あなたが考える理想の乙女ゲー Part8

1名無しって呼んでいいか?2013/02/22(金) 12:07:26.38ID:c7ZXLuEv
こんな乙女ゲーがしたい!という希望・意見なら何でもドーゾ
便乗、賛同もOKですが人の意見に難癖つけないように
ただしエロ、グロネタなどは禁止

次スレは>>980が立ててください

■前スレ
あなたが考える理想の乙女ゲー Part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1293982159/

■関連スレ
藻前が一つのゲームを立派に作り上げるスレ・10作目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1361358493/
乙女ゲーム化して欲しい作品 その8
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1319601322/
板住人で架空の女性向けゲームを考えるスレ
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1070587188/
【理想】こんな乙女ゲーをプレイしたい!【希望】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1334654771/

2名無しって呼んでいいか?2013/02/25(月) 08:10:56.99ID:zgYyXPXr
他スレだが良さそうだったので甜菜してみた
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ggirl/1070587188/239-241

3名無しって呼んでいいか?2013/02/25(月) 13:30:38.40ID:LjBpLn87
>>1

ベアルファレスの様な乙女ゲーやりたい
あれも乙女要素あるけど、それ強化したやつ

4名無しって呼んでいいか?2013/02/26(火) 01:59:00.31ID:CR0MwRw9
>>1
>>2が何気にいいと思う、最近ファンタジーみたいのが多かったから
バンド物ってありそうで少ないよね、NANAのゲームとかもやったけどイマイチ惜しかったし

5名無しって呼んでいいか?2013/02/26(火) 06:19:20.72ID:40CFjW5W
消防士が出てくるのがやってみたい。

あと、板前とかストイックな職人系もいいな。

6名無しって呼んでいいか?2013/02/27(水) 12:36:09.53ID:CDUL1/Vz
>>2>>4
どうもありがとう、嬉しかったのでもっと練って攻略キャラも増やしてみました
更に長くなってるので嫌な人は飛ばして下さい
自分に実力があれば藻前スレでゲーム化したいんだけど…

◎ゲーム概要

EDはお目当てキャラとの恋愛度を上げるのはもちろん、仕事レベルを上げたりする事によっていろいろなEDになる
仕事レベルが下がり過ぎると売れなくなって解散なんて場合も…
相談する事や遊んだり実家に帰ったりする事によってストレスが下がったり
(ストレスが上がり過ぎると病気になったり最悪引退に)、
でも好感度が上がったキャラがいるとお見舞いに来てくれたり甲斐甲斐しく世話を焼いてくれたりするイベントもある
相談相手によってその相手との恋愛度が上がったり少し仕事レベルが上がる事もあり

◆主人公…田舎から出て来て、作詞作曲ギターを手がけるボーカリスト
音楽には一生懸命で才能もあるが、それ以外は割とドン臭い
一つの事に熱中し出すと他が見えなくなりやすいタイプ
本当は地元ではドラムの親友(女)とベースの男とスリーピースバンドをやっていて
その時の曲をデモテープで送るが、事務所とレコ社が女だけの方が話題性があると思い、
ドラムの親友(女)と2人でガールズユニットバンドとして売り出される


攻略対象

A.プロデューサー…元・人気バンドのギタリスト
自分のバンドが解散後プロデューサーとなり、主人公が送ったデモテープに惹かれてプロデュースをすることに
主人公が一番最初に出会う男性であり、彼は比較的最初から主人公に好意を持っている
基本的に仕事を真面目にこなしていれば彼の好感度を上げるのは比較的容易い
優しくも厳しい大人の男性、一見クールに見えるが実は面倒見が良く涙もろくてお節介な性格
ファッションはシンプルで常にキチっとした格好をしている
若く見えるのに貫禄があり目付きが鋭い
過去にいろいろあって心に傷があり、もう二度とバンドはやらない(表舞台には立たない)と決めている
話を進めるとその心の傷が見えて来る

B.同じ事務所の人気バンドのボーカル…主人公よりちょっと先にデビューした、
インディーズでも大人気だったロックバンドのギターボーカル
現在人気急上昇中、雑誌や音楽チャンネルにも出まくりで
女の子にいつもキャーキャー言われている正統派イケメンだが、
音楽には誰よりも熱意を持っていて常に努力は欠かさない
本人はツンデレと言うか最初はやや冷たい
顔や地位で近寄る人間は大嫌い、過去に人間関係でいろいろあったらしい
しかし音楽に対して一生懸命な主人公は認めている
根は素直なので仕事を真面目にこなしつつめげずに近寄って行けば仲良くなるのはそんなに難しくない
「女だからって甘く見ねえぞ」

C.人気アイドル…某有名アイドル事務所に所属する今をときめく人気アイドルで年下
バラエティ・俳優・歌手と様々なジャンルで活躍している
全てのジャンルをこなせる器用さを持っているが、本人は音楽(ギター)に興味津々
ある番組で一緒になった主人公に興味を持つ
目が大きくて愛想が良く、爽やかな笑顔と朗らかな性格で周りを明るくする天性のアイドル
しかし苦労を自分だけで抱え込みやすく、顔で笑って心で泣くタイプ
音楽の仕事を増やしたいが事務所には聞き入れて貰えないらしい
好感度を上げるのはそれほど難しくないが、運が悪いと写真週刊誌に撮られたりするハプニングがある

7名無しって呼んでいいか?2013/02/27(水) 12:38:51.94ID:CDUL1/Vz
D.元・同じバンドのベース…主人公と田舎でバンドを組んでいた相方
自分だけプロデビュー出来なかった事に引け目を感じている
しかし決して下手とか実力が無かったワケではない
その後奮起して自分中心のバンドを結成、プロデビューを目指している
性格は控えめで引っ込み思案、争い事が嫌いで事なかれ主義
しかし他人には信頼される真面目でコツコツ物事を成し遂げる性格
歌も上手いが上がり症過ぎる性格が玉に傷
実は地元にいた時から主人公に好意を持っていたがそれを伝える事は出来なかった
ルックスは優しいお兄さん系で体格は割とガッチリ、やや目が細い
彼とは「実家に帰る」コマンドを使うと仲良くなりやすい

E.地元でライブをやっていた時からのファン…ある条件を満たすと現れる、手紙を沢山送って来るファン
その正体は、主人公が地元で当時ライブ以外に弾き語りをやっていた時があり、
その時に近くでいつもアコースティックの路上弾き語りをやっていた若い男だった
主人公の弾き語りを聴いた時に感動し、その後主人公を調べてインディーズのライブに来たり、
メジャーデビューしてからも差し入れや手紙、追っかけストーカーまがいの事をしてマネージャーやスタッフには疎まれている(笑)
しかし、本人も主人公のように人に夢を与えるアーティストになりたいと願い一生懸命努力していて結果も出始めている
見た目はオタクっぽいガリメガネ、しかし素顔は悪くないという典型的な(ry

F.主人公の親友(ドラムの女)…主人公を叱咤激励する音楽的にも人間的にもよきパートナー
ドラム以外も器用で、作詞もするし最近はDJにも嵌っているらしい
しかし一番の趣味は食べ歩き(笑)ちょっとお喋り
主人公とは逆で普段からしっかり、シャキシャキした性格
恋愛に興味津々だが誰よりも主人公の事を気遣っている
ある条件を満たすと彼女とも友情以上恋愛未満?なEDが迎えられる

G.有名DJ…主人公の親友(ドラムの女)の友人。新進気鋭の人気DJで最近は海外にも進出している
親友との友情を高めたり、また高めなくても遊びのコマンドを選ぶと出会う事もある
(その場合は後から共通の知り合いだった事が分かって驚くイベントあり)
見た目はピアスにニット帽で無精髭、茶色くて長めの髪型、シルバーのアクセサリーを沢山付けていて、
タトゥーの入った無愛想で怖そうな人だが色白の細マッチョイケメン
近付いて来る女がチャラいのばっかりなのに辟易している
見た目の割にヲタな性格、レコード収集はもちろんアニメや漫画も大好きな一面も持っている
そのギャップが原因で今まで付き合っても振られる事が多かったらしい

