未来戦史ライオスを語るスレ

1NAME OVER2007/08/26(日) 05:17:07ID:SfwL5ULx
パックインビデオから発売されたFCのシミュレーションゲーム

知っている人いる?

2NAME OVER2007/08/26(日) 05:34:14ID:yexS6OFj
2

3NAME OVER2007/08/27(月) 08:05:03ID:SkyGRJ34
未来戦史と書いてフューチャーウォーズと読むんだっけ?

4NAME OVER2007/08/27(月) 08:07:02ID:???
レーザキャノンの演出はガチ

5NAME OVER2007/08/27(月) 11:05:51ID:???
何気に音楽がよかったな…

タイトルとかマップ移動とか

6NAME OVER2007/08/27(月) 16:42:44ID:SkyGRJ34
敵の指揮官が虫っぽいのはどうにかならなかったんだろうかw

7NAME OVER2007/08/28(火) 15:37:19ID:1E9ORfKy
バーニアの性能が良過ぎw

8NAME OVER2007/08/30(木) 23:37:43ID:???
懐かしいな、俺昔持ってたが周りにはこれ持ってる奴が一人もいなくて…


良作なのに

9NAME OVER2007/08/31(金) 08:53:29ID:???
良作ってなんだよ。
名作でも佳作でもないのかw

10NAME OVER2007/08/31(金) 11:51:31ID:???
佳作以上名作未満ってことだろ

でも面白いのは確かだ

11NAME OVER2007/08/31(金) 14:40:32ID:???
誰が決めたんだ、そんな事w

12NAME OVER2007/09/02(日) 20:52:10ID:???
俺w

13NAME OVER2007/09/04(火) 05:38:43ID:A3aTwOA4
全部隊をレーザーキャノンにしたやつは俺だけではないはず
指揮官はL・レーザーキャノンな

14NAME OVER2007/09/04(火) 19:47:21ID:???
このゲーム敵の思考時間が長すぎだろう

15NAME OVER2007/09/06(木) 01:40:42ID:PF5Y2xcg
うちは全員きかんほうだったw

16NAME OVER2007/09/07(金) 14:19:35ID:???
ゲームギアのヘッドバスターがこれとそっくり

17NAME OVER2007/09/12(水) 22:13:28ID:???
L・レーザーキャノンとバーニアでウマー

18NAME OVER2007/09/15(土) 00:40:33ID:???
敵から拾った武器が指揮官しか使えないのがなぁ
一つしかないから3機で一部隊の部下に回せないのは仕方がないんだが…
結局、指揮官を除く部下はウイング+アサストライフルで全面OKだった。
あとキャタピラの存在意義が全くないゲームだった。

19NAME OVER2007/09/21(金) 09:59:56ID:???
シャトルを守る部隊はキャタピラでよくね?

20NAME OVER2007/09/23(日) 02:14:37ID:???
ヤフオクでプロモーションビデオが出品されてたよ
買わなかったけど

21NAME OVER2007/09/27(木) 09:03:33ID:ClnqaaYf
どこかに着メロねえかな

22NAME OVER2007/09/28(金) 22:44:04ID:???
ああ…キャタピラがトロくせーと思った記憶があるな。
あとアサルトライフルが使い勝手良かったような

23NAME OVER2007/09/29(土) 04:41:54ID:Yqn2KKST
強力な武器が装備したいならその分移動力を犠牲にしなきゃいけないしな

24NAME OVER2007/10/06(土) 06:05:19ID:???
キャタピラは2〜3体くらい用意してシャトルの守りにしてたな
武器はAAミサイルで

25NAME OVER2007/10/22(月) 08:04:01ID:SabrOYfO
味方のアーマーはかっこよかったな

26NAME OVER2007/10/22(月) 08:10:57ID:???
戦闘の絵とか性能表示の画面だけはかなり先行っててかっこいいよね

27NAME OVER2007/11/03(土) 13:10:22ID:V8CqFPOD
隠れた良作だったな

28NAME OVER2007/11/24(土) 13:56:58ID:???
h

29NAME OVER2007/11/27(火) 09:38:21ID:???
あげ

30NAME OVER2007/12/04(火) 09:19:59ID:???
ガトリングの性能が良すぎ。

31NAME OVER2007/12/12(水) 06:09:05ID:???
フロートってあんまり使った憶えないが
あれって何かいいことあった?

