ヒロイン関連絡み同人スレ5 [無断転載禁止]©2ch.net

絡みスレから派生した「ヒロイン関連絡み同人スレ」です
キャラクターのみの話題に限らずCPでの話も可

絡む対象のスレ名はしっかり書きましょう

※基本的ルールは派生元の絡みスレと同じですが「これだけ」スレへの誘導はなしでオーケー
※特定個人やジャンル等のヲチ話題は板違いになりますので、該当板へ
※流れへの不平や愚痴はOK。ただし延々と反論されても泣かない
※同人板の範疇から大きくそれた場合、よりふさわしいスレがあると思われる場合該当スレを指定した上
すみやかにそこへ移動。(誘導する側もされる側も感情的にならず穏やかにお願いします)
※次スレは>>980が宣言して立てる事、立てられなかった場合は番号を指定して下さい。

派生元
絡みスレ645@同人板
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1501560928/
※前スレ
ヒロイン関連絡み同人スレ4 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1502199235/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:----: EXT was configured

信者批判されるとオマエラダッテーと当てこすりレスするのは似た者同士だと感じる

いや、原作陽向自体をここでアンチするのは違うでしょうよ
飽くまでも、原作にない要素を陽向に入れて他sageをするアニスタや信者がダメなんであってさ

具そのものがな
場外乱闘何度もしてどう思われるか自覚無さそうなのがやばい

>>51
某音ゲーの理0イベントで青の子、一番奥にされていて(要するに目玉扱い)笑った

利零は二期がアニメ化されたらまた変わるのかな

理零は大抵叩かれる要素は原作のネタバレになるし
特定のキャラがageにageられた後は大抵sageる前兆だし
公式が原作展開を考慮して2期までにしつこく青髪ageしてる可能性もあるし
OVAだけで青髪人気を考慮したら青髪がアニメ後にネタバレされる本編2期は放送出来ないかもしれないしなんとも言えない
アニメ後に書籍の何ページから青髪の詳細や続きが見れるよって
誘導した公式だから2期やって欲しいけど

梨零は青髪に人気偏っているのは確かにそうなんだけど
掘り下げ全部青髪に集中していて、別女キャラなんて人生背景謎のままのキャラばっかだし
主人公と信頼関係で結ばれ行動いつも共にするキャラも青髪くらいで
メインヒロインかと思ったキャラは主人公と仲いいの最初と最終話くらいで途中は主人公と不穏なまま出番全くないし
タイトルの意味を回収したのも青髪で、メインヒロイン実は青髪なのでは…?って感じだけど原作もそうなの?
青髪嫌いじゃないけど青髪以外の女キャラが好感持ちようのない出番と描写しかないのが引っかかる

いや青髪が主人公にかなりの影響を与えてるのはかなり伝わるけど
他女キャラはともかく主人公は笑里亜に関しては異性として人間として特別な存在に見てるってのもちゃんと描写されてたと思うよ
いくら死んでもやり直しても結局笑里亜が死ぬ結果になることに絶望してあんなんなったんだし
だからこそ青髪の報われなさが際立ってここまで青髪贔屓のファンが生まれたんじゃないのか
正直主人公とは結ばれない可哀想なサブヒロインポジだからっていうのも人気の理由の一つであってメインヒロインになったら途端に物語としては微妙な評価になると思う
勿論青髪自体は物凄く良い子だしポジションや役割関係なく人間性が好きって人が多いんだと思うけど

べつに普通に他の女の子キャラも好感持てるけどなあ
青髪が主人公盲信になっただけで他のキャラとも共闘出来てるし
タイトル回収したのは青髪かもしれないけど笑利亜との仲違いあってのことだしそこまでメインとは思わないな
主人公盲信で出ずっぱりじゃないと好感持っちゃいけないのか

