百年の恋も冷めた瞬間!196年目 [無断転載禁止]©2ch.net

恋は時に人を盲目にさせるもの
盲目だった過去の自分を笑い飛ばしましょう

*欠点の列挙・アドバイス・自分語りはスレ違いです
*全年齢板なのでシモネタはほどほどに。
 「短小」「下手」のネタは既出すぎるほど既出です
*スレタイは慣用句です
*慣用句へのツッコミもいりません
 「そんなのそもそも百年の恋じゃなかったんだよ」などのツッコミは程々で止めておきましょう
*顔文字の嫌いな人は専用ブラウザのNGあぼ〜ん機能を使いましょう
*荒らしはスルー。 荒らしに構うヤツも荒らし。 議論に発展しそうな過度な自治も荒らし
* 自分勝手な妄想を披露する場所ではありません、投稿者や登場人物を妄想するのはやめましょう

次スレは>>970-1000の間、暇でスレ立てに自信のある人よろしくお願いします

前スレ
百年の恋も冷めた瞬間!195年目 [無断転載禁止]
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1489562785/

1乙

>>1

4おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/07/28(金) 18:54:53.93ID:r80jt7sQ
おまとめサポート
(平成29年7月よりスタート)

他社のおまとめローンの審査が通らなかった方、ご相談下さい。

・勤続年数2年以上の方
・金融事故のない方
・来店可能な方

保証人、担保は不要です。

まずは、お電話でお問い合わせ下さい、その他のお金の相談も乗ります。
特定非営利活動法人 STA

お前ら盆休みか?
コピペ降ってくるしなんなんだこの過疎っぷりは

みんなデートに忙しいんだよ

そ、そうか

じゃー投下しようか。

同棲するのに引越の荷造り中に、大喧嘩。両親にも挨拶済みだし、
これからスタートだっていうのに、気分悪いのはいやだなってこっちが折れて
丸くおさめた。
いざ、同棲が始まったら、すごい人が変わったように気をつかうようになって、
彼氏なりに考えて変わってくれたんだなって思ってた。
ある日「俺、色々気をつかってるんだよ」っていうので、「そうだね、色々ありがとう」って
返したんだよ。そしたら、「そりゃ、あれだけ喧嘩して、色々言っても別れないからさー。
じゃー俺も変わろうかなって。まー俺の作戦だねw」
って言われて、なんかさーっと冷めた。
こっちは色々と上手くやろうと考えて行動してるのに、それを試されてるような、人を小バカにしてるような、
そんな態度とられてて、思ったらなんか一緒にいる意味ないかな、って思った。
心にひっかかって、別れを告げたら、あれは冗談だったとかなんとか言ってたけど、そんな冗談
言われてもこっちは笑えないわ。

今思えば冷めるまでのエピソード全部糞です
初対面の時に10年付き合って別れた元カノの話された、それでも片想いしてたし好きだった
クリスマス(25日)に会ってもいいよと言ってくれたので、楽しみにしていたら、直前に、実は好きな子がいて23日にその子と会うから私さんとは会えないと言われてフラれた
涙を隠して「応援するね」と言ったら、皆で飲みにいくならいいというので皆で飲みに行くことにした
LINEID分かんなかったから会社のメールでやり取りしてたら、こっちが人集めてんのに音信不通で?と思った
同僚だったんだけど、共通の上司が私を含めて派遣社員にセクハラしてたので、ヤツも参考人として調書取られたらしい
そしたら、会社の人事から呼び出されて、なんで○○と連絡とったーとかいって脅されて泣かされた
なんでもヤツが調書取られたときに、上司が私さんにセクハラしてないかと聞かれた際、私さんに飲みに誘われてるんですがどうしましょう
僕は仕事で行けないしと証言したらしい
ハア?オメーが僕一人でも行きますよとか仲間を集めて行きますねとか思わせ振りな事言ったんだろ‼

今思えばガチクズだが会社に恋愛を引き裂かれたような気がして半年くらい泣いていた
早く死んでほしい
分かりにくかったらすみません

>>8
結婚する前にわかってよかったのかもね…
同棲する前の大げんか、あなたがキレたらどうなってたんだろうね?

>>9
なんかあなた頭悪そうだね

私さんは違和感ある
俺が僕さんって言ったらお前らが気持ち悪がるのと変わらん
元々気持ち悪いって?うるせー!

>>9
どれが誰の発言なのかわかりにくい
あなたもかなり残念な頭の持ち主に見える

>>9
ちゃんとした本を読め

14おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/07/31(月) 10:45:20.06ID:/AOymWbY
もう別れようと思っている彼氏の冷め
1
付き合った次の日の帰り道の公園のベンチで顎クイキスされ、1週間後の初デートでは非常階段でDキス
1ヶ月後の2回目のデートではカラオケボックスに連れていかれ体を一方的にさわさわ(本人談ではいちゃいちゃ)
しかもその様子を細かく友人に自慢しているらしい(友人に聞いた&SNSに書いてる)
さらに全て彼から勝手にしてきた事なのに「あっちから求めてきた」「雰囲気がね?」と私のせいにするか責任逃れ
付き合って3日後にはもう「我慢できない」だの「めちゃくちゃにしたい」だの言い始めるし、最近では「いかに俺が童貞卒業したいか」をSNSで語り始める始末
誰もあなたのブツの長さとか好みのヤり方だとかに興味湧きません
彼がヤりたすぎるのはよく分かったけど、今までの責任逃れとかの前提からシても全て私が求めてきた事にされるんだろうなと思い、「身体の関係はまだしたくない...」と言葉を濁せば「じゃあイタズラはするけどね(両手モミモミ)」
2
彼がいつもSNSで胸の大きな子が好き〜と書きまくる(アピール?)ので、私が1度イヤミも込めて「やっぱ胸の大きな方が良いよね...」と言えば毎日のように巨乳になる方法がメールとSNSの空リプで送られてくるようになった
拒否しても「じゃあこれは?あれは?」と食い下がる事なく新しい方法が送られてきたので興味本位で「調べてんの?」と聞いたら「は?何で俺がそんな事調べなきゃいけないの?誰得?」と会話が成立しなかった。怖い

色々あったけど、彼女のいない友人に煽りとマウントとりまくっていたから結局「彼女のいる俺」に酔ってんじゃないかなと思って別れる決意した
多分私が悪い事に記憶改変されると思うけどそれでも良い
無事別れられますように

>>14
その男のダメなとこはしょうがないけど、
付き合うってのはキスしたりイチャイチャしたりする事だぞ。

>>14
>「じゃあイタズラはするけどね(両手モミモミ)」

こんな中年のおっさんみたいなのいやだw

>>15
キスしたり、イチャイチャするのは分かるけど、相手の気持ちも考えないとね。
一方的にやられたら気分悪いですもん。

18おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/07/31(月) 11:34:05.21ID:/AOymWbY
>>15
彼は人前でこれみよがしにいちゃいちゃしたがるバカップルタイプだったのでそこが合わなかったんだと思います

そんな猿みたいの嫌だ

高校生くらいかな?
それ以上だったら救いようがない

おえ、、気持ち悪い

22おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/07/31(月) 13:15:22.85ID:/AOymWbY
>>20
童貞こじらせた大学生
付き合って早々に「俺の親に挨拶しないとね?」とか言ってくるタイプ

つかDキスとか体触らせるとか
>>14も初めて男性とおつきあいしたのならしかたないけど
嫌だったら、その段階でハッキリ意思を示さないと

24おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/07/31(月) 14:02:52.89ID:/AOymWbY
>>23
そうなんですよね...反省してます
付き合うまで敬語で話してた年上だったので、抵抗するのがちょっと怖かったってのもあるかもしれません

童貞ってなんで相手の気持ちを考える余裕がないんだろうな
もう常におっぱい!おっぱい!おっぱい!まんこ!まんこ!まんこ!って感じだろ

わたくし今でも常におっぱいおっぱいまんこまんこですが

27足草@無断転載は禁止2017/08/01(火) 02:09:12.67ID:sCNR8fxV
誰もいないので投下
今の恋人と付き合い始めて5年。そろそろ結婚しようかとの話も出てたのですが、この前理不尽冷めを経験してしまいました。
私と彼が彼の家に居る時に、彼の会社の同期が飲みに来たいというので、私も同席して3人で飲むことに。

来た同期は噂に聞いていた通り少しふくよかな男性。
見た目はドラえもんみたいでした。悪い人ではなさそうな第一印象でしたが、家に入った瞬間に異臭が。。。
その同期の方(仮にドラえもんとします)の足から強烈な臭いが。。。
その日ドラえもんさんは、一日中歩き回ったようでした。
おそらく仕事だったようで、こんな事で嫌な顔をしてはいけないとなんとか気にしないようにしました。
私はその日車で来ていたのでお茶だけにして、お二人は飲み始めたのですが。。。
足の臭いが気になってしまってどうしようもなかったです。もちろん彼の家なので私が何もいう権利は無いですし、

勝手にファブリーズを取り足にかける
(足臭い〜と言いながら)

寝っ転がる

セカンドハウスや〜と言って鍵ちょうだいとのたまう(もちろんジョークだと思います)

