【注意喚起】代ゼミのステマスレにご用心!!

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しなのに合格2019/06/18(火) 23:53:35.92ID:tV3fTXw/
騙されないでね

54名無しなのに合格2019/08/14(水) 22:37:10.12ID:WUhiv4uX
警報

代ゼミ野郎がまたステマスレを立てた模様

55名無しなのに合格2019/08/16(金) 20:12:04.53ID:jgj1i/V5
ご用心

56名無しなのに合格2019/08/17(土) 20:47:20.72ID:KVqBuGpG
代ゼミ野郎は落ちるよ

自分では何も勉強できない馬鹿だって証明だから

「〇〇やれば」「〇〇コースに入れば」「〇〇先生の授業取れば」受かる!(キリッ
元々馬鹿で勉強の仕方も分からないで全て他力本願だからバカの思考ってみんなこうだよなwww
だから予備校や受験参考書出版社のいいカモにされるんだよwww

本当に受かってる奴らはそれらのどれ一つやってなくてもむしろはるかに高い合格率で志望校に受かりまくっているのは皮肉な現実www

大学の倍率見れば分かることだが志望してる奴のほとんどが落ちる
予備校の○○クラスってほとんどが記念受験の馬鹿ばっかなのに、
自分ができないのは講師とかテキストのせいにして自分のプライドをどうにか保とうとしてるんだろうね。

講師批判や潜り、講師追っかけ、講師信者が多量にいるけど結局志望校の○○大にはほとんど受からないで○○大より1、2ランク下のレベルに行ければ大成功、3、4レベル以上下が大多数だよねw

○○クラスって言ってもあの低い認定基準や平均偏差値を見ればわかる。
一番上のクラスでも偏差値40や50の奴がたくさんいるんだろ。上のクラスなのに中には偏差値30台までいるありさまw

浪人して現役にも負けてあの成績じゃあ誰かのせいにしないと、自分は馬鹿でもう使いものにならない宣言みたいなもんだからね。
自分は頭がイイのに成績が悪いのは、講師が悪い、やってるテキストが悪い。講師やテキストを変えて潜ればきっとぼくだって。。。
と責任転嫁でもしないと生きてけない心理状況は分かる気がするwww

最難関○○大志望でもいくら潜っても4月にはよくて○○大の1、2ランク下、大多数が3、4ランク以上下の大学の入学式にいるんだろうねwww

57名無しなのに合格2019/08/18(日) 17:32:50.61ID:2X48xxWL
ステマ

58名無しなのに合格2019/08/20(火) 18:18:17.74ID:489Iwrbu
代ゼミ野郎の嘘松に騙されるな

59名無しなのに合格2019/08/20(火) 18:22:03.51ID:6H9yJEN9
サプリ>河合マナビス>増田塾>みすず学苑>武田塾>四谷学院

60名無しなのに合格2019/08/21(水) 18:44:25.84ID:uRRLC/Ix
ご用心

61名無しなのに合格2019/08/22(木) 22:21:54.76ID:ZX7t9I0m
「代ゼミに行って東大、京大、医学部、早慶楽勝!」
「もう一年代ゼミ行けば東大、京大、医学部、早慶楽勝!」

代ゼミ野郎の夢はでかいなあwwww

「現役の時は全く勉強してなかったけど浪人したら代ゼミで頑張ります」(笑)
「去年は全く勉強してなかったけど今年は代ゼミで頑張ります」(笑)

断言するよw
絶 対 や ら ね え よ wwww

家庭環境や学校の環境の中で毎日小中高18年間かけて出来た大きな格差が代ゼミなんかでそう簡単に埋まるわけないだろJKw
少子化で入試楽になってるんだから受かる奴はちゃんと現役で受かってるwww
代ゼミに行くのはただの自己の過大評価、勘違いの高望み、さらに甘すぎる現実認識と素直な反省なしの責任転嫁と問題の先送り、そして現実逃避wwww

代ゼミって便利な場所だよな。
数年間ニート状態で遊んでいて、なにも勉強してなかったやつが、
「オレ代ゼミ生だけど・・・今年こそは・・・」とか名乗れるんだからなw
要するに代ゼミ野郎という名のニートwww

自分の現実を直視せずに高望みばかりして代ゼミ野郎になる
代ゼミ行ってる言い訳に志望校のハードル上げちゃう奴いるよねw
それで結局最後は自分が上げたハードル越えられなくて高卒→代ゼミ→ニート→ホームレスという末路をたどるw
文科省、厚生労働省の調査によるとニートの多くは発達障害や学習障害や知的障害らしいから当然の結果なんだが。
お前らのお仲間の中島政夫だってそうだろ?              