H.ベテランバンドのボーカル…所謂隠しキャラ。音楽界では中堅〜重鎮のベテランバンドに所属していて、
音楽をやっていればその名前を知らない人はいないレベルの人物
この人との出会い・EDを迎えるには最低他1キャラでハッピーエンドを迎える事が条件
神出鬼没でひょうひょうとした性格、掴み所が無いキャラ
実はバツイチ、主人公をいつも子供扱いするが本人はそこまで年ではない
出会う条件の一つに仕事レベルを上げる事も条件で、攻略は一番難しい
プロデューサーとは旧知の仲で、彼の好感度を上げる事によって出会ったり、
昔の話を聞ける事もある(その逆もある)


◆非攻略(サブ)キャラ

マネージャー(男)…推定40歳。いつもスーツを着ている敏腕マネージャー
既婚で、最近娘が産まれたらしく溺愛している
いつもスマホの待ち受けに娘の画像を入れて待ち受けにしているw

兄…実家に帰ると出会える。昔はバンドをやっていたが今は地元で音楽スタジオを経営していて婚約者がいる
Dの元ベースとは古い友人
さっぱりとした性格の良き相談相手

サポートベーシスト…妙齢の女性。美人でベースが上手く様々なバンドから引っ張りだこ
既に結婚していて旦那も有名なサポートドラマー(強面のオサーン)
他の男性の好感度が足りず、彼女とある程度仲良くしていると彼女と旦那と子供と皆で仲良く食事会をするEDがある

8名無しって呼んでいいか?2013/02/28(木) 12:34:30.81ID:P2MmmOS3
ヒロインに外見以外で惚れられる魅力がきちんとあること。

読み手が納得できる書き方をしてあるといい…な。

9名無しって呼んでいいか?2013/03/04(月) 20:25:16.00ID:VrDn2Qz3
ここも大人向けの方も急速に寂れてネタが少なくなったね
寂しいな

101/22013/03/08(金) 00:02:58.51ID:FxVMGyRW
ちょっと変わったお伽噺にトリップしていく乙女ゲームをやりたい

記憶が全くない状態で目を覚ました主人公。
自分は誰なのか。ここは何処なのか。
何も分からず、途方にくれていた主人公の前に現れたのは、ストーリーテラーと名乗る謎の少年だった。

主人公
名前がなければ記憶もない状態で目覚める。
ストーリーテラーに勧められ、後に自分で自分の名を考えることになる。
厄介事を引き寄せる体質。

ストーリーテラー
いつもニコニコしている少年。すこし図々しい。
理由もなく主人公をお伽噺の世界へ落とす役割を担う。自称"君だけの王子様"
「ぼくときみだけの世界へようこそ!」

オオカミ (赤ずきんちゃん)
ビビりで甘えたなオオカミ。何故か関西弁。
強気でたくましいこの世界の赤ずきんちゃん(ツンデレ)に虐げられている。
「オレはウサギのようにか弱いオオカミやねんて!そんな叱らんと沢山褒めてーな!」

白雪 (白雪姫)
突然、継母に「お前の生き血を啜りたい」と言われ、命辛々城から脱け出す。
冷静沈着頭脳明晰だが現在ニートな美しい青年。
働きに出ようとすると小人達に涙ながらに止められるので、中々就職が出来ないでいる。プライドが高い。
「私は、働かないわけではない!働けないのだ!」

112/22013/03/08(金) 00:06:33.37ID:FxVMGyRW
青鬼 (泣いた赤鬼)
心優しく穏やかな旅人。常に帽子を目深に被っているので、表情がよく見えない。
ひょんなことから主人公は、青鬼と共に旅をすることになる。
「……昔のさ。昔の、俺の親友のことを思い出していた」

王子 (???)
いつもニコニコと王子様スマイルを振り撒く青年。かなり図々しい。
迫るのは好きだが迫られると途端に照れだす。愛情表現が激しい。
このルートにて、主人公は、時々やってくる謎の既視感に悩まされることになる。
「僕と君だけの世界へ……なんてね」


色々と分かりやすすぎるかも知れないけれどそれはまあ
とりあえず青鬼さんを幸せにしたい

12名無しって呼んでいいか?2013/03/19(火) 02:26:21.38ID:4tI336B9
友人から恋人のキャラをやりたい
男女の垣根を越えた友情を既に育んでて、
趣味とかは一緒でも一緒じゃなくてもいいけど、
その辺も互いにわかりあえてる一番の親友であると認識してる
べったりじゃないけど気付くとよく一緒にいる
恋愛感情?なにそれおいしいの状態
攻略キャラが何人か居て、
攻略時にはその友人が協力してくれたり結ばれると普通に祝福してくれる

一通り終わったら攻略スタート(隠しはもう一人ぐらい居る)
途中までは普通に友人で、ルート入るとまず主人公に恋愛感情が芽生える
で、次第に友人にも恋愛感情が芽生え始める
主人公は「これからどっすかなー、とりあえずこの状況楽しんどくかー」くらいで
で、関係が元々近いもんだから相手のちょっとした違和感なんかに気づいちゃったりして
互いに「なんか前と態度違うよね?なんで?」みたいな
一緒に気付いていくっていうかどんどん惚れていくっていうか

このポジションが一人かつ幼馴染ではないというところ、
実は最初あたりから恋愛感情でしたじゃなく、途中まではちゃんと友情でしたってところがミソ

あと友人目線もあったら尚良し
友情から愛情になっていく自分に「あれ?」ってなってる友人

13名無しって呼んでいいか?2013/03/22(金) 06:19:14.00ID:03gQnK+S
>>12
エバーグリーン・アベニューとか?ちょっと違うか…

14名無しって呼んでいいか?2013/03/23(土) 12:17:31.66ID:8k2sppTg
>>13
どっちかっつーとスタスカだろjk

15名無しって呼んでいいか?2013/04/02(火) 13:32:12.45ID:VHrdE1hT
時刻をテーマにした乙女ゲー。
現実の時刻とリンクさせるか、ゲーム中の時間にするかを最初に選べる。
どちらも特定の時間帯に行動しなければフラグが立たないシステム。

午前7時=登校中の学生 午前8時=通勤中のリーマン
午後6時=講義の帰りに買い物する学生 午後7時=野球観戦を趣味とするスポーツマン
午前1時=終電後の夜の世界と化した街を生きるホストetc

その気になれば2股以上が可能だが明け方と夕方など無茶な事をすると
プレイヤーor主人公の体力が持たなくなる。

16名無しって呼んでいいか?2013/05/26(日) 00:38:02.40ID:Vcr2F5A6
プリキュア的な乙女ゲーがあってもいいんじゃないか、と妄想し始めた

ヒロインは二人、活発型ともじもじ型
対象はヒロインの同級生、先輩、後輩、拠点であるカフェのマスター、マスコット

同級生は活発型にとって喧嘩友達だが、もじもじ型にとっては憧れの存在…と
それぞれ攻略対象に対する印象が違うのでストーリーも違う

二人とも自分を犠牲にして世界を救う鬱エンドあり、先輩が実は敵or味方だったり
後輩に正体がばれて追っかけ回されたりマスコットがイケメン(ただし世間知らず)に変身したり
アドバイスをくれるマスター(隠しキャラ)が実は異世界人でお助けキャラだったり
ヒロイン同士の仲が悪くて変身できなかったり仲が良すぎて百合エンドになったり
プリキュア王道ストーリーを貫きつつ乙女ゲーさせてほしい

