【転載禁止】新婚生活 24ヶ月目【入籍≦2年】 [無断転載禁止]©2ch.net

1おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/05/18(木) 15:17:36.71ID:uV+c/uV3
・まだまだカップルの空気が抜けない
・いざ結婚したけど、これで困ってる
・新しい生活ではこうしてるよ〜
等と気楽にノロケ、相談、報告しましょう

地元奥様ネタは既婚女性板、既婚男性板へ
学歴収入やシビアに相談したい人は冠婚葬祭板の新婚生活スレへどうぞ

※sage進行でお願いします
※次スレは>>970、立たない場合は>>980でお願いします
※未入籍、夫婦未満の人はカップル板へ
 (目安として結婚生活2年以上の方は既婚板へ)
※学歴・収入・スペック・宗教・政治は荒れるもとになるので控えめに
※上記話題で噛みついてくる人は華麗にスルーしましょう

!!転載は固くお断りします!!

姉妹スレ・関連スレ
夜の新婚生活
http://kanae.2ch.net...i/kankon/1436414336/
新婚生活3
http://wc2014.2ch.ne...i/sousai/1422345013/
【1人目】妊活・子作り中の人のスレ【限定】 [転載禁止]http://hanabi.2ch.ne...d.cgi/ms/1448551847/

前スレ
【転載禁止】新婚生活 22ヶ月目【入籍≦2年】
http://itest.2ch.net/tamae/test/read.cgi/kankon/1484488408/l50

30代での結婚。
子どもは?って聞かれるけど、私は持病で子どもが作れないことが判明してる。
夫婦ともにもともと子ども好きなのでショックだったけど、夫は納得した上での結婚で、向こうのご両親にも伝えてくれてある。

ただ、これから結婚式に向けて、夫の友人らからは子作り頑張ってね的なことを言われ続けるのかな。
明るく白状しちゃいたい気もするけど、ニコニコ受け流して、数年経てば察してくれるかな。

可哀想

結婚したら絶対に言われる道だから仕方無いよ
40越えるぐらいまでは言われるからうまくかわせるようになれたらいいね

474471@無断転載は禁止2017/09/17(日) 17:11:06.49ID:4RUXK7Cn
レスありがとうございます。

そうですよね。
当分は言われ続けるものですよね。
言った本人に気まずい思いをさせないように、軽くかわすようにします。
夫とペットとの人生をのんびり楽しみます。

小梨がペットに依存するのってなんなんだろうね

元からペット好きだったんじゃない?
子供居ようが居まいが飼うつもりだったんでしょ

>>475
うっわー…性格悪すぎ

子供に依存するパターンよりずっとマシなのは間違いない。

ペットを可愛がって誰に迷惑をかけるというのか…
ちゃんとしつけができなきゃ迷惑なのは人間も動物も一緒だし

>>475
依存も何も>>474はペットとゆっくり暮らすとしか書いてないのにいきなりそんな事を言い出してドン引き
小梨の人をナチュラルに下に見てそう
>>474がそのペットを我が子のように可愛がってたとしても誰にも迷惑かけてないじゃん

481471@無断転載は禁止2017/09/19(火) 01:39:10.67ID:wKVZmt5p
余計な一言を書いてしまってすみません。
フォローしてくださった方ありがとうございます。

子どもの頃から大好きな動物で、病気になる前から飼っていたペットなので、普通に結婚妊娠出産しても飼い続けるつもりでした。
夫と付き合うきっかけにもなったし。
病気でできなくなってしまったことが多いなかで、生活に笑いと癒しをくれる存在なので、依存してるっちゃしてます。

結婚準備と関係ない流れになっちゃってすみません。
白ドレスもカラードレスも、1回目の試着で一目で気に入ったのがあって、夫もスタッフさんも絶賛してくれたので、決めてしまった。
いちばん楽しいドレス選びが30分で終了……。

一発で決まる方が楽でいいよ
他に決めなきゃいけないのたくさんあるし、そちらで楽しく選んだらいいんじゃない?

>>481
結婚式準備スレと間違えた?
ここは新婚生活板だよ

何はともあれ夫婦仲良くやってるなら良いことだよ

ここは生活全般板です

ごめん
スレって書きたかったのに板って書いてたね
指摘ありがとう

先に入籍してから結婚式の計画立て始める人もいるから。
入籍が済んで一緒に生活始めてるならいいのでは?

旦那が潔癖症で困る。
私は快便でいつも日に2回か3回ほど大便をするけど
水で手を洗っている所に旦那が来て「まさか石鹸使ってないなんて事ないよね?!」
と言うので使ってないと言うと大便をしたら必ず使えと言われる。
私は肌が弱いので毎回石鹸を使うと薬を塗っても荒れちゃうし
使いたくないんだけどみんなは大便後は毎回石鹸で除菌しているの?

