【私自らが】XEXEXを語ろう。3【出る!!】

1名無しさん@弾いっぱい2014/06/11(水) 15:05:22.47ID:tQCLjqIW0
PSPへの移植もようやく実現したコナミの誤った方向性、XEXEXをまだまだ語ろう。

DEMOはやっぱり見る方向で。

前スレ:http://nozomi.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1175408943/

PSP版公式:http://www.konami.jp/gs/game/shooting_tsp/sara/index.html

2名無しさん@弾いっぱい2014/06/11(水) 15:42:08.85ID:usWtSRzR0
グラディウスをパクったR-TYPEをパクり返した謎のゲーム

3名無しさん@弾いっぱい2014/06/11(水) 16:05:24.42ID:CruTOkqSO
横スクロール版フェリオス

4名無しさん@弾いっぱい2014/06/13(金) 16:29:54.45ID:E9P2TNCY0
STGのハイスコアの世界の良さの一つに、頭脳性能が全てってのがある。                                                                                               
理詰めでやるべきことをやれば確実にクリアに近づく。                                                                                                      
理詰めで考えて解法を導き出し、高いアドリブ力によってスコアが伸びる。                                                                                             
クリアできない、スコアが安いのなら自分の劣った頭脳性能の責任であり、                                                                                             
キャラ差やジャンケン運などと言い訳する余地がない。                                                                                                      
ハイスコア戦はコンピュータと戦っているようで、他人との頭脳性能の勝負。                                                                                            
そういうゲーム性。だからSTGやパズルに対応できる高い頭脳性能の人間が                                                                                             
底辺ジャンルの格ゲーやFPSを知識とキャラ差とジャンケン運による                                                                                                
暗記単純作業ジャンケンゲー呼ばわりするのは理解できる                                                                                                  
                                                                                                                             
                                                                                                                              
                                                                                                                               

5名無しさん@弾いっぱい2014/06/17(火) 23:45:18.82ID:sS4eeXLg0
立て直すほどの需要があるのかどうか

6名無しさん@弾いっぱい2014/07/10(木) 02:41:47.71ID:VaG6WDsw0
でも面白かったなぁ。大好きだった。金なかったからあんまプレイ出来なくてダメダメだったけどw

7名無しさん@弾いっぱい2014/07/18(金) 08:09:18.74ID:J+EDQXyv0
ボスの名前全部判明してるの?

8名無しさん@弾いっぱい2014/07/18(金) 09:45:37.04ID:cQM3dNK50
1面のステージ名は
プラネット・ザウバキアだったと
記憶しているのだが
検索しても全くヒットしない

9名無しさん@弾いっぱい2014/07/28(月) 22:24:59.23ID:5ZzuFNJl0
DL販売してくれよ

10名無しさん@弾いっぱい2014/07/28(月) 23:17:30.51ID:5ZzuFNJl0
沙羅曼蛇ポータブルでDL販売されてた買ってくる

11名無しさん@弾いっぱい2014/07/29(火) 04:36:00.04ID:edjq0iLmO
>>8
ステージ名が出るのは海外版だな。
つべに動画が出てるはずだけど。

12名無しさん@弾いっぱい2014/08/01(金) 09:50:35.05ID:bGENsSX60
自機に耐久度があるやつどっかでやったな
めちゃむずかった

13名無しさん@弾いっぱい2014/08/02(土) 15:17:17.62ID:y7RnJ/bV0
>>12
それも海外版でしょ。
多少食らってもすぐには死なない、回復アイテムが割と頻繁に出るという理由からか、
その分敵の攻撃難易度はかなり高くなってる。
二人同時プレイもできるからそれも前提になってるのかも。
3面ボス(竜)なんかこれ絶対ノーダメージでクリアは無理だろってくらい無茶な動きしてくる。
6面ボスなんかあれが2組いっぺんに出てくるんだぜ。
とにかくこのゲームの海外版は国内版と違いが多い。

あと、このゲームに限らず、海外はプレイ料金が安いので日本より難易度が高いことが多いらしい。
どんどん死んでコンティニューしてゴリ押しで進んでねって前提で。

14名無しさん@弾いっぱい2014/10/18(土) 00:20:25.07ID:U6yNmvkG0
パンツ上げた時にスパイラルレーザーが皮の内側に挟まる・・・

15名無しさん@弾いっぱい2014/10/18(土) 00:44:16.83ID:VaewGFQbO
>>14
螺旋槍殺(スパイラル・シェイバー)

コナミ繋がりでした。

16名無しさん@弾いっぱい2014/11/19(水) 11:34:19.30ID:kUhroeXP0
ほう

17名無しさん@弾いっぱい2014/12/29(月) 01:43:41.55ID:DEjhzHYN0
HEYで久しぶりにやってふと思ったんだがこのゲーム、ラウンドクリアでボーナスが入るよな。
だけどこのボーナス、1000点とか2000点とか、全体的なスコアシステムで考えたらやけにセコくね?
どう考えてもゼロが一桁足りないだろ。
そもそも残り時間とかアイテムを取った数とかで決まるわけでなくステージごとに固定なら、
ボス自体に得点がある上に「ボスを倒す=ラウンドクリア」なんだから、
クリアボーナスを別に用意する意味もないんじゃないのか。
ボスを倒した時点で何万点、だけでいいだろ。

18名無しさん@弾いっぱい2014/12/29(月) 03:59:06.49ID:TGPxceGS0
>>17
全くおっしゃる通りで。
桁が少ないなってのは思ってたw

19名無しさん@弾いっぱい2015/02/22(日) 11:02:10.49ID:pofx7xzxO
海外版は色々違うのですか
遊んでみたいです

20名無しさん@弾いっぱい2015/02/25(水) 07:38:08.52ID:u2iu4hA0O
海外版は何年か前
帝にあったよ

21名無しさん@弾いっぱい2016/07/31(日) 13:37:11.06ID:gFrWbn/Y0
>>4
大見得を切って出てきたラスボスが弱くて泣ける

22名無しさん@弾いっぱい2016/08/07(日) 20:58:14.50ID:XWL0n1wg0
ロケテスト版って、自機がR-TYPE系とグラディウス系とサンダークロス系から選べるようになってたらしいけど、
誰かやったことある人いる?

23名無しさん@弾いっぱい2016/09/17(土) 21:51:12.91ID:hz2BpRCs0
やつはにゃにもにょだ?

24名無しさん@弾いっぱい2017/06/07(水) 23:26:16.38ID:9xSScCf40
ほしゅ

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