アフターバーナー等セガ戦闘機ゲームを語ろう

1NAME OVER2008/10/10(金) 14:14:08ID:cMjCz8zr
アフターバーナー、G-LOC、ストライクファイター、スカイターゲット等のセガ戦闘機ゲームを語ろう

2NAME OVER2008/10/10(金) 14:15:35ID:???
2

3NAME OVER2008/10/10(金) 14:55:21ID:YLKdZfIM
ボンバーレイドのスレか

4NAME OVER2008/10/10(金) 15:04:40ID:???
大分禁止!

5NAME OVER2008/10/10(金) 17:38:51ID:???

6NAME OVER2008/10/10(金) 17:39:21ID:???
神奈川県から
今日も2ちゃんを
荒らします

7NAME OVER2008/10/10(金) 17:58:27ID:hJBv04zm
とりあえずアフターバーナー3Dでも貼っておくか。

http://digilander.libero.it/brodarodasoft/after.htm

8NAME OVER2008/10/10(金) 18:05:06ID:???

9NAME OVER2008/10/10(金) 18:47:33ID:???
G-LOCとストライクファイターの糞移植は酷かった

10NAME OVER2008/10/10(金) 20:38:54ID:???
メガドライブはゴミ

11NAME OVER2008/10/11(土) 07:33:54ID:???
>>9
アウアーアーアーのセガ本社とかFMタウンズで醜態晒したCRIが移植担当だったからな
電波かサン電子に移植頼めば良かったものを・・・

12NAME OVER2008/10/11(土) 13:21:01ID:???
今のセガが光り輝いてるならこういうスレも熱く語れるのだが、落ち目になったセガを前にはねぇ…
ナムコ辺りも同情なのだが

13NAME OVER2008/10/11(土) 13:25:01ID:???
うーん、このスレは挙げられるタイトルが限定的すぎて書き込みしにくいね。
セガのシューティング総合でも相当限られそうなのに。

14NAME OVER2008/10/11(土) 13:43:40ID:???
事実上ストライクファイターの移植となってたアフターバーナー3、音楽さえまともなら
我慢も出来たんだけど、何でオリジナルであんなに大人しい曲にしたんだろう?
ゲイルレーサーも曲差し替えで切れそうだった。それ目当てで買ったんだぞと。

15NAME OVER2008/10/11(土) 16:44:41ID:???
>>10
盗作量産ハードだったな

16NAME OVER2008/10/11(土) 19:11:31ID:???
ゲーセンのシートが動く奴サイコーでした。

17NAME OVER2008/10/12(日) 10:57:03ID:???
ゲーセン行くとどうしてもやってしまう体感機
特にアフターバーナーはやりまくったな

18NAME OVER2008/10/13(月) 16:28:10ID:???
SAGI

19NAME OVER2008/10/14(火) 10:11:57ID:KvYbbIxB

20NAME OVER2008/10/14(火) 12:24:40ID:???
G-LOCもストライクファイターも基板持ってる。クソゲだけど。

GG版もMD版もやったけどMS版のG-LOCが一番おもろい。

21NAME OVER2008/10/14(火) 12:26:57ID:???
>>11
TOWNS版のIIIは拡大縮小するし
同時攻撃もオミットされてなくてそれほど惨くなかった。
北米版のIIIはTOWNSアフターバーナー(II)の音楽の流用だった
国内版の音楽もこっちにすりゃ少しは評価変わったかも。

22NAME OVER2008/10/14(火) 17:21:26ID:???
TOWNSアフターバーナーやターボアウトランのアレンジじゃ萎えるな

23NAME OVER2008/10/14(火) 20:17:26ID:???
ブラスがウザイけど、ストライクファイターアレンジBGMよりはマシだと思う

24NAME OVER2008/10/15(水) 12:28:23ID:???
>>19
MD版劣化しすぎだろ・・・

25NAME OVER2008/11/15(土) 23:07:41ID:FCrc1tfh
R360はもはや遊具レベル

26NAME OVER2008/11/23(日) 04:27:39ID:WMas5gnQ
内容から外れるかも知れないが、サンダーブレードは良くプレイしていた。先月、12年ぶりに熱海で遊んだ。プレイ開始5分で汗だくになった。

27NAME OVER2008/11/24(月) 09:00:59ID:???
まだクライマックスやってない
隣の市にいかないとない

28NAME OVER2008/11/24(月) 11:03:51ID:???
クライマックスの匡体は申し訳程度にしか動かないのがションボリ

29NAME OVER2008/12/20(土) 23:39:44ID:???
筐体の動きが旧アフターバーナーに比べてスムーズすぎるっていうのもな。
海外だと前後左右に動くタイプもあったらしいが、国内じゃ見なかったな。

30NAME OVER2009/01/08(木) 19:33:09ID:Sfhv5R6D
あれは海外限定らしい。日本には無いどころか撤去されてるぞw

31NAME OVER2009/01/23(金) 05:05:07ID:H5nGw/uv
アフターバーナー3は絶対に許すな

32NAME OVER2009/01/23(金) 20:21:27ID:???
Beepで勧めてたので少ない小遣いでマークスリー版買ったなぁ。
あの時、大人の汚さを知ったな。
つか、グラントノフって何?
ラス面の奴、絶対倒せねえよ!

33NAME OVER2009/01/23(金) 23:43:35ID:???
Beep読んでたなら
エンディングを録画して送ってきたヤツ紹介してたの覚えてるよな?

34NAME OVER2009/02/02(月) 22:28:37ID:???
クリアした人間なんて10人居るのかね。
しかしアケ版の爆発シーンとBGMは宜しくないよな。
エンデューロレーサーとかアウトランが隠れFM対応だったせいか
あのままの音楽が流れるのかと勘違いしちゃったぜ。

35NAME OVER2009/02/02(月) 23:13:50ID:???
エンデューロレーサーがFM対応だなんて初耳だ
当時Beep購読してたけどそんなこと一言も無かったぞ

36 2009/02/18(水) 21:17:25ID:???
Final Take Offメロディー付きどなたかつべにあぷしてくださ〜い

37NAME OVER2009/02/18(水) 22:43:33ID:???
857 名前:なまえをいれてください メェル:sage 投稿日:2009/02/18(水) 14:35:09 ID:2VgeiJiB
食玩だかなんかでセガ体感筐体のミニチュアコレクションが出るんだな。
http://www.hobbystock.jp/item/view/HBY-ITF-00000706
(このシークレットは何?)

第2弾も出そうな予感。ギャラクシーフォースのSDXやR-360は外せないところ。

38NAME OVER2009/02/19(木) 08:36:31ID:???

39NAME OVER2009/02/19(木) 12:31:19ID:???
ブルーサンダー懐かしいわ
消防の頃ハマった映画

40NAME OVER2009/03/05(木) 16:16:21ID:RGHSo0is
スタージャッカー

41NAME OVER2009/03/22(日) 01:28:32ID:YaGC0rqz
アフターバーナークライマックスはいつになったら
移植されるのだろう

42NAME OVER2009/03/29(日) 02:19:07ID:IKqFXyOb
バーチャルコンソールに期待!

43NAME OVER2009/03/29(日) 04:32:48ID:???
ソニックブームの曲はいいね。ファンキー氏が担当だったんだ。今たまたま
ニコ動で聴いてたんだ。

44NAME OVER2009/03/29(日) 10:13:16ID:???
>>37
今更でアレだけどアフターバーナーのコマンダータイプ。出回りはダブルクレイドルより
少なかったと思うから、相対的に見るとレアな筐体かもしれない。

45NAME OVER2009/04/07(火) 08:35:30ID:PAfudvXm
語ってます?