小でも石鹸だよ

職場だと手先しか濡らさないけど
家だと旦那がいるからしっかり洗う
汚いと思われたくないじゃん

私は新婚半年の主婦です。
恥ずかしくて旦那がいる時う〇ち出来ません。
出ないんじゃなくて恥ずかしくてできません。
私はトイレの時音が大きいので、
旦那がいる時トイレに行くのが恥ずかしいです…。
トイレに入っている時間がいつもより長いと旦那から
「あれ?トイレ長いな。う〇ちしてるのかな?」と
思われてしまうのも嫌です。
だからなるべく旦那がいない時にトイレ行っています。
オナラは なんとかスカしてますが…

>>490
仲間が…
私も音が大きいから最初は夫のいない時にしてたけどずっとそうも言ってられず。
今はトイレ行く前にテレビの音量上げたり、夫が何かに集中してる時を見計らって行くようにしてるよ。
お互い頑張ろう…!

我が家は、夫が食べるのが早くて私は遅い。
毎回私が半分食べないうちに夫が食べ終わり、すごく焦るからいつもゆっくり食べてねって添えるけど無理みたい。
レストランだとまだいいけど、ラーメン屋とかは混んでたりするし、相当焦って急いで食べるから後で胃が痛くなる。
少しだけペース合わせてほしいなぁと言ったらなんで合わせなきゃダメなの?って純粋に疑問らしい。
私も早く食べるように頑張るから、少しだけ合わせてほしいと思ってしまう。

>>492
私も同じだけど、気にせずにゆっくり食べてるよ
焦って食べて食事が楽しくなくなるなんてしんどいでしょ?
別に旦那は早く食べろと急いてはいないんだから、自分のペースで食べたらいいんだよ
逆に自分に合わせろと言う方がどうかしてるよ

>>492
早飯頑張る必要ある?
混んでる時間を避けて行ったらゆっくり食べれるじゃん

なぜ合わせないといけないのか?
自分のペースで食べられないなんて生活するのキツイでしょ。
食べるのが遅いのに混んでいるラーメン屋や定食屋などに行くのは無謀。
女性の中では人並み程度のスピードで食べる私も行かない。
並んでいる男性陣が殺気立ってるもん。

>>490
あたしなんか新婚でうんこ流し忘れたよ。
義実家じゃうんこしにくい。3日もいたらお腹パンパンになって旦那に
「うんこしろよ!家族なのに恥ずかしいって意味わからん」って怒られる。

アナルセックスしたときに気持ちよすぎて出してしまった私はもうなにも怖くない
事前に浣腸して綺麗にしたのにね…
恥ずかしすぎて泣いたけど頭よしよしされて
テキパキ後片付けしてくれて惚れ直したね
でもそれ以来してないから内心ドン引かれてたのかもw

スレチ
ここはそういうスレじゃないよ

>>492
私も食べるの遅いから気持ち分かる。
急かされないし気にしなくていいのは頭では分かってても、待たせている申し訳なさみたいなのがある。
待ち合わせに遅刻してるときの感覚というか…
食べるのに必死だから会話ができるわけでもないし、かといって目の前でスマホいじられるのも気になる。
そもそも少食なので小盛りがあればそうするし、最初に少しあげて量を減らしたりする。
昔から食べるのが遅くてよく怒られてたから、(給食は昼休みまでずっと食べてたw)
相手が先に食べ終わる=自分が食べるのが遅い=悪いことだと繋がって焦ってしまう。
ずっと言われ続けてたせいかこの感覚がどうにも抜けない。
今はやや遅い程度で、夫が早すぎるだけなんだけどね。

煽る訳じゃないんだけど、食べるのが遅いって、口を速く動かせないとかそういうことなの?
うちは夫婦ともに早いんだけど、同僚やら友達やらと食事のときに、気を付けようと思っても気付くと一番に食べ終わっちゃう
ゆっくり食べられるようになる秘訣を教えて欲しい

>>500
一口が小さくて、よく噛むから遅いよ
食べるのが早い夫は一口が大きかったり、まだ口に大分残ってるのに二口目三口目いったりしてるからそこらへん気を付けたらいけるかも

>>501
あー完全に旦那さんと同じことしてるわ
一口を小さくすることから始めてみるよ、ありがとう

一口が大きくてさらにあとから詰め込む人ってほっぺパンパンにしながら口の中のもの見せてまた頬張るからマジ無理

私は早く美味しくなりたくてあまり噛まないですぐ飲み込んじゃう
お腹が空いてると特に食べるの早い
太るしよくないのはわかってるんだけどね
我慢できる時は一口ごとにお箸置いたりして頑張ってるけどどんどん早くできるようになって
噛む口もどんどん早く動かせるようになってる気がするので意味ない模様
お弁当とか10分くらいで食べ終わるわ