戦闘シーンがスパロボみたいにカットインありの派手なのだと個人的に嬉しい
もちろん変身シーン(スキップ可)もよろしくお願いします

17名無しって呼んでいいか?2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:F/LI31YW
>>6のゲームの概要を考えてみました、長いので注意

後で思ったけどベースの元メンバーは外されたってのは可哀想だなと思った
なので、自分から「やっぱり自分のやりたい音楽と違う」と思ってデビュー目前で辞めて、
自分のバンドを組んだって事にしておきます

期間は4年で最初の1年はメジャーデビューが決まった準備期間
4年の間にオリジナルアルバム3枚は作らなきゃいけない仕様
あとデビューした後の3年は毎年ツアーがある

アルバム制作期間とツアーの間はそれぞれ3か月程度拘束される
(その3か月程度の間には仕事度や恋愛度によってイベントが入る)
成功するか否かはそれまでに上げたパラがモノを言う
成功すると仕事度・人気度・恋愛度が大幅に上がる
人気度によってどの大きさのハコでやるか選べ、大きい所で成功するとそれだけレベルも上がります
ツアーが成功するとカッコイイライブシーンがバッチリ流れると嬉しい
3年連続で大成功すると最後に武道館ライブが出来る仕様
これは一大イベントで万が一失敗しても必ず仕事度・人気度・恋愛度が上がる上に
親密度が高いキャラとのイベントが起きる
そして成功すると素晴らしいライブシーン(ここでしか見れない特別な仕様)が流れます

アルバム制作期間は合宿があってそこでもイベントが
特にプロデューサー、ドラムの親密度が上がってる場合には個別のイベントあり
他の男性と仲良くなっているとそのキャラからメールが送られて来たり
アルバムはしっかり売らないとED(特に仕事系)にも大きく響きます
ある程度ノルマをこなさないと最後はクビなんてことも…
アルバムが売れると仕事の幅も広がり、人気度が上がりやすいタイアップやテレビ出演などメディア露出が増えます
ライブもアルバムも1年ごとに成功する条件が少しずつ厳しくなり、
特に3年目で大成功するにはタイアップとメディア露出をある程度こなしている事がカギになります

18名無しって呼んでいいか?2013/08/31(土) NY:AN:NY.ANID:F/LI31YW
パラメーターは容姿(これが高いと人気が上がりやすく、メディア露出も少し増える)、
歌(ライブ・アルバム成功のカギ)、ギター(歌に同じく)、音楽理論(楽曲制作成功に関わる)、
バランス良く上げる事が成功のカギになります
ライブ成功は歌とギターが主、アルバムの売り上げは歌と音楽理論が主
ストレス(これが溜まり過ぎると仕事やコマンドが失敗しやすくなったり、
ノイローゼになったり酷いと途中引退、ゲームオーバー)

あと人気度、恋愛度(これは表示されない)がある
人気度は仕事の成功と職業EDに関係
各パラもギターのレベルが極限まで上がってるとギタリストとして伝説を残すとか、
音楽理論だと大作曲家になるとか、容姿だとタレントとしても引っ張りだことか
恋愛度はデート、イベ、キャラEDに深く関わる
途中で告白されて付き合ったりも当然あるし、交際後ラブラブイベントや嫉妬イベ、
二股も掛けられるしバレて修羅場とか振って乗り換えたり両方から振られたりなんて事もアリ
相手によってはファンに嫌がらせされたりとか
元メンバーとストーカー(一応ソロアーティストw)は自分の鍛え具合と人気度で出世する展開あり

最後はプリメなどのように職業ED×キャラED
売り上げ悪くてクビになっても恋愛度が高まっていればキャラEDを迎える事も出来ます
(一部キャラ例外あり)
クビになっても女キャラとの仲を深めているとインディーズで活動、低いと解散
恋愛度は高いと結婚、そこそこだと交際続行とか

仕事はその他不定期で雑誌のインタビューやイベント・フェス、テレビ出演があってそこで人気度が上がったり
攻略キャラと出会ったりイベントが起こったりいろいろ

こんな感じで自分を育成したり芸能界?で恋愛したりするゲームが出てもいいと思うんだけどなあ…

19名無しって呼んでいいか?2013/09/10(火) 03:09:10.09ID:g67stu1C
とにかくキャラが多いやつがやりたい
既存のだとパレドゥかヴァラノワール(知ってる人いる…?)の乙女版のようなやつ
最低でも30人、本当は108人ぐらい欲しい
老若男女イケメンから非イケメン人外まで、王道ニッチ全ての属性を網羅する
自分は声なしでもいいのだがこのご時世声ないと厳しそうなので
一人の声優が三、四役兼任する形で

20名無しって呼んでいいか?2013/09/12(木) 01:14:17.39ID:nUEG6qQF
良スレage

21名無しって呼んでいいか?2013/09/12(木) 08:04:43.38ID:HC+j81n8
おお・・・すげぇな
個人的にだけど>>10のやつは普通にやってみたいと思った

22名無しって呼んでいいか?2013/09/13(金) 09:21:04.03ID:8Ta0RX3p
カードゲーム的な何かに特化した乙女ゲーやりたい
美しすぎるカードゲーム的な意味ではなくトランプとかカルタの方向性で


「金銭と物を賭けない」という条件の下、休み時間と放課後
カードゲームに興じる事が許可されている校則が緩い進学校を舞台に
色んな人に勝負を挑みに行くカードゲーム好きな主人公

攻略対象は常に微笑んでて感情が読めないポーカー先輩
大富豪が得意だけど実際は苦学生な同級生
高確率でウノって言い忘れるウノ好き幼馴染
驚異的な記憶力で神経衰弱負け知らずな生真面目系後輩
化学教師なのに何故か百人一首が得意なクラス担任

それぞれ対戦したい人に会いに行くシステムで
一回でも勝てばゲーム内の展開に関わらずいつでも
該当キャラと対戦できるミニゲームモードもあると嬉しい

んで二週目以降、全キャラから勝利をもぎ取ったら
その噂を聞き付けた生徒会長が主人公に勝負を挑みに来る展開が欲しい
今までカードゲームをしている姿を誰にも見せなかった生徒会長の
その振る舞いに学園内がざわ…ざわ…するとなお良い


ただこれシステム組む人が大変そうだな

23名無しって呼んでいいか?2013/09/13(金) 18:45:21.62ID:J4c8enmp
戦闘シミュレーションRPG型の乙女ゲームが欲しい
ヒロインは隊長か人型戦闘機操縦するエースパイロット
RPGにすると時間がかかり過ぎると困るので攻略キャラは5人くらい
1人のルートは共通ミッションは3ステージ個別ミッションは3ステージくらい
ステージの合間の会話で好感度を上げたり、
一緒に訓練(射撃、格闘等ミニゲームあり)する事で好感度は上がる
攻略キャラは部下、上官、軍医、整備士など色々

24名無しって呼んでいいか?2013/09/18(水) 15:44:02.21ID:fKqEfIQ4
>>6-7>>17-18を誰かゲーム会社に持ち込んでみて欲しい
ぜひやってみたい

25名無しって呼んでいいか?2013/11/05(火) 18:49:34.09ID:2pomYLUc
良スレ保守age

26名無しって呼んでいいか?2013/11/23(土) 05:30:12.36ID:vl3WhErc
攻略対象の9割が人外な乙女ゲームが欲しい

攻略対象が幽霊、妖怪、神様、アンドロイド、動物擬人化、人間みたいな
人間である主人公との寿命の違いや環境の違いから想いを自覚してもすぐには言えなくてもだもだしたり
種族の違いから周りに引き裂かれたり二人で駆け落ちまがいのEDもありだと思う

