Quick-scan-papa-voxU.

1津案部飛雄雲多寡夢焦2018/05/09(水) 17:51:18.970
日常生活の断片記録とブログ書込前の様々な話題整理その他のためのエリア。
メモや出来事を記事にしておいて、後々思い返すための記録エリアとして。

67824VerV.changeyourlife ◆XJOukVN8.A 2019/10/15(火) 12:50:02.300
前項の見込み通り、凄惨な被害が報告されている。死者数は70人に迫り大規模な堤防決壊による被害は甚大だ。
安倍総理は早速今回の台風19号災害を激甚災害と指定し、各種の国家的な支援を表明している。確かに激甚である。
そんな中、韓国法務大臣が就任して一月足らずでいきなり辞任した。辞意表明ではなく自ら辞任したのである。
就任してからの騒動は数知れず、15日(本日)行われる予定だった法務大臣としての国会による諮問会議が鍵かも。
此処での偽証は有罪になる会合でもあるからである。流石に偽証をする訳には行かなかったのだろう。
弟が逮捕、妻が在宅起訴、娘が違法入学、息子まで何やら疑わしいとの評判で、にっちもさっちも行かない状態。
確かにこのままでは家族が分裂離散する以外にない。法治国家の番人がこんな有り様ではとてもじゃないが。
大統領はこのピンチに「目晦まし」作戦で改めて反日のカードを切ってくるに違いない。本当の断末魔である。

67924VerV.changeyourlife ◆XJOukVN8.A 2019/10/15(火) 13:07:57.340
台風の影響で大月インターから八王子インターにかけて二カ所の土砂崩れが発生し修復に見通しが付かないそうだ。
山梨県からの流通は大月で降りて南下し御殿場インターにて東名高速を使うといった迂回路が推奨されている。
実は長野県上田電鉄が被害を受け列車の運行が出来ない状態になったニュースがあった。
鉄橋が破壊されてしまったのだ。路線は終着駅が別所温泉となる別所線だった。驚いた。あんな山奥で降雨被害とは。
ならば、何時もの秋ドライブよろしく出掛けようと考えていたのだ。災害支援も含めての気持ちだったが。
何と中央道が通れないとのこと、何と広域に被害を齎した台風であったことよ。箱根町降雨量が過去最高だそうな。
堤防決壊は関東北部から東北各県に及ぶ。城山ダムからの臨時放流があり相模川でも決壊が心配されたりした。
多摩川では景観重視で堤防を拒否した二子玉川で見事に越水現象が起き大きな被害を近隣住民に与えた。
景観重視で拒否していたのなら自業自得だ、態を見ろ、である。住居内部が泥だらけだ、自業自得。

68024VerV.changeyourlife ◆XJOukVN8.A 2019/10/15(火) 13:11:35.690
箱根の芦ノ湖が激しい降水量によって何と溢水しているそうである。驚かされるよあの大きな湖がだよ。
とにかく、広い地域に渡って秋の行楽シーズンに大打撃となる被害となっている。
因みに箱根の登山鉄道は鉄路が寸断されてズタズタ、年内の復活は見通せないそうである。さもありなん。
来年の箱根駅伝にも間に合いそうもなさそうだ。とにかくもこの秋の行楽には注意が必要になる。

68124VerV.changeyourlife ◆w2ZfwEh3pU 2019/10/16(水) 04:50:51.690
大騒ぎの真っ只中で就任した韓国法務大臣、チョ・グクが突然辞任を発表した。これはもう大騒動である。
前日まで「チョ・グク退陣、文引退」のデモと、「検察改革・チョ氏がんがれ」の二大勢力がデモしている現在だ。
一月足らずの任免となった。来年予定されている韓国総選挙、圧倒的な野党勝利であることは間違いない。
先々を読まないのだろうかこの国の常識は。馬鹿か?
お隣の我が国としては面白い演劇を見せて貰っている気分になる。荒れて荒れて荒れまくる隣国は面白い。
その意味で現在大統領はますます反日とか異常な政策をガンガン打ち出してほしいものだ。
某評論家の言う通り、現在大統領は最高の人物であると。
歪んでいた二国間関係は、この大統領のお蔭でますます総てが明らかになっている現状がある。
慰安婦基金をないがしろにしたと言う「金銭問題」に絡めた課題は注目を浴びた。慰安婦って本当はどうだったか?と。
そんなに言うほど厳しい状態だったのか?と、結局は本当の実態を知ろうとして韓国内でも雑誌が売れているそうだ。
これが面白い。ウソで利権を得ている韓国の現状がリアルに晒される現状は間違いなく文大統領の実績以外ない。

68224VerV.changeyourlife ◆GU3J.9aLZg 2019/10/17(木) 13:23:24.440
久し振りに嫌韓本を購入した。と言うか書店にはこの手の雑誌が数多あるのである。
ある意味嘆かわしい限りなのだがあっちは判っているのだろうかこの現状を。日本人は読書家である。
少々の脚色はあるにせよ内容はほぼ事実だろう。少なくとも韓国の様な嘘だらけのモノではない。
表向きは最悪の二国間関係なのに、内実密かに通過スワップの打診をしてくる、驚異的な感覚である。
国際的な条約を守ろうともしない国に、どうしたらお金を貸すことが出来るのか理解出来ないよ。普通じゃない。
任期五年、再選不可の大統領は此処で折り返しになる。正直このままだと満期まで持たないと思われる。
北との関係性は馬鹿にさたまま、米国には軍の撤退すら話題になっている。日本との関係は知っての通りだ。
中国からも関係悪化(対日本)は韓国が約束を破っているからだと指摘されている。正に文字通り四面楚歌。
その上この様子が知れ渡って国民からも非難を浴びる真っ只中に文チャンがいるのである。
彼は「我が国経済は大丈夫。」と豪語しているそうなのだが、経済団体がそれを直ちに否定したりしている。
大丈夫か?

