【公式】COSPATIO TRANTRIP コスパ衣装スレpart15【版権】 [無断転載禁止]©2ch.net

1C.N.:名無したん2017/07/29(土) 01:10:42.48ID:Ftx5E7iB
実店舗を各所に持ち、オーダーメイド、公式版権衣装、業務用も数多く手がける老舗の衣装ブランドCOSPAについて語るスレです

●COSPA(コスパ):キャラクターアパレル&グッズ
http://www.cospa.com/
●COSPATIO(コスパティオ):コスプレ衣装、サポート品
http://cospatio.com/
●TRANTRIP(トラントリップ):パーティーコスチューム
http://trantrip.com/

■過去スレ
【公式】COSPATIO TRANTRIP コスパ衣装スレpart13【版権】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1451722941/

■前スレ
【公式】COSPATIO TRANTRIP コスパ衣装スレpart14【版権】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/cosp/1479563027/

115C.N.:名無したん2017/09/11(月) 08:26:29.70ID:CBlHLac6
今回の福袋は本物の鬱袋かねぇ

116C.N.:名無したん2017/09/11(月) 09:06:31.11ID:VDHNLX3r
鬱袋だろうとゴミ袋だろうと、県外から遠征して買いに行くぜ!

117C.N.:名無したん2017/09/11(月) 21:36:09.20ID:KFf7GFHw
買うやつがいる限りゴミ袋の生産は止まらない。

118C.N.:名無したん2017/09/11(月) 23:24:17.46ID:KOc6fBMj
新年の君らのレビュー見てから買いに行くから速攻報告お願いね特に大阪

119C.N.:名無したん2017/09/12(火) 00:35:45.09ID:/RkRYw5C
webで応募しても抽選でハズレまくるのに
オクには店舗で何十袋も買って大量出品してる人がいるぐらいの店舗過多なのが嫌だ
地方民にも福袋売ってくれ

120C.N.:名無したん2017/09/12(火) 01:11:07.05ID:zsDfOiHd
みんな福袋好きだねー

それよりコスチャレがずっとSなのが辛い
買おうか悩んでたのが掛かっててもSで何度絶望したことか
旧Mなら余裕を持って着ることが出来たけど新Mは無理なので新Mになった所で涙が出るだけなんだけどね
見滝原着たいから誰か買ってー

121C.N.:名無したん2017/09/12(火) 05:23:12.41ID:sU+2N/L8
>>120
普通に試着じゃだめなの?

122C.N.:名無したん2017/09/12(火) 10:33:19.90ID:czJGifuK
>>121
試着すると買えよ圧力とか掛けられそうとか、心配事があるんだよきっとw

123C.N.:名無したん2017/09/12(火) 17:21:35.92ID:hmOfiB6L
試着に抵抗あるんじゃない
俺もあるし

124C.N.:名無したん2017/09/12(火) 17:59:56.67ID:at+38OT8
最近試着しようとすると絶対買うんですよね買いますよね!!!って店員の押しが怖い時たまにある

125C.N.:名無したん2017/09/12(火) 18:06:56.78ID:zsDfOiHd
>>121
試着専用の展示品(モック?)なら遠慮しなくていい物なんだと判断出来るけど、コスチャレ品以外は商品ですよね
過去に傷んだ商品を買っちゃった事があるし、なるべくそういう売り物は増えて欲しくない
店舗在庫は試着した客じゃなくて店員が戻す作業中に傷つけてしまう事も普通にあるだろうし

ところでさ「コスパ製」でリアルタイム画像検索して真っ先に引っかかる画像が超気持ち悪い
ああいうのに試着されたのが売り物として並んでるかもと思うとゾッとする

126C.N.:名無したん2017/09/12(火) 18:57:57.59ID:JRV+lY08
>>125
怖いもの知らずでみちゃったorz
一億歩譲ってせめて顔は隠せって感じ
ラブライバーは犯罪者予備軍ってはっきりわかんだね

127C.N.:名無したん2017/09/12(火) 19:02:12.59ID:JRV+lY08
あっこれ沼津じゃなくてユーフォー夏か

128C.N.:名無したん2017/09/12(火) 21:21:46.09ID:QHt2susK
自宅っぽいから許してやれよとも思ったけど、ネットに平気で写真のせるくらいだから、外でも着てそう

129C.N.:名無したん2017/09/12(火) 21:34:02.51ID:77fEkPmc
>>121-123
買うのにどのサイズが合うかな? って話じゃないのか??
ただ単に着てみたいだけの話なの?

