怒首領蜂最大往生 42Hit [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@弾いっぱい2016/06/16(木) 01:16:00.78ID:FniYszEK0

2名無しさん@弾いっぱい2016/06/16(木) 01:19:35.93ID:FniYszEK0
■ゲーセンデータベース
STGのできるゲーセン集(仮)@ ウィキ
http://www19.atwiki.jp/karishooterwiki/

■攻略wiki
怒首領蜂 最大往生 (どどんぱち さいだいおうじょう) wiki
http://www55.atwiki.jp/saidaioujo/

■星アイテム
小星:100
地上小星:500
大星:1000
地上大星:5000
※星アイテム入手時スコア加算はアイテム素点
※コンボ素点にもアイテム素点加算
※通常状態入手:ヒット数増加無
※ハイパー時入手:ヒット数上昇(小星1Hit<大星10Hit?)
※ハイパーゲージ増加量:小星<大星

■ハイパーLVと倍率
LV:GP倍率:ランク上昇
01:1.1:1
02:1.2:1
03:1.3:2
04:1.4:2
05:1.5:3
06:2.2:3
07:2.4:4
08:2.6:4
09:2.8:5
10:3.0:5
※ハイパー中スコア加算:コンボ素点×GP倍率
※ハイパー発動時敵弾消去:LV1-5=小星:LV6-10=大星
※ハイパーLV高=敵撃破時出現星アイテム増加
※ハイパー中ゲージMAX時全敵弾消去=小星

■ハイパーランクの減少値
オートボム:-1
手動ボム:-2
撃墜:-3

3名無しさん@弾いっぱい2016/06/16(木) 01:19:55.72ID:FniYszEK0
■エクステンドアイテム出現条件
4面中ボスをノーボムで撃破する(オートボムもダメ)
当たり判定が生まれる発光が起こるまではOK
撃破寸前にボムってもボムが当たりさえしなければ数フレーム単位でセーフ?

■陽蜂出現条件
蜂パーフェクト3回以上、かつ1ミス以内で5面ボスを撃破する(S、L、EX共通)

■陰蜂出現条件(不明部分あり)

ショット強化・レーザー強化の場合

・幸龍撃破までノーミス・ノーボム
 (オートボム起動はボム使用にカウントされる)
・蜂アイテムを全てのステージでパーフェクト

・上記に加え、残り2つの条件(現段階では未確定)を満たす
 「幸龍撃破時のランクが30以上」
 「MAXHIT数がある値を超えていること」
 という説が有力?
  (MAXHIT数13000で出現せず、19000で出現したという報告あり)

EX強化の場合

・幸龍撃破までノーミス・ノーボム
 (オートボム起動はボム使用にカウントされる)
・蜂アイテムを全てのステージでパーフェクト

・上記に加え、残り2つの条件(現段階では未確定)を満た

4名無しさん@弾いっぱい2016/06/16(木) 01:20:42.01ID:FniYszEK0
■Xbox360 怒首領蜂最大往生(どどんぱちさいだいおうじょう) 2013年5月30日発売!
 http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/saidaioujou/

■PV
 http://www.youtube.com/watch?v=Nxziay3XPPE
■オープニングアニメ
 http://www.youtube.com/watch?v=SEwPGfC6ieM
■オープニングアニメ 完
 http://www.youtube.com/watch?v=iQdT6QnI_SI

■浅田P&池田氏インタビュー
 http://www.famitsu.com/news/201304/18032020.html
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/626/626186/
■ケイブはSTGをやめない、どんな形でも出す
 発売記念祭り完 浅田P&池田氏トークステージ
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634724/
■発売記念祭り完 イベントリポート
 http://www.famitsu.com/news/201305/07032930.html

■わっしょい360週目 HDモードで陽蜂落とすの巻
 トッププレイヤーが陽蜂に一本勝負
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634708/
■発売記念祭り完 会場の模様を紹介! 首領蜂もまだまだ終わらない!?
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/634/634877/

■Xbox360最終作は、最大復活への狼煙か!?
 http://www.famitsu.com/news/201305/30033975.html
■STG初級者でも楽しくがんばれる、ケイブの家庭用STGの集大成
 http://news.dengeki.com/elem/000/000/645/645206/

5名無しさん@弾いっぱい2016/06/16(木) 01:21:01.92ID:FniYszEK0
◆◆◆ 以下、家庭用(Xbox360版)について ◆◆◆

ゲーセン(基板)に比べて動きがもっさりしてると感じた人は
各モードの画面セッティングをスムースオフにしてみよう

■開発日誌からのお知らせ 2013年5月31日(金)
昨日発売した最大往生ですが、個人のスコアアタックの
ランキング登録に不具合が生じています
一部特定のタイミングでサーバーとやり取りをすると
発生している事までは確認しています
現在ソフト側の問題かサーバー側なのか調査してます
原因が判明次第、サーバーリセット及びパッチでの修正を行います
ご不便をお掛けして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください
また、チームスコアアタックは別システムで正常に稼働している事を
確認いたしましたのでこちらは正常に動作しています

■ケイブのカスタマーサポートからのメール
お問い合わせありがとうございます、ケイブカスタマーサポートで御座います
お問い合わせ頂きました内容に関しまして
同梱物に不備があったとの事で、大変申し訳ございません
大変お手数ですが商品を交換させて頂きますので
下記住所に送料着払いにて、送って頂けますでしょうか?
(住所)
ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します

■アップデートパッチに関して 2013年6月7日(金)  (※配信済み)
お待たせしていましたパッチの制作が完了しました
主な修正と変更点は下記になります、細かい部分は省略しています

■修正点
・オンライン個人スコアアタックの不具合
・リスタート直後にハイパー残り時間が減算されてしまう
・トレーニングで3面中ボス後の砲台が弾を撃たなくなる現象と
 ハイパー持ち越し設定時のハイパー発動回数
・大量に星アイテムを出現させると一瞬ゲームの進行が止まる
・BGMのループが正しく行えない場合がある
・エクストラウィンドウを表示すると処理が重くなるのを、優先を変更し負担がかからないように

■仕様の変更
・秘密の買い物購入後の、出現条件割り当てボタンをバックボタンでも行えるように
・トレーニングの設定でパラメーターを上げやすくする為に加速を実装
・チャレンジモードのセーブフローを変更、また失敗した場合は、再挑戦できる項目を追加
・ローカルランキングのリセットを実装
・SEのボリューム調整
・ADJUSTの設定範囲を拡張

6名無しさん@弾いっぱい2016/06/16(木) 01:31:53.46ID:FniYszEK0
大星獲得時のゲージ量って敵によって大小があるよね?
5面の中ボス前の中型機は少ないし、4面中ボスで大星にすると大きいとか
たぶん、素点もそれに比例しているような
あってる?
あと5面中ボス1で蜂アイテムがボスの攻撃に対して遅く出ることがあるけど
これってボスの攻撃速度にブレがあるってこと?

7名無しさん@弾いっぱい2016/06/26(日) 06:21:57.62ID:udIN04rU0
やっぱ、大往生の時はRANK上昇でスリリングな展開があって良かったような
気がしたけど
最大はRANK上昇と星回収の関係がシステム的にかみ合ってなかったような気がする
のがよくなかった?いや、そんなことない?
RANKがなかった方がよかったような気がするんだけど。

1.5作るとしたら
・RANKなくしてハイパー中は無理のない程度に弾速度上昇(LVに依存せず一定)
大事なのは5面弾消しの弾間は狭すぎないようにするとか
・ハイパー中は撃込み&オーラによるゲージ上昇はなし(蜂アイテムはあり)
・ぬるいかもだけど残機をバリアにできて、1発あたると一機減るモードで
被弾しても素点が減らない。みたいな。2回被弾すると陽蜂はでないとか。
要するにライフ性か。
・この基盤って保持メモリがあるから、RANKING10位以内のプレイ状況を
保持できて復帰して遊べるとか。例えば3位の5面からできるとか。
TODAYと累計から選択可か。
(他者がいきなり使用できなようパスワード入力は必要かな?作る側はちょっとメンドイか)
これだとシミュレータであってゲームではないな、みたいになるかもだが
毎回1〜4面やるのってタルくないか?
XBOX版の場合は面セレしてもLEADERBORDにはINする。こうするとちょっとやってみようか思う奴とか
画面が小さくてもちょっと頑張ってみるぁみたいに思うかもな。

俺だったらこんな感じにするかな。

8名無しさん@弾いっぱい2016/06/26(日) 06:35:24.10ID:udIN04rU0
まあ被弾して素点減らなかったら緊迫感なくなるかな・・・。
ただ5面から始めた場合は残3からってことにして1被弾したら
2機で陽を倒すというおまけ付きか。
まあ、なんとかなるだろ

9名無しさん@弾いっぱい2016/06/26(日) 06:39:04.99ID:udIN04rU0
いや、なんともならんかww
あ〜でも点数で2機増えるか(多分)
安泰安泰

10名無しさん@弾いっぱい2016/06/30(木) 01:07:56.17ID:0rQg2nW40
前に箱のランキングでタイムスタンプが2/22 2:22
になった時があって、これってゾロ目を狙ったかどうか、どっちだと思う?
あと3/3 8:8になった時があってこれはどっちだと思う?
問いたい。

11名無しさん@弾いっぱい2016/06/30(木) 01:19:17.70ID:0rQg2nW40
ヒント
2/22は覚醒していた
3/3の時は眠気を通り越して覚醒していたのだ!!!!

