真・三國無双8 Part28 [無断転載禁止]©2ch.net

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シリーズ最新作『真・三國無双8』
■真・三國無双8
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PS4
├◆発売日:未定
└◆公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou8

■「真・三國無双シリーズ」
├◆総合サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou/
└◆公式ツイッター:https://twitter.com/s_sangokumusou

□次スレは>>950を踏んだ人が立ててください
立てられない場合はアンカーで次の人を指定してください

□スレ立て直後に20レス程度しないとスレが落ちるので保守とその協力をお願いします

□過剰な勢力・キャラ叩きなどもスレが荒れる原因になりますので控えてください

■前スレ
真・三國無双8 Part25
http://itest.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504317968/
真・三國無双8 Part26
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504656402/
真・三國無双8 Part27
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gamehis/1504926231/

!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時、↑をコピペして3行表示させましょう
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:27:37.12ID:3DjuN7vp0
■登場武将(得意武器)
【魏】
・新規:満寵(射刃槍)、荀攸(鋼鞭剣)
・継続:夏侯惇(朴刀)、典韋、曹操、許チョ、夏侯淵(双鞭)、張コウ、曹丕(双刃剣)、甄姫(多節鞭)

【呉】
・新規:程普(双矛)、徐盛(双流星)
・継続:周瑜、陸遜(双剣)、孫尚香(圏)、甘寧、孫堅、凌統、孫策、孫権、小喬(双扇)、大喬(双扇)

【蜀】
・新規:周倉(大サツ刀)
・継続:趙雲(龍槍)、関羽(偃月刀)、張飛(槍)、諸葛亮(羽扇)、劉備、馬超、関平、星彩(盾牌剣)、馬岱、張苞(双流星)
【晋】
・継続:司馬師、司馬昭(刀)、王元姫(ヒョウ)、賈充
【他】
・継続:貂蝉、呂布(方天戟)、董卓、袁紹、呂玲綺(盾牌剣)

■便利ツール
HTML数値文字参照変換サイト
http://ochikochi.com/tool/character/
張郃や龐徳などの人物名に使われてる古字でも、上記サイトで検出して入力用の辞書に登録しておけば、ネット上で正常に表記できるようになります


張郃→(張 & #37059;)
龐徳→(& #40848; 徳)
で辞書登録
※変換前がわかるようにスペースを入れてあります

3名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:28:20.72ID:3DjuN7vp0
ファミ通より
真・三國無双8について、鈴木亮浩Pと宮内淳Dにインタビュー
以下、気になった部分を箇条書き

・ゲームの大きな流れは、これまでと同じように「三国志」の歴史を辿っていく

・戦いはステージ区切りではなく、時代に応じた様々な戦いが各地で常に発生しており、それに参加していく。

・例えば黄巾の乱の時代だと、張角がいる場所では黄巾党との戦いが発生。
南蛮に行くと張角たちの噂話などが聞ける。張角を倒すと反董卓の時代に進み、マップ上で起きていることが時代に合わせてガラリと変わる。

・ストーリーは武将ごとに用意する予定だが、歴史を変えるような分岐はないので大きな流れは同じ。

・武将ごとに活躍できる時代や期間が異なる。趙雲で始めると彼が活躍した時代をプレイできるが、王元姫を選ぶと趙雲が生きたときよりも後の時代でプレイすることに

・操作武将の切り替えは検討中。切り替えるキャラによって時代が大きく変わってしまうので、時代背景を説明する必要が出てくる。現在模索している段階。

・長江や黄河を泳いで渡ってみると、広いところだと5分くらいかかる。瞬時に移動できる船着き場を作ったりもしている

・洛陽などの主要都市も実際よりは小さく作っているが、1辺が1キロメートルくらいあるのでかなりのスケールを体感できる

・表現している都市は10以上。他にも汎用的な都市や村も用意している。

・移動は馬がメイン。一度訪れた場所に瞬時に移動できるファストトラベルなども用意する予定。

・都市部では売買要素を導入する予定。

・武将の衣装もリニューアル。今回は派手さを抑え、当時の時代にあったリアルな路線を目指した。

・弓を使った野生動物の狩りや専用ビジュアルの異民族との戦いなど様々な任務がある。

・開発にはまだまだ時間がかかりそう。発売は少なくとも寒くなってからではないかと思う。

4名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:28:58.03ID:3DjuN7vp0
三国無双8 台湾インタビュー
https://gnn.gamer.com.tw/4/146924.html