Fラン行くより二浪した方が良い
Fラン行くより三浪した方がy
Fラン行くより四浪した方g        
Fラン行くより五浪したh
…\(^o^)/オワタ

62名無しなのに合格2019/08/23(金) 23:03:18.13ID:EX2rzRUL
高校時代の友達Aと地下鉄に乗ってたら、同じ車両にいた知的障害者が
大学生っぽい女の子の肩をグーで殴りながら奇声をあげだした。
女の子が「やめて下さい!」って言ってるのにニヤニヤしながら続行。

キレた女の子が障害者の腕掴んで「やめろって言ってるでしょ!」と
怒鳴ったら障害者の親が現れて(ってか、ずっと隣にいたらしい)
「○○ちゃんはハンデキャップ持ってるの。ごめんね」と詫びていた。

それを聞いたAが急に奇声を上げながら親の肩を数発ほど殴り、
次に障害者の頬をバンバン殴り出した。
「なにするの!」と親が怒り出したので
「すみません、弟は重度のハンデキャップ持ちなもので」と言ってから
「こらA!知らない人ぶったらダメだろ!!」とAにゲンコツして
「あやまりなさい!」と促した。

Aはたどたどしく「ごめんなさい」と親子に謝り、俺も周りの人に
「お騒がせして申し訳ありません」と頭を下げる小芝居をしたら、
障害者の親は顔プルプルさせながら子供と次の停車駅で降りていった。

その後、Aに何で急に知的障害者のフリして暴れんだよ、と聞いたら
「ああいう社会に迷惑かける連中は、同じ目に遭わせてやればいいんだよ
軽く『ごめんね』だけで済ませてたまるか」とのお答えをいただき、
どん引きしてしまった。         
でも、その後「おまえも咄嗟に演技してたじゃん、弟は重度のハンデキャップ持ちって」
「なんだよ重度のハンデキャップって」と笑うAに
「だってお前も代ゼミ通いじゃん」と真顔で言ったら奇声をあげながら殴られた。

63名無しなのに合格2019/08/25(日) 23:47:48.80ID:RVwiVQj2
ステマ

64名無しなのに合格2019/08/29(木) 00:44:31.98ID:V0g/Y/b0
代ゼミ野郎は落ちるよ

自分では何も勉強できない馬鹿だって証明だから

「〇〇やれば」「〇〇コースに入れば」「〇〇先生の授業取れば」受かる!(キリッ
元々馬鹿で勉強の仕方も分からないで全て他力本願だからバカの思考ってみんなこうだよなwww
だから予備校や受験参考書出版社のいいカモにされるんだよwww

本当に受かってる奴らはそれらのどれ一つやってなくてもむしろはるかに高い合格率で志望校に受かりまくっているのは皮肉な現実www

大学の倍率見れば分かることだが志望してる奴のほとんどが落ちる
予備校の○○クラスってほとんどが記念受験の馬鹿ばっかなのに、
自分ができないのは講師とかテキストのせいにして自分のプライドをどうにか保とうとしてるんだろうね。

講師批判や潜り、講師追っかけ、講師信者が多量にいるけど結局志望校の○○大にはほとんど受からないで○○大より1、2ランク下のレベルに行ければ大成功、3、4レベル以上下が大多数だよねw

○○クラスって言ってもあの低い認定基準や平均偏差値を見ればわかる。
一番上のクラスでも偏差値40や50の奴がたくさんいるんだろ。上のクラスなのに中には偏差値30台までいるありさまw

浪人して現役にも負けてあの成績じゃあ誰かのせいにしないと、自分は馬鹿でもう使いものにならない宣言みたいなもんだからね。
自分は頭がイイのに成績が悪いのは、講師が悪い、やってるテキストが悪い。講師やテキストを変えて潜ればきっとぼくだって。。。
と責任転嫁でもしないと生きてけない心理状況は分かる気がするwww

最難関○○大志望でもいくら潜っても4月にはよくて○○大の1、2ランク下、大多数が3、4ランク以上下の大学の入学式にいるんだろうねwww

65名無しなのに合格2019/08/29(木) 21:17:16.49ID:7xvXQ6oY
ご用心

66名無しなのに合格2019/09/01(日) 18:42:51.31ID:atnXGHtz
代ゼミ生

67名無しなのに合格2019/09/01(日) 23:07:38.73ID:llqHjs46
「代ゼミに行って東大、京大、医学部、早慶楽勝!」
「もう一年代ゼミ行けば東大、京大、医学部、早慶楽勝!」