12名無しさん@弾いっぱい2016/07/04(月) 23:46:25.41ID:ldyubqc40
今日朝一でルパン3世IamSuperHero不二子99.9verをプレイしていると
弾がたまに詰まってリズムよく回らない。そのうちリーチがかかって液晶に
「おまえは俺たちの物を奪いすぎた、許すわけにはいかねえ」という
セリフの後に押しボタン赤表示→ハズレ
弾を詰まらせ朝一のあたりを鈍くしようとした店に怒りを感じた俺は
その怒りを最大に生かすために
隣のゲーセンの最大をプレイ→カンスト1兆達成

またつまらぬものを切ってしまった。

13名無しさん@弾いっぱい2016/07/05(火) 00:03:55.79ID:1jR7QlAA0
そのあと海物語沖3へ。
また弾がたまに詰まってうまく飛ばない!!!どうなってるんだこの店の台は!!!
そうか昨日雨だったから湿って弾が飛びにくいのか・・・謎は解けたぜ。
それならと俺はカンストプレイ中に使用する精神力を使用しハンドルを握りしめた。
パチンコはプレイヤーの精神力とテレメートしている、
故に台はよく回りだした。
しかし、前半の弾削りが響き残り弾が切れ、当たり0でゲームオーバーとなった。

そして隣のゲーセンの最大をプレイ→カンスト達成

やはりな・・・あの台で魚群が出なかったのは最大で引きを寄せるためだったのだな

そうかみしめた、
それにしてもあのカメ、今日もいい面してたぜ!!!

14名無しさん@弾いっぱい2016/07/07(木) 07:44:21.73ID:YqpJCqE50
いつの間にか立ってたのでカキコ

2ヶ月前から箱で最大往生初めて、ノービスなら陰ALLできるぐらいになったんだが、1.5のノーマルですら5面に行けなくて辛い。難易度easy残機4ボム4からいつになったら卒業できるんだろう

15名無しさん@弾いっぱい2016/07/07(木) 08:50:29.29ID:d+P+WZ4w0
>>14
僕は未だにアーケード4面まで行けないよ
ケツイは4面ボスくらいまでは行けるけど

16名無しさん@弾いっぱい2016/07/08(金) 00:38:17.84ID:tpY4Y0IN0
>>15
ケツイはやったことないから分からないけど今度ゲーセン行く機会があったらやってみようかな。
レバーで操作するの慣れないけど

17名無しさん@弾いっぱい2016/07/10(日) 01:48:32.64ID:bo1ydERP0
今日は立て続けにカンストすた。
ケケケ、やっと安定してきたぜ。
そして沖海3へ・・・、1回転目でカメノーマル。
っと思いきやマリン+クジラ登場。。。こ、これは・・・
今日の状況よく解ってるじゃねーかよ、、マ○ハンさんよぉ
その後、最大をプレイすると素点が6万足りないプレイが続発。
こ、これは・・・。
俺が海に行っている間に基盤のVerUPをしたに違いない!!!!

俺の冒険は続く

18名無しさん@弾いっぱい2016/07/10(日) 02:01:34.20ID:bo1ydERP0
なんか今日カキコすると
嵐じゃないですよな?っと聞いてくるのでまじめに加工。

俺はCS使いで、1〜4面の間で弾の多い箇所でハイパーでしのぎつつ
5面で1.4兆以上を出そうとしている将来はジェダイを目指しているものふぁ。

初期攻略では5面RANK14で入っていたが、あれは中2ボスの回収と
アパッチの弾がやばく無謀だということが解った。

じゃああってことでRANK11でやってみると
結構いける、、、割と安定する。。。
ちょっと難しい。
じゃああってことでRANK9にしてみる。
すると、5面到達時のスコアが下がる。。。途中でボムるからだ
かなり見た目が貧弱になるが、5面で直撃カンストする時は9の時が
実践上11より多い。
だがこの9でも中2ボスの回収に失敗する時がある。。。

じゃじゃあってことで7か8にするか。。。

どんどん貧弱になっていくが
俺の冒険は続く。

19名無しさん@弾いっぱい2016/07/15(金) 06:40:30.25ID:ZmDN698l0
3面のボスに1回しかたどり着いたことなくて辛い

20名無しさん@弾いっぱい2016/07/16(土) 21:34:16.99ID:dSjy3WEI0
>19
EX??

21名無しさん@弾いっぱい2016/07/20(水) 23:23:44.91ID:ot51XqQI0
箱版の陽は発狂で寄ってくるような気がする
それとACと比べてずいぶん塞ぐような

22名無しさん@弾いっぱい2016/07/25(月) 01:26:49.49ID:pYDSyyrN0
さーて、、、来たぜ!

23名無しさん@弾いっぱい2016/07/27(水) 17:15:44.91ID:dTJ053BR0
陰蜂まだ突破されないの?

24名無しさん@弾いっぱい2016/07/28(木) 21:48:54.61ID:GeEs9lx60
おまえがやるんだよ

25名無しさん@弾いっぱい2016/07/28(木) 23:37:36.87ID:9yTJ0CAM0
ふと思ったけど、エブリ設定でオバフロしたら残機ってどうなるの?

26名無しさん@弾いっぱい2016/07/29(金) 15:06:04.15ID:77H6DI4b0
家庭用だと8機以上エクステンドしない。
一回死んで7機で再度エクステンドした。
アーケード版も同様なのか不明

27名無しさん@弾いっぱい2016/08/07(日) 03:00:59.85ID:6LiUwPKe0
>19
まず被弾する場所は大体決っていると思うので、最初はボムるのも手。
それじゃあ、弾幕を避ける練習にならないではないか?っと思うかもしれないが
逆に言い方をかえるとより先を見ることができ経験する分、得とも言える。

しかし、ボムを使うのは避けるより難しい時もある。
不意をつかれて被弾してしまう時もある。

じゃあ、どうすればいいの?と思うだろう。
ズバリ言うとこのゲームの場合、力で押すのが良い。
決して敵に対して引いてはいけない。押すことが重要。

序盤の具体的な手順を以下に言う。
@1面スタートしたら速攻で"一番上"へ行き”レバーを右上へ入れレーザーする”
無敵中の戦車にオーラ撃ちが決まる。
左からヘリくるから下へ移動して逃げる。
スタートしてしばらくは自機が無敵なのでその間に行う。
深追いせずちょっとかすめ取るくらいでいい。ゲージ15%くらい取れれば○。

A蜂アイテムをすべて取る。最後の1個で100%もらえ、これが重要。

B1面ボスのビットを破壊する。200%もらえ、これも重要。
ボスでハイパーは使用せず、2面でLV6を発動するのが目的。

C2面が始まると左に中型戦車がいる。自機が画面右端にいると嫌なピンク弾が来ない。
知ってると楽。

D中ボスの前に弾をたくさん出す奴がいる。
LV6発動で大星をゲットすると、スコアが跳ね上がっていく。
1面で落ちた場合は、中ボス前でLV6が使えない。
この場合は中ボスはボムで倒すのが良い。こいつは間延びさせるとかなり強い。
・LV6発動に成功したら、中ボスの判定前にレーザーで張り付く。
・張り付いてボスの真ん中で待機、弾見えたら・・・。
・レバーを下へ入れる。第1派はこれで当たらないと思う。
・2〜4派は気合で避ける。うまくいくと4派目のおいしいところでボスあぼーん。
・さらにスコア上がる

E2面の最後まで被弾しなければ8億点付近になっていると・・・思う。
1機増える。

F2ボス〜3面。戦艦前とか強いし戦艦も強い。
こいつが前半の壁になっている。ボムで良い。
どちらかというと4面、できれば5面の序盤だけでも経験したい。

以上

長ーく書いたけど、結局は慣れと思う。

28名無しさん@弾いっぱい2016/08/07(日) 18:54:32.47ID:Bg8RaXGW0
>>27
わざわざありがとう
参考にしてやってみる
このゲーム未だに1ボスでボムかハイパー使っちゃうときがあるんだよね
大往生やケツイならそんなことはないんだけど……
まあ気長に頑張るよ

29名無しさん@弾いっぱい2016/08/20(土) 07:54:22.73ID:dQTXgbVC0
またしるにすとめもつーとれんとおかまがはりつくのか

30名無しさん@弾いっぱい2016/08/21(日) 04:05:11.34ID:PbGcbKhq0
今陰攻略やってる人ってもういないのかな
2014年1月にはニコニコ動画に第1ノーミスは上げられてるのに未だにクリア者いないということは
残機全部使ってもまるで発狂を乗り越えられる算段がつかないのだろうか
あまりにも体力高すぎるもんなあ

31名無しさん@弾いっぱい2016/08/22(月) 01:15:54.32ID:YD7NWNlB0
夜通し車を走らせた後、熱い街に降り立った
ゲーセンに向かう途中しばしば生ごみと汗が混じった臭いが
鼻をつく。
カンカン照りだから余計熱い。
1時間くらい寝ているが少々つらい。が、カンストを何回か行い
適当な時間に帰郷。
最近随分中ボス地帯が安定してきた、しかしこのゲーム、
相当な・・・。

翌日CRヘルプを撃った。
1回転目いきなりレアガチャ。。。もしかして当たる?
引いたカードはRARE+、スキルは
「徹夜でゲームするです」みたいなスキルカード→外れ。
少したってNORMALカード、スキルは
「眠くなんかないです」→外れ。
・・・これは。。。
やはり最大とパチンコは密接な関係にあり俺の波動とテレメートしていうr。
というかマル○ンさん、、、俺の行動全てわかっていらっしゃるようですね。
それはそれで嬉しいことと思います。
おたすけ部にももちろん入部いたします。

あそこにはいずれ、また行きます。

以上

32名無しさん@弾いっぱい2016/08/22(月) 02:03:15.58ID:9C94llQZO
陰は無理。ゲームになってない。ギリギリにクリア可能とかそう言う次元じゃない。バランス的に見て不可能なんだよ。

33名無しさん@弾いっぱい2016/08/23(火) 23:32:50.22ID:91L3crXS0
発狂の耐久力が3分の1ぐらいだったらなぁ
硬すぎんだよね

34名無しさん@弾いっぱい2016/08/24(水) 17:23:40.24ID:H0DF/Eb/0
ノービス&オプション付けまくりでようやく陽蜂を出して倒した
陰蜂とかまだまだ俺にとっちゃ夢物語だ