68324VerV.changeyourlife ◆GU3J.9aLZg 2019/10/17(木) 14:41:59.150
もしやと思ったが案の定、国道413号(道志街道)がズタズタになっている。八王子から大月までの間、二カ所ほどで
土砂崩れがあり、19号通過以後全面的に通行止めになっている。修復復活には相応な時間が必要とのことだった。
ならば間違いなく近隣の山間地を走っている413号も影響があるはずと思ったらとんでもない状況になっていた。
年内の復活が難しいほどの土砂崩れと道路崩壊が数多くあり全く通過出来る道路になっていないのだ。
途中の道志村7/11は停電で営業出来ていない。ほぼ総てのキャンプ場は崩壊していて営業停止である。
と言うか危険でさえある様子なのだ。先ず中央道が駄目、20号も土砂崩れで駄目。道志街道も全く駄目。
来月から始まる河口湖紅葉祭りはこのルートでは行けないだろう。修復に時間が掛かり過ぎるはずだからだ。
となると東名御殿場一般道のルートしかない。大渋滞になるだろうと見込まれるので行かない決定が妥当かも。
箱根登山鉄道は完全にアウトだ。年内の補修など全く駄目だろう。年度一杯かも知れない大破壊になっている。
そもそも芦ノ湖が越水ってどう言うことなのだよっ。

684411Ver.7/changemylife. ◆W9kegYPf0g 2019/10/18(金) 10:50:52.840
突然のIOCからの提案というか通知で、東京オリンピックのマラソンが札幌で開催することとなった。突然だ。
参加選手の健康面への配慮なのだそうだが余りにも一方的な言い分に驚いているのが日本。やむを得ないがね。
真夏のど真ん中の真っ昼間にフルマラソン等、正直常軌を逸しているのは間違いないけど、もう少し言い方がね。
開催国である日本を蚊帳の外にして決定しました、はないだろう。近代的な話し方とは到底言い難い所作である。
内容には充分頷けるものの、やり方が酷い話だ。こんなことしているから開催に手を挙げる国がいなくなるのだ。

685411Ver.7/changemylife. ◆3VQs8Z5Q1g 2019/10/19(土) 00:29:39.420
朗報。土砂崩れで通行止めになっている中央高速が25日(来週金曜日になる)に復活すると発表があった。
とにかくこの方面(特に山梨県)からの流通が途絶えてしまい、相当な影響が出ていたと思われる。
煽りを受けて東名高速までも渋滞が及んだ様子。業界からの苦情や後押しが怒濤の様に届いたものと思われる。
流石に流通業界も狭い20号や道志村街道など使う訳もない。こちらは年内は無理だろう。20号はともかくとして。

68624VerV.changeyourlife ◆eJxesmDvXA 2019/10/20(日) 16:55:16.450
前項訂正。大月インターから八王子ジャンクションの間通行止めになっていた中央道、何と昨日正午過ぎに開通。
流通業界の大動脈でもあるルート、激しい催促があったものと思われる。中央道が使えないと勢いは東名へ。
尋常じゃない大渋滞が東名道で発生してしまい、多分矢の催促になったものと思われる。
第二東名分岐点の手前、御殿場インターより北上し河口湖辺りで中央道に乗るルートになるので大渋滞だろう。
それでなくても御殿場インターから降りての東富士道路までは何故か一般道しかないのだ。しかも此処、渋滞で有名。
此処に中央道を走る流通業界の車が集中してしまったのだろう。そりゃあ、悪夢でしかない。
開通が全く見通せないのは箱根登山鉄道だ。路線が崩れ落ちていて手の付けようがない。
同じくオリンピックの自転車競技コースにもなっている国道413号線だったっけ?道志村街道も先ず当分は走れない。
去年一カ所が崩れ落ちて長い間不通になっていた。今回は数カ所の崖崩れである。界隈にあるキャンプ場も崩壊。
オリンピックには流石に間に合わせるだろうが、来春までは間違いなく不通のままだろう。
アソコは生活道路だから、村にとっては死活問題のはず。

68724VerV.changeyourlife ◆eJxesmDvXA 2019/10/20(日) 17:14:34.460
韓国の宇宙開発技術が停滞している。以前国内から発射しようと企て、ロシアに全面的に協力を頼み込んで二度発射している。
二度とも失敗したのだが技術は総てロシアのもの。しかも一度ロケット本体から失火があり水を掛けてしまう事態あり。
慌てたものなのだろうがロケット本体に水をかけての消火は絶対にやってはいけないことなのに。愚か者でしかない。
莫大な費用を掛けた計画なのに、失火時の対処すら科学的な対応も出来ない立ち位置なのがあの国のスタンスだ。
ロシアに宇宙飛行士を依頼して訓練していたのだが、一人(男性)が秘密資料を盗もうとして捕まり国外追放になる。
残った一人(女性)が結果的に宇宙飛行士第一号としてロシアシステムで宇宙に飛んだ。
ところが英雄として帰国するはずが莫大な資金を要したために国民総出でバッシングに会い、彼女は国外に出てしまった。
不通の常識では考えられない展開になるのが奇妙な国なのである。こんなことでは学問的な進展は望めないはず。
そりゃあノーベル賞も欲しいのだろうけど、こんな社会環境では到底無理だ。
韓国初の宇宙飛行士(女性)が、嫌になって国を離れるトコだよ、駄目鱈こんなんじゃ。危惧する人物がいないのか。

68824VerV.changeyourlife ◆oaz/vRDa0. 2019/10/21(月) 13:50:06.660
国内での観測史上最高数値を叩き出した箱根。台風被害は相当なものになっている様子だ。
がしかし、風評被害を尤も恐れている観光協会の指し手なのか、その様な情報が余り報道されていないのだ。
400件余りの温泉が不通になり(湯本の分岐が破損してしまっている)、観光用登山電車も路線が完全に破壊された。
元々は不通の飲料水を使っている二次資源になる温泉になっていて、半分以上の温泉がこのシステムで利用されている。
これは周知の事実だが、余りにも数多い旅館施設の維持活用のためにこの様な形を取っている面白い温泉なのである。
しかし、その他の観光地は斑模様に不通に営業がされているそうである。課題はアプローチの方法である。
箱根湯本までは小田急線が稼動している。道路は奥行ったところならまだしも、一般道は問題がない。
或いは小田原側ではなく御殿場乙女峠からのアプローチも首都圏からならば有り得る。却って早いかも。

689VerU./annennporca. ◆oaz/vRDa0. 2019/10/22(火) 01:45:32.370
本当なのかどうか判らないが、ルノーが日産下部を売却する様な噂が出ているらしい。
カルロス・ゴーン会長の逮捕からこっち、この二社には恥じるべき内容の報道ばかりが出ている。
挙げ句はルノーのCEOさえ排除されてしまった。必死になって日産との合同を企てていた人物ではあったが。
ゴーンさんが日産の莫大な会社資金から自分の懐に取り込んでいたことをルノーに対してすらやっていたらしいのだ。
その時の責任者がCEOだった人物でもあったそうな。特段の関係性はないにしても、脱ゴーンの一策なのだろう。
欧州にある著名な自動車企業は悉く排気ガス規制を誤魔化していた事が発覚している。これには驚きだが。
ルノーには普通の自動車生産に欠かせない技術など既になく、ほぼ日産頼みではあった。そんなものだ。
自分の努力と比較してみて、余りにも日産の技術が優れていたこともあるだろう。
欧州及び世界への自動車企業の挑戦は総て日産の技術(エンジン)でやれば充分に間に合っていたのだ。
楽チンしちゃったんだねルノーが。しかもそもそも企業規模・販売実績(収益換算)で圧倒的に日産が強いままだ。
そもそもルノーにはキャッシュ(支援用資金)なぞある訳がない。フランス政府からの支援で入手出来たのが日産だ。
ヘッドにゴーンを置いてから、V字回復する日産にタジタジだっただろうさルノー。