32NAME OVER2007/12/18(火) 11:51:35ID:???
いいからあげ

33NAME OVER2008/01/04(金) 10:45:45ID:oAvoo9Y0
攻略サイトとか無いの>?

34NAME OVER2008/01/09(水) 05:58:53ID:???
なさそうだなぁ…どのシナリオも時間かけて詰めていくみたいな。
電撃作戦展開してドジったらマジでやる気失せてた。

35NAME OVER2008/01/12(土) 20:11:21ID:???
マーベラスエンターテイメントにたのんで
VCにだしてもらおう。

36NAME OVER2008/01/24(木) 09:38:26ID:???
そんなにVCきぼぬするならあげれ

37NAME OVER2008/02/17(日) 13:38:30ID:???
>>36の命に従って

38NAME OVER2008/03/07(金) 14:28:27ID:7nsFxNAt
このゲームの世界観とか好きだぜ

中世っぽい舞台なのにロボとかw

39NAME OVER2008/03/16(日) 22:29:38ID:HywmKRDm
ないだろうなと思いながら検索したらこのスレがあった
今年一番の驚きだ

40NAME OVER2008/03/30(日) 06:59:27ID:???
俺もだw

41NAME OVER2008/04/30(水) 14:40:01ID:???
これはVCで出すべき

42NAME OVER2008/05/31(土) 22:48:56ID:EnyqD4Lf
後半 敵との戦力差が酷かったな
1匹囮にして敵をバラけさせた
面白かった記憶がある

43NAME OVER2008/06/01(日) 23:17:26ID:+E9SXqdU
2年位前に全面クリアしたもんだよ。
初めてスーパーランチャーぶっ放したときは、ポケモンのアレを思い出したな(汗)

44NAME OVER2008/06/13(金) 23:54:37ID:???
保守

45NAME OVER2008/06/14(土) 00:17:54ID:/1REjcVa
いかに森を確保するかが大事なゲームだったな。

46NAME OVER2008/07/18(金) 15:16:04ID:???
このゲームの世界観は結構好きだった俺

47NAME OVER2008/08/02(土) 14:13:33ID:thIzAiRU
レーザーの音しか覚えていない

48NAME OVER2008/08/04(月) 23:18:21ID:???
ズルズルズルズルギリギリギリギリ…バガドゥッン!!

ズズズズズズズズ…

バガドゥッン!ピシ
バガドゥッン!ピシ
バガドゥッン!ピシ
バガドゥッン!ピシ
バガドゥッン!

49NAME OVER2008/08/07(木) 21:28:17ID:???
撃破時のSEは、バカボンバカボンバカボンと聞こえた。

50NAME OVER2008/08/07(木) 23:11:55ID:???
赤塚…

経験的には、命中率重視の兵器と破壊力重視の兵器なら、どっちがよかった?

レーザキャノン最強

部下全員ウイング+アサルトライフルで楽勝だった。
戦闘面が辛くなるまでと思っていたら、最後まで一部隊もやられずクリア。
隅々まで探索したおかげか?

近接のみでも味方の道は詰まらず、機動力で進攻妨害しつつ迎撃で守備不要。
遠距離系は反撃ないし隣接時に何もできないから、指揮官武器以外は使う気になれなかった。
指揮官はウイング+ガトリングガン→バーニア+スーパーランチャー。

最後の方は弾数の関係でゴリ押しやめたから機動力の意味は薄れたけど、
弾数もアサルトライフルの7発しか見当たらなかったのでそのまま。

戦線の安定を優先させた結果シャトル速攻は全然やらなかったから、
後にして思えば、他の編成を入れていないせいで手間取っていたのかも知れないが。

>>53
素晴らしいな。それこそ戦術だ(ちょっとズルいとも思うが)。
タイヤ+レーザキャノンの力押しも序盤はお世話になったが、それでは…。
指揮官用にグレネードもけっこう使えた記憶があるな。

シンプルではあるが、戦術・運用の幅は広い。
ポータブル機でリメイクされたりしないかね?
シナリオとグラフィックとサウンド一新で今日化してさ

攻略 準備編

LEGは移動力・搭載WP・外見。地形による移動ロス具合も異なる。
(敵は外見によって耐久力も違うけど味方はどうだか忘れた)

