【オリジン】機動戦士ガンダム THE ORIGIN Part41

!extend:on:vvvvvv:1000:512

http://www.gundam-the-origin.net/
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN III 暁の蜂起」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦」
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN VI 誕生 赤い彗星」
バンダイチャンネル他にて好評配信中。。。

13本のTVシリーズに再編集した『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』
2019年4月よりNHK総合テレビで放送スタート!

総監督:安彦良和
監督:今西隆志(〜III)
アニメーションキャラクターデザイン:安彦良和 ことぶきつかさ
オリジナルメカデザイン:大河原邦男
メカニカルデザイン:カトキハジメ 山根公利 明貴美加 アストレイズ
脚本:隅沢克之
演出:江上潔(I、III)、板野一郎(I)、原田奈奈(II、IV)
総作画監督:西村博之
メカニカル総作画監督:鈴木卓也
美術監督:池田繁美(I、II)、丸山由紀子(I、II)、東潤一(III、IV)
美術設定:兒玉陽平(IV)
軍装装備デザイン:草g琢仁
ディスプレイデザイン:佐山善則
SF考証:鹿野 司
色彩設計:安部なぎさ
撮影監督:葛山剛士
CGディレクター:井上 喜一郎(III、IV)
編集:吉武将人
音響監督:藤野貞義
音楽:服部隆之
企画・製作:サンライズ

次スレは>>980

荒らしのレスはスルーが基本です


ワッチョイ無しスレを立てる場合は「ワ無し」と明示しましょう!

前スレ
【オリジン】機動戦士ガンダム THE ORIGIN Part40
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/x3/1565682304/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

おまんこ女子学院

   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | ⊂⊃  (〇〇) [川越] | /
  |┏━━┯━━┯━━┓|  世界最凶の>>3イキョウ線が>>3ゲットだ プァァァーン
  |┃    |    │   ┃| \ 
  |┗━━┷━━┷━━┛|    ウ>>2ノミヤ線 快速ラビットって関根かよ(プ
  |──────────|     >>4コスカ線 田浦では前の一両ドアが開かねーんだよ
  |──────────|     ヨ>>5ハマ線 東神奈川止まりばっかりで横浜いかねーじゃん
  | 〇          〇 |    >>6サシノ線 ムサシノドリームに乗って夢でも見てろ
  |__________|    >>7ンブ線 東武、西武あるのに、北武がないのはどうしてだ? 
   │   │[=.=]|    |     >8マノテ線 一生ぐるぐる回ってやがれ
   └──┴──┴──┘    オダ>9 トウ>9 ケイ>9 私鉄どもはパスネットがお似合いさ(ゲラゲラゲラwwwww
     /       \       >10カイドウ線 踊り子になって一生踊ってろ(プ
    /          \
   /            \
  /             \

 .|        ::|                 プーン    人  。⊃
 .|        ::|    ______        ⊂゚ (;;;;;;)    プーン
 .|        ::|    |        .|.       ,,,,,,,,,,,(;;脳;;),,,,,,,,,,,,,,,,,
 .|        ::|    | 隔離病棟  |.     リ | |l;;;;;;:::;;;:.::;;*::;;r;;::;;*:;;;)
 .|        ::|    |        .|.    川川‖(;:;;;;::;;;( *;;*);:;;:)
 .|        ::|     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    川川;;;〈;::;;;;;;:::;:)3(:;;;;;:;::〉
 .|____......|.                 川川:;:;;''*::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:;ノ
 ||:| :| ::| ::::|::|:||                 川川\;;;;;ヽ;;::;;,;;,,,.;;::;,;ノー、
 ||:| :| ::| ::::|::|:||    ヾMM/        rー―__―.'    .-''   々i
 ||:| :| ::| ::::|::|:||   / / ヽ \       ! メ            .ノ
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| ./  /     \      '- 、    >>2   「 , '  ←きちがい脱糞害児
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| i            i       | :。::   メ :。:: ! i
 ||:| :| ::| ::::|::|:|| .!    手足     !       ノ #    メ   ヽ、

op ed曲集めたアルバムないの でないの?

なんでOVA シャア編でおわってんの???
これからでしょう面白くなるのは・・・・・・・・

全然カンケーねーが、漫画版って、TV版と違ってジャブロー編とオデッサ編
前後入れ替わってるんだな

7通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイW 9d15-4VGB [114.185.86.154])2019/09/26(木) 03:24:28.78ID:+UdT5Sem0
>>6
ルウム編まであるよ

誕生 赤い彗星のティアンム艦隊が転進するシーンで流れる音楽が
プレステのIQってゲームに似てた

作曲家が同じだからな

やっさんの予算がキャラデとかアニメーターにまで落ちてこないって不満はいまでも有効なものだし、もっと報われるような産業構造になればと思うけどな
絵を描けるやつがえらいっていう虫プロ的アニメーターの価値観に縛られて、ストーリーとか演出の勉強を怠ったまま何となくコンテ描いて、ずるずる監督になった悲劇って感じがする
一度くらい、それこそ高畑とか出崎の下でメインアニメーターやってれば一皮も二皮もむけてた気がして惜しいわ

>>10
基本人の下について働くってことが向いてないからどちらにしろ大成しなかったと思う
ファーストの時も色々生意気言ったけど富野が広い心で受け止めてくれたとか言ってるし(本心は違ったからその後徹底して避けられてるんだろうけど)

いや、1stの最中は仲良かったんだと思うよ
入院中には毎週御見舞いに来てくれたって言ってたし

富野がガンダムの成功以降どんどんカルトの教祖みたいになっていって離れたんであって

いやいや、そんな簡単な関係じゃないでしょ もう劇場版の頃にはすれ違ってるようなエピソードもあるし
サンライズで2人が顔を合わせた時は周りが緊張するらしいな まぁ北久保なんとか吹聴してるような激しい口喧嘩をするような関係性ではないみたいだけどね

>>14
やっぱめぐりあい宇宙の辺りで決定的にすれ違った感じかな
それまではそこまでの作業量じゃ無いけど、めぐりあい宇宙はガッツリやり直しだし
北久保さんが喧嘩してるの聞いたのはめぐりあい宇宙の後なんだろう

今は2人とも歳とったって事だろうし
結果も出た事だし2人とも1stに触る事はもう無いんだろうな

16通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 2b89-6BDJ [14.9.134.97])2019/11/02(土) 01:18:57.57ID:hjKbFIR10
富野由悠季監督がガンダムを作った理由「ヤマトみたいなものを・・・」
そんな少年時代を過ごした富野が、SFアニメの演出をした際に驚いたことがあるという。
「中学時代まで宇宙旅行の仕方をいわば研究していた立場から見たときに、
ほかのスタッフがなんにも知らないで平気でああいうものを描いているとわかって、本当に腰が抜けるほどビックリしたんです」。

それは、「無重量状態に近いところでの感覚がどういうものかを感覚論として
つかまえているスタッフがひとりもいなかった。宇宙で24時間暮らすことを想像したことがない人たちが、
平気で『(宇宙戦艦)ヤマト』みたいなものを作っている。その驚愕の事実に突き当たって・・・。

あいつらに作らせてるわけにいかない(笑)、と本気で思って作ったのが
『(機動戦士)ガンダム』なんです」と怒りにも似た心境を打ち明けた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191029-00079792-lmaga-ent

ダイターン3の安彦回はすげーな、キャラ似せてないし、この頃はまだ手塚アニメっぽいし
https://youtu.be/ra9JX4L-ZX0

18通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 6a71-jRuj [101.128.140.59])2019/11/02(土) 18:32:13.02ID:kF0vj00C0
ヤマトって今で言う軍オタに受けただけだろ?(無知)

>>17
今でこそあんな絵柄だけど、若い頃は劇画調が苦手だったらしいからな
この演技は微妙だけど良い声してる声優は誰だと思ったら、若い頃の戸田恵子なんだな

あの悪もんの女の声聞いて、んまちるださあああああん!て思ったわw
確かに演技はあんまりだったな

戸田さんはもともと歌手だからね。

本編アニメ化の芽が消えて過疎スピードが通常の3倍になってるな

クランプって戦死するの?
バーテンダーだよね?

安彦先生の漫画生かして

死後に、作りかえす

サンライズはやるよ、安彦が邪魔なんかな、やれやれ

「下がっていろ!怪我をするぞ! さがれと言っている!!」いい人なんだろうなー

そりゃあガキは殺したくないだろ

今だから当然の様にそう思うが1st ガンダム以前の敵キャラは非道な宇宙人が多かったからそういう台詞は出てこなかった

28通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ 2b89-1NYW [14.9.134.97])2019/11/05(火) 23:40:39.49ID:FnhzBsst0
アニメの巨匠・富野由悠季さん創作語る ヒット作に共通するもの「それが分かれば苦労しない」  神戸

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191104-00000018-kobenext-ent

 ヒット作に共通するものは何かとの問いに、「それが分かれば苦労しない」と答えると、会場は大笑い。
苦労した作品は「作ったもの全部。そういう思い入れのない作品はくずです」ときっぱり述べた。

ラムジさんだっけかも一緒に爆破しちゃおうとはしたもんの
カツレツキッカをその場で殺さずにわざわざ手間掛けて縛りあげてたよな

ジャブロー爆破班も、かわいそうだが…とは言ってた

ハモンとタチも死ぬの?
もしかして登場人物全員死ぬ作品?
(;^ω^)

>>31
初見か 楽しみに見てくれ

33通常の名無しさんの3倍 (ワッチョイ d789-QzFo [14.9.134.97])2019/11/09(土) 00:33:29.65ID:JtLmP5Zn0
社の命運は「ガンダム」が握る…バンダイナムコが創通を買収したワケ

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67881

今年度はガンダム関連のイベントが多いにも関わらず、バンダイナムコは2020年3月期決算予測で、
ガンダム関連の売上高(グループ全体)が前年よりも減少すると見ている点も気がかりだ。

おそらくは危機意識があり、それが創通の完全子会社化に繋がった可能性も考えられる。

ジオンのモビルスーツはバリエーション豊富だけど
結局優秀なのはザク、ドム、ゲルググ、ズゴック、アッガイぐらいだよな

>>34
ほとんどじゃん

>>35
格闘特化型とか水泳部の殆どの面子とかいらなくね?

>>36
いや そこに挙がってるのがほとんどでしょて

生産台数の話?
グフはモブでも度々登場してる

ゲルググに大活躍のイメージ無し
まぁ設定的にガンダム相当なのは理解してるけど

古参が旧機種からゲルググへの乗り換えを嫌がったっていうけど
外伝作品も含めてほとんどの名有りエースは乗り換えてるんだよな

エースといってもモブにしては強い、中途半端な連中という印象

中途半端ってのは乗り換えなかった奴の話ね

勢力で劣ってるんだから少しでも一機毎の戦果を増やすしかないのに
学徒兵に最新鋭機を回して消耗するなんて愚の骨頂

>>38
とりあえず
おまえがバカでイライラする

ジオン側にしたってアバオアクーで終わりになると思ってなかったし
ゲルググ配備に合わせて学徒兵の訓練始めてただろうし
その時前線を支えてた部隊を機種転換に引き上げる余裕はなかったんじゃね

慣れない新型より慣れた旧型。道具は新調したばっかりはテンション上がるけどパフォーマンスは下がる。慣熟訓練やってる余裕がなかったんだよ。

でもシナリオ考える方はやっぱり主人公やエースは新型のゲルググに乗せたくなるんだろうなー

新着レスの表示
レスを投稿する