などなど些細なことではありますが、行動一つ一つに図々しさを感じてしまってもう色々と無理でした。
彼は1ミリも悪くないですし、そのドラえもんさんに対して生理的嫌悪感を抱いたことは言えませぬ。

そしてそんな生理的に無理な図々しい人と仲良くしてる彼に対して氷点下に冷めてしまいました。
もう元に戻らないかもしれません。

はぁ〜来年には結婚したいと思ってたんだけどなぁ
理不尽冷めは唐突に来るものなのですね( ;∀;)

改行上手くできてなかったらすみません

>>27
五年付き合ってそんな理由で冷めるって、元々知らずのうちに不満が溜まってたんじゃないかな…
でもまあ、帰宅後迷惑そうにしてたらちがってたのかもね。
彼もそれを楽しんでいたりしたら、人間性も疑うし結婚後こんな事は何度も起こり得るんだよな

結婚後は夕飯タカりにくるだろうな
危険回避のためにここで冷めても良いと思う

30足草@無断転載は禁止2017/08/01(火) 08:12:39.15ID:BJ1XMrIO
>>28
ありがとうございます
確かに不満はなかったと言えば嘘になりますね。
帰宅後は何事もなくって感じでした。
なので私の方も余計に何も言えませんでした。
別れを切り出すのも辛いですね

31おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/01(火) 08:13:54.12ID:BJ1XMrIO
>>29
ありがとうございます
元々彼の方はもてなす事が好きなタイプですので、結婚後もあり得ますね。

典型的な女脳、不満スタンプカード型の人だな。
その場で相手を怒れないようじゃ
そいつと別れても、他の相手で必ず同じような事が起きる。
自分がまったく悪くないとか思わない方がいい。
まずは自分が相手に不満を言えないヘタレ、って自覚しないと。

なにいってんだこいつ

>>31
結婚後はもてなすのは嫁の仕事になりそうだ。
理不尽冷めというより、危険を察知したんだと思う。
5年は長いかもしれないが、結婚後の人生の方が長いからね〜

>>32
怒る=改善してもらい、今後もやっていきたい

みたいなもんだからな。
怒る気もしないって事もあるだろう

「その場で相手を怒れない」って今回の場合何を怒るの?
彼氏に対して、友だちの目の前で「あんたの友だち足臭い」と怒るの?

学生の時付き合ってた社会人の元カレ。
5歳以上年上だったけど
ニートの意味を知らなかったのをキッカケに冷めた。

たまに「俺の家って父親と俺以外ニートでさー!」と話し出すけど母親は専業主婦じゃないの?とか、なんか話が合わないなと思って詳しく聞いたら

・母親→家事以外にパート。
・姉→結婚して共働きパート。
・弟→就職希望した所に落ちてバイトしながら次の試験(公務員だったような気がするけど忘れた)まで浪人。

で、誰1人ニートじゃなかった。
学生と正社員以外は全部ニートだと思ってたようで無職で家事や就職活動とかしていない働く意思がない人がニートだから、
2人はパートしてる主婦だし弟もバイトしてるならニートじゃなくて浪人生かフリーターじゃないの?
って言っても「え?違うよ!ニートだって(笑)」と絶対に認めない。

その後も懐メロ=演歌のみだと思ってたりとかちょいちょい言葉の意味を間違って使われて「それ違うよ」「いや違わない!」のやり取りでだんだん雑談すら面倒になってきて別れた。

最近風の噂で人間関係のトラブルで鬱になり退職し現在数年ニートしてると聞き思い出し書き込み。

>>36
念願の、文字通りニートになれたんだなw

こういう人って勘違いとか言葉を知らないというより、根本的に思い込みが激しいからそうなるんだよね…

突っ込みアシは敢えてスルーするぜ(思い込み)

>>36
面白い笑
他にないの?

てか話してみたい笑

401/2@無断転載は禁止2017/08/01(火) 21:20:57.17ID:HT0/m4RH
一年くらいに別れた元彼の話し。
フェイクあり。

告白の時から返事をなぁなぁにし先送り、
付き合いはじめたら始めたで自分の都合でこっちを振り回す。
デートのドタキャンはあたり前、それをちゃんと謝りもしなければ反省しないので
何回もくり返す。
だいたい連絡来るのは待ち合わせの十分前とか。
酷い時は待ち合わせ時間すぎてから。
そういうことが細かいこと合わせて十回以上。
他人の粗を見つければどんなに小さなことでも揚げ足とって批判批判批判批判の嵐。
自分がちょっとでも批判されたらキレる。
自分が言った悪口を私や周りの友人知人が言ったことにすり替え、それを指摘され
てもヘラヘラ笑って謝らない。
てか自分がやったことを認めない。
多分彼の頭の中では本当にそういうことになっていたんだろう。
都合の悪いことは全部他人のせい、自分は悪くない、自分が不幸なのは周りのせい…
責任転嫁と被害妄想がとにかくすごかった。
自分が悪者になることはイヤで、自分が「被害者」でなければ気がすまない。
自分が被害者でいるためなら平気で事実をねじまげる嘘をつく。
自分のしたことや発言で相手を怒らせたら、八つ当たり呼ばわりする。
常に上から目線で被害者意識満載。
相手になんでも我慢させるけど、自分は絶対我慢しない。

長い言われたんで分けます。

412/2@無断転載は禁止2017/08/01(火) 21:21:21.39ID:HT0/m4RH
もうとにかく自己中、自己中が服着て歩いているような人だった。
余計なことをして他人を怒らせる天才。
しかし自覚はない。自分は優しくて気配り上手だと信じて疑ってなかった。
一緒にいる時は共依存状態で、別れる時はすがったりもしたけど、
離れて三日くらいたったら急に憑き物が落ちたようにスーッと冷めていった。
今では「やっぱアイツおかしかったわ別れてよかった」と心から思う。
共通の友人も何人か奴と縁を切ったそうだ。
もう二度と関わりたくない。

ずっとやりたかった仕事につくため準備中なので厄落としに投下。
見る目なかった自分も悪いと思うので、これからは見る目をもっと養って今度は良い
人と幸せになりたい。

まあ、多分あなたは同じ事を繰り返すと思うよ

心機一転頑張るあなたに幸あれ

百年の恋ではないけど、良い雰囲気になった人とご飯食べに行って気付いたが、彼が何でも箸でぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べる人だった
私の頼んだものも一口食べたいと言うので渡すと、こっちに聞かずに自箸でぐちゃぐちゃに混ぜやがった・・・
私はあんまり混ぜすぎると吐瀉物に見えて食べれなくなるから、あぁ付き合えないと思った

45おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/02(水) 04:47:18.88ID:olLk2Ky9
最近別れた元彼のお父さんが25歳以上若い女性と交際してた。
お母さんとは死別だから不倫とかではないし、彼が実家を継ぐ気がなかったから「私に実害ないなら別にいいか。個人の自由だし」と思っていた。

彼と交際して二年くらい経った頃、彼が地下アイドルにハマり始めた。
正直ロリコンきもいと思ったが、「お小遣いの範囲なら…」と止めなかった。そしたらガチでハマって、デート代をけちったり、こっちの金をあてにするようになったから別れた。

そんな父親が身近にいた人だから「自分も何十歳も年下の若い彼女作れる!」と期待したみたい。
友達からの情報によると、別れてから未成年と合コンしたり遊んだり(金づるにされたり)しているらしい。

でも、その父親の年下彼女は水商売の売れないおデブさん。(たぶん彼女はお金目的で付き合ってる)
親の影響って怖いな…って思う、今日この頃。

地下アイドルって別にアイドルじゃねえよな
アイドルになりたいカラオケが上手い一般人

相手は常日頃から「子供が一番大事」と言っていた子供を溺愛するシングルマザー
子供は脳に異常でもあるんじゃないか?と思うくらいのわがままぶりで
しょっちゅう股間をパンパンにしてシングルの風呂を覗いたり
甘えるふりしておっぱいをもみまくったりするエロガキ
子供を溺愛しすぎで不満もあったけど俺の持ち家に同棲して3年

ある日仕事が早く終わったので帰宅したら実の子供(当時小6)とセックスしてるシングル(当時31)を見て
一気に冷めて「本当は子供より○○(俺)が大事なの!」と泣き叫ぶシングル親子を家から追い出した
エロガキは追い出されながら「俺の3DS!俺の3DSは!」とゲーム機のことばかり心配してるから
目の前で(俺が買って与えた)3DSを折って破壊してやった

泣き叫ぶシングルの声を聞いて近所の人が通報して警察来て事情を聞いてる間に
俺が連絡して駆けつけたシングル父が鬼の形相でシングルを張り倒してシングル鼻血ぶーw
色々あったけどシングル父が引きずるようにシングルを連れて帰って沈静化
5年経った今でもシングルから「許してほしい」「○○(俺)の家に帰りたい」と手紙で連絡あるけど無視
クソガキは高校入ってすぐ原付の無免許運転の自損事故で死んだらしい
シングルは新しい子供が欲しいのに産める年齢ぎりぎりであせっているのか
最近は週に2回くらいは手紙が入ってるので面白い読み物として読んでるw

独身で子供が居ても良いじゃないか別に。
面白い読み物だったけど。

31歳の5年後ならまだ36だし産める年齢ギリギリって程でもないよね
エロガキも、小6の3年前はまだ8歳なら股間は膨らまないだろう。
まあ、ネタに突っ込んでもしょうがないんだけど。

最近の子供はあんな小さいのに勃起するわエロいこと考えてるわでびっくりするぞ
俺が小6のころなんて学校で飼ってる鶏とうさぎのことばっかり考えてたのに…

いや、結構小さいうちから勃起とは行かないまでも大きくなったりはする。
それを弄ばれたりもするのでセクハラで訴えないと。

どうでもいいことに連レスするなよw

>>50
そんな頃からウサギと鶏に…!