代ゼミ野郎の夢はでかいなあwwww

「現役の時は全く勉強してなかったけど浪人したら代ゼミで頑張ります」(笑)
「去年は全く勉強してなかったけど今年は代ゼミで頑張ります」(笑)

断言するよw
絶 対 や ら ね え よ wwww

家庭環境や学校の環境の中で毎日小中高18年間かけて出来た大きな格差が代ゼミなんかでそう簡単に埋まるわけないだろJKw
少子化で入試楽になってるんだから受かる奴はちゃんと現役で受かってるwww
代ゼミに行くのはただの自己の過大評価、勘違いの高望み、さらに甘すぎる現実認識と素直な反省なしの責任転嫁と問題の先送り、そして現実逃避wwww

代ゼミって便利な場所だよな。
数年間ニート状態で遊んでいて、なにも勉強してなかったやつが、
「オレ代ゼミ生だけど・・・今年こそは・・・」とか名乗れるんだからなw
要するに代ゼミ野郎という名のニートwww

自分の現実を直視せずに高望みばかりして代ゼミ野郎になる
代ゼミ行ってる言い訳に志望校のハードル上げちゃう奴いるよねw
それで結局最後は自分が上げたハードル越えられなくて高卒→代ゼミ→ニート→ホームレスという末路をたどるw
文科省、厚生労働省の調査によるとニートの多くは発達障害や学習障害や知的障害らしいから当然の結果なんだが。
お前らのお仲間の中島政夫だってそうだろ?              

Fラン行くより二浪した方が良い
Fラン行くより三浪した方がy
Fラン行くより四浪した方g        
Fラン行くより五浪したh
…\(^o^)/オワタ

68名無しなのに合格2019/09/03(火) 23:56:04.67ID:YloGduRM
代ゼミ野郎

69名無しなのに合格2019/09/05(木) 00:01:12.85ID:enPYEyzy
ステマ

70名無しなのに合格2019/09/08(日) 00:09:29.16ID:D+UZDZqE
母さん
母さんは僕を産んだ時どう思った?
幸せだったかい?
幸せにすると誓ってくれたかい?
母さんの事だから、自分の幸せはさておき
僕を幸せにすることが生きがいになったんだと思うよ
ところが僕はその優しさに甘えているね
20歳を過ぎても33歳になっても
最近も友人に借りた金を返すからと嘘を付いて、30万円の遺産を借り数日で全部失ったんだ
母さんが断らない事を僕は知っているんだと思う
その気持ちに付け込んでいるだけ
死んだ方がマシだと思う
死んだ時は悲しむけどかける負担に比べたら
少ないと思う でも死ねない
僕はお母さんを殺していると思う
人生を奪っていると思う
母さんの人生
45歳から今までずっと殺している
自分はのうのうと生きて
気づいたらもう60歳で15年間を奪った
殺した虐待だ
共依存っていう精神状態があるけど
僕はお母さんをそれにしてしまっている
私がいないとこの子は生きていけないと思わせ
私が何とかしてあげないとと思わせている
33歳にもなって5歳児じゃあるまいし
もう手遅れかもしれない
だって15年間を奪った訳で
もう60歳な訳で
この時間は帰って来ない
例えばこれから何度も食事に連れて行ったとしても
旅行に連れて行ったとしても
必要な物を買ったとしても
もう15年は帰って来ない
しかもそれすらできていない

謝っても謝り切れない
償っても償いきれない
これからどうすればいい?
これからなにができる?
どうすれば安心させられる?
正社員就職?1人暮らし?
結婚?孫の顔を見せる?
僕にできるのか?
こうやって文にすることだって自己満足だ
文にしたところで何も起きないし、変わらない
今は、代ゼミに休まず通う事しかできない
これからどうするべきか考えます

71名無しなのに合格2019/09/08(日) 09:23:39.77ID:Nwr34/lP
>>70
お、おう

72名無しなのに合格2019/09/08(日) 19:36:12.65ID:eQpITkM4
ステマ

73名無しなのに合格2019/09/09(月) 21:35:31.92ID:uOkP81eS
代ゼミ野郎は落ちるよ

自分では何も勉強できない馬鹿だって証明だから

「〇〇やれば」「〇〇コースに入れば」「〇〇先生の授業取れば」受かる!(キリッ
元々馬鹿で勉強の仕方も分からないで全て他力本願だからバカの思考ってみんなこうだよなwww
だから予備校や受験参考書出版社のいいカモにされるんだよwww

