買って、得したな〜と思うもの 68品目 [無断転載禁止]©2ch.net

「買ってないけど」禁止
韓流タレントの画像掲載、それを相手にすることは禁止

前スレ
買って、得したな〜と思うもの 67品目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1492821523/

確かに食洗器で食器類は洗えるだろうが、調理に使ったフライパン、鍋なんかは手洗い
するなら本末転倒だな。つまり、作るのは楽しいが片づけはめんどいというニーズに答え
られるかという点。

入れるよ

>>768
味付け肉はスーパーの売れ残りで変色したのを味付けのタレで誤魔化してる
食べられるから問題は無いけど新鮮な肉ではない

肉といえばオーブントースターと大して変わらない程度の値段の
コンベクションオーブンの出番
味付け肉でなくても塩コショウかけて20分ほど放置で
やわらかく焼けて美味しい。

778おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/20(水) 11:38:55.52ID:U8IFKGBg
秘密はカタクリ粉

買ってきた普通の豚肉に、酒、カタクリ粉をまぶせば、どんな味つけにしても美味しく仕上がる
しょうが焼きもカタクリ粉で

>>770
食洗機買って良かったよ
うちは賃貸だから置き型なんだけど、買う前旦那には絶対邪魔だって手で洗った方が早いってなるってって言われてたけどシカトして買って
結果凄く良かった
置き場所の確保は必要だけどうちは旦那と2人だからプチで丁度良かったし、手洗いより綺麗になるよ
70度だか80度のお湯で洗うから消毒にもなるしね
その間の時間好きに使えるのが嬉しいよ
あと乾燥はしないでも終ったらすぐ開けたままにしとくとすぐ乾く
その方法だとスピーディの時は乾くのに時間かかるけど

部屋の作りにもよるかもしれないけど、音もそんなに気にならないよ
>>773
カレー皿は手洗いの時もいくらか拭いてから洗うよね?食洗機も同じだよ

>>774
うちはプチで入らないからフライパンとか鍋は手洗いだけど取っ手が取れる小さいやつだと入る
でもテフロン加工がダメになるからそれは手洗いした方がいい

うちは鍋でも包丁でもまな板でもなんでもいれるし、イチゴのせただけの皿もカレーもいっしょくただわ。
一応一度洗い桶につけてざっと汚れは落としてるけど。

うちはビルドイン。ズボラな人は大きい方がいいと思うよ。

783おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/20(水) 12:41:15.50ID:j5TyKH+a
>>774
それ分かる
べたべたのお皿や鍋に触りたくないから使ってみたいなと思ってるんだけど
買うなら圧力鍋にしようか迷ってる

流石に包丁は痛んで危ないから手洗いしとけ
あと強いて言うならくぼみとかがあって水が溜まる物は横向けなきゃいけないから想像よりも大きめをオススメする

785770@無断転載は禁止2017/09/20(水) 13:15:16.15ID:kjADqRNL
みなさんありがとうございます 参考になります

音って大きいんですね うちは対面キッチンだから気になってしまうかもしれないな。
でも高温できっちり洗えるのは魅力ですね、皿の裏の洗い残しとかなくなるだろうなw
3人暮らしだけど少し大きめで検討してみます。

>>784
もちろん食洗機対応タイプの包丁を、包丁専用ホルダーにセットして洗ってるよ。

お弁当のシリコンカップとかも食洗機に小物をいれるようの蓋つきのかごをアマゾンで買って入れて洗ってる。

手洗いは水筒とか麦茶いれ、やかん、土鍋とかぐらいかな。

>>785
うちも3人暮らしだけれどビルドインのフロントオープンタイプ
15年以上使っているからもうそろそろ買い替えなのかなぁ
主流がスライドオープンばかりなので、もっとフロントオープンを作って欲しいよ

788おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/20(水) 13:31:43.29ID:U8IFKGBg
電子レンジはオーブンのような前開きタイプが主流

実際、前開きタイプは便利

>>783
話噛み合ってなくない?

百均の取っ手付き金網ザル
お、使えるじゃんと思って二個目買いに行こうと言ったら二百円になってやがった

食洗機使ってないやつは池沼と思ってる。
使わない理由ないからな。
ビルドインは結果すんごい高額になるのを無視できるならオススメ。

昔の古い造りの家だから食洗機はまだまだ先の先だなぁ
羨ましい限りです

>>791
食器大好きでこだわりがある人は結局手持ちの食器の半分も食洗機に入れられなかったりするので無駄かも。

>>791の方が池沼なw

そうそう、食洗機にいれる前によく見ないとね
うちもお茶碗よく見ないで入れたら欠けちゃった

場所取れるなら置き型の方が絶対おすすめ
ビルドインは本体の値段高いし工事が必要
賃貸だと無理
開けて乾燥は不可能に近い
買い換える時工事費込みで高い
んだよね
キッチンスッキリしたいって人はビルドイン一択だけど

797おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/20(水) 18:26:47.37ID:3JjEVlgP
>>796
逆に言えば、ネックは金額だけかな?

