【異性が答える】生活に密着した質問・雑談 105 [無断転載禁止]©2ch.net

1おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/07/28(金) 13:02:39.70ID:v7smjyfd
質問者の方へ
・自身の性別を明記してください。
・簡潔に分かりやすく、でも後出ししないで済むように。
・同じ質問を繰り返さないように。
・自分の中で答えの決まっている質問は嫌われます。よく考えてから。
・質問するふりをして自説を開陳するとか、延々と議論しようってのは遠慮願います。
・過度に性的な質問や雑談等はお控えください。

回答者の方へ
・質問を装った異性叩き・生理厨・おりもの厨は華麗にスルーしましょう。
・質問の内容や動機、意図は様々です。
どの質問に答えるか、答えないかは回答者の自由ですが、上記のNG質問に抵触しない限りは、ここで質問すること自体を否定するようなことはやめましょう

次スレは>>980あたりで立ててください。次スレ立ってない場合は雑談・質問控えること。

※前スレ
【異性が答える】生活に密着した質問・雑談 103
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1498975342/
【異性が答える】生活に密着した質問・雑談 104
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1500077545/

>>320
単純に女としての価値ならどう考えたって20代
ただ若いとその分考えも若いから、本気になったり相談と称して触れ回ったりと厄介ごとも多くなるんだと思う
その分アラフォーの女性は家庭があったり色々弁えてたり、関係性を口にすることさえしない人のほうが多いんじゃないかな
後は同窓会で昔の恋人とかマドンナとやらに会って一時的に再燃したりとかね

323おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/19(火) 10:25:08.04ID:m4ap+tO3
一晩だけなら若いほう
継続するなら同世代

俺お尻のホッペど真ん中に直径1pか下手したら2p近くのデカい黒子あるんですが女性の方ドン引きしますか?
なんでこんなところにホクロがって・・・・・超コンプレックスです
皮膚科か形成で消したいけど女医が出てきたら怖すぎる・・・

>>324
別に引かないし何とも思わない
ホクロなんて自分でどうにかできるものじゃないんだし
まあ見て笑う女性はいるかもだけど蔑む理由にはならないし
引く人はそうそう居ないと思う

それより、そんな程度の事をコンプレックスに感じて
「女性はドン引くのでは」と勝手に思い込んでるその思考回路にドン引く
女性に笑われた時「うわぁ笑われた笑われた恥ずかしいよ恥ずかしいよ」とならず
「笑えるよねえ、何でこんなトコにあるんだか」と一緒に笑うくらいの余裕が欲しい

>>324
気にしすぎ考えすぎ
気になるなら取れば
私は蒙古斑あるけど気にしてない

>>324
ところで、あなたは、女性のお尻に2p近い大きな黒子があったらドン引くの?

自分はお尻にほくろって引くなぁww
そもそもほくろってでっかいとキモイよね
別れはしないだろうけど、取ってって言うと思う

女性へ

正直なところ、やっぱり彼氏が軽自動車とかコンパクトカー乗ってたら少し引きますか?

>>329
用途によるかな。
長距離のドライブするなら軽はちょっと辛いと思うのでレンタカー借りてほしいかな。
コンパクトカーは何とも思わないな。

>>329
その軽だかコンパクトだかを気に入って買ったのなら引かない
「本当は軽じゃない車が欲しかったけど高いから仕方なく軽にした」なら引く

332320@無断転載は禁止2017/09/19(火) 22:36:33.64ID:WY76Alnb
>>322
>>323
ありがとうございます
20代のおじさん好きの女の子なので、そこまで警戒の必要がある設定ではありませんでした
その子がもし家庭を持つ意志があるならそれまで趣味のおじさん遊びで時間つぶす、といった感じです
うまく行けばおじさんと結婚みたいな
おじさん好きのHな20代は結構いるんです

でも同世代の女性のほうが安心なのですかね
お答えくださりありがとうございました

333おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/19(火) 22:55:01.63ID:GBVYWsho
>>329
金が無いから買えなくてならしょうがないかなと思う。金無いのに借金多額で買ったり、身分不相応のを買う方が引く。
あとその為にケチとか。

あと軽なのに飾りたててるのは、軽なのに何やってるんだかと思う。これが一番恥ずかしいって思う。

>>329
軽自動車だろうがコンパクトカーだろうが
その車が好きで乗ってるなら引かない。
車で引くのは、
車内が臭いとか散らかってるとか
変なパーツとかインテリアとか
ぬいぐるみとかお守りたくさんとか
うるさいカスタムとかイルミピカピカとか
見栄はって収入に合わない高級車乗ってるとかです。
個人的な好みでは
軽自動車はコペン、ジムニー、s660、アルトワークス
コンパクトだとフィットRS、フィアット500
とか乗ってると
いいな!と思います。