夏休みだな

俺も精通前から女の裸が見たくてしょうがなかった。
子供って大人が考えるよりずっと精神的には大人だ。

>>50 獣姦に目覚めるの早すぎワロタ

>>47
その手紙、ロミオメールスレでお待ちしてます

58おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/02(水) 16:37:59.73ID:cgsl8dnB
高校卒業と同時に家出同然で都会へ出た
夢を追ってバイトしてる時に知り合った彼女と3年間同棲してたんだけど、とにかく事あるごとに俺と、実家の親父さんと弟さんを比べる子だった
最初は「家族仲良いのなら良い子だろうな〜」くらいにしか思ってなかったが、本当に1時間に一回は口癖の「ウチのお父さんなら〜」「ウチの弟なら〜」が出てくる
段々とウンザリしてきて「君のお父さんと弟さんのことは好きだけど、何かにつけて比べられるのは男として我慢できない。やめてほしい。」って話してみたんだけど「はぁ…?」みたいな生返事しか返って来ずすぐにまた比較される
ある日、彼女のバイト先に迎えに行った帰りに酔っぱらいのニーチャン4人に絡まれた
路地裏だったし夜遅かったから誰もいないし、ヒールが高い靴を履いてる彼女連れてたら逃げきれも出来ない
瞬間的に色々天秤にかけ最終的にこちらが下手に出て謝ることでその場は事なきを得た
理不尽に絡まれ、謝らされる状況にイライラしてたけど、なんとか彼女に笑顔で「無事で良かったね」って話しかけると「ウチのお父さんと弟なら5人でも倒せたわw」と笑顔で一言…
この一言でいっっっっっきに冷めた…
その後俺もちょくちょく実家に帰りつつフェードアウト
あの時別れて良かったと本当に思ってる

59おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/02(水) 16:41:14.36ID:cHprotg7
>>58
あなたはその女性と自分の身を一番に考えた挙げ句の行動なのにそれは酷いよね・・・
あたしも家族大好きだけど彼氏の前じゃ男兄弟の自慢はしないようにしてるよ。
自分がされたら嫌だから

>>58
元彼のお父さんや弟って、簡単に男性五人を倒せる人達なのか…?
それはそれで凄いね

61おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/02(水) 17:26:36.26ID:cgsl8dnB
>>60
いや…
自慢話になると誇張がかなり入る子だったから5人はさすがに…
何度かお会いしたことはあるけど、元ヤンだったらしいけど小柄な親父さんと少しぐれてる可愛らしい弟さんだったよ

>>61
そうなんだ
結婚までに至らなくて良かった
家族仲が良いのは良い事だけど、常に比べられるのは嫌だよね

浮気後すごい性格が変わった
というか本来がこうだったのか

>>58
で、夢はどうなったの?

65おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/02(水) 18:38:36.11ID:cgsl8dnB
>>62
うん、ありがとう
お陰様(?)で今は本当に良い奥さんが来てくれて二児のパパです

66おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/02(水) 18:41:49.65ID:cgsl8dnB
>>64
叶った…というのかな?
本当は都会でイタリアンのオーナーシェフになりたかったんだけど、25歳までになれなかったら地元に帰るって親父との約束だったんだ
その後紆余曲折あって地元で料理店やってるよ
以前やりたかったイタリアンじゃないけど満足してます

>>66
25歳までじゃ、後援者見つけないとなかなか難しいよね。
今が幸せそうで、何よりです。

>>63
浮気をされたのか自分がしたのかでだいぶ変わるけどそこらへんどうなんだ

69おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/02(水) 19:32:24.90ID:N+HKQD7k
>>58

70おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/02(水) 19:35:51.03ID:N+HKQD7k
>>58
アホか。
女の前でケンカ売られて逃げるとかダサすぎ。
4人くらいなら狭い路地裏使って一列に並ばせといたら、一番前の奴から的確に急所狙って倒していけばいい。
3人倒したら4人目はさすがに逃げるだろうしw
俺はいつもこの戦法だはw

>>78>>58の元カノの父

>>70
ジェットストリームアタックされたら終わりじゃん

>>71
君は未来が見えるのだね

同棲までしていてフェードアウトってできるの?
彼女の家に転がり込んでたのかな

75おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/03(木) 00:01:31.37ID:SlPec6dp
3年も同棲してて終わりがフェードアウトは確かに軟弱男だわ。その彼女もアレな人だけど。

>>72
相手がドムか...
なかなか強敵だな

確かに同棲でフェードアウトとか何だかね。
彼女が糞で彼の言動とか何の落ち度も感じないが、そこだけは引っかかるわ。
家賃とかどうしてたんだろうか?
彼女の家に転がり込んでいたにしても二人で暮らすにあたって何らかの負担もしていたんだろうからフェードアウトとか困るよね。
負担してなかったらそれはそれでどうなの?だし。

>>69,70
あっ、俺凄い面白いレス思いついちゃった!
という感じで書き込んだ様子がよく分かってほのぼのする。

ついに元カノの父登場

パンツ脱いで待ってたけど拍子抜けしたわ

81おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/03(木) 17:42:56.06ID:AHkX91vO
>>70
最後宇多田ヒカルになっててワロタ

82おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/04(金) 15:40:15.65ID:oFZCPOcU
私、元彼、友達、友彼の四人で友彼の運転でドライブ旅行した時、
その車にナビがないのを見て「いまどきナビもつけてねーのかw」みたいに陰で笑ってた。
友彼はナビなしで目的地にちゃんと行けたから問題ないのに。

ある日四人で歩いてた時、おばさん二人が「ここに行きたいんだけど」と紙を見せてきて、
元彼がスマホ出して検索しようとしたら、友彼が「こっちですね〜」とすぐ案内。

元彼はよく旅行先でもオリエンテーリングみたいにスマホで方角確かめてたけど、
こいつは実体がスマホで中身がないんだと思えてから急速に冷めた。

ドライブデートでナビ使ってる人はちょっと見下すわ

>>82
間違えてるのに道聞かないヤツよりは良いと思うけど、
カーナビ無いのをバカにするのはアホやね。

85おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/05(土) 00:16:21.63ID:A7LF4NZL
>>82
何でもスマホ頼りの人っているよね。
道案内も話のネタもその場でGoogleで調べる人とデートした時は正直つまらなかったわ。

そうかな
根拠のない自信と勘で道間違えたり迷ったりされるぐらいなら大人しくナビに頼ってくれと思う

87おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/05(土) 13:30:12.45ID:DIw/xboT
ナビに頼らないとどこにも行けないクズとナビなしでも間違わない男なら断然後者でしょ

>>87
だよね
なんで間違える前提で話出すのか

程度によるよね
自宅から車で1時間くらいの距離ならナビいらないけど、旅行とかで初めて行くような場所ならナビ欲しいわ

90おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/05(土) 16:19:50.59ID:DIw/xboT
>>82を読む限り友彼はナビなしで余裕かましてんじゃん。
対する元彼は旅行先でスマホ持ってもうろうろするほどの馬鹿。

そもそも>>86>>89は論点間違えてるわ。
ただの方向音痴がナビ持ってない奴をバカにしてる時点で人間として終わってるでしょ。

土地勘が全くない地域はヤバい。案内標識見ても全くわからんレベルとか。

92おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/05(土) 17:54:22.91ID:nbPW3rOE
82です
元彼みたいに頭悪い人がいますね
自分がまともに道も歩けないのにナビがなくても旅行出来る人をバカにするってありえないと思いますけど

旅行先は車で五時間の長距離
友彼が高速のサービスエリアでその県の地図買ってたら
元彼がナビがどうこう言いはじめました
でも友彼は地図みただけでルートをすぐに理解して
「途中にこんなとこあるから寄り道しない?」
みたいに話題を作れるタイプ
友達に聞いたらいつもそんな感じで途中で買い物したりするらしい
ナビに頼って目的地一直線だった元彼がバカに見えたのはしかたないけど
ナビなし旅行が出来る人をバカにしたのは無理だと思った
ナビのあるなしで威張るとか小学生の持ち物自慢か

地図が読める友達の彼
地図が読めない私の彼
ナビの一件がなくてもカコワ・・・あ誰か来た

地図後出し情報
地図があるんなら話は別だな。

地図といえば、ホワイトカラーだった大卒元彼。
インターンで帰国子女の有名私大生を指導してるとか、アメリカの支社の社員が来日して一緒にお昼行ったとか、
今度3ヶ月くらいアメリカ行かないかって上司に言われてるとか、
ハリウッド映画の話をしてるとき原題で呼ぶとか、まあ英語が得意そうな感じだった。
高卒フリーターの私は大卒って頭いいんだなーアメリカなんてすごいなーって下から目線だった。
あるときfallを「滝」の意味で使ってる文(地名の〜滝)を「落ちる」って読んでドヤ顔。
地名だって知ってたから、地名じゃない?そこ動詞おかしくない?って聞いたのに
ネイティヴの会話ではおかしくないよって言って辞書引いたり検索したりしなかった。
この人はったり多いんだろうなって冷めた。
私が地名知ってたのは、その滝のある国から来日した男性がバイト先の常連客だったから

下から目線w

>>95
有名所の瀑布はfallだよね
ナイアガラもイグアスも

プライド高いんだろうけど間違いを絶対に認めない人いるよね
正解わかった瞬間にスッと何事もなかったようにでも確実に機嫌悪くなってどっか行く
こちらは責める気持ち全くないし、間違っちゃったw珍しいよねーwって笑い合えたらもっと好きになるのに

>>97
なにそのレス?

