだろうね
個人的にはどっちでもいいけどこんなことするくらいなら早くプロフ画を元に戻して欲しい

なんでこんなにしょーもないところばかりいじるの??

サムネ小さい方が探しやすいから戻して欲しい、というかこういうのは小さく表示か大きく表示か選べるようにしろや

検索画面のプロフアイコン、小さすぎて判別の役に立たねえよアホか

コメントはいつも返信するようにしてるけど流石に一人の方と何件も返信合戦するのは面倒だ
しかも描いてるジャンル以外のネタは拾いづらいしジャンルがジャンル故に不必要にころすって言わせるのはちょっと良くないんじゃって思う
とにかく返信するのちょうめんどくさい

ほんとそれ
どんなデザインにせよなぜ選べるようにしないのか

>>938
おれはコメが返信しづらい方向に行きそうになったら打ち切りの合図代わりに無難そうなスタンプで返してる
大抵それで相手も気付くか、そうでなくてもそれ以上の返信は無くなるよ
だらだら続くと他の人からは見苦しいだろうからね

なんだかラインのやりとりみたいだな

>>940
その手があったか
放置してたけど起きたらスタンプで返信してみるよ

ツイで作品上げてる人は渋にも上げてくれないかな。渋なら作品名やキャラ名で検索すれば見つかるけど、
ツイだと検索から漏れたり二次創作じゃないものが引っかかったりして探しにくい。なにより完全一致・部分一致の指定が出来ないのと無限スクロールが糞

>>923
てことはアイツは中国人じゃないのか…

謎の外人から「こういう色にしたら良いのに」っつーて
ワイの絵を勝手に塗り直したイラストをネットに上げられてアドレスいただいたんだが
くそうぜー
何も答えずブロックで良いのかな?

ツイのほうがミュートもブロックも上、しかもタダで
一方ツイはどうでもいいデザインをいじってるだけ
そらツイに流れるわな

一方支部は、だった

>>945
でもツイってものすごく使いづらいわ。渋だとキーワード検索すれば条件に合った新しい絵が大抵見つかるが、
ツイだと検索キーワードが完全に絵の属性に当てはまってるのにその絵が出てこない事のが普通で、
絵師個人のページにアクセスしてツイートを遡ってようやく作品を発見ってパターンが日常茶飯事。
渋はデザインをたびたび弄っているのは確かだけど、最悪だった時の渋を更に改悪したような機能・レイアウトなのがツイだし。
部分一致・完全一致の指定もできなければ、タグ検索とキャプション検索の指定も出来ないし、R18とそれ以外と両方の指定も出来ない。
ミュートとブロックの機能が上と言っても、渋と比べてツイは検索時に目障りなものが出てくる確率が圧倒的に高いんでそこが優れているから何って感じ。
ツイや渋の開発者はユーザーの立場に立って考える事が出来てないと批判されるが、ツイで投稿している絵師も閲覧する側の立場に立ててないと思う。

ツイで上げた絵をまとめて渋に上げてる絵師ってあまり個別にキャラタグ付けてないのかな?

>>948
タグの限界に合わせて8枚程度にして(キャラ名と属性程度がなんとか入る)ちゃんとタグつけてる人もいる
枚数抑える工夫をする必要ないように、複数の画像をまとめている場合はタグの上限が増えるor個々に付けられるとかそういう風にしてほしいわ

950名無しさん@どーでもいいことだが。 (アウアウエー Sa23-0zDb)2017/09/20(水) 12:25:31.40ID:rND2ZqCra
去年の6月ぐらいを境にランキングの閲覧数がガタッと目に見えて落ちてるけど、あれはなんで?
前は300位ぐらいでも閲覧200は増えてたのが今じゃ200位で200しか増えない感じ

業者によるブクマ売りが発覚して一斉に焼かれたアカウントがあるから
それでランキング作品にも影響が出たのかも
全部が全部とは言わないんだけど異常な数がついていたのはお察しな感じ

業者によるブクマ売りって何?
業者に頼んでブックマークつけてもらってたってこと?

