シューティングゲームの中で一番強い自機は誰なの

1名無しさん@弾いっぱい2011/09/25(日) 18:48:38.82ID:TopHNXe20
ビックバイパーの5速&ワインダーレーザー&オプションは強いと思う

2名無しさん@弾いっぱい2011/09/25(日) 18:53:49.54ID:zCg9m73iO
サイヴァリアとか

3名無しさん@弾いっぱい2011/09/25(日) 19:04:36.84ID:Tk8ufB/C0
ダンスパワーMAX

4名無しさん@弾いっぱい2011/09/25(日) 22:47:15.40ID:SnIa/gTS0
レイディアントシルバーガンのやつ

5名無しさん@弾いっぱい2011/09/25(日) 22:57:31.79ID:A5UZjfmi0
攻撃範囲、連射性能、攻撃力に・・・あとなんだろ
緊急回避があるかとか、横とか後ろとかに対応可能かとか、
地形裏へ攻撃可能かとかか?

6名無しさん@弾いっぱい2011/09/25(日) 23:03:27.94ID:WiaaXu+80
ブラックホールが使えるダラ外の自機

7名無しさん@弾いっぱい2011/09/25(日) 23:17:22.25ID:3KGwql/Q0
ブラックホールが使えるダラ外の自機
vs
ブラックホールが使えるASO2の自機

8名無しさん@弾いっぱい2011/09/25(日) 23:21:03.00ID:DWbxkJNn0
>>5
あとは敵弾に対する防御性能かな

9名無しさん@弾いっぱい2011/09/25(日) 23:27:17.39ID:3KGwql/Q0
他にも
補給無しで長時間戦えるのが条件だろう
生体CPUとか訳のわからん俺様厨設定とかを考えた奴の勝利だ

10名無しさん@弾いっぱい2011/09/25(日) 23:32:03.51ID:Tk8ufB/C0
>>7
つブラックホールが使えるダラバーの自機

11名無しさん@弾いっぱい2011/09/26(月) 01:19:41.83ID:eimims+b0
設定で強くしまくるのは最強厨っぽくて引くわ
一番弱い機体を知りたい(人型等は除く)

12名無しさん@弾いっぱい2011/09/26(月) 01:35:22.59ID:lBuVALlL0
PISTER

13名無しさん@弾いっぱい2011/09/26(月) 10:09:31.45ID:1fw1E2W/0
設定で考えるならGのシルバーホーク。
A・N機関は宇宙そのものを消しされる力。
ゲーム的に考えるならダンスパワーMAXでいいんじゃねw

14名無しさん@弾いっぱい2011/09/26(月) 10:59:22.90ID:UGw4udT70
そのダンスパワーMAXってのはどういうの?ググっても出てこないんだ

15名無しさん@弾いっぱい2011/09/26(月) 11:39:26.80ID:Ij05FXY/O
防御性能なら斑鳩を忘れちゃいけねぇ 属性という概念があるならだが

16名無しさん@弾いっぱい2011/09/26(月) 12:09:46.64ID:CEsKwzxF0
弾銃フィーバロンの真ラスボス戦限定で、バグのために「ボンバーを使用するまでは無敵」と言う
状態になるのでそれのことじゃないか?

再現性が100%と言うのが恐ろしい…w

17名無しさん@弾いっぱい2011/09/26(月) 15:32:54.26ID:aR0GYPpH0
どう考えてもギガウイングの自機だろうなあ

18名無しさん@弾いっぱい2011/09/26(月) 21:24:42.31ID:UGw4udT70
濃い弾幕が来続けるならサイヴァリアは強いな

19名無しさん@弾いっぱい2011/09/27(火) 00:53:21.24ID:ijt+UH5D0
ガンフロンティア最終面道中の自機

20名無しさん@弾いっぱい2011/09/27(火) 01:51:56.56ID:Mu/p0f2U0
>>19
俺も思ったけど、普通にラスボスに射殺されるからな
ダンスパワーには負ける

21名無しさん@弾いっぱい2011/09/27(火) 03:36:54.71ID:/f6B2t9rO
バグ技や状況限定を考えなければR-99ラストダンサーやシルバーガンが強そうだ