46NAME OVER2009/04/16(木) 16:34:31ID:???
>>44
否、シルエット見る分にはクレイドルタイプ。
ダブルクレイドル
クレイドル
コマンダー
アップライト
 

47NAME OVER2009/04/16(木) 16:38:14ID:???
途中送信
ダブルクレイドル<前後左右
クレイドル<左右のみ
コマンダー<着座式
アップライト<立位式

48NAME OVER2009/05/28(木) 22:45:00ID:VxvVu7ZU
>>44
>>46-47
どう見ても、ギャラクシーフォースUのDX筐体だろ(SDX=派手なパイプフレームじゃない方の可動筐体)。

49NAME OVER2009/05/31(日) 17:39:32ID:y9hftfLc
今日マークV用のアフターバーナーが100円で売ってたから買ったよ。
マークVのソフト売ってる店もうほとんど無いのに他にも100円 200円のソフトばかり7本も買えてラッキーだったな。


50NAME OVER2009/05/31(日) 19:33:31ID:???
やったね!
マークVで戦闘機モノといえばボンバーレイドを探してるが、無いよね〜。

51NAME OVER2009/06/05(金) 06:31:32ID:IfcVJOFm
都内にアフターバーナー1、2、climaxが揃ってるゲーセンがまだあるとは思わんかった。

月1くらいでしかいけないから上達は無理そう…

52NAME OVER2009/06/05(金) 08:42:26ID:???
ローカルな俺はまだ未プレイ

53NAME OVER2009/06/06(土) 02:03:32ID:???
初代を初めて見かけたのは、何の前情報も無く突然ゲーセンに設置されたダブルクレイドルの初代だった。
正直見てて怖いくらいだったなあ・・・

54NAME OVER2009/07/30(木) 09:40:52ID:???


・セガ社員、2ちゃんねるに「死ね」と書き込みされる。発信元はファミ通の会社、エンターブレイン
 ファミ通でお馴染みのエンターブレイン社員に「 岡 野 哲 死 ね 」と2ちゃんねるに書き込まれ
 セガ社員(岡野哲)涙目で2ちゃんねる運営に自ら通報し事件発覚
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&num=20&q=%E5%B2%A1%E9%87%8E%E5%93%B2%E6%AD%BB%E3%81%AD&lr=lang_ja
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1154404782/71


・しかしその背景には中傷されたセガ社員の常軌を逸した奇行や言動があり、「死ねと書かれて当然」といった書き込みが非常に多く見られる


・株式会社セガの社員、ブログで故マイケル・ジャクソン氏を誹謗中傷
 ゲームメーカーでお馴染みの株式会社セガの社員が、故マイケル・ジャクソン氏を誹謗中傷する内容のブログを掲載していた事が判明した。
 犯人は 岡 野 哲 という名前で、閲覧者から激しく非難を浴び、億単位のマイケルファンからの制裁を恐れ即削除。内容は極めて悪意に満ちたものだった。
http://s03.megalodon.jp/2009-0712-0203-24/zolge.otaden.jp/d2009-07-12.html
  
 かつて、マイケル・ジャクソン氏の全面協力によりマイケル本人を題材にしたゲームソフトを開発し、その恩恵で多額の利益を得た株式会社セガ
 マイケルが唯一認めたそのゲーム会社の社員が、マイケルの死後にまさかの誹謗中傷ブログを掲載。内容も非常に悪質なものであり
 ブログを掲載した社員に何ら処罰を与えていない事から株式会社セガぐるみでの犯行との声もあがっている。数あるゲーム会社の中で唯一
 マイケルと親交のあったセガだからこそ、絶対に起こしてはならない事件だった。事件を起こした社員(岡野哲)の謝罪文掲載、そしてセガ社内での
 社員教育の徹底が求められている。


渦中の人物、岡野哲本人に直接尋ねたい方はこちらのスレッドへ
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1248774816/


55NAME OVER2009/08/10(月) 08:30:05ID:VJ3rKG8f
>>49
アウアーアーアーか、懐かしい。

56NAME OVER2009/08/21(金) 21:11:07ID:Yd6bRF66
>>51
都内だと!?、ゲーセンの場所を教えてくれ;;
>>29
前後左右?って川崎と横須賀でプレイしたが?(撤去済み
現在近場でのプレイ可能は八景島シーパラダイスと川崎だけになってしまった
ゲーセン自体手入れしてないのかな?随分汚い、あれじゃ何時か壊れるな。

57NAME OVER2009/09/15(火) 01:29:53ID:???
SEGAさんバーチャルコンソールでABUをヌンチャクプレイさせてください

58NAME OVER2009/09/23(水) 10:41:27ID:???
元セガ社員 星島貴徳被告 2審目も 無期懲役

東京都江東区のマンションでOLが2008年4月18日に行方不明になり、下水道管からOLの骨片が見つかるという殺人事件で
犯人とされる男性は元ゲーム会社社員で美少女ゲームやアニメのファンだった。マスコミはこれが犯行の背景にあるのではないかとする
報道を繰り返している。これに対しネットでは「事件とは無関係だ」などと強く反発している。大手ゲーム会社を10年以上も前に退職

この事件は星島貴徳容疑者(33)が同じマンションに住む女性会社員の東城瑠理香さん(23)を、果物ナイフで脅し自室に引きずり込んで殺害。
遺体をのこぎりなどで細かく切断し、肉片や骨をマンションの外に持ち出して捨てたり、トイレに流した、とされるもの。星島容疑者は警視庁の調べに
「自分の部屋に最初に警察官が聞き込みに来たあと、殺すしかないと思った」などと供述しているという。

星島容疑者は逮捕される前にテレビのインタビューなどに度々登場。薄笑いを浮かべたよう表情で「エレベーターで一緒になったことがあります」などと
答えていた。逮捕されるとマスコミは「猟奇的犯行は鬼畜エロゲー(猥褻な美少女ゲーム)の影響か」
「2次元のオンナ(アニメ系)にしか興味が持てない」(日刊ゲンダイ08年5月29日付け)
「アキバ系隣人男」(週刊ポスト08年6月13日付け)、「『名家』に生まれたゲームエリート」(週刊現代08年6月14日付け)
などという見出しを掲げ、エロゲーマニアでアニメオタク、元大手ゲーム会社社員であることを大きく報じた。

星島容疑者が勤務していたゲーム業界大手セガの広報は、J-CASTニュースの取材に対し、会社に在籍していたことは認めたが、

「もう10年以上も前に退職していますから・・・」
と困惑気味に話した。


59NAME OVER2010/02/09(火) 00:36:20ID:ym9RFsv4
G-LOCやりてー

60NAME OVER2010/02/09(火) 00:42:39ID:???
もうGFU置いてるとこどこもないんだろうなあ
以前スペースワールドにあるというのを聞いたけど

61NAME OVER2010/02/09(火) 21:45:21ID:???
G−LOCなら5年程前田舎(福井)に帰ったときあって驚いたな。他スーパーモナコまであったりして。
ギャラクシーフォースは可動筐体だとメンテの限界とかあって現存は厳しいだろうなあ・・・

62NAME OVER2010/02/10(水) 13:03:46ID:???
SkyTarget、今のPCで移植し直してくれないかなぁ...
きっといいできになると思うんだ...

63NAME OVER2010/02/10(水) 15:17:46ID:???
サターン版2オススメ?

64NAME OVER2010/05/31(月) 23:16:40ID:Qbofl6+I
ストライクファイターとアフターバーナーってどう違うの?