ARMSは武器。アルファベットの意味は、重さ・命中・威力・射程・弾数。
LEGの搭載WP以内の重さの武器が装備できる。

射程(RA)1は近距離(四方隣接マス)のみ攻撃可。2以上だと近距離攻撃は不可。
射程1同士の戦いのみ、攻撃された側も反撃する。反撃時も弾数を消費する。

ウイングの移動力をとるなら武器はアサルトライフルまで。
素早く飛び回り、奇襲から防衛まで融通がきく。弾数も多い。
>>53 ARの弾数は最多ではなかった。9発の武器は弱すぎて使えないだろうけど)

LEGをウイング以外にするなら、もっと重い武器を持って殲滅力や射程を強化する。
地形による移動の影響もウイングが自由度が高く、
他は「タイヤは平地ならかなり動ける」のように得意不得意がある。
準備画面に入る前にステージのマップが見えるので、地形を見て考えるのも可。

攻略 戦闘知識編

まず味方のターンで一通り行動→敵のターン、の繰り返し。
ターン前に任意1部隊を補給できる。HP(体力)と弾数が全回復。
指揮官以外は3人で1部隊だが、減った人数は補給で回復しない。

勝利条件は2種類
・敵の指揮官と、シャトル(補給する船)の【両方】を撃破
・敵全滅(この場合はシャトルは残しても可)
自軍は指揮官かシャトルの【どちらか】がやられると敗北なので注意。

味方の行動順は、補給→指揮官行動→部下行動(部下の行動順は自由)
敵は、補給→指揮官行動→部下行動(番号順)

敵味方問わずユニットのいるマスは通行止めなので、
次の味方指揮官の進路を塞がないようにしつつ、敵の妨害に活用しよう。

攻略 戦闘編

1.敵の特攻部隊への対応
部隊番号の小さい2〜3部隊?が、こちらのシャトルを狙ってくる。
この状態の敵部隊は、進路にこちらの部隊がいてもたぶん攻撃してこない。
こちらのシャトルは倒されると即敗北なので、撃破か封鎖かの対応が必要。
飛行系の特攻は放置するとなかなか追いつけず危険。
ウイングと言えど山などは移動ロスになるので、地形と合わせた足止めも有効。
シャトル狙い状態の敵部隊を倒すと、残っている敵で番号が小さい敵がシャトル狙い状態になる。

2.敵指揮官への対処
HPが高く、補給されやすいのでなかなか倒しづらい。

・放っておく
他の敵を減らした方が戦況が楽になりやすい。
強い遠距離武器の指揮官なら、囲んで無力化するのも有効。

・集中攻撃でターン内に倒す
3人で倒せることもあれば、4人でも倒せないことも。近接武器の指揮官だと反撃が痛い。

・HPが減っている時に集中攻撃
近接武器の指揮官だと、こちらの反撃からチャンスになることも。
他の部隊を補給した時も狙い目。

・シャトルを倒して補給させない
これは余裕がある時の選択肢。シャトルと指揮官を倒せばそれだけで勝利。
シャトル狙いは隙になるので、無理はしない方が。

3.基本戦術
開戦直後は前に出て自シャトルと距離の余裕を作り、
敵が迫ってきたら手前から順に撃破していくのが安定。
指揮官は倒せる時に倒す程度。
シャトルを狙うのは「もう大丈夫だからこっちの方が早い」という時のみにするべき。

こちらの指揮官は、極端に狙われやすい訳では無さそう。
(ランダムよりはいくらか狙われる気がしなくもない程度)
他の部隊と同程度の慎重さで突っ込んで、
HP120あたりで自重気味、100で補給優先なら安全だろうか。
近接武器の時は、反撃で減らされる可能性にも一応注意。

指揮官が強力な遠距離武器になったら、
障害物にならない地形にいる無傷の敵部隊を狙うのが一番攻撃力が活かせる。
近接武器の敵を優先すると、部下が反撃を食らう機会が減る。
シャトル狙い対応要員が不足してなければかなり積極的に前へ出て大丈夫。

攻略 その他

フィールド画面は町・城以外で行けるマス全てに戦闘有り。
大抵は何もないが、勝利後にキャラ強化されるマスが幾つかある。
ほとんどは町や城で情報が聞ける。

指揮官強化のアイテムは必ず行くマスばかりだった気がする。
専用武器は非常に強力だが、部下がウイングなら指揮官もウイングの方が噛み合う。
個人的にはウイングオンリーがデフォで、他は好みで一部導入するかどうか程度だと思ってる。