35名無しさん@弾いっぱい2016/08/25(木) 06:45:46.43ID:sZzshkdR0
あれ?俺いつ書き込んだんだ……
ってのは置いておいて、俺はノービスでオートバリアだっけ?被弾でボム消費してミスにならないの
あれだけオンにして陽蜂倒したよ
ついでに88億点の実績も解除できた

36名無しさん@弾いっぱい2016/08/26(金) 23:58:42.66ID:jq4JL+pn0
最大往生、STEAMで出ないかなあ。

37名無しさん@弾いっぱい2016/08/28(日) 04:05:16.48ID:PvxIVTs30
陰蜂速攻を決めるなら、3-5way指弾付き刺弾(2つ目の攻撃
の時に密着ハイパーをいっぱい浴びせる
できれば高レベル推奨

たまに来る全方位小玉を回避できればなおのことダメージが増す

というか耐久力高すぎだからこうでも密着打ちしないと死ぬ

オートボムオフならボムれる機会ますから2段階目で長く生きるときに欲しいかも
あれはもはや根競べ

38名無しさん@弾いっぱい2016/08/28(日) 04:45:48.86ID:PvxIVTs30
参考例
sm22740646

開始にジェット潰す時に発動した高レベルハイパーぶちかますのが当動画

39名無しさん@弾いっぱい2016/08/28(日) 05:10:02.88ID:PvxIVTs30
発射本数増大に合わせてボム(この段階ですでにハイパーストックがあったため取得)
接近して稼ぐ→敵の攻撃が継続中なためハイパーからの即ボム→ハイパーリチャージ
→これで即ゲージ回収して2つ目の攻撃へ
攻撃に合わせてハイパー→ま正面に長くいられるように密着斜めに位置取り
→※全方位高速青弾に対してオートボム発動→ハイパー取得し全方位青弾に合わせて発動
→ボムがなかったため静止して青弾回避→3つ目の攻撃を何とか回避して2段階目へ

EX動画の方の差異  ハイパーストックなしでボム一つだけなため、1つ目の攻撃をボム回避後、ハイパーを取得して隅に追いやられた時に発動ししのぐ
2つ目の青弾を2回とも静止回避(静止回避→ハイパーで回避→静止回避)

40名無しさん@弾いっぱい2016/08/28(日) 05:18:11.14ID:PvxIVTs30
要は
1つ目の攻撃の増量前にいったんハイパー切る
2つ目の攻撃の始まりでハイパー密着できるように調整。
長時間前方密着できるように位置取り
2つ目青弾をボム、ハイパーがあるならそれで回避。静止回避は最終手段

密着打ちでハイパー使える2つ目の攻撃でどこまでダメージを稼げるかだな

41名無しさん@弾いっぱい2016/08/28(日) 06:07:32.28ID:wxsNlN5P0
皆さんゲーセンでプレイしてるのかな

42名無しさん@弾いっぱい2016/08/28(日) 23:56:25.09ID:Z+SBdcN80
Heyの配信見てると陰蜂戦も発狂まではいい感じに削れるようになったんだな
でも発狂がどうしようもないのは変わらずか

43名無しさん@弾いっぱい2016/08/29(月) 00:42:04.01ID:JIIfE2qR0
Heyの階段に貼ってある最大往生のポスター、いいな。

44名無しさん@弾いっぱい2016/08/29(月) 04:47:30.07ID:gnYvG60L0
第二段階は
接近許さない、
よってハイパー溜まらない、
あえてできるならボムった時ぐらい

の三重苦だしなぁ

第一段階撃破直前にハイパー発動狙えるとちょっといいかもしれないが、さすがに余裕ないか
オートボムオフならボム増やせるから、ミスれないけどハイパー溜めれる機会は増える。
まともなダメージ源あれぐらいだし

45名無しさん@弾いっぱい2016/08/29(月) 05:01:35.84ID:gnYvG60L0
1段階一つ目の攻撃の更新間隔は5秒
2つ目は青弾発射(逆回転+way増加)まで10秒間隔

46名無しさん@弾いっぱい2016/08/29(月) 13:24:28.53ID:eUyYKe/T0
昨日の対陰蜂で発狂前のダメージソースは
ナナメに升目状交差弾のところなんだな
安定して結構削ってる

でも発狂入っても残り体力4割もあるというのが鬼畜すぎる

陽蜂線はコンビニ?でダメージ稼いで
発狂では洗濯機はボムとハイパーでなるべく相手しない→フグ刺しで避けてダメージ稼ぐ
って方法で落ち着いたのね
凄いな

47名無しさん@弾いっぱい2016/08/29(月) 22:37:49.19ID:nmrfk/e40
陰条件ってHeyの放送でほぼ決まったみたいなのね

1、蜂パフェ
2、ノーミス・ノーボム
3、幸龍撃破時でランク30
4、MaxHit15,000以上

48名無しさん@弾いっぱい2016/08/30(火) 00:49:37.94ID:LQNEOLkq0
攻撃二つ目の時にいるべき位置は右下側 ※ランク30以上ではもっと上側に
青弾撃たれる位置側面少し後ろ
回り切る前にボムるといいかもしれない

ランクによってちょっと位置調整いるかも

49名無しさん@弾いっぱい2016/08/30(火) 01:05:21.11ID:LQNEOLkq0
ちなみに、第二段階(発狂)の弾幕をじっくり見たい人はつべにあるオートプレイ動画をチェック

高ランク状態で発狂するから弾の動きが見える

50名無しさん@弾いっぱい2016/08/31(水) 14:52:58.88ID:cnm1Nbp+0
まだ陰蜂倒せてないのかー。光は見えた?

51名無しさん@弾いっぱい2016/08/31(水) 15:00:06.33ID:0rhtBLNf0
発狂以外はもうパターン出来てる感じ

52名無しさん@弾いっぱい2016/08/31(水) 15:47:36.28ID:zFxZJNSa0
heyの配信見てると攻略してる人いるんだなと安心する

53名無しさん@弾いっぱい2016/09/01(木) 01:51:37.39ID:uXC6JoMv0
半分削り切るかどうかが多いみたいだ

第一段階4つ目はどうあがいても回避しかない。同色だから弾見えない

54名無しさん@弾いっぱい2016/09/01(木) 02:24:15.27ID:uXC6JoMv0
ギリギリでなくてもボムって地味に削るしかない

55名無しさん@弾いっぱい2016/09/01(木) 17:06:04.60ID:uXC6JoMv0
というか、ノーボムならオートボムあってもないようなものか
効率よく決めボムするパターンのほうが安定しそう

56名無しさん@弾いっぱい2016/09/01(木) 19:55:19.76ID:FTXGAIk00
>>52
18時頃見てたらコメント欄に並木さんがおったな

57名無しさん@弾いっぱい2016/09/01(木) 20:00:46.70ID:FTXGAIk00
配信でやってNMKのネーム打ったのは息子らしい
自分には難しすぎて厳しいと

58名無しさん@弾いっぱい2016/09/02(金) 06:50:44.25ID:C5avdY170
箱版ってスムージングや予備ウィンドウで遅延増はよく言われるけど
画面サイズ変更も遅延してるよね?

59名無しさん@弾いっぱい2016/09/07(水) 02:03:15.50ID:1BXbAxGh0
性能的に圧倒的な箱なので、性能面では些細なものだろうが、調整の面で面倒だろうな。

60名無しさん@弾いっぱい2016/09/10(土) 09:18:56.98ID:X1KIocpf0
2D対戦格闘のほうがACもCSも人いるんだな
古いのだとストIIXとかいまだに大会あるし
婆茶、鉄拳、DoDとか3Dのほうが死にかけてる気がする

61名無しさん@弾いっぱい2016/09/22(木) 14:58:10.62ID:ExEuiTN80
2Dの方がワクワクする感じがある

62名無しさん@弾いっぱい2016/09/25(日) 13:09:20.20ID:Gb5JXXOc0
それはない

63名無しさん@弾いっぱい2016/09/27(火) 08:04:00.20ID:QULMbTTv0
もし陰蜂を倒したら賞金を出すってなったら
色々な所から人が集まって来そう

64名無しさん@弾いっぱい2016/09/27(火) 19:48:04.81ID:UjDAcCIZ0
賞金1億ぐらい出したら世界中で話題になって売上げ増えるかも

65名無しさん@弾いっぱい2016/09/29(木) 13:21:48.46ID:VC50xquo0
他ゲーのプロ集団がやってきて
案外一年と経たずにクリアされるかもね

66名無しさん@弾いっぱい2016/10/02(日) 01:40:02.71ID:G+lzHEu20
ん?普通につべに上がってないか?

