メンヘラに対しての愚痴を語るスレ Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/01/10(火) 06:43:00.81ID:b1lCQjmx
あなたの周りにいるメンヘラについて、普段言えないようなことを書くスレです

※前スレ
メンヘラに対しての愚痴を語るスレ
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1448240209/

メンヘラ以前に、顔が可愛けりゃ美容にお金かけてもいい。ブスは整形メイクして量産型になってもブス

しかし金銭感覚はおかしいよなぁ…働くより少ないお金しか貰ってないはずなのにバンバン使うよね謎すぎる

923おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/10(日) 14:36:47.68ID:NFmb/GQQ
>>922
社会参加してたら比べたり参考にする対象は同僚だったり友人だったりするけどヒキコなメンヘラはその対象がブラウン管の向こうにいるセレブな芸能人になる

コスメにン万円かけて自分磨きするのが標準的だと勘違いしてしまうんだろうね

一般サラリーでそれだけ美容代に注ぐ人はよほどこだわってる人か他の支出をカットしてるかだと思うけど

メンヘラは潤沢な年金と膨大な手間暇利用して一般OLの数倍自分磨きに費やすけど、不規則な生活習慣と薬漬けが祟っていまいち成果が出ない模様

自分磨きって言うけど、磨いたら光るのは元々が宝石だからであってその辺の石ころをいくら磨こうが意味はないんだよなあ
メンヘラは無駄に自己評価高いし一生気が付かないだろうけど

メンヘラが私つらいのつらいのってツイートしながら周りや世間に「理解がないこれだから日本は」って説教ツイしてるの見るとイラつく

愚痴ってると説教してくるやつウザいって被害者ぶって騒ぐけど
視点をもう一段高くすればそんな低いところで躓かなくていいのになって思うからヒントをあげたくなっちゃうんだよね
でもバカって自分可愛さで人の話は一切聞こうとしないから
いつまでたっても同じような失敗ばかり繰り返して愚痴愚痴言い続ける
それは周りにとって鬱陶しいだけなんだよね

927おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/11(月) 13:35:52.96ID:D4p1cv26
本当の敵はうるさく説教してくる人たちじゃなくて、判断力の乏しいメンヘラの年金を付け狙う人たちなんだけどね
メンヘラビジネスはマジでたち悪いから

大森靖子みたいなチカラを得たファッションメンヘラがいちばん嫌い
会社とかでもいるよね…思い込みで謎のパワハラしてくる頭おかしいヤツ

お金の使い方や辛い辛いのぉー!!みたいなやつはみなきゃいいし音信不通にするから害が少ない
切れない関係でも右から左でハイハイで済むけど、仕事関係で圧力かけてくるヤツらがとにかくウザい

>>926
自分もメンヘラの生態から不寛容さの大切さを学んだよね
教育もやり直しの機会も必要ない、最初から容赦なく排除しにかかって良いんだな、と

>>930
うん、正しいよ。人の善意に甘える事しかしない癖に自分から人のために動くことは絶対にないと言って良い。話し合いも通じないし距離置くのが一番

得られるのはメンヘラビッチの身体と、ほんの一時的な上っ面の話し相手のみ。その代償は大きすぎる。

932おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/12(火) 23:01:15.07ID:LavPybQv
普段は卑屈なほど自分を卑下する風を装う割に
ちょっとでもこちらが忠告めいた事を言うと途端に攻撃的になるメンヘラ

メンヘラの目に余る行動を注意した結果
「僕は悪く無いし自信を持って行動した結果だ、あまりいちゃもんつけると俺もいつまでも温厚じゃ無いぞ」と言った三秒後にキレる。温厚じゃ無かったのか…。
キレて「僕は普段から皆のために頑張ってるから人望もある。どっちが悪いかは明確だね。●●さん、言ってやって」と自己賛美した後ドヤ顔で取り巻きに攻撃指示
取り巻きは困った顔で黙ってたので反論したら周囲から「メンヘラさん、俺さんに謝ったら?」という声が出てきた。それでも認めず「誰に何のことについて、どうやって謝ればいいか理解できません!」とファビョりだした。
ここで一気に畳み掛けたら男のくせに泣き出して「僕は最近統合失調症と診断され、友達には裏切られ、こうして責められている。いつもよくしてあげられなくてすまない!●●さん!××さん!」
と、取り巻きに謎の謝罪を始めた。結局その涙で取り巻きがメンヘラに同情しはじめ、何も解決してないのにその場は収まった。

ネタ臭しかしないと思うけど実話だからな?これ

>>933
伝わります。
存在します。
きついっす。
いらないんです。そういう人、職場とかに

>>933
こう言うのイキってるメンヘラより取り巻きやるようなメンヘラの方が嫌い。理屈は一つも理解できないなら普段はキョドキョドしてるくせに
誰かが泣くと人一倍大きな声で泣き出し、誰かが怒ると人一倍大きな声で怒る。周囲に何が起こってるのか理解してないのに感情だけ爆発させてる感じ
勿論自分の不利益になりそうな時は全力で知らんぷり