>>952
そう
業者ブクマの仕方があまりにお粗末だったので、ヲチスレでリアルタイム実況されてたのがついこの間あった

小説で登場人物の名前が途中で間違われてるのって、何なんだろうか…
純粋に間違えただけかもしれないけど、トレスじゃないかと疑ってしまって評価をためらってしまう

コメントでこっちが上げた絵の中のキャラの「それ公式設定だろ」って内容質問してくるヤツは無視していいよね
このキャラってこうですっけ?って
なんなん嫌味なの?

955続き
でも無視は大人気ないから「それはこうですよー」とかフツーに答えるか…
漫画読んでたらわかるだろそれくらい

>>955
無視かブロックでいいんじゃねえかなあ
自分の経験上ブロックの方がいいかも
俺もそういうクソコメしてくるキチガイROM逐一相手してたら
調子に乗って毎回クソコメしてくるようになりやがったもんで
あいつらがまた湧くんだ…と思うと絵や漫画を描くこと自体
止めてしまいそうになってたわ

ブロまでは行かなくていいけど無視すればいんじゃないかな

959名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 0623-Dc1X)2017/09/21(木) 02:44:11.59ID:u1cXz+ku0
コメントに応える義務なんてないし放置でいいよ

でもアホなコメ放置しとくと更なるアホを呼び込んだり
内容読まずに「こいつはコメがきてもへんしんしないふしんせつなやつだ!」って勝手に沸き上がるヤツが現れたりするから
削除をオススメする
当人に通知がいくわけでもないし

自分は1年後くらいに返信してる

他人に描いてもらった絵しかUPしてない人を見かけるけど、いいのかな?
真の作者へのリンクを張ってるわけでもなくて、「描いてもらいました〜」で済ませて、
その絵にブクマがそれなりに付いてるのを見ると、
シコシコと時間をかけて描いてる自分が馬鹿らしくなってくる……

疑問文のコメ書く人は悪気はなさそうだけど変な人多い
外人だと言語がわからないから返事しようがない

>>962
そんなのがいるの?
他人の絵を使ってブクマ稼ぎか
ツイッターでやってろよって感じだな

>>962
メッセでリクエストしてきた奴の垢がそんな感じだったわ
自動翻訳みたいな日本語だったし外国人だろうな

966962 (ワッチョイ f358-+Vxk)2017/09/21(木) 18:49:54.05ID:Rowlg6ei0
pixivに限らず、deviantARTでもコレクション感覚でやってる外国人が多いね
俺が見かけたのは日本人だったけどね
フォロワーでもなんでもない人間のリクを受ける方も受ける方だと思った

金払って描いてもらって公開云々も許可得ているのにお前が描いたものじゃないだろとか言われるのも嫌だけどな
完全に何もかも作ってもらったわけじゃなく、絵の内容やラフ画はこっちが提出してその上できちんとしたものを作ってもらってるわけだし、
自分で作りましたとか言ってるわけじゃないんだから良いだろ
自分自身で完成させた作品じゃないと駄目なんてのは頑固だわ

スタンプで会話を終わらせたつもりだったのにまさか続きを送るとは恐れいった
しかもよりにもよってジャンル外のやつを
素直に称賛しておくがちょっと勘弁してくれ

stylishで消してた生理的に駄目な絵を連投する同ジャンルの地雷が、
タグ検索時の閲覧画面の書式が変わったせいか見えるようになってる…
きっついなぁ…

>>950
次スレよろしく

971名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 8aea-Hifa)2017/09/21(木) 22:30:57.26ID:eEUoFJFt0
>>957
955だけど957も他の人もアドバイスありがとう
暫く放置してみて考えるわ
本当原作読んでりゃ黙認するだろってことをわざわざコメントで訊く人はなに考えてんだかわからない

最初はかなりの枚数描いてたのにぴったり止まっちゃう人結構いるんだよな
ツイート見る限り死んではないようだし。もっと描いてほしいわ

ニートだった頃は1日1枚描いてたけど、働いてるともう無理ぃぃ
描きたいものは腐るほどあるのに時間と元気が足りね・・・

絵で食えば一石二鳥さ

新着レスの表示
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レスを投稿する