【衣料用】 洗濯洗剤・柔軟剤・漂白剤 97ボトル目 [無断転載禁止]©2ch.net

合成洗剤・柔軟剤・漂白剤などについて語りましょう。

石鹸派はこちらへ
【せっけん】石鹸洗濯・掃除 Part12【石けん】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/souji/1494399489/

洗剤以外の洗濯の話題についても専用スレへ

次スレは>>970が立てて下さい

前スレ
【衣料用】 洗濯洗剤・柔軟剤・漂白剤 96ボトル目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501481974/

>>102
洗剤は例えばい入れても仕上がりは一切変わらないよ
もちろんすすぎにも影響しない

倍使うのだから財布には影響するけどw

中小メーカーの洗濯洗剤を使ってます?
私は酸素系漂白剤しか使ってません。

洗剤適当に入れてる奴って、柔軟剤もドバドバ入れて、香害まき散らしてそう

柔軟剤そういえば計ったことないやって改めて計ってみたら
規定量ってめちゃくちゃ多いんだね
匂いが強いの嫌だからいつも少量しか入れてなかった
規定量入れたら匂いきつすぎる
今後も独断で減らして使うわ

>>109
中小の基準がよくわからないが花王ライオンP&G以外でってことならファーファ愛用中
ミツエイや第一石鹸も使うよー
香りが控えめで汚れ落ちも問題ない

柔軟剤の匂いがきつかったら無香か微香使えばいいのに
キツイの使っておいて臭いだのなんだの言いながら使用量減らすとか本末転倒
頭弱いのだろうなw

9キロくらいのドラム洗濯機だと、逆に柔軟剤の香り飛びやすいからキャップ2杯は必要だな

ちなみに柔軟剤は心に花咲くFLAIR Fragrance使ってる
最近CMやってるよね

>>112
ミツエイニッサン第一ロケット等です。

セーター、白Tシャツに使えるように柔軟剤が欲しいです。
柔軟剤初心者ですがおすすめ教えてください。
匂いは気にしません(あっても無くてもok)
宜しくお願い致します。

微香が良さそう
ハミングネオの微香はおすすめでしょうか?
もこもこになります?

>>118
柔軟効果が欲しいなら花王かP&G
ライオンはダメ

だからハミングネオでもいいんじゃない?

>>119
え自分逆なんだけど
花王とP&Gは柔軟効果ダメダメ
ソフランが一番フワフワになる

121おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/18(月) 13:01:12.63ID:F6DYLSNu
うちはパナソニックのドラム式だけど、フレグランスとかアロマとかが商品名につく香害系柔軟剤の場合、たったの5mlしか入れてないのに、かなり香りが強く感じられるらしく文句いわれたので、使うのをやめた。自分ではそれほど香りを感じなかったけどね

ハミングneoはおすすめ
ニットやフリースがいい感じに仕上がります
香りが弱いし、いいと思います

香りとデオドラントのソフランもよかった…けど、
リニュ後のをまだ使ってないのでなんとも言えないです
リニュ前の詰め替え大パックを複数買っちゃったのよね
新しいピンクが色々と変わってないかちょっと不安
でもライオンの柔軟剤、私は好きですよ

ハミングネオ、販売してるとこ少ない

ハミングネオって、ふかふかというよりしっとりする気がする
シルキーソープは何本か買ったなぁ

シルキーソープあと3つか4つ残ってるわ
まだ固まってない…と思う
あれがなくなったリニューアルの後に扱ってる店が減ったような気がする

>>115
ミツエイのオシャレ着用洗剤オシャリエ
第一石鹸の液体洗剤ファンス
どちらもすすぎ2回タイプで微香
大手メーカーに比べ安いけど優秀
ミツエイやロケット石鹸はドラッグストアや大手スーパーのPBを数多く手がけてるよね

118です
色々な意見ありがとうございます。

>>119
>>120
>>124

おもしろいですね。
なにによってそんなに印象が変わるのでしょう。

ソフラン、ハミングネオ、シルキーソープ?

買ってみます!

>>128
間違ってるよ
ハミングネオにシルキーソープの香りがあったんだよ。今は廃盤
ホワイトフローラルとべピーパウダーはある、が…どこにでもあるとは限らない。

ちなみにハミングネオは濃縮タイプだからボトルは小さいよ。

>>126
ありがとうございます
1こ1こ試してみます

>>129
>>130

ありがとうございます〜
匂いのことだったんですね、勘違いしてましたw
近所のドラッグストアで探したら全滅してて
Amazonで見つけました!
ハミングネオのベビーパウダーを買ってみます〜

>>132
ハミングネオ、意外とスーパーにあったりもするよ
気にいると良いね

>>132
ホワイトフローラルの方が好きだ。
閉店セールしてるドラッグストアで他のは早々と棚から消えてるのに、ネオだけが残ってたから連れ帰ってあげた。

花王嫌いだったけどハミングファインが今は好きだ

花王もフレアでアロマジュエル的なやつ出してほしい

>>136
いやだいらない

138おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/19(火) 14:10:08.67ID:9vs00ss2
誰か牛乳石鹸青箱の香りの柔軟剤を作ってくれ

>>138
俺が出してもいいけど買ってくれないだろ?