>>95
ビクトリア落ちる、みたいな感じ?

>>98
いるねそういう人、地雷踏まないよう疲れるわ
「でさ、○○?だっけ?が使われてて」って言うからその○○の正解をこれだねって教えただけで不機嫌になられた時は困った
雑談を拒絶してるのと同じでしょこれ
こちらの知識や意見が必要ないなら疑問だか半疑問で話しかけないでほしい

一応蛇足になるが、ナビだよりでドライブデートする男は前日にデートコースも把握してないという事だからな
普通は彼女を乗せてドライブするんだから当日に恥かかない(かかせない)ようにコースを地図で確認するなり下見で走ったりする
地理に詳しい=ドライブ経験豊富ということで助手席にいる彼女に安心感を与えるという意味でもデートにナビは使うなよ
というアドバイスは1に書いてあるここの禁止事項だから書いちゃダメだぞ

ナビが壊れて使えないのも良い思い出。
無駄な消費は資本主義の宿命か。

デート日までに下見できるような環境だったらありがたいけどな。
せいぜい地図とにらめっこして不測の事態に備えるくらいだわ。

>>102
ほんとその通りだわ。
ナビだって変なルート出たりするしね。
とりあえず事前に下調べして、それに加えてナビだよな。

>>92の友達の彼氏は事前の調査もせず途中で地図を見ただけで速攻対処してんじゃん。

自分は運転せず任せきりの奴が何言っても説得力ない

今どき任せきりの女なんていないだろ
うちの彼女も疲れたら交代してくれるし地理は疎いがドライブセンスはバッチリだぞ
暇だからちょっかい出すと疲れてるんだから交代したんだよ?って裏拳飛んでくるが

隙あらば自分語り

>>108
裏拳もご褒美

>>68
された側じゃなきゃこんなとこ見ませんわ

112おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/07(月) 15:32:50.77ID:fEE7Jsgx
突然冷めではないからスレチかな
付き合ってた彼氏に振られてしばらく落ち込んでたんだけどさすがに吹っ切れてきた時に思い出した冷め話。

朝が苦手な元彼の為に元彼の最寄駅と同じ線の駅に11時に待ち合わせ。
30分経っても来なかった為電話をかけても出ない。
もちろん遅延とかはなし。
仕方がないので元彼の最寄駅まで行って電話かけながら1キロくらいの距離歩いてる途中にやっと応答。
案の定寝てました。これだけならまだしも、「今から行く!」とかいうんで近くの公園で待ってたらほとんどパジャマで髪ボサボサ、寝起き口臭のままカバンも持たずに来た。
え?その格好で出かけるの?って言ったら 今から戻って着替える!とのこと
何がしたかったんだ…
おかげでこちらも遊ぶ気なくし、彼宅で話し合い。
仲直りセッして終わり
その後何回も寝坊されていっつも私は許してたのに、私が何かするともう許さない気持ちがない冷めたとかいって終わった。

女から好きになる恋は長続きしないね。

>>112
なるほど。
寝坊した事にすれば煩わしいデートとかすることなくセッだけ出来るのか。
なんと効率よい。

ああ、金を使わず気持ち良くなれると学習したわけだな

115おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/07(月) 16:32:59.14ID:fEE7Jsgx
>>113
112です
地味にフェイクいれたのがダメでしたね
普通に話し合いました

116おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/07(月) 17:52:38.96ID:EQglHzSN
博学気取ってた元彼だったけど、一時期しりとりにハマって、一応一般的に分かる単語って暗黙の了解でやってたんだけど、こっちが「ハバナ」って言ったら
「お前それバハマだよ、何を覚え間違いしてんだよ!バカだなー」って
「え?ハバナって地名あるよ?キューバの方だよ?」
「だからそれがバハマの事だから」
って認めてくれなかった
なんかその辺りでモラハラの臭い漂ってきたし、踏ん切り付けられたからハバナには感謝してる

そういや最近CMもやってないし売ってるの見たことないな
あの食感と甘さがたまらんのに

30分経っても「それナボナだから!」ってレスが付かなかったから淋しい

ホームラン王泣くなよ

森の詩もよろしく

>>118
地方民にはわからんて
羽田空港で初めて見た

チョコ味がおいしい@ナボナ

>>119-122
愛してる

124おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/09(水) 16:47:22.20ID:tVIlPAxf
別れる時に『もう二度と連絡しない』って言ってたけど
つい最近数年ぶりに『元気ー?』とかいうメールが来て思い出したので書き込み

学生時代長く付き合ってた彼氏
普段はふつうに良い人で周りの友人からの人望も厚かったんだけど
会う予定がダメになるとものすごく面倒になる人だった

自分は理系で教職もとっており夜まで大学にいることもザラで
年中実験実習レポートに追われていて、でも彼氏と遊ぶためにもバイトを入れてその隙間時間で会う予定を必死に作ってたけど
あちらは割と空き時間も多くて大学に行かない日も週に何日かあるような感じだった
約束していたけど都合がつかなくなってやっぱり申し訳ないけどその日は…というと
俺の為に無理してくれない!俺だったらいくらでもお前の為に無理してでも時間つくる!
と怒り、メンドクセーと思ってはいた。
私は常に無理してでも時間作ってたんですけどね。

極め付けは私の兄弟が亡くなったとき
私は4年生で就活、実習、国試対策に追われ心の余裕がなかった時期だった
そこに仲の良かった兄弟の突然死が重なり、私は人生で一番心が折れた
それでも実習は行かなきゃ卒業出来ないし就活もしなきゃならないし、就職もおしまいだし、辛くたってとにかくもうやるしかなかった
でも、兄弟亡くして落ち込んでるのに彼氏と会って楽しく過ごす事とか考えられなかったので、
こんな状況なので落ち着くまで会うの待ってほしい、と言った
連絡は普通にとってた
一週間後、『いつまで待てばいいの?もう二度と会ってくれないんじゃないの?』とメールが来た
これで一瞬で冷めた こいつは自分の事しか考えてないんだなと

それから少し経って、もう何もかも面倒になって理由も言わずに別れた
呑気に『元気ー?』とかメールが来て、今猛烈に文句言ってやりたい衝動に駆られてるけど
今さら爆発して文句垂れ流すのもなんだかなって感じなのでひとまずシカトしてる

長文失礼しました

男が久々に連絡取る時はヤりたいか金が無いか手頃な元鞘で我慢してやるかという心境の時な
プチッと潰してやるといいよ

>>124
いい選択だと思う。
そんなやつほっとけ。

>>124
兄弟なんて私には想像もつかないほど辛かったろうね…

私は入院してた祖父が亡くなった時
報告した時に「そうですか………私のおじいちゃんが亡くなった時も大変で云々」と返信が
あんた早く自宅帰りなよって言っても、何もする事ないから帰らなくてもいいとか言って結局式場2回行っただけじゃん
帰したけど

葬儀場に空きがなく、家に安置する日数が少し長かった
私の持っていないドコモ以外電波ない田舎に両親が泊まり、私は自宅の事と両親のお遣い、もちろん祖父に会うためにも毎日泣き腫らしつつ車で往復100キロ強
電波の事や安置の事、帰宅しても余裕がないから終わったら連絡する事は伝えてた
やっとこさ葬儀も終わり親族一同一息付いてから帰宅すると、「元気ですか?連絡がないので心配しています………」のメール
時間を見たらタイミング悪く葬儀真っ最中

大体普段「私」なんて使わないし、そんなかしこまるならおじいちゃんじゃなくて祖父って言えと
いつも思ってたけど三点リーダ3つ使うのウザいんだよと
そして元気なわけないだろー!と思って即お別れしました
ついでに振られた事理解してなくてしばらく粘着されました
ちょっと理不尽冷めかな?

理不尽でもないような
真っ当な冷めだと思うよ、、、

この人の場合は、とっくの前に冷めていた気がする。

お弁当を作って出掛けようねって約束して、いざ出掛けた公園に着くと誰も食べて無いから食べたくないと言われて冷めた。
ハンバーグを立ったまま一口食べてキョロキョロ周りを見てる姿を見てもうダメだった。

「、、、」を使ったのは>>128なりの気遣いなんだろうか?

>>130
なぜ座って食わんのだろうか?

