【PS4】ACE COMBAT7 Mission2【PSVR】 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@弾いっぱい 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 400b-sWz4 [61.120.233.91])2016/03/11(金) 10:33:56.63ID:sepp/i5x0

ACE COMBAT7

プラットフォーム:PS4
ジャンル:フライトシューティング
CERO:未定
発売日:未定
公式HP:http://ace-7.bn-ent.net/

<<荒らしはスルー、NGが基本だ。>>
<<次スレは>>950が立てることとする。無理な場合は代役を指名せよ。>>
※スレ立て時は一番上に「 !extend:default:vvvvvv:1000:512 」をコピペして立てて下さい(荒らし対策の為)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

2名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 400b-sWz4 [61.120.233.91])2016/03/11(金) 10:34:44.59ID:sepp/i5x0
・ナンバリングタイトルとして大事なところは何かを見極めてよりよいナンバリングエースコンバットにするのがコンセプト
・PV第1弾は全て実機で描写
・3つの軸の一つが立体的な雲などの空の描写。書き割りではなく実際に雲がそこに存在する
・もう一つの軸は飛行機ごっこの楽しさの追求。ワンボタンで出す必殺技ではなく操縦で実現するマニューバーなど
・三つ目の軸は攻略性の向上
・世界観はナンバリングの架空世界(UG/Strangereal)となるが、PS2時台から10年以上が経っているので、初めての人も楽しめるものとしたい
・軌道エレベータは今回のシンボル的な存在
・飛び降りていた女性は宇宙服のような与圧服を着ていないと耐えられない高さ
・巨大プロペラ機は「FAS」と呼んでいる架空機で、軌道エレベータの周囲を旋回しつつ防衛している。デザインはこれまで同様菅野昌人氏がアートディレクターを担当
・PSVR対応はすぐ決めたが、技術的な課題も多くこれから詰めていく段階
・はみ出し:アニメーション監督の片渕須直氏がAC04、AC5に続き脚本を担当、BGMは小林啓樹氏が担当
・開発状況は20%との事。

公式トレーラー
https://www.youtube.com/watch?v=3l84Xs2Bq84

3名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 400b-sWz4 [61.120.233.91])2016/03/11(金) 22:30:44.03ID:sepp/i5x0
正規あげ

【PS4】ACE COMBAT7 Mission2【PSVR】 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1457350591/

こっちが先だルルォン!?

エスコンシリーズでストレンジリアルの作品は全部やろうと決意したが6はさすがに箱買えなかったので動画で済ませたが何だこれ
ストーリー神やないか
何か叩かれてる?ってかボリューム云々言われてるがストーリー展開は5と同等くらいに思う
エアプ如きが語ってすまないがDJやらヴォイチェクやらマチルダやらマクナイトやらの群像劇が最後に一つに繋がる?のが凄くいい
大陸の端っこに追いやられてから孤軍奮闘する地上部隊に合流しながら首都奪還ってのが熱かった
無線もシリーズきっての盛り上がりっぷり
シリーズで初めて家族を失った人達がクローズアップされて喜んでばっか居られない作品でもあった
一番鳥肌たったのがゴーストアイがガルーダ隊にもう少し耐えてくれ、って言って味方めっちゃ来るとこ
シュトリゴンの単機で戦ったエースもかっこよかった
ヴォイチェクが一番魅力的なキャラで好き
PVであったマクナイトが砲撃するシーン見て、ついに戦車戦もクローズアップか!と思ったがそんな事なかった
王様の乗った戦車の砲身がちんこに見えて仕方無かった
エメリアの圧力でシャンデリア中止になってエストバキアがボロボロになってしまって、どっちが悪いんだろうと思う戦争でもあったな

エアプのチラ裏でした
7の続編はよ

ゲハ、フミカネ、ハード世代交代という3重苦の犠牲になったゲーム
それがエスコン6

まあ俺もエアプだがな

7名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 400b-sWz4 [61.120.233.91])2016/03/12(土) 20:29:51.39ID:rbcGHRnM0
INFも復刻で延ばしてるけど、まだ賑わっている内は7の情報は出さないんだろうなあ

8名無しさん@弾いっぱい (オーパイ 1fd8-AKsW [60.47.65.101])2016/03/14(月) 20:50:50.85ID:emZNT+z80Pi
ランディングとタキシングさせてくれよな。

>>7
出せるほどの形になったものはまだないんじゃない?

VRでベイルアウトしたら玉が凄いことになりそう

VRどのくらい凄いのか分からんけどあまり期待はしないようにしておく
期待外れになると怖いから

12名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ 5b02-PhAe [180.52.205.145])2016/03/18(金) 21:08:26.63ID:eKpHdEWk0
☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。

全周囲視界の実現まで何十年も待っていたがようやくそれらしいものか登場するんだ
グラストロンもダイノバイザーもその他どうでもいい類似品も期待すらできない粗悪品だった

これが期待せずに居られるか

>>8
http://hissi.org/read.php/ghard/20160319/RXk3dHFoSlow.html?name=all&thread=all
板:ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板
日付:2016/03/19
ID:Ey7tqhJZ0

スレッド
1:【PS4】PlayStation4 総合スレ ★538 [無断転載禁止]c2ch.net (425)
2:【PSVR】PlayStationVR 総合スレ [無断転載禁止]c2ch.net (179)
3:PSW以外で出るソフトのクレクレが凄まじい件53 [無断転載禁止]c2ch.net (463)

ゴキブリは死んでね?