本当に受かってる奴らはそれらのどれ一つやってなくてもむしろはるかに高い合格率で志望校に受かりまくっているのは皮肉な現実www

大学の倍率見れば分かることだが志望してる奴のほとんどが落ちる
予備校の○○クラスってほとんどが記念受験の馬鹿ばっかなのに、
自分ができないのは講師とかテキストのせいにして自分のプライドをどうにか保とうとしてるんだろうね。

講師批判や潜り、講師追っかけ、講師信者が多量にいるけど結局志望校の○○大にはほとんど受からないで○○大より1、2ランク下のレベルに行ければ大成功、3、4レベル以上下が大多数だよねw

○○クラスって言ってもあの低い認定基準や平均偏差値を見ればわかる。
一番上のクラスでも偏差値40や50の奴がたくさんいるんだろ。上のクラスなのに中には偏差値30台までいるありさまw

浪人して現役にも負けてあの成績じゃあ誰かのせいにしないと、自分は馬鹿でもう使いものにならない宣言みたいなもんだからね。
自分は頭がイイのに成績が悪いのは、講師が悪い、やってるテキストが悪い。講師やテキストを変えて潜ればきっとぼくだって。。。
と責任転嫁でもしないと生きてけない心理状況は分かる気がするwww

最難関○○大志望でもいくら潜っても4月にはよくて○○大の1、2ランク下、大多数が3、4ランク以上下の大学の入学式にいるんだろうねwww

74名無しなのに合格2019/09/09(月) 22:36:21.51ID:/DPBYZ60
ゼミ>スタディサプリ>河合マナビス>増田塾>みすず学苑>武田塾>四谷学院

75名無しなのに合格2019/09/10(火) 23:25:48.19ID:/k7yeNeK
>>74
お茶の水ゼミですか?

76名無しなのに合格2019/09/12(木) 00:26:27.44ID:ShXo6sC8
ステマ

77名無しなのに合格2019/09/13(金) 21:55:06.29ID:OZEv2rUw
20年前に実際に代ゼミ生だった俺に言わせれば次の点に集約される

@そもそも当時はまだ受験戦争とか言われ子供が多く競争率が
 高かったので勉強したくない層も通っていた

→大学全入時代の今日と違ったのでもともと勉強したくない層まで予備校に行っていた
 そのため親へのエクスキューズで予備校に行くものの大して勉強せず遊んでいる層が多かった
 こういう生徒は授業だけ出たとゲーセンに行ったりして遊んだりマックでだべったりするのが通例だった
 このような生徒向けに受けたのが代ゼミ名物「パフォーマンス講師・漫才師講師」だった
 代表格の吉野敬介は実に講義時間の1/3〜1/4を雑談と称する「漫談」に費やし「漫談ネタ」を
 多数用意して毎回必ず授業中にネタを披露していたそれがこのような生徒層に馬鹿ウケしていたのである

A他の予備校と違い「アンケート・人気至上主義」だった
 
 →代ゼミ講師の評価は講義後のアンケートによる人気と講座の申し込み数の
  人気至上主義で点数や進学実績など「教えた成果」は完全に度外視されていた
  このため人気が集まった講師は天井知らずに大教室に生徒が詰め込まれ収入もあがり
  衛星放送などを通じて大量の生徒に講義が配信され不人気講師は淘汰された
  このため生徒のケアはゼロの完全放置で現在主流の緻密な生徒ケアの少人数制とは
  真逆の路線を突き進むこととなった
  それによって講師同士で人気獲得競争が行われ生徒そっちのけで
  目立ったもの勝ちの「パフォーマンス競争」が行われた
  「数学荻野の接点T」や「化学亀田のハロゲン」などそのパフォーマンスはFLASH黄金期で
  多数ネタにされた。他にも日本史講師が鎧武者の格好で登場などなんでもありだった
  また講師間のディスりあいも激化して信者を巻き込んで誹謗中傷合戦が行われた
 
B上記のような生徒ケアをしない講義垂れ流し方式であったため
 講座内容が流出すると通う意味が無くなるという業を背負っていた
 このため講義内容を全て板書させ無理やり通わせ極度に生徒に負担がかかる方法を強いていた

 →上記のように大教室に詰め込みさらに講義垂れ流しが代ゼミの全てであったため
  基本的に全て板書をさせることで流出を防ぎ無理やり通わせていた
  しかし大教室の後ろのほうでは板書が読めないため双眼鏡でノートを
  必死に取るだけ取り録音機を持ち込んでテープで後日それを再生しながら
  取ったノートで復習するというような奇怪な現象が起こっていた
  他の予備校では板書不要のテキストやネット講義でプリントがダウンロードできる
  などの進化が始まっていた時代にそのような講義形式が長続きするはずもなかった