>>324
私はその場所に定期的におできができるよ。しかも超痛いので座るのも苦痛で本当に悩んでる。
でも引かれたことはないよ。
たぶん大丈夫じゃない。

>>329
私は車にまったく興味のない人間なのですが、別になんとも思わないです。
移動できたらよくね?
変なドレスアップとかしてあったらうへーダセーって思うけど。
後、どちらかというと異常に軽自動車をバカにしてる人の方が内心ドン引きしてる。

>>329
移動出来たら何でもいい

>>336
たまにいるよね、軽自動車を目の敵にしてたり貶めたりする人
田舎住みで車は一人一台の足代わりだから、軽自動車は老若男女乗ってるしなんとも思わない
それより免許ない(取るつもりもない)とか車持ってない方が引く

車は金かかるからなあ

>>329
軽自動車やコンパクトカーはpgr ってする人にドン引きします

女で車にそんな思い入れある人いないと思うんだよね
家電と同じようなもので便利さやなんかが大事
高い車だからすげーと言う人ってバブル世代以上の話じゃないかな
むしろたいした稼ぎもないのに維持費かかる車持ってるって、そっちに引くかな
実家が金持ちとか当人の稼ぎが良いなら別にいいけどね

341おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/20(水) 16:28:37.88ID:m9aOFTMs
→男性
男の人も、20代でおじさんって呼ばれたり
50歳くらいでおじいちゃんって呼ばれたら傷つくものですか?

また独身で(あなたの名前を知らない人に)
「そこのお父さん」「旦那さん」みたいに呼ばれたら不快ですか?

>>341
30代になってもお兄さんって言われてたけどこないだ初めておじさんって言われてショックを受けた
まぁおじさんの年齢だからいいけどさ
20代で言われたらたぶんもっとショック

女性へ

この人婚活中らしいんですけどみなさんのまわりにこんな、綺麗な独身の39歳いますか?
https://i.imgur.com/oVlXbcO.jpg
https://i.imgur.com/mNR5LGx.jpg
https://i.imgur.com/9LKod4M.jpg

>>393
独身で綺麗な39歳はうじゃうじゃいる
婚活してるかどうかは知らない
独身だからこそキレイなのかも知れないし

>>343
こんなもんだよ、きれいな人は
珍しくないね

こんなもんってどんなもんやねん

肌の発色がよくて美肌で清潔感あってファッションも身のこなしもきれいな女性風

男でも女でも外見とか関係なく
いい歳して独身って
絶対問題ありな人だと思ってる
というか確信してる
どんな言い訳つけたって
売れ残りは売れない理由が必ずある

>>343
理想が高そう

>>348
間違ってるともハズレてるとも言い難いな
狭い世界で行きすぎでわ、色んな生き方が有る

問題の無い人間など居ない

352おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/21(木) 08:37:35.75ID:B5GhxDeP
チュプやろ

これ見てたけど、会社経営してるような人かと思った。
結婚より仕事に生きてきた、みたいな人かと。
でもよくよく見てたら親が経営する青果問屋かなんかで働く普通の人だった

>>341
自分は全く気にしないが気にする人はいる
女性がおばちゃんって呼ばれるのを嫌がるよりは割合は低いだろう

旦那さんとかお父さんは呼ばれたとき気付かないと思う
改めて真っ直ぐ目が合った状態で言われて初めて「え、あ、俺か」ってなるくらいに

>>354
おい、おっさん

>>343
顎を足してあるのかね?

>>356
そうみえるね
でも顎先がとがってない型は無いんじゃないかな
天然痘だと思う

天然痘→天然

>>329
そっちのほうがいい。
私自身が外車とか高級車とか乗るような分際じゃないので乗れないし乗りたくない。
気楽でいたい。

>>384
長年独身でいて偏りが大きくなった結果なのか最初からアレなのか
迷う所だw
どっちのタイプもいると思うけど。

>>343
二枚目の画像の鼻の付け根が板野友美入ってる

男性へ

若い頃は自転車がパンクした時などに手をさしのべてくれる男性がいたのに
年齢と共にいなくなったという女性の話がまとめにありました
(まとめの話は変なので、この先は気にしないでください)
私も若い頃のほうが、道端で困ってもよく男性が助けてくれた気がするのですが
不思議なのは下心がまったく見えなかったことです
さっと助けてくれてそのまま立ち去ってしまう人ばかりでした
(これはまとめサイトのコメント欄にもありました)
下心があるから若い娘さんをよく助けるというのならわかるのですが
下心がないのになぜ若い娘さんをよく助けるのでしょうか?
書いてみたら私の質問もかなり変ですが、男性の意見が聞いてみたいです
宜しくお願いします

