Tree of Savior ウィザードスレ C17 [無断転載禁止]©2ch.net

1名無しさん@いつかは大規模2016/10/10(月) 22:09:35.16ID:X3QB11Jh
■公式サイト
┣ 日本公式サイト http://tos.nexon.co.jp/
┣ 公式ツイッター https://twitter.com/tos_nexon
┗ 韓国公式サイト http://tos.nexon.com/
■情報サイト
┣ FanBase http://www.tosbase.com
┗ ToSMOD http://tosmod.com/front-page
■ウィザード系列
http://wikiwiki.jp/tosjp/?%A5%A6%A5%A3%A5%B6%A1%BC%A5%C9
次スレは>>900が立ててください
駄目だった場合>>920もしくは>>940が立てて下さい
>>950以降は宣言してスレ立て
■質問スレ
Tree of savior 質問スレ Part15 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1476055643/
■前スレ
[無断転載禁止] Tree of Savior ウィザードスレ C16 [無断転載禁止]©2ch.net
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1474967040/

2名無しさん@いつかは大規模2016/10/10(月) 23:30:28.87ID:z0rXIdL5
これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします

広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
https://support.jp.square-enix.com/form.php?fo=510&id=2620&la=0&p=0

ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です

co1694968
10月7日 18時50分頃
放送経過時間
5時間36分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/バトルマスター レベル93

配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので注意してもらえないでしょうか?

3名無しさん@いつかは大規模2016/10/11(火) 01:36:14.49ID:XmzEPLT0
エレウォの特性上げるのしんどい・・・

4名無しさん@いつかは大規模2016/10/11(火) 08:15:20.24ID:O7D58mP4
テンプルシューター強いのは分かったけど、二番手は何なの?
ネクロヴェンダーとかチョッパリーとかは考慮に値しないゴミ?

5名無しさん@いつかは大規模2016/10/11(火) 08:32:17.34ID:XmzEPLT0
テンプルが頭一つ出てるだけでテンプル以外はどれ使っても同じらしいよ
どうせカード★10まで強化した方がいいし早めにテンプル取りに行くか買ったほうが良いんじゃないかな
ついこの間シャウレイかIDでチャッパーリーション出してるソサの子いたけどね

6名無しさん@いつかは大規模2016/10/11(火) 08:44:14.39ID:5iaFonVj
テンプルシューターと他じゃ
うちはイタチとテンテンぐらいの戦闘力に差がある

7名無しさん@いつかは大規模2016/10/11(火) 08:53:16.61ID:O7D58mP4
>>5 >>6
参考になった。ありがとう。

アルデダガー自力で出したし、テンプルシューターも自力で出すか……。

8名無しさん@いつかは大規模2016/10/11(火) 09:03:02.27ID:i7Joqdq6
テンプル狙えばわかるだろうけど
買えば20万もしないのに何時間無駄にすることやら

9名無しさん@いつかは大規模2016/10/11(火) 09:40:55.19ID:JDn4tebM
これからテンプルを手に入れようって段階で
テンプルを狩れるとは思えないから買っといた方が。

10名無しさん@いつかは大規模2016/10/11(火) 11:50:01.24ID:pAiIVkDY
パイロないリンカー終了のお知らせ来たな

めんどくさいけど作り直すか

11名無しさん@いつかは大規模2016/10/11(火) 12:18:19.83ID:7FdzrECs
tosは、糞の木とか燃える木って言われてるらしいね
とってもお似合いだよ

寝糞らしくていいんじゃない?w

12名無しさん@いつかは大規模2016/10/11(火) 12:20:05.99ID:7FdzrECs
寝糞でまともにゲームする方法はない

国際鯖で寝糞を回避すれば安全論もおま国で検証不能

tosは、終わったテーマだからあげなくていいよ

寝糞だしな・・・

13名無しさん@いつかは大規模2016/10/11(火) 16:54:04.26ID:rrbMRJet
押し売りされても敬遠される在日ゲーか
ゴルスタみたいな発狂スマホゲーでもやってろよwwww

14名無しさん@いつかは大規模2016/10/11(火) 17:54:46.66ID:p+AQHJDW
ファイアウォール15のパイロマンいるかな
使い勝手を聞きたい

15名無しさん@いつかは大規模2016/10/11(火) 19:25:08.81ID:DWk6wVgp
ファイアボール0 ファイアウォール15だけどマウスで操作してるならウォールは推奨しない
パッドでしてるなら密集設置を練習すればゴリっと削って面白い

16名無しさん@いつかは大規模2016/10/12(水) 01:29:11.65ID:QKwf2N5Z
とすこ被害者な虹ビルドなケミ勢はr8解放来たらどうすんの?
マーケットはlv15しか売れなくなるし、自己消費分にしてもlv10を使い続けるの?
まさか本気でIDとミッションだけでr8目指す訳じゃないよね?

17名無しさん@いつかは大規模2016/10/12(水) 03:13:51.57ID:+bzR5br2
シャウレイで一緒になったクリオサイコキノは普通に強かった

18名無しさん@いつかは大規模2016/10/12(水) 07:59:21.85ID:jfvX0umA
>>16
今クエだけで265までいけるから解放きたらクエだけで280ぐらいまでいけんじゃね
PT組んでクエ進めれば解決

19名無しさん@いつかは大規模2016/10/12(水) 10:40:37.16ID:h13bhaUK
チョッパリだか何だかはまだ実はマシな方、結構範囲はあるからね
ボススキルで手持ち分遊んだ感じ強いてあげるならまだ使える
届かない通常になんとボススキルなしのヌア様には神々しさすら感じる
ハーピアかわいいよハーピア

20名無しさん@いつかは大規模2016/10/12(水) 14:46:00.72ID:EcX7Zd3P
ヘイストジェムってクロノで欲しい人結構いるもんかね?

21名無しさん@いつかは大規模2016/10/12(水) 15:33:50.80ID:HEI+yXsx
ごみ

22名無しさん@いつかは大規模2016/10/12(水) 22:46:51.23ID:aBR2Lc7I
これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします

広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
https://support.jp.square-enix.com/form.php?fo=510&id=2620&la=0&p=0

ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です

co1694968
10月7日 19時45分頃
放送経過時間
30分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/バトルマスター レベル93

配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので注意してもらえないでしょうか?

23名無しさん@いつかは大規模2016/10/13(木) 12:22:29.22ID:QPr2623y
ステ振り確定パターン
 PvP → CON極
 フィールド狩りオンリー → INT極
 装備を超越する予定あり → CON極
 リンクロ、クリクロ、リンフェザー → CON極
 ソーマ持ち → CON極 or INT極

ステ振り推奨パターン
 レベル早く上げたい → INT重視
 育成辛くても最終的な強さ重視 → CON重視
 低レベルインスタンスメイン → INT重視
 中レベルインスタンスメイン → CON80以上
 高レベルインスタンスメイン → CON120以上
 ハイエンドコンテンツメイン → CON200以上

INT1 = 魔法攻撃力1
CON1 = HP85、HP回復力1、クリティカル抵抗1、ブロック1、所持重量5
INTに100ポイント → アルデダガー1本分(約150)のダメージ追加
CONに100ポイント → HP10,000
魔法攻撃300武器を超越→330→390→480→600→750→930→1140→1380→1650→1950

ステータス計算サイト ttp://www.tosbase.com/tools/stat-calculator/

※後半デスペナ追加 → カード、シルバーロスト → シルバーは課金して倉庫に預けるべし

24名無しさん@いつかは大規模2016/10/14(金) 02:30:51.12ID:pRHwYiRp
ウィズ3リンカー2ネクロ1フェザー1ってどうかな
おとなしくネクロ2とってR8まった方がいいですかね

25名無しさん@いつかは大規模2016/10/14(金) 05:25:55.98ID:YOKhdVzP
どうですかって聞かれても現実はゴミですIDきたら寄生乙としか言えない

26名無しさん@いつかは大規模2016/10/14(金) 06:04:43.39ID:DRfDMVjs
リンカーあるだけで寄生ではない

27名無しさん@いつかは大規模2016/10/14(金) 10:59:55.09ID:Og1L/B1T
エレキュー14ヘイル15フロクラ5レイン1で残り10何を取ろうか迷ってるんだが10取るならメテオとフリージングスフィアのどっちがオススメ?

28名無しさん@いつかは大規模2016/10/14(金) 12:47:43.28ID:YOKhdVzP
>>26
ミッション系、防衛では総じて寄生ゴミ

29名無しさん@いつかは大規模2016/10/14(金) 15:17:57.24ID:zpzG3KUi
防衛はともかくミッション?

30名無しさん@いつかは大規模2016/10/14(金) 18:24:22.65ID:NSIW/hRE
実質エンドはサルラスだし
リンは居るだけ邪魔、テンプル出したらタゲの邪魔になってさらに倍

31名無しさん@いつかは大規模2016/10/14(金) 18:45:30.53ID:DRfDMVjs
(サルラス)ミッションはたしかにジョイント生かせないけど防衛もミッションもソドマンよりか遥かにマシだと思うの
パイロ取ってたら普通に火力あるしソーサラーのテンプルでも火力ある

32名無しさん@いつかは大規模2016/10/14(金) 20:14:59.97ID:YOKhdVzP
>>29
シャウレイでもどこでもボスメインのコンテンツではゴミだぞ

33名無しさん@いつかは大規模2016/10/14(金) 21:37:12.45ID:TxuGX0n2
リンカ2ないとネクロ2つらい?

34名無しさん@いつかは大規模2016/10/14(金) 22:55:01.19ID:U+qapSMS
22秒に8体倒すだけのリンカーw
接地時間敵を蒸発させ続けるエレウォ

最強すぎんだろ…

35名無しさん@いつかは大規模2016/10/15(土) 01:43:05.52ID:7WxWbnS+
今日100台のシャウレイのウィズ殆どパイロ入りやぞw

36名無しさん@いつかは大規模2016/10/15(土) 03:49:47.23ID:8y8dxN+v
ホッケーして遊んでるだけやろwww

37名無しさん@いつかは大規模2016/10/15(土) 03:51:32.80ID:XJw9fe5R
パイロセージかっこいいもんな
神アクセもくるし

38名無しさん@いつかは大規模2016/10/15(土) 13:30:03.12ID:XDV2r9by
ウォーロックになろうか迷ってるんですが。
ダークサージってハングズマンノットであつめて
まとまってるとこでつかっても、1体しかあたりませんか?