三国無双8はシリーズ8作目となり そしてこれまで無双シリーズを多く出した事からノウハウを多く蓄積している
だからこそ ここから大きく変化して今まで遊んでくれたプレイヤーには新鮮な体験を そして初めてプレイしてくれる人にも楽しんで貰い
多くのユーザーを得たいと思ってるんです

三国無双7から見直して改善して 新世代のPS4のパフォーマンスに基づいて開発している
PS4 Proだと4k 30fps あるいはHD1080p 60fpsと好きなモードを選択出来るようにしている 
勿論スペックを活かしてどちらも安定して動作します

ゲームは三国の組織単位で操作するのではなく武将単独を選択して その武将の一生の体験をする事になる
大規模なオープンワールドであり 中国本土の中で武将を操作して依頼を受けながら年代が進む流れが基本になる
例えば劉備を操作にすると黄巾の乱時代から始まる その時代の各組織は歴史にあった出来事を沿って動いてるんです
その中でプレイヤーは広大な中国大陸本土を移動しながら好きに依頼を受けます その中には重要なキークエストがあり
その重要な依頼を達成すると黄巾の乱の次の時代へ進むようになっているんです

中国全土のオープンワールドはただ広いだけでなくプレイヤーが自由に探検して遊べる要素も入ってる
戦場でも友軍が囮となって敵軍を広大なオープンワールドの中で遠くまで引き付けてもらいながら
自分は夜間に手薄となった敵の拠点の城に鉤縄を用して潜入して敵武将を暗殺と可能となっています

操作キャラは三国無双7に出てきた83人の武将全員使えます そこに新武将が増えます
周倉 程普と公開した二人の新キャラ以外にもいて 中には勿論新しい女性武将も増える

武将のモデリングは鎧等の質感 ディティールを磨いている

アクションは従来の攻撃操作から大胆に変更して
ステートコンボでの攻撃で派手な空中攻撃コンボも出来て爽快感が向上

今までの無双にあったキャラ切り替えシステムは無い
オープンワールドで移動する武将単独での操作に拘ったからである

オンラインマルチプレイでのシステムは現段階では予定してない
ここまで大規模なオープンワールドとなるとプレイヤーの協力プレイを組み込む開発は困難と判断した
緩いオンライン要素(例 仁王の血刀塚等)も現段階では予定していない

5名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:29:44.23ID:3DjuN7vp0
真・三國無双8 twitterアイコン
http://www.gamecity....smusou/#twittericons

コーエーテクモチャンネル(youtube)
https://m.youtube.co...d5CqnNiJu4zsPTnwmjAQ

日本語版実機プレイ(開発中ver.)
https://m.youtube.co.../watch?v=KDCPdWX-hhA

6名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:30:12.90ID:3DjuN7vp0
■2chmateでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
NG編集→Name→有効、非表示、正規表現にチェックをいれて対象板を歴史ゲーム板にする
NGの部分に(?<!\))$を入れて完了

■JaneStyleでワッチョイ隠し、ID隠しをNGにする方法(どちらか片方を消していてもNG可能)
ツール→設定→機能のあぼーん→NGEx
空白欄に好きな名前をいれる(ワッチョイ隠しNGなど)

・対象URI/タイトル
タイプ=「含む」キーワード=スレタイに固有な文字列(ここでは無双といれる)

・NGname
タイプ=「正規(含まない)」、キーワード=(.*\-.*)$
左下のリストボックスを「透明あぼ〜ん」に設定

■twinkle
(?<!\))$を正規表現でNGNameに登録

■ぬこ
設→あぼーん設定→スレ/板個別あぼーん設定
ID(正規表現) に半角で ^$ と入力し設定更新、一度スレに戻る
スレ情報→個別あぼーんのプルダウンを選択し設定適用

■ホットゾヌ2
ツール→アクション設定・NGワード設定→新規追加
IDにチェック→条件:指定文字列と一致する→含まれる文字に何も入力しない
動作:非表示、>>n ポップアップでも非表示と連鎖消去にもチェックして
有効期限0、有効にする板「歴史ゲーム」→OK

