MH4の探索で逃げる仕様いらなかったろ

1名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 13:35:54.88ID:rxwO+c9B
下手くそはしねってか

2名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 13:43:09.39ID:uGQYQOEA
ハゲドウ

3名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 13:45:33.53ID:YdOkZDus
モガ森を進化させるだけで良かったのに

4名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 14:24:48.78ID:sxLmgAxr
探索自体・・・

5名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 14:35:18.31ID:bCco3zVT
樹海は発表当初もっと自由な感じだと思ってたわ

6名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 14:53:56.51ID:dRwPYset
逃げる条件、それを防ぐ手立てが、普通にプレイしていてまったくわからないので、
ただ単に、一生懸命やってる作業をプッツリ中断させられるガッカリ感のみが残る。
カーチャンや猫にファミコン蹴飛ばされるのと同じ。

7名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 14:54:50.70ID:OPTI6xo7
モンスターが逃げそうだとか出るじゃん

8名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 15:03:48.98ID:tUROgAdr
糞長い迷路マップ作ったスタッフはマジで二度と制作に関わらんでくれ

9名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 15:05:40.92ID:z+2qicgS
モンハンで不思議のダンジョンみたいなのをやりたかったのだろうか

10名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 15:09:06.48ID:vkMnSLpc?2BP(1)
マップが固定されてるから分かりにくすぎる

11名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 15:09:23.58ID:rX15WR33
>>5
俺も
それでもまだ自然溢れるフィールドなら探索っぽい雰囲気と脳内補完で楽しめるけど、あんな平坦な広場の一本道が延々続くだけなんて
がっかりです

12名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 15:27:23.60ID:/tup6IPw
こっちが手を出せないモーション連発された上逃げられて萎えた

13名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 17:12:11.24ID:WEgM3MpU
しね

14名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 17:14:56.36ID:4R7k4OsD
なんでMH4こんな糞仕様なの?
ギルクエそのものがいらなかった

15名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 17:18:58.33ID:NyHFggYE
>>5
だよね
マップももっと入り組んだ感じかと思ったらほとんど無駄に広いマップの繋がりだし

16名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 17:39:04.46ID:XM4earnS
乙ってもペナルティが無いからだろ
通常弾Lv.1だけで勝ててしまうわ

17名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 17:52:11.05ID:BFEBnhn5
各種消耗品の調達に竜人商人絡んで旅団ポイントが必要だから、
ポイントのために探索はやりたくなてもやらないといけないのに、
大型が逃げるからやる気が全然でねえ。

18名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 18:15:10.56ID:AiCiMvSM
ポイントは村クエやればいいし
集会所クエの清算アイテムまめに拾ってりゃいい
それとも村クエすらやりたくないのか?

19名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 18:17:03.29ID:udzbUMke
逃げられるならおとなしく地道に装備強化しろよアホ
ギャンブルじゃねえんだよ

20名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 18:57:18.86ID:rxwO+c9B
>>19
切れ味+つけて最終強化武器でも逃げられたんだが

21名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 20:46:47.20ID:Da2LDFoE
入り組んだ地形が複雑に繋がってるもが森見たいなのが理想だったな
モンスターは通路を飛ばして一瞬でマップ移動出来るのに、自分は1分くらいかけてすたすた通路を走らないと行けないのがなんかなぁ

22名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 20:47:05.94ID:55lno2Jl
>>15
狭い通路だけのエリアでゴマちゃんとご対面とか勘弁してください

>>16
ヘビィガンナーにはなんの問題もないよなw

23名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 21:12:30.29ID:S37pfTZP
ゴマちゃんは激おこ状態の時は逃げ出さないでいいのかな?
何とか捕獲できたけど、逃げそうだって出ると焦って余計に被弾が増えてしまう

24名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 21:25:29.21ID:38jAEayS
逃げられるのは下手くそか
エリア移動時用にペイント当てておかなかったアホだけ
つまり俺

25名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 22:03:50.68ID:yU5TXc0N
逃げ出しそうになったら
閃光罠で足止めしろよ
それでも駄目なら技量不足だ
もう一回遊べるドン!