以上@ABが業界トップで天下だった代ゼミが凋落した主な原因といえよう
このように見てくるとむしろよくこんなやり方で長らく持っていたものだ
と呆れるやら感心するやらで凋落は時間の問題であったといえよう

78名無しなのに合格2019/09/14(土) 23:20:15.25ID:4RpFduq3
ご用心

79名無しなのに合格2019/09/15(日) 20:51:26.13ID:LuUfKHdS
ステマ

80名無しなのに合格2019/09/17(火) 21:07:39.97ID:Ov9tNq40
高校時代の友達Aと地下鉄に乗ってたら、同じ車両にいた知的障害者が
大学生っぽい女の子の肩をグーで殴りながら奇声をあげだした。
女の子が「やめて下さい!」って言ってるのにニヤニヤしながら続行。

キレた女の子が障害者の腕掴んで「やめろって言ってるでしょ!」と
怒鳴ったら障害者の親が現れて(ってか、ずっと隣にいたらしい)
「○○ちゃんはハンデキャップ持ってるの。ごめんね」と詫びていた。

それを聞いたAが急に奇声を上げながら親の肩を数発ほど殴り、
次に障害者の頬をバンバン殴り出した。
「なにするの!」と親が怒り出したので
「すみません、弟は重度のハンデキャップ持ちなもので」と言ってから
「こらA!知らない人ぶったらダメだろ!!」とAにゲンコツして
「あやまりなさい!」と促した。

Aはたどたどしく「ごめんなさい」と親子に謝り、俺も周りの人に
「お騒がせして申し訳ありません」と頭を下げる小芝居をしたら、
障害者の親は顔プルプルさせながら子供と次の停車駅で降りていった。

その後、Aに何で急に知的障害者のフリして暴れんだよ、と聞いたら
「ああいう社会に迷惑かける連中は、同じ目に遭わせてやればいいんだよ
軽く『ごめんね』だけで済ませてたまるか」とのお答えをいただき、
どん引きしてしまった。         
でも、その後「おまえも咄嗟に演技してたじゃん、弟は重度のハンデキャップ持ちって」
「なんだよ重度のハンデキャップって」と笑うAに
「だってお前も代ゼミ通いじゃん」と真顔で言ったら奇声をあげながら殴られた。

81名無しなのに合格2019/09/18(水) 20:28:37.49ID:z3zV+IT6
代ゼミ野郎

82名無しなのに合格2019/09/19(木) 21:26:57.36ID:4miRLbMk
ステマ

83名無しなのに合格2019/09/19(木) 22:54:13.82ID:Nf7AWNCC
高宮行男(代ゼミ創立者。軍歴詐称と風俗営業。法人税法違反)
勝俣恒久(代ゼミ創立メンバーの次男。福一原発事故時の東電会長で東電OL殺害事件の被害者の上司)
小田実(元代ゼミ講師。KGBのエージェント)
仁田峠公人(元代ゼミ講師。自分のおチンチンのコピーをおばさんに郵送して逮捕)
高橋巌(元代ゼミ講師。コンビニでバイト中のJDをメッタ刺しにして逮捕)
竹内睦泰(元代ゼミ講師。代ゼミの女生徒に対し重大なセクハラ)
西きょうじ(元代ゼミ講師。元代ゼミ生との生チン不倫で文春砲)
小嶋利良(元代ゼミ講師。女性向け風俗店を経営、自ら接客して逮捕)
麻原彰晃(元代ゼミ生。オウム真理教教祖。処刑済)
松本明香里(元代ゼミ生。旧名・松本知子。麻原の妻。殺人罪で服役)
一柳展也(元代ゼミ生。両親の頭をグチャグチャになるまで金属バットでボコって殺害)
辻元清美(元代ゼミ生。在日から違法献金,公設秘書給与詐欺事件ほか)
与沢翼(元代ゼミ生。自称「秒速で一億円を稼ぐ男」。運転手のおっさんを小突いて罰金刑)
佐野研二郎(元代ゼミ生。五輪エンブレムパクリ問題)
平君(元代ゼミ生。JCにオッパイ画像を要求して逮捕)
中島政夫(元代ゼミ生。自習室での殺人未遂事件により只今服役中。犯行当時30歳)
あらにゃんた(元代ゼミ生。現在9浪。本部校豪華寮で警察沙汰の過去)
ソン君(元代ゼミ生。慶大集団強姦事件の主犯格とされた韓国人)
片山さつき(元代ゼミ模試全国1位。数々の疑惑噴出で大臣としての資質を問われる)
三好琢也(元代ゼミ生。OB訪問の就活生をレイプし,強制性交等罪で逮捕)
石崎徹(元代ゼミ生。現在は代議士。秘書に対する暴行疑惑で謹慎。さらに外国人買春疑惑も)
佐藤忠志(元代ゼミ講師。DVで逮捕。妻に逃げられ、現在は生活保護受給中)←new!!!

