【青田】175専用スレ【買い】220匹目 [無断転載禁止]©2ch.net

雑談・カプ考察は流行スレその他のスレへどうぞ

・次スレは>>980が立てる
半コテ導入には !extend:checked:vvvvv:1000:512 を本文1行目にいれること
【スレ立て宣言まで雑談禁止】
【松に関する話題は一切禁止。松というワードを出すことも禁止】
【出禁連呼など荒らしは各自NGに入れてスルー】
【ワッチョイ話題は禁止】

・温泉、支部、ツイ話禁止で自分のサークルの儲けが中心のスレです

・ネット流行の話はこちら
【支部等】オン同人の流行を見守るスレ23【ニコ動】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1500009088/

・ヲチはこちら
二次同人175ヲチスレ34匹目【無断転載禁止】http://mint.2ch.net/test/read.cgi/net/1483204381/

※前スレ
【青田】175専用スレ【買い】219匹目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1502551604/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

>>275
すまん気がきかなかったな
じゃあ金カムはエゾリスで

率直に言わせてもらうとDQにしろ金カムにしろ
今プチ流行すらなくて秋アニメも開始前から駄目で話題ゼロなのをいいことに
本気萌え内野の人が一部混じって騒いでる臭いするんだよなぁ

だって広垢やA3でさえ売れないってここじゃ散々Disられてるのに
DQ金カムなんてどう考えたってそれ以下でしょ
広垢やA3だって羊や豚には届かないけど兎くらいは食える部分あるもん
それとも兎レベルのジャンルに行こうとしてる人が目くらましにDQとかの話題を振ってライバル爆死誘導してるのか

ソシャゲもそれ以下のコンシューマーも大して違いはないから好きな所に行けばいいってだけじゃね

運命号も期待して移動した人は多かったよ…

大差なくても差はあるよ
たまにスレの話題がよりマイナーなジャンルへ人の少ないカプへと流れていくのが少し不思議ではある
まあライバル減らしか本気宣伝のどっちかだろうけど
あとスケみたいな大ジャンルの狩場でマンモス狩る自信が最初からない人は
自分からマイナーな方へマイナーな方へと行く傾向あるのかも

「○○ってどうかな」←過疎マイナー みたいな
いくら隙間でもそのジャンルやCPはありえねーだろ海鮮いなさすぎるだろ
YOUは何しにそのドマイナージャンルへ?! 的な人が昔からたまにいて不思議だったけど
たぶん豚や兎すら狩れないくらいの人なのかなって今思った

普段スズメしか狩れない人がジャンル黎明期のバブルの波に乗ってマンモス狩れた!
みたいなのが175ドリームではあるけどそう簡単にはいかんわな
それで勝負を避けてより小さいジャンルのドマイナーCPに行こうとしちゃうのかな

175自身への興味はないからあんまり長文で語られても目が滑るんだが

なんか香ばしい奴だな

もう一年も何も来てないんだな
いまスケに居るけどさすがに飽きてきたしそろそろ移動したい
サークルも海鮮も丸飲みするようなダークホースこいこい

175嫌う本気萌えがこんなとこに宣伝にくるかよ

>>283
全員が175嫌ってるわけじゃないし
175でもいいから描けるひと来てくれって人はいるよ
実際マイナーでサークル増えて欲しくてここで宣伝しつこいケースあるし

>>279
そう言われても実際ここでそれはない扱いされて自分にとってはおいしいのってあるからなあ
少し前ならジョカゲとか違うジャンルで最高3000ちょいくらいなら出たことある
大ジャンルに比べれば雀レベルかもしれないが大ジャンルで既存大手を押しのけるレベルならこんなとこ来ないわ

このID真っ赤な長文は何が言いたいんだろ

話題になるような作品が無いの辛いな まさかここまで無風状態が続くとは

同人売れないくせに声だけはデカイソシャゲのせい

>>272
わかる
せめて目に見えてウレウレになってくれれば
萌はなくとも後から好きになってくるんだけどね

>>282
1年以内ならスケあるじゃない

ここで語られる規模じゃない〜て言ってるけど隙間ジャンルなんて今まで何度も名前出てきたじゃん
覇権と呼べるジャンルが長らく来なくてイライラしてるのか

覇権ジャンルは複数年勢力を保ってこその覇権
毎年変わるようでは派遣ジャンルでしかない

もう175やるよりチケ転売でもしてた方が楽に儲かるなレベルで弾がないわ

吟詠の再アニメ情報出るの明後日だな

>>275
知るかボケ

296名無しさん@どーでもいいことだが。 (ワッチョイ 7923-DdIS)2017/09/19(火) 09:56:38.54ID:cA9BeoJZ0
>>294
出たところでこのスレ的には何も変わらんだろうけどな

大和の二の舞いじゃないかな吟詠

そろそろ何もかも押し流す津波のような大ジャンル来てほしいわ
フォロワーがふわっとソシャゲや2.5舞台に散ってきてるのを感じる
ソシャゲもだけど舞台沼の搾取もえげつないから帰ってこなさそうで怖い

約30年くらい前、晴海時代に一世を風靡したジャンルだっけか>吟詠
ババァが食いついても売上は期待薄かもな

新アニメキャストで松みたく腐女子媚びならワンチャンあるか?