39名無しさん@いつかは大規模2016/10/15(土) 23:36:41.12ID:GHlGMwQR
ウィズ-パイロ-パイロC2-エレ-エレC2-エレC3-パイロC3-セージ
って序盤〜中盤育成楽すぎだし将来性ありすぎで今のところ最強ビルドの一角になりそうだな
パイロC3削ってリンカにするのもありっちゃありだが、FB15、FP10に出来ないのがどこまで響くかね

40名無しさん@いつかは大規模2016/10/16(日) 05:09:14.08ID:/nkzE8Mg
面白そうだと思ってこのゲーム初めて3日目で今レベル100を少し超えたところで
よくわからんままに見切り発車でウィズ3リンカ1まで取った

なんかソロのまま一生プレイしそうだしこの後リンカ2から
ネクロ行こうと思ってるんだけどよくスキル見たらネクロって精神がかなり大事なのね

INT極で来たもんで遠距離mobに惨殺され気味だし
精神振るのは大歓迎なんだけどここから精神全振りで間に合うもんかな?

41名無しさん@いつかは大規模2016/10/16(日) 05:10:31.68ID:lnuU/ORZ
精神振りネクロの骸骨がどんだけ硬いかは気になるな

42名無しさん@いつかは大規模2016/10/16(日) 07:43:57.47ID:fOT7NpL+
int型のソサネクだけど特に問題なくやれてる
ソサネクの人はどんなステ振り安定なのか気になるとこではあるな

43名無しさん@いつかは大規模2016/10/16(日) 12:04:02.71ID:tvevetyc
ネクロやってるけど精神は特に影響ない
骨はボスでは紙切れだからフレッシュキャノンさえしっかりやれば問題ない
精神よりもconに振って死ななくすることが先決
これから先弓と魔法が強烈に痛くなってくる

44名無しさん@いつかは大規模2016/10/16(日) 12:29:50.53ID:4ZR3M8wS
俺も初めてばっかでよくわからんまま70まで来てウィズ3まで来たけどこのままエレ3行ったら最後はリンカーかウォーロックかどっちがいいの?

45名無しさん@いつかは大規模2016/10/16(日) 12:31:06.64ID:4ZR3M8wS
俺も初めてばっかでよくわからんまま70まで来てウィズ3まで来たけどこのままエレ3行ったら最後はリンカーかウォーロックかどっちがいいの?

46名無しさん@いつかは大規模2016/10/16(日) 12:49:20.32ID:jWwrd0ir
うぉろっく

47名無しさん@いつかは大規模2016/10/16(日) 15:21:01.28ID:/nkzE8Mg
>>43
あ、そうなの?
ショゴスの防御力が精神に影響受けるっぽく書いてあったけど
それより死なないの優先なんだ

48名無しさん@いつかは大規模2016/10/16(日) 15:25:03.05ID:fkHT+8B4
SPRにふったソサC1で今230レベルだけど適正ならテンプルの被ダメ1だな
もっとレベルあがったらキツくなるのかも
レベル差20あるミッションだと割りと溶けてる
ショゴスの防御とテンプルの防御がどれくらい違うかは知らんけど参考

49名無しさん@いつかは大規模2016/10/16(日) 16:18:19.26ID:wwMqmThl
145IDでエンチャントファイア2回目からかからなくなるのはよ直して

50名無しさん@いつかは大規模2016/10/16(日) 20:14:55.76ID:4ZR3M8wS
>>46
ありがとう
とりあえずいろいろ見ながらレベル上げ頑張る

51名無しさん@いつかは大規模2016/10/17(月) 01:45:39.10ID:hJPVTTF6
ぽtlv15=400銀って普通?

52名無しさん@いつかは大規模2016/10/17(月) 03:42:42.98ID:V/fr4oUu
>>47
ショゴスの耐久はいけてるボスカードをセットすればいいよ
ウェアウルフなんてHP12万あるよ

53名無しさん@いつかは大規模2016/10/17(月) 05:31:53.81ID:Jsv/YnWI
>>52
ありがとう

貯金しながらレベル上げてみるよ

54名無しさん@いつかは大規模2016/10/17(月) 05:52:30.46ID:R+APkvuo
サムサラ使うのむっずかしいなー

55名無しさん@いつかは大規模2016/10/17(月) 11:53:04.48ID:jz7fj08W
初めてのIDで銀塊が出てとても嬉しかったのですが
ソーサラー目指して今やってるんですけどテンプルシューターをタルトと交換してもらうとしたら
今の相場はどれくらいなんでしょうか
銀塊でも交換できたりしますか?

56名無しさん@いつかは大規模2016/10/17(月) 12:15:42.01ID:E3WmY9ho
なぜゲーム内でマケを確認しないのか

57名無しさん@いつかは大規模2016/10/17(月) 12:36:25.02ID:a4r4dLFO
>>55
タルト40で交換します

58名無しさん@いつかは大規模2016/10/17(月) 12:40:58.55ID:jz7fj08W
マーケットで売ってるんです?
カードバトルでの取引だけだと思ってました

59名無しさん@いつかは大規模2016/10/17(月) 13:13:16.73ID:R+APkvuo
マケでさっさと買おう

60名無しさん@いつかは大規模2016/10/17(月) 14:33:44.15ID:jz7fj08W
>>56
>>59
買いました、ありがとうございます
ソーサラーc3目指してがんばります

61名無しさん@いつかは大規模2016/10/18(火) 14:57:35.21ID:ujt2o6zx
ウィズ1クリ1リン1ソマ1ソサ1ネク1フェ1
ってビルドどう思う?7職経験ってのが面白そうなんだけど

将来的にはセージ1追加で

ネタ職じゃなくてなんだかんだで強そうなんだけどもさ

62名無しさん@いつかは大規模2016/10/18(火) 15:31:40.93ID:5H6rg40Q
何がしたいの?って思う

63名無しさん@いつかは大規模2016/10/18(火) 16:07:07.54ID:2AT7ZoGv
むしろ、何が強そうと感じたのか疑問なレベル

64名無しさん@いつかは大規模2016/10/18(火) 16:27:49.38ID:DKexf9XI
放置カスの末路にしか見えん
ゲーム楽しみたいなら召還系は切れ

65名無しさん@いつかは大規模2016/10/18(火) 22:33:49.04ID:1rKoMJqW
どう見ても弱そうにしか見えないのは俺だけだろうか
C1しかやらなかったらスキルレベル低いだろが・・・

66名無しさん@いつかは大規模2016/10/19(水) 02:18:13.99ID:GExDpfUH
今のジョイントの仕様だとリン1はゴミだぞ

67名無しさん@いつかは大規模2016/10/19(水) 04:22:46.44ID:cGd0yiFw
リン1はソロよう

68名無しさん@いつかは大規模2016/10/19(水) 06:49:59.73ID:yH8VLMMb
どんな糞ビルドでもリン2あればリンカー枠としてpt入れる

69名無しさん@いつかは大規模2016/10/19(水) 08:16:10.37ID:9WaJngW7
エレウォじゃなくてINTも振っていなければ大体OK
どっちもだったら爆死するだけ

70名無しさん@いつかは大規模2016/10/19(水) 08:38:57.13ID:5yzMi66N
エレウォでint振らないとフロクラ1発1万5000ぐらい差が出てくるんですがそれは

71名無しさん@いつかは大規模2016/10/19(水) 13:45:03.62ID:9ESs4LqZ
ダンデル付けてもリン1ってつらいかな?

72名無しさん@いつかは大規模2016/10/19(水) 14:01:18.22ID:Cupyrw6Z
リンカー募集に入らないならいいんじゃね

73名無しさん@いつかは大規模2016/10/19(水) 14:34:50.20ID:EoogdBeY
ウィザードってサブウエポン攻撃ってできる?

Cキー押しても反応ないんだけど

74名無しさん@いつかは大規模2016/10/19(水) 14:40:31.02ID:SADeFwXW
普通にできるけど

75名無しさん@いつかは大規模2016/10/19(水) 15:13:26.14ID:EoogdBeY
まじ?アルデダガー装備してんだけど攻撃できない

76名無しさん@いつかは大規模2016/10/19(水) 15:46:25.56ID:EoogdBeY
>>75 だよな できないよなw

77名無しさん@いつかは大規模2016/10/19(水) 16:18:12.99ID:Iu4EzTuM
cだとできないね
他のキー被ってたりするからか??

俺はdだと動いてるけど

78名無しさん@いつかは大規模2016/10/19(水) 16:22:49.10ID:Iu4EzTuM
なんか恐ろしい奴にレスしてしまった
忘れてくれ

79名無しさん@いつかは大規模2016/10/19(水) 16:23:51.19ID:EoogdBeY
別のキーにしたらできたわ ありがとう

80名無しさん@いつかは大規模2016/10/19(水) 18:07:04.76ID:Cupyrw6Z
謎の自演

81名無しさん@いつかは大規模2016/10/20(木) 00:12:12.59ID:ZoclFgPj
クッソワロタ

リンカーの先輩方、ジョイントのうまい使い方を教えてください
基本的にはフロクラいなければ戦闘開始時に使う感じでいいですか?
半端に残った敵をちんたら倒してる最中にスキルCD終わってても、次の戦闘に間に合いそうになかったら使わない方がいいのだろうか

後、リンカーが被った時
敵の数にもよるけど基本的にはよりジョイントのレベルが高い方が先に使うべきですか?