>>6
正直、体験版出た時がハイライトって感じでしたよ。

対戦はOVER-Gの方がマシと思える位、面白くなかったし、ストーリーは今更言うまでも無いし。
あとハイGターンは要らない。

16名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイ df6d-XIdu [124.208.88.145])2016/06/07(火) 22:30:58.09ID:SXsL8ibe0
>>6
フミカネが6のディスクをバキバキ割ってうpしたんだよな

弾数と射程を実機に準じてほしい

駄目です。

>>18
なんでさ、いつまでもエセフラシム言われてくやしくないの?

フライトシミュレータじゃなくてフライトシューティングですって最初から言ってるし
エセフラシムだって言われてもハイそうですねとしか

超本格ひこーきごっこである。

でもミサイルニョキニョキ生えてきて数百の敵を打ち落としエースだ!いわれてもなぁ

それ言ったらエスコン以外のゲームやれになっちゃうしね
普通の戦闘機1機ごときで戦況を覆そうとしたら核でも積まんと無理だろ

エスコンをリアルにしたら中距離ミサイルで遠距離から撃つ&#8644;空母または基地から離発着の繰り返しになってゲームとして全然面白くなくなるw

レシプロならともかく、現代航空戦に面白味なんて皆無だぞ
リアルじゃないとこが面白いんだから

これはずっと持論として言ってるんだけど、敵も味方も兵装も、すべて数を減らして質を向上させればシムっぽい雰囲気のシューティングは作れる
むしろエースコンバットが楽しいのは敵をゴミ屑のように斬って捨てることじゃなくてドラマ性や演出によるところが大きい
楽しさが敵の数と比例しないということはエースコンバット自身がZEROと6が証明した

兵装は飛行中は一切再装備されず、敵も味方も歩兵を繰り出すのと同じ感覚で飛行機や装甲車を繰り出せないという世界でも、エースコンバットは成立しうる

あ、それおもんない奴ですわ

ZEROの対エースミッションは糞!
こうですねわかります

>>26
作れるか?って言うなら作れるだろう
貴方は楽しいかもしれない。しかし、私はどうです?判らないんじゃないですか?
フラシューってのは空戦をどの程度まで簡略化してゲームにするかってのが重要で、
何故かというとそのまま出しても難しくて楽しくないので、広く一般的には遊べないから
難しいのが楽しい。とか、リアルである事に価値がある。っていう価値観もあるが、
出来るだけ多くのユーザーに売る。利益を最大化したいって言う価値観で商品を作った場合、
同じものにはならない
バンナムがもっとリアルで難しい方が商売として成功すると思えばそうなる方向に変化していくかもしれないな

また04か5みたいなの出してくれればそれで満足。よりクオリティ高いのは7出して売れれば作ってくれるだろうし

5が一番よかったな。
敵飛行隊の登場の仕方といい。

作り手側としては焼き直しみたいなのは新商品出すうえで意義を問われるんだろうが、
結局マリオしかり、プレイヤー側はマンネリを楽しむ部分もあるんだよね。

新しいのに取り組むと、2ちゃんでは必ず不評
古株が多数派だからな

それが良い要素なら素直に賞賛するよ

難易度別でミサイル数や挙動の縛りがあっても面白いと思うけどね。
自機だけマクロス感覚なのは飽きたな。

空夢だか、トップガンの続編「トップガン:マーベリック」とコラボしたら盛り上がるかな?

トップガン発表すんの早すぎィィィィィィィ

新トレーラー来たか

五か月レス無いのに落ちてないスレがあるってマ?

久しぶりのナンバリング新作なのに5ヶ月本スレにレスが無いそこそこ有名な和ゲーがあるってマ?

40名無しさん@弾いっぱい (ワッチョイWW 3aa6-idm7 [27.141.133.76])2017/12/31(日) 01:05:04.44ID:Sb9JqtnX0
楽しみにしてたけどPSVRもう売っちまった
ソフトの発売スケジュール見てもPSVRダメだろ
売れる時に売らないとゴミ化するのが目に見えてる

あんなパックスのしわざみたいなのが定着すると思う方がおかしい

2の頃はレーダーのレンジは機種毎に違ってたと思ってけど今もそうしないのはなぜなのかな?

ジェット戦闘機やめてレシプロにすればいいよ
于うういき

ようやくフライトスティックきたー
初フライトスティックたがから当然なれないが、使わない装飾ボタンがあってわろたw

レビュー見てるとスロットルレバーの出力調整が大雑把と書いてあるけど、実際どうよ

今から5始めたんだけどこれって出撃機体固定なの?

>>40
貧乏人乙

>>46
最初はそう

今作 5の方が面白い 6?やってないです
自作 5の方が面白い VR?やってないです
こんなんばっか

>>49
自作は次作

Su-30M2のスキン3の解放条件分かる方いらっしゃいますか…?
何処を探しても情報が出てこんのです
まぁ発売1週間も経ってないから当然っちゃ当然なんですが

何回も言わせるな


時空を超えた
大量のナイトレーベン出現ステージ!はよ

心配するな
俺は前の戦いで学んだんだ、トリガーに付いて

墜落!

トンネル入り口殺意高すぎだろ

入り口が見付からない。
トンネル初回あるある。

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