22名無しさん@弾いっぱい2011/09/27(火) 09:29:10.47ID:dBYUYnEMO
ギガウイングよりはマズマトのほうが防御面では優秀だな

23名無しさん@弾いっぱい2011/09/27(火) 16:39:04.42ID:IXM5aIlO0
自機が強い弱いってあくまで敵との対比だから
インベーダーのギザギザした弾1発に斑鳩やGのシルバーホークが瞬殺される事も有り得ると思うんだが

24名無しさん@弾いっぱい2011/09/27(火) 17:48:07.31ID:Oz2yOh2p0
ゼビウス軍が設定上は物理攻撃一切効かないと聞いた。

25名無しさん@弾いっぱい2011/09/27(火) 21:56:26.33ID:d6ohudcsO
ここはこのまま沈むから二ヶ月後に挙げてやる

26名無しさん@弾いっぱい2011/09/28(水) 14:56:37.14ID:23Sc4jpw0
>>11
最弱候補はスクランブルの自機あたりでは?
無理に撃墜しようとしなくても、ちょっと燃料タンク置いておかなければ
勝手にガス欠でドカン。

27名無しさん@弾いっぱい2011/11/03(木) 10:06:32.02ID:vOcf0EBc0

ダライアスG



28名無しさん@弾いっぱい2011/11/03(木) 18:17:29.43ID:fUznxlTQO
テラクレスタの火の鳥の時

29名無しさん@弾いっぱい2011/11/04(金) 00:42:27.04ID:o6EH+tht0
FINAL波動砲が撃てるR-TYPEが最強
問題はチャージ時間が死ぬほど長い事

30名無しさん@弾いっぱい2011/11/04(金) 18:46:47.47ID:ZJ/L4PKv0
最弱候補にピストル大名を挙げておきたい。
容姿も含めてw

31名無しさん@弾いっぱい2011/11/04(金) 19:45:02.22ID:SQTUp5s3O
>>29
問題点が出てる時点で最強ではないんじゃ

32名無しさん@弾いっぱい2011/11/04(金) 20:23:42.75ID:zAXPq9k30
相対的に他より強ければ最強じゃね
まあGダラのシルバーホークのが強いと思うけど

33名無しさん@弾いっぱい2011/11/04(金) 21:25:41.72ID:H7AB97Fe0
>>29
ギガ波動砲のメインは2ループで撃てるメガ波動砲だろ
ラストまでチャージできる隙あればチャージするけどな

とりあえずR-TYPE FINAL代表として個人的に
自機は究極互換機のどれか
・LEOフォース改
・サイビット改
・ギガ波動砲
・6WAY追尾ミサイル

34名無しさん@弾いっぱい2011/11/04(金) 23:37:33.33ID:5YKkxT/m0
>>23
あれ白色だから斑鳩には効かないんじゃ・・・w

35名無しさん@弾いっぱい2011/11/05(土) 01:29:47.81ID:0K1QCMF00
インベーダーにそんな致命的な欠点があったとはw

36名無しさん@弾いっぱい2011/11/06(日) 02:46:16.01ID:yJLcvjaI0
色が白か黒系なら何でもOKなのかよ!

37 忍法帖【Lv=25,xxxPT】 2011/11/07(月) 04:46:34.26ID:xfwrRpdTO
シューティングゲーム最強の自機はユニコーンガンダムですよねー。

38名無しさん@弾いっぱい2011/12/25(日) 08:54:39.29ID:5HCMbArh0
オーダインのストックボンバーが印象的だなー
敵弾を吸収してパワーアップなんて初めてだったから。

39名無しさん@弾いっぱい2012/01/14(土) 13:21:56.20ID:pKF5ZelDO
究極無敵銀河最強男

40名無しさん@弾いっぱい2012/02/03(金) 05:55:47.10ID:gxkg+Ke40
俺の中ではコットンが最強

41名無しさん@弾いっぱい2012/08/27(月) 01:48:54.51ID:6ErVfzOW0
キング&バルーンの砲台
何回でも復活する人の命の軽さは中国以上w