82名無しさん@いつかは大規模2016/10/20(木) 06:54:41.64ID:7vExtNqt
気にせず使え
リンカー被ろうがcd終わったらひたすらしとけばいい

83名無しさん@いつかは大規模2016/10/20(木) 12:53:41.61ID:BC0hNRI/
初心者で的外れな質問していたらすいません、リフレクトシールドが発動しないんですが何か理由があるのでしょうか?
詠唱はするんですが効果が表れないんです

84名無しさん@いつかは大規模2016/10/20(木) 13:01:25.71ID:BC0hNRI/
聖堂から出たら発動するようになりました、スレ汚しすいませんでした

85名無しさん@いつかは大規模2016/10/20(木) 15:31:22.24ID:AAykHFcV

86名無しさん@いつかは大規模2016/10/20(木) 17:21:27.73ID:uruXbpCE
始めて一週間で今Lv70ウィズC3なのですが現状ソロメインです。
次のクラスを考え中でキャラはInt振り
PTを考えてクロノorリンカーに行くべきか迷ってます。
よければ何かアドバイスを。

87名無しさん@いつかは大規模2016/10/20(木) 18:13:53.13ID:/bqQEDDv
ウィズエレウォ

88名無しさん@いつかは大規模2016/10/20(木) 18:24:53.24ID:FcyqDcNp
リンソサネク

89名無しさん@いつかは大規模2016/10/20(木) 18:32:14.52ID:FcyqDcNp
あぁpt向けか
ならエレウォ行った方が楽なんじゃないか
ウィズ3とってクロノいくのはテンプレ的にないかなー

90名無しさん@いつかは大規模2016/10/20(木) 18:41:49.53ID:cdtUxBqb
>>86
あくまで一般論で言うなら、INT振りの時点で支援系はあんまりおすすめできない。
火力を出すということで、エレ3からのウォーロックに行くか、
リンカーをどうしても取りたいなら、リンソサネクロか、フェザールートのが良いかもしれん。

91名無しさん@いつかは大規模2016/10/20(木) 19:42:28.91ID:ZoclFgPj
>>82
敵のHP残っててもさっさと使うべきってことですか?
回答ありがとうございました

92名無しさん@いつかは大規模2016/10/20(木) 19:59:05.43ID:ZoclFgPj
>>91
HPの減った敵に対しても、ですねすみません

93862016/10/20(木) 20:29:25.27ID:uruXbpCE
色々ありがとうございます
エレは考えてなかったですけどちょっと検討してみます。
やっぱintで支援はないですかね。。。

94名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 07:44:58.55ID:Ef+OGVnm
ギルド募集見てたらだいたいどのギルドもボス狩り、大地、対人がメインコンテンツ?みたいだけど
アルケミで加入したらどうするのだろうか
そもそもアルケミしかもってない時点でギルド参加できない?
サブキャラ作ってきてね、になる?

95名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 08:43:26.87ID:TX9Jscp9
ギルド専属のポーション屋になる道しかない
火力は期待されてない

96名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 11:29:03.33ID:u3A3m94w

97名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 11:31:57.74ID:QiZ6dkLu
そもそもINT自体がゴミだしな
コンビニ弁当買わずにチロルチョコ1個を1000円のぼった値で買うようなもの

98名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 15:49:31.21ID:up9xOkyL
なんだかなあ
生産職は自己完結してスローライフしたいんだよなあ
なんで戦闘職に混ざってR8まで寄生レベリングしたり
戦闘職ばかりのギルドに寄生して他人に気を使ったり農業したりしないといけないんだ

99名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 16:37:19.02ID:1yvaEjHO
ギルド所属アルケミだが愚痴らせてくれ

まず前提として俺はR8に育てる予定である、身内用レベル15ポーションとレベル10ジェムロースとアプデ直後のレベル15レベル10組になりたいからだ、C2になるのが遅れて煮え湯を飲んだ経験があるため、次のR8先行の波に乗り遅れたくない

・身内用のポーション作り交換対応や覚醒する時間の分レベリングの時間が削られている、俺がそれらをしている間他のメンバーはパーティ狩りをしたり大地に行ったりサブキャラ育成をしている

・俺のアルケミ(C2)のレベリングを手伝ってくれない
自動マッチやクエストをすれば?と言われる
クエストは手伝ってくれない

・大地勢や姫がサブキャラ作って育てるのをみんなでやるから手伝え参加しろと言われる
みんなが参加してるのに参加しないのは協調性がないと言われる
もちろん低レベル帯なので俺に経験値は入らないが付き合いで手伝っていた(その分もちろん育成は遅れた

・低レベル帯で他人と組むためや各種戦闘に役立つサブキャラを作れと言われる
俺もサブキャラやりたい気持ちはあるのだがアルケミをまずR8まで育てておかないといつR8が来るかわからない以上まずはアルケミ優先だと言った

・協調性がなく仲間とは言えない、ギルドにいる意味がないので、ちょうど姫のアルケミがC2に転職できたからお前は抜けろと言われた

100名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 17:30:32.11ID:E/WJWcr2
>>99
ログのSSがあれば晒しスレ池。マジお願いします

相互扶助関係にないギルドなんて関係深くなる前にさっさと抜けて色々なギルド入って気の会うやつ探したほうがいいぜ

101名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 17:35:51.20ID:4wCYTPew
姫の方がギルメンの手厚い介護で先にC3になるんだろうな

102名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 17:38:53.18ID:OiasbYAS
>>99
そこまで詳細に書いたらわかる奴にはわかるんだから
晒してやったほうが生産的
恨みあるならやってやれ
晒し返されたらお前は名前変えればいいだけよ

103名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 17:41:25.18ID:ZvMCH9R/
>>101
これはあるw
おまえつかえないあしでまとい
で追い出される

104名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 17:49:16.19ID:Fn0WoIED
>>99
どこのギルド?
しつこい俺様が超絶粘着して
お前の仇打ってやるよ

105名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:09:23.54ID:pKGZ1pdT
愚痴スレがあってもいい気がするんだよな

106名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:14:05.63ID:4fZPx9B2
リン2アルケミだけど保管室の野良入ると30分もいないうちに抜けるやつ多発してしまいには解散する
ポーション高いというならもう少しケミに優しくしてもいいんじゃないですかね

107名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:14:06.39ID:6YQr3K+I
オレ様の専属ケミになれ
オレの為に24時間ウオシス獲りして
ポット類奉納しろ!
そうすれば少しだけオレ様の菊紋吸わせてやってもいい

108名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:19:42.94ID:pTRtQuVY
大地行くようなほぼカンストしているようなメンツが、
なんでレベル遅れてるアルケミを自分の時間さいて手伝う必要がある?
逆の立場で状況考えたことある?

利害で繋がってるような関係なんてそんなもんよ。

109名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:20:09.85ID:40euH7XL
ぶっちゃけそんな奴隷やってるならソロ狩り黙々とやってればよかったね。
次から姫()とかいた時点で逃げ出したほうがいいと思うよ。

110名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:22:25.14ID:Fn0WoIED
どうせlaimaだろうけど
他人の気持ち考えれないプレイヤーほんっと糞だわ
マジでそういう奴全員排除したい
まぁ見つけ次第辞めたいって思うぐらいつきまといや毎日ストーカーして引退追い込むからよろしくな

111名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:27:37.02ID:Ij0VPU6s
エンドコンテンツにメンバー多数乗り込んでる中でアルケミしか出来ない奴は足手まといだよな
うちのギルドは今週からエンドコンテンツ参加可能なキャラ2体持ちを加入条件に追加した

112名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:28:45.89ID:Ij0VPU6s
あとこのスレは本スレに晒されてている
Laima降臨中だそうだ

113名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:31:31.35ID:9JVWpiQy
奴隷のケミ風情が調子に乗るな
何の役にも立たないゴミを養ってやる義理なんかねーよ笑
寧ろ奴隷として使ってやってるだけ感謝されるべき

114名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:33:25.95ID:Fn0WoIED
>>111
降臨中ってお前laimaだろ?
お前みたいな思想の持ち主がいるから過疎になる
足でまといって何をそんなに急いでいるのか
アルケミでもc3で役に立ちたいっていう気持ち汲んでやれよ

115名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:34:08.66ID:11khBFzF
レベル15が実装されてるなら話は別だけどレベル10がMAXでいつR8来るかわからないから
アルケミストがC2なった後もレベル上げしてる理由に理解がない奴はたまにいる、というか多いかもしれん
自分の周りのそういう連中はコスチューム目当てにサブキャラ量産してるような連中だが
そいつらにしたらなんでレベル10が作れるようになったのにレベル上げるの?もう育てなくてよくない?ってなるらしい

116名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:35:43.70ID:2864j5Ab
やっぱゲームデザインも糞だわ。スクワイア、バードナー、ケミ、天麩羅みたいなクラスは戦闘スキル排除して
ランクと関係ないサブクラス(クラス経験値おもめ)にして100Lv位で取得できるようにすればよかったのにな。
生産クラスはギルドのお荷物だし、ライト層なんてそもそも入れるギルドが無い。
普通のMMOってストーリークエストをソロでもギルメンと馬鹿やりながら進めたり出来ないか?

117名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:36:10.13ID:EJJ9RugN
アルケミストなんてギルマスが2pcサブキャラでやるもんだ
メインキャラがアルケミストなんて寄生はいらん

118名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:36:50.61ID:pTRtQuVY
過疎とこの件は別。協力関係でいたいなら対等であるべきって言ってるだけ。
こいつは不幸だと思うけどね。
とっととギルド抜けてサブでも育成しながらマッタリやればいい。
トップ環境に居たいってなら他人に依存せず頑張ればいい。

119名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:37:22.62ID:9JVWpiQy
>>114
ケミの時点で役に立ちませんから^q^;;;;;
堂々と寄生しにくるゴミ虫のほうが過疎らせる原因になってると気づきませんか????

120名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:38:32.51ID:Quda7F60
>>117
でもお前は親に寄生してるじゃん

121名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:38:39.12ID:3h7SSx8t
クロノ持ちの姫がサブキャラでケミC3作るからケミしかできない上にC3に育てられないような奴はいらないんだよなあ

122名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:39:28.60ID:6YQr3K+I
ハッキリ逝ってLv15ポットでもミッションとID逝くだけで
100個くらい使うわwwww

123名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:39:34.44ID:9JVWpiQy
>>118
不幸でもなんでもない、ただの寄生カスの自業自得だろ
立場をわきまえないカスはこうなるのは当然

124名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:42:03.22ID:H0IS6mdF
まー、こんなガチ勢脳みたいな連中しかギルド作れない環境が悪いんだろうな。
誰でも簡単にギルドが作成出来るならもっとライトなギルドもできるんだろうが、
テンプラーになってる時点でギルマスがある程度高レベル高ランクだから、必然的に全体がそれに引っ張られる形になる。

125名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:45:31.15ID:tGPGDVmC
まったりギルドはまったりギルドでR6以下のメンバーが延々とサブキャラ作ってるからR7以降レベル上げしたい奴に向かないんだよな

126名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:46:17.36ID:Fn0WoIED
>>118
別ではないだろ実際こういう被害者が居なくなる=人が減る(過疎)

127名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:52:51.12ID:pTRtQuVY
俺に噛み付くなよw

128名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:56:23.29ID:VZB58eWy
現在150ウィズエレやっているのですが、イグニッションは買う必要ありますか?

