夜麻みゆき part34【ワッチョイ】 [無断転載禁止]©2ch.net

1作者の都合により名無しです 転載ダメ©2ch.net (ウラウラ 675f-1ygs)2017/07/31(月) 09:45:41.03ID:a8gvNm6H0
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を2行にすること

夜麻みゆき作品全般をマターリと語るスレです

基本的にsage進行推奨です(E-mail欄に半角英数の「sage」を入れてください)
次スレは>>980が立てて下さい

★主な作品
 ドラゴンクエスト 4コママンガ劇場 (ドラクエ?版にも収録)
 不思議の環〜RIDDLE〜

☆終了した作品
  レヴァリアース
  幻想大陸
  刻の大地
  トリフィルファンタジア

★絶版マンガ図書館
 http://www.zeppan.com//
 「レヴァリアース」「幻想大陸」「刻の大地(未収録回含む)」「不思議の環〜RIDDLE〜」
 全て無料で閲覧可

前スレ
夜麻みゆき part33
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1498866044/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

ファンレターの返信くれないから逆恨みするファンって普通にスルー推奨だろ…
そんな奴いるんか

この歳になると生き方とか性格の強制とか出来ないからな
発言する時には気を付けてファンをイライラさせないようにしてください祈るしかないのか

4コマ時代から他の作家より浮世離れしてる感は合ったけどそれより幼い感じになってるのがなぁ

進捗メールの話題書き込もうかと思ったけど、
あれお金払ってもらってるものだから
払ってない人のいるところであまり中身バレするのもなーって思ってやめた

483作者の都合により名無しです (JP 0Had-flyv)2017/09/16(土) 15:12:54.93ID:NzGRWumiH
そもそも金を払わないと進捗すらメールできないのがおかしい
というのも気づかないだろうけどな

お金払った人が可哀相だから>>482が正しい

いやクラウドファンディングで漫画作ってるんだから支援者のみに進捗報告は別におかしくなくね?
なんで支援者じゃないただのファンにまで進捗報告する必要があんの?

>>480
DQ4コマの楽屋裏見てるとファンレターの返事に関する話題書いてる作家多かったし
ファンレターの方も返事下さいだけじゃなく色紙や画材下さいって手紙送ってくる読者もいたみたいだからな
だから返事が来ないと催促する読者もいたんじゃないか?
ガンガンとか読者との距離が近い雑誌だからそういうトラブルが多いイメージ

ファンレターは読者が作者に面白かった事とエールを送る物だから返事は期待しない物だと思うんだが

色紙はともかく画材w 大変だなぁ

今はそれがツイッターで繰り広げられるんだぞw
同人作家とか絵師(のたまご)に絡んでるおかしなやつはたまに見るね

手紙だと編集が作家の性格を考慮して中身読んで変なのは除外してくれるらしいが、
ツイッターだと直接だから作家の精神負荷大きくて大変だろうと思う

思い返せば面白いんだけど非常識なファンレター多かったから作者は大変だったなと思う
彼氏いますか?って質問があったのも思い出した
小さい頃は漫画家のファンレター返信は義務だと勘違いしてたわ

DQ4コマの話題はスレ違いなのは承知だけど語れる場所が欲しいな
今板立ってないみたいだし。

キッズだとしても画材は草
昔はネット無かったから尚更世間知らずで凄いの多そうだなあ
普通作家からの返信なんてイラストがコピーしてある定型文の葉書一枚届けば御の字ってレベルだと思うんだけどね
金払ってないから知らないけど一応仕事進んでるのかね

画材っていうかスクリーントーンだったかな
にしてもそれは無いと思ったけど
後はゲームの攻略法教えて下さいとか

当時の作者って一人一人に違う内容の返信していたのか割と気になるわ
全盛期のDQ4コマは規模も大きかっただろうし

スレチゴメン

さっきから挙がってるドラクエ四コマの話は夜麻先生の話なの?
それなら別にいいと思うけど夜麻先生じゃない別の先生の話だったら紛らわしいっつーか
そもそも誰?って感じなんだが

スレ違ゴメンって言えばなんでも許してもらえると思ってる奴はウザいな

ID:b8tHLZmi0の基地害っぷりに絶句

たぶん一番ファンレターの量が多かったであろう柴田亜美さんから
ファンレターの返事が来たことある。多忙だろうに直筆でイラスト描いてくれてたよ。
パプワがヒットしてからは流石に印刷物にはなったけど、返事は毎回送ってくれた。

いやー、結構絵が良い感じでたのしみだわ

差し入れ写真のツイ、アップして速攻削除してて
そんな変な内容じゃないのに何で消したんだろうと思ったら
「みんなで食べました。甘くて、癒しになりました。」が
「みんなと一緒に食べました。甘くて、仕事の合間のひとときの癒しになりました。。。(*´ω`*)」になってて
その後のタイトル間違いは削除して上げ直すほどじゃなかったけど
仕事やってることは言いたかったんだなと思った

