【道路】車・バイクに関わる騒音など2【駐車場】 [無断転載禁止]©2ch.net

1おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/04/30(日) 21:43:48.25ID:d63hQRht
道路や駐車場などからの、車やバイクが出す音や、それらに付随する事に悩む人たちのスレです。

真夜中にエンジンをかけっぱなしにして停まっている車がうるさいとか、
トラックが頻繁に通って音や振動、粉塵が酷いとか、
コンビニやファミレスの駐車場での音や、駐車場からの人の声の騒がしさとかなどを話してください。

前スレ
【道路】 車・バイクに関わる騒音など 【駐車場】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1393576028/

調子乗って飛ばすクソ車とクソバイクがムカつく
DQNばかりで反吐がでる

警察ってネズミとか普通にやるのに明らかに煩い車やバイクが近く通っても止めたりしないのはなんなんだろうとおもったら
音量が規制値内かどうかを調べるのがちょっと面倒である程度環境が整ったところでないと計測できないからとかいう話を聞いたことがあるな

騒音とかゴミ問題って地域の民度の問題でもある。
複数の問題を抱えているなら、収入に見合った所に引っ越すべきだ。

>>127
コンビニはゴキブリホイホイのようなもんだから開店したら終わり
共倒れでつぶれるのを待つしかない

>>131
違法スレスレの奴が規制値内じゃんw何も悪いことしてないのにwと被害者ぶりそう

>>132
まあ簡単に引っ越せる環境ならともかく戸建て持ち家はなぁ
うちの場合は新たに引っ越してきた人らが常識なくって問題になってる
第一騒音主が静かにするか消えればいいんだって話

コンビニは自宅近くにはいらない
駐車したまま夜を明かすやつは何なの…深夜明け方静かだから響くんよ
直接注意したら逆ギレするドアホもいるし心底疲れるわ

そんなのご丁寧に行くからそうなるんだよ
そういう時は店舗に電話
それでも改善されそうになければ警察

136おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/22(火) 02:30:02.32ID:ocHfBqXS
疲れるの本当分かるわ
注意しても又違う輩が来て無限ループだからな
警察も場所にもよるだろうが対応杜撰だったり
とかするしな精神持たねえよな

2年くらい実家から出てて戻ってきたらキチバイク買った家があるみたい
昼と深夜にボボボボボ…
最初はアメリカンかと思ったけどスクーターだった
どんなバカが乗ってるのかと思ったらブサイクな茶髪BBAだった
しかもこの通り一通なのに逆走しやがる
どうやって訴えよう、道路の反対側だと自治会違うんだよね…

あと斜向かいの女の子、袋小路みたくなってるうちの窓の真下に彼氏の車停めて毎晩喋ってる
ノーマル車だからって深夜は止めて欲しい
こっちはお母さんにそれとなく言ったら、次の日母子で大喧嘩する声が聞こえてその後改善無し
お母さんも可哀想かな

原付きやら原二ならで煩いなら取り敢えず役所が管轄だからそこにナンバーや場所の情報を提供する
それ以上なら管轄する運輸局へ通報
一通逆走は道交法違反だから警察
時間帯がある程度わかるなら小型カメラだのスマホだので動画撮影とかして証拠を残す
子供の基礎を作るのは親
親がバカだからロクなのに育たない
繰り返し改善がないなら同じく車種だのナンバーだの証拠撮影して警察
少し調べればわかることだろ
勘違いするなよ

また針金を張った奴がでたんやなぁ。ええ加減にしいや。

140おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/25(金) 07:24:16.72ID:yPRrzrTR
珍走おやじ

家の前が中途半端な規模の直線道路だったから田舎の粋がったクソガキやDQN共のバカ車とバカバイクのエンジン吹かし音やクラクションの騒音がかなり酷くてノイローゼになった
庭にゴミのポイ捨てして来たりポスト破壊されたりもした
犯人は近所の人間だというのは分かってる
今はもう家を出たけど犯人を今でも恨んでます
同じことやり返してやろうかなー?ってね

そんなの即効通報すりゃいい話
防犯カメラ付けて証拠残す
基本中の基本

ノイローゼならもう責任能力は無いんだろ?

人生で大事な時期を嫌がらせや騒音によって潰された
許さない

午前四時に宅地でバイク乗ってたバカは誰だ?