129名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 18:57:36.61ID:H0IS6mdF
>>128
ウィズエレウォで行くならスペコロで十分。
ぶっちゃけメリットはレア装備に高級感を感じられるって程度しか無い。

130名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 19:00:03.73ID:Oq29nRGh
ポーション作ってもらってるんだからギルメンどもが寄生虫だよね

そもそもゲームデザインが悪いとは思う
リンカーがケミの救済処置かなと思ったけど別の火力高いビルドでも入れられるしな

131名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 19:01:19.82ID:VZB58eWy
>>129 わかりました! ありがとうございます!

132名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 19:04:40.43ID:cjCSFsn8
レベル5ポーションしかなかったマケに同額のレベル10が並ぶようになりレベル5の価値が消えた時を体験してるアルケミならR8に急いでレベル上げしようとなるのは当たり前なんだよな

133名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 19:09:27.45ID:H0IS6mdF
>>132
ライト層に次のアップデートの内容を先んじて調べて準備するなんて脳は無いよ。
今実装されてる世界が全てだし。

134名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 19:12:23.22ID:zAqJxh73
>>128
イグニはマジミサフロクラでも使えるぞ
DOTに行動阻害あるから持ってても損はない
特にスペコロ+5以上にしないとかならイグニのが強いな

135名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 19:16:45.65ID:dI82l39r
アルケミちゃん「レベル上げしたい」

まったりギルド「なんで?まったりしようよ必死すぎw」
ガチギルド「1人でさっさとやれ寄生野郎、あと役に立つ戦闘職も作れよ」

136名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 19:23:45.07ID:Csg3bAEi
ソロで好きなビルドで楽しんでる俺大勝利

137名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 19:28:08.28ID:FoseJd8P
愚痴ったアルケミはギルメンから追求されて引退コース
特定余裕すぎるし

138名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 19:30:19.38ID:XjnKN2ku
>>134
長く使えるなら購入検討してるのですが、5mの価値ありますかね??

139名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 19:31:12.71ID:H0IS6mdF
>>138
悪いことは言わないからその金でスペコロ+8以上位に過剰して余ったら特性上げとけ。絶対そっちのが強い。

140名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 19:54:27.36ID:XjnKN2ku
>>139
やっぱイグニッション買うならその金で特性上げも考えるべきですよね ありがとうございます!

141名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 20:04:32.59ID:KZWO7X7P
イグニなんてソロリンカー以外いらんと思うで
マジミサ有りのリンカーならいらんだろうけど

142名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 20:12:40.20ID:zAqJxh73
特性あげたら5mとか一瞬だからどうでもよくなる

143名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 21:20:24.33ID:QafFdt9x
なにを思ったのかまちがってマガロッド強化してたわ・・・
しかも+10失敗して+9で所持金の4M尽きて終わった。
しかたがないから装備してるけどスペコロなら+10いけたなと思ったソサでした・・・。

144名無しさん@いつかは大規模2016/10/21(金) 21:23:27.70ID:QGJzaJMK
イグニはソロリンカー専用装備って感じ
フープ無しのネクロリンカーなんかだと割と手数少ないから便利だし、ソロばっかりのクロノリンカーなら必須レベルだと思うけど
それ以外はむしろスペコロ作るべきだと思う

145名無しさん@いつかは大規模2016/10/22(土) 01:23:43.37ID:5O2mqAVM
PTの火力枠で入ってくるソサケミは、本当に自分が火力として貢献出来ると思ってるのだろうか。
お前等だけで効率出せるのかどうかもう一度考えてこい

146名無しさん@いつかは大規模2016/10/22(土) 05:36:13.93ID:3KNalA4I
ガチ勢ギルドのやつばっか突然現れて笑う

147名無しさん@いつかは大規模2016/10/22(土) 06:54:50.45ID:blme+kcv
最近ウィズエレアンチ減ったなぁ

148名無しさん@いつかは大規模2016/10/22(土) 08:17:01.47ID:3aIwBJuS
大地の塔つれえ
範囲火力自分のエレウォだけでクリオもいないから1Fと6Fの数倒す系がすげーシビア
微妙編成で何Fまで通用するか不安だ

149名無しさん@いつかは大規模2016/10/22(土) 08:45:10.10ID:NLE3FlKF
テンプルシューターの餌用カードはどこで集めたらいいですか?
ミッションはどこが一番ボスカード集めにいいんでしょうか

150名無しさん@いつかは大規模2016/10/22(土) 08:48:31.32ID:Dal8hWXh
餌カードはIDキューブのが出る

151名無しさん@いつかは大規模2016/10/22(土) 09:26:35.40ID:VTNmGYrs
アークメイジバングルってr8でも現役なの?
凄く高いから作ろうか迷ってるんだけど

152名無しさん@いつかは大規模2016/10/22(土) 10:00:37.90ID:g7L9NyI3

153名無しさん@いつかは大規模2016/10/22(土) 19:59:59.04ID:EIEOsXSg
しかしフェザーになったけどウンガの威力の無さに泣いた。
まさかノーマルすら一撃で倒せないとは。
腐敗もボスには効かないらしいし

特性振りまくってやっとノーマル一撃出来るかどうかって勢い。
勢いでスキル振って後悔してる、とは言え火力不足だから最終的に5必須なんだろうけど

SP消費が狂ってるけどブラッドサッキングからが良かったのかな。

154名無しさん@いつかは大規模2016/10/22(土) 21:01:00.86ID:uv+JJEsQ
何でパイロ流行ってるの?

155名無しさん@いつかは大規模2016/10/22(土) 21:50:01.69ID:mASAwnen
クリクロだとMペタよりコンカラのがいいかな…

156名無しさん@いつかは大規模2016/10/22(土) 21:59:24.83ID:wxbSWW+a
>>149
IDのキューブとミッションのシャウレイとかの直ドロップ
あとはマケで検索して安いの買う

157名無しさん@いつかは大規模2016/10/22(土) 22:48:33.39ID:NLE3FlKF
>>156
やっぱりミッションの中ではシャウレイが一番なんです?

158名無しさん@いつかは大規模2016/10/22(土) 23:50:46.95ID:6JDoANkj
>>153
サッキングはレベルあげると濃縮マッハでマジで金食うからやめとけ
ブラッドバスが一番いいんだけどタイプ縛りがなぉ

159名無しさん@いつかは大規模2016/10/23(日) 03:49:43.90ID:3HgTeBrr
僕のパイロちゃんはC3になってSP減るブレスを覚えました
責めてノックバック体制ぐらいつけてくれないと使い物にならん

160名無しさん@いつかは大規模2016/10/23(日) 05:03:31.19ID:oPcBVylZ
ソサでオベイ中にspPOT飲むのとーすりゃええんだよww
いちいち鞄開けてPOTクリックすんの?wwwwwwwwwwwww

161名無しさん@いつかは大規模2016/10/23(日) 05:10:09.64ID:/TS15cvk
>>153
ウンガはスウェルと組み合わせて使う以外に用途がないな
その場合でもLv1で問題ない

しかし、C2の事を考えるとロクにスキルふれなくて辛いな
バスがどの種族にも効けばなぁ(CD長すぎだけど...)

162名無しさん@いつかは大規模2016/10/23(日) 09:10:31.67ID:YlcycrHX
この前ミッションでウィズ3エレ3ソサ1とかいう楽しそうまなビルドの人いた

163名無しさん@いつかは大規模2016/10/23(日) 09:12:29.51ID:v0Patcss
lv1ウンガとスウェルってどうコンボすんの?
スウェル時間中に半減なんてしないけど
バナの延長でもいれんのか

164名無しさん@いつかは大規模2016/10/23(日) 16:26:37.95ID:orRe2FfG
アニマスとアークメイジでHPSP回復しないマンなったらなんかつらそう

165名無しさん@いつかは大規模2016/10/23(日) 16:27:11.72ID:orRe2FfG
アニマスとアークメイジでHPSP回復しないマンなったらなんかつらそう

166名無しさん@いつかは大規模2016/10/23(日) 18:29:48.61ID:OgmErLUs
キー設定変えてたら頭おかしなってきたわ・・

167名無しさん@いつかは大規模2016/10/23(日) 18:47:09.80ID:hALumhUW
SPなんぞ大した影響ないだろ

168名無しさん@いつかは大規模2016/10/23(日) 22:09:05.55ID:Cj/ux0Co
ウィザ3エレ3からなにいくべきだろう
r8見越すならソーマ行ってセージ?
ウォのc2ってどうなんやろ

169名無しさん@いつかは大規模2016/10/23(日) 22:26:54.06ID:VHSLirZd
>>168
マルチ死ね

170名無しさん@いつかは大規模2016/10/23(日) 23:44:08.69ID:hZI0CSdG
ステ次第やけど、うぉ転職で放置やろwww

171名無しさん@いつかは大規模2016/10/24(月) 09:42:53.73ID:W4acA55Q
>>168
大概のビルドで言われる事だが、
火力ビルドと支援ビルドをごっちゃにしたビルドは往々にしてクソと言われる。
ウィズ3エレ3の時点でもう火力として生きるしかないのに、
やっと火力出せるビルド取れるランク7で支援に転向とか絶対後悔するわ。

172名無しさん@いつかは大規模2016/10/24(月) 13:52:52.40ID:cpAKy2uk
イグニッションとカスティロッドってどっちがいいの?

173名無しさん@いつかは大規模2016/10/24(月) 14:30:49.57ID:HRS2Etxh
イグニッション
火力大差ないしOPの発火がdot+弱cc要素もあるから強すぎる
あれとの比較対象はスペコロだろ

174名無しさん@いつかは大規模2016/10/24(月) 15:12:04.03ID:p0ca+LpS
スワナシ単体火力特化のソードマンですが、リンカーさんにおれいをいいにきました(´・ω・`)
ジョイントしてくれるおかげで範囲火力になれてますいつもありがとう(´・ω・`)

175名無しさん@いつかは大規模2016/10/24(月) 16:01:17.86ID:J7v+mFni
どういたしまして(´・ω・`)

176名無しさん@いつかは大規模2016/10/24(月) 18:21:42.86ID:hKdWh7bf
今con:intを1:3で振っているのですがアニマスがあるのでcon=intにするべきか迷っています。 どうか助言を・・・

177名無しさん@いつかは大規模2016/10/24(月) 19:27:22.18ID:xS2rKSOb
アニマス持ってる程度でcon多めなんてしても地雷になるだけ。
con多めが許されるのは特性80↑まで上げれるブルジョアだけだよ

178名無しさん@いつかは大規模2016/10/24(月) 20:38:43.60ID:FPcV4t/D
知力540残り体力くらいのステだけど装備で体力盛りまくりで22kあるぞ
大地やってても今の所は体力より火力欲しいわ

179名無しさん@いつかは大規模2016/10/24(月) 21:07:48.49ID:g3w+B/7X
>>177>>178助言ありがとうございます。
con極や多めのステ振りじゃなくてもアニマスは必須
ですか?それともマクペタとか?