両方、基本的に同じじゃん。

65NAME OVER2010/06/03(木) 10:26:18ID:Y7lrlZf6
>>62
スカイターゲットはABみたいにリニューアルして発売して欲しい
できればアーケード版も出て欲しいな。
でもABクライマックスのクライマックスモードみたいなのはいらん。
古参ファンとしてはああいう余計(邪道)な機能がついたのは残念。
BGMはUのを使えるという気配りがあるというのに・・・。

66NAME OVER2010/06/04(金) 00:51:55ID:???
>古参ファンとしてはああいう余計(邪道)な機能がついたのは残念。
プラネットハリアーもそうだったな。ショップとか要らんっつーの。奥行きも広くなって
これがテンポを悪くしたとか誰が予想しただろうか。無駄にキャラクター性持たせようとするし。

67NAME OVER2010/06/04(金) 22:29:16ID:dNFnc/IH
ABCは、変な機能がついてつまらなくなった。
敵の数や攻撃の勢いが変化するとかやめてほしい。

68NAME OVER2010/06/10(木) 11:44:43ID:???
同感。
グラフィックだけ美麗化しとけば良かったんだけどな。
おかげでいまだにSSやDC、Super32Xが手放せないよ。

69NAME OVER2010/06/11(金) 15:56:47ID:???
俺が求めているのはPS2版ファンタジーゾーンIIみたいなアレンジだな

70NAME OVER2010/06/11(金) 17:50:23ID:???
スプライトの限界への挑戦

71NAME OVER2010/06/19(土) 18:26:20ID:???
>>62
スカイターゲットのWin版持ってるけど出来悪いのか?
今のPCは何でもかんでもインストール前提ってのが面倒くさくてやってない
オリジナルをやったことないw

72NAME OVER2010/06/19(土) 18:40:01ID:???
>>71
デモ画面がサターン準拠でパイロットがアーケードみたいなぐりぐり動く
ポリゴンじゃない。
4面の突入デモがオミットされている。
敵機のポリゴンに『厚み』がない。撃墜したときに顕著。

PC版はサターンに比べたら十分アーケードの雰囲気は持っているんだけどね。

73NAME OVER2010/06/21(月) 12:46:53ID:???
あのさ、サターンのミッションスティック中古で買ってきたんだけどさ、なんかAボタンが反応しないんだよね、でも連射ONにすると反応するんだよね。
これってバグだよね?

74NAME OVER2010/06/21(月) 12:49:11ID:???
悪い、別のスレできくわ

75NAME OVER2010/07/19(月) 15:47:34ID:???
ミッションスティックの反応が悪いのは仕様。俺もサポートに電話かけたわ。

76NAME OVER2010/07/19(月) 15:49:33ID:???
>>72
基本サターン移植だろ、解像度が変更できたような気もするけど。
バーチャロンもパンツァードラグーンも変化に気づかなかったよ。

77NAME OVER2010/07/19(月) 15:54:45ID:???
>>56
かなり亀だが高田馬場のミカドだと思う。
ちなみに1は撤去されてる。2はアップライト クライマックスは稼動
ついでにアウトラン、メタルホーク、ダライアスとかもある。

78NAME OVER2010/10/28(木) 23:33:43ID:???
うんちっち うんち ぶりぶぶりぶぶりぶ

79NAME OVER2010/11/19(金) 20:09:48ID:NvWca8nS
電波新聞のMD版って当時の技術ではかなり頑張ってるよな
優秀な移植だよ
PS2版のリメイクは
絵にセンスがないな
なんか手抜き臭くてダサいし小さいし迫力がないんだよな
アフターバーナーかけた音も迫力がないから残念な出来だな

80NAME OVER2010/11/19(金) 21:55:51ID:???
PS2版、一時期プレミア騒ぎがあったが今はどうなってんだか

81NAME OVER2010/11/22(月) 00:28:27ID:???
近所のリサイクルショップにサイバースティックが売られてる。
あれで68Kのアフターバーナーやったら最高だろうけど、本体持ってない。

82NAME OVER2011/03/25(金) 16:14:18.88ID:???
サイバースティックはいろいろ寿命迎えてるから土偶がお奨め

83 忍法帖【Lv=1,xxxP】 2011/07/10(日) 22:26:57.65ID:???
アフターバーナーとエースコンバットのコラボレーションですよねー。

84NAME OVER2011/07/13(水) 04:31:21.96ID:???
>>79
ゲーム内容の移植度も素晴らしかったけど、デジタル十字の操作感も良かった。
あと当時の3ボタンパッドにあわせた
A=減速 B=ミサイル C=加速+最速時に2連打でアフターバーナー、
バルカンはオートで打ちっぱなし、速度ボタン離すとニュートラル
っていうボタンの割り振りも本当に素晴らしかったと俺は思う。

85NAME OVER2011/09/19(月) 00:51:54.10ID:???
一年以上あけての書き込み。
セガストライクファイター(NAOMI)が秋葉のセガにあった。

しかし古いほうはありませんなぁ…

86NAME OVER2011/09/19(月) 01:14:07.98ID:???
ABクライマックスはどこにある?

アフターバーナーとエースコンバットが共演して欲しいですよねー!?♪。

88NAME OVER2011/11/18(金) 23:29:08.64ID:???
何がこの会社をここまで変えてしまったのですか?

昔 ttp://www.youtube.com/watch?v=J6hGZRnSrR0
   ↓
今 ttp://www.youtube.com/watch?v=coKYxyI_n8I

89NAME OVER2011/11/18(金) 23:29:49.46ID:???
誤爆しますた

90NAME OVER2011/12/06(火) 22:26:30.79ID:???
アフターバーナーよりもストライクファイターの方が上

三人称視点()よりも一人称視点の方がおもしろい

91NAME OVER2012/04/08(日) 11:41:53.19ID:???
戦闘機ではなく旅客機だけど
エアラインパイロットの3画面は好きだったな

92NAME OVER2012/04/08(日) 20:04:43.73ID:???
ソニックブームとスクランブルスピリッツの
カップリング移植とか、セガエイジス2500に期待してたんだが
出なかったw

93NAME OVER2012/04/09(月) 22:35:47.85ID:???
ストライクファイターが出た当時はもう体感ゲームも下火でおいてるところが直営しかなかった

94NAME OVER2012/04/12(木) 00:19:25.04ID:???
ストライクファイターはマニアックだった

95NAME OVER2012/04/12(木) 00:38:27.36ID:???
G-LOC時代とNAOMIでリメイクされた方と二つあったよな

96NAME OVER2012/04/12(木) 21:39:27.46ID:???
マイケルジャクソンが保有してたと思われるR-360は何処・・・

97NAME OVER2012/05/15(火) 21:28:48.85ID:???
スペースハリアーは人間だから無理か

98NAME OVER2012/05/16(水) 02:08:09.12ID:???
マーク3版の裏モードで戦闘機にする事は可能だけれど、やられパターンは
そのまんまなのですごい微妙な気分になれる

99NAME OVER2012/05/16(水) 20:17:26.31ID:???
うむ、よく覚えてないが
そんなのあったような〜

100NAME OVER2012/05/16(水) 20:54:13.45ID:???
パワードリフトも裏技で自機がF14XXに変形するのがあったな

101NAME OVER2012/05/17(木) 00:00:37.17ID:???
スペースハリアーはあれ、何で機体が人間になっちゃったんだっけ?
ハリアー(航空機)だと何か問題あったんだっけ。

102NAME OVER2012/05/17(木) 17:26:07.44ID:???
戦闘機だとパターン少なくて見ていて単調になりがちなんで人間にしたんじゃなかったっけ?