きっぷのいい江戸っ子な幽霊とか人間嫌いのツンデレ妖怪とか達観しすぎて恋愛不向きな神様とか心を持たないアンドロイドとか泣き虫ショタな動物擬人化とか唯一の常識人な普通の人間とかを落とせるゲーム誰かください

27名無しって呼んでいいか?2013/12/21(土) 05:26:42.01ID:l+p8PtLD
タクティクスオウガみたいな大河ものの世界観で乙女ゲーがやってみたい
現状だとほとんどが腐女子向けに作った無理やりなキザホストばかりで萎える
萌えを省いたオトメゲーがあったらいいなって思うけど一個もない

28名無しって呼んでいいか?2014/01/12(日) 22:21:01.67ID:paJune8C
某番組に触発されたわけではないが貧乏乙女ゲーというのをやってみたくなった。
主人公の22歳の誕生日からスタート、25歳の誕生日までの3年間を舞台にゲームは進行し、
最終的に攻略対象の好感度によってお友達や恋人、プロポーズエンドなどに変化。
バッドエンドは親元連れ戻し。

●システム
体力、財力、精神力、女子力のパラメータが存在、夜勤バイト連発などあまり無茶をすると財力は大幅に上がるが
体力激減、女子力減、過労で倒れてその後一部選択肢選択不可などのペナルティあり。しかし看病イベント発生で
攻略対象や状況によってはハッピーエンドにグッと近づく事も。
あまりに金欠が続くと今度は精神力が削られこれまた一部選択肢選択不可。
女子力を上げればキャラの好感度は上がりやすくなるが一気に金欠にも近づき上記イベントフラグの危機。

ゲーム開始時に主人公の誕生日を任意に入力でき、それによってイベント時期のフラグにズレが発生、難易度変化のシステムもあり。

29名無しって呼んでいいか?2014/01/12(日) 22:21:35.72ID:paJune8C
主人公
短大卒業後就職に失敗し現在フリーターの22歳(ゲーム開始時)。進学を機に今の街に引っ越す。
気に入ったこの街を離れたくないあまり仕事を選ばず貧乏にもめげず必死で働く。
短大時代から続く今の貧乏気質がいつの間にか身に染み付き倹約が趣味の1つとなるが何故かお金は中々貯まらない。
仕事は選ばないが可愛い服を着てデートをしたりなどの女の子らしい事に憧れる面も。
夢はささやかながらお金に困らない生活を送る事。


攻略対象1
主人公が短大時代から続けるバイト先の店長。女性には少し甘い面あり。
何事にも真面目で几帳面な性格。しかし少々頑固で周囲からは堅物扱いされる事も。
スタッフ唯一の女性である主人公を何かと気にかけ力仕事などはなるべくやらせたがらない。
人使いが荒いが根は優しく従業員の誕生日をしっかり覚えて祝うなどイベントも好き。
歳が歳(30オーバー)なのでそろそろ結婚も考えている。
「お前、あれほど無茶をするなと言ったのに…!何かあったらどうするつもりだった!」

攻略対象2
上記バイト先の同期入社。店長に扱き使われ悲鳴を上げる事も多いが仕事はそれなり。
主人公は付き合いの長い腐れ縁。バイト仲間として、良き友人として主人公と時を過ごすが
それが恋に発展する事も…。
「俺さ、いつか結婚したいって考えてるんだ。いい人がいたら、頑張って金貯めてその人を幸せにしたいよ」

30名無しって呼んでいいか?2014/01/12(日) 22:22:54.73ID:paJune8C
攻略対象3
同じアパートの隣人。主人公の良き貧乏仲間。時に安売り情報を交換しあい、時に大家の襲来の怯えて
主人公の部屋に転がり込む事も。調子がよく楽観的な性格だが温厚な愛すべきヘタレ。
境遇のよく似た主人公とは話をする事が多い。万年彼女募集中。
「ごめんね、また匿ってもらっちゃって」「困った時はお互い様、って奴さ。だから何かあったら、今度は俺を助けてね!」

攻略対象4
主人公の住むアパートの大家。正確には多忙な父に代わって大家を引き受ける大家代行。
借金取りより手厳しいと噂の強烈な家賃の取立ては住民を恐怖のどん底に陥れる。
家賃の支払いが遅れればその口撃は主人公にすら容赦なく降りかかる。
基本怖い物知らずの主人公が唯一恐れる存在。
「今月はきちんと遅れず支払いましたね。でもそれは出来て当たり前の事なんですよ?」

攻略対象5
主人公が始めた夜勤の工場バイトのリーダー。出会いのないオッサンで近辺で唯一の若い女性と言っていい
主人公の事をとにかく可愛がる。ガテン系。趣味も生活もとにかく男らしく自分の知らない世界を生きる主人公に興味津々。
貧乏にめげず生きる主人公に共感し一人暮らし暦20年で身に着けた様々な生活の知恵をくれる。
「姉ちゃん、これ今日の廃棄のパンの耳だ!持ってきな!」「おっちゃん女の子の事よく分からないからさ、また今度色々教えてくれな!」

31名無しって呼んでいいか?2014/01/13(月) 08:20:06.46ID:LX87rS3i
金もあるし仕事もできるけど女子力ゼロの残念美人プレイとかさせてみたいなw
休日は自宅か居酒屋で飲んだくれてる感じ

32名無しって呼んでいいか?2014/01/14(火) 00:26:59.17ID:v9el1L9z
攻略対象5が最強伝説黒沢を彷彿とさせて泣けたw
やってみたい

33名無しって呼んでいいか?2014/01/25(土) 00:27:17.92ID:EVfUPKv9
良スレだ〜吐き出させて欲しい

攻略キャラがロボット、アンドロイド、四肢義肢(人)、装具(人)なメカメカしい乙女ゲーがしたい
完全無機物の作業ロボにもキュンとるようなのが主人公やつ
主人公が男なら、ロボ娘需要があるし、バカゲーで済ませられるけど
女主人公の乙女ゲーだとマジキチすぎて考え物


>>28
めちゃめちゃ攻略したい

34名無しって呼んでいいか?2014/04/29(火) 23:30:33.46ID:OZ8Z/QzD
既に何回も出てるけど
ミュージカルものor劇団もの。

攻略対象Aとラブシーンやると攻略対象Bが影で嫉妬してくれたりするの。

35名無しって呼んでいいか?2014/04/30(水) 00:06:27.57ID:w0nZgT/3
主人公がスパイか何かで色仕掛けしまくる乙女ゲ。
攻略対象をミッションの為に翻弄しまくる。
失敗したらソッコーBADEND

36名無しって呼んでいいか?2014/05/09(金) 01:21:15.04ID:+W+Pm1iy
保守

37名無しって呼んでいいか?2014/06/18(水) 14:12:59.43ID:l3Z0g5IX
良スレage

38名無しって呼んでいいか?2014/07/07(月) 16:12:35.13ID:V06Q9VPh
中世の騎士とかなら主人公との恋愛より王に仕えることを優先する目的>恋愛のキャラのゲームをしたい
自分の意思を貫くキャラって素敵

39名無しって呼んでいいか?2014/07/28(月) 10:14:41.42ID:cN5bKA48
とにかく「自分で戦えるヒロイン」の乙女ゲームをやりたい。
攻略キャラと一緒に戦ったり、攻略キャラを助けるイベントが見たい。


もううんざりなんだよ…モブナンパ野郎のときだけか弱くなるヒロインや逆に戦場で邪魔ばっかりするヒロインは。
愚痴すまん。

40名無しって呼んでいいか?2014/07/28(月) 11:35:17.06ID:ULmoqewo
何で前スレまでは沢山レスあったのに急にロクな案無くなったんだろ…
もう2ch完全オワコンなのかな