>>127
読みにくい

まわりに、お弁当食べてる人が他にいるか確認しながら食べてた姿に冷めたっぽいね。

飲食物持ち込み禁止の公園もあるけどそれだったというオチではないよね
食べないと作ってくれた彼女に悪いからコッソリキョロキョロしながら頂いたとか?

>>134さんのほぼ言う通りです。
飲食可の場所で誰も食べて無いから周りが気になる?みたいで萎えました。

言葉足らずでした。
遠距離なので、夜光バスで早朝に到着するから、お腹すいてるだろうなと朝食兼昼食にし
はりきって早朝から好物作って、途中の味見でもめちゃくちゃ美味しくて
これは喜んでくれるだろーって勝手に期待してた。

長々とすみません。結構昔の話です。

「…」はダメなもんなのか。

三点リーダーは使うとしても単体かな

…←チョイ引き
・・・←ドン引き
、、、←ヘンタイ

て感じで使い分けてる
正しいかどうかは知らん

>>139
リラックマ大好き可愛こぶってた元彼がよく「、、、」と「。。。」使ってたわ。

>>130異常な程人目を気にするのに冷めるのわかる

元彼はとにかく人目を気にする人で、俺のルックスがいいから男女問わず皆が俺をチラ見ると思ってる勘違いな奴だった。
外食無理(皆が俺をみるから)人が多い場所無理(皆がry)
な人だった。旅行に行ってもコンビニ弁当。外食はチラチラ見られるから嫌だと言ってた
鼠園に行った時前日課題に追われてほぼ徹夜だった私はご飯を食べて寝てしまった
ここは私が悪いんだけど、おい!と怒鳴られて頭や肩を何度も強く叩かれ靴を踏まれて起こされた。
その後もあんな人前でよく寝れるな。流石田舎者。一緒にいるのが恥ずかしいと数日間批難され冷めた

>>141
それは寝るのが悪い。
一緒に出かけて、食事中でも映画鑑賞中でも、寝るのって相手に失礼過ぎる。
恋人だろうが友達だろうが同じ。

だからって頭や肩を強く叩いたり靴を踏むのはおかしいよ
普通の人はせいぜい肩をトントンとか、軽く揺するくらいじゃない?

デズニー行くのって特別なイベント感があるから寝られたらショックかも
前から計画してるだろうし課題は前日徹夜じゃなくてもなんとかならなかった?って責めたくはなる

人前なんかで寝て!人前で寝るなんて!って理由で責められて脱力ってとこがキモじゃないの

>>141の彼はその後数日間も責めたりちょっと度が過ぎるよね

>>142
そんな事は>>141もわかってる
>ここは私が悪いんだけど
って、あるだろ?

折角の楽しいデート中に寝るなんてあんまりだ!
って怒り方だったら違ってだろうね。
むしろ、そう怒って欲しかったところ、そんな時まで人の目人の目だから冷めたんだろうな

特別なデートで寝るのも異常だし踏むのも異常。
ある意味お似合いな気がしないでもないw

>>141
前半を読むにそんな人とディズニーに行くのがそもそも間違いだったな
ちなみに実際の容姿がどの程度だったのか気になるところ

>>141です
>>144>>148みたいだったら私も冷めなかったかな。
容姿は内田篤人にそっくり。顔が大きく身長が160cmだったので五、六等身程
元彼は靴屋でバイトしてたんだけど私が600円で買った靴を自慢したら
「よくそんなの履けるな。一緒にいるのが恥ずかしい」
「そんなの誰も履いてない!」
とキレられた事も思い出した
本人は2万くらいのエアマックス履いていて自信満々だったが厚底で私から見たらダサかったので周囲からみたらどっこいどっこいのお似合いだったのかも

お似合い

値段よりも全体のバランス。
服に合った靴にするか靴に合った服にするか。靴下選びも必要。

>>142
寝るのが悪いから酷い起こされ方も
何日も非難されるのも当然、ってことかw
馬鹿だろ。

年が離れてる彼氏の大学生時代の写真を見せてもらったら、時代を感じる写真の雰囲気とヒッピーみたいだった彼氏に冷めてしまった
普段優しいし彼氏に何にも悪いところはないんだけど、どうしても顔を見るとヒッピー時代の顔を思い出しちゃってつらい
せがんで写真見せてもらうんじゃなかった

>>155
70年代に大学生?今60くらいか?w

00年代にブーツカットが流行ったな

男でもブーツカットやヒールのある靴が密かに流行った時
身長にコンプレックスあった元彼が待ってましたとばかりにヒールの靴を履いて冷めたことあったわ。
シンプルなニットにシャツとか着てたような人だったから足元だけ文字通り浮いていた

ココリコ田中がよく履いてたなぁベルボトム

>>159
スタイル良いし、冷静に見るとハーフっぽいから似合うよね。

ハーフっぽいか?

冷静に見るとハーフっぽいwww

瀬戸カトリーヌに似てるしな

付き合って1年経ったので手作りでケーキを作った
スポンジはケーキ屋さんのようには行かないけど上手く膨らんで飾り付けも自分なりに色々参考にして頑張ったつもり。
驚くかなーなんてワクワク
ていっても素人のケーキなので見た目はよくない
夕飯を一緒に買いに行った時ケーキ屋さんに寄る?と聞かれたから実は手作りしたと伝えた
夕飯の時にケーキを出したら俺は焼鳥とビールあるからお前で食べれば?って笑ってた
結局一口も食べて貰えなくて彼が帰った後捨てた
食べ物に罪はないのに
あんなに準備したりレシピやデコレーションを調べてた自分が惨めになった
記念日とか祝いたくない自然体でいたい
と彼が言ったので自然体じゃなくて自分の都合がいいようにいたいだけなんだねと気づいて冷めた

>>164 ひどいね
相手の気持ちを汲み取ろうとしない人間性だと早く気付いて良かったね
サイコパスの気質があると思う

血が繋がった人の手料理以外は受け付けない(食べられない)とか?
にしても言い方冷たいね

でも、164も自分で勝手に盛り上がっちゃって勝手に凹んだ感はあるけどね
価値観合わないんだから別れて正解じゃない?

彼もあれだけど彼女もちょっと
彼が食べないからケーキを捨てたとかエキセントリック
食べ物に罪はないというなら冷凍して食べるなりすれば

1周年のサプライズに手作りケーキか
そういうのが駄目な人種なんだろう
気遣いはないと思うが

勝手に盛り上がってサプライズは性格とか若さとかあるけど、噛み合わないと鬱陶しいだけだよね。
それを考慮しても彼氏の反応はナシだなぁ。思い遣りない。
でも本当に食べ物には罪無いよ、私だったら全部食べるわ。

悪いけど付き合い初めて何年とかって記念日どうでもいいやw
誕生日とクリスマスはプレゼント渡したり何か特別な事するけどそれ以外は俺も完全スルーw

どっちもどっちだけど押し付けがましい恋人は嫌だな
こっちはまったく求めてないのに向こうが勝手に盛り上がって、上から目線で要らないゴミ押し付けて感謝の言葉や賞賛を求める奴
何度もそういう自己満足を繰り返し、女より優位に立ってる錯覚をし、なんかあったら「あんなに沢山尽くしたのに!」とほざきやがる

まぁ今回のケースは一口ぐらい食べてやればいいのにとは思うけど

買い物行ったときには「ケーキ屋寄る?」とか言ってたのに手もつけないってことは、よっぽどケーキの見た目が

生クリーム使用は味に好みがあるからな。食べてみないとわからないけど。
クッキーならパッサパサでも食べれる。
(個人の感想です)

昨日、半年ほど付き合った彼からプロポーズされた。
お互いに適齢期を過ぎているし、純粋に嬉しかったのでもちろんありがたくお受けした。
その直後に、彼から過去の恋愛歴について聞かれた。
わたしは過去の恋愛を現在の恋人に話すのはマナー違反だと思っているので、聞かれたことだけ差し障りのない範囲でぼかしながら答えた。
それを聞いた彼は元カノの話を始めた。わたしは何も聞いてないのに。
いつ頃のことで何年付き合ったのか、元カノの年齢、元カノにプロポーズして断られたこと、その後の元カノのこと、元カノが別の人と結婚してショックだったこと、その次に付き合いそうになった人のことなど。
わたしの方が年上だから大人の対応をしなきゃと思って黙って聞いていたけど、我慢できなくなったのでトイレに行くと席を立って話を打ち切った。

元カノに未練があるんだろうなとか、元カノに振られたからわたしにプロポーズしたのかなとか考えたら、かなり冷めた。
そして何より、嬉々として元カノの話をする彼に冷めた。

>>175
で、断ったの?

一旦はプロポーズを受諾したのか、
断りたいと思っているんだろうがどう断るか楽し見だな。

178175@無断転載は禁止2017/08/15(火) 12:21:00.26ID:B2XOqkqF
>>176
保留にしてます。
一応、頭では「過去があるから今の彼がある」とは理解してはいるので、冷静になって考えようと思いました。
でも1日経ってももやもやが治らないし、プロポーズのタイミングで元カノの話をしてくるデリカシーのなさに冷めたので、次回会った時にきちんと話し合ってみて、理解してもらえないようならお断りしようかと。

>>178
断ったほうがいいと思うよ
結婚してからも延々と元カノ話されるのはきついものがある

>>178
私が全く同じことされてモニョってでも結婚して幸せにしてるので書いてみる
私が年上なのも一緒
本人は心許した相手に自分の全部を知ってほしかったんだって
嬉しさのあまりお腹丸出しにしてゴロンゴロンしながらお漏らししたゴールデンレトリバーみたいだったなと今なら思えるw
他の女性の話聞くと不安になるって伝えたらわかってくれたよ二度と言わなくなった
気持ち伝わるといいね

これは嫌がらせかはたまた高度な釣りか?