>>935
それも存在する…

職かえようかな…
リアルに気持ちの糸切れたw

メンヘラによるメンヘラのためみたいな職場
なぜか簡単には潰れない

>>933
言ってる内容より敵か味方か好きか嫌いかで判断するバカメンヘラほんっと嫌い。味方と見なすと必要以上に腰が低くてベタベタするくせにその他には偉そう

>>937
隔離所として機能してるってことだからそれはそれでいいのでは

職場にいる見た目はまともなメンヘラ
悩みや愚痴の内容が「私は〜なのに!」「私が〜したのに!」「私に〜してくれない!」ばっかり
仕事中に泣く、構えば上記の愚痴、放置すれば「誰も心配してくれない!」と更に悪化
あまりにも酷くてハッキリ否定したら案の定恨まれて、私の不満をある事無い事上司にぶちかましやがった

私に対する憤りで夜も眠れず、体調も崩し、家で泣いてばかりいるそうだ
ソレハタイヘンデスネー

941おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/15(金) 23:50:19.33ID:WChc56RN
治療してるメンヘラなの?

まぁ説教は相手を逆撫でするだけだな
どうでもいいことなら話を否定もせずそのまま聞いたほうが相手も反発心はもたないし良くなっていくよ
あなたはそう思うのねくらいでいいのにそれができないんだよね
下手に肯定するとまとわり憑かれるから危険だけどね

その前の兆候ありで、メンヘラってわかっていて否定するとかその後の展開読めないのはアホすぎる
受け流すこともできなくてあまりにもほっておけないなら上司に判断を仰ぐしかないのにねぇ
ソレハタイヘンデスネーじゃねーよ周りがお前の行動によってメンヘラが威力増して迷惑するんだよ

ここでわかってるのに自分から災難に引っかかりにいって文句いってる人たまにいるけど同情できんわ

叔母がメンヘラなんてオシャレな雰囲気じゃなくてガチの発達精神知的障碍者だけど
何十年も前から筋金入りの大大大大ニート様で死ぬ程気持ち悪い
外見はただのだらしないデブババアなのに自分の中では未だに
おかあさんに言われ続けて来た通り良家の美少女お嬢様のつもりらしい
仕事はおろか家事も一切出来ない無能のくせに叔母というだけで甥姪に姉御肌して
「◯◯ちゃんはこの資格取りなよ♪向いてると思うよ」と勝手に決めつけて
勝手に自分の好きな図書館司書とか学芸員の資料送り付けて来たり
(自分は取る気無いしそもそも社会人になってからこれらの資格を取るのがどれだけ大変かもそもそも理解してない)
「◯◯ちゃんはこの前会った時お腹が大きくなってたけど妊娠してしまったの?」とか手紙送って来て
全然見当違いだしたとえ妊娠だったとしても死ぬ程失礼で気持ち悪い
60歳の幼稚園児とか荷物以下の存在だから早く死んで欲しい、てか何でまだ死なないの?

945おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/16(土) 20:12:33.74ID:3Wg+9vxi
そりゃ…家族や親戚は苦労するね

精神障害者はスレチだね
いやなら無視しなよ。親族なのはご愁傷さま。で
害を碍ってかく人は子どもと子供の違いやお妊婦様系統と同じで過敏で危険と思ってる

というか障害者本人と思っていいと思うな。
無視安定

50女の泣き声なんかキモいだけなんだから
泣きながら電話なんてしてこないでよ
泣き言は私じゃなくて自分の家族に言いなよ
同じ話を相手変えて何回泣きながら話せば気が済むのさ
人間って一度壊れたら駄目なんだなっていつも思うよ

949おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/18(月) 18:58:36.48ID:vcEmAPrm
懐かれてる感じ?

>>949
違うと思う
散々泣き言を言った後にしっかりマウンティングしてくる
自分が弱味を見せたままで終わるのは嫌らしいw

>>950
空威張りと卑屈を使い分けるってのはよくわかる気がする

952おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/19(火) 17:58:51.51ID:SN8JOD/G
>>944
メンヘラってなんでデブが多いの?

>>952
自称「お薬のせい」

>>953
それは本当にあるぞ。
どうでも良いことに突っかかってるお前も人格疑われるしまた変なのわくから止めろ

本当に副作用で体重増加も10%ほどはいるらしいが、多くは過食だよ
食欲が出る副作用から食べ過ぎて結果太るとか口の中に苦味が出るからつい甘いもの摂取してしまうとかは副作用とは言わない

それとも太って見えるほど病的にむくむ薬とか?
そんなの抗癌剤レベルのハードな薬しかないと思うが

過食を誘発するなんかがあるんだろ
この話は寄ってくるから辞めろ

>>955
添付文書場での発生率は1%で決して多いとは言えないかもね、風邪薬の眠気の1/5くらいだ。でも、臨床試験とは母数も服用期間ダンチだからバカに出来ない数字だと思ってるよ
でもお前はそういう薬飲んだことないだろう?俺もないけどそうやってやったことないものを頭ごなしに決めつけてドヤ顔して恥ずかしくないの?