41名無しって呼んでいいか?2014/07/28(月) 19:54:00.02ID:ma0j323U
親の仕事の都合で都会に引っ越してた主人公が、夏休みに昔住んでた過疎地の離島の祖父宅帰省して、
幼少期を共に過ごした幼馴染達と再会して、釣りしたり天体観測したり探検したり肝試ししたり受験の話をしたり
昔の秘密基地に行ってみたり川で冷やしたスイカを食べたり花火をしたり学校の校庭で盆踊りが開催されたり
そんな他愛のないひと夏の日常を過ごして恋に落ちるゲームがやりたい
セーブ画面は日記で
隠しキャラはお盆の時期の夜間にだけ会える幽霊で

42名無しって呼んでいいか?2014/07/28(月) 21:35:52.90ID:Xu4KDOiX
>>41
いいなぁ
田舎感満載のやって癒されたい

43名無しって呼んでいいか?2014/07/29(火) 00:45:41.00ID:rkKCa+3z
>>35
何かこういうの好きだw
はわわ系主人公ばっかりだからこういうがっつり攻めるタイプの主人公欲しい

44名無しって呼んでいいか?2014/07/30(水) 13:32:00.17ID:5bx0b+fx
「えっ!?私があの怒髪天グループ会長の孫?」
「わけも分からず連れて行かれたお屋敷には見知らぬ婚約者や私専属の執事にライバル会社の社長…みんなここで暮らすの?」
「お金持ちの生活って慣れないな、でも頑張るぞてへぺろ」
みたいな安直シンデレラストーリーは飽きた

世界観:古代エジプトやアラブ系、ハーレムなんかあるといい
主人公:親の顔も知らない最下層の奴隷、キャラクリ要素あると私得

ゲーム開始時に一つだけ「人より優れている美点」を選択できる
強さ・賢さ・優しさのうちどれを選ぶかによりストーリーが変化する

開始時は奴隷らしくいいことなんてこれっぽっちもない絶望の日々
でもここで堕落した道を選ぶとバッドED
少しずつ仕事を重ねていって初めて、攻略対象との出会いイベ発生
ルートに入っても始めは奴隷扱い、ED近くなっても攻略対象以外からは奴隷のクセに扱い
華ヤカが近い気もするけどもっとシビアな感じで

45名無しって呼んでいいか?2014/07/30(水) 13:36:46.40ID:5bx0b+fx
基本的に任された仕事をしっかりやらないと好感度下がったりルート切れたりする
恋愛脳のヒロインではいられないし、ルートによってはたくさんの愛人のひとりにしかなれない

「後宮小説」だっけ、ああいうので砂漠の熱い風が吹いている感じのゲームがやりたいです

46名無しって呼んでいいか?2014/07/31(木) 10:57:46.64ID:7CEnFCPE
セクハラ野郎とか勘違い俺様とかただの非常識性格底辺のイケメンに肉体目的に近付かれるのではなく
ちゃんとまともに筋が通ってるキャラに内面を好かれて距離を縮めていくゲームがしたい
最初に突き放すようなこと言ってもキャラの性格や設定上納得のできる言動なら良い
理由もぼんやりのままただ冷たく横柄な態度を取られるのは単純に嫌なやつとしか思えないし
その後いい顔をされても「こいつは初対面の人間にはああいう態度取るんだよな」と思うと冷めてしまう

47名無しって呼んでいいか?2014/08/05(火) 03:55:31.90ID:fA59Vfc7
普段はがっつり作りこんだゲームが好きなんだけど
たまたまやったブラウザ放置ゲーが楽しかったのでそれの恋愛+αがやりたい

ジャンルはファンタジーRPG、冒険者の管理を行うゲーム
スタート時、プレイヤーは
・性別 ・年齢 ・出身地 ・性格 ・親の職業 ・キャラの職業 ・好きなこと ・嫌いなこと ・好みのタイプ etc
を決めて1〜5人のキャラクターを製作する
内容はキャラの能力値、職業、異性との相性に反映
自キャラのセリフ設定(行動開始時、攻撃時、負傷時など)も可能だとなお良い

キャラを製作したら準備を整えギルドで依頼を選択
プレイヤーキャラから好きなキャラを参加させると
別プレイヤーのキャラ(異性)が数名自動で参加するので、あとは結果が出るまで放置
結果は決められた時間に自動で出て
キャラが成長したり負傷したり別キャラと親交が深まってたりする
ログはリプレイで確認することができ、どんな行動を取ったかがちょっとだけ見られる

48名無しって呼んでいいか?2014/08/05(火) 03:58:16.33ID:fA59Vfc7
続き

行動結果が出るのは朝夜の1日2回、次の行動開始時間までは別キャラと一緒なので
気に入ったキャラがいれば
・報酬で一緒に飲みに行く ・アイテムをプレゼント ・一緒に訓練
などのアクションで友好度を上げることができ、
親しくなると依頼を引き受ける時に相手キャラをパーティに入れられるように
さらに好感度上げをくり返すと恋人になってくれて
冒険中に恋人キャラを優先的に守ったり回復してくれるようになるが
たまに恋人をかばってドラマチックに死ぬ(生き返らない)

恋人ができたキャラは引退することで相手と結婚し、ゲームから去る
その代わり恋人2人の能力(魂)を一部受け継いだ後継キャラが1名作成可能に
以後、上記の行動をくり返すだけ

基本的にシムシリーズみたいにキャラの行動を見守るのがメインのゲーム
恋愛イベントもスチルもほとんどないけど、1日の終わりとかにログをチェックして
「お、依頼成功してる。しかも自キャラと○君(○ちゃん)が仲良さそうじゃん!報酬でお茶でも誘っておこうかな」
みたいな感じでにやにやしたい

49名無しって呼んでいいか?2014/08/22(金) 15:47:45.64ID:3oGr5cMN
和なホラー要素入ってて(ゾンビとかじゃなくちょっとした怪異とか幽霊とか)、軽く謎解きとかがあり、プレイし終えたらバッドでは怖く、ハピエンでもちょっと切なくなるようなエンドの乙女ゲーしてみたい
既にあったらすみません

50名無しって呼んでいいか?2014/08/27(水) 22:11:45.63ID:pfDi7p4k
主人公は幽霊で生きてたときの記憶がない
ふらふら地上を彷徨ってる中主人公の姿を見れる攻略対象が現れる
主人公は自分を認識できる人間に初めて出会った嬉しさから勢い余って攻略対象に取り憑いてしまう
しかし取り憑かれた攻略対象は幽霊が大の苦手だった
攻略対象と半径5b以上離れられなくなってしまい拒否されるも主人公には攻略対象Aから離れる方法がわからない
幽霊にビビりまくりの攻略対象は主人公と離れるため主人公を成仏させることを決意する

こんな感じのやつがやりたいです・・・
他の攻略対象の出番がない

51名無しって呼んでいいか?2014/08/27(水) 23:46:35.02ID:dfRq2B3G
霊媒師とかは?