26名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/26(木) 22:33:48.37ID:FnNw39aK
>>14
そうだね、本当に要らない

27名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/27(金) 00:13:31.35ID:Xj3CVjJQ
間2つ通路マップ挟んで往復された挙句逃走とかマジ勘弁

28名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/27(金) 02:03:14.67ID:24QxP+Ab
次のエリアがゴールだともういいやって気になるわ
戻るのめんどくさいねん

29名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/27(金) 04:52:14.33ID:T1soFcgh
発掘武器やらプロハンターのみ入手できる真鎧玉とかカプコンは頭おかしい
ギルクエも探索もいらないMH4の癌

30名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/27(金) 06:00:48.26ID:aeQsWffL
やらなきゃいいじゃん

31名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/27(金) 08:38:22.69ID:kSmIyt24
プロハンのみ高性能な装備やいいアイテムが手にはいるってのは当たり前じゃね

32名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/27(金) 11:44:35.65ID:o1RpOo+S
長い通路マップが糞すぎる

33名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/27(金) 20:05:48.10ID:voMQ21Gv
しかもそれを往復させるとか

34名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/28(土) 00:28:40.50ID:B07QQAmq
低ランクだけどたまたま探索覗いたらRARE!とか書いててゴマちゃんだから行ったのに逃げられて萎えた
乙ペナルティ無しならクエより強いとかで良かったじゃん…

35名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/28(土) 12:53:19.99ID:eUym5ou/
現実とはかけ離れた鮮やかな狩りでストレス発散したい・必要とされたいのがお前らなのに、逃げられてりして失敗したら急にハンターが現実のお前らになってつまらなくなる

36名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/28(土) 12:57:18.79ID:mA2c+Q4T
逃げる仕様が面白くないのはわかるけど
>>29みたいなお花畑な人はちょっと…

37名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/28(土) 14:11:27.67ID:Ui9oacUL
http://i.imgur.com/nFJ5kzW.jpg
バルカンさん…素材だけの出演か

38名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 10:16:41.61ID:2r/lIOfs
下位レイアと戦ってたらレウス乱入してきた
まだ肥やしも作れない段階の
下位装備で二頭クエやらすなよ
レウス逃げられたわ

39名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 10:25:12.59ID:2CoF321i
逆に探索で逃げる仕様があってゲームとして何か面白くなったのか

40名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 10:29:12.10ID:nghcsN+G
無駄に広いのと迷路はどうにかしてほしい

41名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 10:32:47.67ID:6qqiosFs
というかほとんど逃げられずに討伐できるんだけどどんだけ時間かけてんの?

42名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 10:47:53.92ID:hmTwhOND
逃げられるのは装備もそのモンスターとの立ち回り経験も不足してる奴だけだろ
何回死んでもいいんだから倒せるようになるまでは時間制限ありのトレーニングルームと割り切れよ
自分の弱さ棚上げして何文句ばっか言ってんだか

43名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 11:54:31.02ID:MR++fBLe
・前のMAPに行ったのか先のMAPに行ったのかわからない(移動エフェクトではなくパッと消えるので予想もできない)
・瀕死で逃げるならまだしも通常時にも普通に逃げる
・下位だろうが容赦無く2頭同時あり


この仕様で本当に面白いと思ってる?ひたすらダルいんですがさ

44名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 12:10:05.64ID:S4RKTQCC
>>43
・前のMAPに行ったのか先のMAPに行ったのかわからない(移動エフェクトではなくパッと消えるので予想もできない)
ペイントボールと地図を全体MAPに切り替えられるのも知らないの?
ちゃんと説明にあったものを読み飛ばしてるお前が糞なだけだが?

・瀕死で逃げるならまだしも通常時にも普通に逃げる
逃げるのは時間で、だよな
そんな時間まで瀕死にも出来てないお前の腕前が糞なだけだが?

・下位だろうが容赦無く2頭同時あり
村下位でも2頭同時は普通にあるわけだが?

釣りかと思うほど批判の内容も下位だな

45名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 12:24:02.76ID:MR++fBLe
はいはい御上手でよかったですね。
愚痴スレやこの手のスレで煽るやつなんなの?