女で早食いとか汚ならしい

食べるの遅かった友人たちは子持ちになったら早くなってたな
小さい子供がいるとゆっくり食べてられないんだろうね

>>506
ちょうど先月子供が生まれたけど、ほんとに食べるの早くなったw
食事=栄養摂取の手段でしかなくなって5分でかきこむとかザラw

>>504
最初の一口をよく噛むと後も同じ回数噛むってきいたけど違うのかな?
美味しい物はゆっくり噛むともっと美味しい気がするよ
ちゃんと回数噛んでたら早く噛んでもいいと思うから10分で食べきってもいいんじゃない

>>504
早く美味しくなりたくてって表現がキモすぎ

スレチだったらすみません。
プロポーズされたのでこれから入籍する予定です。

付き合い始めて5年で記念日がちょうど2ヶ月後にあるのでその日に入籍しようと2人で決めました。
ただ、赤口でお日柄がよくありません。
少しは気になって正午のみ吉なのでお昼頃受理してもらおうと考えていました。

それを家族に伝えて、祖母にも伝わったのですが「お日柄が悪いから辞めなさい!なんでそんな日にするの?!」と言われ、それに便乗して母も「辞めなさい」と言ってきました。

今どきの若い人は気にしないよ、
大切な記念日だから今後も大切にしたい、
悪いことがある人はお日柄じゃなくて本人達の問題でしょ、
と反論して「じゃあ自分達で決めなさい…」と言われましたが後ろ髪を引かれる思いです。

彼のお義父さん(片親)はあまり厳しくないですが、一応お義父さんの意見も聞いてみて決める予定です。

身近に新婚さんの知り合いがいないので
ここにいる先輩達に聞きたいです。

入籍日はどうやって決めましたか?
お日柄は気にしましたか?
お日柄があまり良くなかった人は家族から何か言われましたか?

>>509
臭そうだよね身体が
デブは欠陥品

>>510
私のところは、プロポーズされて程よい日程がホワイトデーだったから、その日にした。
たまたま母倉日でいい日だったらしいけど、あんまり気にしなかったな…
両親もお日柄は気にしないタイプだったし
大変だね
でも、私なら記念日入籍しちゃうかも

今時、仏滅だから式場が安いからその日に式しよう!って時代なのに・・・
結婚するのは当人なんだから当人が納得する日にすればいいじゃん
親に従って別の日にしたって一生そのモヤモヤを抱えるのは当人
親は日がすぎりゃそんなの忘れてどうでもよくなる

私は交際記念日を入籍日にしたよ
六曜なんてすっごくどうでも良いから気にしてない
挙式日も六曜なんて気にしなかったわ
もう結婚して別世帯になるんだから親の言いなりにならなくても良いんじゃないかな?

>>513
今時っていうけど、安いっていうことはその日を避ける人がいるってことでしょ
価値観の違いだから、育ちが悪いと思われても仕方ないよね
ご家族の懸念の気持ちもわからないなんて

>>510
親の言うことなんでも聞けばいいってもんじゃない
毎年その日が良くないってならともかく、年毎にころころ変わるんだから気にしなくていいよ
肝心なところで他人の意見に左右されると、後々ずっと後悔する上、それを他人のせいにするよ
祖母も母も、あなたの人生の責任を取ってくれる訳じゃないんだから

>>510 質問に答えてなかった
入籍日は、忘れにくいゾロ目の日にした
記念日とかではないけど、どっちもすぐ忘れそうだったから、覚えやすい日に
どんな日柄だったかは覚えてないし、気にもしなかったと思う
親は両家とも本人たちの好きにしなさい、のスタンスで入籍も結婚式も口を出さなかった
結婚式はさすがに何か言う人もいるかもしれないから、仏滅は避けたけどね

>>510
これから毎年結婚記念日に、本当はあの日にしたかったのに…と思いながら過ごすことになるよ
これを機に何でも報告すればいいってものじゃないことを学ぼう
そういうことや子供の名前なんかはまだ決めてませんが近いうちに〜とさらっと流しておかないと色んなことに口を出されて嫌になるよ

去年、赤口の日に入籍したよ
一応お昼頃に届け出したけど、希望日に出せて満足してる
六曜のことも言われたけどそれに合わせたらいつになるか分からなくなりそうだし自分たちで決めたよ‼

お寺に嫁いだ私は仏滅に結婚式でしたw
六曜の成り立ち知ってればほんっとどうでも良くなるよお日柄とか

入籍も挙式も大安だったわ
わざわざ選んだわけでなく私たちの交際記念日、誕生日がたまたま休日かつ大安だったから選んだだけだけど

新着レスの表示
レスを投稿する