さっと立ち去るから下心無いわけじゃないよ
ちょっとの反応で判断してイケるかどうかぐらいはわかる

歳くって手を差し伸べてもらえなくなるのは男でも女でも一緒だ
人生経験が違うんだから自分で対処できるとわかるから
もう少し歳くって老人になりゃまた助けてもらえるさ

あとは昔と違って面倒くさい世の中になったので
ちょっとしたことでストーカーだセクハラだ痴漢だと言われかねない
痛い目みる覚悟が必要になっちゃった
危うきに近寄らずで
なるべく見知らぬ人には関わらないのがベスト
相手が女性でも詐欺スリ美人局とかあるしね

つ、美人局

>>361
男性には元々利他的に行動するけど、それが遺伝なのか社会からの圧力か、責任感なのかは分からない。周りの友人見てると「モテたい」という理由も一定数いる。

ただ10代の頃に沢山の女の子を助けて分かった事は、困っているフリが上手い子が割と多いということ。
今までも荷物持ちやタクシー、電球の交換、趣味のサポートをタダでさせれたりしたけど、後で別の異性からその女が「あいつちょっと強く言えば何でもしてくれる。ちょろい」みたいな情報が結構耳に入る。

資産の損失は勿論、仕事を干されたり、トラブルに巻き込まれることが多かったので、年齢を重ねる毎に、彼女たちの要求をスルーするスキルは身についたよ。

女の子の前で格好つけたい、女の子を守らなきゃ、助けなきゃってのは、男の本能みたいなモノな気がする。付き合いたいから助ける、というのとはちょっと違うような。

自分はバンクで困ってる女の子を助けて、付き合おうなんて考えたりはしないな。全然見知らぬ人相手にそこまで興味がわかない。多分自分もそのまま立ち去る。

366361@無断転載は禁止2017/09/25(月) 12:13:03.37ID:TSo8ObWU
>>361です
どれも私にはちょっと意外なレスでした
男性って確かに利他的な人が多いかもしれません
女の子が困ってたらなおさら助けたくなっちゃうんでしょうね
なんだか少し男のいい面をみた気がします
変な質問だなとは思ったのですが、性差が感じられて参考になりました
質問してよかったです
ありがとうございます
それからこれまで何度か助けてくれてありがとうございます

女です
婚活サイトで一度あった男性と次会う約束をしてるんですけど
今日六万盗難に遭いおそらく戻ってくる見込みもなさそうなので正直直近の遊びは全部キャンセルしたいです
この状態で盗難にあったから次の約束は一旦キャンセルしたいと伝えたらFOしますか?(嘘と思うでしょうか)
前回合ったときは割り勘だったので奢るからOK、というのではなしでお願いします

そんな確率的にそんな少ない理由でキャンセル喰らうと嘘と察してFOする。特にお金関係だし警戒もする
もしその人が気に入ってるなら、違う理由でキャンセルして日を改めた時に言ったら?

>>367
作ったような言い訳に聞こえない事も無いけど、キャンセルするなら代わりに会う日の約束を提案してくれれば、FOになる確率は減ると思う。

>>367
盗難にあったからとただキャンセルだけされたら間違いなくFO
でもこういう理由で日にちを変えて欲しいみたいな話だったら全然OKだと思う

>>367
黒電話がミサイル撃ちたいけどお金ないって脅しとられた
安倍首相の誕生日プレゼント買ったから

とかにしとこうぜ
明らかに嘘とわかるジョーク入れてから
本当のこと言えば着地点が嘘っぽくても真実だと伝わりやすくなる
ついでだから
あんまり女性がしたがらない社会時事ネタ自ら入れて
他の女とは何か違うけど面白そうじゃねーか
ぐらいでノッテくれる男かどうか確かめよう
その乗っかり方で自分にあいそうかどうかわかるぞ

>>367です
やっぱそうですよね…
被害にあったばかりで外出に気乗りしないのもあるかもしれないし少し考えます
ありがとうございます

新着レスの表示
レスを投稿する