103NAME OVER2012/05/17(木) 18:44:54.02ID:???
確かにあれは人間にして成功だよなぁ。

104 忍法帖【Lv=6,xxxP】 2012/05/18(金) 06:13:18.06ID:???
セガの戦闘機ゲーム何てエースコンバットシリーズの足元にも及ばないですよ。

105NAME OVER2012/05/20(日) 00:34:07.38ID:???
エスコン=オワコン

106NAME OVER2012/05/20(日) 10:15:51.80ID:???
>>104
エアーコンバットがあってだな・・・

107NAME OVER2012/05/31(木) 16:46:03.98ID:???
>>102
逆に戦闘機だと、飛んでる姿をそれらしく見せる為には
かなり沢山のキャラパターンが必要だと判って急遽人間に、
という話だったような気もする

108NAME OVER2012/06/01(金) 04:27:36.28ID:???
飛行機だと慣性がつかないとそれっぽくならないような。
アフターバーナーは無いけどさ。

109NAME OVER2012/06/03(日) 01:23:15.38ID:???
でもスペハリは戦闘機みたいな操縦桿で操縦するんだよなあ。
それ以前にセガで操縦桿を使うゲームってあったっけ?

110NAME OVER2012/06/03(日) 01:27:38.94ID:???

111 ◆l6selrswfs 2012/06/22(金) 22:34:34.11ID:5M17n8OE
失礼します、宣伝です
興味のある方はぜひ投票お願いします

みんなで決めるSEGAゲーム音楽投票所・紹介動画(ハンパマイナー編)
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/25545/1335800203/l50
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm18157911

112NAME OVER2012/06/22(金) 23:18:47.30ID:???
>>110
うわー20数年前に北海道で見たきりだわww

113NAME OVER2012/06/24(日) 19:13:52.84ID:???
>>112
函館の
五セガにあったよな。

114 忍法帖【Lv=7,xxxP】 2012/06/24(日) 21:46:19.38ID:???
アフターバーナーよりもエースコンバットの方が大好きですよ。

115NAME OVER2012/06/24(日) 23:17:26.13ID:???
>>114
お前はデジモンだろーが。消えろカス

116NAME OVER2012/07/17(火) 02:14:16.39ID:???
マイカード版ZOOM909のタイトル曲が今でもこだましてる

117忍者アグモン 忍法帖【Lv=24,xxxPT】 2012/07/29(日) 23:42:08.05ID:???
スペースハリアーの主人公VS仮面ライダーフォーゼ!?♪。

118NAME OVER2012/07/31(火) 07:40:14.09ID:???
なぜ>>114はエアーコンバットと言えなかったのか?

119NAME OVER2012/08/05(日) 07:07:20.16ID:???
カジュアルとは言っても、エアーコンバットはシミュレーター寄りじゃないか?

120NAME OVER2012/10/01(月) 12:36:27.61ID:???
ないわ
もろゲーム寄りだろ

121 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:5) 2012/10/20(土) 05:02:41.30ID:???
勿論エースコンバット風アフターバーナーを出して欲しいですよ。

122NAME OVER2012/10/20(土) 15:00:11.92ID:???
海外のPCに移植されたアフターバーナーを見ると、あちらでMarkIII版がマトモな移植
と評価された理由がなんとなく判る

123NAME OVER2012/10/22(月) 00:27:18.56ID:???
北米じゃPSPでAFTERBURNER BLACK FALCONなんてのも出てる。
FCやSFCでも日本未発売のフライトシミュ物が出てるしほんと好きなんだな。

124NAME OVER2012/11/04(日) 13:51:39.71ID:???
現在、アフターバーナーのダブルクレイドル筐体が遊べる場所はありますか?
大阪の箕面や北海道にあったものは最近撤去されてしまったと聞きました。

125NAME OVER2012/11/04(日) 14:36:58.78ID:???
鹿児島にあるらしいみたな話はどっかで見たけど定かじゃない

126NAME OVER2012/11/04(日) 15:51:53.78ID:???
>>124
北海道の東苗穂かな、この前初めて行ってきた
外の貼り紙にはスペハリやアフターバーナーのロゴがあったけど
中にはもうどちらも無かった
パワードリフトやサンダーブレードがあって嬉しかったけど
筐体の整備は期待できなさそうな雰囲気だったな

127NAME OVER2012/12/26(水) 20:49:53.33ID:KM2M8BdR
エアラインパイロッツを近代化して出してくれ

128NAME OVER2013/02/13(水) 00:50:44.88ID:???
戦闘機ゲーと限定されると話題がないな

救急車のゲームは楽しかった

129NAME OVER2013/02/13(水) 02:51:05.24ID:imBimjHz
ウェルカムトゥザファンタジーゾーン ゲットレディ?

130NAME OVER2013/02/13(水) 02:53:13.82ID:???
戦闘機ちゃいますがな

131NAME OVER2013/02/13(水) 09:23:30.94ID:???
>>130
マークIIIの裏ワザでなんとか

132NAME OVER2013/02/13(水) 18:14:40.26ID:???
ファンタジーゾーンって言えば、オパオパのアレは戦闘機じゃなくて生き物なんだよな。
どう見ても生き物には見えなかった。

133NAME OVER2013/02/18(月) 21:54:09.95ID:???
【ID】fiend-id
【罪状】煽り通信連発
【説明】
養殖USBの中佐ギス、養殖USBで階級上げたから中尉レベルの腕だが
煽り通信連発するというゆとりのガキンチョ丸出しのキチガイ

134NAME OVER2013/03/18(月) 09:50:20.88ID:???
ウィングウォーってR360に対応してたんだな
しかもR360二台で対戦可

135NAME OVER2013/04/01(月) 21:29:18.11ID:???
うろ覚えなんだけど20年以上前、具体的には1988年くらいに
スペースハリアーのメダルゲームなかった?

子どもの頃スーパーのメダルゲームコーナーに
置いてあった気がするんだよなぁ。
赤いドムとマンモスが映ってたもん。
内容は忘れちまったが。
隣りに置いてあったじゃんけん…ピコー!
ってやつばっかやってたから。

136NAME OVER2013/04/01(月) 21:47:14.97ID:???
>>135
ファンタジーゾーンのメダルゲーはあったけどね

137NAME OVER2013/04/01(月) 22:04:13.63ID:???
>>136
おーそんなのあった気がする!
てことはスペハリもあったな。
やっぱあれはパチモンじゃなかったんだ。
スッキリした。

138NAME OVER2013/04/02(火) 07:04:32.71ID:???
結局ABクライマックスはプレイできずじまいだった
今置いてあるところはどこにもないだろう

139NAME OVER2013/04/02(火) 08:15:50.19ID:???
>>138
秋葉原にあるよ

140NAME OVER2013/04/02(火) 08:45:13.01ID:???
>>137
それってマークIII版じゃないの?
100円で5分くらい遊び放題のやつ

141NAME OVER2013/04/02(火) 08:56:42.16ID:???
>>140
え!まじ?
そう言われて見れば確かにメダルを増やすようなものではなかった気が…。
10円かメダル1枚入れたら遊べる記憶があったけどそれなのかな?

