キングオブコロシアム

1名無しさん@お腹いっぱい。2013/01/05(土) 05:48:04.17ID:7MzEA0AJ
面白いU

71名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/09(金) 10:01:19.17ID:bNn8w+b3
モーションやグラフィックなら完全にオールスタープロレスリングの方が良いんだよな
スクエアだったから入場テーマも百田光雄のロッキー以外は全部本物だし、田中稔の使ってたB’zの曲も入ってる

72名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/10(土) 02:40:30.14ID:RzCUS1lU
>>71
入場テーマ、微妙にアレンジ加えてごまかしてるやつ多いですよね

技の名前がもっと変えられたらいいのにというのと、前口上が少ないのと、
パーツがもう少し融通が利いてほしい。

手は左右別のパーツや色を選べるのに、
ヒザやクツは左右別にはできないし、
髪の色を変えられるレスラーと変えられないレスラーがいる。髪型や色は全員変えられたらいいのに。

マスクやタイツも、色が変えられない箇所が決まってる場合があるから、惜しい。

それでもしかし、リアルに一生遊べる。

73名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/10(土) 02:54:37.60ID:RzCUS1lU
新日が調子よければ、日本のプロレスゲームで新しいソフトが出るかもしれないけど、
レスラーのリング内での攻防の種類は向上すると思うけど、

エディットに関しては、次回作は逆に作れるレスラーの幅が狭まるような気がする。
顔や姿や技も、次は微妙な選手のものは削られるように思う。

日本のプロレス界の時代の流れからして、
昭和〜平成のよき時代の名残が、きっともう次回作まで名残れないだろうというか、
だからおそらく、エディットというか参加レスラー的には、今作がちょうど集大成なように思う。

74名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/10(土) 03:15:08.50ID:RzCUS1lU
連投になるけど

ビガロ、シーク、阿修羅・原、石川、浜口、荒川、高野兄弟とかはサンプルで登録されてないね。
作れるかな

まぁ、昭和〜平成のレスラー網羅しても、
次回作では年齢層や客の毛色的に、
喜ぶ人らが変わってくるのだろうか。

それとも、次回作でも昭和〜平成を喜ぶ世代はしぶとく全員生きていて、全員が喜んで買うだろうから、やはり昭和〜平成のレスラーたちを今作以上に充実させてさらに細かくエディットできるようにすべきなんだろうか。
まぁエディットさらに細かくはなるだろうけど、その世代のレスラーの動きや声や技や衣装なんかが、果たしてさらに充実されるだろうか。

例えば今作でも、冬木の動きは入ってるけど、
冬木の奇声(アピールではなく、技を出すときのかけ声)が入ってないように思うし、

試合に勝ったあとのリングでの動きの選択肢が、妙に少なすぎる。
コーナーに登って喜びを客と分かち合うとか、コーナーに登って客にアピールとか、敬礼とかさえもない。どうしてなんだろう

あと、ラッシャーのマイクとか何パターンか入ってても面白かったのにな

75名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/10(土) 03:27:26.65ID:RzCUS1lU
上田馬之助

76名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/10(土) 18:11:02.44ID:SfpuMCdj

77名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/11(日) 00:36:37.81ID:8M3y1vhm
>>76
すごい!エディット職人

78名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/11(日) 00:42:34.99ID:8M3y1vhm
com 対 com でやらせる場合、
一番いい攻防をしてくれるのは、

com のレベルは8じゃない方がいいのかな
なんか、どちらかの動きが妙によくて、
ほとんどそちら側しか技が出なくて、
もう一方はほぼ返し技しか出ないような、
一方的な展開が目立ちます。

com レベルは5ぐらいの方がいい動きをしてくれるのだろうか

79名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/11(日) 00:46:11.57ID:FskocRA+
上田馬之助やラッシャー木村のやるクロスチョップが欲しいな。フライングクロスはあるんだけど。

80名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/12(月) 23:04:16.67ID:DAB6HWds
真壁の両手握ってやる裏拳みたいなやつもないから、ただの裏拳にした

81名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/13(火) 03:58:29.76ID:ZYZfxNWy
相手が方ヒザダウンになったら、コンピューターの動きが止まる。
ほかの選手はもちろん、武藤でも止まる。

攻撃をしないときがある。
おかしな間合いが3秒くらい空く。
あれを無くしたい。

というか、武藤がシャイニングをうつとき以外、方ヒザダウンなんかいらない。

相手が方ヒザダウンにならないように設定できないものかな‥

82名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/01(火) 00:38:45.45ID:RibiqAud
コーナーに振られたとき、コーナー跳ね返り攻撃ってできる?

83名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/01(火) 11:26:56.37ID:PHv/37bu
>>81
片膝ダウンにならないようにはできないけど、攻撃はロジックで変更できない?