好かれ嫌い670
アニメ百合も別に叩かれてなくね
もしかしてゲーム版のこと言ってるのか?
アニメなら百合より睡蓮より何故か麻緒の方が叩かれてる気がするけど

>>97
アニメは1から3章までで2章の主人公の障害である青髪以外の掘り下げは故意的にない様に出来てる
この作品は大体の登場キャラの情報開示が細かいネタバレに繋がる作品で
主人公とメインヒロインの掘り下げはアニメ後の4章でキャラ背景がモロにネタバレ(主人公がああいうウザい性格になった原因やメインヒロインの過去)になる
登場人物の名前がタイトルになる名前回(キャラの根幹に繋がる話)があるんだけど
アニメ内で名前回を済ませた青髪は謎は残れど作中の役割がほぼ終了した状態だからこそ
描写が集中したのもあるよ

好きだったけど嫌いになった729
具ジャンルで卑って文字見ると文脈的におかしいと分かってても別のキャラが出てくる

チラシ385
多重なしの武器人気投票では2位・ベストバウトでは女性キャラで一番上位かつ
連載中でもブレソルの方でやった方では欄菊さんが準主人公より上位だったので
単純に去って戻ってこなかったかと

選択肢にすらならないヒロインがいるらしい

>>103
武器投票は多重ナシじゃないよ
ダンボール票はなくなっただけで

>>104
壱留木信者さん今日はww

>>105
いや最初から募集要項に多重抜き・それでもダンボールで送ってくる人がいたから
それ抜きな!てカラーページで言わせたからアレは最初から多重なしだよ

>>106
あれ?そうだったっけ
すまん

嫌信828
鳴雛だよなー
螺のみならず他のサブキャラたちが死んでく中で突貫工事でフラグ立てしてる二人にうんざりだった

青髪は主人公殺したのに主人公とのカプ人気があるのが驚き

偽恋も作者の力量不足だったな

偽恋も、て他に何?

嫌信者158の「公式が解釈違い」系の事言い出す馬鹿ってほんとノマカプ好きにも多いよね
「真のヒロインは○○だー!」とか
しかも原作と作者disりながらキャラ借りながら絵柄真似ながら二次創作やるって恥ずかしくないのかな…

>>112
原作にそういう事言う奴は言語道断だけど
原作は別にあった場合アニメやゲームなどで
「公式が解釈違い」をガチで起こす事ある事も知ったけどね
原作だと問題ないキャラをアニメスタッフが入れ込んでおかしくしちゃう事もあるし
具とか狩人×狩人とか

>>109
主人公の選択ミスで死んだバッドエンドの事いつまでもグダグダ言ってるような人はあの作品自体向いてないと思う

絵見利亜をグダグダ叩いてる一部の青信者が一番向いてなくないかそれ

うん向いてないんじゃない?
自分は109に言ったんだけどまさかこんなのを青信者だと思って言い返してきたのか?

>>114-116
gdgdする理ゼロ厨

携帯獣で霞がやっぱり真のヒロインとかいう声聞くけど何であのアニメいちいちヒロイン争いしたがるのか
一応子供向け作品なのにGOといいオッサンオバサンがやかましくてドン引きするわ

>>118
スタッフにまで言及させるとか引くわ
まぁ荒れまくりの飛翔の漫画も一応少年向けなんだけどww

公式関係者が特定のヒロインを公の場で伝説のヒロインとか言っちゃうジャンルだし
各世代ごとに思い入れのあるヒロインがそれぞれいるんだからそりゃ荒れるわ

初期の携帯獣はアニメ中心のジャンルで
今みたいな女主人公の選択制でもなかった頃に
アニメでは女主人公の代わりに霞がヒロインだった
実際特別のメインヒロインは黄色だし少女漫画版も初代はオリキャラをヒロインにしていて
紅玉青玉で女主人公が選べてシナリオ本編にも絡むめでは各メディアでヒロインが統一されてない
だからアニメから携帯獣に参入したあたりの世代は霞に思い入れがあり
ジャンルコードがゲーム扱いに変更された頃に参入したあたりの世代は光や遥に思い入れがあるイメージ

訂正

×絡むめでは
○絡むまでは

湖南でヒロイン論争が起こるの謎すぎる
どう考えても幼馴染一択じゃん

なんか本誌でついにカプ成立したみたいな事聞いたけど
今までも揉める余地なかったのが完全になくなったと思うんだが
やっぱりまだ揉めるんだろうか…

たまに映画見る程度のライト層がハーレム物だと勘違いしてるんじゃない?