7名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:31:19.56ID:3DjuN7vp0
保守

8名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:31:27.05ID:3DjuN7vp0
保守

9名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:31:51.93ID:3DjuN7vp0
保守

10名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:32:10.42ID:3DjuN7vp0
保守

11名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:32:27.17ID:3DjuN7vp0
保守

12名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:33:28.69ID:3DjuN7vp0
保守

13名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:33:50.51ID:3DjuN7vp0
保守

14名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:34:17.61ID:3DjuN7vp0
保守

15名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:34:39.64ID:3DjuN7vp0
保守

16名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:35:12.93ID:3DjuN7vp0
保守

17名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:35:20.15ID:3DjuN7vp0
保守

18名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:35:47.20ID:3DjuN7vp0
保守

19名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:36:04.57ID:3DjuN7vp0
保守

20名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-dQxl)2017/09/14(木) 01:36:28.69ID:3DjuN7vp0
保守

21名無し曰く、 (スプッッ Sded-amsg)2017/09/14(木) 02:03:43.07ID:KBzZ+ulsd
オープンワールドになっても基本的にいつもの無双で安心した
早くやりたい

22名無し曰く、 (オッペケ Sr4d-r6J1)2017/09/14(木) 06:21:14.25ID:/D5VYd1tr
同じ武器で別モーションの話が出てたけど、今までで全く同じ武器でモーション違いってのは無かったよな?
同じ刀でも積刃剣だの尖剣だの甲刀だの細かく分けられてたし

23名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-gOvU)2017/09/14(木) 06:24:01.18ID:9i5yNVcQ0
そもそも違うモーションなら同じ名前にする意味がないだろ
名前が同じならモーションも一緒だよ

24名無し曰く、 (ワッチョイ 39a2-bFnO)2017/09/14(木) 06:24:46.50ID:biF3qaCF0
無双OROCHIでは6で同じ武器でも若干モーション差別化されてた

25名無し曰く、 (オッペケ Sr4d-Q0Ui)2017/09/14(木) 08:08:04.44ID:y4EVOBpbr
武器強化システムは三國4やオロチのタグ付加システムが欲しいなぁ。
あれが一番楽しかった。オロチのはようわからん属性多いけどw
ランダムで属性固定は嫌や。

26名無し曰く、 (オッペケ Sr4d-gOvU)2017/09/14(木) 08:16:41.68ID:bAC58myor
>>24
それは6を流用しただけだ
見た目が6と同じだから名前は変えられないけど、手抜きと思われない程度に多少のモーション変更をしただけ
完全新作の今回とは違う

27名無し曰く、 (ワッチョイ 39a2-bFnO)2017/09/14(木) 08:38:07.68ID:biF3qaCF0
>>26
今までの例を挙げただけだから今回と違うのはあたりまえだろ

28名無し曰く、 (オッペケ Sr4d-Q0Ui)2017/09/14(木) 08:44:28.67ID:y4EVOBpbr
チャージ攻撃なくなったん?
それなら△で特殊行動してた武器は廃止されるわな。

29名無し曰く、 (ササクッテロル Sp4d-l/5L)2017/09/14(木) 09:55:53.07ID:mNLD4gqTp
鴛鴦鉞はチャージ記憶とか消せばまともそうだし残るかな?

30名無し曰く、 (スプッッ Sdb3-l/5L)2017/09/14(木) 10:07:13.28ID:zwCDnHSkd
陳泰はよ
三國志13で陳泰より総合能力有能なやつもう陸抗と盛り気味な羊祜ぐらいしかおらん

31名無し曰く、 (ワッチョイ 936f-24l8)2017/09/14(木) 10:07:53.57ID:Y3yNRiuT0
鴛鴦鉞と峨嵋刺は残ってほしいな、歴史的に合うかは知らないけど実在の武器だし

32名無し曰く、 (ワッチョイ b111-l/5L)2017/09/14(木) 10:48:43.73ID:/egBpYr30
TGS楽しみだけど枠が短いのが心配
そりゃ発売間近なFE無双の方が張り切ってるのは分かるけども

33名無し曰く、 (ワッチョイ 016f-SGtB)2017/09/14(木) 11:03:45.41ID:0SP2gufg0
>>26
あらゆるものを流用しただけの手抜きな戦国よりかはマシと思いたい