67名無しさん@弾いっぱい2016/10/02(日) 04:24:07.44ID:f3SSZ5Fl0

68名無しさん@弾いっぱい2016/10/02(日) 09:45:01.66ID:Yvb5lqCQ0
TASまがいな事幾らでも出来るからな

69名無しさん@弾いっぱい2016/10/02(日) 20:45:32.05ID:G+lzHEu20
こんなん手動でコマ送りしても避けられる自信がないわw

70名無しさん@弾いっぱい2016/10/03(月) 10:43:21.73ID:nhD4FVDZ0
真偽はともかく箱〇版なんよね
アケで倒せる日はいつなんかな

71名無しさん@弾いっぱい2016/10/04(火) 01:27:08.35ID:51/QXk+70
最大往生も虫姫ふたりも唯一プレイできる貴重な360を購入するなら今が旬だろうな。
生産終了して状態の良いマシンも減ってくるだろうし。

72名無しさん@弾いっぱい2016/10/05(水) 18:05:17.40ID:BXNlAiaa0
箱○のver1.5ってスコアラー的に評判どうだったの?
凄い今更だけど

73名無しさん@弾いっぱい2016/10/19(水) 00:57:39.94ID:p9+zouFu0
半年おきくらいに思い出したように陰蜂撃破されてないか確認に来てる。
達人王やグラ3が10年越しで1000万達成されたように、
もっとに厳しいのだろうけど誰かがやってくれると信じてる。
達成者はシューティング界で永遠に名の残る伝説の人物になるだろうな。

74名無しさん@弾いっぱい2016/10/19(水) 22:04:46.52ID:u0EMmine0
「バーリヤー♪ 兵器だもん☆」

75名無しさん@弾いっぱい2016/10/29(土) 19:49:42.04ID:UKEpE76N0
イラっとするw

76名無しさん@弾いっぱい2016/10/29(土) 23:06:21.40ID:/navgwHC0
「バーリヤー♪ HEY来たもん☆」

77名無しさん@弾いっぱい2016/10/29(土) 23:23:06.76ID:Obby4KDI0
HEYはもうええわw

78名無しさん@弾いっぱい2016/12/03(土) 12:33:31.38ID:wCMi8kDp0
>>72
一週間ぐらいブームになって一瞬で消え去った

79名無しさん@弾いっぱい2016/12/05(月) 22:38:42.68ID:QxbELN6v0
弾幕発射源は動くけど、弾幕の避けれる道筋を一度見つけてそこからそれを基本パターンにしたら
ブレはあれど道筋通り動いたら多少避けれるみたいなのはないんかな

80名無しさん@弾いっぱい2016/12/07(水) 19:15:15.45ID:cfQDhNHV0
新アキノーミスノーボム達成者のやり方みたいなな

真面目に攻略だと、ニコニコにあがってる第一形態ノーミスパターンの真似で張り付きグルグルの場面をハイパーなしで避けて、次を気合い避けしてる途中で突破
最終開幕ハイパー打ち込みがまだ可能性ありか?

81名無しさん@弾いっぱい2016/12/07(水) 21:43:54.74ID:5YM0Cynr0
新アキとか中古でないアキのことかと一瞬だけ(

82名無しさん@弾いっぱい2016/12/08(木) 03:23:23.53ID:P4sg7vp10
陰蜂の事か?
発狂まで10ハイパー温存した方が勝率高いって可能性さえある(精々1/1000京が1/100京位になる程度のもんだろうが)

83名無しさん@弾いっぱい2016/12/12(月) 20:07:28.81ID:vv7x1Kju0
コクピットを撃ち抜かれて墜落した機体のイメージイラストを
初めて見た時は衝撃だったな・・・。
あれ、中のパイロット絶対に死んじゃってるよな。
普段何気なく自機をロストしているけれど実際はあんな惨劇かも・・・と妙なインパクトがあった。

84名無しさん@弾いっぱい2016/12/12(月) 20:09:44.50ID:vv7x1Kju0
すまんスレ間違えた、「最」では無い方に行ってくるorz

85名無しさん@弾いっぱい2016/12/13(火) 17:06:46.26ID:CnOdzjk70
このゲーム遊ぶ為にONE買おうか悩んでる
360は処理落ちでもう駄目だ

86名無しさん@弾いっぱい2016/12/13(火) 17:54:38.52ID:wZpa9xDX0
互換来たの?

87名無しさん@弾いっぱい2016/12/15(木) 15:39:23.99ID:D5r1Kz/w0
え、対応してないのか
じゃあイラネ

88名無しさん@弾いっぱい2016/12/23(金) 15:53:33.58ID:bRqx/sTK0
>>85
対応してないし、そもそも処理落としだし。

89名無しさん@弾いっぱい2016/12/23(金) 17:29:30.42ID:bRqx/sTK0
仮に性能による処理落ちだったとしても、全然違うハードをエミュレートしてるから
実機より速くなることはないし。

90名無しさん@弾いっぱい2016/12/24(土) 06:29:01.11ID:7Yd5lyLT0
箱1で互換してるので、元からフレームレート落ちする奴は大作でもオープンフィールドものでも大体改善してる
あれは本当謎技術過ぎる
意図的にがっつり落としてるタイプがちゃんと再現されるのかはまだ何とも言えない
ぐわんげはXBLA版自体が元からたいして処理落ちかけてないせいか殆ど違和感なかった

91名無しさん@弾いっぱい2016/12/24(土) 07:34:17.70ID:YY0D1EP80
箱の中身はPCとほぼ同じだからね
XP用アプリがWin10でもそのまま動いちゃったりするのと一緒

92名無しさん@弾いっぱい2016/12/24(土) 12:42:56.22ID:KuV9h7720
Windowsなので、エミュレートというよりはそのハードに合わせた細かいチューニングだろうな。
通常のWindowsアプリよりはハード寄りだから手間暇が半端じゃない反面、
処理落ちしていた場面だけを適正な速度にすることは可能だと思う。

93名無しさん@弾いっぱい2016/12/24(土) 21:34:31.87ID:JuUr0oMD0
360版だって、基板の動作を忠実に再現できてるわけじゃないんだから
それをoneで再現しようがしまいがどっちでもいい
なので適当に遊べればそれでいいからさっさと互換取って出せや
と思う俺は少数派なのか?

94名無しさん@弾いっぱい2016/12/24(土) 22:39:26.18ID:uDPVMw0n0
そんなことしたらSTG警察が大挙して押し掛けてくるぞ!

95名無しさん@弾いっぱい2016/12/24(土) 23:55:46.03ID:SPSomJjL0
基盤は高騰してるらしいし、いいタマのあるうちに360本体を買うのが幸せかと。

96名無しさん@弾いっぱい2017/01/08(日) 17:40:55.83ID:gDSF8Grf0
トラタワ 鋳薔薇 怒首領蜂最大往生配信
2017/01/08(日)開演:16:00
lv287142574

97名無しさん@弾いっぱい2017/02/11(土) 18:05:08.35ID:hf8jToE90
わっしょい!闘会議2017Edition@闘会議2017
2017/02/11(土) 開場:10:20 開演:10:30
lv288741778

z65czx4

98名無しさん@弾いっぱい2017/03/15(水) 21:40:08.12ID:q1LCcsmn0
半年前にも確認にきたが、まだ陰蜂撃破されてないのか。

99名無しさん@弾いっぱい2017/03/17(金) 17:32:50.55ID:E9vo3OZv0
test

100名無しさん@弾いっぱい2017/03/17(金) 18:53:43.63ID:cuH3uYro0
結局360あれば安泰と。

101名無しさん@弾いっぱい2017/03/17(金) 19:51:42.46ID:K3ljAgnh0
非常に残念なお知らせですが、Xbox360の超ベストセラーだった「怒首領蜂最大往生(プラコレ版)」が予定よりも早く生産終了となりました。
また、ケイブ(@cavegames )さん、キュート(@Qute_game)さんの廉価版等も3月末までに生産終了となります。確保はお早めに。
https://twitter.com/Game_Clarith/status/842670193004355584

102名無しさん@弾いっぱい2017/03/17(金) 21:33:26.88ID:BfcNqm7b0
は?360の数年前に出たソフトってまで再生産とかしてたのか

103名無しさん@弾いっぱい2017/03/27(月) 22:38:50.97ID:Twl/rGFh0
スマホアプリのスレ落ちてしまった

104名無しさん@弾いっぱい2017/07/27(木) 05:39:14.19ID:3iWZb8iY0
蜂パフェって
ノーミスで8個目の蜂を取った時点で確定?
それともそのままボスもノーミスで撃墜した時点で確定?
詳しい方教えてください

105名無しさん@弾いっぱい2017/08/23(水) 16:49:50.64ID:0rOc3QAd0
>>104
ノーミスで8個とった時点で確定じゃなかった?
ノーミスでも、オート発動したらダメだった気がするけども

106名無しさん@弾いっぱい2017/08/29(火) 05:49:30.16ID:yMbjNHPn0
>>105
なるほど ありがとうございます
三面の前半でオート発動しまくるので、
先は長そうです

107名無しさん@弾いっぱい2017/08/29(火) 13:31:35.92ID:88aGw+5I0
>>106
蜂パフェはオートボムは関係なかったはずだよ
最後の蜂取るまでにノーミスでボスで被弾でも蜂パフェにはなってたはず

108名無しさん@弾いっぱい2017/08/31(木) 00:13:44.29ID:jRACuGlB0
オートもミスカウントされるのは陰陽ボス

109名無しさん@弾いっぱい2017/09/03(日) 07:38:35.79ID:gEwHdvZN0
>>107
レスどうも
今はまだ1クレALL目指していますが、
1クレ陽蜂ALLもしたいので覚えておきます

110名無しさん@弾いっぱい2017/09/03(日) 13:44:32.53ID:ndYTRXDx0
今さらですがクリアする時オートボムONのが良いですか?
OFFにすると死ぬときハイパーが無くなるので。

111名無しさん@弾いっぱい2017/09/04(月) 16:57:23.71ID:wLys1MLm0
ASでonが鉄板と言われているが……

112名無しさん@弾いっぱい2017/09/08(金) 09:22:04.79ID:CvOo/JYX0
>>111
遅れて申し訳ありません
ありがとうございます。

113名無しさん@弾いっぱい2017/09/08(金) 09:24:00.40ID:CvOo/JYX0
アルカディアで怒首領蜂最大往生があれば国会図書館でコピーしたい気分

114名無しさん@弾いっぱい2017/09/15(金) 07:21:48.06ID:rfk9fhLm0
>>113
アルカはゲーメストと違って攻略の質落ちてるから、
YouTubeかニコ動で蜂の在処調べた方がよいよ。

115名無しさん@弾いっぱい2017/09/15(金) 09:02:20.76ID:UcmDZ1UY0
アルカって新製品情報と自称有名プレイヤー()のなれ合いしかやってないから
攻略に関しては全然参考にならないというか情報小出しにしてる書いてる奴自身のblogでも
読んでる方がまだマシだわな。それでもネットの他所の方が攻略早いけど。

ぶっちゃけゲーセン備え付けか立ち読みで十分

116名無しさん@弾いっぱい2017/09/15(金) 13:45:37.97ID:VCaEUSRv0
>>115
それでもガルーダ2や大復活1、5迄は使えたけどね。
デスマ2から質が落ちたな。

117名無しさん@弾いっぱい2017/09/17(日) 16:23:53.18ID:8/pbDoeB0
それにしても神奈川県は藤沢ファンファンしかないから横浜市民の俺は辛い。

118名無しさん@弾いっぱい2017/09/18(月) 13:33:23.79ID:l49YcELC0
そもそもゲーセン自体無いもんな・・・・

ここ10年で1/100くらいになったんじゃね?

119名無しさん@弾いっぱい2017/09/20(水) 06:50:55.26ID:qobr2aa70
>>117
横浜はセブンアイランドやアメリカが無くなって壊滅的だな。
川崎のがましだよ。

120名無しさん@弾いっぱい2017/09/20(水) 20:50:04.25ID:55tcykIx0
名古屋最強説

121名無しさん@弾いっぱい2017/09/21(木) 15:44:11.00ID:zWcFgfQa0
>>120
117だけど、名古屋には2年前迄10年いたよ。
名古屋はアーバンとコムテックとQとシューターに優しいゲーセンが残ってるから羨ましい。

122名無しさん@弾いっぱい2017/09/22(金) 00:16:50.98ID:P5bPlyKX0
大阪も地味にいいよ

123名無しさん@弾いっぱい2017/09/23(土) 13:06:48.51ID:3rD9vlV30
>>122
モンテカルロ以外に何か?

124名無しさん@弾いっぱい2017/09/25(月) 15:32:55.91ID:/CLG7OPS0
>>123
駅ビル地下、コーハツ、あと天王寺に時間借りできるとことかある
まあ昔は十三や市の郊外にもあったけどね
頑張ってる方じゃね?

125名無しさん@弾いっぱい2017/09/28(木) 01:31:46.52ID:GBYwznMM0
金沢の藤江レジャ、caveシュー結構色々あって全部100円2クレで地方にしては中々な気が
駅から徒歩45分だけどな!

126名無しさん@弾いっぱい2017/10/09(月) 10:40:32.85ID:NPaZL3Hi0
札幌はスガイディノスだけしかないがそこが街中でも50円だしSTG環境超が付くほど良い。
揃ってるタイトルやメンテ含めて全国でも最強クラスだと思うわ。
逆に言うとあそこ潰れたらもうまともなゲーセンは無いな

後はUFOキャッチャーとか無職御用達の競馬サッカーメダルゲーセン
他も論外。格ゲーすらまともにできる所が無い。

本当10年前の1/100って言葉ピッタリだけど全国的にそんなもんなんじゃないの?
レゲー対戦格闘流行ってる所以外もう人来ないしどんどん潰れてるよねゲーセン自体。

127名無しさん@弾いっぱい2017/10/21(土) 18:52:17.26ID:QPhwW7dl0
格ゲー勢じゃあるまいし家庭用もエミュもあるのに時間借りなんかやってる奴いるのか?

128名無しさん@弾いっぱい2017/10/26(木) 21:52:01.39ID:YflLFcVn0
これ以上加速系いるかな

129名無しさん@弾いっぱい2017/11/19(日) 06:45:10.82ID:r/pwW24u0
☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
国会の発議は可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆

130名無しさん@弾いっぱい2017/11/20(月) 01:50:09.08ID:Y7EZQs2l0
今でこそ3ボスってガバボス言われてるけどロケテ当時はどうだったの?
動画見た限りじゃかなり苦戦してるようだが

131名無しさん@弾いっぱい2017/12/30(土) 20:57:36.18ID:bPX7DCDy0
すいません、このゲーム始めようと思うんですが
怒首領蜂のときみたいにショットタイプとレーザーで
レーザー時の移動速度変わります?
イマイチプレイしてもわからなくて・・・

132名無しさん@弾いっぱい2018/01/16(火) 03:19:19.43ID:TzdVQjr60
2018年になっても未だ攻略できずか デスレの7年5ヶ月更新するかもな

133名無しさん@弾いっぱい2018/01/17(水) 01:34:29.44ID:ToTFrpqq0
箱〇買ってデビューしたい者なんですがアケコンってpc対応してるもの使えますかね?

134名無しさん@弾いっぱい2018/01/17(水) 16:24:09.25ID:AR4S8JSL0
ドングル的なハード認証してた気がするから対応のアケコンでないと駄目かな

135名無しさん@弾いっぱい2018/01/17(水) 18:00:39.46ID:ToTFrpqq0
そうですか…
おすすめのアケコンとかってありますか?

136名無しさん@弾いっぱい2018/01/17(水) 20:17:52.35ID:mKqyaL8+0
対応品で部品が三和か精密のヤツ

137名無しさん@弾いっぱい2018/01/23(火) 14:33:02.60ID:BmPPgaDI0
>>101
ダウンロード版が2700円で買えるから困らん。
未購入の人は間違って中古で高く買わないようにw
今でもXboxのゲームストアでDL購入できるから

138名無しさん@弾いっぱい2018/03/11(日) 04:28:13.19ID:kw6X3rLW0
誰かー最大やってる?

139名無しさん@弾いっぱい2018/03/15(木) 20:01:07.01ID:s+LhJscm0
格ゲーは三和レバーとか言うけど

「格闘ゲーは読み、戦略、駆け引き、計算を一切必要としない、どんな頭の悪いバカでも
時間と根気さえあれば全一になれる、浅いパターン暗記レバガチャ単純作業ジャンケンゲー」

だから三和レバーでも十分ってだけなんだよなw格闘ゲーは精密操作をする必要ないしw
画面見ないで手元だけ見てスパコンのレバガチャ単純作業してる奴いるもんなw
そういう奴でも全1になれてるしなw
音ゲー未満のレバガチャ単純作業ゲーやなww
コマンド入力やコンボは単なるレバガチャ単純作業だから三和のウンコレバーで十分て事w
上位ジャンルで頭脳ゲーのSTG(パズルシューティング)、パズルアクションの
全1プレイヤーはセイミツLS32しか使わないw
わざわざ三和レバーを喜んで使ってる奴は、底辺の頭脳性能で思考を停止して
レバガチャ単純作業を体に覚えこませるチンパン作業だけで全1になれるの
猿ゲーの格闘ゲー専用作業員くらいだw

140名無しさん@弾いっぱい2018/03/16(金) 00:59:09.74ID:xCL9+Fa10
>>137
パッケージが欲しい人もおるやろ
ていうかこんなスレに居るのにケイブシューコレの完買って無いのか?

141名無しさん@弾いっぱい2018/03/16(金) 03:55:28.56ID:vGFrZ9Ww0
STGパズルシューティングはグラディウス3のビギナーモードでも格ゲー勢みたいな
暗記単純作業ゲーに逃げてる一般人にとっては難しい。

そこで、ウメハラ、ヌキ、ときど、ハイタニ、sako、ふ〜ど、ももち、かずのこ、
とやらの「テトリスやりこんだのに中級レベルにも到達できなかった頭の悪いアホ」でも
全1になれる格ゲーに逃げてる格ゲー作業員が挫折せずに遊べる、格闘ゲーのように
何も考えずにレバーとボタンをガチャるだけで遊べる猿モードの追加を考えてみた。
これでSTGパズルシューティングも盛り上がる。メーカーもこのアイデアを真似して頂きたい。

STGパズルシューティングの猿モード(格闘ゲーモード)
(攻略理論を考える頭脳は不要。読み、戦略、駆け引き、計算、アドリブは必要無し)

格闘ゲーと同じく敵は最大でも一匹しか出現しない
格闘ゲーと同じく敵は最大でも一発しか弾を撃ってこない

1ボタンで自動攻撃。ホーミングで敵を追いかけて自動攻撃してくれる。

コマンド入力で無限にボンバー撃てる
コマンド入力でパワーアップできる

レバー後ろ入力中は無限バリア装着。

体力ゲージ制。体力ゲージが0になるまで当たっても死なない。

格闘ゲーのピヨり復帰のようにレバーとボタンをガチャりまくれば
画面上のすべての敵にダメージを与える。

142名無しさん@弾いっぱい2018/04/19(木) 00:04:12.57ID:QC3p4WOD0
5面の2体目の中ボスの1波目のワインダー的な攻撃の4発目で、数回に1回くらいの頻度で、やたら隙間が狭くなってミスしてしまいます

なんかうまい方法ありませんか

ちなみにボスの左端位から少しずつ右に動いて避けてます

143名無しさん@弾いっぱい2018/04/27(金) 22:29:47.25ID:R0hx5hLv0
多少は上下にも動いて避ける
あとはまあ、運だ

144名無しさん@弾いっぱい2018/05/01(火) 22:16:00.24ID:F2ZE3n7v0
そういや、360版の発売記念イベント5年前のGWだったなあ

145名無しさん@弾いっぱい2018/08/23(木) 15:28:37.46ID:dFCT/ghc0
b-sで4面の大型戦車2台目あたりから中ボスまででミスしまくってかれこれ1カ月近く詰んでんだけどどうすりゃいいのこれ
封殺しようにも敵多すぎて無理だし中ボスで1upとんなきゃリソース的に駄目だと思うけどとらせてくんないし
もう諦めよかなってレベル

146名無しさん@弾いっぱい2018/09/29(土) 10:24:36.37ID:74Tw5KeJ0
発狂自力で乗り切った動画出たなぁ
鍵はリチャか

自爆せず撃破できたらそれだけで認められる。

147名無しさん@弾いっぱい2018/11/04(日) 19:01:26.81ID:I351WE3m0
145だけどやっとワンコインクリアできたわ
本腰入れて攻略はじめてからかれこれ9ヶ月かかったマジ鬼畜