52名無しって呼んでいいか?2014/08/28(木) 00:33:08.98ID:I85RvfIt
幽霊嫌いな攻略対象の良き相談相手が実は幽霊(攻略対象2)だったとか

53名無しって呼んでいいか?2014/08/28(木) 07:14:22.23ID:AOAzWPoN
男側が幽霊、記憶がないせいで外見も曖昧で攻略対象のうちの誰が霊の本体か見極めなくちゃいけない ってゲームならある

54名無しって呼んでいいか?2014/08/31(日) 17:23:04.88ID:THoT/v8B
女同士競い合いながら男をゲットするゲーム
カレイドスターとかガラスの仮面が近いかな

55名無しって呼んでいいか?2014/09/05(金) 02:51:38.29ID:xmHobKOv
>>49
乙女ゲーじゃないけど今までの流行り神の話の路線だったら真流行り神がお勧めだったけど惜しかったな

56名無しって呼んでいいか?2014/10/08(水) 21:50:17.87ID:ZApvHlLh

57名無しって呼んでいいか?2014/10/14(火) 09:02:47.31ID:vjqlBCQ6

58名無しって呼んでいいか?2014/10/18(土) 21:30:42.88ID:VRjhpHs9
男性向けみたいな感じの催眠調教系がいい
女の子はもう飽きた男でやってみたい需要無いのは分かってるけどね

59名無しって呼んでいいか?2014/10/24(金) 12:45:07.89ID:OLWeTsS0
進○○ミの教材のようなゲーム
問題に正解すると好感度が上がる
攻略対象は基本同級生がいいな

国語→物静かな読書家
数学→クールな理論派
理科→白衣の天然ショタ
社会→歩く百科事典
体育→熱血少年

ここからサブキャラ
音楽→物腰優雅な金持ち
美術→不思議系
書道→私服が和装の大和男子
家庭科→面倒見のいいオカン

60名無しって呼んでいいか?2014/11/05(水) 20:10:51.43ID:pjcnmJOg

61名無しって呼んでいいか?2014/11/09(日) 12:02:08.35ID:PIxw5Z+H

62名無しって呼んでいいか?2014/11/10(月) 01:34:51.28ID:+LCO0G+8

63名無しって呼んでいいか?2014/11/11(火) 07:27:48.63ID:GvEqcUeB

64名無しって呼んでいいか?2014/11/12(水) 00:40:22.09ID:tV9AeXFL

65名無しって呼んでいいか?2014/11/12(水) 04:47:31.44ID:zQtB1gbT
田舎もののゲームを作ってみたい。
色々な訳ありで主人公は、母方の祖父母がいる田舎へ行き、そこから通信制高校に通う毎日。
ある日のある夜。夜中に目が覚めた主人公がトイレに行こうと起き上がり、居間を通ると外に狐耳を付けた青年がいたーーーー。的な感じの。
季節は冬。攻略対象ほとんど人外だけど、2人くらい人間もいれたい。
冬だし、一緒にこたつに入ってみかん食べたり、夜中に外に連れ出して一緒に星を見たり、一緒にお鍋食べたり。
そして攻略対象には特技があって、(花札や囲碁)それを交えたミニゲームも入れたりしたいなぁ…。
進めていくと、攻略対象の過去が分かることが出来る。それが結構重ためで、主人公が住んでいる田舎に伝わる伝承とかを上手く交えて作ってみたい。
あと、みんな笑顔の大団円ENDも作りたいなぁ…

66名無しって呼んでいいか?2014/11/13(木) 17:51:01.18ID:SU+27qXt
怖いもの見たさってかやりたさなんだけど
ヒロインの声を自分があてられる乙女ゲーム
“誰しも一度は声優に憧れた時期があるはず…
『Character Voice:あなた』!人気声優と共演しちゃおう!”

こういう方向で進化した乙女ゲーがやってみたいです

67名無しって呼んでいいか?2014/12/16(火) 14:44:37.96ID:rwQZ7Eaa
ヒロインの友達ポジションの主人公で
ヒロインに助言をしながら攻略キャラとの恋愛を成就させるようなゲーム
ってどうだろう
主人公に恋愛要素は無くていい
人の恋愛を手助けしながら見守りたい

68名無しって呼んでいいか?2014/12/25(木) 12:45:03.36ID:WVB6Zfgs
>>65
すごく面白そうだ…
完成を祈ってるよー!!

69名無しって呼んでいいか?2014/12/28(日) 20:04:46.75ID:CNLZ2u8W
覚醒みたいなRPGのフルボイスの乙女ゲームがあったらやってみたい
攻略対象は王道な美形からマニアックなゴツイものまで多種多様にそろってて
主人公も外見を選べてそれが反映されたり添え物じゃなくて本格的に戦いに参加する燃えゲー
戦場での絆っていいと思う
主人公が戦いに参加する作品はあるけど大体が美形だったり優男ばっかりなきがする
戦場なんだから攻略対象がゴツかったりイケメンじゃなかったりおっさんなゲームもありだと思う

多分無いだろうなぁ

70名無しって呼んでいいか?2015/01/11(日) 13:41:39.55ID:OKhwofx+
幻水が女主人公選べて恋愛要素あればなぁ

71名無しって呼んでいいか?2015/01/11(日) 15:01:48.25ID:j0+0gBXg
攻略対象がデレるんだけどくっつくまではいかないゲームやりたい
男側がちょっと好きになりかけてる、好きだけど無自覚レベルの段階が好き

72名無しって呼んでいいか?2015/07/19(日) 07:21:18.95ID:YJw7ekcL
男性向けみたいなキャラデザ
ギャルゲとかハーレム系の主人公のような攻略キャラ

73名無しって呼んでいいか?2015/07/19(日) 07:24:39.47ID:Wz94TRNX
攻略対象が全員マッチョ

74名無しって呼んでいいか?2015/07/20(月) 10:54:16.67ID:M58+oW8u
主人公がキャバ嬢
仲良くなった客と駆け落ちするもよし、
金の搾り取ったのち捨てるもよしで攻略対象を思うがままにもてあそべる

75名無しって呼んでいいか?2015/07/21(火) 19:47:24.38ID:vK1+y4ty
選択肢によって純愛ルートと肉欲ルートに分かれる

76名無しって呼んでいいか?2015/08/04(火) 17:18:15.29ID:SgeBjL8C
主人公の個性にかなり想像の余地があって(別に主人公=あなたじゃなくていい)
声優の甘いシーンの演技がもうちょっとこっちへの媚が少なくて
女性ファンも多い男性向け作品みたいな比較的さっぱりしたキャラデザで恋愛と同じくらい恋愛以外の要素も主軸な物語
というかその過程で恋愛感情をゆっくり丁寧に育んでいく感じ
当然、シナリオとテキストもきちんとした奴
攻略対象も満遍なく、少年から初老まで且つヤサ系から男くさい系まで
あと女キャラはロングヘア好きだから主人公もロングヘアだと嬉しい
最低でも背中の中程まであって、でも膝裏とかまではないぐらいで
形態は携帯・スマホゲー以外ならRPGやSLGみたいないわゆるゲームでも、文章特化でノベルゲーでもなんでもいい

77名無しって呼んでいいか?2015/08/15(土) 05:48:16.98ID:LmE8PyBU
茶道や華道とかの先生が攻略対象

78名無しって呼んでいいか?2015/10/17(土) 18:05:22.13ID:4uAhom/m
完全に守られる側の主人公なアクションアドベンチャー
バイオハザード的な何かが起きてそこから攻略キャラと一緒に脱出するのが目的
基本的に攻略キャラが化け物を倒し主人公は邪魔にならないようついて行く
時には仕掛けを動かすのを手伝ったり異変を知らせて対処してもらったりする
信頼度と愛情度があってそれにより道中の対応からエンディングまで変化
一応攻略キャラが途中でやられても主人公がやられるまで進むことが出来るが
当然逃げるしか出来ないので難易度は計り知れない

79名無しって呼んでいいか?2015/10/21(水) 00:40:43.35ID:kXlpnWn9
>>65
なんかやりたくなったw
囲碁は出来ないけど

80名無しって呼んでいいか?2015/11/29(日) 15:08:43.24ID:tZS3GVY2
有りそうで無い文豪乙女ゲー。
芥川龍之介、太宰治、三島由紀夫etc攻略してみたい。
史実で自殺するキャラはヒロインのバロメーターと選択肢によって結末変化(自殺or心中or生存…)とか面白そう。

81名無しって呼んでいいか?2015/11/29(日) 15:18:36.27ID:tZS3GVY2
×バロメータ
○パラメータ
失礼。

82名無しって呼んでいいか?2015/11/29(日) 22:54:40.72ID:ch+UuRXZ
>>80
文豪乙女ゲーあるよ、森鴎外とか泉鏡花とかが攻略対象だった