46名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 12:31:25.96ID:rwXEYz5q
普通に狩れる人は本スレにいればいいんじゃないの?

47名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 12:37:12.35ID:xMO2zXmI
>>45
お前が馬鹿すぎるから教えてやったんだろ?
すたーとぼたんおしたあとにわいぼたん
わいぼたんでちゅよー
ぺいんとぼーるつけてればどこいったかわかるようになってまちゅからねー?

48名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 12:39:24.79ID:xMO2zXmI
馬鹿は馬鹿だけで傷舐め合って仕様上出来ることも出来ないと思い込んだままでいたいのか?
流石馬鹿だよな
常人には理解出来ないぜ
理解したくもないがw

49名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 12:42:17.23ID:MR++fBLe
それはそれはご丁寧にありがとうございました。

50名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 12:47:04.00ID:lhK+DlVb
瀕死で逃げる→2エリア向こう→間に迷路フロア→追い付く前に逃げられる

これぐらいかな理不尽だと思ったがのは
せめて1フロアに限定して欲しい

51名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 13:06:34.78ID:79fjJPyq
逃げる仕様はカスハンざまぁwwって事なんだろうな
探索のモンス体力めっちゃ低いやんけ
RARE来たら4匹ぐらい狩ってから帰るけど、レウスだけは別、出たらうぜぇから即帰るわ

52名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 13:25:17.05ID:HgOCFmRC
オトモ・プーギーエリアが間に配置されるのやめて

53名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 13:37:21.45ID:k3uUXbyY
プロハン様が荒らしに来てたのか、ありがたいこった

54名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 14:30:04.99ID:UA9AP5UL
報酬少なすぎ
捕獲して二つしか素材が無かった時は乾いた笑いが出たわ

55名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 16:25:23.02ID:i406VHls
捕獲は基本2〜3枠だから当然だろ

56名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 16:50:27.96ID:QC5rXequ
>>55
今の捕獲ってそんな報酬少ない仕様になってるのか!?
初期の頃って、倒すより捕獲した方が報酬が多いから捕獲するって感じだった気がするけど

57名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 17:18:11.61ID:cmL4tTPB
逃げるって
時間かけ過ぎた
捕獲できるまで弱らせたという合図

58名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/29(日) 18:25:12.37ID:2pvHMF0K
無制限だとクエだと倒せないクソハンターでも勝てて逆に楽になっちゃうからだろ。

59名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/30(月) 07:53:16.06ID:rQtkL0kM
迷路とプーギーエリア間に挟むのはやめてほしかったなあ
追いかけるのダルいわ

60名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/30(月) 08:21:51.16ID:5+8p3B4j
>>58
何言ってんだ

61名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/30(月) 09:10:35.30ID:P+gDunwo
>>48は執拗に煽っちゃいるが、
ちゃんと探索のマップ切替についてと、
その操作の説明はあったぞ
本来出来る事を、自分が知らないだけで批判するのはどうかと

62名無しさん@お腹いっぱい。2013/09/30(月) 22:04:33.90ID:nit8YlW0
3乙したら逃げるでよかったよな

63名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/01(火) 08:06:21.75ID:ruaYR5fi
>>61
馬鹿みたいに丁寧なチュートリアルがちゃんとあっても
それでも読み飛ばす馬鹿が結構いるってことだ
馬鹿が馬鹿たる所以

64名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/07(月) 22:56:14.70ID:1rm9sKls
ペイント投げてもどこいくかわからんのが糞や
探しまわってる間に時間切れなんてざらだし
死ね

65名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/07(月) 23:12:28.76ID:lUBVjp6N
>>64
少し前の流れも読まずにレスする低脳
こんなんしかいないのか

66名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 08:14:56.81ID:IWa9Ut3v
そろそろトドメ(or捕獲)!!っと思ってると他の大型(特に黒グラビ死ね)が乱入してきて、肥やし当ててもなかなか出てくれなくて暴れまわって
あれこれやってるうちに結局逃げられるパターンが多すぎてストレス溜まりすぎる。