バーニアはウイング以上の移動力+移動の地形ロス無し+重さ不問。
味方は指揮官のみ終盤入手。最強の遠距離か、次善の近接で反撃対応かはお好みで。
敵は1〜2番の部下がバーニア装着してシャトルを狙ってくるので優先対応。

>>53
後半は補給が間に合わないから、M.ミサイルポッド主体で戦った俺には新鮮だ。

AIに指示してもヘッポコな動かし方するから
結局全ユニットをマニュアルで動かしてた覚えがある

>>61
普通はマニュアルでやるもんだと思う。
ただ、CPUの、少しでも地形効果が有利な場所に
移動してから攻撃してくるところは、小学生の自分には参考になった。

63NAME OVER2008/09/29(月) 14:09:09ID:y2/baaKA
懐かしいな、もう内臓電池が切れてせーぶ出来ないけど。

64NAME OVER2008/09/29(月) 16:29:44ID:???
当時少年兵だった自分はLやらMやらの軍事的な用語が全く…

とりあえずLミサイル&キャラピラの重火力部隊で押した記憶がある…指揮官はガトリング&飛行ユニットで

65NAME OVER2008/09/30(火) 04:09:34ID:???
敵の大将はドカ王という

66NAME OVER2008/10/02(木) 22:11:28ID:???
>>64
Lミサイルポッドは弾数2だから、補給が大変じゃなかったか?

67NAME OVER2008/10/03(金) 11:30:23ID:???
>>66
もはや一撃必中狙い…水際殲滅作戦でした。

そしてフライト指揮官のガトリング掃射に頼る始末…orz

68NAME OVER2008/10/04(土) 09:25:59ID:???
>>67追記
ちなみにLミサイル隊の他に編成で加えた…と言えばレーザーキャノンを持ったタイヤ部隊でしょうか。

当時は兵器に疎く、効果の画像で編成を決定してました…
(汗)

69NAME OVER2008/10/06(月) 19:39:04ID:???
ガトリングガンは優秀杉。

70NAME OVER2008/10/16(木) 14:22:34ID:???
しぶといなこのスレw

71NAME OVER2008/10/28(火) 19:10:53ID:???
>>69
逆にミサイルが使えなさ杉だった。

72NAME OVER2008/11/23(日) 05:14:27ID:???
敵の遠距離レーザーで事故るのが怖くて怖くて

73NAME OVER2008/11/23(日) 19:40:37ID:???
そういえば、ガチャポン戦記2と違って、戦術シーンでのセーブができない作品だったな。

74NAME OVER2008/12/04(木) 01:05:31ID:Fg4PilK8
このゲームのあるある

敵指揮官に対してこちらのアサルトライフルのダメージが異様に高い

パッ
パッ
パッ
トゥルルルパン!




パンパンパン!

75NAME OVER2008/12/07(日) 23:47:08ID:???
>>74
ほう。
機関砲以下の兵器って使ったことなかったから、
今度ウイングで試してみよう。

76NAME OVER2008/12/09(火) 00:02:01ID:???
懐かしいなこのゲーム
カセットに描かれてるロボがかっこよすぎる

後俺は意味が分からなくて1面も進んでなかった記憶が

77NAME OVER2008/12/27(土) 22:12:45ID:???
レーザーキャノンとクーガー王国の曲がかっこよかった

78NAME OVER2009/01/14(水) 06:37:59ID:???
タイトルと城や町、あとエンディング曲が好きだった

79NAME OVER2009/01/21(水) 06:43:19ID:???
どこかに着メロやMIDIないかな

80NAME OVER2009/01/30(金) 04:58:23ID:4g+yRXG0
マップ移動時の極も良かった

81NAME OVER2009/04/01(水) 18:43:56ID:???
このゲーム、最初は指揮官から動かさなくちゃいけないはずだけど、
指揮官以外から先に動かせる方法があった。
小学生の頃見つけたのだが、もう覚えてない(´・ω・`)

82NAME OVER2009/05/10(日) 10:06:02ID:???
test

83NAME OVER2009/06/26(金) 03:55:25ID:???
保守

84NAME OVER2009/09/21(月) 20:05:00ID:???

