面数がやたらと多いゲーム挙げて

1NAME OVER2013/09/11(水) 13:37:29.80ID:???
ループは不可

2NAME OVER2013/09/11(水) 15:36:24.24ID:???
アトランチスの謎

3NAME OVER2013/09/11(水) 17:02:55.42ID:???
フラッピー  

250面もある

4NAME OVER2013/09/11(水) 17:15:53.53ID:jTEXXNgH
ロードモナーク

5NAME OVER2013/09/11(水) 21:55:58.30ID:???
バードウイーク999面

6NAME OVER2013/09/11(水) 22:30:15.90ID:???
バナナは難面だっけ
あの頃のパズルゲーは面数をセールスポイントにしていたな

7NAME OVER2013/09/12(木) 00:12:53.65ID:???
バブルボブル
表100ラウンド+裏100ラウンド
移植版それぞれに追加ラウンド有り

続編も出てるけどラウンド数だけなら初代が一番多い

8NAME OVER2013/09/12(木) 00:46:25.72ID:???
アクションだとベラボーマンがやたら多く感じる

9NAME OVER2013/09/12(木) 21:04:56.46ID:???
STGだと1942とエグゼドは32面だけどやたら長い
バースも長い

10NAME OVER2013/09/13(金) 05:08:21.90ID:tix9eSEu
スイッチ

11NAME OVER2013/09/13(金) 21:39:30.47ID:kgVzxufk
ディープハンター

12始めよう60才からの科学2013/09/14(土) 19:09:14.57ID:X6A5FJUb
爆裂無敵バンガイオー

13NAME OVER2013/09/14(土) 20:47:03.55ID:???
パズルゲームは面数が売りだから多くなるわな。
その時点でかなりこのスレの意義が破たんしつつある。

ロードランナー、レッキングクルー、倉庫番。少なくとも50面。
アクションだとエリア分けされてると水増しされる。スーパーマリオとか。
面自体はあっても必ずしも通しですべての面をプレイするとは限らない。アトランティスの謎とか。
ループかどうか知らないが、頭脳戦艦ガルは100面あるんだっけ?
100画面分のマップで一つのシーンをうたうものもある。チャレンジャーとか。
裏ワザで面数が多くなるものもある。ドルアーガの塔とか。

あくまでシナリオ展開の道中としての場面数、ていうのが>>1の真意だろうけどね。

14NAME OVER2013/09/14(土) 23:26:00.86ID:z6rdm2cu
いや、ループは不可つってんだから、シナリオの場面数のことじゃないことぐらいわかるだろ。
ふつうにステージ数の多いSTGやアクション、パズルゲーだ

15NAME OVER2013/09/15(日) 01:00:51.97ID:???
シナリオ=1ループ、てつもりだったんだが。
魔界村なら1周分のみカウント的な。
パックランドみたいに逆行するのは別カウントかな。

16NAME OVER2013/09/15(日) 05:31:55.77ID:???
パックランドの4の倍数ラウンドは確かに似た地形を逆方向に進むが、ギミックの配置は全然違う内容になるから、別カウントだろう。

17NAME OVER2013/09/15(日) 09:58:46.86ID:???
この流れのうえではクソどうでもいいがアトランチスの謎な

18NAME OVER2013/09/15(日) 10:03:31.74ID:???
>> 2 ですでに出てる。

19NAME OVER2013/09/15(日) 11:21:17.28ID:???
そういやスペランカーはループものだが1ループが256面という仕様だったな

20NAME OVER2013/09/15(日) 12:02:25.58ID:???
スペランカーはたしかに難度とアイテム表示変わるから、エンディングで1ループと言えない仕様だね
面の構造が変わらなくなるかどうかで面の多さをカウントしないとキリがない例だね

らぷてっく50+50面
てのもあるョ

21NAME OVER2013/09/15(日) 13:29:52.72ID:???
ポピュラス999面?