映画見る程度だったらさらに欄以外考えられなくなるんじゃないの

どうせ別れると言ってるのが既にいる
こういう人たちはどういう終わり方しても死ぬまで治らんやつだと思うな

湖南界隈はまじで伏魔殿だからヘタに触らない方がいい

いくら榛原の方が単体人気あるったって湖南とくっついたらおかしいだろ…
人気度でメインヒロインが変わる可能性のあるハーレム系ラノベじゃあるまいし
ていうか欄も叩かれやすいキャラとはいっても普通にヒロインとしても主人公の相手役としても人気あるよね

すまん言ってるそばから触ってしまった

>>126
子愛が盛り上がる内容の映画もあるんだよね

二次にかかると相棒扱いですまないのが面倒くさいな

鰤の一留気信者みたいなもんでしょ子藍厨は
正ヒロインじゃない方が人気が異常に出てしまって
こっちがヒロインだと勘違いしてしまったみたいな…
特別な関係とか特別な絆とか言ってる事が色々似てるんだよね
一留気信者と子愛信者
数少ないまともな愛信者と留気亜信者は気の毒だけど

小難の方は男側の好意が明確だし1話から分かってた事なのにアレなのが意味不明

鰤の場合 留気亜は主人公に恋愛感情無しだけど荒れる
湖南の場合 主人公は一話からずっとヒロインと相思相愛なのに荒れる

どっちの作品も荒れるのが理解出来ないけど荒れるんだよね
愛や留気亜の人気が出すぎてしまった事が逆に変な論争を呼びこんでしまったのだろうか

自分は欄の方が好きだけど愛の人気が大きくなったのはまあ仕方ないって感じに思える
元悪の組織の犯罪者で主人公と同じ境遇で大きな秘密を抱えたキーパーソン的存在
そりゃあ何も知らない蚊帳の外の欄の立場を喰ってしまうよなと思う
だからと言ってヒロイン変えろとか子愛エンドにしろっていうのは不愉快

欄は一途だし思いやりあるし
正義感強いし優しいし人の事を自分の事のように考えてしまうお人好しで
主人公が心惹かれるのは凄く納得いく

>>133
廃腹信者と流木亜信者そっくり

・ヒロイン主張
・ヒロインを性格悪くしてみんなから嫌われる小説を2ちゃん内や支部で発表
・主人公をトロフィーだとしか思ってない
・ヒロインより人気だから優先しろと主張
・作者批判
・原作批判
・廃腹や流木亜以外のキャラ批判
・一番人気カプなんだから優先されるのは当たり前
・主人公とヒロインは結婚しても絶対に別れる
・主人公は廃腹(流木亜)の事が好きなのは原作見てれば明らか主張
・湖愛(壱流木)を妄想だと割り切って楽しんでる層に「原作で恋愛感情あるから」と噛みつく

まあどんだけ暴れても公式が完全否定するだけだからねぇ

二次で盛り上がるぶんには別にいいけどさ
その延長でヒロインdisやヒロイン叩きはやめてほしい
そっちありきで寄ってく奴がいるんだよな

どの漫画にもメインヒロインが気に入らずサブヒロイン推しが湧くからねぇ
人気に屈してサブに勝たせちゃう漫画があったから同じように思考する奴らが多すぎ

そもそも湖南も鰤も「サブヒロイン」なんてのはいないんだよね
主人公は一切恋愛感情ない
鰤に関しては流木亜の方も恋愛感情なくて明らかに相手がいる
サブヒロインですらないんだから、そんなものが思い通りになんかなる訳がないんだよ

新着レスの表示
レスを投稿する