だから滅多にやらなかったのかも。
すぐに終わっちゃうし小学生には10円すら惜しかったから。

142NAME OVER2013/04/08(月) 00:33:45.81ID:???
こないだ鹿児島でアフターバーナーIIのDX筐体で遊んできました
ネットで言われてる通り筐体動きませんねね
あとスロットルレバーが取れそうなところまで劣化してるのです
もう長くはないでしょう

143NAME OVER2013/04/11(木) 21:09:20.93ID:???
メンテできないもんなのかねぇ

144NAME OVER2013/04/13(土) 12:58:21.93ID:???
現役時代でもろくにメンテされてなくて
ずっと傾いたままの筐体とかあった(´・ω・`)

145NAME OVER2013/05/29(水) 19:20:56.30ID:2uhkcOwg
元三井グリーンランドのところに
G-LOCあります
番外としてレールチェイス ラッドモビールあります

なお、G-LOCはデモに効果音あり
1プレイ100円です

146NAME OVER2013/12/07(土) 16:40:40.18ID:???
1980年頃だったと思うのですがセガの横シューで空母から発進するゲームが
あったのですがタイトルが思い出せません。
ググッても全く出てこないです。

147NAME OVER2013/12/07(土) 21:04:00.13ID:???
セガというのは確かなの?

148NAME OVER2013/12/07(土) 21:50:19.10ID:???
カネコのエアバスターだったりするんじゃないの?

149NAME OVER2013/12/08(日) 00:12:38.01ID:6tedG4zo
確かにセガだったですね。エアバスターよりもっと飛行機が可愛らしいんですよ。
何ていうのかな。プロペラ機でのほほんとしたような。任天堂のバルーンファイトに
ちょっとノリが似てましたね。

150NAME OVER2013/12/08(日) 00:15:58.95ID:???
ナムコのスカイキッドじゃあ…?

151NAME OVER2013/12/08(日) 00:20:32.89ID:???
コマンドかね

152NAME OVER2013/12/08(日) 00:28:19.19ID:???
80年ごろってのは、80年前後±1〜2年ってこと?
80〜89年とかだと、ムーンクレスタやギャラガからグラディウスIIIや鮫鮫鮫まで
めちゃくちゃ幅広いんだけど、どの程度のグラフィックなの?

153NAME OVER2013/12/08(日) 00:42:55.91ID:6tedG4zo
ちょっと調べてみましたがスカイキッドは似てはいるのですが違いますね。
コマンドっていうとちょっと調べても分かりませんでしたすみません。
80年か81年頃だったかなぁ。もうちょっとさすがに昔なんで。
ゲームセンターでそのゲームとアッポーとラリーXをやった記憶があります。

154NAME OVER2013/12/08(日) 00:46:31.56ID:6tedG4zo
ちょっとようつべとかで見てみましたがスカイキッドなのかなぁ。
アーケード版では一面から空母発信だったので。似てるけどこれとはちょっと
違うような。うーん。ごめんなさい。

155NAME OVER2013/12/08(日) 00:48:37.63ID:6tedG4zo
ああ85年ですね。だとするともっと前の作品です。どうもスカイキッドではない
ようです。すみません。

156NAME OVER2013/12/08(日) 03:30:12.20ID:???
>>146
上から目線的な書き込みで本当に申し訳ないんだけど、情報得たいならもっと
積極的に手がかりになる事書いてよ。
・メーカー名
・横シュー
・空母から発進(何が?(後の書き込みでプロペラ機っぽい?))

こんなんで、他人が察し付くもん?

ルールとか、操作系(何方向レバーが何本とか、ボタンの個数や、それぞれの
ボタンの役割とか)書けないものなの?

あと>>155の85年ってスカイキッドが?それより「もっと」前?
>>153でラリーXは1980〜1年だから、もっとかも知れないけど、アッポーは
1984年だから、もっとという程でも無いと思うんだが。

157NAME OVER2013/12/08(日) 03:43:00.42ID:6tedG4zo
いやーごめんなさい。いい加減で。
何せもう昔なんで。空母から発信するセガの横シューくらいしか覚えてない
んですよ。
ごめんなさい84年ですね。81年は間違いでした。
記憶にあるのは流行らなくてすぐ消えちゃったんですよねこのゲーム。
85年にはもうゲーセンから姿を消してましたね。
ごめんなさいこの程度の記憶しかなくて。

158NAME OVER2013/12/08(日) 03:56:47.55ID:6tedG4zo
ああこの>>151さんのコマンドかな。これ中々出てこなかったんで。
調べなおしたらこれ絵が非常に似てますね。映像があればいいんだけどな。
若しかしたらこれかも知れない。

159NAME OVER2013/12/08(日) 19:52:57.76ID:???
>>158
ttp://www.youtube.com/watch?v=zln90c8A1PQ

1面から空母発進じゃないから違うんじゃね?
あと、これ横画面だけど縦シューだよね?
バルーンファイトっぽいけど。

160NAME OVER2013/12/08(日) 22:09:20.56ID:???
>>158
・空母から発進
・セガ
・横シュー
・84年から85年
このキーワードから察するに「チョップリフター」じゃないのかと
ただほんわかした感じではないしプロペラ機でもない

参考動画はMS版だけど
https://www.youtube.com/watch?v=MqoaAk8ucPk

161NAME OVER2013/12/09(月) 04:54:31.93ID:???
AC版チョップリフター
ttp://www.youtube.com/watch?v=h8viafLEuv8

やっぱ空母発進じゃないから違うっしょ。
2面は空母発進だけど、プロペラ機じゃないし。
ルール覚えてないのが致命的だわな。
てか自分でやってたゲーム、ここまで忘れるもんなのかねぇ?

162NAME OVER2013/12/09(月) 07:38:52.60ID:???
>158
http://www.system16.com/museum.php?id=1
ここに基板ごとのタイトルデータベースがあるから
気のすむまで調べてくれw
ただまだ扱いきれてないのもあるけど

163NAME OVER2013/12/10(火) 01:39:04.24ID:Y/QxSxjo
色々ありがとうございます。
うーんちょっと違うみたいですねごめんなさい。
5年くらい前に同じ質問した事があるのですがやはり分からずじまいだったので。
一面から空母ってのだけははっきり覚えてるんですよ。
うーん色々調べて貰って申し訳ありませんがちょっと違うようです。
データベースちょっと調べてみましたがそれらしいものがちょっと見当たりません
でした。
もし何かの偶然で見つける事が出来ましたらお伝えします。
ご親切に色々ありがとうございました。

164NAME OVER2013/12/12(木) 22:43:21.99ID:???
3DSで出る

165NAME OVER2013/12/29(日) 09:56:24.15ID:???
3DSのアフターバーナーは神移植だよ。スペースハリアーも。
アーケードと同等以上で立体視だから。

166NAME OVER2014/01/02(木) 09:03:25.08ID:???
<(_ _)>

167NAME OVER2014/03/12(水) 10:57:55.70ID:???

168NAME OVER2014/06/17(火) 00:29:28.53ID:???
メガドラ版のアフターバーナーのオケヒ音階ズレてるよね?