84名無しなのに合格2019/09/20(金) 21:49:55.05ID:NjLxXPpj
ご用心

85名無しなのに合格2019/09/21(土) 21:33:26.71ID:M3rILvzB
河合マナビス

86名無しなのに合格2019/09/22(日) 09:44:15.68ID:FwTQ7IUs
ホント大卒の肩書きなんて社会じゃほぼ無意味だからな
重視されるのは経験な
俺は代ゼミ出身で世間的には低学歴かもしれないが
フランスに渡米した経験を活かして今は充実した仕事してるよ
お前らも壁作って自分の世界に閉じ込もって無いで
今しかできない「経験」しといて経験値積んどけ

87名無しなのに合格2019/09/23(月) 21:27:19.56ID:7/RRYkcc
>>86
「フランスに渡米」ってどういう意味ですか

88名無しなのに合格2019/09/23(月) 22:09:22.23ID:J34kgrkM
>>87
代ゼミ野郎にそんな難しいことを質問しないようにw

89名無しなのに合格2019/09/24(火) 19:58:42.07ID:A+c7GNMz
母さん
母さんは僕を産んだ時どう思った?
幸せだったかい?
幸せにすると誓ってくれたかい?
母さんの事だから、自分の幸せはさておき
僕を幸せにすることが生きがいになったんだと思うよ
ところが僕はその優しさに甘えているね
20歳を過ぎても33歳になっても
最近も友人に借りた金を返すからと嘘を付いて、30万円の遺産を借り数日で全部失ったんだ
母さんが断らない事を僕は知っているんだと思う
その気持ちに付け込んでいるだけ
死んだ方がマシだと思う
死んだ時は悲しむけどかける負担に比べたら
少ないと思う でも死ねない
僕はお母さんを殺していると思う
人生を奪っていると思う
母さんの人生
45歳から今までずっと殺している
自分はのうのうと生きて
気づいたらもう60歳で15年間を奪った
殺した虐待だ
共依存っていう精神状態があるけど
僕はお母さんをそれにしてしまっている
私がいないとこの子は生きていけないと思わせ
私が何とかしてあげないとと思わせている
33歳にもなって5歳児じゃあるまいし
もう手遅れかもしれない
だって15年間を奪った訳で
もう60歳な訳で
この時間は帰って来ない
例えばこれから何度も食事に連れて行ったとしても
旅行に連れて行ったとしても
必要な物を買ったとしても
もう15年は帰って来ない
しかもそれすらできていない

謝っても謝り切れない
償っても償いきれない
これからどうすればいい?
これからなにができる?
どうすれば安心させられる?
大学合格?就職?
結婚?孫の顔を見せる?
僕にできるのか?
こうやって文にすることだって自己満足だ
文にしたところで何も起きないし、変わらない
今は、代ゼミに休まず通う事しかできない
これからどうするべきか考えます

90名無しなのに合格2019/09/26(木) 23:46:17.25ID:/N/fZaXD
ステマ

91名無しなのに合格2019/09/27(金) 23:58:52.21ID:9MzyTRxr
ご用心

92名無しなのに合格2019/09/29(日) 18:53:30.22ID:KhLEGmNO
意見

93名無しなのに合格2019/09/29(日) 22:44:37.38ID:TornOEN2
代ゼミ野郎は落ちるよ

自分では何も勉強できない馬鹿だって証明だから

「〇〇やれば」「〇〇コースに入れば」「〇〇先生の授業取れば」受かる!(キリッ
元々馬鹿で勉強の仕方も分からないで全て他力本願だからバカの思考ってみんなこうだよなwww
だから予備校や受験参考書出版社のいいカモにされるんだよwww

本当に受かってる奴らはそれらのどれ一つやってなくてもむしろはるかに高い合格率で志望校に受かりまくっているのは皮肉な現実www

大学の倍率見れば分かることだが志望してる奴のほとんどが落ちる
予備校の○○クラスってほとんどが記念受験の馬鹿ばっかなのに、
自分ができないのは講師とかテキストのせいにして自分のプライドをどうにか保とうとしてるんだろうね。