>>82
できない

84名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/01(火) 18:42:39.24ID:RibiqAud
>>83
ロジックで、相手が片膝になったら100%攻撃または引き起こすに設定しても、
何もしないで立って構えてるだけ。

全くいじっていたい武藤ですら、立って構えてるだけのときがある。

85名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/01(火) 19:12:05.77ID:fAtd4Uy8
>>84
そうなんだ。

そういえばツバ張り手をやりたくて、
永源のハンマースルーを100%エプロンにしてもぜんぜんエプロンに投げてくれない。

86名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/01(火) 22:34:16.18ID:RibiqAud
今まで出てるプロレスゲームの、いいところは全部踏襲していてほしかった。

リング内で、相手の頭をコーナーにぶつけるってあります?
ちなみになぜか、場外ではありました。

あと、どうせ小林邦昭を隠しレスラーで出してくれるのなら、自動でマスク剥ぎが発動とか、アピールでマスク剥ぎがあるとか、コーナー技で選択できるとかお願いしたかった。

87名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/01(火) 22:37:56.29ID:RibiqAud
>>85
最終、どちらかを人間(自分)がプレイするしかないですかね。そうすれば毎試合ベストバウトみたいな攻防が見られるんだろうけど、いかんせん、操作をマスターするまでの道のりが長い

88名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/03(木) 10:55:36.97ID:TbbRfUar
操作は難しすぎる。。。

89名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/03(木) 19:13:07.38ID:DIuVOS0i
>>88
ですよねー

90名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/12(土) 14:02:59.06ID:hU5iEAkR
剛竜馬を作るとき、顔は誰にしたらいいかな

若いときと、
30、40代と。

30、40代は、体は木戸修でいいかなと思ってるけど

91名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/12(土) 14:20:45.37ID:esYpO8Aq
剛竜馬とは面白そうですね!

92名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/12(土) 16:36:01.29ID:GKehy5+w
剛さんはそれなりに技もあるから、楽しく作れそうです。

若いときのラッシャーさんも面白かったです。ゲーム内にある技で足関節をどう取り入れるかなどが

93名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/19(土) 20:32:25.26ID:x0kAxRnM
ヤフオクとかで今だにエディットデータだけが数千円で売られてるぐらいだから、たいしたゲームだよな。

94名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/19(土) 20:46:22.19ID:WSpbuVZq
売れてるの?

95名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/19(土) 22:28:18.34ID:x0kAxRnM
見てきた。売れてないんじゃないかな。
たぶんキンコロ1で、100人のデータが5000円で、パート1〜3まで出品されてる。

キンコロ1をずっとやってる人いるのかな。
キンコロ2のデータなら売れそうかな?
それともキンコロ1の方が人気なのかな?

96名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/21(月) 14:07:57.66ID:7ADvKGqG
このスレはキンコロ1?キンコロ2?

97名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/22(火) 08:46:28.26ID:/0pZdVxo
両方

98名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/23(水) 08:37:01.11ID:Sz10Ip1h
やはりエディットがもう一歩足りないなぁ。
SWS時代のジョージ高野の蛍光イエロー(蛍光黄緑)のスパッツを作ろうとしたけど、あれは膝上のスパッツだから選択肢にない。
模様もなんか惜しい。

99名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/23(水) 09:00:23.77ID:Sz10Ip1h
膝上が、かろうじてマサさんのと保永の2種類しかない。
あとはもう、トランクスの丈か、膝下スネまでか、天山小島みたいに模様付き。
天山小島のスパッツを選ぶと自動で膝パットがついてきて、その膝パットは外せない。
せめて外せたらなって思う。

または通常の無地の布で、長さを選んで、
それにベルトやラインや模様を選んで足していく感じならもっと広がったのになと思う。

100名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/30(水) 21:50:09.79ID:gelwPk2F
微調整クソムズイ。
地道にやるしかないのかな。
みんなはどうやってるのかね

101名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/30(水) 23:43:05.08ID:QK+Kuu+w
微調整とは例えばどんなこと?