専用スレあるからそっちへどうぞ

親の具合が悪いの知っているんだから電話かけてこないでよ!
出ないと家まで来るから出ないわけに行かないし
もっと話聞いてくれる人探してよ〜
離婚裁判で苦しいの分かるけど
陳情書の話は前にも聞いたっつーの
泣きたいのはこっちの方だよ〜

960おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/23(土) 05:30:36.93ID:besLs10X
メンヘラってどうして話聞いてほしがるんだろう
カウンセラーに話しゃいいのに
カウンセリングは金かかるからか?

そうなんだよねー
ドクターショッピングするくらいならカウンセリング受けりゃいいのに
無料の電話相談には大抵電話してるし何度も同じ内容で電話するから常連状態

聞いた話だと友人を介して知り合ったカウンセラーの勉強をしている人に
カウンセリングの経験として(だったかな?)無料で話を聞いてもらっていたらしいけど
ある程度したら「さすがにこれ以上は有料で」と言われてやめたらしい
友達として聞き続けてもらう気だったの知って本当に頭おかしいと思った

不景気でもクレーム対応系のコールセンターの時給が高いのは仕事だろうが他人のマイナスな話聞くのが苦痛じゃない人なんていないから

メンヘラは金出してカウンセリングなんて行かずにタダで他人を利用して一方的に愚痴や泣き言言って、ギブアンドテイクのテイクだけ求めてて本当に図々しいわ
自分に完璧に都合の良い他人なんているわけないのにそれを求める頭の悪さから病んだんじゃないの?といつも思う

>>962
カウンセラーによると予約受付電話で延々と話し出す困った奴がいるらしい。勿論説明するとガチギレ

964おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/23(土) 20:52:14.72ID:GEJ60d4g
クソ忙しい時に会って話聞いて欲しいとか電話してもいいかとかみんなお前みたいに暇じゃねーよ
もちろん断ったよ

カウンセラーの勉強してて無料相談を引き受けたその先にどうなるのかわからないのは自業自得感あるな

メンヘラの話聞いてあげるのは優しいわ
私は絶対断るから聞いてくれる人に押しつけれて助かる

966おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/24(日) 17:33:24.30ID:Fz1yGGG7
メンヘラの話聞かされるたび後払いでもきちんと金回収するコツは、カウンセラー料として請求しないことだな。
馬鹿正直に「お前のメンヘラ話聞いてやったんだからカウンセラー料払え」って切り出しても反発されるだけ。
とはいえ拒否しても一度相手したら鬼電されるから。

967おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/24(日) 17:54:52.65ID:nWK2m5aw
メンタル患ってる人の話聞くと長いし引きずられて半日落ち込む。毎回同じ話だし。着拒したけど俺の今までの時間返せと思う。

968おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/24(日) 21:13:28.79ID:o4zmoUbT
しかしメンヘラっていつもいいもん食ってんな
障害年金ってそんなにいいのか?
んな金あるなら友人という名のカウンセラーに払ってやれよ

969おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/25(月) 01:08:16.58ID:kBu4BiY0
リスカの跡を人様に見せるな、気持ち悪い。

どれも元友人のメンヘラに通じる話ばっかりでびっくり。
たまたま家が近所だから一緒にいたけど元々趣味とか合わないし、こっちの趣味は理解しようとしないくせに自分の趣味ばかり押し行けてきてうざかった。
高校入ったとき気の合う友達を見つけて、メンヘラと距離おいてその子達と遊ぶようになった。一応メンヘラちゃんにも友達紹介したけど人に合わせるってことが出来ないから仲良くする気が無さそうだった。
それでも近所だから社会人になってからも付き合いは続けたけど。
メンヘラちゃんはヤブ医者に引っ掛かって薬中毒からの大学中退→ニート→SNS中毒(遠回しな私への攻撃も日常茶飯事)。SNSで男をひっかけては貢がせ別れるを繰り返す→専業主婦を夢見て婚活開始するも高学歴高収入に拘りすぎて失敗。
私が結婚したら、嫉妬に狂ったメンヘラちゃんが「あんたが高校時代に他の友達を作ったのがトラウマでメンヘラになった!!」って言い張りSNSでも友達を巻き込んで大暴れし始め流石にバカらしくなって絶縁した。
早い段階で切っとけば良かったな。

メンヘラの家族やメンヘラの母親も狂暴で嫌
自分の身内がメンヘラだからって、他人に当たるな
実は、自分の妹弟や子供をメンヘラにしたのはおまえなんじゃないか?って思う

そうだと思う。環境は大事だよね。
友人の場合はアダルトチルドレン。
親のことを嫌がってはいても結局依存している。
親のようにならないと言いながら子供を縛り付けてる。

新着レスの表示
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
レスを投稿する