吟詠って同人ガイドラインあるんだな
ホモ封じられてるし非営利限定だから175としては厳しくないか?

ガイドラインあってもなくても今さら誰も食いつかない

大和と違って円盤も売れなそうな空気コース

吟詠新アニメは今YJでやってる藤竜版でも無いんだろ?
キャラデザを思いっきり今風に直せば…と思ったが昔からの信者にもそっぽ向かれて終わりコースか

>>300
アルスラーン…

秋アニメは今週くらいには大体CM出揃うし先行上映あるやつとかの反応は気になるけど
同人的に来そうなのはないよなぁ

もう落ち着きましたってのの二期ばっかだからね…

>>300
アルスラーンの時に騒がれたけど公式から直々に訂正入ってホモ可になったよ

>>246
金神は学級会多そうだけど何故かヲチスレすらない
ガチムチエロもノマもツイに垂れ流しされてるし需要はネットで満たされてる感じ
プチも主催が交流厨だから付き合いで記念参加した層が多そう
純粋な回線は少ないんじゃないかな

金神が基地抱えてるのは2ちゃん内だけでも分かる
プチ主催と参加者に私怨ついててツイ愚痴スレにテンプレ無視の粘着レス繰り返してる基地が居たし
キャラ板のIP変換文字列部分が同じ時間帯のレスならここと被るから
ガラプーラクッペの175基地婆が山猫厨って判明した
175に用なしなのは旬ジャンルに群がる海鮮需要が少ないのが1番の理由だけどな

金神アンソロのアンケも100票やっとで平均50も出ないdpkジャンルらしいぞ
そんな規模でヲチができたら逆に怖いが
>>187でコミケでは化ける書き込みがあったから一般向けでホモは流行らないんじゃね

>>307
腐女子が話を大きくしたんだよなぁアレ
昔腐話押し付けて荒木飛呂彦をドン引きさせた奴だっけ

プチ主催がどうかは知らんが洋画鍵開け婆が大量に目に付くから
洋画ヲチ関連の粘着買ってるのはいそうだとゲスパーしてた
婆ジャンルは学級会や基地の対処が大変だな

>>309
脳の雑談スレでも主催私怨?見かけた
民族の模様を模倣して作ってグッズとして売ってる婆がいて主催のお仲間だとか
軽い気持ちで175するにはハードル高いジャンルだと思う

>>310
ワンドロ見てると3桁ふぁぼくらいhtrでもつくからオフもそれなりかと思ってたよ
ほのぼのノマかギャグならコミケしか行かないようなライト層が買うかもしれないけど
BLでがっつり売るのは難しいだろうな
ネットで満足してる主婦ばかりでイベントまでは来ないんだろうな
大規模プチも通路化してそうだ

>>313
やけに主婦とhtrが大きい顔した学級会が目立ってたが
古参のhtrが新参追い出す系統のジャンルなのかもしれないなあ
参入はアニメ化して人口増えてからが良さそうだ

金神に電子書籍版売ってる人もいるのに学級会あるのか?
プチ粘着は主催嫌ってるせいでプチ申込しなかったのを逆恨みしてるようにも取れるんだよな
>>187のラクッペも雄型好きらしいし今結構うまいって言ってるのが
学級会やったりヲチスレ立つ位にジャンルが育つ前に売り逃げがいいって意味じゃね

>>314
40代ゴロゴロいる割にやってることがリアっぽいんだよね
追い出しまでやるかわからないけど派閥があるのは見ててわかる
サークルはhtr多いからオンで満足してる人が多いっぽいんだけどプチで回線がどれくらい来るかだよね
絵馬なら売れるかもしれないけどぬい()とコスが多くてソシャゲみたいだから
爆売れは期待しない方がいいよ
参入もアニメ始まってからの方がいいと思う
自分はプチ行って様子見てみるつもりだよ

>>314
なるほどジャイアントキリングの再来か
高齢腐のいじめ学級会ジャンル

>>315 早売り画像の拡散元が当て付け垢消し→案の定復帰で大草原だった
>>316 ニア初心者のhtr40代ばかりだからな
ろくに注目浴びてこなかった奴らはジャンルが傾くまで学級会するからタチが悪い

早バレ垢の騒動とか175関係ねー
ジャンルに粘着BBAがいてもいなくても作品自体がどうせ空気でしょ
ツイで盛り上がっても売上に繋がらないし何の指標にもならない

ここで学級会始めようとしてるバカは巣に帰れよ

金カムこれ見てるとダメそうだな

頭おかしい老害ババア共の話題なんて何の価値もないからどうでもいいのに
どんだけ老害ババア共大好きなんだよ…

>>318のID遡って見てたらこいつの方がヲチ気質の粘着基地外だったわ
ジャンルのBBAがにわかのhtrばっかとかアンソロの部数アンケ結果が〜とか
もともとサークルも少ないはずなのに突然175スレでジャンル者叩き始めて気持ち悪い

金神ジャンル者の温泉ツイッタラーがオフ者の悪口言いに来たのかなと思った

>>324
温泉が来るスレじゃないだろ
ID色つけて必死だから牽制じゃなさそうだし
次の175向けジャンルが来るまでお摘まみに金神に目つけて
読みが外れたか営業失敗したのを古参婆のせいにしてるんじゃないの

巨人殺しに似てるなら永遠にパスするわ

新着レスの表示
レスを投稿する