148名無しさん@弾いっぱい2018/11/25(日) 16:59:12.75ID:Bcwj92Is0
あーもうこのゲーム最悪にクリアできる予感しない
ケツイ一周できたのに

149名無しさん@弾いっぱい2018/11/26(月) 05:16:10.10ID:2X7OXM5E0
陽蜂なしでもケツイ一周よりだいぶ難しい

150名無しさん@弾いっぱい2019/01/02(水) 22:47:10.12ID:uw+WzOyj0
ゲームは難しいんだけど1面3面5面の曲がなんか好き
大往生に大復活+BLも最終面の道中の曲は好きだったな

151名無しさん@弾いっぱい2019/01/07(月) 20:00:49.54ID:sVa17fsB0
個人的にガチ避けを求められる場面が多い&判定デカい&1up取りづらいのが辛い
大復活表2周の方が早くクリア出来たわ

152名無しさん@弾いっぱい2019/01/08(火) 21:33:40.15ID:1kn5U+T00
最大はなんか他のケイブシューと違って敵の弾源が画面下寄りな気がするのが苦手

153名無しさん@弾いっぱい2019/02/19(火) 14:34:09.52ID:HpYPLVWH0
秋葉の某店の動画配信のせいか陽蜂は弱いみたいな風潮の方がキツい。
そりゃあ他の作品の真ボス倒せる人には弱いのかもしれないけどそれでもメンタル的に来る

154名無しさん@弾いっぱい2019/02/19(火) 15:12:53.61ID:p+sy+V8y0
箱○版もう5年前になるのか・・・
老眼に鞭打って陽蜂無しクリアに1年かかったのが44歳の時だったなあ
クリアできないって言ってる奴はまだ40代以下だろ?まだ焦る年齢じゃあないぞw

155名無しさん@弾いっぱい2019/02/19(火) 23:09:52.96ID:Tz4zK5ih0
こないだ割と安めの中古を入手できたからやってるけど、クッソ難しくて涙出てくらぁ。一生かかってもノーコンクリアできるか怪しい
自分の中で最高に上手くいっても4面中ボス前で終わる。2ボスとか3面道中とか安定しないから実際は4面に到達することすら少ない

156名無しさん@弾いっぱい2019/02/20(水) 00:52:49.09ID:6KTxPfVw0
おとなしくAS使って3面中ボスとかに決めボムしてくのがいいぞ
ボスは基本的に1波が一番きつい攻撃してくるから要練習

157名無しさん@弾いっぱい2019/02/20(水) 07:41:27.08ID:gtSAPcW00
ASか強いて言えばBS使って、大型相手でも下手にレーザー撃つよりショットで周りの小型も巻き込みつつ破壊して、あとはこのゲームは弾避けというよりは敵の配置を覚える方が重要。とりあえずコンテしまくったり動画見て大まかな敵の出現位置覚えるといいかも

158名無しさん@弾いっぱい2019/02/20(水) 12:07:32.84ID:NZj3+CWN0
足の遅い機体はどうも好きになれないんだよなぁ、ボム多いのは強みなんだろうけど楽しくはない
レーザー幅と移動速度、ショット範囲、ボム数で最終的に選んだのがBLだった。イバラの道になっても俺は1度クリアするまでこの機体を使い続けると思う
BL使って陰蜂到達してる動画あったからそれを参考にしてるけど、なんでこの場面は敵の弾が俺のときより少ないんだろうとか、なんでこの敵をこんなに早く倒せるんだろうとか、弾避け以外に考えさせられる部分が多くて関心してる

159名無しさん@弾いっぱい2019/02/21(木) 07:46:12.55ID:7k+rFCj20
L強化は足が速くてボスが楽なのと、道端も楽な場面とキツい場面がハッキリしてるイメージ、個人的にはCSよりも初心者向けだと思ってる。
むしろCSは低火力と足の遅さに加えて範囲も対して活かせる場面ないし何が初心者向けなのか分からん

160名無しさん@弾いっぱい2019/02/22(金) 14:56:52.79ID:0zqPEIDW0
4ボスノーボムが安定しない→5面中ボス地帯でのボム数とハイパーLvが安定しない→5面中ボスが安定しない→その後もズルズルとアドリブで抜けざるを得なくなる→陽蜂フラグ安定しない、仮に運良く出せても残4ボム0だったりして発狂までいけるかも安定しない

…一生陽蜂倒せる気がしない。倒せる人本当凄いわ

161名無しさん@弾いっぱい2019/02/24(日) 07:38:41.19ID:PBCFjIy20
もっと細かくパターン化すればいい

162名無しさん@弾いっぱい2019/02/26(火) 12:35:09.65ID:WPkCUVD10
もっと細かくっていうのがちょっとよく分からないんだけど、例えば「4ボスをノーボムして5面中ボスに10ハイパー持ち込めた場合」と「5面中ボスに1ハイパーしか持ち込めなかった場合」みたいに全部場合分けしてそれら全部通せるようにすればいいってこと?

163名無しさん@弾いっぱい2019/02/26(火) 13:04:40.78ID:EnLCn04m0
4ボスノーボムが安定しないならハイパーから手動ボム使うのもアリじゃない?
第3形態で貯めつつ5面中ボスまでに6ハイパーは貯まる

164名無しさん@弾いっぱい2019/02/27(水) 13:03:34.66ID:R+hOAOcc0
>>162
そういうパターン作りもだいじだけど、どちらかというと
その各々のケースの中での動きの精度をもっと高めればという意味

165名無しさん@弾いっぱい2019/03/02(土) 23:51:57.78ID:AoEckcMh0
やっぱり4ボスノーボム狙わず1ボム使うパターンが良いんだろうか、確かに安定するけどこれだと4ボスまでにどこかでミスってボム無かったら総崩れだしやっぱり最初からノーボム出来るように練習した方が良いのか…って無限ループしてる

166名無しさん@弾いっぱい2019/03/03(日) 06:26:11.29ID:ObQ8SdgL0
このゲームはオートボムOFFだよね。
ボムが死ぬ度に増えるのは大きいから。

167名無しさん@弾いっぱい2019/03/03(日) 09:42:50.32ID:bOMV7X/Y0
確かに30個以上ボム使えるのは魅力的だけどリチャージとか考えたらボム使えなくなってデメリットしか残らないし、ボム連打ゴリ押し一周も10個以上余ったから結局onに戻った

168名無しさん@弾いっぱい2019/03/03(日) 09:43:54.03ID:bOMV7X/Y0
どこぞの戦場だったか誰かは覚えてないがoffでゴリ押しで陽蜂2回目で倒せたとか自慢してた奴いたな

169名無しさん@弾いっぱい2019/03/06(水) 12:11:57.54ID:BcKw3w870
5面中ボス後右の砲台破壊した後赤弾ばら撒く小型が切り替えせなくてそこでせっかく取ったボム使わされるのをなんとかしたい。アレは結局小型の弾をうまく切り返すほかないのかな

170名無しさん@弾いっぱい2019/03/06(水) 12:47:16.96ID:3f1WkCJ80
あそこでハイパー使うと弾消し砲台が出てくるところでちょうどハイパー切れてリチャできるぞ

171名無しさん@弾いっぱい2019/03/06(水) 17:58:10.57ID:JCGSKuoM0
>>170
確か二つ目の砲台が撃ってくるのに合わせてハイパーすると丁度よくリチャージ出来るんだったっけ

そうしたいのは山々なんだけどその2台目が撃ってくるまで耐えられなくてハイパー使ってしまう

何とか切り返して2台目まで耐えるよう練習してるんだけどこれが全くタイミング分からない

172名無しさん@弾いっぱい2019/03/11(月) 12:11:40.27ID:2EgVkcZS0
ヴィクト閉店みたいな話聞いたけど、もし本当に閉店するとしたら最大やるために首都圏まで行かなきゃならないのか

173名無しさん@弾いっぱい2019/03/14(木) 05:58:54.16ID:45BAyb+00
大復活のストロングで1度だけヒバチ撃破してたけどそのゲーセンが潰れて3年位STG離れてた
たまたまアケのこれを見かけたので蜂の位置とかパターンまるで分からんままやったけど
2500円も使って4面の序盤までくるのがやっとだったわ

2面まではボムとハイパーなんとなく使い所分かってストック落とさずにいけなくもないけど3面中ボス固すぎるしボスつえー…

174名無しさん@弾いっぱい2019/03/14(木) 11:09:00.15ID:VycDbt460
EX触ってみたら一面の中ボスの青弾ばら撒きと同時に飛んでくる高速針が全く分からない、自機狙いかと思ったらそうじゃないし、かといって無視してたら突然狙い撃ちされる、一面前半でこの苦戦ぶり

175名無しさん@弾いっぱい2019/04/15(月) 18:47:48.37ID:mPIpmbKn0
何回か陽蜂出すのに成功したが開幕の首領蜂レーザーとお花畑を抜けられる気がしない、お花畑は最初の位置取り次第ではそのまま長いこと耐えられるんだけどその最初の位置取りがよくわからん、レーザーは動画見るとボムで飛ばしてる人多いし自分も諦めてボム使うかな

176名無しさん@弾いっぱい2019/04/15(月) 23:18:35.03ID:wTH10BGD0
コケたSTG

177名無しさん@弾いっぱい2019/04/20(土) 23:28:23.58ID:vjiUFdkw0
陽蜂は出せるようになってから、初撃破まで7ヵ月かかった・・・その後も10回に1回位
しか倒せない、でも楽しくてゲーセン行くと毎回遊んでしまう。

178名無しさん@弾いっぱい2019/05/03(金) 16:23:30.69ID:eUyDWjqM0
陽蜂以外はパターン化できで後は数重ねればいけそうなんだが
陽蜂だけは残機ボムフルでも倒せる気がしない…
お花畑は自分では避けてるつもりなのに被弾しまくりで原因がわからないし
その次のオーラでダメージ稼げる攻撃でも確実に被弾するから発狂すらたどり着けそうにない
能力の限界を感じるわー

179名無しさん@弾いっぱい2019/05/04(土) 19:03:47.77ID:4RDoNPTl0
名古屋コムテックの怒首領蜂最大往生、無くなっちまったか…?
他のアケゲーやったあとのお口直しにプレイしていたが悲しいなぁ…

180名無しさん@弾いっぱい2019/05/04(土) 19:58:22.21ID:yW2tUaDR0
xbox360の大往生はxboxoneであそべますか?