690VerU./annennporca. ◆0/.kGSRREo 2019/10/23(水) 09:42:50.700
今上天皇による即位の儀、昨日より始まったが無事に進んでいる。内外の国家元首等が集結していて、
東京は今最大級の警備態勢になっている。当然だが。
韓国からは首相が来日していて総理及び陛下にも親書を持参したそうである。今日総理と会談なのだそう。
親日派で日本語も達者なので、難しい心境の中の来日になったことだろう。誰が犯人なのか。
危ない危ないと言われ続けている韓国経済なのだが、全体的に見通せば喫緊の不安はない。
ましてやIMFに世話になる状態などではない。但しこの状態が長く続いたとして、来春に予定される
総選挙で、野党が大躍進し政権の交代も可能性を高めていると言う。さもありなん。

691VerU./annennporca. ◆0/.kGSRREo 2019/10/24(木) 00:04:41.810
今夜のプロ野球日本シリーズ、四連敗で巨人敗退しソフトバンク三年連続での日本一となる。見事見事。
チラ見でしかなかったが、両チームの力量と選手層の厚さは段違いであった。
巨人の坂本、丸、岡本の攻撃陣は全く駄目。丸に至っては全試合ヒットゼロの見事な結果。
原監督も、流石に戦力的な非力さを痛く実感したはず。このままではいけない。7年連続パリーグ勝利だ。

692VerU./annennporca. ◆0/.kGSRREo 2019/10/24(木) 00:08:28.390
天皇の式典に当たって韓国の首相が来日している。この人物は知日派で知られているが、果たして。
明日安倍総理との階段か予定されていて、韓国側としては日本に言い寄れる僅かな機会と思っているみたい。
但し、ニギニギする様な屁タレの安倍チャンではない。明確な韓国側の譲歩がなければ一散対応しない、
とはっきりと言っている。本当は現今の課題ではなく通貨スワップが本題なのだろう。麻生サンきついよ。

693VerU./annennporca. ◆/ZSDF8ebvo 2019/10/24(木) 00:12:48.330
ところで今回の儀典に表明はされていないが台湾の大使(意味)も香港の女傑も参加している。
中国への配慮で明確には表明していなかったらしいが、これは前回の踏襲での行為らしい。
日本もなかなかの手連れなのである。こういうやり方を沢山覚えていくべきである。
特に台湾からは膨大な支援金もあるし、今回も既にサイエイブン総統からは祝意の連絡も受けている日本。
いろいろあるものの、大切な隣国のひとつが台湾であること。

694VerU./annennporca. ◆zyXFnOXQ2Q 2019/10/25(金) 00:48:11.680
結局韓国首相との会談は言い分だけを言って終了したようだ。時間にして20分だったそうだ。
安倍総理ははっきりと今までの日本側の正鵠な主張を二度も繰り返したそうである。正しい。
また韓国政府高官が雑誌に語っているが、来春に行われる韓国の総選挙で今の与党が勝利した場合、
大統領制度の変更(二期10年。現在は一期五年)と北朝鮮との融和を改めて促進していく流れになり
結果として韓国が歴史上から消滅する、と主張しているそうだ。さもありなん。
米国から疑われている現政府、北朝鮮からも馬鹿にされている南朝鮮、日本との関係も戦後最悪。
中国からは相手にされていない今、どうしたいのか判らないのが韓国大統領府なのだ。
五千万の国民を総て北朝鮮に貢ぎ物にするのが今の文大統領の目的なのか、大丈夫か韓国は?
朴前大統領のほうが、遥かにマトモではなかったのか? 国民総出で引きずり下ろしておいてあんな奴を選ぶ。
後先読まない民族性なんだな、よく判るよ。

69524VerV.changeyourlife ◆zyXFnOXQ2Q 2019/10/25(金) 12:32:51.950
台風21号は本州を掠めて通ったが、西からやって来た低気圧と絡んで関東全域に大雨を降らせている。
低気圧の運んでくる南方からの湿った空気が、台風周辺から来ている空気と関東上空でぶつかる雨である。
千葉が大事になっているが影響はこちら側にも大いに起きているのだ。流石にこの時間、雨足は弱くなっているが。
昨夜からもうずっと降り続けていて、午前中には河川管理事務所からのものかサイレンも鳴っていた。ダムからの放流か。
本日出歩くこともままならないので、昼食は頂き物(夏のお中元)の乾麺蕎麦を食した。まぁまぁ美味だ。
ここずっと普通に蕎麦屋を食べ歩いていて乾麺などほぼ皆無だったがまぁまぁ美味しい蕎麦ではあった。
大臣某が辞表を早朝に提出して辞任した。有権者に対しての贈答等で公職選挙法違反の疑義のある議員だった。
直ちに後任が決まり、内閣としては体制を維持出来ているが、果たしてどうなって行くのか。

69624VerV.changeyourlife ◆zyXFnOXQ2Q 2019/10/25(金) 12:41:00.110
報道でとうとう413号線の様相が報じられた。去年は一カ所の道路崩落があり半年以上整備が続いていた。
今回は数カ所の方楽が発生、来年のオリンピック競技のルートでもあり早急に復興しないと不味い場所でもある。
中央道の崩落現場(速やかに復活したが)界隈になる場所なので、猛烈な雨の影響なのは間違いない。
但し、去年の修復と同じ様なのんびり修繕では間に合わないはず。しかも今回は複数箇所での崩落だ。
下手をするとオリンピックには使えない事になりそうで哀れである。数少ないアッピール機会になるはずなのに。
来月から始まる河口湖紅葉祭りには東名経由ではなく中央道から大月ジャンクションで出掛けられることとなった。
それにしても今年の秋は余りにも雨風による被害が広い範囲に及び、近隣河川にすら氾濫危険が声高になるとは。
自宅は垂直非難済みなので取り立てての心配はないにしても、だ。

69724VerV.changeyourlife ◆UfdZstxmak 2019/10/26(土) 01:14:23.710
台風21号は本州東側海上を走り抜け温帯低気圧になったが。同じ次期に西よりやって来た低気圧が台風と合作した。
線状に雨雲が連なる現象を千葉県南北に発生させ、一月分の降水量が半日で降り注いだ結果となった。
千葉県は台風15号よりタコ殴り状態になっていて一年やそこいらでは到底復活は出来ない大被害になっている。
確かに首都圏に降り注いだ大量の降雨に、東京は大丈夫だった。関連被害者は死者一名だったかな。
周辺の県では神奈川県を始めとして多くの被害者が出ている。千葉県、神奈川県が突出して多い。
桁違いの人口を擁する首都東京が無事だったのも対策が充分に講じられ、それを裏打ちする財力があったからだ。
何しろ、箱根芦ノ湖が満水して溢れるなんて、聞いたこともない出来事が多発したわけだし。
観光名所だった箱根登山鉄道は一年間は再開が出来ないほどズタズタに破壊されてしまっている。当分は駄目だ。