講師批判や潜り、講師追っかけ、講師信者が多量にいるけど結局志望校の○○大にはほとんど受からないで○○大より1、2ランク下のレベルに行ければ大成功、3、4レベル以上下が大多数だよねw

○○クラスって言ってもあの低い認定基準や平均偏差値を見ればわかる。
一番上のクラスでも偏差値40や50の奴がたくさんいるんだろ。上のクラスなのに中には偏差値30台までいるありさまw

浪人して現役にも負けてあの成績じゃあ誰かのせいにしないと、自分は馬鹿でもう使いものにならない宣言みたいなもんだからね。
自分は頭がイイのに成績が悪いのは、講師が悪い、やってるテキストが悪い。講師やテキストを変えて潜ればきっとぼくだって。。。
と責任転嫁でもしないと生きてけない心理状況は分かる気がするwww

最難関○○大志望でもいくら潜っても4月にはよくて○○大の1、2ランク下、大多数が3、4ランク以上下の大学の入学式にいるんだろうねwww

94名無しなのに合格2019/10/02(水) 22:33:08.36ID:XDJl2Zfj
代ゼミ野郎

95名無しなのに合格2019/10/03(木) 22:32:47.93ID:ykVN8m4j
ステマ

96名無しなのに合格2019/10/05(土) 21:31:37.79ID:r6C8SVcp
ホント大卒の肩書きなんて社会じゃほぼ無意味だからな
重視されるのは経験な
俺は代ゼミ出身で世間的には低学歴かもしれないが
フランスに渡米した経験を活かして今は充実した仕事してるよ
お前らも壁作って自分の世界に閉じ込もって無いで
今しかできない「経験」しといて経験値積んどけ

97名無しなのに合格2019/10/07(月) 00:00:13.85ID:qC4kXw5Y
ご用心

98名無しなのに合格2019/10/08(火) 20:11:20.34ID:fiVMnQro
20年前に実際に代ゼミ生だった俺に言わせれば次の点に集約される

@そもそも当時はまだ受験戦争とか言われ子供が多く競争率が
 高かったので勉強したくない層も通っていた

→大学全入時代の今日と違ったのでもともと勉強したくない層まで予備校に行っていた
 そのため親へのエクスキューズで予備校に行くものの大して勉強せず遊んでいる層が多かった
 こういう生徒は授業だけ出たとゲーセンに行ったりして遊んだりマックでだべったりするのが通例だった
 このような生徒向けに受けたのが代ゼミ名物「パフォーマンス講師・漫才師講師」だった
 代表格の吉野敬介は実に講義時間の1/3〜1/4を雑談と称する「漫談」に費やし「漫談ネタ」を
 多数用意して毎回必ず授業中にネタを披露していたそれがこのような生徒層に馬鹿ウケしていたのである

A他の予備校と違い「アンケート・人気至上主義」だった
 
 →代ゼミ講師の評価は講義後のアンケートによる人気と講座の申し込み数の
  人気至上主義で点数や進学実績など「教えた成果」は完全に度外視されていた
  このため人気が集まった講師は天井知らずに大教室に生徒が詰め込まれ収入もあがり
  衛星放送などを通じて大量の生徒に講義が配信され不人気講師は淘汰された
  このため生徒のケアはゼロの完全放置で現在主流の緻密な生徒ケアの少人数制とは
  真逆の路線を突き進むこととなった
  それによって講師同士で人気獲得競争が行われ生徒そっちのけで
  目立ったもの勝ちの「パフォーマンス競争」が行われた
  「数学荻野の接点T」や「化学亀田のハロゲン」などそのパフォーマンスはFLASH黄金期で
  多数ネタにされた。他にも日本史講師が鎧武者の格好で登場などなんでもありだった
  また講師間のディスりあいも激化して信者を巻き込んで誹謗中傷合戦が行われた
 
B上記のような生徒ケアをしない講義垂れ流し方式であったため
 講座内容が流出すると通う意味が無くなるという業を背負っていた
 このため講義内容を全て板書させ無理やり通わせ極度に生徒に負担がかかる方法を強いていた

 →上記のように大教室に詰め込みさらに講義垂れ流しが代ゼミの全てであったため
  基本的に全て板書をさせることで流出を防ぎ無理やり通わせていた
  しかし大教室の後ろのほうでは板書が読めないため双眼鏡でノートを
  必死に取るだけ取り録音機を持ち込んでテープで後日それを再生しながら
  取ったノートで復習するというような奇怪な現象が起こっていた
  他の予備校では板書不要のテキストやネット講義でプリントがダウンロードできる
  などの進化が始まっていた時代にそのような講義形式が長続きするはずもなかった