180名無しさん@いつかは大規模2016/10/24(月) 21:25:27.94ID:Xi1dAjrC
アニマスとか有無で大して何も変わらん自己満足装備だよ

181名無しさん@いつかは大規模2016/10/24(月) 23:31:29.56ID:W4acA55Q
アニマスは1点でも火力出したい人向け。
con多めに振ったり万能的な性能が欲しかったらマクペタのがいい。
他のキャラや職でも使えるし。

182名無しさん@いつかは大規模2016/10/24(月) 23:55:21.29ID:Me+O1TVW
CON極のアニマスは魔法攻撃力約150+33に相当するから強いけどね

183名無しさん@いつかは大規模2016/10/25(火) 01:14:33.47ID:J1WEmGnB
サモニングの攻撃力って召喚されたモンスターと使用者の知力に影響されるんだよね?
ジェムとか装備で魔法攻撃力あげてもテンプルシューターの攻撃力は上がらないんですよね?

184名無しさん@いつかは大規模2016/10/25(火) 10:57:49.00ID:8wJGvzh+
>>182
そうかもしれんけどCON極振るようなビルドで火力求めるのか?
それならマクペタで更に体力伸ばしたいと思う気がするんだが、、、。両方持つって事なら判る。

>>183
そう。精神振れば防御力が上がる。

185名無しさん@いつかは大規模2016/10/25(火) 12:48:50.05ID:79d4s0cZ
でも1レベルに1ポイントしかもらえんのに、1ダメージしか伸びないintに振りすぎるのも微妙じゃね?
まあボーナスあるから段々1ポイントあたりの上昇intは伸びるけど
武器の超越とか最終的な事考えると
ステで伸ばせる火力なんて塵も積もれば誤差の範囲だよ

186名無しさん@いつかは大規模2016/10/25(火) 13:08:53.91ID:7kfMkpxi
>>184
CON極にしなくてもhp回復量装備集めてアニマス装備→付け替えすればそのマップ中は200相当ぐらい火力あがるよ

187名無しさん@いつかは大規模2016/10/25(火) 13:47:13.15ID:rm9UJyz6
R8で韓国はソサ全員もれなく死亡してるから早いとこ調整こないと作る気になれない

188名無しさん@いつかは大規模2016/10/25(火) 13:53:08.83ID:ksMVE+KO
おいアニマスの仕組みばらすなよ

189名無しさん@いつかは大規模2016/10/25(火) 17:32:10.35ID:cBTdQjEw
盾装備で入って付け替えても防御そのままみたいなの?

190名無しさん@いつかは大規模2016/10/26(水) 00:18:21.17ID:aJfHSTKu
>>174
でもソードいなくてもリンカ自身だけでジョイント殲滅できちゃうんだよね

191名無しさん@いつかは大規模2016/10/26(水) 00:45:53.06ID:RX3IVvK0
ウィズリンソマ育ててて今ウィズ3リン1なんだけど、これってマジミサ以外攻撃手段なさすぎてシャウレイとか行っていいのか迷う
自動なら行っても平気?行った場合レサジーマジミサ以外どんな立ち回りすればいいんだろう

192名無しさん@いつかは大規模2016/10/26(水) 01:02:47.70ID:N4bz9SzI
>>191
id&シャウレイの自動は最低限の装備を整えて、ちゃんと戦うなら問題無い。

バフ枠が溢れない状況か確認した上でレフトで火力補助すれば良い。

シャウレイならボス同時湧き時はリンクマジミサでかなり火力貢献できるしね。
単体になったらお察しだけど

193名無しさん@いつかは大規模2016/10/26(水) 02:07:31.70ID:IWxnaMCE
ソーサラーのサモニングのために知能が上がる装備をしようと思うのですが
補助武器(盾)は何を付けたらいいですか?
それともロッドよりスタッフの方がいい武器あったりしますか?

194名無しさん@いつかは大規模2016/10/26(水) 04:22:48.87ID:4XUWAn0i
>>192
なるほどね
モグラとか熊の時はリンクさせればいいのか
少しはやる事あるんだね、よかった
それ以外は通常撃ちまくって何か仕事してるフリでもするしかないか…
ソーマになったらバフ枠余裕あればもうちょっとやること増えるから早く転職したいわ

195名無しさん@いつかは大規模2016/10/26(水) 10:30:23.52ID:pP4Re3jp
安心していいぞ
ソーマになっても大した仕事はないしほとんど変わらない

196名無しさん@いつかは大規模2016/10/26(水) 10:39:07.02ID:e2wEtYA/
R8のエンチャンター就職してもマジミサしかやることないぞ
安心しろ

197名無しさん@いつかは大規模2016/10/26(水) 12:19:40.25ID:rCKS8rYa
始めたばっかなんだけどウィズ3のあとはエレにいけばいいの?
火力取れるようなビルドにしたい

198名無しさん@いつかは大規模2016/10/26(水) 12:39:18.11ID:GILaGfWn
>>197
エレ2パイクリ

199名無しさん@いつかは大規模2016/10/26(水) 13:10:58.89ID:FFZvnY8Y
>>197
マジレスすると今からエレは微妙
もうすぐ来るR8で火力wiz自体の需要がなくなる
大人しくリンカー経由してPTの総合火力を上げられるようにしたほうがいい

200名無しさん@いつかは大規模2016/10/26(水) 13:28:52.57ID:e2wEtYA/
>>197
マジレスすると今からリンカーも微妙
もうすぐ来るR8でリンカ耐性が増える
大人しくクリクロしてPTの奴隷としてレベルを上げられるようにしたほうがいい

201名無しさん@いつかは大規模2016/10/26(水) 14:43:55.51ID:ymrNEX17
サモニングで召喚されたボスモンスターの攻撃力や防御力は知能と精神を参照してますが
サモニングを使った時点でのステータスを参照してるのか
常時ステータスを参照しているのかどっちなんでしょう?
ソーマのスキルで知能と体力交換してからのサモンとかできないのかな

202名無しさん@いつかは大規模2016/10/26(水) 18:09:09.19ID:I3zFL2je
Wizで火力やりたいつってるやつにリンク耐性来るからサポート職で奴隷やれってアドバイスするとか意味がわからんのだが?
いくら見当ハズレなアドバイスするにしてもR8くるからソードマンやれくらいにしといたほうが良くない?

203名無しさん@いつかは大規模2016/10/26(水) 18:21:59.76ID:lyCHziyL
>>198>>199>>200
ありがとう
ウィズエレウォやろうと思ったけど火力ウィズ自体が需要なくなる感じなのか
色々考えてみる

204名無しさん@いつかは大規模2016/10/26(水) 21:32:05.93ID:NRSjqnTs
火力は微妙とですか…
LV105でHP3000くらいしかないINT振りは正直どうなのでしょうか
ハロウィンで死にまくりなのでちょっとHP増やすべきか悩んでます
1から作り直すとかいうのは泣けるけど長い目で見るとありなのかなぁ…

205名無しさん@いつかは大規模2016/10/27(木) 01:24:09.83ID:6EkVylxa
1stキャラなら100ぐらいはCONに振るべきだと思うぞ
大体このゲームステよりベースダメの方が重要だからビルドさえしっかりしてれば大丈夫

206名無しさん@いつかは大規模2016/10/27(木) 02:44:17.54ID:BlYT0jsZ
そのLvでHP3000って低杉しょw
仮にそれで今切り抜けたとしても
フェディミアンより上にあるLv180以上の
マップに逝くと即死するわwwwwwwwww

207名無しさん@いつかは大規模2016/10/27(木) 20:15:42.83ID:hGl99nTA
ウィズエレって盾何がおすすめですか?

208名無しさん@いつかは大規模2016/10/27(木) 20:21:28.93ID:hPS/OfwF
アルデダガー

209名無しさん@いつかは大規模2016/10/27(木) 20:25:51.33ID:hGl99nTA
170から盾持とうと思うのですが、まだアルデダガーのほうがいいんですか?

210名無しさん@いつかは大規模2016/10/27(木) 22:12:49.11ID:bwRSsKIV
対人用クリオ2キノ3のintっていくつ位からが現実的?

2112042016/10/28(金) 02:28:02.26ID:uzWIjoWK
>>205>>206
アドバイスthxです。当分の間CON振り。

高レベルだと盾必須?
今は(LV120くらい)スタッフ持ち

212名無しさん@いつかは大規模2016/10/28(金) 19:01:16.09ID:vGHteExq
>>209
痛い時用の盾ならデデルタワシまではザリアカイトで十分だと思う
格上マップでアイテム掘ったりソロクエする時には便利
どうしても物理が痛い曲面があるなら数万シルバーで買える/作れる程度の安い盾買ってもいい

213名無しさん@いつかは大規模2016/10/31(月) 06:25:23.88ID:GfgbcSNm
自分以外の装備に覚醒オプションつける時って取引して受け取ってからつけるんですか?
それなら今のままスキルLV1でいいかなと思っているのですがどうなんでしょうか

214名無しさん@いつかは大規模2016/10/31(月) 21:02:11.98ID:k2rv5GoQ
これが噂のちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]
https://pbs.twimg.com/media/CMdD5nbUkAArnEp.jpg
イケメンw
https://pbs.twimg.com/media/B9N2v_NCIAIULUO.jpg
https://pbs.twimg.com/media/CMggDzcUsAA2Luj.jpg
モデル体型w
ちくわ=ミカ・バンブ[UM443-106]が
規約で禁止されている放送許可鯖以外(住宅村)で晒し放送をしてるから通報お願いします
住宅村の配信で晒し行為はやめてと言ってもアカウント停止になるまでやめないと聞いてくれません
協力お願いします

広場からは
上の方にあるサポートセンターから通報出来ます
https://support.jp.square-enix.com/form.php?fo=510&id=2620&la=0&p=0

ゲーム内からは
さくせん→困ったときは?→違反行為の報告→問題行為・違反行為
以下コピペで大丈夫です

co169496
10月26日 1時46分頃
放送経過時間
2時間20分頃
サーバー名 住宅村サーバー・グレン住宅村
・ミカ・バン ブ UM443-106/オーガ女/バトルマスター レベル96

配信禁止のサーバー(住宅村)で配信していてやめてとお願いしてもやめてくれません
晒されて困っているので注意してもらえないでしょうか?