67名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 09:09:18.85ID:uhE66bbp
逃げる仕様はまだ許容できる
ただ、発見数秒で逃げ出すモンスターや、
エリアの間に長ったらしい通路を挟むマップがストレス過ぎる

モガ森みたいにのんびりまったり狩らせてくれよ

68名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 09:50:08.44ID:0V3jy0fV
>>67
発見して数秒で逃げ出すのはそいつがそのエリアに来てから発見されるまでが遅すぎただけで
数個先のマップに逃げることはモガ森でも飛行系なら普通にあっただろうに

69名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 10:16:57.21ID:uhE66bbp
>>68
バサル亜種がえんえん「発見→移動」を繰り返してキレそうになったことはある
発見の早さに関係なく、弱ってると即逃げするAIが入ってるとしか思えない

70名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 10:21:50.39ID:LLZjCobM
結局逃げるなって事だよね

71名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 11:00:21.01ID:C8wVOrN9
迷路を挟んで移動はやめろ

72名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 11:28:41.13ID:pFG8CVg9
探索・ギルクエはDQ9のすれ違いの地図を参考にしたんじゃないかとは思うが
色々練り込み不足だよな

73名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 12:47:04.03ID:3luuV39F
何で新要素の探索に、新要素の段差が生かされてないんだろ?
よじ登るのがだるい、高台ばっか
弓が唯一生き残れる場所なのか?

それにしても作りが中途半端だな

74名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 12:52:13.18ID:282tpnH4
>>65
愚痴書きにきただけやからな

75名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 12:59:17.54ID:C+mte+N/
まぁモガ森のが練習や息抜きには圧倒的に向いてたよな
逃げる仕様や手抜きな平面ランダムマップは正直ご勘弁だ、まだ逃げられたことはないがスゲー焦るんだよ、乗りも狙いづらいから落とし物も採りづらいし

76名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 13:11:46.87ID:l/Dycvpo
むしろギルドクエストでも逃げてくれよ
そんで撃退成功にしてくれるんなら
この糞仕様も一気に良仕様に変わる

77名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 15:39:50.89ID:vqDM3C+D
逃がす方がどうかしてる

78名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 15:55:18.37ID:TrtSMNhL
樹海考えた奴はどんな判断なんだ
探索もなにも一本道じゃねーか
初代MHの森丘にすら劣るレベル
ランダム生成の意味がねえええ
こんなんだったら普通のエリアで探索できたほうがいいわ

こんな糞マップをモンス追うたんびに往復させられるのはただただ面倒
間に迷路マップとかあったらもうね…

発掘要素いれたのはいいとしても
こんな繰り返し前提のつくりにこの糞マップはねえわ

79名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 16:44:04.64ID:vqDM3C+D
でたー気に入らないとすぐ糞扱いするお子ちゃま

80名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 16:55:38.70ID:W4fjtmos
樹海っていう入り組んだ広めのマップひとつ作って、エリア境界が入るたびに岩でふさいだり通れたりするだけでよかったのにな

81名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 17:27:55.01ID:6XeIsJlb
どうもマップもテーブルによって出てくるマップは決まっているもよう

82名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 18:18:06.70ID:sHsOF8W3
一本道は割と萎えたぞ、発売前に期待してたからだけど
途中にモンスターが来ないエリア配置するのも

83名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 18:29:07.59ID:dSPL7k5s
>>73
あれって実は開発が「段差は失敗したなぁ・・」って思ったから探索が比較的平地ばっかりなんじゃないかなぁ。と
客離れさせないためにとか、水中の二の舞にならないように
でも悔しいから一応高台は残してやる!みたいな

84名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/08(火) 20:38:39.00ID:9C7x4pmg
探索で逃げる仕様もいらなかったけど、
狂竜化で逃げる仕様もいらなかった
凶暴化してるんじゃないのかよ

85名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/09(水) 01:29:00.76ID:+Q4kw6oj
>>83
3Gで入れたくて途中まで作ってたんだろ
で、間に合わなかったからマップ使い回しのモガ森になったと