169NAME OVER2014/06/26(木) 16:52:47.82ID:4qQF3d0K
32X版持ってたらいいおもちゃだよな

170NAME OVER2014/06/26(木) 16:55:31.57ID:4qQF3d0K
>>165
いくらよくてもあの小画面でABやりたいやつはいないだろw

171NAME OVER2014/06/26(木) 18:49:58.91ID:piTXxbRC
サターンに土偶がサイバースティックが使えたなら間違いなく最強だったのに

172NAME OVER2014/06/26(木) 20:04:34.06ID:???
>>165
いくら神移植でも今更アフターバーバーやスペースハリアー遊んだって楽しくないし。

173NAME OVER2014/06/26(木) 20:13:06.81ID:???
一連の移植の中では意外と一番DSに向いてたかもしれないよアフターバーナー。
障害物を避けるストレスみたいのがほとんど無いせいかな、近年にしてはかなり遊んだ。

>>169
本体がコンパクトだったらカブトガニと一緒にテレビの近くに置いておきたいけど。
32Xを合わせるとどうしてもなぁ…。MD2ならまだマシなんだろうか。

174NAME OVER2014/06/27(金) 01:00:25.27ID:???
>>172のような手合いは新旧関係なくもうゲームを楽しめない頭なんでしょ

175NAME OVER2014/06/27(金) 09:21:17.49ID:???
>>172
俺、今むちゃ遊びたい衝動にかられてる。
ただしAC版でローリングタイプとダブルクレイドルタイプで。
前者は何とかなるが後者は…。
移植もんはイラン。

176NAME OVER2014/06/30(月) 23:11:21.09ID:???
携帯機とか滅びればいいのに
ポケモンとかいうゆとり用クソゲーのせいで…

177NAME OVER2014/07/23(水) 22:59:17.44ID:???
>>95
NAOMIリメイクは「セガストライクファイター」って社名がタイトルに入ってた気が。

178NAME OVER2014/07/24(木) 00:38:07.59ID:???
気がしないまでもその通りだが、ナオミのはリメイク作品の扱い
じゃないと思うぞ。

179NAME OVER2014/10/14(火) 16:12:24.37ID:OKANWmiE
【ID】gemini_cub79
【罪状】棒立ち 暴言メール
【階級】シングル少将☆☆ チーム中佐☆☆
【出没時間】昼と夜
【説明】
ヴァサCPカンスト、シャッフルで棒立ち、終わってから暴言メール
http://imgur.com/4lIVHQ8
前作でも2chとしたらば両方でステゲーで晒されてた、やっぱりこういう奴は
いつまでも同じことしてるんだな
バトオペでも地雷・煽りチャットとどうしようもないな

180NAME OVER2014/10/20(月) 10:26:40.54ID:???
アフターバーナーはダブルクレイドルで発進のときにぐいんっ!と持ち上がるのが良かった
あのワクワク感はあの筐体でしか味わえん

181NAME OVER2014/10/21(火) 07:27:37.33ID:shF4vHOT
アフターバーナーよりもエースコンバットの方が楽しいだろ
アフターバーナーよりもエースコンバットの方が面白いだろ

182NAME OVER2014/10/21(火) 09:42:10.89ID:???
自由移動のエスコンと実質縦STGのABじゃ全然ものが違うだろ

183NAME OVER2014/10/21(火) 14:20:13.16ID:???
エースコンバットの元になったナムコのエアコンバット&22を知らない人みたいだし。
しっかし、マッハストーム アーケードゲームとしては正常進化なんだろうけど クリアだけなら初見で出来たしクソゲ過ぎるぞ。(俺主観)

184NAME OVER2014/10/21(火) 14:27:50.38ID:???
追記 マッハストームの筐体ででエアコンバットのようなゲームをやってみたいです。
もうね似ても似つかない酷いゲームになってしまったので。
たのむよ、セガだしてくれ。ナオミ版のストライクファイター(SEGA STRIKE FIGHTER)のそんなにタイトじゃない奴を。

185NAME OVER2014/10/21(火) 22:09:33.73ID:???
スカイターゲットを今の技術で見たいなぁとか。
デルダインの巨大兵器を今の技術でやればずいぶん変わるだろうな。

186NAME OVER2014/10/22(水) 07:52:26.27ID:???
>>185
それってアフターバーナークライマックスじゃないのかなぁ (ブラックファルコンはなんであんな糞ゲーに…)
版権許可取ってもらってエリア88とかやって欲しいな一角獣の軌跡みたいなのを家庭用にする感じの。

187NAME OVER2014/10/22(水) 09:48:48.04ID:???
R360でアフターバーナーやってみたかったなあ
G-ロックは何度かやったけどいまいちだった
どっかまたああいうイカレタ大型筐体作ってくんねえかな

188NAME OVER2014/10/22(水) 12:01:31.80ID:???
パワドリも入ってたらしいけど俺は見たことが無い。

189大日本☆忠君邦死2014/11/06(木) 12:33:47.32ID:Dsx16fzF
【速報】最強おっぱい決定戦「P―1グランプリ」開幕! 全部見せます お色気全開の水着バトル!
あの人気アイドルグループからも続々参戦決定!?

https://www.youtube.com/watch?v=NjUezC_T-vs

190NAME OVER2014/12/02(火) 22:27:30.55ID:srX0eOzG
アフターバーナーみたいなゲームでWW2のレシプロ機飛ばすゲームってない?

191NAME OVER2014/12/03(水) 08:54:27.00ID:???
アーケード版のスカイデストロイヤー

セガゲーで言うならウイングウォー ポリゴンだけどな。

192NAME OVER2014/12/24(水) 23:31:28.38ID:???
サターンのウイングアームズ
ポリゴンゲーだけどシステムがシミュ寄りではなく
シンプルなSTG寄りになってるので遊びやすい
セーブ非対応なのが痛い

193NAME OVER2015/04/14(火) 13:14:24.21ID:???
そいや、スペースハリアーと言いつつ宇宙空間みたいなステージは無かったな。

194NAME OVER2015/04/14(火) 13:15:45.03ID:???
ギャラクシーフォースはもしかして、当初イメージされていたスペースハリアーなんだろうか。

195NAME OVER2015/04/14(火) 15:36:26.77ID:???
戦闘機で再現されてたら同社のZOOM909とか
ニチブツのTUBE PANICとか
辰巳電子のlock-onの上位的なゲームみたいになるんじゃないか?

196NAME OVER2015/04/14(火) 21:26:56.33ID:???
今思うとスペハリにZOOM909みたいな「迫り来る壁」ギミックが無かったのが不思議
柱が並んでるのとはまた違う効果があって面白くなりそうなのに
オブジェを完全固定する事による覚えゲー化を徹底的に避けたかったのかな

197NAME OVER2015/04/14(火) 21:35:54.85ID:???
スペースハリアーボード(基板)は拡縮機能なかったしキャラパターンで容量食われなくなかったんじゃないか?

198NAME OVER2015/04/14(火) 22:28:33.08ID:???
容量は大していらなくない?
四角い柱(イメージとしては床の市松模様の■がそのまま上まで伸びた感じ)を
一番手前に来た時に画面半分埋めるぐらいの数並べるだけでいいと思うんだけど

199NAME OVER2015/04/25(土) 03:26:22.20ID:???
広大な空間を表現したかったんじゃないかな

200NAME OVER2015/04/26(日) 11:29:48.85ID:???
専スレはアレなんで、X68000のABはマウス及びトラックボール操作は楽しいけど
やりにくいだよな〜

201NAME OVER2015/04/26(日) 13:43:10.82ID:???
サイバースティックを買うしかない!

202NAME OVER2015/04/26(日) 22:18:47.99ID:???
32X用に改造したいんだけど詳しく改造方法書いてるサイト今更ないんだよなぁ

203NAME OVER2015/04/29(水) 10:49:47.25ID:???
>>201
なついw

204NAME OVER2015/05/02(土) 11:35:27.61ID:???
AMIGAのアフターバーナー酷すぎわろたw

205NAME OVER2015/05/02(土) 20:50:22.48ID:???
たしかに耳コピミスりまくりで聞けたもんじゃないな。

206NAME OVER2015/05/03(日) 17:06:58.59ID:???
マジカルサウンドシャワー音頭よりも酷い?