215名無しさん@いつかは大規模2016/11/01(火) 08:25:13.96ID:WJeXOZjZ
マグナムオーパスとって見たんだけど、なんだこりゃ。一部上位アイテムどころか全然レシピ実装してないね。。。他にスキル振るもんもないからいいけど。

216名無しさん@いつかは大規模2016/11/01(火) 21:33:56.15ID:MPW56Vud
wiz3のクイックキャストって支援枠で見たら微妙ですか?
支援wizしたい場合wiz3まで回すのはマイナーですか?

217名無しさん@いつかは大規模2016/11/01(火) 21:39:37.99ID:EmGI1+DH
支援枠・・・とは?クロノならマイナー

218名無しさん@いつかは大規模2016/11/01(火) 22:57:42.25ID:MPW56Vud
>>217
wiz始めたばかりで勘違いしてたわ

219名無しさん@いつかは大規模2016/11/02(水) 11:30:23.02ID:kWmTgNE7
Lv245のリンクロでフィールド狩りの時間無いからクエストほそぼそと続けてきたんだけどマダン高原で完全に詰んだ
魔法痛い+毒+敵のHP100k超えでクリアできる気がしねえわこれ
この先はもうIDとフィールド狩りで上げてくしか無いんか?

220名無しさん@いつかは大規模2016/11/02(水) 12:58:40.36ID:kt5RCR2R
リンクロならpt組めハゲ

221名無しさん@いつかは大規模2016/11/02(水) 13:01:30.25ID:qJKMfKY1
>>219
イグニ買ってくいっけんで100kくらい余裕やろ

222名無しさん@いつかは大規模2016/11/02(水) 13:16:32.66ID:XIMw4XJd
リンクロならイグニ持ってない奴は情弱

223名無しさん@いつかは大規模2016/11/02(水) 13:43:29.78ID:kWmTgNE7
イグニそんなに強いんかスペコロ装備の情弱だったわ
ちょっとメンテ明けたら買ってくる

224名無しさん@いつかは大規模2016/11/02(水) 16:18:05.29ID:p9nMc3Nz
そして終わらないメンテw

225名無しさん@いつかは大規模2016/11/02(水) 16:29:36.73ID:5LVQGWTs
イグニいくらだっけ

226名無しさん@いつかは大規模2016/11/02(水) 17:34:10.33ID:yg+/CD9p
メインプレドクでアグニ必須だしパイロも作ろうと思うんだけどどんなビルドがいいのかな?
パイロクロノセージがメジャーっぽいけどパスでパイロスキル回すってのは実用的ではあるけどどうも面白みに欠ける気がする

227名無しさん@いつかは大規模2016/11/02(水) 18:14:05.02ID:il2LlNFo
先輩方質問させて下さい
wiz3エレ3経由して今R7手前なんですがウォ以外取るならどの候補がありますか?
基本ID以外ソロでリンカーかソーマかな?と思ってるんですがアドバイス下さい

228名無しさん@いつかは大規模2016/11/02(水) 19:09:36.75ID:3WeWZEcD
ウォかリンカーしか選択肢ないんで

229名無しさん@いつかは大規模2016/11/02(水) 19:33:18.37ID:m45VvgSx
もうウィズエレウォにするか割りきってアルケミしかないじゃん

230名無しさん@いつかは大規模2016/11/02(水) 20:04:25.40ID:il2LlNFo
>>228
一応はリンカーもありなんですね!ならリンカーに進んでみます
>>229
アルケミはリアルフレが作ってて攻撃も出来て少しサポも出来る感じにしたいなって
エレウォ予定だったんですがボスやPvは見てなかったのでここからでも変えれるかなって

231名無しさん@いつかは大規模2016/11/02(水) 20:43:46.99ID:DBzh+l+g
特性ってとれるものは手当たり次第全部とればいいの?

232名無しさん@いつかは大規模2016/11/03(木) 05:24:45.63ID:a3/La+b+
オレは皿だから裸でおっっっっっっっっっっkwwwwwwwwwwwww

233名無しさん@いつかは大規模2016/11/03(木) 10:17:54.50ID:COfQAu2W
ウィズエレリンてリンカー枠として機能しないし火力的にはエレウォに負けるしいる意味ないぞ

234名無しさん@いつかは大規模2016/11/03(木) 12:59:44.44ID:2LAmooEG
ウォ2が残念性能なので
エレリン2でR8も安泰

235名無しさん@いつかは大規模2016/11/03(木) 15:26:35.79ID:NrO4Xit9
ウォ2に取らなきゃならないスキルなくて逆に良かったと思うけどな

236名無しさん@いつかは大規模2016/11/03(木) 15:44:47.88ID:Ck0T4m5u
エレリンにするぐらいなら作り直してパイリンにしたほうがマシ
今ならハロIDもあるし間に合う

237名無しさん@いつかは大規模2016/11/03(木) 17:03:54.82ID:az+dai7i
>>236
パイリンで火力出すにはイグニとか装備揃えなきゃならないし相当金かかるんだよな

238名無しさん@いつかは大規模2016/11/03(木) 17:12:00.18ID:yafeRn2Y
今からキューブためこめ

239名無しさん@いつかは大規模2016/11/03(木) 17:12:46.59ID:hMADBUzC
まだX'masイベントありますwwwwww

240名無しさん@いつかは大規模2016/11/03(木) 17:46:31.68ID:tkRJSOAd
どうせ各属性二倍アクセ来るやろ

241名無しさん@いつかは大規模2016/11/03(木) 22:49:55.80ID:jBy3OZBG
クリオ3サイコ1ルンキャスでR6が終わりそうなのですが、
R8をセージにするとしたらR7はリンカー、ソーマ、ウォのどれがいいと思いますか?
ご意見よろしくお願いします。

242名無しさん@いつかは大規模2016/11/04(金) 02:30:37.23ID:dIxLVyRi
雪だるまと木出すヤツいたらスグpt抜けたい!w

243名無しさん@いつかは大規模2016/11/04(金) 04:26:42.01ID:KyT3k5HF
いいよ

244名無しさん@いつかは大規模2016/11/04(金) 05:34:25.06ID:dIxLVyRi
ショボダメの為にオレ様のジョイント無駄にしやがって!

245名無しさん@いつかは大規模2016/11/04(金) 05:49:54.60ID:KyT3k5HF
まじで最近IDでクリクロよく見かけるけど大丈夫か
未来暗そうけど

あとそれとは別にうぃzに限った話じゃないけど悪い意味ですさまじいビルドのやつがR7なり立てくらいのレベル帯にうじゃうじゃいる
そのくらいのレベルの人は自動マッチ気を付けような

246名無しさん@いつかは大規模2016/11/04(金) 18:02:30.48ID:sQ183RIX
ほぼレインボービルドで自動マッチ使ってカンスト付近まで来ましたが何か問題が?

247名無しさん@いつかは大規模2016/11/05(土) 00:02:18.25ID:0I+6FTjC

248名無しさん@いつかは大規模2016/11/05(土) 11:33:42.64ID:rY/ZF2fO
>>201
ジョージ

249名無しさん@いつかは大規模2016/11/05(土) 12:24:25.39ID:8EN06n/+
ハロウィンでリンクされたボス二匹が歩き状態で重なりそうだったからレインしてフロクラしたんだが
アルケミ様がパイロ居るのにレインやめろとか言ってきたんだが
パイロ2リン1のアルケミ様にまで気を使わないとダメなのか?

250名無しさん@いつかは大規模2016/11/05(土) 12:59:35.95ID:uNwXii8n
>>249
別に一人分の火力わざわざ削ること無いんじゃないの

251名無しさん@いつかは大規模2016/11/05(土) 13:52:08.37ID:HbkF0gQd
ケミっつってもファイアボールジョイントやらでそこそこ削れる火力あるしな
普通に考えたらPTの邪魔になってるのは>>249のエレウォ様だろうな

252名無しさん@いつかは大規模2016/11/05(土) 14:28:43.28ID:Gvug3e9o
何でも ないような事が 幸せだったと思うwwwww

253名無しさん@いつかは大規模2016/11/05(土) 14:29:34.48ID:8EN06n/+
なるほど結構削れるのな、次から気をつけるわ
「パイロ居るのにレインやめろ」原文ママだったからちょっとイラついたんだスマン

254名無しさん@いつかは大規模2016/11/05(土) 14:40:23.46ID:ZkMWFNE0
パイロ2リンとエレウォ両方いるけどパイロは明らか火力しょぼいから気にしなくていい

255名無しさん@いつかは大規模2016/11/05(土) 15:00:12.28ID:dd28Pj7a
というより
レインって味方の邪魔してまで重要なスキルなのか?

256名無しさん@いつかは大規模2016/11/05(土) 17:20:06.23ID:s2bs+kux
ウィズエレウォもパイロエレウォも持ってるけど、ファイアボールも特性50で1発3500くらい出るからなー
属性相性次第だけどパイロ2で3500*10だし消す必要はないと思うよ
特性振ってなかったらお察しだけど

257名無しさん@いつかは大規模2016/11/05(土) 19:15:24.80ID:p+0Vhzpn
サブでウィズ1パイロ3やってるんだけど、
ハロイベ自動でパイロ83カタ81ルビー90クリオ84ペルロデ98って部屋になってルビーが最初から落ちてて4人で40分くらいやったけど結局全滅した
ケルの炎耐性がきつすぎて足手まとい感半端なく申し訳なかった
装備とかあんまり考えてなかったけど火力出すためにもっと工夫しなきゃダメなんかな

258名無しさん@いつかは大規模2016/11/06(日) 01:35:03.23ID:QPcDMhA7
Lv差±30のこと思えばどーってことねえええぜえええええええええ

259名無しさん@いつかは大規模2016/11/06(日) 01:36:08.47ID:QPcDMhA7
あ、±15かw

260名無しさん@いつかは大規模2016/11/06(日) 21:00:12.65ID:ejkZzyPr
INT:CON 3:1でウィズ3リン2ネクロやってるんだけどR8来たタイミングでCON極に変えたほうがいい?