42名無しさん@弾いっぱい2012/08/30(木) 00:01:58.60ID:uKWTXaro0
アムル

43名無しさん@弾いっぱい2012/09/01(土) 00:47:52.49ID:naRG2jiU0
イダテンの兄貴

44名無しさん@弾いっぱい2013/07/05(金) NY:AN:NY.ANID:1mOCqdUe0
ケツイボム

45ナグザット2013/10/22(火) 00:28:52.97ID:AI0O/Lnn0
ボムが無限に発射でき、さらに敵の弾を吸収して、なおかつ、スピード調整ができる、RECCA。(サマーカーニバル、92烈火)

46名無しさん@弾いっぱい2013/10/22(火) 15:23:01.41ID:YHItovLpi
定番かもしれないがVICVIPERT-301かR-9LEO

47名無しさん@弾いっぱい2013/10/22(火) 17:10:24.91ID:SPhr/a0x0
ちょっとスレチかもしれないけど
パイロット的には達人王のハイパーファイター号だろうな
あの難易度的に

48名無しさん@弾いっぱい2013/10/22(火) 19:47:24.67ID:EXpEUikYO
>>FINAL波動砲?
これ詳しく!

49名無しさん@弾いっぱい2013/10/23(水) 03:18:21.32ID:RHMmcyGGO
コットン

50名無しさん@弾いっぱい2013/10/23(水) 13:49:22.02ID:sPI1iVyD0
R-TYPEなら真後ろ以外弾吸収、本体当たり判定1ドットの鉄壁の初代仕様だろう

51名無しさん@弾いっぱい2013/10/23(水) 16:38:12.28ID:iSP9laxy0
>>48
ラスボスにトドメを刺した波動砲
FINALというだけあって使ったら自機自体がイカれる諸刃の剣
ゲームではラスボスにトドメを指す時のみに使用可能
威力は……わからない、強そう

52名無しさん@弾いっぱい2013/10/23(水) 18:26:15.08ID:HTwP1wEy0
ファイナル波動砲ってのはユーザーが便宜上付けた名前で、
公式での正式な名称は確かないんだよね
波動砲ゲージがパリーンと割れる描写があるので、
安全装置のリミッターが解除された限界突破の波動砲だと思われる
パイロット自身の命や精神をパワーにしているという解釈もある

53名無しさん@弾いっぱい2013/10/24(木) 22:58:00.41ID:rWxN6j+ii
R-9/02ならいつでも撃てる。
ファイナルではなくギガ波動砲だけどね。
チャージは長いけど、見た目は同じだよ。

54名無しさん@弾いっぱい2013/10/26(土) 13:31:30.75ID:X0tvO1UO0
防御力なら、クロス・ザ・ルビコン

55名無しさん@弾いっぱい2013/10/29(火) 18:51:08.69ID:pjokLZ6FO
救急車と合体した状態のツインビーとか

56名無しさん@弾いっぱい2013/11/01(金) 12:33:42.85ID:eOun0nxf0
ギガウィング全機

自動操縦でラスボスを4、5秒で撃破出来るほどの高性能

57名無しさん@弾いっぱい2014/02/01(土) 19:37:59.79ID:p5igMHRo0
アドンとサムソン

58名無しさん@弾いっぱい2014/03/21(金) 17:34:56.25ID:B+4L0FW/O
ソニックウイングスのゴエモンインパクトになるおじさん(´・ω・`)

59名無しさん@弾いっぱい2014/04/27(日) 18:01:20.03ID:FPKh716V0
良スレ

60名無しさん@弾いっぱい2014/05/18(日) 10:44:46.65ID:2JpC48niO
ギガウイングか怒首領蜂2か

最弱は横移動しかできない&単発ショットのインベーダーゲーム

61名無しさん@弾いっぱい2014/05/21(水) 21:43:58.43ID:aMPBBgpS0
凸だって無限の遺伝子で進化すれば

62名無しさん@弾いっぱい2014/06/20(金) 06:12:26.37ID:yXC7pNO80
なんだろ

63名無しさん@弾いっぱい2015/10/14(水) 19:51:52.90ID:Uj6WoJ8j0
新人類の自機

64このゲームをこの自機でプレイしたら・・・2015/10/20(火) 21:56:47.54ID:cSFqBArvO
メタルブラックをユーニスでプレイ出来たら恐ろしく簡単にクリア出来そうだけど。