69824VerV.changeyourlife ◆UfdZstxmak 2019/10/26(土) 11:36:11.120
いわゆるキャッシュレス社会を標榜している安倍政権、今回の増税と同時に用意した政策「5%還元」作戦だが、
予定して見込んでいた1,700億円余りの予算が不足しそうな勢いなのだそうだ。
現金で精算しない場合に価格の5%が値引きされるシステムで、例えば値上がりした煙草等はカードで購入すると
値上げ分が相殺されて今まで通りの価格で購入出来てしまうのである。ちょっとした驚きだったが消費者は鋭い。
いわゆる「何とかペイ」ではなくても、カードで支払えば良いのである。
セブンペイの失敗もあり、消費者は乱立しているペイには大いに疑問を感じている様相だ。数が多過ぎなのだ。
しばらくすると淘汰されていくのを消費者は静かに見ている、というのが実情。
それまで使い慣れているキャッシュカードで充分なのである。スマホにインストールとか面倒なことはしないのだ。
それにペイシステムの値引きも来年の六月までのもの。その後はカードと同じなのだ。
違いは多くのレジで使い回し出来ると言うだけのこと。銀行口座に直結するペイシステムは危ないのだ。セブンの例。
プリペイドカードが現時点では一番安全だろう。インターネットと口座を繋いだらその時点で駄目なのだ、今は。

69924VerV.changeyourlife ◆zuY4FA02Ss 2019/10/28(月) 11:21:40.270
IS(イスラミックステート)の主導者であるバグダディ氏がヘリコプター八台もの米軍特殊部隊による急襲作戦により
殺害されたとホワイトハウスからトランプ大統領により発表された。
米軍が彼を発見し追い詰め、軍用犬を使って洞穴に追い込んだところ、一緒だった三人の子供たちと共に自爆用チョッキ
爆弾のスイッチを押し自爆して子供たちと共に死んだらしい。軍用犬が怪我をしたそうである。
テロ国家主導者を密かに米軍は追求していたのだ。数年前のビン・ラディンの時と同じ構図なのだろう。
米国人を対象にするテロが報復として多発する危険性は増しているが、トランプはこれで世界は安全になったと。
外国に派遣している米軍の整理整頓(つまり軍備縮小)は彼の公約してきたことの一つで、中東からの撤退もこれだ。
この件について国内強硬派の議員が静かだったのには、この作戦があったからなのだろう、と。

70024VerV.changeyourlife ◆zuY4FA02Ss 2019/10/28(月) 11:26:29.530
韓国に滞在している米軍の規模縮小が噂されているがそれもトランプ大統領の公約からの引き合いなのだろう。
そうなると日本の在日米軍だって例外ではない。がしかし、南シナ海での中国軍のプレゼンスが目立って強硬な
今現在、流石にトランプと雖も日本の軍備を縮小はしまいとは思うが。日本に代わって貰うには憲法改定が必須だ。
自衛隊の軍備は少なくとも海外遠征に使える能力はないし、備えるにも時間か必要なことになる。
米国海軍には横須賀の空母基地は維持に必須な基幹基地なのである。難しいところではある。

701VerU./annennporca. ◆qZD1tkuqMQ 2019/10/30(水) 00:24:56.860
今日は不思議な感覚の起きる一日だった。良く言われる「出歩きたくない症候群」と言われるヤツかも。
熟睡したし疲れている訳でもないのに、何故か一向に動き回ろうとする意欲が沸いて来ないのである。
不思議な感覚に自分で驚き原因を考えていた。体調の不良でもなく何かが影響した訳でもない。
この感じはちょっと記録して置こうと。原因が全く判らないのだ。

702VerU./annennporca. ◆qZD1tkuqMQ 2019/10/31(木) 00:29:49.730
一年前の出来事として韓国徴用工判決がある。日本企業への賠償支払いを命じた韓国最高裁の案件だ。
これがためか、幾つかの局でこの特集が組まれていた。一周年であるためか、彼の国でもデモ等がある。
過去の政権では二度に渡って支払われたことのある賠償金だがノ・ムヒョン政権時代に本件が過去に国際条約で
結論され終わっていると韓国政府も言っていたのである。三度目のおかわりを強請っているとしか思えない。
そして、時下ますます韓国経済のピンチが噂される事態に及んでいる。経済案件に全く頑張らない政権だ。
自分の国の経済は安泰であると、大統領が発言した翌日に某国際機関から厳しい指摘がされたりしてる。
国民はこの事態を見ていて実感するだろうに大丈夫なのか?彼の国は?

70324VerV.changeyourlife ◆SaXeYuVcaY 2019/10/31(木) 13:06:31.900
沖縄の世界遺産であり名跡だったはずのグスクが焼失する事態となっている。
琉球王朝の城だった首里城六棟全部が完全に焼け落ちてしまった。観光地としても沖縄随一の景勝地。
建物本体は戦時中に焼失したが有名な石垣は先代のままで、戦後再興された建築物も相応に価値のあるもの。
発火は深夜に報告されたものの火の手の回りが早く、消火活動も間に合わずに明け方には焼け崩れる報道が
全国に知れ渡った。実に嘆かわしい出来事で一日が始まったわけになる。沖縄のシンボルなのに。

70424VerV.changeyourlife ◆SaXeYuVcaY 2019/10/31(木) 13:11:52.650
昨日から三日間行われる東京オリンピックの会合で、改めて東京都知事とIOCとの間でマラソン等の会場選考で
物議を醸している。傍目にも東京を差し置いておいて会場を一方的に変えてしまったIOCのやり方に非難が集中。
変更が効かないにしても、今回の東京・都知事を無視した決定については都知事のみならず日本全体が不服のはず。
穏やかな言い分だが都知事は真摯に怒っているのは誰もが見ている。オリンピック真っ只中での都知事選もある。
決定が覆ることはないにしても、都知事の発言力を存分に発揮していると見える。
誰が悪者かは、都知事のワンチームと言う表現からも良く判る言い方なのである。悪は森だよ森。
東京都をつんぼ桟敷にしたのは森。

70524VerV.changeyourlife ◆SaXeYuVcaY 2019/10/31(木) 14:02:35.370
チュートリアルの片方とフジモンの嫁さんに対してのバッシングが酷いことになっている。
それぞれを芸能界から排斥しようとすらしている。世の中ますます許容力のない雰囲気になっている。
脱税とかの内容はともかくとして、誰かがミス(決して犯罪等ではない)をすると世間中で寄ってたかって叩くのだ。
確かに悪質な内容もあるのだが余りにも度が過ぎないか。活動自粛とか自分で対処しているのにも関わらず。
つい先日の関西系の芸能事務所所属芸人のあらあらでも言われていたが、彼らの人生を抹消させてしまうが如き非難だ。
沖縄出身の二人組には家族もいて高いローンも組んで生活していることすら同情されていたが、やり過ぎなのだ。
吉本興業との契約内容にも関わることとなって、何だか妬みの発露みたいに世間からの指弾が続いていた。
芸能活動自粛中にボランティアに出ていたりする映像や報道があったりする。これって本当に正しいのか?と。
なくならないイジメ事件に酷似した底辺が覗き見られはしないか? 世は聖人君主だらけの集まりなのか?