130C.N.:名無したん2017/09/12(火) 23:38:48.15ID:505LNmXU
>>125
見ちゃったよ…あかん奴やこれ、ガチキモオタじゃん

131C.N.:名無したん2017/09/13(水) 09:02:28.48ID:LAPbrbwu
そろそろ中旬だがアスナ予約開始まだかな

132C.N.:名無したん2017/09/13(水) 15:10:10.94ID:704Krrmf
以前名古屋のACOSに島風の衣装がまだあったから今日来たけど売り切れてた・・・
ついでにジーストアに寄ったら発売即売り切れになってた冴えない彼女の夏服があったからつい買ってしまった

アスナの衣装の予約はまだ決まってないと言われた( ;´・ω・`)

133C.N.:名無したん2017/09/14(木) 05:28:03.50ID:NM2AaA+v
〉〉125
これは残念だな。
男の娘と呼べる位の男の子だったらそのままでもよかっただろうが。

134C.N.:名無したん2017/09/14(木) 05:39:40.49ID:NM2AaA+v
>>129
そこらへんだよね。
少なからず買う気があれば試着でもいいだろうし。
ただ着たいだけならコスチャレの展開を待つか、心優しいフレンドさんでも現れるのを待つか位だろうね。

135C.N.:名無したん2017/09/15(金) 06:54:19.64ID:9pTHYcwr
島風、在庫の減り方が早かったから再販するかなと思ったけどしないな。

136C.N.:名無したん2017/09/15(金) 18:48:40.73ID:FxWXg70F
アスナ27万は草

137C.N.:名無したん2017/09/15(金) 18:53:20.19ID:de5c39kw
何着売れるのかな…

138C.N.:名無したん2017/09/15(金) 19:02:02.18ID:Qgbeyq5G
にwwwじwwwゅwwwうwwwなwwwなwwww
衣装気合入ってるように見えるけど値段凄まじいな

139C.N.:名無したん2017/09/15(金) 19:24:03.49ID:dSff5BKu
>>136
完全フルセットは笑ったわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww今後はこのパターンになるんかねぇ

140C.N.:名無したん2017/09/15(金) 20:04:43.88ID:tKh9M0ZW
>>139
この値段だったら、レイピアも付けてやれよって思うぜ。

141C.N.:名無したん2017/09/15(金) 20:11:41.21ID:UPJgpep5
こんなに高いのにウレタン使用のオンパレードってどうなんだろ、これ・・・

2着買いたいって言ってた人、この値段じゃきついだろうな

142C.N.:名無したん2017/09/15(金) 21:20:14.86ID:Jt0i4hjS
欲しいなとは思ってたけど流石にこの値段は無理ですわwww

143C.N.:名無したん2017/09/15(金) 21:21:24.18ID:de5c39kw
ここの当初予測っていくらだったっけ?
27万はさすがに予想外すぎる

144C.N.:名無したん2017/09/15(金) 22:37:19.40ID:H2YtCdc7
>>143
10万くらいって予想が大半だった

145C.N.:名無したん2017/09/16(土) 00:46:10.45ID:3VoVeHh0
あり得んな・・・

一応10万弱想定の2着買うつもりだったから・・・
1着が限界か

146C.N.:名無したん2017/09/16(土) 07:17:58.53ID:YHCjB8fv
フィーナ姫フルセットよりは高いと思ってたから20万ぐらいの予想だったけれど甘かった…

147C.N.:名無したん2017/09/16(土) 09:19:11.42ID:6uqxW0xq
合皮でこの値段なら、本革だと幾らになってたんだろう
ポリウレタン多用で買う気失せた

148C.N.:名無したん2017/09/16(土) 11:33:41.04ID:Sv6c9YWv
そもそもジャケットのところの赤は布地で良かったと思うんだ。

149C.N.:名無したん2017/09/17(日) 11:42:35.40ID:N+DHAHVk
とりあえず店で予約する予定だが
リミテッド商品って全額前金なのか

カードだと最終引き落とし開始は大体発送後だが

150C.N.:名無したん2017/09/17(日) 12:48:37.63ID:PwPxR0cU
>>149
昔は受注生産や特注は半額以上を払わないと制作進行できないってルールだった気がする。
着手金を破棄出来るならキャンセルOKだったけど最近は半額払おうがキャンセル不可、必ず引き取れに変わっちゃった気がする。
予約内金10%取るようになった辺りから。

もしかしたら今は全額先払いなのかもしれませんね。
お店行くなら聞いてみたら?
クレカならその場で一括払いにしてもカード会社の手続きをすればリボや分割に変えられるん所が多いだろうし。

自分は通常商品で内金取るようになってからは予約も出来なくなったわ。自社クーポンとかでも十分だから返してほしかった。
現物の出来が酷かった、は言うほどお客様都合なのかなー

151C.N.:名無したん2017/09/17(日) 15:21:44.89ID:OYBreRXe
>>149
前にリミテッドの衣装(アイマス)の予約した時は確か代金の10%だったと思います。

152C.N.:名無したん2017/09/17(日) 15:42:54.40ID:OYBreRXe
今から衣装ヤフオクに出そうと思うんだけど、どれが高く売れますかね?