207NAME OVER2015/05/03(日) 20:56:31.17ID:???
エミュの精度が悪いってのもあるだろうけど酷いとおもった。
ttps://www.youtube.com/watch?v=l_kM65gFgng

208NAME OVER2015/05/03(日) 20:59:19.75ID:???
今気づいたんだけどグランドノフばりのラスボスがいて笑った。

209NAME OVER2015/05/05(火) 12:22:47.31ID:???
セガの体感ゲームって68000を2個とか3個とか積んでるのが多いけど
68020を1個積んだ方がコスト的にも性能的にも良いような気がするんだけど。

210NAME OVER2015/05/05(火) 18:09:50.58ID:???
>>207
Amigaでこれは酷い
アレンジバージョン?
ギターやオケヒットの音はもっと何とかなったろうに

211NAME OVER2015/05/06(水) 18:50:18.76ID:???
>>209
並列処理じゃ

212NAME OVER2015/05/06(水) 19:58:03.97ID:???
>>211
1つのゲーム動かすのに複数CPUによる並列処理ってそんなに効率よくないんだよ。
それぞれのCPUが遊んでる時間がたくさんできちゃう。

213NAME OVER2015/05/06(水) 22:09:35.58ID:???
>>212
そんなことないよ
この当時は今で言うマルチコア的な使い方じゃなくってもっと割りきった使い方してるんだけどね
メガドライブ+スーパー32Xみたいな使い方が良い例

完全に分割して処理できる部分でわける
背景の見た目の演出処理だけに一個をまるまる割く、とか

214NAME OVER2015/05/06(水) 23:03:05.45ID:???
>>213
それでも2個の68000で1個の68000の2倍になんてならないよ。
一方68020なら一命令辺りに必要な実行クロックが68000の半分で
同クロックでも68000の2倍の性能なので圧倒的に高効率。

215NAME OVER2015/05/06(水) 23:07:36.25ID:???
>>214
ヒント:調達コスト

216NAME OVER2015/05/06(水) 23:39:56.74ID:???
MC68000は人気あったからめっちゃ大量生産されてたんじゃね?

217NAME OVER2015/05/06(水) 23:44:28.53ID:???
>>216
いやメガドライブで採用される前は生産数少なくて値段も高かったよ。

218NAME OVER2015/05/06(水) 23:58:35.86ID:???
メガドラが無ければコスとが下がる事もなかったとも言える。
しっかし無理な注文をしたもんだと思うよ。

219NAME OVER2015/05/07(木) 00:04:44.67ID:???
メガドラのためにセガが一気に100万個発注して
MC68000の値段が1/3になったんだっけ?

220NAME OVER2015/05/07(木) 00:12:47.84ID:???
>>217
メガドラ前にも
C言語に使いやすく、X68kやコモドール、ATARI, Amiga,Macにまで使われて、それこそSEGAのアーケード基板も席巻してた
当時、使いやすく高性能つったらmc68000ってのがデフォだった
ゲーム機、パソコンの他にも工業システムやなんやでめちゃくちゃ採用された大ヒット製品だぞ

まぁCS機であるメガドラにも採用されたっつーことでさらに大人気、増産されたってのも事実なんだろうが

221NAME OVER2015/05/07(木) 00:14:20.28ID:???
ネオジオもMC68000だったな

222NAME OVER2015/05/07(木) 00:15:39.77ID:???
>>220
アーケード基板やAmiga、X68kの生産台数なんてたかが知れてるからw
実際メガドラで採用される直前までのMC68000の総生産数はたったの60万個。
セガ・メガドラの一回の発注数以下だったんよww

223NAME OVER2015/05/07(木) 00:20:45.91ID:???
きっかけはどうあれどっちにしろMC68000は80年代後半から90年代前半あたり後継の68020より圧倒的にコストが安かったんだろ?

224NAME OVER2015/05/07(木) 00:24:29.83ID:???
>>214が言うように、本当に当時において
68000より68020の方が安くて、性能も1個で3倍以上だったとしたら
68000自体が市場から完全消滅しているのでは?使う意味が全く無いし。
当然ながらメガドラやピコにも68020が積まれたうえに定価も下がってただろうし
カプコンのCPSやネオジオも同様だったはず。
でもそうじゃなかったって事は、前提のどこかに間違いがあるんだと思うよ。

225NAME OVER2015/05/07(木) 00:26:10.85ID:???
>>222
たった60万ってのはうそ臭いなぁ
ほんとか?
Amiga500だけでも欧米で200万台以上はでてたと思うが

226NAME OVER2015/05/07(木) 00:45:28.52ID:???
メガドライブを機に一気に生産数が増え
セガは、MC68000の販売と普及に大きく貢献した功績でモトローラ社から表彰されている

227NAME OVER2015/05/07(木) 00:50:52.48ID:???
そらセガは一番MC68000を使いまくったのは事実だからな
それで表彰されただけだろ

228NAME OVER2015/05/07(木) 00:57:17.82ID:???
安く発注できたのはSEGAだけなんじゃ?
メガドライブつくるから大量発注するんで、当然安くしてもらえるわけで…

その流れでアーケード基板もSEGAはMC68000をx2 x3にしたほうが高性能CPU一個使うより圧倒的にコスト減になってたんだろ

229NAME OVER2015/05/07(木) 01:29:39.93ID:???
メガドラより前のシステム16基板でも使ってる(ファンタジーゾーン他)
スペハリ基板には既に2個使ってる
それら当時のセガ基板は「コスト度外視の高価・高性能な基板」と言われてた

230NAME OVER2015/05/07(木) 10:44:05.06ID:???
MC68000は乗算除算、ビットシフトがクソ遅いんだよな。

231NAME OVER2015/05/07(木) 16:53:19.05ID:???
クソ速いよ
MC68000はCPU界のハチロクや

232NAME OVER2015/05/07(木) 20:05:51.39ID:???
そんな馬鹿なーっw
最も単純な命令でも実行に4クロックも必要で速度面では80286にすら負けるw

233NAME OVER2015/05/07(木) 21:32:49.88ID:???
直線番長なだけでは大抵のレースに勝てん
コーナーとコーナーのつなぎがうまくいくようなエンジンのがトータルでは上

234NAME OVER2015/05/08(金) 08:19:12.69ID:???
>>212
ここだけ、別に68000に限った話をしてないみたいだけど、もし
212の説が真実だとして、それだったらアケ基板って何故68000以前からマルチCPU構成のが多いんだろうね。
1CPU基板も皆無じゃないと思うけど、マルチの方が圧倒的。
俺が持ってる基板もマルチの方が多いよ。たしか。

235NAME OVER2015/05/08(金) 21:14:11.64ID:???
GalaxyForceは処理落ちしなかったけどわりとチラついてた記憶がある。
スペハリはローリングの実機やる機会があるけど処理落ちしまくるな。記憶美化ってすごい。

236NAME OVER2015/05/08(金) 21:22:11.45ID:???
>>234
ワンオフ基板は
「そのゲームを動かすための基板も同時進行で開発して、性能が足りなかったら随時追加」
って方式だったからじゃないの

237NAME OVER2015/05/08(金) 21:27:45.47ID:???
スーパーハングオンとかブロクシードとか同じゲームでも基板によって載ってる石構成が違うらしいな。

238NAME OVER2015/05/12(火) 08:42:03.21ID:???
>>236
多分、設計段階から変えないと思うけど。

>>235
川崎?