34名無し曰く、 (オッペケ Sr4d-6Lkz)2017/09/14(木) 11:40:09.52ID:FpoosHZYr
基本的な中華武器ってこういうのか
http://xh.5156edu.com/page/z1618m8137j19907.html

35名無し曰く、 (ワッチョイ 114f-pJSA)2017/09/14(木) 11:45:30.51ID:Q1vRhXdt0
衣装がリアル路線だけあって、今回は夏侯覇の様なトンデモ武器は無いのかな
呂玲綺も武器変更してるし、武器被りしてるのは良いけどモーションまで同じはやめてくれよ
5の悲劇は勘弁して

36名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-xUTQ)2017/09/14(木) 11:55:49.65ID:x3b5sX870
>>35
アクションの差別化に関しては今回は6の仕様と同じようなもん

37名無し曰く、 (ワッチョイ 096f-p+ov)2017/09/14(木) 11:57:33.18ID:SrdujaTY0
昔貂蝉が使ってた錘は男女別モーションで復活してほしい

>>34
トンファーみたいな武器ってあったんだな、調べてみるわ

38ガラプー (ワッチョイ 93c2-5BvJ)2017/09/14(木) 12:13:10.17ID:TB/DOQUC0
峨嵋刺や鉄扇やトンファーが立派な武器だってしきりに言い張ってる奴は相手の意見の主旨が理解出来てない
そもそも「武器じゃない」なんて誰も言ってないんだよ
「戦争」だってのが頭から抜けてるんだろ
武器だってなら「ボールペン型ピストル」だって人を殺すために作られた立派な武器だが、わざわざそれを持って戦場に向かうか?

これはスニーキング中の遭遇戦じゃないんだよ
戦に備えて軍隊を動かす「合戦」で持ち込む武器には「限度」が有るだろ

39名無し曰く、 (ワッチョイ d3ab-lK0O)2017/09/14(木) 12:31:38.62ID:ZoBH+USo0
まだ言ってる
肥側には一切無双を戦争モノとして作ってる認識無いのは初期から明白なのに

40名無し曰く、 (スッップ Sdb3-PBLE)2017/09/14(木) 12:33:52.93ID:tCWi3vqSd
>>38
双扇や笛なんて2からあるのに今更そんなこと言われてもな

41名無し曰く、 (スプッッ Sdf3-TjIL)2017/09/14(木) 12:33:55.02ID:P4zMHdHud
双錘や甲刀は今だと衝撃波に頼らないときつい

42名無し曰く、 (ワッチョイ 816c-oIqE)2017/09/14(木) 12:44:17.53ID:HtTwMipX0
長々と文書いてるけどいつも短い正論で返されて話題変更って流ればかり
大人の子供に対する扱いそのもの

43ガラプー (ワッチョイ 93c2-5BvJ)2017/09/14(木) 12:45:29.47ID:TB/DOQUC0
>>40
「今更」じゃなく「いまだに」言ってるだけだ
2の頃からトンファーなんて糞ダセェチョイスは認めてないから

>>41
きつい方が面白い
何でもお手軽が楽しい訳じゃないからな

44名無し曰く、 (アウアウカー Sa1d-dQxl)2017/09/14(木) 12:53:42.23ID:hTKxE3iqa
>>41それアイデア性の貧困

衝撃波以外で考えてみ

45名無し曰く、 (ワッチョイ 096f-p+ov)2017/09/14(木) 12:56:03.27ID:SrdujaTY0
拐って幻想水滸伝に出てたんだ・・・
無双の孫策って警棒のような使い方で鎮圧してるイメージあるな性格的に
まあただ太史慈と打撃武器で合わせたかっただけかもしれんが

>>41
でも金瓜だと許チョに近くなるしなぁ・・・
俺個人としては衝撃波頼りでも無双乱舞とかで優遇してくれればいいかな

46名無し曰く、 (ワッチョイ 934c-l/5L)2017/09/14(木) 13:03:12.97ID:skECAqV40
>>43「「今更」じゃなく「いまだに」言ってるだけだ」
だとしたら余計にやばい奴だよな〜
あんたの意見は三国志としては正しいけど無双としては見当違いなんだよ。
諦めて別のゲームやりなさい

47名無し曰く、 (スッップ Sdb3-PBLE)2017/09/14(木) 13:04:45.16ID:tCWi3vqSd
なんつーか、始めからそんなゲームなのに今更硬派なリアリティを求められても何言ってんだって感じだけどな