道路沿いに住んでいますが、最近夜中に爆音マフラーのバイクがうるさくて頭に来てる。
寝不足という被害が出てる。

>>146
道路沿いは辛いよね
被害も甚大。

耳栓試してみるのも手だぞ
効果は未知数

耳栓は試した事あるけど意味ないよ

二重窓なら大丈夫。

151おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/29(火) 21:29:26.67ID:w64cOB4c
耳栓は音防げたとしても振動は無理だからな

耳栓+2重窓+免振住宅

結局金なんだよね

家の並び方によっては誰が通報とかバレたり、対面なら注意した後の逆ギレが怖い。
一人暮らしならいいけど実家だから親が大事にしてるガーデニング荒らされたりと思うと…

怖いなら大人しくしてればいいじゃん

>>154
わかる
でも結局警察に通報するのが一番後腐れない

警察しかり運輸局しかり匿名通報できるだろ
それで通報者がバレたところで原因はあっちにあるわけだろ?なら何も問題はない
万が一嫌がらせとかされてもそれはあちらの犯罪になるわけで
どのみち家に防犯カメラ付けてないと証拠残らないし通報しても効力は弱いが

158おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/03(日) 18:42:28.02ID:mDA/Bi8N
2.30m離れた場所のエンジン音聞こえるのって違法な部類?
停車してるだけなのにかなりうるさかったわ

車なら違法だろう
バイクはハーレーとかあるからなぁ

場所柄にもよるしきちんとした計測環境のところで計測してはじめてどうなのかがわかるからなあ
ただ明らかにうるさいのもいるから通報して改善されなかったらまた通報してを繰り替えすしかない

ブリブリバイクマン頼むから死んでくり〜

沖縄で暴走族少年を警察車両がはねる
https://youtu.be/m30fVnSp71M

これでいいんだよ
ゴミカスはどんどん轢いてやって下さい

アメリカなら相手が走行中だろうが容赦なくそのまま突っ込んだり前に回り込んで道塞いで止めるからな
日本がいかに甘い国かわかる
だからいつまでもナメられる

族上がりがいっぱい警官になってるから警察に期待する方が可笑しいよ。

家の前でクラクション鳴らすバカw

166おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/13(水) 13:11:51.28ID:8m+8OWP1
車疎いんだけど、エンジンかけて発車した時より止まってる時の方がうるさいのっておかしい?

高瀬物産、西原食品?ゴミ収集車藤、酒屋トラックが同時に路地裏のひとつの交差点に集まる。木下介護もきた。

>>167
遅れてヤクルト来た。

大東建託こ2990が私の真後ろにいつの間にか張り付きどけどけとプレッシャーをかけてくる。今日老夫婦の車にもやられたが、道路の端に停めたのに何故あおられたのか不明

平日午前に爆音流して爆走するバカw
ここはサーキットじゃねーんだよ
うるせーぞ!
DQN車が2台居たわ

クラクションうるせーぞバカ車!
どうせ近所の奴だろ

騒音に対して嫌悪感よりも恐怖心を抱くようになってしまった
騒音だけでなく騒音主、車にまでも
相当精神が衰弱してきたのかも

騒音による被害は目に見えないから軽視されがちだよな
動物になぜ耳がついてるのかを考えれば
騒音というのは強盗に近いものだと分かるはずなのに

爆音や衝撃音でも健康に不調を来しPTSDやトラウマになるからな
現代戦の兵士が銃声や衝撃音爆発音への恐怖や植え付け対して日常に戻ると心的外傷による反復的な悪夢やフラッシュバックなどにうなされるから心理や体調的ケアが必要なのは常識
第二次大戦以前の根性と精神論でゴリ押しする脳筋が強い兵士とかやってたら負けるし日本はその精神論だな
不規則で散発的なドアバンやマフラー爆音地響きで継続的に睡眠妨害されたら健康被害や傷害、人権侵害であり
憲法の国民は等しく最低限の"健康で文化的な"生活を営む権利がある
という意図からも逸脱しまくり
爆音改造低脳低知能非常識ゴミクズ猿の動物園はモラルも秩序も理性も倫理も規範もルールも限度も人情も他者への思いやりや気遣いもない非人間的で反知性的な非文化的な猿の無秩序サファリパークだわ
迷惑を一方的にかけられても一方的に我慢しなきゃならないなんて異常

174おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/16(土) 19:16:55.08ID:mDkqTjer
遠山ご帰還4ねよ

ガラガラうるせぇんだよ!!
引きこもり息子と住宅ローン地獄でそのまま苦しんで4ね!!!!!!!

台風去って元気いっぱい!
ブリブリマン!

近所で車の音楽わざと音漏れさせてるオラついたオッサンいるんだけど…
110番するにも警察が来る前に出発しちゃって現行犯てのが難しいからナンバーと相手の家の住所と迷惑行為を警察署に伝えるのでも注意してくれるのかな

動いてくれるかどうか気にしてる間があったら通報すりゃいい話じゃね?
少なくとも通報しなけりゃ動いてさえくれないのは確実なわけだしな
何曜日の何時頃なのかある程度パターンを把握したうえで通報とかするのも手ではある
あとは動画に撮っておくのも意外と意味はある

会う度に睨み付けたり、行動を撮影したり記録を採ったりしてると
ストーカー扱いされるから気をつけてね(笑)

隣家のBBAがいつも軽のドアをバーン!と何度も閉めるんだけど、これ嫌がらせだよね?

ドアドアドアドア
大変だな

新着レスの表示
レスを投稿する