【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合2 [転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@お腹いっぱい。2015/08/19(水) 01:14:15.86ID:dnkbHheY
コードやデータを上げるときはPSP版かPS2版かをしっかり明記してください
荒らし・アンチはスルーで
次スレは>>980さんお願いします

《前スレ》
【PSP/PS2】ギレンの野望アクシズの脅威V改造総合
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1413900789/

《関連スレ》
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.54
http://wktk.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1438257950/
新ギレンの野望 改造コードスレ2
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1315648980/

《関連サイト》
ギレンの野望@改造総合wiki
http://www8.atwiki.jp/gihren_greed/
アクシズの脅威V攻略wiki
http://www14.atwiki.jp/imperatorgirenv/

コードまとめwiki/コード生成ツール(PSP版)
http://www21.atwiki.jp/cwcwiki/pages/355.html
コードまとめwiki/コードジェネレーター(PS2版)
http://www7.atwiki.jp/miscellaneous/pages/70.html

Excel神のサイト(PSP版)
http://www13.atpages.jp/louisneues/index.html
気ままにギレンのwiki
http://www9.atpages.jp/~gihren/pukiwiki/index.php

《専用ロダ》
ギレンの野望@アップローダー
http://ux.getuploader.com/gihren_greed/
アップロードパス:giren

567名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/14(金) 18:59:23.69ID:uZm6rLJT
サラミスKみたいな普段使わないようなのを素サラミス3隻編成にして艦隊運用できるようにしたらいい感じになった
火力は高いけど脆くてコストが嵩む
やっぱ使わないわ…

568名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/27(木) 17:13:40.60ID:3tQz20HZ
>>567
どうやったらいいの

569名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/27(木) 23:45:25.06ID:AjTEn4E7
一部、二部のフラグどこだっけ?

570名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/29(土) 13:43:23.45ID:ubPbjadJ
>>568
性能を素のサラミスと同じにして3隻編成にするだけでは?

571名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/29(土) 20:41:50.22ID:+kJ/SVef
素のサラミスとサラミスKでは形状が違うし何よりIDが違うと思うんだ
当然アニメも差換えしないといけないでしょ?
だからどうやったのか教えてほしいな・・・と

572名無しさん@お腹いっぱい。2017/04/30(日) 01:31:45.97ID:JjuI21e0
久しぶりに弄って色々気づいたことを覚え書きしとく

ガトーやシャアの様に、複数の衣装があるキャラの場合
本来そのシナリオに登場する衣装から別の衣装に差し替えると
何故か戦闘イベントの際に表示される画像のみ、差し替え前のものになってしまう
これを解消するには、差し替え前の衣装の方のキャラの所属コードをFF(未登場の値)
配属状態のコードを04(死亡時の値)に設定することで
差し替え後の画像がちゃんと表示されるようになる

例えば(ジオン軍において)ガトーを0079版から0083版に変更する場合は以下の通り

_C0 Gato TempCode
_L 0x00FAC16E 0x000000FF
_L 0x00FAC16F 0x00000004
_C0 Gato[DF] TempCode
_L 0x00FAC1AE 0x00000000
_L 0x00FAC1AF 0x00000000

もうひとつ気づいたことなんだけど
PC操作の軍に、本来その勢力で開発不可能な開発プランを追加すると
敵性レベルの如何に関わらず、表示上は技術投資不可になっていてもPCは技術投資が可能らしい
そして何故か、技術レベルが開発するのには不足している状態でPCに技術投資された場合
PC操作中に開発完了すると、そのプランは消失し、サンプルも発生しない
しかし敵軍を自軍操作に切り替えた状態でそのプランが開発完了になると
何故か正常に生産可能になり、サンプルも発生する模様

573名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/01(月) 18:20:33.38ID:8N5IiFcR
いい情報thx

574名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/02(火) 09:23:14.73ID:ASDmRIUU
なるほど、操作がPCかユーザーかで敵軍のふるまいが違うのか。

オデッサやソロモンなど重要拠点占領すると、PC操作だと敵方はフル生産してくるけど、
ユーザー操作にするとそんな資金資源ボーナス入って来ない、ってのも同じかな。

575名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/15(月) 02:28:20.74ID:MFDgXe4l
ビグラングを脱出でビグロに出来るようにしたいんだけど
どのように弄れば良いのか教えてください

576名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/17(水) 02:09:00.50ID:NLnUDfin
散布は普通のと広域両方付けて選択式に出来るのかな

577名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/21(日) 20:29:53.97ID:HFEV4UF5
ジオン軍で、CPU操作の連邦軍の序盤の挙動について何パターンか見てみた

開始すぐに開発プランが5つ提案される
CPUはそのうちのSフィッシュだけは必ず開発したけど
その他の4つ(デプロッグ、ドンエスカルゴ、サラミス後期、マゼラン後期)は
開発するかどうかはランダムだった
次の技術レベルのユニットが開発プランに上がると、旧プランは一覧から消えた
ちなみにCPUはプラン開発に資金を消費しないので、資金の有無は関係なし

まだ一例しか見てないけど、開発するユニットを選択式にすることで
敵ユニットがプレイごとに違う編成になるように配慮してるのでは?と思た

578名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/23(火) 18:49:15.75ID:iSThEMJu
なるほど、GJ

579名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/24(水) 01:03:00.16ID:FFnzGTWY
>>577
>敵ユニットがプレイごとに違う編成になるように配慮してるのでは
そうかも知れないね

580名無しさん@お腹いっぱい。2017/05/30(火) 19:00:42.03ID:qt+g4n7/
なるほど飽きない様に工夫されてるのか

581名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/14(水) 22:14:18.34ID:FCmEK5f4
このスレを見て改造はじめたんだけどよくわからないので質問