・ときメモGS2nd 冬服(XL)
・フローラルミント リニューアル版(L)
・ストパニ スピカ(XL)
・アッシュフォード女子(XL)
・スペシャルA 女子制服(上XL 下L)
・ステルヴィア 予科制服(XL)
・緋弾のアリア 女子制服旧版(上XL 下M)
・I”s Pure 湾田高校 女子制服 (L )
・かしまし 女子制服(XL)
・リゼロ レム メイド服(XL)

153C.N.:名無したん2017/09/17(日) 18:13:45.58ID:N/l98LS/
内金5割だそうです・・・
現金だと内金半分、受け取り半分
クレジットだとどの段階で請求になるかわからないそうです
一般的には予約品や欠品は商品発送もしくは受け取り時に請求が行くはずだが
受注はどうなんだろう

まだ時間あるしwebでクレジットは問い合わせてみる予定

154C.N.:名無したん2017/09/17(日) 18:19:13.00ID:N/l98LS/
>>150
名古屋は通常品は内金とられなかったけど
はいふりのスク水とかは取られたが

まあ金額が金額だから返品されるときついだろうけど
少なくともできが悪いとか何かあれば対応はするべきだろうが

正直コスプレしたい人よりも飾るとかマニアの購入比率高そうだからクレーム多そう

あの値段でイベントで着るのもあれだし

155C.N.:名無したん2017/09/17(日) 18:28:39.22ID:wEod0UZ6
そりゃあ、フロミンだろ?

156C.N.:名無したん2017/09/17(日) 18:39:23.60ID:WzbIefhp
むしろちんこはイベントで着てドヤァするんじゃない?
これが27万だ!とか言って

157C.N.:名無したん2017/09/17(日) 18:52:09.58ID:N/l98LS/
>>156
女の子が着てたら帰りに襲われそう

てか多分陰口言われるのがオチかと

158C.N.:名無したん2017/09/17(日) 19:14:38.34ID:PwPxR0cU
>>154
新サイズになった辺りから、ジーストアでの販売価格1万円以上の商品予約はブランド(パティオ・二次元など)やメーカー(コスパ以外のアゾンやブシロードなど)を問わず予約金として1割以上の前金の支払いが必須になりましたよ!
ただ売値が54000円の物でも59800円の物でも5000円でOKだった気がします。

159C.N.:名無したん2017/09/17(日) 22:19:43.61ID:KISCk49m
>152
値段だけならレム
定価比で高くなりそうなのはI'sとステルヴィア
フロミンはたまに出るしそんなにとんでもない値段にはならなさそう

160C.N.:名無したん2017/09/17(日) 23:01:08.53ID:Qzx4zhh+
>>159
フロミンXLだったらいい値段なったと思うけどね、やっぱオク見てると一番いい値段つくのはXLだしレムが一番高くなるかなぁは俺も同意

161C.N.:名無したん2017/09/17(日) 23:41:23.05ID:FOYr8WS6
フロミンとリゼロかなぁ
個人的にはかしましとスピカいいなって思った
アイズは当時すごく好きだったけど今でもこの制服人気あるの?

162C.N.:名無したん2017/09/18(月) 00:02:45.26ID:kPy3zJrv
>>158
はいふりは新サイズのはずだが内金無かった
再版だからかな

ニーソ買い忘れたから再度店に行って店長に話聞いたらクレジットは内金分だけで残りは受け取り払いになるとのこと
なので実質2回払いになる

これなら2月はボーナス入ってるから負担はかなり軽くなりそう
もう少し考えてから結論出すけど



どうやって飾っておけばいいんだ

163C.N.:名無したん2017/09/21(木) 18:24:22.73ID:OA5xqpxw
質問なんですがましろ色シンフォニーの各務台ってウェストを調節できる感じの服ではないですよね?
ワンピース型だから胸のアンダーより下の位置に締め付けるものがないと腰周りがガバガバになっちゃいそうと思ってるのですが
写真見た感じ外側の青い生地はウエスト部分の縫い目が見えないので1枚に繋がってますよね。
だからウェストのサイズ固定されてて、ウェストで左右されそうな服に見えてしまったのですが
持ってる方いらっしゃったら感想聞きたいです。

164C.N.:名無したん2017/09/22(金) 16:48:18.97ID:siTQ/W4E
そろそろ開発中リスト更新して

165C.N.:名無したん2017/09/22(金) 20:43:04.30ID:jIsY2GJs
網子に暁来ないか・・・
あれ来る時と来ない時の差ってなんだろう
ジーストア使いたくないんだよね

新着レスの表示
レスを投稿する