1読め。
乙女の与太話はいいから百年の恋も冷めた瞬間の話を書けよ。
恋愛話がしたいなら他所行け他所。

かといって、>>175とほぼ同じ話書かれてもしょうがないしな

>>178
「全部を知ってほしい」と嬉ションしながら
いらんことまで言う男にロクなのはいないよ。
親でも無いのに、そこまで甘えてくるって時点で頭おかしいし

>>184
男のろくでもなさは正にその通りだと思うが
>>180も相当なものだね、
まぁ、低いレベルでお似合いの二人なんだろうけど。

「必ず(叩きの)レスがもらえる書き込み術」とかいう本でも出てるのかね。

プロポーズ時にその流れやり出す男…w
デリカシーとかいう以前に無いわという以外ない

色んな意味で無理でしょ
とかいいながら適齢期だからって理由が最初に来てるあたりをみても、
気が変わってお受けしましたとか言いそうなタイプにも見える

>>180
嬉ションの表現が的確過ぎて面白いw

要らん事言う奴は男女関係なく地雷だな
言わなくても良いことは確実にある

彼がCワードを使う。書くのも嫌なくらい下品な英語。言ってはいけない英語ナンバー1
「あいつは本当にクソCでさ、こないだなんて〜」
って感じですごくナチュラルにその単語が飛び出して
まさか聞き間違いだろうと思って聞いてたらそこからも連発する連発する…
最初はその単語使うの抵抗あるな〜ちょっとやだな〜と注意はしてたんだけど
ある日もう耐えきれなくなってしまって
私がさすがにその単語を使うのはどうかと思う、だって女性のゴニョゴニョ部分のことでしょ?
そういうつもりじゃなくてもレイシズムっぽいし聞いててあまりいい気分がしないよ
私にもその部分がついてるし、聞いててすごく傷つくし、二度と聞きたくないと言うと
「でも嫌な奴って意味で使うものだし、レイシズムのつもりで使ってるわけじゃないよ
君も嫌なことがあったりそういうやつがいたら気軽に使っていいんだよ!
もちろん女性への差別として使ったら問題だけどそういう使い方はしてないし!」
とか斜め上の答えが返ってきて、もう再起不能なまでに冷めた…

191おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/16(水) 11:54:49.04ID:dRBGl6OW
私的には超理不尽冷めの話。

それまで友達として仲良かった同級生と大学4年生になった頃付き合い始めた。
1年間は喧嘩も不満もなく順調にお付き合いしていた。
お互い就職して遠距離になってしまい、初めてのGW、1ヶ月ぶりに会うタイミングで沖縄へ旅行に行った。その時の理不尽冷め。

まず1日目、1ヶ月振りということで彼はとても寂しかった+盛り上がったのか、夜の営みで野獣のようにがっついていた。しかも久しぶりすぎたのか、とても早く終わった。
近距離だったときは頻度ももっと多かったしあまり気にならなかったが、久しぶりになるだけでこんなにも印象が違うのか…。自分は元々行為自体そこまで好きではなかったので、遠距離で中々会えないから、会うたびにこんな風にされたら嫌だな……と一つ冷め。

192おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/16(水) 11:55:39.42ID:dRBGl6OW
続きです。

次の日、午後からダイビングのツアーの予約をしていたので、お昼はそこに向かいつつ、いいところがあったら入ろう、という程度だったのだが、お昼時のときに走っていた道路に飲食店が少なかった。
最初は地元ならではのところを一緒に探していたが、あまりなさそうだし、時間もギリギリになりそうだったから、別にチェーン店とかでもいいんじゃない?と提案したが、彼は「いや、せっかく沖縄来たんだし、沖縄らしいものが食べたい」となかなか譲らなかった。
旅行先でご当地グルメを食べたい気持ちはよく分かるが、3日間いる中で、その全ての食事をご当地グルメにしなくても……と冷めた。
結局時間も店もなかったので、たまたま見つけたハンバーグ屋さんでその日の昼食は済ませた。
大学生の頃は就活と卒論があって忙しくて、泊を伴う旅行をしたことがなかったので、意外な一面を見てしまい、また1つ目の冷めと相まってもうだめだった。

旅行から帰って来て2週間ほどして振ってしまった。優しくて穏やかで真面目で、私には本当に申し分ない人だったのに、申し訳なかった。別れる時に本当の理由は言えませんでした。

ホント理不尽だ。自分のやり方オンリーなんだね

>>190
わかる。
日本人ならMワードを使えよな。

>>194
笑ったw 問題はそこかよw

でも、Cワードってなんやろ。
プッシーしか思いつかなかった。

cユーnt?

>>190
そのワードがわからないです

190です
>>196さん正解です
彼は日本語より英語の方が得意だったので仕方ないのかなとは最初思ったんですが…
Fワードは私も使うけどCだけは無理でしたorz

>>195
かんと

何の話かさっぱりわからん
cとかfとかなんだろう?

調べてみた
cunt
Fuck
だと思われる
>>198
万個見せろ

>>199 201
おー ありがとう。

カントリー娘がグルグルしてる。

203おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/16(水) 15:38:23.08ID:FT6WCYUg
昨日の話です、理不尽冷めかな?
彼の部屋に初入室、夕食を準備中に醤油がきれたのですぐ近くにあるスーパーに買い物に行こうと思い
1DKでキッチンからは外が見えないので彼に
「お醤油ないから買い物行くね、雨が降ってる?」と聞くと「OK」と返事がしたまま天気を教えてくれない
部屋を見たら、彼がスマホを見ながら「曇り時々雨だってさ、降水確率は20%」
アホすぎて一気に冷めました
初泊まりの予定だったけど、買い物中に急に仕事の連絡が来たと嘘ついて帰宅

>>203
理不尽じゃなく合わないってだけかと。
会話が成立しないなら付き合うの難しいべ。

窓の外見りゃ天気わかるのに、スマホで天気予報調べるなんて
アホ意外の何者でもないでしょ

今雨降ってないし、予報でも〜ならわかるが
外も見ず予報だけとか会話が成立してないしおかしな人だなと思うよ。
理不尽ではない

>>192
こういう時って何を理由に別れを切り出すか教えてほしい

>>203
少し違うけど昔の彼がスマホの付属品みたいな人だった
出先で入るお店は必ずスマホで評判をチェック、買い物もネット情報を見ないと買わない
本体がスマホで彼は操作するオペレーターって感じ
一度地下の電波が入らないバーに行ったら顔色が変わってたよ

最近好きになった人が学会員だった
自分の中でものすごく盛り上がってたのにそれを知った瞬間冷めてしまいました

分子生物学会…じゃないね

211おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/08/17(木) 08:16:17.55ID:rqLDdTop
>>207
この時は「遠距離が合わない」「お互いケンカしないようにって気を遣ってて本音を言えてないと思う」と言った気がします。冷めの内容は超遠回しに言えば当てはまるし……。

>>205
都内大型マンション上層の家だと、多少の雨は窓からみてもわからん。
とくに夜に止んでるかどうか、を確認するときは雨雲レーダーアプリ使うわ。

つまりその癖がついてるだけの人なんじゃねえの?
つか、お前ら窓から雨が確認できない家って想像もしない?

>>203さーん、解説ヨロ

>>212
つか、もとネタの家が窓から雨が確認できる家って想像もしない?

僕の家は、都内大型マンション上層なんだぞと言いたいだけ

けっしてイケメンではないけど優しくしてくれる会社の先輩、たまにランチしたり、誘われて2回だけ2人で飲みに行った
でも先日、ちらっと見えたスマホの待ち受け画面がアニメ
アラサーなのにアニメは有り得ないと思い激冷め

>>213
どの辺に解説が必要なんだ?

>>212
この彼は雨雲レーダーとかじゃなくて天気予報見てるんじゃないの?
よく読んだら?