85NAME OVER2009/10/04(日) 05:44:31ID:1e1IzNH+
タイトル曲と全体マップ移動時の曲の欲しいぜ

86NAME OVER2009/11/07(土) 03:16:58ID:qNN53RbO
何気に神ゲーだった

87NAME OVER2009/11/18(水) 22:40:06ID:???
実家に帰って漁ってきまして!
なんとありました!プレイ開始です!

88NAME OVER2009/11/19(木) 03:54:10ID:omSFTu9e
ガンバレ(`・ω・´)

89NAME OVER2009/11/19(木) 23:59:45ID:SOfmhEKZ
バーニア入手後は別ゲー化する。

90NAME OVER2009/12/09(水) 00:44:01ID:Id+bGTPN
バーニアは神だが主人公用ユニットとしては陸専用がよかったかもしれんな

91NAME OVER2009/12/09(水) 01:55:29ID:???
マニアックだな
ウイングとタイヤばかり装備させてたな
地形によってはフロート、キャタピラーも選ぶけど

92NAME OVER2009/12/09(水) 02:04:18ID:Id+bGTPN
キャタピラはシャトル防衛班に装備

フロートはあまり使った記憶が無いな
水だらけの面でもウイングで楽々だったし

93NAME OVER2009/12/09(水) 04:13:24ID:???
バーニア入手まで全機ウイング+アサルトでクリアできる

94NAME OVER2009/12/11(金) 23:22:27ID:irS2R8Z0
今日ハードオフで105円で買ってきたよ

95NAME OVER2009/12/15(火) 22:05:41ID:???
ドガ王って結局誰だったんだろう

96NAME OVER2009/12/16(水) 20:11:01ID:???
攻略するまでもない気もするが、マジメに攻略してみた(最終面を)
ttp://www.csync.net/service/file/view.cgi?id=1260961695

97NAME OVER2009/12/17(木) 22:11:30ID:???
>>91-93
このゲーム、人によって編成がかなりバラけるんだよね。
個人的には>>92のようにAAミサイルを積んだキャタピラでシャトル防衛、
メインは反撃受けないMミサイルポッドを森に配置のパターンだった。

98NAME OVER2010/01/01(金) 01:04:18ID:hgryVvdt
ウイング禁止プレイやるだけでも相当難易度上がるなこれ

99NAME OVER2010/02/09(火) 22:00:12ID:Xqve23s5
いっそフロート限定プレイ

100NAME OVER2010/03/27(土) 03:09:15ID:yNHJFpyQ
全部キャタピラプレイ

101NAME OVER2010/06/21(月) 03:42:27ID:7TrzcLPS
VCで出ないかな

102NAME OVER2010/10/22(金) 11:01:16ID:Wv6aEiK5
ライオスBGM集
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9440071

103NAME OVER2010/10/22(金) 17:49:12ID:???
これ知ってる人どれくらいいるんだろう…はあ…マイナーすぎて鬱になる…

104NAME OVER2010/11/05(金) 23:03:53ID:???
知ってるしクリアもしたけど、あんま覚えてない。
バーニア最強とか、指揮官ガトリングとか、最初から最後まで
部下全部ウィングARでいけてしまうとか、雑魚1個残して
シャトル叩いてクリアがデフォとか、そのくらい。

105NAME OVER2010/12/28(火) 18:29:12ID:???
どこかリメイクしないかなこれ

106NAME OVER2011/02/01(火) 22:56:07ID:???
DS辺りでリメイクしてほしいぜ

107NAME OVER2011/07/31(日) 15:26:55.66ID:???
age

108NAME OVER2011/07/31(日) 20:21:30.14ID:TvASUeVR
EDは人々の上空を飛行して横切ってくシーンをひたすら繰り返してた記憶が