48名無し曰く、 (ガラプー KKc5-6GyB)2017/09/14(木) 13:13:09.85ID:bwJXr3AAK
「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」
ガラプーにぴったりの言葉

49名無し曰く、 (ワッチョイ 11f4-SGtB)2017/09/14(木) 13:13:34.48ID:xml8Tast0
リアルを求めるやつがゲームするという矛盾

50名無し曰く、 (ササクッテロリ Sp4d-l/5L)2017/09/14(木) 13:21:43.48ID:iOpu/TNpp
爪やらトンファーが廃止でなんで凌統のヌンチャクは生き残ったんだろ
今更だが戦場でヌンチャクってのもかなりシュールだと思うがw

51名無し曰く、 (ワッチョイ c13c-SGtB)2017/09/14(木) 13:24:36.81ID:kZ9IxOUU0
そういえばモーニングスターってないよな?
あれこそ戦場用やんね?

52名無し曰く、 (ワッチョイ 096f-p+ov)2017/09/14(木) 13:37:54.44ID:SrdujaTY0
>>51
狼牙棒や今作董卓が持ってるようなのじゃないやつ?

53名無し曰く、 (ワッチョイ 1183-XZk3)2017/09/14(木) 13:38:58.11ID:0HriaK7m0
>>49
現実に居場所がないからゲームに居場所を求めるんだぞ

54名無し曰く、 (ワッチョイ c13c-SGtB)2017/09/14(木) 13:39:04.46ID:kZ9IxOUU0
あの鎖がついてるやつ
フレイルって言うんだっけ?

55名無し曰く、 (ワッチョイ 61cc-HiPZ)2017/09/14(木) 13:39:40.49ID:eAVTXFsx0
>>50
もともと関索と共用だったからじゃ?

56名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-3+MZ)2017/09/14(木) 13:39:53.17ID:UPht2ouf0
フレイルもない

57名無し曰く、 (ワッチョイ 934c-l/5L)2017/09/14(木) 13:39:59.01ID:skECAqV40
>>51
イメージ的に西洋感が強いからじゃね

58名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-3+MZ)2017/09/14(木) 13:42:53.38ID:UPht2ouf0
>>54
フレイルはもっと柄の部分が長いイメージ

59名無し曰く、 (ワッチョイ 196f-l/5L)2017/09/14(木) 13:43:02.48ID:zIQGPbuR0
>>50
ヌンチャクは7のようなゴミモーションはやめて欲しいわ。モーションをせっかく一新するんだから武器ごとの強弱バランスはしっかりしないとね

60名無し曰く、 (ワッチョイ 1381-eqZT)2017/09/14(木) 13:43:59.82ID:RUyGxcxU0
>>50
爪はチョウコウ以外に合いそうなのいないし
トンファーも同じく孫策以外は合わんし
でもヌンチャクは凌統以外にも関索が持てるからな

モーションシステム一新で7の武器でシステム的に無理で廃止しなきゃいけない(設置系・弓系)やつ以外は
時間と労力等が足りないから得意武器にする武将が複数いても違和感すくない武器をできるだけ残そうって事でしょ

61名無し曰く、 (ワッチョイ 196f-l/5L)2017/09/14(木) 13:49:02.18ID:zIQGPbuR0
>>60
まあこれだよな爪、トンファーは猛将やエンパで復活の可能性は有るし

ただ張コウにヒョウは(ry

62名無し曰く、 (ワッチョイ ab08-tyS7)2017/09/14(木) 14:00:21.80ID:CovSgMA80
いっそ上から降下しながら「ヒョー」と叫ぶのは>張コウ

63名無し曰く、 (ワッチョイ 11f4-SGtB)2017/09/14(木) 14:00:28.26ID:xml8Tast0
モーニングスターが剣だと思ってた攻略本さんの悪口はやめてさしあげろ

64名無し曰く、 (ワッチョイ 114b-XDX8)2017/09/14(木) 14:00:32.31ID:pWWvW74e0
超個人的意見としては、2で登場した時から孫策+トンファーと張コウ+爪って組み合わせがどうも好きになれないので今回の孫策の得意武器変更は結構嬉しい
でも張コウは双剣とかでよかったんじゃ…