86名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/09(水) 08:07:02.93ID:L/sZ4sqF
>>79
という何の解決にもならない発言をするお子ちゃま

87名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/09(水) 09:46:20.43ID:rjpsh0W/
>>86
前日のレスに噛みつく馬鹿

88名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/10(木) 01:04:19.50ID:Y4zrUbb7
おまけ術つけて引きこもろうとしても
逃げるとかいう糞仕様で結局、火力に頼るしかない
今回も自マキ腹へり無効が有効だと思ったのにコレかよ

89名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/18(金) 18:10:52.78ID:ROFr7WZu
それなら通常のクエストで瀕死でもないモンスターが移動する仕様もいらない

さっきまで怒り狂って殺しに来てたモンスターがなんで急にどっか行くんだよ

90名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/18(金) 20:48:34.40ID:i68Pat6x
          ,;r'"´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、
         ,r'";;;;:::::;彡-=―-=:、;;;;;;ヽ、
        /;;ィ''"´  _,,,,....ニ、 ,.,_ `ヾ;;;;〉
         `i!:: ,rニ彡三=、' ゙''ニ≧=、!´  屋上へ行こうぜ・・・・・・
        r'ニヽ,   ( ・ソ,; (、・')  i'
         ll' '゙ ,;:'''"´~~,f_,,j  ヾ~`''ヾ.  久しぶりに・・・・・・
        ヽ) , :    ''" `ー''^ヘ   i!
        ll`7´    _,r''二ニヽ.     l  キレちまったよ・・・・・・
        !:::     ^''"''ー-=゙ゝ    リ
        l;:::      ヾ゙゙`^''フ    /
        人、      `゙’゙::.   イ

これだろ

91名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/30(水) 08:12:20.34ID:WODrEfQ7
この糞仕様でゲームであって
狩りではなくなったな
元々ゲームなんだからそれでいいかw

92名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/03(日) 04:09:25.01ID:kDH7sbWX
この探索でモンスが逃げる仕様は
下手糞でも時間をかけて何度でも挑戦すれば倒せる
というのですら許容しないんだな・・・
しかも逃げるまでの時間が通常クエと同じ50分ならともかく
○分針余裕とか言うやつ基準の10分か15分くらいだろこれ
せめて同じエリアにいないときは時間カウントしないとか
やりようはいくらでもあっただろうに
ほんと何考えてこんな仕様にしたんだか

93名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/08(金) 10:14:08.48ID:DO1KnuTV
黒グラがきつすぎる肉質ゴミすぎ火やられきつすぎる

94名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/09(土) 00:12:11.58ID:nr8NWJNa
マップ離れてても逃げ出しそうだって知らせるんなら来た時も教えろよ
連続で狩ったらボーナスくらいつけろよ
クリア報酬しょぼすぎなめてんのか
ギルクエに武器傾向くらい引き継げよ

95名無しさん@お腹いっぱい。2013/11/13(水) 07:02:21.63ID:sqxBeiFj
何度でも死ねるからゾンビアタックで倒されるのが悔しいんだろうな、倒しても報酬なんか出し惜しみしたカスのようなもんなのによ
どんだけモンスター擁護すれば気が済むんだろうな今のカプコンは
絶対に購入したお客様を敵対視、見下してるわな

96名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/01(日) 01:06:46.52ID:LWLl7Orx
逃げる前に頑張って倒す価値を感じなくなってだんだん部位破壊素材狙いのクエになってきた

97名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/02(月) 13:28:33.98ID:RfZvYt72
逃げられるようなザコはオン来るなよって事

98名無しさん@お腹いっぱい。2013/12/02(月) 19:58:20.96ID:SJUzZVlL
探索ってオンあるの

99名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/07(火) 19:11:35.16ID:78Jbysy4
わざわざ煽りにきてる名人様()は他にやることないの?
現実でもそんなだから友達いないんでしょwかわいそう…

100名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/21(火) 06:13:13.76ID:CgOF2J/x
メリハリの為だろうか

101名無しさん@お腹いっぱい。2014/01/26(日) 12:53:35.13ID:HT5ef1LT
探索みたいなランダム討伐をオンでやりたかった

102名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/17(月) 15:31:44.42ID:HS49KsA8
逃げる+ウザイ乱入+不自然な合流=馬鹿開発!