83名無しって呼んでいいか?2015/11/30(月) 01:20:51.51ID:6M2R9GBz
>>82
そっちも見たけど、もう少し時代が下った頃(大正〜昭和)の作家の方が好みなんだよね…。
やっぱりそのくらい最近になってくると遺族関係とかで厳しいんだろうな。

84名無しって呼んでいいか?2016/03/17(木) 05:55:10.07ID:ObGak4CD
良スレage

85名無しって呼んでいいか?2016/03/18(金) 16:24:20.12ID:m8fbykc4
あの声優が出ない

86名無しって呼んでいいか?2016/05/05(木) 02:03:50.78ID:L15bYb16
1966年(たぶん) の映画で『安珍と清姫』ってやつがあるんだけど、
市川雷蔵さんが美女に誘惑されて煩悩に苦しむ美坊主役なんだ。
なんというか凄くフェチ心をくすぐられたw
あんな感じのをplz.
禁欲的で戒律を守らなければならない美坊主が煩悩に悶える様が大変良かったw

87名無しって呼んでいいか?2016/11/24(木) 11:09:17.03ID:mEP/CPDG
良スレage

88名無しって呼んでいいか?2016/11/26(土) 17:25:13.66ID:Vdg8Rn/b
主人公が絵に描いたようなドジでのろまな新人教師な乙女ゲーがやりたい
序盤はお調子者の生徒からからかわれるわ、インテリ生徒にバカにされるわ、失言の末に穏やかな生徒会長にまで窘められるわで散々
理事長や先輩教師(サブ攻略キャラ)にも期待されてないダメダメ主人公に優しく接してくれるのは、用務員のおじいさんと先輩のツンデレ女教師のみ
ツンデレ女教師は文句言いながらもいつも相談にのってくれるし励ましてくれる
用務員のおじいさんは将棋が趣味で、茶飲み友達になって将棋の相手をし続けることで、インテリの将棋部部長との勝負に勝って部長を攻略する√が開ける
あと他の√もなんやかんやあって主人公が経験を積み、能力を磨くことで教師としても成長していき、次第に生徒から認められる
生徒を全員攻略して教師レベルが上がると、教師√も開放
最後の理事長√では、なぜ期待されてないダメダメ主人公が学園に呼ばれたのかが明かされる…

間違いなく主人公がぶっ叩かれるだろうからあり得ないと思うけど、やりたいな〜

89名無しって呼んでいいか?2016/12/13(火) 15:59:38.71ID:u+DpxGkR
ロストテクノロジーが存在する牧歌的な世界観の乙女ゲーやりたい
ほのぼのするもよし、ロストテクノロジーの正体を調査するもよし
主人公は明るく元気なフィールドワーカー
ベタだけど両親と幼馴染がロストテクノロジーに関わってたりするとか
世界を旅している感覚になると尚良し

90名無しって呼んでいいか?2017/02/11(土) 15:08:32.14ID:e58CdaSV
攻略対象が全員美少年。青年でもなく児童でもなく少年!13~15位の美少年!いっその事作ろうかな…

91名無しって呼んでいいか?2017/02/11(土) 20:37:56.16ID:nPome67u
>>86
坊主ものならイケメン坊主って乙女ゲーあるよw

92名無しって呼んでいいか?2017/02/20(月) 04:49:38.93ID:RXFMNP67
勘違い野郎に頭ごなしに罵倒されず対等な関係を築くまたはめちゃくちゃ紳士な貴族に仕える奴隷になるゲーム
SMジャンルでもないのに現代もので暴力的な男は好きになれんわ
ダウトみたいに初めから「こいつはクズですが本当に選択しますか?」ってスタンスならクズ男萌えできる

93名無しって呼んでいいか?2017/05/26(金) 02:56:38.58ID:ofbu8LMP
もういいアイデアがある人はツイッターなりで人気者になりたがるからこんなスレには書き込まない
てか2ch自体愚痴の捌け口以外の効果は無くなった
これにてこのスレも終了

94名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 110.165.255.235)2017/10/18(水) 18:43:33.80ID:HqEZztsf0
サンリオ男子ってのが流行ってるらしいが、
個人的には主要サンリオキャラの男性擬人化の方が良かったと思う
長くなるのでこちらのスレで

攻略対象

キティ…正統派王子キャラ
文武両道、品行方正、眉目秀麗で他校にもファンクラブがある程の人気者
爽やかで裏表は全く無い、清々しい程の正統派
双子の弟がいてそちらはおっとり系の家庭的なイケメン(派生で攻略可能)
頼まれると嫌とは言えない性格で様々な事をこなしている
趣味は旅行とコスプレという一面もw

マイメロ…愛想のいいほんわか系イケメン王子、に見せ掛け結構腹黒毒舌な性格
悪気無く思った事をハッキリ言う性格
見た目は色白可愛い系で女子に人気がある
音楽(楽器)が得意な芸術系でお付きの人がいるお坊ちゃま
ファッションセンスも独特だが本人には似合っていると評判がいい

クロミ…マイメロから派生する攻略キャラ
マイメロの因縁の相手…だがマイメロには全く相手にされていない
悪ぶってる不良系だが面倒見が良い性格で一部に人気がある
兄弟が多く貧乏で苦労人、本人も結構不運
常にバイトに明け暮れていてなかなか会えない

95名無しって呼んでいいか? (ワッチョイ 110.165.255.235)2017/10/18(水) 18:43:59.56ID:HqEZztsf0
キキ…ツンデレシスコン
美人の姉がいてそちらも評判になっている
やんちゃな性格だが実は理系で頭がいい
いつもなんだかよく分からない発明をしている
イケメンだが女子は苦手でいつも男子とつるんでいる
(ちなみに姉のララは友達として会える、仲良くなると色々アドバイスとかして貰えたりする)

プリン…食べる事が大好きなぽっちゃり癒し系
いつもニコニコしていて優しい性格で周囲に人が集まっている
勉強はあまり出来ないが運動神経は良い体育会系
性格は素直なわんこ系(そのまんま)

シナモン…実家が有名なカフェを営んでいるオシャレ男子
コーヒーの味には拘りがあるようだ
頭もセンスもルックスも良いが本人はあくまでカフェに情熱を注いでいる
ケーキも大好きでパティシエの資格を取るか迷っているらしい

W主人公&シビアなファンタジー軍記物っぽい世界観で妄想



概要
中世+魔術+軍記物風のファンタジーで2国の戦争と先代王の逝去による王位継承争い、様々な情勢に揺れる国内で生きる2人の女主人公。

あらすじ
大きな河を挟み、長年寄り添っていた歴史ある2国だったが、天変地異により生活拠点だった河が川幅を大きく狭めてしまった。
生活水でもあった川水を巡って川辺の村が争い始めたことを切っ掛けに、水質調査に出た両国の調査団が川底に純度の優れた魔術鉱石を発見。
巨万の富を得られる魔術鉱石の所有権で両国は対立、やがて戦争へと発展していく。
天変地異の時を同じくして、王政を執る国の王が逝去。相手国は好機と攻め入り、宮殿内では王族の分家にあたる公爵家が自身の王位継承を唱えた。
しかし、先王の一人娘である皇女は公爵家に真っ向から異を唱える。敵国の戦火を退け、必ずや自身が王座に就きこの国を統べることを誓った。
皇女の傍らには王宮騎士である少女以外にいない。歴史の渦で生きる二人の少女の物語。


雰囲気
血生臭い戦争や命の奪い合い、無情や非情が罷り通る宮殿、生きるために罪悪の考えも及ばない人々の多い時代のため、
『結果を出さなければ一人の人間として尊厳が認められない』状態。

