人殺し系ゲームをやるだけのスレ

1power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 08:34:12.370
FPSゲームをオフラインでやり続けるだけのクソスレ

7power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 08:47:00.710
ぶっ殺してやる
ぶっ殺してやる

8power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 08:47:54.360
無限に沸き続ける敵やゾンビを殺し続けるだけのサバイバルモードもよくあるけど
これはぶっちゃけ終わりがないので楽しくはない

9power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 08:51:10.850
FPSゲームがPCやゲーム機のGPU(いわゆるグラフィックチップ)の進化を促してきたというのは事実で
グラフィックボードを作っている会社がよく宣伝用にこの手のゲームを使っていた

10power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 08:53:14.430
グラフィックの面だけでいえば最近のゲームは実写と大して雰囲気が変わらない
https://www.youtube.com/watch?v=1t2G-P_sS-E

11power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 08:58:06.000
殺しても殺されても楽しいのがゲームの魅力
現実ではその逆である

12power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 08:58:44.190
ぶっ殺してやる
ぶっ殺してやる

13power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:00:32.610
追い込まれたときにギリギリ撃ち勝ったときの爽快感は他のゲームでは得られない

14power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:02:36.860
FPSブームの火付け役にもなったDOOMというゲームは90年代のアメリカで社会現象を巻き起こしている
実際の殺人者がこの手のゲームを好むことも多く問題視されることが何かと多いが
それはごく一部の話に過ぎない

15power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:04:09.400
コロンバイン高校の犯人もそうだしこの前のメキシコのテロもそうだった
殺人の予行演習にゲームを使っていたというのだから、最初から本末転倒

16power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:07:27.760
アメリカでは権力に対抗するための手段として国民が銃を所持することを認められている
法的には銃を所持する権利を侵してはならないとされている
つまりアメリカから銃を無くすことはほぼ不可能であるといえる
権力と個人が拮抗できるような強固な思想がまかり通っている

17power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:09:35.290
西部開拓時代にも南北戦争の時代にも銃が大活躍している
オートマティック・ライフルの量産が始まったのは南北戦争後のことだ

18power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:14:03.440
銃そのものの発明は古代中国だし、
大規模戦争の主力武器として広まったのはモンゴル帝国の影響なんだろう
シルクロードを介して欧米に銃が広まってしまった
欧米人は戦争においても合理的な方法を好んだ

19power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:21:18.020
日本でも一時期銃の所持が認められていたときがあったが広まることはなかった
そもそも建国の歴史と照らし合わせて、馴染み自体が無い

20power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:23:37.090
今日は初心に立ち返ってDOOMをやるか

21power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:29:38.490
世界で一番人を殺傷したといわれているのはAK47というロシア製のライフルだ
精密さには欠けるものの耐久性と使いまわしのよさから大量に出回った
イスラム過激派の故ビンラディンもこの銃を愛用していたという
ゲームでもAKシリーズは大量に転がっていて使ってしまう

22power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:34:38.720
内戦があると武器がとにかく売れるのでアメリカはたまに意図して他国の内戦を引き起こしたりしていたな
南米中米では常識か

23power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:36:19.010
グアテマラの内戦にせよ親米派と反米派の軍人の対立に端を発していた
問題を抱えた国ではアメリカが介入すれば内戦などすぐに誘発できる

24power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:39:08.720
日本も戦後はアメリカの属国に過ぎないという見方もあるけど島国根性で
ギリギリ平和を保ってきた

25power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:41:05.660
バブル景気が崩壊した原因もアメリカによる経済調整の結果だから
調子に乗りすぎた日本が圧力をかけられたという見方もある
映画ダイ・ハードでもそういう雰囲気があった

26power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:42:49.180
欧米に拮抗するには日本は小さすぎるような気がする
このまま欧米の流れに合わせていくのは少し危ないような気もする

27power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:44:09.930
強国の圧力には弱い日本

28power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:45:41.260
ゲームではアメリカの特殊部隊になって南米の武力勢力と真っ向から戦える
日本人やめたような気分に浸れる

29power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:48:22.220
ランペリングでビル側面から突っ込んでテロを制圧したりできる