70624VerV.changeyourlife ◆SaXeYuVcaY 2019/10/31(木) 14:10:25.820
早川沿いにある温泉「奈良田温泉」が通行止めになっているそうだ。台風による被害で西山温泉までで駄目らしい。
普段だって落石注意の看板のある山道の奥の奥にある。同様に良く出掛けていた下部温泉にも通行不可の様相。
下部温泉は案外だったが。数年前の豪雪で山梨県が孤立した時かな、JRの車両が下部駅でストップする被害が出た。
何日間か動けなかった(積雪のため)こともあったが、豪雨で崩れる道路も確かにあちこちにはあったかも、だ。
現在は台風22号まで発生したらしいが季節風のお蔭で上陸することのない時期になっているらしい。今後は寒さだ。
予定している紅葉祭りは明日より20日間程度開催されることになっているが、適当な時期に出掛ける積もり。
その時は何処の温泉地に立ち寄ろうか実に難儀な、そしてちょっと危険な計画になるのかも知れない。
箱根は大丈夫なのかな?

70724VerV.changeyourlife ◆EFcqAJf182 2019/11/01(金) 00:16:19.410
何年か後には、日本で今騒がれているノーベル賞の受賞者は中国やインドに多くなり、日本は立ち遅れてしまう
との記事があった。何故か。今現在の様々な研究論文の数量は圧倒的に中国が他を圧しているそうなのである。
そして何を言うかと思ったら基礎的研究のみならずこの方面への予算配分が圧倒的に少ないのだ、と。
何をか言わんやである。ノーベル賞で騒いでいる世界は何処の辺りなのか? アジアだけだろ騒いでいるのは。
どこの國も受賞者に敬意を表して・・・それだけだ。それで充分だろ。何処が優れているとか馬鹿な話だ。
今ちょうど日本が波に乗っているだけでこれでもう充分だ。人類に貢献出来た開発をしていた日本に栄光がある。
それ以外何を求めているのか。何を必死になってやっているのか。もう充分十二分に日本は日本の価値を表出したよ。
後は、申し訳ないが後進国に委ねようじゃないか。日本はもう充分に役割を果たしている。

70824VerV.changeyourlife ◆USUUp9FvUQ 2019/11/02(土) 00:43:36.440
首里城の火災に対して自衛隊のヘリによる消火活動が出来なかったのか、と批判する意見が出ている。
大量の消火用水をヘリに積む場合には、運用が都市部では出来ない規定になっているそうだ。山火事とかが対象。
そんな記事を読んで「本当か?」と疑問を持った。自衛隊に対する沖縄県のあれこれが原因でソッポを向いたりして。
大学入試用に民間の英語検定を導入する(来年度から)計画がいきなり頓挫した。文科省が発表するに五年後の実施だと。
来年からの計画が五年後になったわけだ。こんなことが許されているのが文科省行政なのか?余りにも杜撰だ。
Gsomiaの協定終了が三週間後に迫った。米国は最後通告として韓国に言い寄るらしいが、韓国側は日本の対応次第
と言い切って動かない。これは面白い顛末になりそうだ。国防と経済問題をいっしょくたにしているこの感覚。
この協定を切ったら、日韓の経済問題に米国が乗り出して来る、そうしたら日本が折れるとでも思っていたのだろう。
馬鹿は何をやっても馬鹿の壁を越えられないのだろう。断じて日本側は動かない。事前に米国とも協議済みなのだ。
流石に米国も韓国の異常性に気付いたはず。米国よ、あんな国と戦っていたのだよ慰安婦とかで、日本がね。

70924VerV.changeyourlife ◆USUUp9FvUQ 2019/11/03(日) 00:01:28.080
さて、件のGsomiaだが終結は今月の23日に総ての連絡連結状態が終結するのである。韓国側からの終了連絡の流れだ。
この間は今まで通りに情報の開示や定時は要望があれば行える状態を維持している、と言うだけの話。
韓国側からの終結取り消しの猶予期間等ではないのだ。再び本案件を元通りにするには再度締結をする以外にない。
翻すことは出来ないのである。つまり韓国側に偵察衛星を何個も使用している日本側からの情報が全く届かなくなる、
韓国には衛星が一つもないのだ。つい最近の北朝鮮の飛翔体情報も日本の発表に韓国は10分程度遅れた発表になった。
今後は10分と言わずに総て遅れた発表になると言う結論なのだ。大丈夫か韓国は?自分で自分の首を締めているが。
何かをすれば日本側が折れてくるとでも思っていたのだろう、子供のケンカでしかない論法である。
一事が万事こんなやり方をしてきた韓国。もう、時代は違っているのに、全く判っていないのだ。
Gsomiaを弄れば日本が動くと勘違いしていたのだ。その上、この件に深く関与している米国が日本に何かを言う
きっかけになるとでも思っていたのか。日本は全く反応しなかったし、米国側も日本への働きかけはしなかった。
愚かな国だな、経済的にも嘘だらけで、国内で日本からの輸入に頼らなくても良い生産量がとか言ってるけど、
間違いなくあれはウソだね。そんな簡単に造れるのなら、何故今まで日本に頼っていたのかと。ウソばかりだ。

710VerU./annennporca. ◆yF2w9l5kRo 2019/11/04(月) 00:53:14.450
韓国を訪れた米国官僚に何と日本との不具合に関して調整を韓国側が依頼したそうなのだ。何とかしてくれと。
馬鹿じゃないのか、関係性を破壊したのはほかならぬ韓国の政府なのである。そりゃあ米国だって百も承知だ。
国際法を破って問題を起こしたのはお前じゃないのか、と。直球では言わないだろうけど米国だって知っている。
解決策がないのだ韓国側には。こうなったらもうメンツの問題になっている。
困って引っ張りだした米国にこうまでして頼むのかな、情けない話なのではないのか。
自分たちの勝手な言い分で此処まで硬直した関係性は、何処まで勝手気ままな言い分になるのだろう。
ちゃんとして国家を構える国だろ? 何処まで他国に頼るのだよ、情けなくはないのか。
多分Gsomiaの件は米国でも詳細に分析されてのこうどうなのだと思う。何が駄目なのかよくよく承知だ。
国際法を守ろうとしない韓国に総ての原因があることは承知至極なのだろう。さてさてどうなるか。