181名無しさん@弾いっぱい2019/05/04(土) 21:39:40.99ID:ebY2H8rG0
遊べません
現状oneで遊べるケイブシューはぐわんげとフィーバロンだけ

182名無しさん@弾いっぱい2019/05/06(月) 20:21:12.46ID:nzyWnSsK0
もう6年前か 360の最大往生発売記念のイベント うまい棒がまだ棚にあるわ

183名無しさん@弾いっぱい2019/05/06(月) 20:59:21.37ID:msgQb4fh0
だだだだ-とクラスターは分からないけど、お花畑とじっとしててよ はパータン化できる
クラスターも自機狙いなので、それをふまえてチョン避けすれば、避けるもしくは決めボム
できる。
問題は発狂の洗濯機とフグ刺しだけど、洗濯機はボムとハイパーで飛ばすけど、ハイパーがフグ刺し中に
打てるようにゲージを見ながらボム中のオーラ打ちを調整すれば打ち込みのダメージを増やせる。
陽蜂の機嫌でフグ刺しの難易度がかなり違う 運が絡むよね。

184名無しさん@弾いっぱい2019/05/07(火) 20:08:01.89ID:AxYl212t0
>>179
焦って確認しに行ったら4階の奥まった所にあったよ
地下1階の閉鎖で移動させられた
でもここが撤去されたら中部圏はどこに最大やりに行けばいいんだろ…

185名無しさん@弾いっぱい2019/05/12(日) 16:53:36.23ID:4wb3FLbx0
最新のアーケード版STGって、いまだに縦が最大往生で横がダライアスバーストですか?

186名無しさん@弾いっぱい2019/05/13(月) 16:19:31.92ID:o/rDEe2P0
ネシカやAPMも含めたらもうちょい伸びるな
EXAもあるし・・・ちゃんと出たらだけど

187名無しさん@弾いっぱい2019/05/14(火) 22:57:14.69ID:3epxOjiG0
>>183
じっとしててよですら結構被弾するレベルだけど避け方は判ったから先が見えてきた
お花畑はやっぱ無理や…中央付近で避けてるんだけど左右に振ってる時に必ず引っかかる
絶望的だったけどとりあえず何度もトレモしてたら発狂までいけたよ!
ただふぐ刺しが2秒も耐えられなかったから大きな壁だわ…

188名無しさん@弾いっぱい2019/05/16(木) 19:01:35.92ID:RG6IUq+c0
じっとしててよーは開幕、蜂が下に降りてくるときに左の羽辺りにオーラ打ちしながら
蜂と一緒に移動、羽の左側だと最初の下から来る、赤弾には当たらない
蜂が上に移動したら、青弾が上から来るので、蜂にオーラ打ちしながら右にチョン避けする
青弾の間隔は一定なので降りてくる青弾を自機のレーザーや当たり判定を見ながら、避ける
距離を調整し蜂の右まで移動、オーラ打ちできなくなったら、ハイパーを打って左に大きく
切り返し、右に同じように移動する(ハイパー中はテンポが速くなる)
又は蜂の正面でオーラ打ちしながら、左右に切り返しを攻撃が止むまで繰り返す
2パターンを試すと後者が有利となる(習得は後者が困難)
・打ち込みダメージが高い(前者はハイパーでバリアを張るのとテンポが上がるためと思う)
・オーラ打ちでハイパーが3〜4ほど貯まる
蜂の体力が発狂まじかの場合、高レベルハイパーを打ってから移行できれば
楽しくないも〜うさよなら の間、蜂の右横でオーラ打ちすることで、発狂の体力を
大きく減らせる、結果フグ刺しの気合避け時間が減るので、勝率が少し上がる

長文失礼

189名無しさん@弾いっぱい2019/05/21(火) 22:44:31.93ID:5RGHguGh0
>>188
じっとしててよは毎回違うところで被弾してるんで修正が難しくて。
赤が迫ってきたら青を潜るで結構上手くいってるんだけど合ってるのかな?
右に6回行ったら左右に避け続ける方法でやってるんだけど、弾の隙間は見えてるけど当たったりするのはタイミングが間違ってるんだろうか。
同じようなテンポで左右に避けちゃダメなのかな

大体調子よくても2週目のじっとしててよ始め辺りまで発狂いけないんで、発狂開幕に高レベハイパー持ってくはハードル高いな…w

教えていただけるとモチベが維持できて助かるわーありがとう

190名無しさん@弾いっぱい2019/05/22(水) 22:46:56.95ID:Lni98/QM0
>>189
お節介かとは思いましたが、まだ最大往生を攻略している人がいて妙にうれしく
偉そうに書き込んでしまいました。
最大往生は幸龍ALLと陽蜂ALLの難度の差があり、時間がかかると思いますがプレイ
し続ければ、確実に上手くなっていくと思います。

自分も陽蜂に会えるようになってから初撃破まで100回以上は負けました。
初ALLの時は一人でガッツポーズしてました。

ALL-陽 期待してます。

191名無しさん@弾いっぱい2019/05/23(木) 16:32:07.71ID:Mt99UWhH0
イイハナシダナー

192名無しさん@弾いっぱい2019/05/26(日) 15:02:38.13ID:q5gYoGya0
淫蜂

193名無しさん@弾いっぱい2019/05/27(月) 10:38:51.30ID:iDI9Yjoc0
悲蜂

194名無しさん@弾いっぱい2019/05/27(月) 11:48:12.15ID:Q/NdLW/T0
火鉢

195名無しさん@弾いっぱい2019/05/28(火) 02:59:07.02ID:E+tx8kXT0
Hey配信でバンバン落とされているのを見て勘違いしている輩も多いが
真ボスだけで見れば陽蜂は歴代でも強い部類に入る
避けセンスのない人間はある程度発狂に残機を持っていってオートボムで
ふぐ刺しを嘘除けするしかない
オートオフの方がボム増えて楽っていう話もあるがあれはふぐ刺しが
避けれること前提で適当にボム撃って時間稼ぎしてるようなレベルの人が
やっても無駄だから勘違いしないように

196名無しさん@弾いっぱい2019/05/28(火) 03:26:06.15ID:E+tx8kXT0
本作に関しては上級者向けのEXじゃなくてもありがたいことに真ボスは出る
ただEXと同じものが出るので倒すのが難しいのは当たり前
いつまでたっても陽蜂が落とせなくて発狂するようなやつもいるがバッサリ
言ってしまうと落とせないのは単に己の力不足、自身の力量のなさを恨め
本来ケイブの作品は容易くクリアできるように調整された難易度じゃない
本気でクリアしたいなら箱のトレーニングで陽蜂単体だけでも3年はプレイしろ
それでダメならそういうことだ

197名無しさん@弾いっぱい2019/05/28(火) 05:25:57.09ID:vjjIt/VS0
俺も陽蜂到達でようやく中間地点って感じだったな
なんとなくL強化でやってて後からSのほうがクリアしやすいって知った時はショックだったけど
俺はLだLなんだと頑なに使い続けて初めて陽ALLした時は嬉しくて思わず叫んだわ

隣で虫ふたやってた人驚かせてスマンかった

198名無しさん@弾いっぱい2019/05/28(火) 12:40:18.49ID:60bPIaHS0
>>195
横からすまんが周りが弱い弱い言ってる奴らばかりで泣きたくてしょうがなかったけど歴代でも強い方に入るという言葉で救われた、モチベ少し回復したからまた頑張ってみるよ

199名無しさん@弾いっぱい2019/05/28(火) 17:14:27.06ID:B+zxo6LG0
2面の曲すき

200名無しさん@弾いっぱい2019/05/29(水) 00:11:34.43ID:3nNVL9Bx0
HEYの配信現場に行くと実際はすごくうまいプレイヤーが4〜5人程度で
交代で陽蜂落としてる感じなんだよね。
だから最大往生プレイヤーがみんな陽蜂に到達できて撃破できるわけでは
けしてないよ。

201名無しさん@弾いっぱい2019/05/29(水) 19:29:33.64ID:pu3+Vz9V0
>>198
陽蜂が弱いって言ってる人はよほどの才能の持ち主で何の
苦労もなく短期間で倒せた人か動画を見て自分でも倒せそう
だからって意味で言ってるんじゃなかな?