102名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 02:23:36.75ID:6FITARpA
>>101
COM同士で戦わせたときに、理想の攻防になったり、好試合になるように、ロジックやら強さのパラメーターを日々微調整してます。

しかも、主力50人くらいの全員のバランスがどうか上手いこととれますようにとw

103名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 02:42:38.65ID:U/ATFM83
データ買うとかロジックとか組まれてるか怪しから絶対に買わないな

104名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 10:11:31.21ID:6FITARpA
例えば馳なら、20分超えの死闘で、ノーザン返されて、裏投げ2連発返されて、最終負ける、とかが最高。

105名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 11:06:42.53ID:o46HDTnx
渕は後半になるとバックドロップと首固めだけにしてる(大は95%、瀕死は100%)

106名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 11:07:33.63ID:o46HDTnx
>>104
難しそう・・・

107名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 11:46:45.62ID:6FITARpA
>>106
馳はほぼ出来ました☆

ラリアットを使う選手が難しくて、
このゲーム、ラリアットの威力が高めだし、乱発するし、当たる率も高いし、ラリアッターだけ他の選手よりも動きがいいので、
ほんと迷惑してますw

現実のプロレスでも、ラリアットは使い方によっては試合を壊す、みたいに言われていますが、このゲームでcom VS com やってたら、まさにその通りとしか言いようがなくなります。

108名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 12:52:33.64ID:6FITARpA
最近気になってるのが、
ムーンサルトプレス系を今まで3〜40回ぐらい出してるんですが、
ヒザが待ってるパターンの返しが1回もないんですけど、まさかの登録されてないとかですかね?あの返しがありえますか?w

転がってスカす無人島パターンの返しは3回くらいありました。

109名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 12:55:26.36ID:XB6/qATE
>>108
見たことないです

110名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 13:41:33.31ID:6FITARpA
ありがとうございます。
あんな代表的な返しが入ってないなんて、なんか意外と残念な部分もあるゲームなんですね。

ブレーンバスターで抱え上げられたときに振り子みたいにしてDDTで返す動きが入ってるのにw
そんなんよりムーンサルトにヒザ剣山の方がよっぽど返し技としてメジャーだし、プロレス的にも盛り上がる攻防なのに。

111名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/31(木) 14:30:42.83ID:VaT3S+Zw
藤原の逆エビ固め返しもほしかった

112名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/01(金) 01:48:25.29ID:+V6B3wM8
>>111
あれってほかにやる人いましたっけ?
藤原の返し技タイプって誰のになってるんだろう。

ムーンサルトにヒザ剣山はみんなやりますから全員に装備でいいんですけど、
ジャーマンできる人にはヒップアタックはジャーマンのホールドで返してほしかった。どうやらバックドロップしか発動しませんね。

113名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/02(土) 12:23:53.52ID:3F3t11jj
藤原だけか。。。

ジャーマン見たい!

114名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/03(日) 01:28:01.27ID:sQscN9Sr
>>113
藤原使ってみました。ルチャ系と3回戦わせたら、3回とも28分を超える死闘w
丸藤あたりでも同じような展開になりそうです。

ブロックや返し技が、ほかの選手の倍ぐらい発動しました。
逆エビについては、逆エビをかけまくる選手を相手にしないと検証が難しいですね。

1試合で脇固めが5〜6回出たので、せいぜい3〜4回に抑えて、最後極ったときは一瞬でタップするかんじにしたいです。

115名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/06(水) 23:08:36.45ID:ayjVpNow
未だに初出の返しが出るときがある。
だからある程度メジャーな返し技は入ってるんじゃないかと思う。

川田の試合がほかの選手よりやたらかっこいい。20分超えでのジャンピングハイキック、体全体でフォールするパワーボム。もはや本人。
川田はほかの選手より全体的にリアルさが高い。

116名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/12(火) 09:53:02.11ID:IRlSATIl
結局主力全員のロジックをいじるハメになるw
約50人‥。パラメーターだけで上手くいけばいいけど‥。

117名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/12(火) 09:54:30.13ID:IRlSATIl
それにしても、延髄蹴りが田上に登録されてないのは、皆さん的にはいいのかね。
小橋のテキサスクローバーもストレッチボムも登録なし。

118名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/12(火) 11:30:11.26ID:zKeElYz5
エディットの楽しみにしてくれているんだろう

119名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/12(火) 16:39:49.28ID:IRlSATIl
なるほど!そういう考え方もあるんですね。
じゃあ全選手、2〜3つあるのかな
それはそれで困るw

120名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/14(木) 15:17:40.69ID:/ZAwvn7A
エディットで、声にもこだわっていますか?

121名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/14(木) 16:15:02.56ID:UbQOLM9G
>>120
声は特徴がある選手はやはりこだわりたいですよね。
ただ、与えられている選択肢の中から選ぶとなると限界があります。
例えば登録されている川田の「いぃやぁぁぁ!」みたいな声が、のばしが短いんですよ。自分の印象だと、実際は「いぃぃぃやぁぁぁ!」ぐらいの印象なので、そういう部分は惜しいなぁと思います。他の選手の似てる声でも長いのはなかったですし。

でもまぁ、声よりはアピールや勝利後のポーズの少なさの方が残念ですね。


あとやはり、ムーンサルトのビザ剣山返しはなさそうです。これは相当相当残念です。

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