711VerU./annennporca. ◆CYpugpieMg 2019/11/10(日) 00:08:48.740
体調不良のため書込出来ず。
昨日今日と新天皇行事が続いている。大変に頼もしい内容で満足している。
ところで、間もなく終焉を迎えるGsomiaだが大統領府高官が継続することは全く考えていないと発言した。
こうなったらもう後には引けないだろう。また、日本国内の新聞記事でも「韓国はもう意地になっている。」
との批評が多くあり、此処まで指摘されて日本側に頭を下げることは出来ないだろう。国内向けに言い訳
がないからだ。その上近くにある総選挙のこともある。彼等の言う自尊心とやらが維持できない。
しかしそうなると米韓関係に大きな亀裂が入ることは間違いない。
北からは相手にされずに馬鹿にされ、米国とは上手く行かず、日本とは言い争っている。中国からは無視。
WTOやRCEPにも議題にすらならない自国の言い分。四面楚歌どころじゃないのに、今。
その上不買運動の影響で国内の普段の購買力すら衰えているそうなのだ。

712VerU./annennporca. ◆CYpugpieMg 2019/11/10(日) 00:15:14.350
米国との通貨スワップは終了している。日本とのスワップは韓国側からの拒否で終了。
ドルベースの通貨スワップは何処とも組んでいない今、英国への数兆ドルのスワップ依頼も笑われた。
その場その場の適当な、場当たり的な国内受け狙いの政治を続けていれば自ずとこうなるのは必定だ。
適当に言いたいことを平然と言う。「天皇に謝れ。」とか「盗人猛々しい」とか。一国の責任者の言う
発言ではない。今更盗撮の様な写真で誤魔化せる訳がない。国内に対しても誤魔化せないよ、もう。
昭和元禄田舎芝居を独りで演じているだけの話だ。みっともないとは思わないのだろうか、不思議。
この様子だと、どうやら行き着く所まで行きそうな雰囲気で大変に宜しいのだよ。

713VerU./annennporca. ◆w4dtvaOorM 2019/11/11(月) 00:56:47.080
ポッキーの日。
此処にきて韓国から外貨準備残高が公表された。簡単に言うと対外国債務への支払い金がたっぷりある、との意。
全く同じことを過去の通貨危機でやっている。直ちに国家倒産を果たしたのが現実だ。援助したIMFの総裁が
彼の国には支払うための資金が全く残っていなかったと、後日の回顧録で記録しているそうだ。驚き。
IMFに任せたら任せたで知らん顔なのである。過去のこの事例もあり米国と日本は資金援助を最初から遠慮
する旨の言い分を既に発言している。今現在通貨スワップが両国共に提携していないのはこのためもある。
ましてやほぼ最後まで支援していた日本に対して「日本の資金引き上げが原因のひとつ」等と嘘八百を平然と
言っていたのも金融界には知れ渡っている。誰かのせいにして逃げる手法は嘘だらけで出たトコ勝負の嘘だらけ
なのが総てに渡ってのあの国の施設なのである。北も同じだが。息をするように嘘をつく、これは事実なのだ。
そして今、喫緊に迫っている課題、これも嘘で逃げようとしている。

714VerU./annennporca. ◆w4dtvaOorM 2019/11/11(月) 01:04:44.110
Gsomiaである。22日限りで約定は終了する。
ところが面白いことを言い出している。得意の嘘だ。
再契約締結もしないし、終了ともしない、と。何処にも用意されていない契約内容の解釈である。
このまま(現状)の状態で暫く両国の様子を見る、と言うのだ。こうなるともう条約とかの解釈ではない。
自分勝手な言い分で国際規約まで言い違えてしまう行為なのである。但しこれに米国がどの様に対処するか。
国家間の条約などの規定にない解釈が果たして国際的に認められるかの世界になる。先進国の姿ではない。
日本政府が話し合いさえ拒否している韓国政府のこの行動は何処の世界だって認められないだろう。
信用状の可否を流石に日本政府も考えざるを得ないだろう。信用状こそハートのエースになるはず。
自分が置かれている立場・立ち位置について、判っているのだろうか。
ある意味、楽しみな演劇が始まるかも。開幕前のワクワクでもある。頑張れ文。

715VerU./annennporca. ◆w4dtvaOorM 2019/11/11(月) 02:41:01.570
文大統領と安倍総理の対談している写真が大々的に韓国メディアに掲載された。
僅かな立ち話程度の時に、何故か韓国大統領が安倍総理を待ち構えていてソファに誘っての写真だ。
その間僅か10分、一年以上会話のない両国首脳に起きたハプニングとしか言い様がないのに。
韓国側は大騒ぎしたわけだが、何と日本国政府及び日本側メディアにはこの写真は全く掲載すらなかった。
当然である、写真を撮影したのは韓国側の付き添いが急遽スマホで撮影したものが使われたに過ぎない。
日本側はこの件について一切報道すらしなかったのである。そしてこの姿勢に韓国側が怒っているのだ。
これには流石の韓国国民も指弾することとなる。写真をあたかも証拠の事の様に使って会談したとか、嘘だ。
今まで悪口三昧だった反日発言を、手のひらを返したように仲よい写真で国民を騙すな、と手厳しい。
もうみんな判っているのだ。場当たり的な発言と対応によって、どれ程の国益を損なったのかを。
もうそんな猿芝居はやめようと、国民が言い出しているのだ。お蔭で韓国自体が国際的な非難にあっていると。
経済は最悪だ。何処からも助ける手は届かない。IMFの世話になったら恥(?)だ、と。二度目だぞ、と。
さぁてどうなるか、ワクテカでしかない。面白い芝居を見ていよう。

716VerU./annennporca. ◆w4dtvaOorM 2019/11/11(月) 02:49:56.780
シンガポールか何処かに米国大統領と会談をするために意気揚々と出掛けた北の親方だったが。
意に反して何一つ結果を出せずに帰国したのは往路同様に鉄路を使っていた。飛行機が駄目なのだ。
解決策の披瀝(段階的解決)の後、米国から発せられた意見に北が度肝を抜いたそうなのだ。
三カ所程度の(原爆関連か?)施設破壊を提案した北に、圧倒的な情報内容で撤回を迫ってきた米国に驚く。
何処にも誰にも知られないはずの国内中小核施設が、十数カ所も米国側から指摘されたことである。
これらを処分しない限り、対応には応じられない、と。そう、米国情報は網羅されていたのである。
北の親方は、いや同行した最高首脳部は全員がこの米国からの細密な情報に驚いた、と言うより恐怖した
のであろう。直ちに会談は中止され即刻破談となった。即座に米国大統領は帰国し、北は鉄路でノコノコ
帰国するに至ったわけ。
米国側の情報網が、韓国(?)からの秘匿情報内容より遥かに細密であったわけに。総て見抜かれていたのだ。
段階的な制約解除などと呑気な策を練っていた自分たちをひどく恥じたことだろう。とても叶わない、と。
そんな事、会う前に判ってるのが常識なのに。相手を誰だと思っているのか不思議。

