ポケットモンスター剣・盾が楽しみな人のスレ

1名無しさん、君に決めた! (ササクッテロ Sp87-BjPp [126.35.4.130])2019/07/08(月) 22:06:35.81ID:qmKT+dVZp
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

2019年11月15日(金)発売予定のポケットモンスター ソード&シールドが楽しみな人のスレッドです。
■スレ立てについて
本文の一行目に
【!extend:on:vvvvvv:1000:512】
【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
次スレは>>900が宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止
■公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/
■公式ツイッター
http://twitter.com/Pokemon_cojp
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

スプラは今でも余裕で人いるからなぁ

メタモン捕まえようとシンクロ要因先頭(瀕死)で挑戦を選ぶ画面でムゲンダイナに変えたらシンクロ効かなかったんだけど
巣穴ってどうやってシンクロ適用させるの?

そもそもシンクロは100%になってたっけか

確定情報ではないけど、伝説とレイドはシンクロ効かないって聞いたよ

レイドで高個体値メタモン
野生でシンクロで性格メタモンを揃えるってことだったのかあ
せっかく全性格揃えたのに

>>734
レイドはそもそも巣が発生した時点で固定だからね

御三家に拘らない方が個性出るな

親の卵技遺伝の条件を調べてみたが、同じポケモン同士かつ技スペースの空きがあることで確定かな
進化前とか同じタマゴグループは無理

同じポケモン同士限定じゃ意味なくね
そのままその技覚えてる個体親にすればいいだけだし
その技覚えてる個体持ってなかったらレイドマラソンになるぞ
遺伝経路あってこそのたまご技だと思うが

基本愛着あるポケモンを対戦用に仕上げるっていうのが主な仕様変更の意味みたいだし、昔のだとタマゴ技追加されてもどうしようもなかったのとかいるしな
例えばダイパ産のラフレシアにちからをすいとるを覚えさせられるようになったわけで、そこはありがたいぞ
追加タマゴ技だけ整えたら現環境でそのままいけるポケモンとか持ってる人も結構多いと思うよ

パルシェン育成終わったと思ったらロクブラ遺伝忘れてた時は萎えたな
そういう意味では今回の仕様助かる

いろいろ出来る事が増えてるだけに片手落ち感があるのは残念だ
隠れ特性カプセル(仮)みたいなのがあればよかったんだけどなあ

ランクマいくともうみんな同じようなの出してて大丈夫かこれ

タマゴ技は下手したら撃破数稼いでキラシンボルやった方がいいかもしれん
100体倒したやつのキラ捕まえたらランダムでどれかのタマゴ技と2V〜4V位にはなったし
ただ撃破数はキラの出やすさだけかもしれんが

>>740
それできるようにするかなー
カロス縛りのようにガラル縛りにされそうな気もするんだが

>>743
いつものことじゃね

でも今の時期は動画とかの流行り追ってるだけで研究されてるわけじゃないし
後から徐々に今の流行りを覆す要素が発見されてくるでしょ

サポーターのイクエのピカチュウとか狙ってんなあ

イクエピカチュウは結構前からいる

750名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 2dbd-zWgT [118.3.189.42 [上級国民]])2019/11/19(火) 13:54:30.65ID:0Mv6hz2A0
イクエのピカチュウとアオイのイーブイはもうお馴染みだなw

レイドがやり得なんだけどマッチングの部分と単調になるのはどうにかしてほしいな特にマッチング

サポーターのマニューラとか優秀な気がする
コイキング出すやつマジでクソ

あいつナンスより仕事するやろ

名前忘れたけど顔が車みたいな兜蟹みたいなやつよく見るけどテンプレなの?

ドラメシヤ色違いきたー
シリーズ通して自力色違い初なんで嬉しい

ストーリー終盤まで来たけどなんかはがね多くね?