261名無しさん@いつかは大規模2016/11/07(月) 10:35:25.11ID:tkSWGsRV
火力落ちっぞ
体力は必要以上に振る意味無いでしょ

262名無しさん@いつかは大規模2016/11/07(月) 11:15:30.53ID:j5X8m//E
INT極盾もち>CON極ダガー
240以降は追加170なんか特性ちゃんとしてれば誤差みたいなもんなんだから
相手がよほど雑魚じゃなきゃ盾持てよ

263名無しさん@いつかは大規模2016/11/07(月) 15:15:35.84ID:GC7DQiiA
オレはwiz系でCON振ってるのケミだけやわw

264名無しさん@いつかは大規模2016/11/07(月) 17:24:06.25ID:nTmo5aYU
このゲームってどのキャラでもconに少しは振るもんだと思ってたわ

265名無しさん@いつかは大規模2016/11/07(月) 17:33:53.55ID:wUKWf8fC
con振らないとレベル差に耐えられないから
極とかやってる奴はアホ

266名無しさん@いつかは大規模2016/11/07(月) 18:54:42.65ID:yVwdsIhs
PTLv差の為にCON振るのはバカバカしい
少々CONに振ったくらいではPTLv差に耐えられないから意味がないw
そしてオレ様はソロ裸ソサだからCONイラネーんだおwwwwwww

2672602016/11/07(月) 19:55:25.07ID:NlUH2nK3
意見ありがとー。
今INT400CON120ぐらいだからダガーやめて盾持ってINT振るようにしまふ。

268名無しさん@いつかは大規模2016/11/08(火) 10:59:31.68ID:snEjnzxq
Lv差無くてもCON無振りは精神的に耐えられる気がしないw
あとさっきパイロやってる時にレインやられたけどあの程度でキレるパイロ2とか死んだほうが良い

269名無しさん@いつかは大規模2016/11/08(火) 16:52:30.02ID:u2Y6Xpsr
最終付近になるとステ大幅うp装備あるから
下手に振らずにポイント残しておいた方がいいやんw

270名無しさん@いつかは大規模2016/11/08(火) 18:53:17.50ID:u2Y6Xpsr
国際鯖のリサイクル今日うpされたけど
Lv1から装備可のアクセすげえええええのwwww

271名無しさん@いつかは大規模2016/11/08(火) 19:00:47.80ID:u2Y6Xpsr
力敏体各+20魔防+85ネックレス
知体精各+20物防+85ネックレス
体力+45腕輪
精神+90腕輪

272名無しさん@いつかは大規模2016/11/09(水) 10:23:47.24ID:K+BAd7CK
ウィズエレまで来たけどウォとった場合R8でセージとるのはあり?

273名無しさん@いつかは大規模2016/11/09(水) 13:05:28.60ID:MTx/weB9
名作シミュレーションRPGのような作品が作れる!
期待のゲーム制作ツール「SRPG Studio」
http://www.moguragames.com/entry/srpgstudio/

274名無しさん@いつかは大規模2016/11/09(水) 13:12:59.44ID:kd+1DN8M
ウォの時点で未来ないからなんでもいいよ

275名無しさん@いつかは大規模2016/11/09(水) 16:08:15.76ID:WpseB/Qz
スキルリセ ステリセ キャラデリさせて
集金するツールだから自分のやりたい様にやるのがいいw

276名無しさん@いつかは大規模2016/11/10(木) 02:25:17.01ID:OUPSoJt1
ウォはC2で最強の金策キャラになる

277名無しさん@いつかは大規模2016/11/10(木) 04:59:31.94ID:J3wpSlWq
蜂でも相手にしてろよwwwwwww

278名無しさん@いつかは大規模2016/11/10(木) 10:47:38.31ID:92//IPQN
魔法キャラ持ってないだけど、スクロールで
SP432/魔攻88/SP回復27ついたんだけど、需要あるかな?

279名無しさん@いつかは大規模2016/11/10(木) 11:21:08.87ID:JAPBkR8H
公式フォーラムで家畜どもが魔法スクロ安売り合戦はやめませんかー?
って談合しててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

280名無しさん@いつかは大規模2016/11/10(木) 11:57:41.97ID:OUPSoJt1
>>278
ゴミ

281名無しさん@いつかは大規模2016/11/10(木) 23:45:09.45ID:G4zaGyeF
>>278
ゴミすぎワロタ
そういうのはどうせ上からOP付け直すからOPなしと同価値しかない

282名無しさん@いつかは大規模2016/11/11(金) 19:24:40.85ID:Y2oJr7Xz
con極のエレウォとかゴミすぎるから自動マッチこないでくださいね

283名無しさん@いつかは大規模2016/11/12(土) 02:33:28.93ID:JXc5Q+mC
con極じゃなくてもパーティーに入って良いものなの?
トラブルになるならずっとソロしかないかなと

284名無しさん@いつかは大規模2016/11/12(土) 11:46:24.45ID:NNJutpRw
つーかcon極エレウォとか今まで遭遇したことない

285名無しさん@いつかは大規模2016/11/14(月) 11:45:34.10ID:9HlIFK2O
というかメテオとフリージング以外int振っても微妙なのにcon極がいけない理由ってなんだ?

286名無しさん@いつかは大規模2016/11/14(月) 12:35:36.29ID:5V+njLpM
>>285
いけなくないからcon極やっていいぞ

287名無しさん@いつかは大規模2016/11/15(火) 02:30:42.88ID:jHxahdCR
スクロールで
魔攻112 物理防御110 HP1420
魔攻125 魔法増幅128 物理防御108
魔攻98 魔法増幅102 SP回復48
3つ作れたけど売れるかな?

288名無しさん@いつかは大規模2016/11/15(火) 03:08:13.77ID:K/LWGVIY
ゴミだから上書きしとけ

289名無しさん@いつかは大規模2016/11/17(木) 00:03:33.74ID:3YfzVzib
ウィズ3エレ3まできたけど、ウォ以外にとるとしたら何とる?

290名無しさん@いつかは大規模2016/11/17(木) 01:26:33.79ID:Y6fMcViT
リン

291名無しさん@いつかは大規模2016/11/18(金) 06:25:45.13ID:VteczII1
ソサc3になったからデスモドス取ってみたけど
すげえええええええええええええええええks弱杉て吹いたわw

292名無しさん@いつかは大規模2016/11/18(金) 08:28:07.14ID:+kEACxLs
エレ3は3つも使う割に糞

293名無しさん@いつかは大規模2016/11/18(金) 10:40:05.37ID:YnGKD8az
こんな適当な作りでよく金取るなあ
ビルドスキルステータス無料で無制限リセットできるようにしろks

294名無しさん@いつかは大規模2016/11/19(土) 05:42:08.65ID:duTsCM30
基本無料なんだから、クソと思ったならクソ撒き散らしてないで
課金する前にさっさと流して別ゲーいけよ

295名無しさん@いつかは大規模2016/11/19(土) 17:36:14.98ID:sk6B72rV
どーみても、このゲームは基本家畜でしょw

296名無しさん@いつかは大規模2016/11/22(火) 10:09:53.02ID:MM8hA8Al
クリ3キノ1ルーンって結局ゴミなの?

297名無しさん@いつかは大規模2016/11/25(金) 04:51:29.58ID:xQjLTM2j
イグニってまだ需要あるのかな

298名無しさん@いつかは大規模2016/11/25(金) 12:32:33.99ID:Qj7/P6q6
イグニはダメージの期待値もスペコロ以上だし
仰け反り効果あるからPVPでは一生モノだろうな
PVEでもギルイベみたいに物破壊+雑魚の場合リンカー通してたらすげぇ有効

299名無しさん@いつかは大規模2016/11/25(金) 14:54:29.82ID:5DLny9Ib
フィフスハンマーに殺された武器結構ありそう

300名無しさん@いつかは大規模2016/11/25(金) 16:58:16.16ID:MX2pjmY1
イグニ握ってる奴は勘違い準廃のイメージある

301名無しさん@いつかは大規模2016/11/25(金) 17:45:52.11ID:TfyD6AkQ
サークル持ってる奴が準廃のイメージ
しかも情弱

302名無しさん@いつかは大規模2016/11/25(金) 20:37:49.16ID:rEySWXW7
スペコロにジェムが情強

303名無しさん@いつかは大規模2016/11/25(金) 21:15:54.47ID:Qj7/P6q6
リンカーならイグニにジェム一択

304名無しさん@いつかは大規模2016/11/26(土) 02:54:54.37ID:PKpT2rzH
ありがとう、ポロっと拾ったから今育ててるパイリン用に残すよ。終点アルケミだけど

305名無しさん@いつかは大規模2016/11/26(土) 03:11:23.06ID:js32GV8M
リンカーでイグニ握ってない奴は情弱

306名無しさん@いつかは大規模2016/11/26(土) 13:57:52.61ID:ZpcgCubJ
ジョイントで倒しきれない程度のゴミ火力ならイグニでいいんじゃね?

307名無しさん@いつかは大規模2016/11/26(土) 15:53:29.75ID:SSbi/a5g
ジョイミサ弱体も視野に入れてない情弱おりゅ?w

308名無しさん@いつかは大規模2016/11/26(土) 16:00:17.04ID:4JjyCHYP
未来を見据えて現状強い職を使わない奴が情弱

309名無しさん@いつかは大規模2016/11/26(土) 19:08:16.73ID:jFVSyU2U
未来(三日後)

310名無しさん@いつかは大規模2016/11/27(日) 07:50:40.50ID:5mryUl4P
盾はジェム何刺したらいいんだい

311名無しさん@いつかは大規模2016/11/27(日) 18:25:22.00ID:NdxDGrJ3
選択肢ないんで

312名無しさん@いつかは大規模2016/11/28(月) 12:41:48.96ID:m7QUO8be
スタッフじゃダメなの?