牛乳青箱ってジャスミンの香りだよね
的場プロデュースの柔軟剤(品名忘れた)にジャスミンがあった気がしたけど、あれだとどうだろう?

マイランドリーね。

パッケージは乳牛石鹸だけどねw

ジャスミンならハミングFineの白は?

>>143
あれは牛乳青とは違う香りだった
ジャスミンって言うより外国の高貴な石鹸ってイメージ

ハミングfineの白は白桃っぽい香りだよね

シャンプーの香りっぽくて気に入ってる

シャンプーの香りっぽくて気に入ってる

どのシャンプーの香りなのか

シャンプーにありそうってことやろ

論点はそこじゃなくね?

151おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/19(火) 22:38:51.11ID:cm6K+AkN
恋コロン、髪にもコロン ヘアコロンシャンプー フルーツインシャワー かしら?

ジャスティン・ビーバーのバックダンサーをしてる女性Delaney Glazerの動画

2番目のグループの真ん中の女性がDelaney Glazer
David Guetta ft Nicki Minaj - Light My Body Up - Choreography by Jojo Gomez | #TMillyTV
https://youtu.be/dBJauw90cCI

2番目のグループの左の帽子をかぶった女性がDelaney Glazer
Missy Elliott - I'm Better ft Lamb - Willdabeast Adams Choreography @MissyElliott @TimMilgram
h★ttps://y★outu.be/R★SZiutoGnJM

Alex Aiono - Work The Middle
h★ttps://y★outu.be/r★J951IVU3ig

'Far East Movement - Freal Luv #FrealLuv' - Choreography by @nikakljun
h★ttps://y★outu.be/8★vsPFhrSq5M

CJ Salvador Choreography Master Class 2016 Xtreme Dance Center / Xtreme Dance Force
h★ttps://y★outu.be/Q★gqy704Jx2o

Black Fever - Alexander Chung Choreography - Jordan Bratton
h★ttps://y★outu.be/D★UnBMIOT_Zk

Justin Bieber - What Do You Mean? - Choreography by @NikaKljun & @SonnyFp - Filmed by @TimMilgram
h★ttps://y★outu.be/x★0n6BCmTv7A

Dawin ft Silento - Dessert - @_TriciaMiranda Choreography | Filmed by @TimMilgram #DessertDance
h★ttps://y★outu.be/o★e6ACKMyF7I

Chris Porter ft Pitbull - The Water Dance | Choreography by @_TriciaMiranda - Filmed by @TimMilgram
h★ttps://y★outu.be/4★TnUePIxP8I

Kid Ink Ft. @ChrisBrownOfficial - Hotel @KidInkBatGang @JoshLildeweyWilliams
h★ttps://y★outu.be/I★bZFXeRT8WQ

F*** The Summer Up - Leikeli - Choreography by @_TriciaMiranda | Filmed by @TimMilgram
h★ttps://y★outu.be/k★IshlpqpG3s

Omarion - Work (Josh Williams choreography) @1Omarion @JoshLildeweyWilliams
h★ttps://y★outu.be/1★cuRiJOGRdE

JEREMIH - Raindrops | Mikey DellaVella & Josh Williams Choreography
h★ttps://y★outu.be/X★-Bu5M0hC-E

Nicki Minaj - Trini Dem Girls - Choreography by Tricia Miranda - (ft Aidan Prince) @timmilgram
h★ttps://y★outu.be/q★JaTxaulAMo

2AM - Adrian Marcel | WilldaBeast Adams | @willdabeast__ filmed by @timmilgram #ImmaBeast
h★ttps://y★outu.be/A★bkRvxju1tY

153おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/19(火) 23:33:11.57ID:9vs00ss2
マルチうぜぇ

154おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/19(火) 23:48:35.79ID:U6Lp4FS3
洗い上がりが香水臭の洗剤はもう絶対購入しない、信じられないほど強烈な臭いが残って気分が悪くなる。
まだ20回は洗濯しなきゃなくならない、困ったもんだ。

洗剤柔軟剤は臭い臭い言うくせに
シャンプーや香水は無頓着だよなw

ケアベール改良したのが新しくでます

フレアフレグランスIROKAから新しい香り「Bijou(ビジュー)」が登場

ウエルシア限定発売

158おさかなくわえた名無しさん@無断転載は禁止2017/09/20(水) 02:05:11.68ID:cgBDEidq
あれこれ検索してもみつけられない。ソースはどこ??
気になるー

新着レスの表示
レスを投稿する