103名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/18(火) 10:48:11.91ID:VCJi/YoI
探索の目的って人それぞれだろうけど、自分は旅Pだけだから自動マーキングで山田担いで下位探索で貯めてる。相手によるけど5頭で4、5000ぐらいの時もあり。

そして虫棍が上達した

104名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/18(火) 11:11:46.94ID:PVc4SmsW
他はともかく迷路だけは擁護できん

105名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/18(火) 11:12:50.11ID:ZQkC9+Ag
なんかもう「俺に狩れないから糞仕様!」
みたいなバカはなんで死滅しないの?

上達することを放棄して文句垂れるなんて
どれだけお客様根性だよ。

106名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/18(火) 12:30:13.10ID:9REg05cw
まったりのんびり狩れるゲームから、せかせか急いで忙しなく動き回るゲームにしたいのかな

ストーリー指向といいアクション指向といい、海外向けに売れそうな内容模索の産物っぽい雰囲気なんだが

107名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/18(火) 13:35:50.79ID:PSj2Q7gw
>>105
確かにそこはそんなに厳しい要素じゃなくね?みたいな事に文句言ってる人も
いるけどお金払ってるんだしネットで文句たれる位は許したろうや
MH4は糞要素の波状攻撃だから一つの要素に不満が出ると他の色んな要素が
最悪の糞要素に見えてくる不思議なクソゲー

108名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/18(火) 13:47:40.32ID:8LEzcMHB
>>105
スレタイ読めないあなたもたいがいなお客様だけどな

109名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/18(火) 14:37:13.07ID:46Jrmnwn
>>105
お前がレスコジキだって事はわかった

110名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/18(火) 16:42:23.55ID:qKceCG1s
>>105が逃げ出しそうだ・・・

111名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/18(火) 16:59:56.87ID:VCJi/YoI
逃がしたくないならガララ一式等で捕獲したらどうでしょう?捕獲タイムまでたどり着かないなら立ち回りを見直した方がいいかもしれません。

112名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/18(火) 17:08:32.68ID:qKceCG1s
逃がすほどのモンスいねーし上位レベルの雑魚で立ち回りとか下手くそでも問題ないだろ
可愛いモンスを逃がしたいと言う開発の糞脳みそがウザイんだよ

113名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/19(水) 00:31:37.00ID:Z00zc6Ri
探索のシステムがまったく練りこまれていないからな
意味はわからんけど賄賂とポイントの為に仕方なく行くみたいな感じ
ポイントも渋いしホント探索は楽しくない

114名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/19(水) 00:42:35.80ID:qxWFzF6V
>>113
練りこまれてないっていうか、名前からそれが一体どういったシステムなのかを
掴みにくいんだよな。

 樹海を「探索」をすると「ギルドクエスト」が「派生」することがある 

とか言葉的に意味不明すぎる。
しかもギルドクエストをすれ違い通信で交換できる?レベルが上がる?
は?ギルドクエストとは一体……?って感じだよ。

115名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/26(水) 11:34:29.75ID:5iDHEBZV
5分以内に問題なく狩れるけど変に急かすのやめて欲しいよね
途中でちょっと採取したり寄り道したり別のモンスターにちょっかい
出したりとか自由にプレイさせてくれよって思う
4はあれこれプレイヤーの行動を制限してきてだるいんだよな

116名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/27(木) 16:43:58.53ID:b3t9KF9p
ゲリョス亜種とグラビ亜種が出てきた時はすぐに帰るようにしてる
ゲリョス亜種は見てるだけで不愉快になるしグラビ亜種は武器種によっては時間がかかるからやらない

ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

118名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止2017/03/26(日) 12:42:05.68ID:LIdJwhL0
>>47
障害者

119名無しさん@お腹いっぱい。2018/01/25(木) 01:12:05.36ID:M4TXOwB2
携帯もおもしろいけど小遣い稼ぎも面白い
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

KCOWI

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