1面、1周の適切な長さ

1名無しさん@弾いっぱい2014/03/08(土) 23:00:07.81ID:izKE3ZFMO
1面3分、1周20分くらいがちょうどいいのかな

2名無しさん@弾いっぱい2014/03/08(土) 23:13:23.54ID:kqCUNxFJ0
道中とボス戦の時間配分も重要だ

3名無しさん@弾いっぱい2014/03/08(土) 23:18:26.42ID:S8tq3f220
達人王みたいなので良い
1面から3面と4面からスタートの2部構成にすればいいな
サンダーフォースWも同じようにすればよかった
面セレは
1944とかカプコンはやっているね

4名無しさん@弾いっぱい2014/03/08(土) 23:33:55.77ID:wyl7WKBki
ステージセレクトができるなら長くていい

5名無しさん@弾いっぱい2014/03/08(土) 23:39:17.54ID:S8tq3f220
道中を長く遊びたいときもあるが
ボスラッシュモードも別に収録して欲しい

AC版グラ3の道中の長さは嫌いだ

6名無しさん@弾いっぱい2014/03/08(土) 23:43:20.58ID:S8tq3f220
長くても飽きない構成にすることが重要では

7名無しさん@弾いっぱい2014/03/09(日) 01:57:13.52ID:TuH1t5D90
>>6
長すぎと批判されるスーパーアレスタだが
あれだけ変化に富んだステージを盛り込んでるなら十分健闘してると思う

8名無しさん@弾いっぱい2014/03/09(日) 03:36:28.77ID:mu+ufXfGO
キャラバン面イラネ

9名無しさん@弾いっぱい2014/03/09(日) 10:07:51.46ID:DR1R/ieM0
もう長く遊ぶ時間とかないから
短いものを細切れにしても楽しく遊べる構成を実現することが必要
途中セーブとか

ガチ1周1時間遊ぶしかないハードモードとかをオマケで用意するのはアリ

10名無しさん@弾いっぱい2014/03/09(日) 14:47:42.66ID:XjOEHJu00
道中が短いとトリップできねぇ

11名無しさん@弾いっぱい2014/03/10(月) 03:48:55.23ID:dkJGFoEX0
なんとなく思いついたのは初代R、ダラ外、斑鳩
共通点は分からん

12名無しさん@弾いっぱい2014/03/10(月) 10:10:06.95ID:7ZBO4zA6i
2周3周と遊ぶのが当たり前っていうのが変だよね

13名無しさん@弾いっぱい2014/03/10(月) 15:53:03.02ID:BbIirpNv0
出たビー

14名無しさん@弾いっぱい2014/03/10(月) 17:55:26.11ID:J4g7HdjNO
新しいアプローチで切り込んだギンガフォースは好き

15名無しさん@弾いっぱい2014/03/12(水) 00:16:28.27ID:r6n3j6fCi
STGのハイスコアの世界の良さの一つに、頭脳性能が全てってのがある。                                                                                               
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。                                                                                                      
理詰めで考えて解法を導き出し、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。                                                                                             
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、                                                                                             
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。                                                                                                      
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。                                                                                            
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が                                                                                             
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による                                                                                                
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる。                                                                                                    
                                                                                                                            
                                                                                                                              
                                                                                                                               
                                                                                                                               

16名無しさん@弾いっぱい2014/03/12(水) 01:48:16.79ID:EPmSasW40
ステージセレクトができるなら多少長くていい
必殺技で一気に破壊とかできるなら多少長くていい
基本はとりあえず一周で終わりでいい

高耐久ボスやボスラッシュモードや長丁場の道中、難しいのなんかは
隠し・オマケモードとか別メニューでいいよ
今日は気分で別メニューやっかwみたいな感じでいい

細切れで2-3分ぐらいの一杯あって自由に選んでちょ、クリアで更に何かでるかもよ?
ってのもまぁアリだよね、埋める面白さもある 逆走コースとか出てきたりねw
途中で抜ける事も出来るしセーブして終わり、と・・・これならお暇な時にサクと遊べるね
ってかコレも本編と別モードにした方がいいね、制覇したくなるとアレだからw

17 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄2014/03/12(水) 09:01:16.88ID:5MdrQu94O
    |/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
   | . : )'e'( : . |
   ` ‐-=-‐
   /    \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
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.    \\          \ /    ヽ.
.      \\         / .|   | |
.        \∧_∧   (⌒\|__./ ./
         ( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
.         _/   ヽ          \  (     ) うわー、こっち見てるよ

18名無しさん@弾いっぱい2014/03/19(水) 01:19:05.32ID:w+lBhZ160
あんまり1-2分ぐらいの多数ステージ作ってブチブチ短くてもノれないよ

19名無しさん@弾いっぱい2014/03/19(水) 01:20:40.16ID:w+lBhZ160
道中2分ボス戦3分ぐらいは欲しい
5・6面で一周20-30分

20名無しさん@弾いっぱい2014/03/19(水) 05:52:38.54ID:EvsjMDbc0
なんか彩京のシューティングは道中が短くて
面数が多い印象がある

21名無しさん@弾いっぱい2014/03/22(土) 10:56:30.34ID:fQ/9JoSB0
彩京全体はわからんが、ストライカーズシリーズについてはその通りだろう。

22名無しさん@弾いっぱい2014/05/16(金) 16:26:33.72ID:C/ZoAJ4O0
これは難しい問題ですぞ

23名無しさん@弾いっぱい2014/05/16(金) 17:55:12.05ID:C/ZoAJ4O0
ν

24名無しさん@弾いっぱい2014/05/17(土) 00:40:42.47ID:E+JNvUr/0
バースは面数はやたらあったけどそれぞれが極端に短いわけではなかったな。
個人的にはケイブシューみたいな中ボスはさんでボス、の流れで6面くらいあるのが好きだな。

25名無しさん@弾いっぱい2014/06/26(木) 19:59:19.03ID:Pv9SoLlM0
中ボスは絶対いる

26名無しさん@弾いっぱい2014/06/29(日) 12:15:06.34ID:qEVUqD5u0
道中1分ボス30秒で
7〜10面

27名無しさん@弾いっぱい2014/07/06(日) 00:42:30.45ID:qBt0/WT10
横スクか縦スクかでまた違うだろう
横なら4〜5分 縦なら2〜3分がいい
ボスはどっちも2分くらいで

28名無しさん@弾いっぱい2015/03/04(水) 16:25:20.99ID:qyNghj890
縦か横か、ゲーセン筐体か据え置きかポータブルか、それぞれ適切な長さ全部違うよね

29名無しさん@弾いっぱい2015/03/07(土) 12:08:58.65ID:gBUP2PoR0
個人的に
短すぎて味気ないと思ったことってあまりないが、
長すぎてダレると思ったことは結構ある

なので1面1分とかでもそんなに気にならない

30名無しさん@弾いっぱい2017/03/05(日) 07:04:00.59ID:UigYBj3a0
元はこれだろw
何しれっとR-TYPEのDIPスイッチ抜いてるんだよw嘘つきチョン公wwww

YマナカTシツグ 悪事まとめ一覧

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・ヤフー知恵袋の自作自演
・R-TYPEのDipスイッチで初期設定で残基数増やしてのハイスコア捏造
・TAS詐欺
・都内ゲーセン出禁
・某ゲームセンターのコミュニケーションノート窃盗

・メストや他の人のビデオを無断でダビングして無断販売
・ヤフオク上でAmazonのものを値段上乗せ転売 Amazonから直接届く
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頭脳性能君が暴れているスレ

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など

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