30power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:49:37.020
本当の過激派に対しては制圧しか有効手段がない
殺るか殺られるかの世界に生きている人間に平和的解決に至るための話し合いなど通じない

31power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:52:23.330
やらなければ即刻原発を破壊されたりするからだ

32power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:54:21.940
大半の人間は平和に生きることを望んでおり一部の人間は過激な闘争状態にある
バランスが取れているのかそうでないのかよくわからない

33power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:56:04.370
平和というのは割と脆い
長続きしないというだけの話

34power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 09:57:50.570
アメリカに守られているという幻想がまだあるからな
反面敵国視する人間もたくさんいる

35power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:00:33.250
自国の衛星兵器を南米テロ組織に乗っ取られて自滅するなんてヘマをアメリカがやると思うか?
このストーリーはギャグだな

36power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:02:09.740
相変わらずギリシア神話からワードを持ってきて最後には大正義アメリカが美味しいところかっさらう

37power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:06:02.330
大量に持ち込まれてきた過去の脚本をすべて分析して
ありきたりな要素を抽出・平均化しあえて採用するアメリカ

38power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:09:09.430
集合的無意識のような感覚を演出するのがうまい
実はユングではなくアメリカの影響だろうな
アニメのlainもそうだった
アメリカ陰謀論を取り入れている

39power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:10:50.420
監督自身がmac推しだからやばい
中村監督は亡くなってしまったけど

40power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:13:01.830
本物の銃は一度だけ触ったことがある
ただし撃ったことはない

41power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:16:11.780
call of dutyの後DOOMはきっついな
グラフィックに慣れるまで大変だ

42power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:18:10.210
ADSが必要ない
ほとんどショットガンだけで事足りる

43power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:20:07.350
DOOMには鬼畜のようなシークレット要素がある
全部コンプするのはほぼ不可能
一番難度の高いシークレットはバグだったらしく
解くための合理的方法を編み出すのに20年以上かかっている
一流のゲーマーがよってたかって攻略に20年以上かかるのだから相当なものだな

44power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:21:42.320
バグだと悟って解法を見つけようとする人間自体が少なかったのだろうけど
ゲームの世界では不可能だといわれるほど闘志を燃やす人間も多い

45power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:25:45.180
自分はすぐに挫折するマン

46power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:31:11.750
AKシリーズ微妙にばらつき多いからM4カービンとかも使う

47power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:32:22.390
こっちはアメリカ軍が長年愛用している主力ライフル
M16と並んで人気
たまに銃乱射事件にも使われる

48power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:34:50.850
このライフルは第二次世界大戦で革新的な効果をあげたM1ガーランドの系列なんだろうけど
とにかく安定している
そもそもアメリカがM1を動員しなかったらヨーロッパの戦線で大敗を喫していたことだろう

49power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:38:31.690
合理的に勝つための銃
大量の弾薬とセットで運用するからボルトアクションでガチャガチャやってる内にやられる

50power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:48:29.800
日本ではFPSあまり流行らないな
キャラが見えなくて圧迫感が強いのがある
キャラを通じて冒険している気分に浸りたいだけという人にとって
この仕様は窮屈なのかもしれん

51power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:49:32.790
そもそも日本の会社がFPSなんてほとんど作らないからな
最近出たバイオハザード7がFPSだったが

52power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:51:26.670
自分もそうだった
見下ろし視点のRPGとかハクスラばかりやっていた
しかし一旦嵌って慣れてしまうと他の視点に迫力を感じなくなる
ある種の病気かもしれん

53power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:54:10.340
三人称でもSEKIROみたいな派手なアクションには迫力を感じる
ゼルダとかになると大人しすぎてもう無理

54power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:55:28.320
迫力ばかり求める単純バカだからそうなるのかも
別にそれはどうでもいいか

55power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 10:58:52.300
https://www.youtube.com/watch?v=pdo6yaBgIPQ
衛星ハックされるシーンだが無重力でも撃ちあうからな
アホすぎてコーヒー吹く

56power ◆bcIPhf9K3EPD 2019/09/09(月) 11:04:36.850
どこいても撃ち合いが発生するからシリアスなのに笑ってしまう

57夢見る名無しさん2019/10/24(木) 11:58:36.040
(笑)

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