109NAME OVER2011/07/31(日) 20:23:21.40ID:TvASUeVR
王子の名前がヤッピーってのはホントかいな

110NAME OVER2011/08/01(月) 02:31:40.06ID:???
全体的に台詞のノリが軽いから有り得る

111NAME OVER2011/08/02(火) 20:46:53.48ID:???
説明書をみたが、ヤッピー王子で間違いない。

112NAME OVER2011/10/03(月) 19:38:41.19ID:WswDI6SS
意外に可愛いお名前www

113NAME OVER2011/10/04(火) 11:29:48.68ID:???
リメイク希望

114NAME OVER2011/10/24(月) 12:31:09.83ID:zw99/jGS
DSかPSPで出ないかな

115NAME OVER2011/11/22(火) 06:00:57.17ID:???
Wiiウェアで難易度調整してリメイクしないかな

116NAME OVER2011/11/22(火) 19:26:01.57ID:???
>>115
おまいさん的には、難易度をどうすべき?
難しくするのか、簡単にするのか。

117NAME OVER2011/12/01(木) 16:55:08.51ID:ta1Rf/Tf
難しくでいいと思う

ウイング無双は飽きる

118NAME OVER2011/12/02(金) 07:54:43.47ID:???
リメイクしないかなあ

119NAME OVER2011/12/03(土) 19:00:05.49ID:???
あー、俺も指揮官はバーニアガトリング、
部下は全部ウィングARだったわw

120NAME OVER2012/05/15(火) 06:34:23.47ID:???
中盤までは全機、ウィング+ARでいいよね

121NAME OVER2012/05/15(火) 06:35:13.67ID:???
ついでにage

122NAME OVER2012/10/30(火) 01:19:58.66ID:???
ARが強い理由は、軽くてそこそこの攻撃力な上に高い弾数。
どうしても体力回復に補給を使いたいことから、
弾切れのユニットへの補給は抑えたいところ。

123NAME OVER2013/01/05(土) 21:26:43.88ID:+RjKqEt2
未来戦史ライオス

これリメイクしたら絶対当たると思うんだけどな  新武器やら新マシン、新移動形態やら  考えたらワクワクしてくる   隠れた名作だよな ライオス

124NAME OVER2013/10/28(月) 14:32:32.64ID:???
>>121
昔は有権者にも弁えってものがあったからね
各各の際を知って行動してた
分かりもしない事を考えるよりも、投票所に足を運んで自民党と書く
それが普通選挙という制度
考える前に体を動かすのが大衆の役割
それを放棄することは自らの拠所を棄てる事だと身体で理解していた
知りもしないことに意志を挿み、身体を働かすことを拒む衆愚が増えた所が全ての問題の根源となっていないだろうか

125NAME OVER2014/02/14(金) 00:40:03.18ID:???
内容:
バーバーバー
バーバーバー
バーバーバー
ベベベベッ(ここでフラッシュ)
カンカンカンカンカンカンバカドゥンバカドゥンバカドゥン…
この個性的な武器はおわかりであろう 弾数が割と少なめで微妙なアレ

126NAME OVER2014/04/08(火) 01:12:47.68ID:???
3DS辺りで配信されないかな

127NAME OVER2014/08/13(水) 05:05:17.92ID:???
キカンホウだな

強そうなのに強くない・・・

128NAME OVER2014/08/16(土) 07:42:24.60ID:???
初期設定のAAレーザーとAAミサイルが初期には無用の長物だったり(武器の存在を知らせるという意味ではアリだが)
敵が一体だけシャトル護衛をつけるから真似したりと
小学生の頃はいろいろ引っかかったが
他のSLGをやってから戻ってきたら楽に進めるようになった

129NAME OVER2015/08/03(月) 01:05:21.01ID:pzkBeK2K
ウイングとアサルトライフルが実質強すぎた思い出

130NAME OVER2015/10/12(月) 20:57:33.85ID:???
パックインビデオって映画原作のゲーム作るイメージが強かったな

ダイハード
プレデター
ターミネーター2
ランボー

他にある?

131NAME OVER2015/11/26(木) 16:35:42.21ID:???
またやりたいな

132NAME OVER2016/01/29(金) 01:41:26.58ID:???
懐かしいな、またやりたい

133NAME OVER2016/03/15(火) 21:12:00.18ID:???
現在ラノベ作家の俺(しばらく休業中だが)