>>212 はお父ちゃんが頑張って買った高層マンションに住んでることしか自慢できる事が無いんだよ
許してやれよ

「つらいなら…つらいって言ってくんねえとわかんねぇよ!」とのたまった元彼 いや散々言ってんだよ

デートに誘われた時、足首をひどい捻挫してて包帯グルグルだった
歩くのつらいから休み休みになるけどいい?って言ってたのに全然休んでくれなくて、
もうきついからお店で休んでいい?って聞いたら↑
キレてるんじゃなくてなんかの主人公みたいな言い方で超ドン引き
足も痛いし疲れたしでもういいよってキレて帰ってそのまま別れたわ…
全然そんな感じじゃなかったのにな…

>>220
マンガやドラマの主人公みたいになる人いるわー
「二人で…二人で支えあっていけばなんでも乗り越えられると思ってた…!」
「俺の…俺の気持ちはッ…」みたいなの。
冒頭を2度繰り返したり、ちっちゃい「ッ」がいっぱい入ってそうなのが特徴w

>>220
日常にちょいちょい演技入れてくる人は萎えるね
女でも声優みたいな話し方するやつとか

>>220
すぐに別れたけど前の彼がそんな感じだったな
元カノの話したからついでに何で別れたのか聞いてみたら「突然連絡が取れなくなった」とか「理由もなく別れられた」とさも相手が非常識かのように話してたけど
本当は散々言われてたはずなのに分かってなかっただけなんじゃないかという事は一緒にいたら分かったわ

>>220
>歩くのつらいから休み休みになるけどいい?って言ってたのに全然休んでくれなくて、
>もうきついからお店で休んでいい?って聞いたら↑

最初に休み休みになるけど、って言ったきり、一度も疲れてきたとか言わずに、いきなり、もうきつい限界って言ったの?
だとしたら察してちゃんな感じがするし、自分も、ちゃんと言って、と言うと思う
まあ、言い方が何か嫌、ってのはわかるけど

もし、途中で何度か辛くなってきたって言ってたらごめんなさい

でも、包帯ぐるぐるな人連れ歩いて、辛いと言うまで気にしない人っておかしくない?

>>224
そりゃさすがに「察しろよ」って思うわ。
気遣わない方が無神経だろ。

>>224
>>220の状況でさえ「言葉にしなきゃ分からん」
って馬鹿かアスペか。
どんな状況でもそれを読んで考えることができない人だったらごめんね。

>>226
>>227
ああ、包帯グルグルか
ごめんなさい、それならこまめに聞くべきだ

包帯グルグル見落としてたの?本当に?

本当に?見落としてたの?本当に?

>>220

他人のことが目に入らないか興味が無い
知り合いが髪切っても気づかないタイプなんかも

金曜ロードショー見て思い出した
生まれも育ちも都会で祖父の家は東北だった元彼
豊かな自然、暖かい人間関係の田舎に憧れていてサマーウォーズ大好きだった
夏に数日程東北に遊びに行っていたけど帰ってくると必ず東北訛りになっている
そしてお決まりの「え?なまっでる?w」とか「みんながら何言ってかわかんないって言われるw」とぬかしてた
しかしとってつけた方言なので数日で直る
祖父の家がどれだけ広いかや持っている土地の数自慢の嵐
私も田舎育ちだったけど私が住んでいる県は中途半端な田舎らしく彼的にはNGらしい
普段から自分age私sage発言にイラついてたけどわざとらしい方言を聞いてキモいなと思っしまった

>>232
その彼はなんかアレだな、
都会生活では社会的地位が低いんだろうな。

サマーウォーズは
自分の息子が甲子園に行くかどうかの瀬戸際なのに
嫁ぎ先の大ばあさんの誕生日祝いに行かねばならない奥さんがあまりに気の毒で見たくない
正しくは一回見たけどもう十分

爪切ってたら思い出した。
高校生の頃片思いしてた同級生の男友達。
靴下を脱いで裸足になったときに、足の爪が伸びてて汚かった。
他の部分は汚いところなんてなくて、ギターやってたから手の爪は短く手入れされてたし、
いつも出所不明のいい匂いがしてたのに足の爪だけ伸びまくってた。
たまたま切るタイミング逃してただけかもしれんが、なんかスンッと冷めた。

>>223
あー分かる
うちの元カレもそんなだった
何年か付き合っちゃったけど、どんどん無神経さが明るみになってきてもう無理ってなった
すぐに別れれば良かったと後悔
>>224
それは察しろと思うわ
苦し紛れに逆ギレするわ気遣えないわの最悪コンボ

先月旅行デートの時にすでに100年のうち20年分くらいは冷めてた

私はシンプルなファッションが好きだしゴテゴテとしたアクセサリーも濃い目の化粧も好きではないし似合わない
しかし彼は明るい色のクルクルの巻き髪、ミニスカ、ヒール、アクセサリーやデコ爪のような派手な格好が好き
で、なぜせっかくの旅行なのにそういう俺好みの格好をしてくれないのだ、みたいなことをいい出した

そこで、私達お互いもうアラフォーだよ?旅行中にそんなこと言われても不快だし、
お互いの年齢考えよう?キャバ嬢みたいなかっこで観光地周れっていうの?
そんな格好のアラフォー女連れ歩きたいの?客観視してみて?真昼間の観光地、周囲観て?そんな人いる?
その場ではそれで済んだのだけど、今度は帰路にておまえの化粧が地味だとか言い出した

そもそも私は肌が弱く化粧自体が苦手。普段は必要最低限、デートの時はそこにもう少し手間をかける程度。
なのにツケマ、盛盛マスカラ、カラコンなどを要求。悪かったな、奥二重で。
ツケマもマスカラも目の縁が痒くなって晴れる。あと眼鏡に当たって不快なんだよ。
(因みに自睫毛は上下ともにそこそこある。ビューラーも使わない。美容部員曰くすだれ睫毛というやつらしい)
コンタクト不向きな強度ドライアイなんだよ。コンタクト疲れるんだよ、だからずっと眼鏡なんだよ。
そんなことを説明しても彼氏のためなら努力しちゃう可愛い女でいて欲しいらしい。

で、後日のデート時
彼がUニクロの和柄ステテコで現れた。よれよれ汗ジミが浮いた原色Tシャツに乳首立たせて。足元クロックス。
(インナーが暑いからと言っていくら言ってもアンダーシャツを着ない)
デート場所は予約が必要なレストラン、彼のリクエストで私がセッティングしてた。
髭も剃ってなくて青ジョリ、だらだら汗かきまくりで不機嫌そうなステテコのおっさんを見て氷点下になった

結婚前提だったけどこの先何十年もこのデリカシーの無さに付き合うのかと思ったら氷点下だった

思ったより長文になったごめん
因みに私はその時、オフショルダーで濃いめアースカラーのシンプルなもの
(頂いたネックレス活かしたかったし、刺繍とかなし、袖が少しだけフレアなデザイン)
スカートはリネンのマキシスカート。エスニック調編み上げサンダル。彼に貰ったネックレスを身に着けていた。
髪は編み込みでまとめて襟元を出した。そんな恰好なので化粧は強め。口紅赤いよー気合い入れた!!みたいな。
あ、爪は仕事と家事の邪魔なので切っちゃったけどフレンチネイルにしてた(友達がネイリスト)

でも私の目の前には青ジョリTシャツステテコのおっさん。なめられたもんだ。
もう必要最低限しか合わない。結婚前提だったので周知もあるし若い子みたいにぱぱっとはいかないしね

>>238
青ジョリおっさんと黙ってレストランで食事したの?

髭の濃さは許してやって欲しい。
その彼もどこか譲るべき。っていうか、なんか濃いな。

アラフォーだからこそ、若い子以上にぱぱっとしないとまずいぞ

アラフォーだからこそ早く切らないとダメだろ

アラフォーなんだし、予約が必要なレストランでオフショルもどうかと思うけど。
でも彼氏が酷いことにはかわりないよね。そんな常識ない彼氏とは別れた方が…

素人でこんなにかわいいってすごくない?
パスポートかっけぇww
今から日本に行くってさー!
https://i.imgur.com/5kFqNZs.png

>>243
エスニック調編み上げサンダルもね。
それをアラフォーが…
まあ、彼はそんな次元じゃないが。
そんなヨレヨレファッションでも入店断られないならそこまで厳しい店ではないんだろうけど色々とありえないね

>>237の彼氏は薄化粧とスッピンの区別もつかなそう
 「手抜きしやがって じゃ俺も」みたいな仕返し感覚で
わざとヨレヨレで来たっぽく私は感じた(器極小ヒビ入り)
もう人生半分位過ぎてますよ
若い子云々言ってないでさっさと、見切りつけた方が良いんじゃない?

>>237の彼は自分の理想を体現してくれる人が欲しいんだね
肌が弱い事を知っていて、盛り盛りメイクを>>237に求めてるんだろうか

私の彼も自分自分で疲れた
辛い時や悩みがあったら言ってね☆って言ってくれるけど、話した所でアドバイスしてくれるわけでも無いし
悩みを話しても「俺も〜でさ」って毎回彼の話になるか、私がそれを軽く受けてそのまま継続したら明らか興味無い反応
もう無理かもと思いながら一年
本当に疲れた

一番最初に付き合った人がひどかった
付き合いだしたのが私が高校卒業前くらいで相手は年上社会人だった
今思えば何で我慢してたのかって初めてだったからよく分からなかったというだけなんだろうな
食事に定食屋に入って(これは別に良い)席に着くなり漫画を取り延々と読み始め会話なし
話しかけても一言返事があるかないかくらいだし偉そうにしてるし不潔な面も分かり始めた
こちらの要望や嫌な事はちょいちょい伝えてきたけど「そんなの性格なんだから直らない、直したら俺じゃなくなる」と言われ何も言えなかった
待ち合わせはパチンコ屋の駐車場、ちょっとゲーセンとかぶらついて河原に車を停めてボーッとしてるだけで夜を待つパターンのデートばかり
結局やりたいだけだったのかなと思うけど結婚しようと言われた時に「世の中にはもっと楽しくて素敵な人がいるのに!死ぬまでずっとつまんない毎日を送って嫌な事は我慢して…嫌だ!」と目が覚めた
最初は好きだと思ってたけど嫌いになっていた事に気付いたから断って別れた
ちなみにその時彼は無職になっていてしばらく会社まで来たりストーカーみたいになってますます嫌いになった