757名無しさん、君に決めた! (ササクッテロラ Spc9-Cmr4 [126.199.74.51])2019/11/19(火) 17:15:55.93ID:ik1RkKt4p
5chからポケモン任天堂などを貶める屑

ポケりん

無職アフィリエイトで毎日5chに張り付いているレスまとめ乞食である
それだけだったら放置してもいいのだが、スレもコイツが立てているので危険である
IPスレを立てるからである、IPスレは書き込んだ人の個人情報を盗めるからである
特に自宅wifiからだと尚更である、そして住所晒しやスパムメールを飛ばしてくるのだ

最もな特徴としては、自身のまとめブログのコメント欄大量自演である
そして、これらと全く類似したコメントまとめブログや
5chの大量自演スレ立ての特徴から
ホイミソ堂やエルおじ速報、game8なども運営している事が特定

それだけには留まらずポケモンgoでは位置偽装で他県ジムを愉快犯で潰しているのだ!
このスレッドにあるゴルゴの元締めは当然コイツである
奈良スレとあからさまな名前の位置偽装naradayo0742から特定できたww当然他県にも存在しているので情報求む
現在ソードシールド本スレで荒らして、まとめて記事にしてwwwお前らも煽ってる内容ありwwと
世間に喧嘩を売るアフィリエイト無職でwwホイミソポケりんwww

ちなみにゲームに関しては擁護できない
・ピカブイ(偽ポケモンシリーズ)でユーザーから開発費を巻き上げて作ったクオリティには見えない
・イギリス西洋聖騎士エクスカリバーなどここでイケメンポケモン大量登場と思ったら
過去の栄光を無にする程の糞ポケモン量産wwwwこれは流石に無いww特に
生命を馬鹿にした奇形キメラポケモン&期待を裏切った糞ダサ600族ポケモンなどは絶対に許されないww
普通にガラルキリキザンやシュバルゴ、ギルガルドなどを出せばいいものをwwカッコイイ聖騎士準伝とかさwww
糞外人にデザインをやらせたからでホイミソポケりんwwwジャパニーズwww

ん?これらを改善したマイナーチェンジ版を以降に出すんでしょ?ww
それは俗に言う詐欺ですぞwwwwwポケりんホイミソwwww期待して買ったポケモンの民をぶっころww
とりあえず買わなくてよかったですなwwwwwポケモンシリーズが信用できなくなったしwwでポケりんホイミソwwwww
買わないでスレ覗くだけなら楽しいゲームな件wwwwwホイミソポケりんwwwww

>>756
うちのエースバーンがずっと石ころ蹴ってたわ

>>756
まあ、工業化というか、そういう地域なんだろう

エースバーンだけ火力と素早さおかしくないか
あと他の2体と一緒に俺の緑ゴリラにもとんぼ返りさせろ

ゴリラも普通にとんぼ技マシンで覚えるよ

まじか
むし技だよな
ゴリラ始まったか

ゴリラ旅だと強そうだけどな
水はどうなんだろ

ゴリラは旅だとみねうちも覚えてめっちゃ便利だった
他使ってプレイしてないから知らんけど一切困ったことなかったな

私はエースバーンを静かにボックスにしまいました

キュウコンのが綺麗やから

エースバーンかインテレオンか
ゴリラはウホウホいってろ

草タイプ自体の通りが良くないのが厳しいんだよな
御三家なんだしそろそろタイプ相性見直しても良くない?

いわの耐性と虫の通りもお願いしますわ
フェアリーは種族値高くしなければな サーナイトニンフィアが1番手くらいで良かった

エスパーフェアリー悪で御三家とかやればいいのにな

こおりがウンチなのはいいの?

氷タイプはドラゴンに刺すという役目で弱くなってるのかと思ってたらフェアリーが出てきたからな…
氷が水に半減されるのとか正直よくわかんないです

ゴリラはあの見た目で岩技一切覚えないのがなかなかつらい

ほのおのパンチを脚から出すエースバーン

ムゲンダイナが地味に固くて厳選が辛い
いかりのまえばとかがむしゃらって効くの?

ネギガナイトが一番

ネギガナイトに進化させるのって1バトルで3回戦わないとダメなんだっけ?
ストーリーまだ途中だから進化できてないや

>>776
3回急所に当てて倒せば進化する

>>777
あら。敵3体かと思ってた
持ってるカモネギ急所わざあったっけかな・・・
地味に難しそう

>>771
水に氷入れたら溶けるだろ

>>778
ネギ持たせるか、気合い溜めするといいよ

クリティカットでええやん。
相手が2回の急所を耐えてくれるかのほうが心配かな。

新着レスの表示
レスを投稿する