主人公
・A
名門貴族の娘だが妾の子であり、鍛練によって皇女仕えの王宮騎士となった。だが、戦争と王位継承によって揺れる王権派(スタート時点)となる。
王家のために戦場で剣を握るが、初めての戦場で敵国の将軍に弱者を理由にただ一人だけ命を奪われずに生き残ってしまった。敵国の力を知り、屈辱と絶望を噛み締めながら運命に抗おうとする女の子。
目的:戦争に勝利する

・B
先代王の唯一人の娘で、お飾りの皇女と認識されていたが先代王の逝去に権力を握り国を我が物とする公爵家や腐敗した貴族諸侯、数々の怠惰や慢性を正す時を待ちわびていた為政者。
目的:王位継承争いに勝利する


システム
5年以内でA(騎士)は戦争に勝利し、B(皇女)は王位継承を得ることが大きな目的。
どこで、どのような行動をとるかを選択すると必要日数に応じて時間が過ぎる。
年に一度、Aは戦争、Bは貴族院定例報告会議がある。一年間の行動がその都度評価される。

コマンド
コマンドは大きく2つ。
行動コマンドとイベントコマンド。
行動コマンドはマップ内の所定地で自身の能力向上や仲間強化、資金稼ぎなどで実行すると時間が経過する。
イベントコマンドは行動コマンド先でイベントが発生した場合に起きる。攻略キャラと仲を深める場合や、クエスト等で発生する。主に対話で選択肢を選ぶことで状況や能力、他が変化する。

行動コマンド例
ABで行動コマンドが異なる。
ゲーム開始時はABの両方が室内のみだが、ゲーム進行に従って多様な場所で行動コマンドを行える。城下町外に出た場合は日数も相応に経過する。
・A
戦争に勝利するため自身の能力向上や兵の強化などを主軸となるが、兵を集め、信頼を得るための慈善活動や資金稼ぎが必要となる。
兵舎:鍛練(騎士の力)、兵法(敵兵の増減)、統率(兵への命令)
屋敷:礼節(出世や貴族の交流)、身嗜み(賊を除いた兵からの信頼値や宮殿での評判に繋がる)
城下町:市場(アイテム調達)、酒場(冒険者や傭兵など騎士以外の戦力確保)、ギルド(クエスト)
・B
宮殿:礼節、身嗜み(交流に関係するが上げすぎると逆効果な時もある)、謁見(国民の声)、諜報(諜報員または情報屋による情報収集や売買)、
慈善活動(国民の要望に応えるが資金が大幅に減る)、商人(経済に必要な知恵を得、時には商人仲間を紹介して貰えるが貴族からの評判が減る)、政治(物資・戦力・福祉の中からどれかを強化)
城下町および郊外:視察(物流や戦火の街などを視察することで新たな事業を得られる)、情報屋(視察を情報屋に任せるが真偽は不明、信頼度が高いほど正しい)

攻略キャラクター

・聖騎士
Aと同じ皇女(B)に仕える騎士の中で最高の称号を持つ青年。Bが王位継承争いに身を投じるにあたって戦場で王権派として名声を上げるべくAと同様に立ち上がった。
Aの幼馴染みで同じ剣の師匠を持つ兄弟子だが、その剣の腕は騎士団随一のもの。
守るべき人は王族であるBで、共に戦い助け合う関係はA

・暗黒騎士
暗殺、虐殺、裏切り者の始末など、戦場の汚い仕事を専門とする漆黒の鎧の青年。任務では容赦ないがただ一人生き延びてしまったAに声をかけ、時には擁護するなど情はある。
王家に戦況を流す諜報の役割を担っている。
Aを庇う反面、Aの情報ごとBに流している。

・傭兵
金で戦場に雇われた者。明るいお調子者だが、実力は高く買われている。仲間を見捨てたと噂が流れていたAを元気付け、兵に志願した変わり者。真意は不明。
お忍びでBが城下町に出た時に出会い、正体を知らぬままデートをした。
Aとは戦友でAが悩む時に助けになる友人。BとはRomeの休日。

・商人
商売で得た富で貴族の爵位を買った成り上がり。主な商品は戦争の武器や戦争の盗難品。一般的な道具等もある。敵国、自国両方に商売している噂がある。Aには武器等を、Bには情報を売買する。
Aには武器を売買してくれる頼りになる存在、Bには国をも裏切りかねない注意人物。

・暗殺者
Bへ差し向けられた刺客。謎に包まれた男。主人公の出生を知るようだ。ABの両方のことをよく知っている。


・将軍
敵国の将軍。若くして将軍に登り詰めた青年。戦場でAに対峙するも、剣を抜かずに弱者呼ばわりして見過ごした。
強さを求め、剣を振るい、策を巡らせる。強さ以外の興味は薄く、戦場で一撃を防いだ聖騎士を辛うじて記憶に留めている。Aを覚えていないが、功績を上げることで徐々にAへ関心を持つようになる。
Bとは国同士の和平が成立していた頃に一度だけ会ったことはある。
Aが倒すべき敵でありAルートのラスボスポジション。Bは同盟等によっては知り合う。

・公爵
王家の分家にあたる公爵家の青年。性格は温厚、公平、紳士であるのは表の顔。真実は政治の実権を巡り対立するBの排除には手段を選ばない。Bを処刑台へ送るために策を巡らせ、富を賭け、息の掛かった貴族達を動かし、容赦なく徹底して追い込む。
Aとは家同士多少の交流があったが顔見知り程度。Bルートのラスボスポジションで、互いに心底憎み合っている。

攻略対象は共通でもAかBで攻略キャラの印象がまるで違う、関係性においても執着度合いが変化する

主人公も凛々しいようで中身は普通の女の子の感性が残っているA(恋愛やロマンス要素強め)
女の子らしいようでしたたかなB(軍記物感強め)だと尚よい

Aルートの将軍、Bルートの公爵はラスボス兼攻略難易度が高いと良い。
他の攻略キャラも主人公の選択肢によっては裏切るし、寝返ることもある。

ヒロインが頭がいい、ちょっと可愛くない、クールで気が強い。例えたらコナンの灰原哀みたいなヒロインで乙女ゲームやりたい。

攻略対象が辛辣なキャラでもそいつに
倍返し出来て尻に敷くみたいな恋愛展開みたい!

https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ggirl/1334654771/
こっちのスレも見てくれ

女は色んな容姿がいて、男は若いイケメン(というかハンコ)ばっかで、女の出番のほうが多いゲーム。
変わった容姿の女は女子プロ、女コメディアン、獣みたいな容姿(+ディズニーみたい画面処理)でブスじゃない。おばちゃん、ばあちゃんは普通にいていい。

女の悪いイメージ(?)を逆手に取ったゲーム。
正義の嫁姑戦争→優しい小姑(女主)が優しい姑(母親)、優しい兄弟を守る為に鬼嫁と戦う。鬼嫁を倒すと憑き物が抜けて、鬼嫁は人間に戻る。
正義の丑の刻参り→女主(人外がいいかも)が呪いの藁人形的なもの(呪実道具っぽい外見じゃない)に地球人たちを精神攻撃する悪霊を封じ込めて、やっつけて、世界を救う。
ファンタジー苛め→魔王が女主たちを仕切りで隔離したり、大勢の名前を呼ぶ時に一人だけ名前を呼ばなかったり、物を盗難する、などの嫌がらせを行う。
仲間や精霊から応援メッセージ(魔力の籠ったキャラクターカード)を貰ったり、頑丈な棲み分け用の部屋を作ったりして魔王を倒そう。

時代は中世。キャラデザは末弥純

 総務省の、改憲の国民投票制度のURLです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kokumin_touhyou/
国会の発議はすでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。

新着レスの表示
レスを投稿する