65名無し曰く、 (ワッチョイ 1381-eqZT)2017/09/14(木) 14:02:42.59ID:RUyGxcxU0
>>61
チョウコウにヒョウは持たせる相手が悪かった
陳宮とか荀イク等の文官・軍師系ならヒョウでも問題ないし
チョウコウには刀剣類か長柄系持たせた方が良かった気はする

66名無し曰く、 (スッップ Sdb3-PBLE)2017/09/14(木) 14:03:06.81ID:tCWi3vqSd
モーションが美しければ鏢で良いかな

67名無し曰く、 (ワッチョイ 096f-p+ov)2017/09/14(木) 14:05:14.94ID:SrdujaTY0
>>54
契木みたいなタイプなら確かに合うかも

>>60
個人的に?統は三節棍が好きだったが他のキャラが使うには微妙か
関索には今までのイメージ的には微妙だし 張コウには・・・やっぱ違う気がする

68ガラプー (ワッチョイ 93c2-5BvJ)2017/09/14(木) 14:20:24.79ID:TB/DOQUC0
>>64
>>65
お前等はまともな感性持ってる

リアルとか硬派とか関係なく「ダサい」って言ってるんだよ
つかそもそも「硬派」てなんだよww

69名無し曰く、 (ワッチョイ 61cc-HiPZ)2017/09/14(木) 14:20:30.81ID:eAVTXFsx0
モーニングスターは鎖分銅みたいなぶん回したり絡め取ったりは出来ないし、あの形状である意味のあるモーションって作りづらそうかなぁ
鉄鞭と変わらなさそう…今鉄鞭はないんだけども

自分が欲しい武器種は大楯だな
盾牌剣も盾で殴ったりするけど、もっとでかい盾のみで殴るモーションあってもいいよな
牙壁よりもっとでかいやつ

70名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-xUTQ)2017/09/14(木) 14:21:29.34ID:x3b5sX870
>>65
実際に待たせりゃ分かるけど陳宮や荀イクにヒョウはそんなに似合わない
軍師系だと郭嘉は割と似合うけど

71ガラプー (ワッチョイ 93c2-5BvJ)2017/09/14(木) 14:23:45.98ID:TB/DOQUC0
>>60
孫策も張郃も似合ってねーよ
「見慣れた」と「似合ってる」を間違えるな
もし本気で似合ってると思ってるなら本気でやべぇな

72名無し曰く、 (ワッチョイ 93ea-gOvU)2017/09/14(木) 14:27:52.58ID:9i5yNVcQ0

73名無し曰く、 (ワッチョイ 11f4-SGtB)2017/09/14(木) 14:30:13.82ID:xml8Tast0
似合ってないといけない理由もなかろう

74名無し曰く、 (ワッチョイ 936f-24l8)2017/09/14(木) 14:32:01.64ID:Y3yNRiuT0
良くも悪くも武器でのキャラ付けもしてたからね

75名無し曰く、 (ワッチョイ 11f4-SGtB)2017/09/14(木) 14:33:52.23ID:xml8Tast0
そうそう
張?なんて当時誰も知らないマイナーキャラなんだからしかたない

っていうとキーッ!!ってキレる?

76名無し曰く、 (オッペケ Sr4d-Q0Ui)2017/09/14(木) 15:00:26.80ID:y4EVOBpbr
>>51
チャン・コーハンモーションとかオモロそうw

77名無し曰く、 (ワッチョイ b111-o7xi)2017/09/14(木) 15:01:59.53ID:kfx2oybQ0
新キャラ全体的にもう一癖ほしいな
なんていうのかネタキャラまでいかない絶妙な見た目のインパクトがほしい

78名無し曰く、 (スプッッ Sdb3-l/5L)2017/09/14(木) 15:04:33.55ID:zwCDnHSkd
三國には半兵衛みたいなショタがいないな

79ガラプー (ワッチョイ 93c2-5BvJ)2017/09/14(木) 15:08:55.46ID:TB/DOQUC0
>>75
マイナーじゃねーし
知らないなら知ればいいじゃない
俺は1発売時にはピーチ兄弟と曹操の名前しか知らなかったが、知られてないという事がダサくして良い理由にはならない

>>77
十分だろ
これ以上余計な事したがるから蛇足でキモキャラ量産するんだよ

80ガラプー (ワッチョイ 93c2-5BvJ)2017/09/14(木) 15:09:49.47ID:TB/DOQUC0
>>78
それは素晴らしい事だ

81名無し曰く、 (ワッチョイ ab6f-XDX8)2017/09/14(木) 15:22:18.12ID:0FlZ7Z0X0
公式更新された?