65名無しさん@弾いっぱい2015/10/20(火) 23:59:38.16ID:dPLl2cS10
東方風神録のレザマリ

66名無しさん@弾いっぱい2015/10/21(水) 22:33:57.22ID:PdgOl/0D0
残念final波動砲は公式名称
ゲージのbeamがfinalに変わってるので…

67名無しさん@弾いっぱい2015/10/25(日) 08:55:50.29ID:aBzShxUx0
アクションリプレイで
final波動砲を秒間16発打てるR自機

68名無しさん@弾いっぱい2015/12/09(水) 01:53:39.26ID:QYELY2nk0
>>65
お前それ妖々夢レザマリでも同じこと言えんの?

69名無しさん@弾いっぱい2015/12/09(水) 16:51:20.77ID:wzLeSTXI0
兄貴だろ

70名無しさん@弾いっぱい2015/12/10(木) 20:13:56.77ID:rgIgibqN0
スターラスターのガイア。
最弱の一個戦隊で惑星をぶっ壊し、ビッグバンを起こす事を目的とする
トンデモ謎敵相手に宇宙を巡って戦い抜き本拠地の暗黒惑星も破壊するとか
攻守走が最高レベルで揃ってる。
スターイクシオンのは色々オミットしまくったスーパーモンキー大冒険モデル。

71名無しさん@弾いっぱい2016/01/14(木) 04:41:24.55ID:s+Obuhkf0
自機ならタイトーのスペースクルーザー惑星破壊ミサイル装備形態
携帯火器ならヘビーバレル最強

72名無しさん@弾いっぱい2016/03/21(月) 13:05:32.88ID:5VThUqTU0
チート具合ではサキュラさんとムラクモさんのツートップだろ

73名無しさん@弾いっぱい2017/03/05(日) 17:52:31.31ID:p2bRRAHP0
元はこれだろw
何しれっとR-TYPEのDIPスイッチ抜いてるんだよw嘘つきチョン公wwww

YマナカTシツグ 悪事まとめ一覧

・17年間の2ちゃん荒らし
・ヤフー知恵袋の自作自演
・R-TYPEのDipスイッチで初期設定で残基数増やしてのハイスコア捏造
・TAS詐欺
・都内ゲーセン出禁
・某ゲームセンターのコミュニケーションノート窃盗

・メストや他の人のビデオを無断でダビングして無断販売
・ヤフオク上でAmazonのものを値段上乗せ転売 Amazonから直接届く
・不良品販売

頭脳性能君が暴れているスレ

ウメスレ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1407413756/l50
sako氏 応援スレ 17hit
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1397815275/l50
格ゲーの強さ = 性格の悪さ
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1361359831/l50
スパ4世界大会で日本人のふ〜どが優勝!ウメハラ4位
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1319617357/l50
格ゲープロっていらなくね?
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1327299254/l50
大貫晋也(老害)総合スレッド 其ノ5
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1374266805/l50
【最強】ふ〜ど総合2【格ゲ神】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1315105429/l50
ウメハラとヌキなぜ差がついたか。慢心、環境の違い
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1335883505/l50

など

74名無しさん@弾いっぱい2018/12/05(水) 16:22:16.31ID:HbCQ+JhQ0
・ACE COMBAT エースコンバットシリーズ初めての方必読1/7

エースコンバットゲーム紹介1

http://www.acecombat.jp/ace6/beginner.html

■知的障害の人でも安心して楽しめる様々な要素の紹介

エースコンバットでは、簡単なゲームを攻略する事すら困難な知的障害の人でも、最初から気軽に楽しんでいただけるように、
また、これまでのシリーズで難しさを感じていた下手糞の人でもストレス無く最後まで遊んでもらえるように、
様々な仕組みを用意しています。

■ゲームオーバーになってもミッション途中からやり直し可能

過去作では、ミッション中にゲームオーバーになってしまった場合、ミッションの最初からやり直さなければいけませんでした。
6以降は、ゲームオーバーになっても、その直前のチェックポイントからやり直すことができます。
これにより、これまでクリアが難しかった知的障害の人や下手糞の人でも簡単にクリアできるようになりました。