付き合ってないのはスレチかな?スレチだったらスルーして下さい

大学時代のバイト先にいた同い年のA君。仕事ぶりが真面目できちんとしてていいなと
好意を持っていたんだけど、帰り道にこちらが声をかけても完全に無視してくるし
休憩中にちょっと話しかけた時もほぼ無視してくるので嫌われてるんだなと思って諦めた

その後、同じバイトの女の子が「A君が私さんの事好きなんだけどどう?付き合ってみない?」みたいに
話しかけてきて、シカトしてくるわ告白も人づてだわなんなんだこいつと思って一気に冷めた

>>249
A君シャイすぎ

かなり長くて読みにくいと思います
高校の頃に初めてできた彼氏は趣味が合ったが付き合ったらくだらないことで喧嘩することが多く(私が我儘だったのも原因)冷たくなり、連絡も少なくなっていった
たまたまSNSを見ていたら「最近は○○と話してる時が幸せ」とおそらく彼の中学の頃の同級生の女の子の名前が書いてあった
お互いフォローし合ってるのに堂々と浮気してることを書いてて冷めた
もちろん相手も冷めているのはわかっていたけどSNSのことは言わず、「私のこともう好きじゃない?なら別れよう」というメールを送り彼も即了承し呆気なく終わった

しかし数ヶ月たったある日から急に彼からまた連絡が届くようになり、普通に友達として仲良くしようってことなのかなと思い連絡し合っていた
「2人でカラオケに行こう」と誘われ付き合ってない頃もよく行っていたので了承して行った
そこで歌われたのがわかる人にはわかると思うが要約すると「別れたの後悔してるからやり直したい」という歌詞の歌
「もしかしてやり直したいと言われる!?」と思ったら、くっせぇことされてる最中なんだとすごく笑えてきて真顔で聴いてるのが精一杯だった(元々西野カナみたいな未練たらたらな曲苦手)
終わった後案の定やり直したいと言われ必死で断る理由を探しSNSの内容などを言ったけどなんだかんだと押し切られて結局また付き合うことに

しかし一度冷めたら戻るのは無理でどんどん彼の嫌なところが目につく
一緒にやってたネトゲでネカマをして男からすごい貢がせていた
そして電話しようと言われてネカマがバレるといけないので私に電話の相手をさせる
おばあちゃんっ子って言いながらおばあちゃんにひどい暴言
他にもあったが結局もう無理だと思い別れた
別れた後もずっと同じクラスだったのでさらにドン引きすることがありれてよかったと思う

>>251
なんか、あなたその屑とお似合いな感じなのに勿体ない

>>251
それ百年の恋も冷めた瞬間やない。
よくある別れ話や。

>

間違えたすまん

学生時代気になってるAって子がいた
自分の中では可愛く思っていたが何故か周りの男女からは評判がよくない
ある日その子が友達と話してるのをたまたまきいたんだが「○○って△△なのはてな?」て言ってた
よくよく聞いてると毎回疑問形で返すとき「はてな?」って最後につけてる
その時点で「ん?」とは思ったけど、驚いた時とか「わっビックリマーク!」とか「!」とかは何も言わず何故か「?」だけ口に出してるのが気になっていつの間にか冷めてた

ちなみに評判が良くなかったのはそういう変わったとこがぶりっ子だと思われていたり
まあまあ実家が金持ちらしいけど何か親に買ってもらう度に持って来る必要のないものをわざわざ持ってきてみんなに見せてたりするのがスネ夫みたいだと思われて嫌われてたらしい

>>255
不思議ちゃん??(はてなはてなw)

なんかアニメのキャラみたいな人だね。
スネ夫わろた

>>255
>驚いた時とか「わっビックリマーク!」とか「!」とかは何も言わず何故か「?」だけ口に出してるのが気になっていつの間にか冷めてた

いやいや、はてなだけじゃなくビックリマークも言う人か安心した、ってならないだろw

人によっては理不尽冷めかも。
自称家事ができる俺。と同棲することになり一人暮らし経験者なら助かる!と思ってたけどいざ同棲し始めたら「自分の好きな家事」しかやらなかった元カレ。

料理→好きだからやる(週3回程のパスタとかカレーとか大皿料理)
皿洗い→嫌いだからやらない。
買い物→食材見るの好きだからやるけど安売りとか考えない。
洗濯→ボタンは押すけど干す&畳むは嫌いだからやらない。

みたいな感じで最初は料理とか買い物してくれるしまだ何もやらないよりは、と思ってたけど毎回油まみれの皿やフライパンやグリルをそのまま放置されてしかも私が料理するときは一切手をつけない。
たまには皿洗いしてよと文句を言っても「俺普段料理作ってるじゃん」か無視。
イラつきつつも共働きで家事手伝いしてくれるしと思って我慢してたけど8月の棚卸しでこっちの仕事が忙しくなり残業が多く家の事まで出来る余裕がなくなりつつも手が空いた時に家事もしてた時にスマホゲーしながら寝転がってた彼にふと

「床はさー、こまめに掃除機かけてくれるから綺麗だけどよく見るとドアとか窓とか汚れ始めてるから少しずつでもいいから掃除してね」

って被害妄想もあるかもだけど
前々から思ってたけど我慢してたし今も気を使って優しく言ってやってんだよね俺、って口調で言われて冷めた。

まだ向こうが掃除した後に言われるなら素直にごめんねって言えたけど同棲してから1度も掃除機や机拭く時の布巾にすら触らない癖に上から目線で言われたのが我慢出来なかった。

俺 つくる人
彼女 かたづける人
って分担してるつもりだったのかな
料理は片付けまで含めて料理なのにね
結婚前に同棲しといてバカなのわかったから良かったじゃん

そういうのは家事してるって言わない
好きな事やって遊んでるだけだよな

>>259
洗濯なんて、洗剤入れてボタン押す作業なんて1分もかからないけど、干して畳んでは量にもよるが合計30分仕事
ほんのちょっとだけやって、やった気になってるなら全くやらずに感謝して文句を言わない人のほうがいいわ。
こういう人って、子育てでも休日にベビーカー押すだけとか、嫁が用意した育児セット持って公園で遊ぶとか
それでイクメン自称するコースが目に見えてる

苦手な家事や嫌いな家事が被らない人とは相性いいと思うけど、
さすがに台拭きすら触らないほど徹底した人は無理。
しかもやれることが少なすぎ。
普段料理作ってるじゃんって言われても週3とか・・・
だったら作らない時は皿洗うとかテーブル拭くとかしろよと。

>>259
別れる時にちゃんとどのへんが悪かったのか
彼にちゃんと説明した?
したとしたらそれに対するリアクションは?

いや、別にいいんだよ、自分の好きな家事しかしなくて。
なんなら何にもしなくて。
自称イクメン?結構結構。

ただし!
それは世間の水準より稼いで、世間の水準より多くの生活費を入れてくれるのであればの話。
妻も何かしら働きに出ないと成り立たないような稼ぎの分際でこうだから腹立つのよね。

>>265
>>259の冷めポイントは、家事をやるやらないの問題よりも
大してやってるわけでもないのにやった気になっていて上から目線なところじゃないの。
それは相手の収入が多かろうが腹立つもんは腹立つでしょ。

同じクラスの彼と高3になり受験があるので別れた
お互いまだ好意は持っていたけど納得していたしこれからも友達としてって感じだった
すると別れてから二週間も経たないうちに新しい彼女ができたしかも私と仲が良い子
元々揶揄われるのが嫌でクラスの人や周りに言わず付き合っていたので、彼女は私と彼が最近まで付き合ってたことは知らない
まあわざわざ付き合ってる2人に水を刺すようなことは言えないしいう資格もないし、仲良くやってるらしいので悲しい気持ちもあったけど応援してた

私たちのクラスは結構な人数がA大学を受験する
私と元彼とその彼女もA大学を受験するつもりでいたけど、私は運良く定期テストなどを頑張っていた甲斐がありA大学の推薦をもらい一足先に受験が終了した
彼は今まで勉強を頑張ってる印象はなくA大学は難しい、彼女はA大学入れるかギリギリのところだったが結局2人とも落ちてしまった(ちなみにクラスで推薦以外でA大学に受かった人は1、2人だった)
彼女はワンランク下の滑り止め、元彼はアメリカに留学してそっちの大学に入ることにしたらしい
その頃から元彼は留学=他の奴とは違う俺、すごいみたいな発言が増えた
元彼は仲の良い友達に周りに聞こえる声で「○○大学(彼女の行く大学と同じレベル)行くくらいなら留学するわww」とか色々
それを見てたら一気に今までなんでこいつ好きだったんだろう?なんで付き合ってたんだろうって考えしかでてこず冷めた
彼女もその発言に苦笑い、そして「調子にのってるね…」と悲しそうに言ってた
結局大学に入って振られたらしい
最近急に元彼から私に送る必要あるのか?というどうでも良いLINEがきたので思い出して書いた

新着レスの表示
レスを投稿する