71724VerV.changeyourlife ◆JaWu.dYfP. 2019/11/13(水) 01:19:18.790
今現在Gsomiaでケツカッチンの韓国だが、流石に四度目の通貨危機までには行かないと思うんだが。
韓国の主要銀行はほぼ総て外国資産に握られているから、まさか自分たちの資産を削減する様な馬鹿はしないはず。
だが、必死にそれをやっている人物がいるのだ。そう、現大統領の文だ。韓国資産を削り捲くっているのだ。
間もなくGsomiaも終焉を迎える。と同時に米国からの在韓米軍費用の爆発的な要望が披瀝されるだろう。二倍以上。
Gsomiaの削除に伴う情報収集の不具合にすら莫大な資金を要求されてくるに違いない。でなければ本当に在韓米軍の
縮小が本格化するに違いない。確かにこれは北朝鮮の望むところなのだ。大統領が北のスパイと呼ばれる根拠だ。
スパイは間違いなくGsomiaを停止する。北からの要求項目だからである。次に在韓米軍の縮小も北からの要求だ。
北朝鮮が怒濤の勢いで南朝鮮を攻撃するに格好の状況を造り出すからなのだ。瞬く間に占領されるだろう。
飢えた北朝鮮兵士には膨大な南朝鮮の社会は獲物でしかない。あっと言う間に占領されるに違いない。マジ。
喜んでいる文は、大勢の目の前で処刑されて人生を終えるのに違いない、笑いながら、だ。いよいよだ。

718411Ver.7/changemylife. ◆RPDb4GwG4c 2019/11/14(木) 02:49:20.180
世間は騒々しいが、新たな毎日は滞ることなくしんしんと流れている。日の出から始まる日々は日毎に新しい。
今日、出迎えのために家を出た時、実に素晴らしいマンション住まいであることを再確認した。新築10年マンション。
車で出立した。ハイブリッド車である。ヒュンヒュンと走り続けて待ち合わせ場所に到着、家人を乗せて帰路。
途中外食のため肉食の店に立ち寄り夕食を済ませる。美味美味。近所の店に二件ほど立ち寄り買い物を済ませる。
静かに帰宅して静かに過ごし今になるわけ。これが普通の生活の流れである。食後は洗濯とテレビ鑑賞。
静かに眠りに付く訳だ。
今現在稼働させているPCは三台。総て自作のPC。不具合な自作PCが四台揃っている。何処が不自由か?
思うままに生きるままに自由闊達に生きている。何処が不自由か?好きに眠り好きに目覚める。
ちょっとkeyboardが自在に使えない程度の不満でしかない。週末に河口湖紅葉祭りを予定している。
途中、名物である美味しいホウトウを食べてくる予定にしている。何処にも不自由などない。
それが日本なのだ。中国でも韓国でも香港でもない、日本の現状だ。何故だ?何故日本はこのようになったのか?

719411Ver.7/changemylife. ◆RPDb4GwG4c 2019/11/14(木) 15:13:38.260
Windowsの大型アップデートのニュースが流れている。バージョン1909なるもの。
ところが本機はVer.1903がinstallされていないWinなのである。それには理由がある。
使用機種のうち最も最近のパーツで組み上げてある本機七号機だが、理由はもう忘れてしまったが、
二基搭載しているHDDは確か80GB+20GBだったと思う。流石にこの様な小容量のHDDを搭載したのか不明。
がしかし、容量的に大型アップデートの所要要件に満たないとの結論だと思われての除外になったものだろう。
これだけ不自由なく稼働しているPCなので、第一何一つ不具合すらない。自在に稼働中である。だから無視。
ちなみに他機種は(特に弐号機だが)スイスイと更新が行われていたりする。こちらは大容量HDD搭載機だ。

72024VerV.changeyourlife ◆e5TSkByLwo 2019/11/16(土) 01:59:13.000
まだ正式ではない情報だがCNNに流れた内容が話題を呼んでいる。
去年から毎年軍事負担費用の更新作業となった在韓米軍費用額のこと。それまでは4〜5年に一度の頻度でのもの。
来年の負担費用を今年の五倍にしろ、とトランプ大統領が担当する関係部門に指示を出し内紛になっているそうだ。
去年は前年額の五割増と要求され悶着の挙げ句8%増額で済ませられたが、毎年更新の方向に決まった段階で、年ごとに
増額要求のあることは韓国側もうすうすは承知していたのかも知れない。がしかし、何処に落とし所を用意出来るか
ともかくどの程度の増額で決着するのか危ぶむことがある。今回のGsomia停止案件である。
これによって在韓米軍の様々な負担が増加する煩雑化すると言われればどうしようもない。日本のせいにも出来ない。

72124VerV.changeyourlife ◆e5TSkByLwo 2019/11/16(土) 02:07:26.410
米国本国よりエスパー某が韓国に入りGsomia関連の話し合いが薦められているが、一向に進展しないままだ。
「何故米国は日本側に譲歩をするように言わないのか。」と怒るのは韓国だ。だけど良く考えてもみろ韓国よ。
特殊な輸出品の不特定な外国への持ち出しが発覚したので日本はホワイト国指定を取りやめたわけ。詳細は不明だろ?
アンタの国から何処かに持ち出されたのを調べていたのは何処だと思っているんだろう?そんな秘密事項を調べる能力
は、世界中でも米国しかないよ。米国の精密な秘密調査で発覚し日本側に密かに伝達されたのが北朝鮮への密輸だ。
日本側は情報の出所と内容の詳細は一切公表していない。なのに簡単に優先待遇から外す決定となった。
だから、この日本の措置に米国が意見する訳がないのだよ。もし本当に北朝鮮側に渡っていたとしたら、これこそ大問題になる。
Gsomiaの比ではなくなる、国際問題だ。情報の出所は絶対に秘密なのだよ。米国が何も言わないのは理の当然だ。
韓国に行く手前で日本に立ち寄ったエスパー某は、外務大臣と笑顔で会談をしていた。日本へは意見などない。

72224VerV.changeyourlife ◆e5TSkByLwo 2019/11/16(土) 05:46:48.920
先日の台風15号、19号の驚異的な被害が国道431号線に与えた影響は計り知れない。
此処って来年開催される東京五輪のロードレース公式ルートに決定されている道路なのである。
三カ所が崩壊し、道路がそもそもなくなってしまっている。遂に国が支援しての再開工事になった。
このルートは、去年の台風で道路崩壊を起こして半年間の間通行不可になっていたルートである。
再開するやいなや再び台風被害に会ってしまったが、今度の被害は甚大であった。県単位の予算では叶わない。
国家事業ともなった五輪のお蔭で国家予算が使われて復興することとなった次第だ。当分通れない。
此処は住民にとって唯一の生活道路である。大変至極だと思われる。来年の春先だろう復興は。