以上@ABが業界トップで天下だった代ゼミが凋落した主な原因といえよう
このように見てくるとむしろよくこんなやり方で長らく持っていたものだ
と呆れるやら感心するやらで凋落は時間の問題であったといえよう

99名無しなのに合格2019/10/12(土) 17:48:36.52ID:3fiOTC5x
代ゼミ野郎

100名無しなのに合格2019/10/14(月) 00:15:32.37ID:i7hkZtSL
ご用心

101名無しなのに合格2019/10/14(月) 23:35:50.54ID:QEAIoM3Y
高校時代の友達Aと地下鉄に乗ってたら、同じ車両にいた知的障害者が
大学生っぽい女の子の肩をグーで殴りながら奇声をあげだした。
女の子が「やめて下さい!」って言ってるのにニヤニヤしながら続行。

キレた女の子が障害者の腕掴んで「やめろって言ってるでしょ!」と
怒鳴ったら障害者の親が現れて(ってか、ずっと隣にいたらしい)
「○○ちゃんはハンデキャップ持ってるの。ごめんね」と詫びていた。

それを聞いたAが急に奇声を上げながら親の肩を数発ほど殴り、
次に障害者の頬をバンバン殴り出した。
「なにするの!」と親が怒り出したので
「すみません、弟は重度のハンデキャップ持ちなもので」と言ってから
「こらA!知らない人ぶったらダメだろ!!」とAにゲンコツして
「あやまりなさい!」と促した。

Aはたどたどしく「ごめんなさい」と親子に謝り、俺も周りの人に
「お騒がせして申し訳ありません」と頭を下げる小芝居をしたら、
障害者の親は顔プルプルさせながら子供と次の停車駅で降りていった。

その後、Aに何で急に知的障害者のフリして暴れんだよ、と聞いたら
「ああいう社会に迷惑かける連中は、同じ目に遭わせてやればいいんだよ
軽く『ごめんね』だけで済ませてたまるか」とのお答えをいただき、
どん引きしてしまった。         
でも、その後「おまえも咄嗟に演技してたじゃん、弟は重度のハンデキャップ持ちって」
「なんだよ重度のハンデキャップって」と笑うAに
「だってお前も代ゼミ通いじゃん」と真顔で言ったら奇声をあげながら殴られた。

102名無しなのに合格2019/10/18(金) 00:15:41.28ID:OYR4ASM+
「代ゼミに行って東大、京大、医学部、早慶楽勝!」
「もう一年代ゼミ行けば東大、京大、医学部、早慶楽勝!」

代ゼミ野郎の夢はでかいなあwwww

「現役の時は全く勉強してなかったけど浪人したら代ゼミで頑張ります」(笑)
「去年は全く勉強してなかったけど今年は代ゼミで頑張ります」(笑)

断言するよw
絶 対 や ら ね え よ wwww

家庭環境や学校の環境の中で毎日小中高18年間かけて出来た大きな格差が代ゼミなんかでそう簡単に埋まるわけないだろJKw
少子化で入試楽になってるんだから受かる奴はちゃんと現役で受かってるwww
代ゼミに行くのはただの自己の過大評価、勘違いの高望み、さらに甘すぎる現実認識と素直な反省なしの責任転嫁と問題の先送り、そして現実逃避wwww

代ゼミって便利な場所だよな。
数年間ニート状態で遊んでいて、なにも勉強してなかったやつが、
「オレ代ゼミ生だけど・・・今年こそは・・・」とか名乗れるんだからなw
要するに代ゼミ野郎という名のニートwww

自分の現実を直視せずに高望みばかりして代ゼミ野郎になる
代ゼミ行ってる言い訳に志望校のハードル上げちゃう奴いるよねw
それで結局最後は自分が上げたハードル越えられなくて高卒→代ゼミ→ニート→ホームレスという末路をたどるw
文科省、厚生労働省の調査によるとニートの多くは発達障害や学習障害や知的障害らしいから当然の結果なんだが。
お前らのお仲間の中島政夫だってそうだろ?              

Fラン行くより二浪した方が良い
Fラン行くより三浪した方がy
Fラン行くより四浪した方g        
Fラン行くより五浪したh
…\(^o^)/オワタ

103名無しなのに合格2019/10/18(金) 23:21:17.18ID:cI7HYb5E
気をつけろ

104名無しなのに合格2019/10/20(日) 00:53:16.98ID:dpAwJ1zC
代ゼミ野郎

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています