FLIPFLOPs ダーウィンズゲーム 9 [無断転載禁止]©2ch.net

1作者の都合により名無しです 転載ダメ©2ch.net (オッペケ Src5-mU58)2017/07/14(金) 10:08:06.48ID:uCfNvvq4r
・次スレは>>980が立ててください
・SLIP(ワッチョイ)導入の為、スレ立ての際は本文一行目行頭に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて下さい( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )

作者公式サイト http://blog.flipflops.jp/

前スレ
FLIPFLOPs ダーウィンズゲーム 8 [無断転載禁止]©2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1487596041
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

確かに、殖やすは微妙だけど養ってはいないなあ

養殖って高レベルプレイヤーについて行って楽して経験値を稼ぐネトゲ用語なんだな
ハンティングゲームのオージやカネヒラの雑魚モブの方がよっぽど養殖されてる
まあ自分でプレイヤーを生んで自分で収穫してるから養殖と言えなくもないか

そもそも育てて反撃可能な力や知識身につけたら強くないと収穫できんからね
ゲームに誘って即収穫じゃ養う部分が短く感じるのかもしれんけど養殖は養殖よ

いや、短いどころかゼロでしょ…
うまくポイント稼がせて、ランク上げてから倒すならともかく

でもゲームに慣れられると異能によっては普通に逆転される可能性もあるし速攻で狩る方がリスクは低いよな

結局のところ未プレイユーザーを消費してるだけだから
養殖というより焼畑農業的な感じがするのよね

なんか変な議論になってるな…

もともといるDゲームプレイヤーを狩ってポイントを稼ぐのを「天然もの」に対する狩猟だとすれば
未プレイ者を勧誘してひと手間かけてプレイヤーに仕立てて収穫するのは「養殖」と言っても間違いじゃないと思うけど

その対比を「天然」vs「養殖」と同種だと感じられるか、感じられないかが、「変な議論」なのかね…
ああ、ゲームのプレイヤーが「課金した」と言うことに違和感を覚えるかどうかに、ちょっと似てるか…?(あるジャンルでは、言葉が通常と違う意味で使われることがある、という)

まぁ話題無いからやってるだけで本筋から逸れまくった遊びだから変っちゃ変でしょ

現実の養殖業のこと考えると、ちょっとね…

言葉の是非はともかく、個人として頃したいだけ、金が欲しいだけetc.なら、実際あれほど効率的な方法もないんだろうな
自分たち以外のまでやめさせようとするレーベンズみたいなところは、そうそう無いだろうし

初心者を招待して狩る行為を作者が「養殖」と定義した事に対して
一方は「養殖という言葉は不適切である」と言ってるし
一方は「初心者を招待して狩ってるから養殖である」って言ってる
論点が違うしどっちも正しいからいつまでも平行線なんだなあみつを
さらに現実の漁業系の養殖としての理解派とネット用語の養殖派が加わり混迷を極める

お前ら暇だな

282作者の都合により名無しです (ワッチョイ db23-ZdHS)2017/09/17(日) 12:19:51.73ID:JILaSTUL0
スピナーって物を回転させて、その回転体を操る能力だろ?

タイヤもしくはプロペラがある乗り物だったら自由に乗り回せたりするんじゃないか?
むしろ、エンジンで回すより早く回せないか?普通に便利な気がしてならない。

エンジンで回せるものを能力で回してもあんまり意味ないんじゃない、ガソリンはいらんかもしれんが
火つける能力をうんでもライターでいいんじゃん的な無駄さを感じる

使えば使うだけ本人が消耗するだけだ

触れた部分だけ回転とか出来れば、頭触ったら首が、手足触ったらその付け根が捻切れるとかいけそう
もしくは、ドリル装着でドリルパンチとかもシュール溢れるロマン武器としてありかも
てか、回転機構って動作系の基礎だから応用効きまくるし、汎用性めっちゃ高いのに宝の持ち腐れすぎる

のちのちシゲルが悪堕ちしてシュカが首ギュルリやられて即死するんだろうなぁ
それでカナメが怒って突っ込むけど手首ぎゅるりから首ギュルリで死ぬ

という夢を見せるシギルだったのさ

首ギュルリか内臓ギュルリで殺すって展開は割とありそう
それがSRのメンバー相手なのか敵対勢力相手なのかはわからんが

>>288
その様子をいちいちレントゲン動画とかで見せたりすると懐かしの仕置人みたいでよさげ

イヌカイの異能って不意打ちの初撃が最も厄介なのにそれを顔色一つ変えずピンポイントでガードされてる時点でもう無理だろ
カネヒラとの戦闘でかなり経験値も上がってるだろうし、カナメお得意の目くらまし攻撃の対策が出来てなきゃ瞬殺もありえる
ていうか、万が一でカナメに勝っても後ろにいる美少女の皮を被った悪魔に死ぬまで追いかけ回されるし詰んだわイヌカイ

カナメとイヌカイが急に険悪な関係になってて違和感覚えたが
振り返ってみれば初対面でいきなり命奪われそうになってたしああなるのもしょうがないか

トナカイ姿のイヌカイとか考えてみた
いや全く意味ないけど

「暴れん坊将軍」9部19話を観てゲシュタルト崩壊するリク

294作者の都合により名無しです (ワッチョイ 116f-o7xi)2017/09/20(水) 19:41:03.88ID:PS7moKGq0
今更イヌカイとの戦いはみたくないな
速攻ボコって終わるか
いきなり横からシュカがぶっ飛ばしちゃうかで終わらせて欲しいわ

覚醒カナメって戦闘力は高いんだろうが最近は格上(ドウメ・カネヒラ)としか戦ってなくて
味方と連携して辛勝してるイメージしかないから、同格であろうイヌカイとのタイマンは楽しみかな
ようやくちゃんとした勝負が見られるって意味で

>>295
リク「」

一方で、体格でカナメに優るリクでさえステゴロでWKOに持ち込まれている訳で、
つまりし〜みん式暗殺術マジヤバイ
イヌカイ君、ムチャシヤガッテ・・・。

イヌカイ君は
ケーイチ戦で大見得きって
数ヶ月もったいぶった挙句普通に負けてたからな…
今回はいいとこ見せてあげて欲しい

まぁ能力自体は間違いなく強いでしょ
格闘倶楽部に入るような性格もあって近接戦しかやらなそうなのと
カナメ戦みたいに油断しちゃうような未熟な部分があるせいで一級にはなれてないけど

やめんかってダンジョウさんに拳骨もらって終わりな気がする

タングステン拳骨

ダンジョウさんはウォールアイアン状態で動けるのだろうか

動き鈍くなるとかならともかく動けなかったら正直ゴミだぞ

自分の意思で硬くなったり戻ったりできるんだから、ゴミってことはないだろうに
ただ、身体全体に作用するのか、範囲指定できるのかで、戦術はかなり変わるな

防ぐには止まらないといけない
継続的な攻撃を受けたらそのまま我慢比べ

ソロや下位どうしのお遊びならともかく中堅どころ相手でも辛いぞそんなん

じっと我慢してるところに「私の炎は4000度」ってやられたら詰みじゃね?

タングステンの融点は3400度だそうな

今までのパターンなら最初は動けないけど鍛えて動けるようになる(当然もう動ける)とか
余計なエネルギー使うけど動けるとかでしょ
メタ的にもずっと動けないとか漫画的にどうかと思うし

最新話ネタバレのサイトでしか見てないんだけど、イヌカイを怒らせる言い方ってカナメどんな言い方したの?

オオサコを捕らえるために「そこどいてくんない?」「お前にも話聞きたいんだけどさ」
って言ったら、タイマンに突入しちまった(イヌカイ自身もカナメにはいろいろ嫉妬してたみたい)

とはいえ鍛錬に付き合ってあげたりした戦友に、あんな不快な聞き方するのは主人公的にどうなんだろ・・・?

互いの立場考えればそこまで酷い物言いにも思わんけどな
場合によっては親友巻き込んだ原因かもしれないのもあるし

そら(同盟組んでるはずの拳闘倶楽部の、しかも戦友のイヌカイが養殖に関わってる疑惑があったら)そうよ

立場わかってないのはイヌカイだろう
引き分けてた頃とは別人レベルに強くなってるだろうし
でも拳闘クラブと戦う展開は面白そう
回復薬いなくなるのは痛手だけど

313作者の都合により名無しです (スップ Sd4a-GOPe)2017/09/22(金) 03:44:59.74ID:T2gi8d/bd
シュカとビリビリ君も合わせて2vs2でやろうや!

>>309
ありがとう。
イヌカイはカナメを下に見てたんだね
中国女の時助けに来てくれたりしていい奴と思ったのにな〜

おっはい

シブヤは知ってるんだから、場数的には下でも「ライバルの一人」とも、思ってたろうけどね
気づいたら最上位層、その上ぶっきらぼうな話しかけられ方をされれば、嫉妬心を抑えられなくなるのも無理はない

シュカに後ろから刺されそう

来月の一コマ目がシュカに喉ぶっ刺されて「あえ」とか言ってるコマじゃありませんように

シュカなら「ウチのカナメなら楽勝だし〜〜」とか言って観戦モードだわ

シブヤのときならともかく、今はねえ

新着レスの表示
レスを投稿する