普通は何度もチャレンジしてようやく勝てるボスだし
それで勝てた人が弱いなんて言葉出てこないと思うんだが

202名無しさん@弾いっぱい2019/05/30(木) 12:20:32.47ID:W7zwGIF20
>>201
言ってる奴らの一人は白往生二周とか出来る人だから本気で言ってる可能性あるけど、他の奴らは東方上がりの動画勢だから秋葉某所の配信見て勘違いしてるだけだろうなぁきっと…

とはいえ陽蜂に挑んでる横で弱いと言われると気が滅入ってモチベが続かない、幸いにも最大が置いてある店は他にもあるから別の店行ってそいつらに絡まれないように練習してくるよ

203名無しさん@弾いっぱい2019/05/30(木) 22:28:19.34ID:o3lU8bNX0
>>202
だいぶ前の話だけど会社のゲーム仲間(STGは東方をイージーで遊ぶ位らしい)に大復活と最大往生をプレイして見せたことがあるのだが、彼らに感想を聞くと
大復活のほうが1週目の時点で最大往生より難しそうに見えたらしい
理由は弾の数が多く見えるからと言っていた。
どちらが難しいとは言わないが最大往生は弾が少ないけど速かったり当たり判定がデカいから(あと弾消し手段があんまりない)見た目以上に難しいよね
東方も弾がかなり多いSTGだから見た目なら最大往生のほうが簡単に感じるかもしれないですね。

STGで自分の実力を超えようとしてるときに横で煽られるのは辛いですね。あまり気にしないで(難しいけど)自分のペースで楽しめば良いかと思います。

204名無しさん@弾いっぱい2019/05/31(金) 03:37:24.46ID:A/VpXuPt0
その弱い言ってるやつらは全員打開してるの?
そうじゃなかったらただのエアプ発言なだけでは

205名無しさん@弾いっぱい2019/05/31(金) 15:17:23.46ID:AGXnDglY0
陽蜂が弱いというのはパターン化できる割合が比較的大きいという意味
予備知識なしで戦ったら火蜂よりはるかに強い

206名無しさん@弾いっぱい2019/05/31(金) 21:25:10.38ID:zdmOTyE60
最大往生デスレーベル 真陰蜂・改

207名無しさん@弾いっぱい2019/06/01(土) 23:36:40.95ID:KS43GN+r0
大往生やケツイの二周をクリアする人間は間違いなくSTGやってる
中でもトップクラスに努力し、何度も挫折を乗り越えた奴ばかり
才能という軽い言葉で一括りにするのは努力を評価しない最低の
発言というのを理解した方がいい
もちろん大往生ケツイに限った話ではなく、CAVE作品の真ボスを
倒す人間はその作品で、もしくは他の作品でそれなりの努力や
経験を積んでいる
STGというのは誰かの評価で簡単になったり難しくなったりする
もんじゃない、自分の力でクリアするものだから難易度評価は
自分で経験して自分の中に止めておくもんだ
>>198>>202みたいに周りの評価がどうこう言って折れてるような
考えの人間には正直いつまで経っても陽蜂は落とせないと思ってる
他人の煽りに不満を持つ暇があったらミスした時何故ダメだったか
一つ挙げるくらいやってるか?
その時自分の腕が下手くそだから、才能が無いからとかいう具体的
でも何でもないクソな理由を毎回挙げるしかできないなら陽蜂を
落とすのは諦めたほうがいい
考えるのが無理なら上で書いた3年間何も考えずにプレイしろ
3年という期間は何も考えずに適当にやって死ぬ理由を体で
理解する時間といことだ

208名無しさん@弾いっぱい2019/06/03(月) 07:16:07.57ID:d3H+DZkZ0
>>207
勿論それは分かってるつもりで、その人の努力を否定する気は無いよ。
倒せない理由はクラスターとお花畑で削られて発狂に残機足りない。
そもそも5面もノーミス安定しないから改めて5面も練習し直してる。
そのおかげで陽蜂も5面もミスる理由が見えてきたからまずはそこを意識してプレイしてる。
これで全然足りない、全然ダメダメだと言われたらそれまでだけど

209名無しさん@弾いっぱい2019/06/03(月) 20:35:46.20ID:ETJk90Zm0
1-21・-3なら撃ち込まずに避けに徹してみては
1-1〜1-3を2回避けるのほぼ確定になるが1-4までずっと撃ち込み続ける(被弾ゼロ)とかでない限りは大抵そうなるので

210名無しさん@弾いっぱい2019/06/05(水) 19:46:06.56ID:aaZRTM1f0
頑張っても、結局駄目だったわね

211名無しさん@弾いっぱい2019/06/05(水) 20:40:34.47ID:POF6j2Cu0
デスレーベルは7年半でクリアされたけど
陰蜂は無理そうだね

212名無しさん@弾いっぱい2019/06/07(金) 08:33:05.55ID:DuR+jKfa0
陰蜂の(ショット強化使用)出現条件は
ノーミス・ノーボム
幸龍撃破時にランク30以上
全ステージ蜂パフェ
ヒット数 18000以上らしいけどヒット数はそのゲーム中で一回達成すればいいのか
それとも幸龍撃破時に18000以上ないと駄目なのかどちらですか?

213名無しさん@弾いっぱい2019/06/09(日) 00:05:43.92ID:oniIthyt0
>>212
確か「最大Hit数」だった記憶(どこかで達成すればおk)
それと陰蜂の条件はショット強化/レーザー強化/EXで共通のはず

214名無しさん@弾いっぱい2019/06/09(日) 06:01:00.51ID:8aX1uO7O0
>>213
ありがとうございます
陰蜂出現を目指してみようと思ってます
今のパターンだと幸龍の発狂前でヒット数が減少してしまうのでどうなのかな?
と思いまして質問しました
最大ヒットで良いなら幸龍パターンは変更なしでいけそうなので頑張ってみます

215名無しさん@弾いっぱい2019/06/09(日) 08:42:42.51ID:1umPLlNw0
どうせなら陰蜂倒しちゃえ

216名無しさん@弾いっぱい2019/06/09(日) 08:42:57.35ID:1umPLlNw0
どうせなら陰蜂倒しちゃえ

217名無しさん@弾いっぱい2019/06/10(月) 12:58:52.09ID:+XvtGmhu0
ツイッターでイージーモードの癖に5時間やってもワンコインクリアできない、イージーなのにこんなふざけた難易度だから潰れたとか言ってたやついたけどどうなん?

218名無しさん@弾いっぱい2019/06/10(月) 20:45:32.67ID:hJ/7+uvl0
その点デスマ2ってすげえよな
すごく簡単で初心者に優しいしマジ神ゲーだわ

219名無しさん@弾いっぱい2019/06/10(月) 21:41:16.64ID:Rp9KCsMA0
>>218
デスマ2ってAC版は難易度設定なかっただろ

220名無しさん@弾いっぱい2019/06/11(火) 07:27:52.79ID:e/2iSYU90
最大往生はショット強化がイージー レーザー強化がノーマル EXがハードでしたか
難易度名ばかりですね

221名無しさん@弾いっぱい2019/06/11(火) 12:38:22.67ID:9igaEWuc0
アケ版やりまくった後にノービスやると小型ヘリの挙動が違ったり変に弾が歯抜けしてて逆に分かりづらかったりして思わぬ事故に繋がることはある…がノービス(それか箱◯モードのショット強化)にふざけた難易度は言い過ぎじゃない?

222名無しさん@弾いっぱい2019/06/11(火) 19:34:03.33ID:qhDu2g9l0
仮にも怒首領蜂の名を冠した、新作だしマニア向きなのは致し方ないかと逆に優しい難易度だと
拍子抜けしてしまうのでは?

まあ前作の大復活1.5が初心者も上級者も楽しめる間口が広い作品だったから大復活から始めた人は
難度の違いに驚いたかもですね
ゲーム性が大往生よりになって弾速め・当たり判定大き目・弾消し手段少な目な感じが難しく感じる
要因なのかな?見た目はギャルゲーっぽいけどストイックなゲームなんだよね

223名無しさん@弾いっぱい2019/06/11(火) 20:21:56.11ID:nD5Ln8pJ0
俺はコンフィグにある難易度設定をイージーにするのをイージーモードと勘違いしてる説を推したい
実際以前そういう奴がいた

224名無しさん@弾いっぱい2019/06/18(火) 09:45:49.10ID:Ic9vIxC/0
つよみや

225名無しさん@弾いっぱい2019/06/24(月) 00:37:16.64ID:VduJSVCW0
箱○のパッチ当てた時のバージョンって1.01で合ってる?

226名無しさん@弾いっぱい2019/06/26(水) 06:37:06.60ID:pFqVa2qW0
どどんえち最大往生

227名無しさん@弾いっぱい2019/06/26(水) 06:37:16.97ID:pFqVa2qW0
どどんえち最大往生

228名無しさん@弾いっぱい2019/07/09(火) 16:25:22.23ID:G6DlX8340










な 




イ                      犯人は一匹w 58歳の無職w


疑              鈴木ドイツとは生きた年数=彼女イナイ歴 つまり58年童貞

の                 バーチャ大会見終わったら「まさこさまがー」「まさこさまがー」と自分とこのミカドスレで自演で書くのは必至

ら                 それくらい女を知らないクズ朝鮮人





 




秋葉通り魔(36)   卒業アルバム
> http://livedoor.blogimg.jp/surumeinu/imgs/a/c/ac02ef9e.jpg
刺殺された長男(51) 仕事の依頼で描いたなんらかのロボット
> https://i.imgur.com/FsEcTSZ.jpg
鈴木ドイツ(58)  コ  イ  ツ  の  趣  味  =  ナ  チ  ス  ド  イ  ツ  軍  お  よ  び   第  二  次  世  界  大  戦 
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●自作自演容疑者リスト   鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木ドイツ.) 

 北海道札幌市出身 昭和36年生まれ・58歳・無職・独身・年金未納者 【要注意】 通り魔予備軍 【要注意】

    電通・TBS系下請け末端ネット工作員

<2ちゃんねるでのおもな犯行>
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・●●●ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人●●●
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・黒子のバスケ脅迫事件の犯人と同性質で、攻撃対象者のみならずその家族にまで脅迫をする
・レトロフリークやレトロゲームのミニ版を各スレでひっきりなしに宣伝して回っている
・レトロフリークの端子部がすぐ折れ曲がる欠陥があった時口汚く火消しに奔走していたのもコイツである

そんなにゲーム業界に関わっていきたいんならゲーセンミカドのイケダ様がライター募集してたぞ
こんなとこで自作自演してないで働けクズ そしてイケダ様の靴でも舐めてろクズw

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