239NAME OVER2015/05/12(火) 09:33:26.12ID:???
タイトーF3基板は68020らしい。

240NAME OVER2015/05/12(火) 12:02:31.39ID:???
>>238
ウェアハウスも行った事あるけど
高田馬場のミカドで常時稼働してる

241NAME OVER2015/05/18(月) 08:37:42.39ID:???
>>240
ミカド、俺が前に行った時は、スペハリ無かった気がした(動かん
パワドリは印象に残ってるけど)けど、あるんだ。

>>239
F3プロトタイプ基板(マザー形式でない)を使ったレイフォースの基板を
持ってるけど、たしか68EC020が載ってた気がした。それ1個か覚えてないけど。

242NAME OVER2015/05/18(月) 20:48:53.52ID:???
うん最近ミカド行ってないけど、ローリングタイプ常時稼働中だよ。
その代わりアップライトのアフターバーナーIIが消えた。

レイストームは、初期型のF3でしか出てないんだよな。カセットに載せ替えした奴はみんな個人で作った奴という…

243群馬大学病院腹腔鏡手術後8人死亡事故2015/06/04(木) 19:38:48.63ID:DHhbcENu
【スッキリ!!】最強おっぱい決定戦「P―1グランプリ 」開幕!あの人気アイドルグループからも続々参戦


https://www.youtube.com/watch?v=P4UD7b6h2KM

244NAME OVER2015/06/06(土) 09:55:33.75ID:???
>>231
CPU界のR32GT-R

245NAME OVER2015/06/06(土) 10:38:06.11ID:???
>>231
軽量コンパクトで速いってんなら6502の方がCPU界のハチロクじゃね。
特にPCエンジン搭載の6502カスタムなんかチューンドAE86っぽい。

246NAME OVER2015/06/06(土) 10:39:51.08ID:???
そんで68000はCPU界のNAでATで白のGTO。

247NAME OVER2015/06/09(火) 10:55:31.83ID:???
その当時のCPU界でのハチロクつったらZ80じゃねーの?w
MC68000はイメージ的にはランエボIII

248NAME OVER2015/06/09(火) 11:32:04.06ID:???
>>247
Z80はFFのカローラだな。
そこら中たくさん走ってるけどとにかくトロいw

249NAME OVER2015/06/09(火) 21:17:57.59ID:???
MC68000はR32GT-R
HD68000は70スープラ

250クリスチャノ水戸2016/04/18(月) 23:40:31.40ID:SM+E9Qs8
!!注意換気!!
※常識的に事実でなければこの様な内容は書けません!
極悪人、押川定和の被害にご注意下さい。

我々は水戸のサポーターや関係者で押川定和の悪事の被害者を中心に集った団体だ。8割ぐらいはメインスタンドで観戦している。
押川定和は
『ゴール裏で戦う会』
のリーダーで元鹿島サポーター。
SNSで数千もの架空アカウントを作り水戸の関係者の情報を盗み出し個人のSNSを炎上させるなど攻撃を仕掛ける。
SNSで限界になると人を利用して情報を盗み出す。その人がその後どうなろうがお構い無しの使い捨て。押川に誰が騙されて巻き込まれるか分かりません。
皆さん注意して下さい。
Twitter、Facebook、mixi、超水戸、ニコニコ動画など可能な範囲で全てで悪行を行っている。
『悪行の事実を突き付けると全てを自演や同一扱いで煙に巻こうとする。』
悪行が事実の為、表舞台には出れないが2ちゃんねるで反応はする。
水戸の関係者になりすまして未だに水戸スレに書き込み続けている。
現在は悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
押川定和の悪事は犯罪の領域に達している。

押川は現在、悪事が公に広まり鹿島には行けなくなる。しかしながな水戸への悪行は続行中。
勤め先・株式会社WEIC(ウェイク)104-0053
東京都中央区3-1
http://www.ntt.com/bizhosting-basic/data/case2_1.html

251NAME OVER2017/01/10(火) 08:41:25.98ID:jcZ2gd0Ir
うっせ

252NAME OVER2017/02/07(火) 19:04:02.15ID:Zf+gCGR8r
おう

253NAME OVER2017/02/08(水) 17:49:53.36ID:j5n1gTM0a
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/

254NAME OVER2017/02/16(木) 13:05:03.50ID:CjA3B4Yhr
ですか

255NAME OVER2017/02/24(金) 21:43:35.74ID:pAezIwsta
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

256NAME OVER2018/01/28(日) 09:02:00.10ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

FGJLF

257NAME OVER2018/03/29(木) 15:55:30.48ID:4IhizgFFaNIKU
80年代に移植されたアフターバーナーだとどれが一番デキがいいの?
ファミコン、マーク3、PCエンジン、メガドラ、X68000、FM-TOWNS色々あるけど

258NAME OVER2018/05/28(月) 16:20:56.23ID:eHu1rVRT0
6/1からアフターバーナーII配信
TAITO LIVE@秋葉原「Hey」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv313351501

259NAME OVER2018/05/29(火) 08:26:42.16ID:b1+aiX0eM
どうせイーグレットとかに入れるんでしょ?
操縦桿倒した角度に対する移動場所が実筐体と違うからなぁ。
とはいえ、これは実のシットダウンタイプも同様だけど。

260NAME OVER2018/06/02(土) 09:57:45.01ID:u9Wf7DTPr
アフターバーナークライマックスがやりたいな。
PS3の配信は終了してるし
手に入れる方法は無いものか・・・

261NAME OVER2019/04/23(火) 23:13:50.13ID:l953CHPR0
take off

262NAME OVER2019/04/23(火) 23:18:49.60ID:J6Lwo/K80
>>257
遅レスですまんが
その中では断トツで32X版

263NAME OVER2019/04/23(火) 23:21:12.44ID:BfPpPVBIa
>>262
80年代じゃねーだろw

264NAME OVER2019/04/23(火) 23:32:10.38ID:J6Lwo/K80
>>263
MD版アフターバーナーII(電波新聞社)は90年3月
PCエンジン版は同年9月発売なのに
MD&PCE版が候補に挙がってるというのはおかしくないかい

なのでハードの発売時期が80年代と解釈してみたのだが。

265NAME OVER2019/04/24(水) 01:32:03.49ID:tRRV7FfNa
ハード的にも32Xは1994年12月発売

266NAME OVER2019/04/24(水) 02:17:17.91ID:EaQBuKJL0
32Xはハードじゃなくてオプションだよ

267NAME OVER2019/05/16(木) 12:11:27.41ID:WEmOktUJa
アフターバーナーのスロットルが逆な店あったよな
引くと加速みたいな
京都タワーのアフターバーナーとか

268NAME OVER2019/05/16(木) 12:12:28.86ID:WEmOktUJa
G-LOCやりたい
エキスパートをクリアできないまま終わった
ストライクファイター旧でもいいけど

269NAME OVER2019/05/18(土) 19:38:55.28ID:PRAwuIuBM
>>267
アフターバーナーIIは引くと加速ですよ。
つまり店によりって事は通常は無い。
G-LOC(ストライクファイター含む)とエアーコンバットは向こうに押し込むと加速。(実際の航空機と同じ)

>>268
当時出回ってたのは日本語表記だったけど、何故に上級じゃなくエキスパート?
一応全コース、ノーコンテクリアは出来た。
ストライクファイターも。

270NAME OVER2019/05/20(月) 00:52:17.58ID:0YCsYMHwa
>>269
そうだったんだ!
京都タワーが正だったんだなあ

271NAME OVER2019/08/24(土) 19:15:41.18ID:awemqsO60
>>260
確かに

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