思えば俺の作品の世界観はこのゲームが原点だった

134NAME OVER2016/04/21(木) 15:11:41.59ID:???
パックインビデオの最高傑作やな

135NAME OVER2016/06/21(火) 20:54:42.47ID:???
またやりたい

パックインビデオとVAPが勝手にごっちゃになってたなぁ
本当にメーカーなんて興味なかったからfcが廃る頃まで知らなかった
面白いが正義だったな

137NAME OVER2016/07/14(木) 20:56:18.80ID:???
まったくだw

138NAME OVER2016/08/17(水) 17:01:26.35ID:???
現代風にリメイクしてほしい

139NAME OVER2016/10/05(水) 19:43:39.64ID:???
スマホゲーでもいいからリメイクしてほしい

140NAME OVER2017/01/12(木) 08:53:27.91ID:KX4cd7e8r
うんたん

141NAME OVER2017/02/07(火) 21:20:55.99ID:pWIROo/Vd
ウイング&アサルトライフルが至高

142NAME OVER2017/02/08(水) 04:39:22.90ID:7FnQJdyIa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/

143NAME OVER2017/02/15(水) 19:56:14.61ID:DwOE4EBvr
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/

144NAME OVER2017/02/19(日) 11:53:52.55ID:y9J5FHKU0
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/

145NAME OVER2017/03/04(土) 07:06:00.74ID:Fwb2LNFLd
タイトル曲が神

146NAME OVER2017/03/20(月) 04:26:28.81ID:RcnK/ea7d
機関砲は男のロマン

147NAME OVER2017/04/15(土) 06:38:19.91ID:eXdp4hfkd
昔ライオスの着メロ欲しかったから探し回った思い出が…

148NAME OVER2017/04/15(土) 09:20:54.79ID:DJZzpung0
昔従兄弟がやっていたのを見ていたが面白さが感じれなかったw
このゲーはシミュレーションだったんだ

149NAME OVER2017/04/17(月) 10:09:32.14ID:GOtXSA++0
この主役機が今見てもオリジナリティがあるな
スーパーパワードトレーサーとかメタルアーマーとはまた違う

150NAME OVER2017/04/23(日) 04:42:07.53ID:P+sD5f3yd
オート縛りが面白い

151NAME OVER2017/05/05(金) 01:19:52.26ID:qmNIFgHqd
全員ウイング&アサルトライフルが最強

152NAME OVER2017/05/28(日) 08:45:19.76ID:iH4fe4G5d
スマホでいいからリメイクして欲しい

153NAME OVER2017/06/28(水) 00:14:45.36ID:EDjdNdj/0
サントラとか欲しい

154NAME OVER2017/10/11(水) 07:40:49.66ID:NdeWwnzi0
パックインビデオが何かの間違いで作ってしまった神作品

155NAME OVER2017/11/23(木) 19:01:37.10ID:NSahBZG8d
世界観は割と好き

156NAME OVER2018/01/01(月) 00:39:11.23ID:35kVbjtX0
あけましておめでとう

リメイクしないかな…

157NAME OVER2018/01/24(水) 23:27:45.36ID:0NlNF3E00
BGMのアレンジとかないかな

158NAME OVER2018/01/28(日) 05:53:17.01ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

RSCTX

159NAME OVER2018/02/04(日) 22:51:30.66ID:TloN0yC3d
機関砲は男のロマン

160NAME OVER2018/03/02(金) 17:58:26.75ID:NsVVMNwY0
新作欲しいな

161NAME OVER2018/03/19(月) 23:49:40.06ID:5Tqfczl9d
あの世界観が好きだった

162NAME OVER2018/05/30(水) 17:30:56.72ID:ZNgapDqf0
世界観ならこれも独特でおすすめよ https://goo.gl/VGgupF

163NAME OVER2018/06/04(月) 20:48:41.48ID:0nuGlfxwd
やっぱりウイング最強だよな

164NAME OVER2018/09/01(土) 00:35:15.01ID:O0RcZ8QA0
BGM最高だわ

165NAME OVER2018/12/18(火) 18:37:11.68ID:lz8jvEJP0
ウイング封印プレイはかなり歯ごたえがあるぞ

166NAME OVER2019/01/20(日) 03:00:31.27ID:ZqF+4jfQd
レーザキャノンの音が癖になる

167NAME OVER2019/01/24(木) 15:52:34.94ID:BAC5r6Ci0
世界観好きだなぁ

168NAME OVER2019/05/22(水) 00:10:55.76ID:o0wmLtEQd
ファンタジー世界でロボってのがそそるな

169NAME OVER2019/09/18(水) 18:31:57.49ID:x9yrMX0xd
タイトル画面のBGMが神

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