313名無しさん@いつかは大規模2016/11/29(火) 09:28:39.98ID:ghtI1gfX
オレなら苺ジャムだね

314名無しさん@いつかは大規模2016/11/29(火) 15:23:18.05ID:OuOJ5xG6

315名無しさん@いつかは大規模2016/12/01(木) 11:56:41.84ID:Ly+DfHlv
エレウォとエレリンってR8でそれぞれ何取るん?
ウォ2は微妙と言うしリンはその先何するのか全然見えん

316名無しさん@いつかは大規模2016/12/01(木) 15:01:27.44ID:n+AMdkgU
ネクロのC3はどうなんだろう

317名無しさん@いつかは大規模2016/12/02(金) 01:01:25.56ID:1gVEKTE6
ウォC2は金かければ強いよ

318名無しさん@いつかは大規模2016/12/02(金) 09:13:06.41ID:ygqHRB/v
ジョイント回数制限きてるけど
敵が硬すぎて、ジョイントが切れる頃にはジョイントかけなおせるぐらいになってて丁度いい時が多いw
マジでジョイントC1で充分やわw

一番被害受けてるのは、ジョイント耐性MOB増えまくったせいでジョイント自体が無意味になる事が多くなった
C2以降の純リンカーやろ

319名無しさん@いつかは大規模2016/12/02(金) 12:15:12.99ID:vLoffRrP
1ダメを50回繰り返して何時間かけて倒すんだ?w

320名無しさん@いつかは大規模2016/12/02(金) 12:48:43.49ID:ygqHRB/v
>>319
それおまえが雑魚火力なだけや

321名無しさん@いつかは大規模2016/12/02(金) 14:56:07.20ID:1gVEKTE6
R8マップ攻略してる奴なら>>318がエアプか雑魚って事は理解できる。
ジョイント耐性MOBが増えまくった?一部ですけど?

322名無しさん@いつかは大規模2016/12/02(金) 16:41:55.87ID:gdjpXXuR
ジョイント制限来てるの気付かなかったな
耐性持ちは狩りでは無視すればいいけどクエスト対象なのが厄介だわ

323名無しさん@いつかは大規模2016/12/02(金) 18:07:26.15ID:eDd26U1G
昨日なんとかネクロC3なった。
スキルリセで良い感じに振りなおして
さて、今日いろいろ試すぞーと思ってたら
メンテでした(

324名無しさん@いつかは大規模2016/12/02(金) 18:28:59.41ID:1yAojjlA
エレリンからR8はリンC2取ろうかと思ったがますます迷うなこれ
ウィズエレリンウォとかなったら中途半端そうだし

325名無しさん@いつかは大規模2016/12/02(金) 22:16:23.45ID:kLe/XVYy
ただあれよねエレリンだとCTでなにもできない時間あるのがこまるよね

326名無しさん@いつかは大規模2016/12/03(土) 01:39:09.09ID:j1ov7ywg
同じくエレリン迷い中
リンカー通ってるキャラ他に三人居て流石に飽きてきたからウォ行こうかな〜でもな〜って感じ

327名無しさん@いつかは大規模2016/12/03(土) 23:07:13.07ID:jCOcQxjx
サバスサージやってる人が俺しかいないのでは…?と思えてきたんだが
操作性は酷いが火力は上がるしチャッパー時間で全HIT狙えるんスよ…

328名無しさん@いつかは大規模2016/12/05(月) 00:53:01.06ID:ZI++nwx8
ああ・・今日も一日一レスあと600日ももつな

329名無しさん@いつかは大規模2016/12/08(木) 19:02:26.92ID:EwVd+fhu
ジョイントOH2なら文句無しにスキル回せるんだけどな
R8エンチャンターにするべきなのか

330名無しさん@いつかは大規模2016/12/09(金) 11:52:19.94ID:11MGi68v
それくらい緩和あっても良いくらいだよなw
そもそもリンカーって使えるスキルジョイントだけなのに
それすら下方修正や無効mobとか嫌がらせでそんなくらいなら
最初からそんなビルド用意するなよいいたくなるwwwwwwwwwwww

331名無しさん@いつかは大規模2016/12/09(金) 19:41:44.89ID:engDODlE
R8マップやってるとジョイント耐性MOB増えてる気がするんだが
おまいらは?

332名無しさん@いつかは大規模2016/12/09(金) 21:48:29.04ID:tRwSX2Bi
ジョイント耐性付けるならMDEF高い敵作っちゃいけないし
MDEF高い敵作るならジョイント耐性付けちゃいけない

という当たり前のバランス感覚が何故ないのだろうか

333名無しさん@いつかは大規模2016/12/12(月) 11:49:55.18ID:e7Z6ABgc
狩れなくは無いけど爽快感が減って詰まらなくなったな

334名無しさん@いつかは大規模2016/12/13(火) 03:12:24.58ID:qYQaGca2
ジョイントが強すぎるからジョイント無効っていう調整が安易で極端すぎるんだよ
ジョイント中はダメージが80%になるとかそういう調整を先にすべき
なぜいきなり100と0にするのか

335名無しさん@いつかは大規模2016/12/13(火) 07:00:27.51ID:2M2Gfw2B
調整が大味すぎるからな
アグニネックレスとかジャベリンがそうだけど、アッパー調整かけるときはダメージ2倍3倍にするし

336名無しさん@いつかは大規模2016/12/13(火) 08:45:20.00ID:2WRQBoWa
どこぞの調整がメインアップデートで天から地へ引きずり落として職業変更で稼ぐオンゲがあるから
同じ手法なのかもしれない・・KRだとクラス初期化アイテム販売するんだよね?

337名無しさん@いつかは大規模2016/12/13(火) 17:41:12.66ID:d/TT+484
ビルドリセ来たら流石に別ゲーいくわ

338名無しさん@いつかは大規模2016/12/13(火) 18:10:47.25ID:w9oB3EfA
記念品として配布とかならまだしも販売はちょっとなー

339名無しさん@いつかは大規模2016/12/14(水) 12:56:56.50ID:fs/YelQ5
>>336
ビルドリセット前提の世界で調整されてるのにビルドリセット配布しないってのは
ゲームとして終わってる感あるな

340名無しさん@いつかは大規模2016/12/19(月) 11:27:43.17ID:M7jy39mi
韓国も国際も1個だけ配布なのに日本だけ販売に成るとは思えないな。
寧ろ日本だけ無しはあり得るけど。

341名無しさん@いつかは大規模2016/12/29(木) 09:21:39.12ID:PgnBI1zO
よわすまってsyaruruが別ゲに浮気したとかで解散しそうな雰囲気あるし
いままではギルドの看板でガイジ判定できてたけどそれが野に放たれると困るから
いまのうちによわすま所属のチーム名を随時リストアップして各所に拡散

あやたか
じゃんな
鳳仙
牧瀬
pretty
深蒸し煎茶
はだりー
こらるちゃん
みこりなちゃん
すまげん
sythe
しゃるる

342名無しさん@いつかは大規模2017/01/02(月) 11:16:23.35ID:EQSev90k
ウィズ系の弱体化だけは悪意丸出しな気がするな

343名無しさん@いつかは大規模2017/01/04(水) 10:25:36.03ID:Mf+3EkMK
LV150wiz3rin2のアルケミになろうとしているものですけれど
アルデダガーをまだもっていないのですが
アルデダガは相当オツヨイですか?
いまはナルドロッドとザリアカイトシールド装備してます
買おうか迷っているのですが・・。

344名無しさん@いつかは大規模2017/01/04(水) 12:17:22.05ID:nfT7kDlG
アルデはまぁ強いけど、ザリアカイトあるならそれを使い続ければOK
もし短剣持って火力補強したいのであれば、170レベル必要ではあるけど、スモールクリスタラスに炎属性攻撃力が付いているのでそれを買えばいい

別キャラ作るのであればアルデダガーは持っておいて損は無いけど、それよりは魔攻opのヘアコス買う方が安いし強い

345名無しさん@いつかは大規模2017/01/06(金) 02:11:49.64ID:GV5ghikM
無理して買うほどでもないんじゃ
いまなら170までガマンしたらフリーダンジョンのダガーあるっしょ

346名無しさん@いつかは大規模2017/01/06(金) 02:46:25.89ID:l2cXtUSR
それが上で出てるスモールクリスタラスのことだろ

347名無しさん@いつかは大規模2017/01/06(金) 18:29:37.83ID:1RBrsBp/
>>344
>>345
なるほど 我慢してみますありがとうございました!
ヘアコスも検討してみます!

348名無しさん@いつかは大規模2017/01/27(金) 19:50:20.06ID:Vae1KDxg
ウィズエレの後は何に転職すればいいのだ
なんかウォーロックの評価が落ちたらしけどどうなの

349名無しさん@いつかは大規模2017/01/30(月) 11:13:52.70ID:XtNeQ/4W
アプデ見据えるならルンキャスじゃないかな。防御の値を大分ごまかせるし。リン2かソマ2でもいいけど。

350名無しさん@いつかは大規模2017/02/11(土) 14:40:43.13ID:pSH5dXh/
俺は悩みまくった末にウィズエレの後はウオC2にしたわ。
一応満足してる。
ダークサージがかなり使えて、フロクラの打ち漏らしや飛行MOBまで今まで対処に手間取ったやつが楽になった。
マステマとインヴォはC2とらないと使い物にならん。
ウォとるなら自動的にC2までとることになると思う。
マステマは劣化フロクラちゅーとこかな。アゴニーよりCDより使いやすいけど。
インヴォはウンコ撒き金策のイメージがすっかり定着してるけど、それ以外の利点のが大きい。
ウンコ目がけて敵が集まってくるから、インヴォかけてフロクラ→死んでウンコになったのが周りのやつをフロクラに吸い寄せて、ウンコタッチ+フロクラの威力で加速度的に敵が消滅していく。

351名無しさん@いつかは大規模2017/03/02(木) 06:55:04.08ID:soD5Hel9
>>348
評価が落ちてるのはウォーロックじゃなくてエレだぞ

352名無しさん@いつかは大規模2017/03/27(月) 18:24:51.14ID:Gkne4h6x
昨日始めたばかりで今Wiz3なのですがこの後は何とればいいのでしょうか…
ウィズエレウォにしようと思っていたのですがオワコンと聞いて

353名無しさん@いつかは大規模2017/04/17(月) 23:44:42.13ID:hfBX1XHJ
Tree of Savior ウィザードスレ C67 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/ogame2/1491493607/

354名無しさん@いつかは大規模2017/11/15(水) 09:50:28.61ID:AKQXMuE7
あれ?

355名無しさん@いつかは大規模2018/01/26(金) 09:04:11.35ID:TCZudmVJ
小規模以上にネットでお金が手に入る方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

7JFJG

新着レスの表示
レスを投稿する