72324VerV.changeyourlife ◆ToWNXANnkg 2019/11/17(日) 00:56:29.960
前項修正だ。国道413号線の間違い。
ノージャパンと言うキャッチで続けられている韓国内の日本製品不買運動。自動車から始まって生活用品類、あらあら
標的にされていて、日本旅行に出掛ける人々にも非難轟々となった。確かに日本を訪れる韓国観光客は激減した。
九州地方を中心とした観光地では大きな影響も出たのは事実ではあるが、長い目で見たら他国からの客が宿泊地の
空席を見付けては流れ込み、結果として応分の落ちはあったものの僅かなものになっている。
ところが、大変だったのは日本なのではなく一例としての韓国航空業界だった。大韓航空以外が大赤字になったのだ。
中小の日本ルートが営業の半分近い占有率を占めていたからである。無償勤務を要求している会社もあるらしい。
日本酒が売れなくなって営業に支障が出ている酒類小売業者も多々あるらしい。さもありなん。
先々を考慮することなど何一つなく、ただその時点での感情的な采配が自軍を滅ぼすと言う、壊滅的な行為なのだ。

72424VerV.changeyourlife ◆ToWNXANnkg 2019/11/17(日) 01:03:37.110
類似する案件に対して、日本はずっと大人的対応をしていたし、多分短期に日本側が例によって折れるとでも思ったか。
子供の様な情けない行為を、日本は完全に無視したのである。流石にこれには韓国側も焦ったことだろう。
しかし、挙げた拳は下ろせない。彼等の言う自尊心とか言う概念だ。挙げたまま数カ月で、国内企業が悲惨に。
韓国内にあるJapantechnologyの権化はユニクロだ。今回の騒動で直ちに二店舗の撤収をユニクロが決定した。
ファストリティリング、動きは早かった。すると何故か残った店舗に客が殺到。売り上げが伸びたそうなのである。
日本製のビールの出荷量がほとんどゼロになったそうだ。売れないのではなく、小売りが売らなかったのだ。
だが、残っている在庫は着々と減っているそうなのである。なんだそりゃ。
これからもずっと、不買運動に励んでください、としか言い様のない事態なのである。倒産するまでね。

72524VerV.changeyourlife ◆ToWNXANnkg 2019/11/17(日) 01:06:06.630
先日韓国を訪れているエスパー米国国防長官に、文大統領がはっきりと断言したそうだ。Gsomiaは撤回しない、と。
残りの猶予期間は僅か数日になっている。この時点で大統領が断言したのなら、もう猶予などないに等しい。
結果は見えている。さぁどうなっていくのか面白い演技のいくつかを垣間見せて欲しいものである。断末魔とか。

72624VerV.changeyourlife ◆ToWNXANnkg 2019/11/17(日) 23:19:03.160
今日、タイで行われた日韓外相会議と、続く日米韓外相会議でもGsomia問題は提起された。がしかし、相互の言い分だけ。
二国間課題には干渉しない意向の米国は等閑視するだけ。結局何一つ解決策の綻びさえなく、淡々と終了した。
米国からの最後通牒は終了した。これからは次のステージに進むこととなる。僅か数日の猶予期間などないに等しい。
課題の内容を斟酌するのではなく、ただ単に米国へのあてつけに気分を良くしているだけの韓国側としか思えない。
がしかし、本案件の撤回も文大統領の公約であったそうな。こうなったらもう始まらない。米国もお手上げである。
如何に韓国がむちゃくちゃな国であるかを、流石に米国や国際機関も思い知ったことだろう。
韓国の国際的な信頼性は酷く落ちていくに違いない。国際法規を遵守しないのだから。

727VerU./annennporca. ◆TD1y3wh99E 2019/11/18(月) 23:35:02.840
週末にGsomiaの終焉が結着する。韓国政府及び韓国が大きな課題に直面することとなる。ワクワクするよ。
韓国に対して莫大な駐留経費を要求している米国。同じ様に日本に対しても膨大な経費要求のニュースがあった。
しかしこれはフェイクニュースだった。酷い話だ。だが:今回の終焉で韓国側への経費要求はマジになる。大変だぞ。
情報では韓国国民の55%もの支持率で終焉を望んでいるとの報道もあった。日本にガツンとやってやれ、と。
偵察衛星を七つ持っている日本と、一つもない韓国のこと。果たして国民はちゃんと理解した上での批判なのか。
そりゃあ米国からの情報で賄えるから、とか勘違いしている。普通に情報を提供してくれるか?この状況で。
米国と日本に甘えに甘えてきた結果のこの態度と事態なのだ。流石に国民も不味いとは思うだろう。
がしかし、国際協約の破損は国家的な意思表示なのだ。国内的に誰が悪いとか誰のせいだとか言う次元ではない。
あれだけ慎重に積極性を持って韓国に意見していた米軍、米政府を一蹴してしまったのが文大統領である。
重ね重ね意見していた米国・米政府・米軍部を一纏めにして一蹴したのが先日の文大統領だった。さぁ大変だ。

728VerU./annennporca. ◆Dah1UgwaFM 2019/11/21(木) 00:25:24.140
戦後自立して独立出来た国家ではない韓国。少なくとも戦争をし、辛うじて独立を果たした北朝鮮。
この差異は歴然である。歴史に嘘をまぶして誤魔化してきた韓国。その反動がますます表面化してる。
戦後日本と米国に助けられて何とか一般的な国家としての体裁は保ってきた。がしかし、今後は違う。
自分の意志と努力でしか国家の正当性は保てなくなる。そこが北朝鮮とは大きく違う部分だ。
彼等は少なくともその差異は感じているはず。何時までも日本も米国も甘い顔はしていないことを。
今度のGsomiaこそ、良い機会なのだ。勝手気儘な国家運営が出来ない国際情勢であることは判るはず。
もし判らないのならば交渉決裂でも構わないのが日本。怒り出すのが米国だ。馬鹿な奴ら顛末を見よう。
世界有数であったIT関連事業の、ほぼ総てが日本頼りだったことが見事にばれてしまった。さぁて。
そんな状況でも日本に大甘の態度でいる自分を、情けないとは思わない民族性なのだ。嘘だらけでも。
だからこそ、唯一の凝った分断国家が成立しているわけ。幸せになることが怖いのかも知れない。
他人への悪口と憎悪でしか成立出来ない国構えだったからだ。今後ともそうなるだろう。頑張れ。

新着レスの表示
レスを投稿する