■地面に激突しても即死しない

これまでのシリーズでは、飛行機の操縦に慣れないと、戦闘中に地面に激突してすぐゲームオーバーになってしまい、
飛行機をまともに操作できない知的障害の人には難しいと感じられることがよくありました。
これからのシリーズでは、地面や壁面などの障害物に接触してもダメージを受けるだけで、即座にゲームオーバーにはなりません。
ただし障害物に接触し続ければ、当然ダメージが蓄積して最後には機体が爆発してしまうので、油断は禁物です。

75名無しさん@弾いっぱい2018/12/05(水) 16:23:15.27ID:HbCQ+JhQ0
・ACE COMBAT エースコンバットシリーズ初めての方必読2/7

エースコンバットゲーム紹介2

http://ah.acecombat.jp/i/operation/selfop.html

■ スタンダード操作

戦闘機の通常の飛行操作が困難な知的障害者でも飛ばしやすい独特の操作方法が「スタンダード操作」です。
「飛びたい方向」と「スティックを倒す方向」とがダイレクトに連動するので、飛行機らしくない不自然な飛行挙動となります。
存在が恥ずかしい知的障害者系や下手糞系のプレイヤーにお勧めの操作タイプです。

http://ah.acecombat.jp/i/operation/flight.html

■ フライトアシスト

知的障害者系や下手糞系のプレイヤーにとって、エースコンバットの「最大の敵」とまで言われる『地面』。
つい地面に激突してしまうという方は、「フライトアシスト」をONにしてみてください。
プレイヤーの意思を全く邪魔することなく、墜落しにくくするアシスト機能が働きます。
フライトアシストをONにすると、自機の前方に地面や水面、高層建築などの障害物がある場合、
自動的に機首をあげて衝突を回避するような飛行を行います。
回避行動を取るかどうかはプレイヤーの入力を常にモニタリングし判定しますので、
「意に反して機体が動く」というような違和感が発生しないようになっています。
更にフライトアシスト作動中は、障害物に接触しても機体が損傷するのみで、
素早く機体を立て直せば即座にゲームオーバーにはなりません。もはや「最大の敵」を恐れる必要はなくなります。
フライトアシストONの恥ずかしい飛行をお楽しみください。

76名無しさん@弾いっぱい2018/12/05(水) 16:24:01.93ID:HbCQ+JhQ0
・ACE COMBAT エースコンバットシリーズ初めての方必読3/7

エースコンバット04開発当時の想い

【1】04はPS2で初めてのエースだったので、色々と進化させる必要がありました。
絵や音はもちろん、企画アイデアでも何かできないかと考えました。
考えた結果導入したのが、
1.下手糞の方にも遊びやすいゲームデザイン
2.知的障害者の方に気持ちの良いエースパイロット体験の提供
です。(続く)

【2】1を実現するには、従来作にあった下手糞の方々には難しいミッションを廃止する必要がありました。
高高度攻撃ミッション、長いトンネル、超機動をする敵機、ミサイルの誘導が効かない移動目標の破壊など、
従来作にあったミッションの中で、下手糞の方にとってちょっとでも難しい物は全て廃止しました。
更に、従来の難易度easyでも難しいと感じていた方々の為により難易度の低いVERY EASYを実装しました。
この他にも、下手糞の方々に配慮した工夫を取り入れてあります。(続く)

【3】2は、プレイヤーが操作するキャラクターを英雄と定義し、
スト―リーやミッション中でプレイヤーキャラをとことん持ち上げる演出を取り入れました。
知的障害者の方はゲーム上の表現や演出を真に受け簡単に錯覚してくれるので実現は容易でした。(続く)

【4】ちなみに、04では知的障害者や下手糞の方々が苦労しない為に、
ミッション中ではエルジア空軍のエース部隊の黄色中隊も含めプレイヤー以外の戦闘機は特殊兵装を使用しません。
また、ストーリーでエルジア最強のエースパイロットとして紹介される黄色の13ですが、
実際のゲーム上では知的障害者や下手糞の方々が苦戦しないようNORMAL以下の難易度ではかなり弱くしてあります。
難易度HARD以上でもそれほど強くありません。
更に、上級者の方々が知的障害者や下手糞の方々より先に黄色中隊を倒してしまわないよう、
序盤では黄色中隊は撃墜出来ない仕様にしてあります。(終わり)

77名無しさん@弾いっぱい2018/12/05(水) 16:25:01.75ID:HbCQ+JhQ0
・ACE COMBAT エースコンバットシリーズ初めての方必読4/7

エースコンバット・アサルトホライゾン開発当時の思い

 エースコンバットは大きく変わらなきゃならない、っていう命題をどう解決するか、スッゲー考えたっけなぁ。
「そのまま豪華にしてくれればいい」っていう、
もともとのユーザーの声だけ反映させればいいという時代じゃなくなっちゃってて、頭をひねって何ヶ月も模索したっけ。
 プロジェクトメンバー内にも
「元のままのゲームシステムでもっとコアな戦闘機ファンが喜ぶような要素や戦略性を強めて……」
みたいな声が多くて、
でも会社からは、もっと多くの知的障害者や下手糞を取り込めって言われて、板ばさみで大変だった。
あの頃はホントつらかった。
 最近の知的障害者系や下手糞系のユーザーさんは、
どんどんゲームに対して「手軽さ」と「快感」をそれが「すぐに味わえること」を欲していて、
それでいて「プレイヤーを低能扱い」とか「ちょっとでも難しいのはダメ」ときている。
 自分もかねてから、東京ゲームショーやE3の試遊台で、だだっぴろい空とコムズカシい計器類の表示に難しい操作のせいで、
コントローラーを置いてそこから離れちゃう人を見てどうにかできないかと思ってた。
「知的障害者や下手糞でも英雄やヒーローになれる」ものが作りたかった。
 だから、どうにかして、知的障害者や下手糞でも凄腕のパイロットになれるような、そんなエースを作りたかった。
難易度VERY EASYを選択してもクリア出来ない人たちが居るゲームから大きく脱却したかった。
 なので、アサルトホライゾンの「半オートフォロー」の仕組みを導入した。
これまでのエースでプレイヤーが行っていた機体操作の一部をゲーム側に代行させる事で、
自力で上手く操作する事が難しい人たちでも苦労せずにプレイ可能になった。
そして、上級者の人たちにも半オートフォローを強制させる事で、
上級者と、知的障害者や下手糞の人たちとで実力に差が出難くなるようにした。
 その最中にも、旧来のエースファンの一部のスタッフから
「こんなの面白くないに決まってる」ってさんざん反対されたっけな……
見たことも無いのにどうして面白くないってわかんだよ。
っていうか、面白くする努力しようとしないやつはもういいよ!とか思った。
 アサルトホライゾンの製品版が発売され、知的障害者や下手糞のお客さんに遊んでもらって、
面白いって言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいのでつい書いてしまった。

78名無しさん@弾いっぱい2018/12/05(水) 16:25:44.23ID:HbCQ+JhQ0
・ACE COMBAT エースコンバットシリーズ初めての方必読5/7

エースコンバットFAQ

Q.
スタンダード操作とエキスパート操作の2種類の操作方法が選択可能だけど、用途や違いがよく分かりません。
簡単な違いを教えてください。

A.
スタンダード操作はエキスパート操作が出来ない知的障害者の為の操作方法で、
エキスパート操作がエースコンバット本来の操作方法です。
エキスパート操作が本来の操作方法なので基本的にはこちらを選びましょう。
エキスパート操作の方がより実際の戦闘機に近い操作ができます。

ちなみに、知的障害者向けの特殊な操作方法の名称がスタンダード(標準)となっている理由は、
知的障害者向けの操作しかできない連中が、
「オギャーヽ(^p^)ノボキュチャンが選ぶ操作方式の名称がスタンダードじゃないのはボキュチャンたちを侮辱シテイルヨー!
知的障害者向け操作の名前をスタンダード操作に変えるべきだよ。゚・(;p;)・゚。オギャアアアアアアアアアアアアアアアアアア!」
と発狂してバンダイナムコとプロジェクトACESにわがままを言いまくったからです。

79名無しさん@弾いっぱい2018/12/05(水) 16:59:14.29ID:HbCQ+JhQ0
・ACE COMBAT エースコンバットシリーズ初めての方必読6/7

エースコンバットの歴史

04の開発者:エースコンバット04を発売しました。
知的障害者系プレイヤー:オギャーヽ(^p^)ノボキュチャンがエルジア戦争の英雄のメビウス1なのれしゅ。
一般ゲーマー:エースパイロット体験を謳ったゲームなのに、知的障害者や下手糞も英雄扱いを受けるのは不自然。

5の開発者:好評だった04を強化したエースコンバット5を発売しました。
一般ゲーマー:前作で問題だった知的障害者や下手糞も英雄扱いを受ける演出が改善されてないな。
知的障害者系ユーザー:オギャーヽ(ipi)ノミッション27がクリアできないヨー!
ヽ(ipi)ノトンネルで墜落したら毎回ステージの最初からやり直しだヨー!
ボキュチャンたちがクリアできるようミッションを途中からやり直し可能にすべきだよ。゚・(;p;)・゚。オギャアアアアアアアアア!

6の開発者:エースコンバット6を発売しました。今作はXBOX360独占で、更にアイドルマスター戦闘機もあります。
一般ゲーマー:知的障害者のわがままを取り入れてミッションを途中からやり直せるようになってるみたいだな。
アイマスユーザー:今作のアイマス戦闘機は素晴らしい。765プロ所属アイドルの特徴がよく再現されている。
PS3信者:PS3で発売しなかったのは許せない。購入者に成り済ましてユーザーアンケートで酷評意見を送ってやる。
知的障害者系ユーザー1:オギャーヽ(`p´)ノボキュチャンのエシュコンに気持ち悪いギャルゲーを出すのは駄目なのれしゅ。
知的障害者系ユーザー2:オギャーヽ(TpT)ノアイマシュ戦闘機が強過ぎて全然勝てないよ。
英雄のボキュチャンがアイマスをやってるキモヲタに負けてしまうのはおかしいよ。゚・(;p;)・゚。オギャアアアアアアアアアアアアア!

AHの開発者:アサルトホライゾンを開発しました。アイマス戦闘機は批判意見を取り入れ弱体化させました。
6を酷評する意見を取り入れ、より知的障害者や下手糞のお客さまが楽しめるよう進化した作品となっております。
今作は操作が苦手なお客さまに配慮して「クロスレンジアサルト」と「フライトアシスト」機能を実装しました。
エースコンバットユーザー:これはエースコンバットじゃない。
一般ゲーマー:下手糞や知的障害者に合わせるのは進化とは言わないだろう。内容も酷くなっている。
アイマスユーザー:自分たちは6のアイマスDLCを全て購入したのに、新作では前作でアイマスDLCを買わなかった人たちの主張を優先したのは酷い。
下手糞系ユーザー:( ´・ω・`)クロスレンジアサルトがあれば私を含め誰でもエースパイロットになれるね。
知的障害者系ユーザー:オギャーヽ(^p^)ノフライトアシシュトがあれば更にボキュちゃんが凄い英雄になれるのれしゅ。

80名無しさん@弾いっぱい2018/12/06(木) 23:54:39.82ID:iNkyEl+H0
・ACE COMBAT エースコンバットシリーズ初めての方必読7/7

エースコンバットシリーズ解説

家庭用ゲーム機向けのフライトシューティングゲームとして始まったエースコンバットシリーズですが、
エースコンバット04で知的障害者や下手糞のプレイヤーをエースパイロット扱い、英雄扱いする演出が取り入れられ、
更にアサルトホライゾンでは知的障害者や下手糞に合わせた「半オートフォロー」システムが実装されています。

━━━━━━━━━━以上がエースコンバットシリーズの簡単な説明となります。━━━━━━━━━━


オギャーヽ(´・Å・)人(^p^)人(´・ω・`)人(^q^)人(・Å・`)ノエーシュコンバットでボキュちゃんたちもエーシュパイロットなのれしゅ。

81八王子生活保護くずのき2018/12/27(木) 20:03:14.88ID:ZHk4edkc0
飛鳥だろ最弱

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