武装コードジェネレーターユニットで
ギャンキャノンの主兵装の数値をいじったコードを適応させると
戦闘アニメーションでギャンキャノンが肩の砲を使わずに
棒立ちで頭部からバルカンの弾を撃ち出したんだ
機体数やユニット自体の性能などを変えるだけならアニメに異常はないんだけど
武器のコードを適応させるとどんな数値でもバルカンの弾になってしまう

PCSX2でPS2の脅威Vを起動させてるんだけど
ギャンキャノンの肩の砲から撃つモーションに出来ないかな?
改造始めたばかりでわからないことが多くて・・・

582名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/15(木) 00:44:34.45ID:vBB4d13D
武装順を変更したか若しくは武器の種類を変更した、
或いは発射弾数を極端に増やしすぎた、とかじゃないのか

583名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/15(木) 01:03:36.25ID:Z1l0B1jR
1番上はこのアニメ、2番めはこれって決まってるからね

584名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/20(火) 20:23:19.05ID:usDMjZqR
PS2のならBNE2で弄ったほうが圧倒的にいい

585名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/20(火) 21:49:35.19ID:pJWVDGrq
PSPでもBNE2でいいだろ

586名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/25(日) 01:07:04.64ID:nCLTccui
BNE2か・・・早速使ってみることにするよ

質問に答えてくれてありがとう!いろいろ参考になったよ

587名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/08(土) 15:15:12.63ID:t8hrQL7Z
最近までずっと便通と読んでたのは内緒です

588名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/08(土) 17:16:53.47ID:Reg1BcSP
あってる

589名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/09(日) 00:29:42.11ID:/LjS8Gaw
パイロット、シナリオも弄れたらもっと楽しめるのに

590名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/19(水) 00:49:14.90ID:6kep1GOj
だねぇ

591名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/20(木) 00:46:58.73ID:0Mk16571
1部ジオンで核ザク開発済みでプレイしたら楽勝でワロタw

592名無しさん@お腹いっぱい。2017/07/25(火) 09:59:33.45ID:Xe3tB/gh
そりゃそうだろ

593名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/01(火) 16:13:58.28ID:bBR0wM2q
パイロットの「耐久」を「防御」って文字に変えられないかな

594名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/12(土) 23:51:30.26ID:pZYGR40G
ユニットデータいじりまくり?

595名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/21(月) 23:11:49.12ID:amcemOve
ドムのバズーカは25*4でいいよね?

596名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/21(月) 23:18:47.52ID:/TWGZHz/
ドムは130%だがリックドムは135%になってるから回数は注意な

597名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/21(月) 23:56:45.20ID:v+sAywAr
ドムのバズーカを84*1にしたら何だかすごく「漢」って感じになった

598名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/22(火) 01:20:14.39ID:ntTHybWe
>>596
どういうこと?25*4なら130、135どちらでも1回増えるだけじゃね

599名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/22(火) 03:09:15.56ID:rKUqEohJ
本来は28x3だろ 違いが気にならないならスルーでいいよ

600名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/22(火) 09:26:56.04ID:n17CydDF
限界は既に両方135にしてたんで問題ないです
ドムはちょっと弱すぎるからね

601名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/25(金) 00:37:39.74ID:tCLSTHmB
>>597
ワロタw

602名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/25(金) 10:17:57.36ID:tOdX6a4U
あらかた調整終わったからテストプレイして欲しいんだけどな。
SLPS259.14だけならアップしても大丈夫かな?

603名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/25(金) 17:35:27.17ID:nVJ11XjD
大丈夫でしょ

604名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/25(金) 19:36:03.94ID:tOdX6a4U
ウィキに上げといたんでテストプレイお願いします。

605名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/25(金) 20:22:41.30ID:nVJ11XjD
どれだ・・・

606名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/25(金) 20:23:59.29ID:nVJ11XjD
わかった

607名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/26(土) 00:15:15.88ID:eoYzUOeC
>>602
いいね
色々参考になる

608名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/26(土) 01:44:07.04ID:KWkq9j5k
ジオンユニットは全体的に強く
連邦の量産ユニットは安く、ガンダムは強く

こんな感じにしてるなぁ

609名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/27(日) 21:45:33.61ID:jQf5nsSd
>>604
やってみる
ここはそんな人口多くないし気長にね

610名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/02(土) 01:27:35.91ID:+pVSMmbq
機体バランス全体的に弄るのって難しいね
性能だけじゃなくてコスパとかも考えなきゃならんし

>>602
thx、参考にします

6116022017/09/02(土) 21:18:07.41ID:GYMBUfb2
テストプレイしてくれている人ありがとうございます。
大幅変更版ver.2をウィキにアップしました。
気になっていた2部のMSの開発レベルの調整などをしました。
流石にこれ以上は弄わないと思います。

612名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/06(水) 02:13:16.90ID:hGbExCCg
なかなか面白いし参考になる

613名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/15(金) 02:18:35.97ID:1AFERliH
CPU勢力同士を不戦状態(同盟みたいなの)には出来ないのかな

614名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/15(金) 23:12:06.83ID:vcEYGyxT
出来ないっぽい

615名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/19(火) 23:29:33.09ID:NzY4t6dI
>>602
SLPS_259.14ってどうやって使うの?
コード集かと思ってメモ帳に渡してみたら固まったw

616名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/20(水) 00:21:11.84ID:NrzNtRqD
>>615
BNE使うんやで。

617名無しさん@お腹いっぱい。2017/09/20(水) 01:06:37.83ID:QQlRbuNk
>>616
ほう・・・
やってみるさ

新着レスの表示
レスを投稿する