ツイッターなんて自業自得でしかないから大変だと思わない
名前出してるツイで個人と絡まないエゴサでリツィートもしないで問題ないんだし

>>496
思った。あとはメインのあの3人がどう描かれるかが問題だよなー。また生き生きと動いて欲しい。

ブログで復活知ってその後のイタタに逃げて今更クラウドファンディング知った
凄い額だね
先生のしばらくの生活費に消えそう
この人いま何して生きてるんだろう

こじきニートおばさん病麻みゆき
「お金は払ってくれる奴らが勝手に払ってるんだしwwwwwwwww
アテクシの凄さがザコどもに知れ渡ったようだwすごいだろwワッホイホイ^^」

独身ニートババアの心を癒す物は、
金しかないのだ。。。。。 。

まあ確かに過去に描いた漫画のネームバリューだけで
あんだけ集めたんだからすごいおばさんではある
ここから事業でも始めりゃニートから一発逆転だけど
税金引かれたあとは細々と切り崩して生活することになりそう

取りあえず続編はストーリーぶん投げで終わらせるかどうかで評価したい
また風呂敷広げて謎増やしてストーリー脱線して続きは体調とお金次第〜なら評価は底辺のままだし
よくわからんままザード出してお茶濁して終わるのだけは勘弁

ナドゥ編ラストの絵の勢いだけでなんとかしました感は異常

絵の力でなんとかするのも(よかねーけど)まあありだとは思う、元々雰囲気漫画だし
今の画力ではできるかな

雰囲気漫画ではあったけど、割と好きな台詞やシーンがあったから、ぐだぐだになる前は好き
カイとジェンドが共闘みたいな感じで魔物退治してるとことかも好きだったんだけど、
ああいう戦闘シーンのアクティブな動きって今描けるのかな

メール受け取った人達の話からすると
わりと期待してもいい感じっぽいね

ペン入れ後は最終話から違和感ないレベルだったよ。頼むからヘタにデジタルとかぶっ込まないでと祈るばかり。

差し入れ差し入れって、甘い物ばっかりよく食べるなー

毎回差し入れ豪華だな
差し入れならしゃあなあいけど甘い物ばっか食ってると体にもメンタルにも悪いから気を付けて欲しいわ

512作者の都合により名無しです (JP 0Had-flyv)2017/09/19(火) 20:02:20.75ID:w4mruSS6H
あれ豪華か??
自分で家事しないにもほどがあるし
客が来たら普通は来られるほうがもてなすのにそれもないから持ってこなきゃいけないって微妙
いくら仕事でもね

進捗メールの画像はちょっとぼや〜っとしていたので
自分はあまり信用していない

>>511
もらってばかりで逆に相手に差し上げる画像はなしというところから

・ネットに写真アップすることで来客に対し定期差し入れ要求説
・実はアシも担当も来客も存在しないのを差し入れというもので存在するかのように演出してる説

差し入れは私はまだ人気なのよアピールなのかと思った
自作自演なら可哀想過ぎて笑えない

差し入れもたまーにならいいけどしょっちゅうあのクオリティのを要求されたら
正直金銭的にも精神的にも厳しい

高価でもなんでもなくない?むしろ差し入れとしては普通だろ
変わりばえがなさすぎバリエーションなさすぎ
ただそれに見合うお礼を相手にしてる様子も何もないのがおかしい

アシさんや友達が家に来る時に買ってくるオヤツを差し入れとして紹介しているだけだろう
相手が誰であれ手ぶらで訪ねるのは居心地が悪いと感じられる普通の人がアシになってくれたのかもね
そうした友情の品をアシから先生への献上品として紹介しているように見えているのが奇妙なんだが

>>518
訂正
×紹介しているように見えているのが奇妙
〇紹介しているように見せているのが奇妙

このコジキニートおばさん夜リ麻ン先生は
なんとかファンディングでこじきのように他人からお金を恵んでもらわなかったら
一生漫画の続きとやらを描かなかった。ということですかな?
なかなかとんでもないババアですな。

ヤリマン先生って言うほどじゃないだろ…
男に見向きもされてなさそうじゃん…可哀想だよ

522作者の都合により名無しです (JP 0Had-flyv)2017/09/20(水) 18:47:10.69ID:iRuQy3PyH
いつもの人なんだから相手すんなよアホ

御本人にパンチがありすぎて、嵐の常套句みたいな言葉とかもなんか弱いって感じてしまう。

連載当時は将来こんな弗みたいな人になるなんて思ってなかったよ…

スケジュールみっちり報告が体調崩す予告にしかきこえないんだが

526作者の都合により名無しです (JP 0H13-P14w)2017/09/21(木) 23:54:55.30ID:4zV8FvEUH
天職なんだから喜べばいいじゃん

フラグ立てて来るねえ
初回からそんなんじゃ今後どんどんスケジュール押してくだろうに前倒しで動く発想無いんか
ゲームやら息抜き()やら散々ツイートしてきてスケジュールいっぱいいっぱいですぅとか自業自得だろとしか思えん

528作者の都合により名無しです (JP 0H13-P14w)2017/09/22(金) 16:49:26.60ID:xAdbpDDCH
せめて来月からなにもできなくなるから今月はしっかり遊ぶぞー!とかそういう気概を感じるものならなあ…
そういうのに頭が回らないんだろうね

発達だからスケジュール立てるのとかこなすのとか手際よく仕事するのとかめっちゃ苦手そう
自分で治す気ないと治らんやろな

周りの大人が計画立ててやらなきゃダメだったんだろうけど自分自身まだ子供でいるからなあ

新着レスの表示
レスを投稿する