ビルドインはシンクから食洗機に食器移すときに床に水垂れるよ。
据え置きでシンクの横に置くのが一番効率的。

それでもやはりキッチンスッキリは魅力だわ。うちは対面カウンターキッチンだから、据え置きにすると食洗機が変なところにどーんと丸見えになっちゃうわ…

食洗機だと、食洗機用の食器を買うんですか
機械で洗いやすい、洗い抜けがない、割れにくい、洗うとき静かのような

>>797
そうだね
あと水気あっても大体閉めてないといけないからそこが気になる人はダメじゃないかな

>>799
食洗機で洗いやすい食器っていうか、大体洗えるけどね
たまにダメなやつがあるくらいで
もちろんプラスチックはダメだよね

寄生獣全巻セット
すげー面白い

食洗機使っているひと教えて。
例えば料理している最中、野菜の水切りざるや天ぷらや唐揚げに使うボウル、魚の下ごしらえに使ったお皿なんかは料理しながら洗っていくわけだけど、そういうのも残しておいてまとめて食洗機で洗うわけ?
それとも手洗いと混ぜて使ってる?
私がその便利さを知らないだけなのかも知らないけど、普通に使ったものは洗いながら処理しいていくと、食後4人分くらいの洗い物なんか10分以内で終了すると思うのだけど……

>>803
うちは、ビルトインがある。
料理中に使用したボウルなんかは途中で洗って片付ける。
ざる、穴あきお玉、あくすくい等は食洗機に入れる。
食後、食器を食洗機に入れてスイッチオン、
手では、グラスやお椀を洗い、ガス周辺や調理台流しをきれいに掃除する。
一息入れた後、食洗機が終わるので出して片付ける。
なんといっても、ピカピカに洗いあがる所が好き。
肉汁もついたざるとか、フォークやナイフの柄の複雑な模様とかも
手洗いでは無理なくらいにピカピカになるから。

>>803
君のレスを読むと、要領よく炊事をこなしている感じがして、そこに食洗器を介在させる
必要がない気がするんだよね。やりながら洗い物をするというところが、それほど面倒さ
も感じていないようだし、それも含めて楽したいというのなら、途中で洗い物をせず一気
に食洗器を使うというのがやり方だと思うんだけどね。
まあここにきて料理改革というかイノベーションというか、流れを食洗器を介在させて負担
を軽くしようという目的なら導入する意味は十分にあると思うよ。

>>803
そりゃ手で洗った方が早いよ
それを手間だと思わないなら食洗機買う必要ないんじゃないかなあ?
食洗機は食器を洗うのが面倒臭い人たちが使う物だよ

たしかにザルとか手洗いより楽に綺麗になるわな
そういやザル洗うの嫌いだったわー

漆器なんかはさすがにダメだろうな〜とは思うけど
何で包丁や皿が食洗機で傷むの?

>>806
>>803じゃないけど・・・
そういうザルやバットやらボウルやらを調理の合間に洗わずに
ためといたものと、実際に食事に使ったお皿やお椀を
合わせたら結構な量にならないですか?
全部入るの?
2回に分けてちゃいつまでもシンクが片付かないことになるし・・・

>>809
プチだと入らないよ
2回に分けるか手で洗うやつは手で洗っちゃうかだよね

調理が終わって食洗機で洗う調理器具を突っ込んで食べてる間に洗ってもらって、全部入らなくても食べ終わった食器と共に2回目回すみたいなパターンもあるね
でも家はザルとかボウルとか毎回大量に使ったりしないからそれはあんまりやらない
まな板とセラミック包丁は手洗いだしプチは置き場所も困らないし汚れものがたまるまで待たなくても気兼ねなく回せるのがいいとこだけど、やっぱり収納力は少ないよ
そこはレギュラーサイズかビルドインで解決すると思う

私もボウルとかバット類は料理しながら洗っていくタイプだけど、食後の食器洗いが本当に嫌いで放置しちゃいがちだから
そのために食洗機欲しいなと思ってるよ。
作業中はいくらでも動けるけど、一旦終わると動きたくなくなっちゃうのよね〜。

長さが倍のトイレットペーパー(ダブル)。12ロールだけど重いし高いが。
母娘2人暮らしだけど、ひと月持つ。

量が多いと無駄に使うやつが出て来る
気になる

ビルトインね
built-in

816おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/21(木) 07:31:43.26ID:jpTrZwkT
ホルターネック

食洗機はもういいよ
よそでやって

>>817
もう流れ終わってるじゃんwww

メリタのコーヒーメーカー
エスプレッソとか出来ない普通のコーヒーメーカーだけれど
毎朝のコーヒーには一番使いやすい
コーヒーサーバーの保温性が魔法瓶の会社のよりも良かった

コーヒーメーカーとか他にコーヒー入れる装置欲しいけど、メンテを考えるとやっぱり止めちゃうんだわ

お食事中の方は注意

犬のウ○チ取りスコップ
こんなやつ↓
https://item.rakuten.co.jp/goodszakka/8i15/

ちょ〜便利
写真にあるようにウ○チにティッシュを乗せてスコップでくるむように取ることができる
スコップも汚れないし長年使ってて何度も落としたけど壊れない
スコップはビニール袋に入れて持ち運び、散歩の時にそのビニール袋をウ○チ入れに使う
散歩が終わったら新しいビニール袋にスコップを入れる
これでパーフェクト

犬のウンチ取りスコップはもういいよ
よそでやって

中華鍋

中華鍋はもういいよ
よそでやって

新着レスの表示
レスを投稿する