22NAME OVER2013/09/15(日) 13:39:21.48ID:???
アトランチスの謎はクリアしてもゲームオーバーにならないところが洋ゲ臭くていいなあ

23NAME OVER2013/09/15(日) 13:41:10.57ID:???
スーパーマリオがプログラムの設定上256面あるな。

24NAME OVER2013/09/15(日) 13:48:31.37ID:???
マップ数って意味でだがシムシティ999面とかあったっけ

25NAME OVER2013/09/15(日) 14:15:28.07ID:???
ポピュラスも多いな

26NAME OVER2013/09/15(日) 14:51:39.76ID:???
>>20
それがいわゆるシナリオ展開的には1ループってやつ。
アイテムや敵の配置だとか背景の色が変わった、とかの変化ならそりゃ普通のループゲームだって敵が増えたり早くなったりはするわけだから。
もちろんストーリー的にもまだ終わってないって話にするけど、ゲームの展開としては終わってる。
魔界村も二周目クリアでエンディングだが、ゲームの展開としては一周分。むしろ二周目だけをカウントということでもいい。

という考え方と、
とにもかくにも面数表示。ワープしようがあくまで表示。ループするならカンストまで。
あるいはエンディング至上主義。何周しようがエンディングを見るまでに必要な面数。
エンディングとはリストがすべてクリア済みで埋まる、という意味も含める。

いろんなとらえ方があるね。

27NAME OVER2013/09/15(日) 15:37:17.52ID:???
アクションやSTGでシナリオなんて単語使わんだろ

28NAME OVER2013/09/16(月) 14:43:02.99ID:???
大逆鱗が100万階あったような。
但し1万階下に落ちるアイテムとかあった気がする

29NAME OVER2013/09/16(月) 15:38:37.66ID:???
>28
たしか999階で一度ボスが出て、次は99万9999階だったと思う。
だけど道具屋を店ごと買うと、5万階すっとばすアイテムを買えるようになる。値段は高いがそのころには所持金は無限大に増やせる。
階を飛ばすアイテムの使用禁止プレイとかやったらどれだけの時間がかかるだろう……。

30NAME OVER2013/09/16(月) 19:08:03.76ID:???
某ハーベルの塔をもっとインフレ化したようなゲームだな

31NAME OVER2013/09/18(水) 02:18:17.69ID:???
倉庫番

32NAME OVER2013/09/18(水) 09:27:59.57ID:???
ナッツ&ミルク

33NAME OVER2013/09/18(水) 17:13:46.71ID:???
野球ゲームで 1試合=1ステージ とすると
現実の試合数に近いペナントレースモードが設定されているものは
130面ぐらいあるということになる

34NAME OVER2013/09/28(土) 21:02:08.64ID:rL5/Hl1t
何だか定義合戦だ。

35NAME OVER2013/09/29(日) 21:46:21.06ID:???
ゴッズ

36NAME OVER2014/04/21(月) 01:02:07.55ID:???
age

37NAME OVER2014/04/21(月) 12:04:47.46ID:???
がんばれごえもんなんて終盤は敵の動きが早いだけでつまらない
もっと芸のあることやって

38NAME OVER2014/04/21(月) 19:37:55.98ID:ps5/3PHl
フラッピー

39NAME OVER2014/04/21(月) 22:57:52.65ID:???
バグ面ありならドルアーガやボンバーマン

40NAME OVER2014/04/22(火) 02:43:54.27ID:???
バベルの塔
 
一応当時のナムコゲームの物件の中では最大の建築物だったと思う。

41NAME OVER2014/04/22(火) 17:35:25.93ID:???
STAP!ひばりくんは、あります!