82名無し曰く、 (スフッ Sdb3-QFhx)2017/09/14(木) 15:22:56.39ID:F9OeeUltd
公式来たな
ケ艾が大斧とは

83名無し曰く、 (オッペケ Sr4d-PBLE)2017/09/14(木) 15:26:18.63ID:rcaoSkrAr
王異は圏かー
張遼顔変わった?

84名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-PzL5)2017/09/14(木) 15:29:19.74ID:eGNSh4Zo0
王異マジかよ・・・そりゃないよ・・・

85名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-KLYo)2017/09/14(木) 15:29:30.59ID:hsMEC+gc0

86名無し曰く、 (ワッチョイ 936f-24l8)2017/09/14(木) 15:30:53.43ID:Y3yNRiuT0
新武器まさかの3人かぶりかw

87名無し曰く、 (ワッチョイ c13c-SGtB)2017/09/14(木) 15:33:20.18ID:kZ9IxOUU0
郭淮がヌンチャク?ww

88名無し曰く、 (ワッチョイ ab6d-1/BR)2017/09/14(木) 15:33:51.47ID:xd02D/Qp0

89名無し曰く、 (スプッッ Sdb3-XZk3)2017/09/14(木) 15:35:35.88ID:WoIAUbF2d
王異かわいいね

90名無し曰く、 (アウアウカー Sa1d-Bwuy)2017/09/14(木) 15:36:01.43ID:Q0ZVwvQfa
昜衣装も武器もイロモノ感なくなったな

91名無し曰く、 (スップ Sdb3-7TEO)2017/09/14(木) 15:37:18.39ID:TTtD2NKhd
さすがに武器かぶり多すぎない?
斧も徐晃昜と魏系列でかぶっててバランス悪いし

92名無し曰く、 (ワッチョイ c13c-SGtB)2017/09/14(木) 15:38:13.22ID:kZ9IxOUU0
王異、顔というか表情がなんか変だな
これじゃない感がある…

93名無し曰く、 (ワッチョイ ab4b-KLYo)2017/09/14(木) 15:39:11.86ID:hsMEC+gc0
もう30種類+呂布なのは諦めよう あとの問題は差別化の程度
具体的にはトリガーがキャラ別にあるかどうか

94名無し曰く、 (ササクッテロリ Sp4d-XSkr)2017/09/14(木) 15:39:26.11ID:oNalBfXGp
武器被り多過ぎね?しかも似合ってねーし…発表の度にガッカリする新作とかやべーわ公式もテンション低いし

95名無し曰く、 (ワッチョイ 1381-eqZT)2017/09/14(木) 15:39:35.81ID:RUyGxcxU0
于禁の武器三尖刀だよな
トウガイさんの大斧だから徐晃も大斧続投か
そして郭淮も射刃槍かい
大方の予想通り黄蓋はキョチョと被り
夏侯覇は関平と被りか
王異はヒッカサでもガビシでもなくまさかの圏かい
張遼はいつも通り双鉞なんで特にいうことなし

96名無し曰く、 (ワッチョイ 01fb-Y6L3)2017/09/14(木) 15:40:37.88ID:xgzw1iT20
やっぱ今作キャラデザ大当たりやな

97名無し曰く、 (ワッチョイ 93e8-XZk3)2017/09/14(木) 15:41:01.55ID:rFqwDlwq0
新武器被り三人目はちょっとな
武将デザインはいい感じなだけに武器被りが多すぎて残念

98名無し曰く、 (ワッチョイ 5197-yVM4)2017/09/14(木) 15:41:14.95ID:M1kda/qt0
個人的には張遼は過去最低

99名無し曰く、 (スッップ Sdb3-cGdq)2017/09/14(木) 15:41:35.78ID:QmvU9rvXd
黄蓋の笑顔が爽やかだな

100名無し曰く、 (ワッチョイ 936f-24l8)2017/09/14(木) 15:42:12.99ID:Y3yNRiuT0
三尖刀続投は嬉しいけどオッサンとの戟被りなんだろうなぁ

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