42NAME OVER2014/04/23(水) 01:18:10.46ID:???
頭脳戦艦ガル。
面数が多いというか、ラスボスまでが長すぎるだろ。
しかもラスボスまでフツーにスクロールアウトするとか。

43NAME OVER2014/05/18(日) 01:30:04.52ID:???
トリオ・ザ・パンチはここに並んでるのに比べると面数自体は少ないが、
面数の多さがものすごく無駄に感じると言う意味では貴重。

44NAME OVER2015/10/26(月) 21:24:11.75ID:???
マリオブラザーズ

45NAME OVER2015/11/28(土) 16:55:42.04ID:???
タイトル忘れたけど10000階建ての塔を登ってく奴
もちろん1階ずつ

46NAME OVER2015/12/06(日) 16:20:24.26ID:???
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているキモオタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている(お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は30代後半から40代前半

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

47NAME OVER2016/07/04(月) 08:39:06.76ID:???
ドラゴンズクラウンの夢幻の天廊は5万層あるらしい
右に進むだけのベルトスクロールっぽいアクションRPG(?)で
絶妙なゲームバランスと超快適なアクションとトレハンが異常に楽しい

基本的にボスを除き地形と敵のランダムな組合せで作られていると思うが
同じ層を選ぶとほぼ同じステージになる(例外は敵の異常大量湧きとかあり)

1層ずつ登っていって既に1万層を越えている人はそれなりにいて
2013年に発売されたのにまだまだ遊んでいる人も多い

501層からボスがぐっと強化され、801層からは地獄のように強化されるらしい
自分は今年になってはじめたばかりで700層ぐらいだが、まだ楽しく遊んでいるよ

48NAME OVER2016/07/04(月) 08:40:22.12ID:???
面数が多いゲームでググってきたけど
ここはレトロゲー板だったのね
失礼しました

49NAME OVER2017/01/12(木) 00:04:30.33ID:5qP1FTv20
んー?

50NAME OVER2017/02/07(火) 23:27:09.22ID:5mDFrG+E0
ローラン

51NAME OVER2017/02/08(水) 20:43:28.68ID:cNaQxmApa
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html

安売りスレ
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1447262464/

52NAME OVER2017/02/17(金) 00:16:47.05ID:bf4lD0me0
バカなの

53NAME OVER2017/02/25(土) 10:06:02.47ID:axefjMXma
ポカリンとは?

・機種関係無し安売り情報スレに2008年頃から住み着いているアイドルヲタ
・ほぼ毎日同じ時間帯に現れレスをしている (お昼〜午後11時)
・オットセイと他の住人全てに嫌われている禿げ
・恋愛経験皆無のパチンコに依存している童貞
・安売りスレが機能しなくなった元凶
・年齢は40代中盤

11/03(火)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151103/N1JCdFluYi8.html
11/04(水)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151104/NzRWOUJoWm0.html
11/05(木)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151105/VGRhWHlJQmE.html
11/06(金)
http://hissi.org/read.php/famicom/20151106/M2grdmp3eFA.html
2016/05/17(火) ポカリンの敗北
http://hissi.org/read.php/famicom/20160517/a1l6U0pBRXU.html

プレミア12での日韓戦での在日発言
http://hissi.org/read.php/famicom/20151119/Mm40TWJqL2Q.html

54リンク+ ◆BotWjDdBWA 2017/11/04(土) 08:48:36.07ID:hBLsXa020
スーパーマリオブラザーズ3

ステージ数はファミコンのゲームとしてはかなり多め。
ワールド6以降からは、マリオ2に匹敵・凌駕する難ステージも多く登場する。

だが、リンクの操作性が改善されているので、マリオ2に比べると進むのは楽勝だ。

55NAME OVER2017/11/07(火) 22:55:10.40ID:F1MhDLKK0
少し読めばわかると思うけど
このスレは数百ぐらいからのゲーム

56NAME OVER2018/01/28(日) 09:41:48.81ID:UU3JXEot0
レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』

UCJLY

57NAME OVER2019/04/20(土) 23:45:15.09ID:20niLDPE0
パックマン

58NAME OVER2019/04/21(日) 20:44:05.64ID:zhQm7m1sd
サイオン(セイブ電子)

59NAME OVER2019/04/22(月) 15:19:29.22ID:RSTdkEug0
コラムス
レベル295以上

60NAME OVER2019/09/23(月) 10:42:45.07ID:h5R3DAmx0
タコ

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