ホットペッパービューティー総合 Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net

1スリムななし(仮)さん2017/09/04(月) 06:06:29.53
予約サイト「ホットペッパービューティー」についての話題総合です。
なかったので立てました。
※前スレ
ホットペッパービューティー総合
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/diet/1441427429/
ホットペッパービューティー総合 Part.2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/diet/1489483250/

2スリムななし(仮)さん2017/09/04(月) 06:06:54.58
たてました。

3スリムななし(仮)さん2017/09/04(月) 13:08:14.53
>>2
おつ

4スリムななし(仮)さん2017/09/04(月) 14:12:33.55

5スリムななし(仮)さん2017/09/07(木) 10:21:00.90
>>2
おつ
過疎ってる…
マッサージもここか?
疲れて行くマッサージ後に 口コミ書いて下さいの営業ヤメて。

6スリムななし(仮)さん2017/09/07(木) 10:24:13.93
美容室オープンする人へ
いっぱいありすぎて検索大変だから
トップで一目で分かるようにしておいて。
いまNEWOPENの探し中〜!

7スリムななし(仮)さん2017/09/07(木) 11:40:54.83
>>6
馬鹿?
NEWOPENの特集から探せばいいだけだろ。

最近は元xxのサロン(スタッフもまんまw)、委託サロン(美容師のゴミ捨て場)、夫婦美サロン(周りとズレてる)とロクなサロンが出てこないねぇ。

8スリムななし(仮)さん2017/09/07(木) 13:07:47.74
>>7
特集から探したらすっごく早かった!
馬鹿にさんきゅー。
新店はおじさんかおばさん(歴15年以上)ばかりで口コミないし写真もオシャレな人いなかったからテンション下がってやめました(笑)口コミよーく読んで探すことにしました〜!

9スリムななし(仮)さん2017/09/07(木) 18:03:01.12
>>7
夫婦美サロン、苗字が違う表記だったから最初わからないで行った。HP見たらすぐわかるようにすべきだよね?
周りとズレてるのはどういうところ?

10スリムななし(仮)さん2017/09/07(木) 19:28:28.16
>>8
新店は口コミなくて普通。
バカスカあるのは口コミ特典やってる委託が多い。
スタイル写真も開店前は忙しくまだ用意できてないとかあるからねぇ。

>>9
夫婦美嫌がる人がいるってわかってるから、あえてそうしてる。
旦那が美容師、嫁がネイルとかもあるあるパターン。
夫婦揃って美容師だと世間の感覚とズレまくってる。
美容師ってだけで馬鹿なのにそれが夫婦だよw
もう地雷原よw

11スリムななし(仮)さん2017/09/07(木) 19:46:01.15
男女のスタイリスト一名ずつの貧乏そうな店は地雷夫婦店って事か。24時間べったりじゃ世間からズレるよな。 洒落てるヘアスタイル作れないのはそういう事ねw

12スリムななし(仮)さん2017/09/07(木) 19:50:12.82
>>11
そうそう。
貧乏そうな2席、3席のサロン。
そういうのは十中八九、糞サロン出身。

13スリムななし(仮)さん2017/09/07(木) 21:28:33.17
>>9
前行ってたところは夫婦だったけど、苗字違ったよ。理由を聞いたら二人で独立する前は嫁の方が旧姓でやってたからそのまま仕事では旧姓でやってるって言ってた。

14スリムななし(仮)さん2017/09/07(木) 21:41:14.68
夫婦のサロンさ自分とこの子供連れててうろちょろさせてり最悪だよね。

15スリムななし(仮)さん2017/09/07(木) 21:42:13.65
>>14
まさにそれだった!
超鬱陶しかった!

16スリムななし(仮)さん2017/09/07(木) 21:45:45.02
>>13
まさか予約入らなくなるから苗字同じにしてないとは言えないんだろ…お察し
独身時代の客が 名前で検索して来るほど 美容師足りなくないからね

17スリムななし(仮)さん2017/09/07(木) 21:46:51.67
>>14
わかる!ついでに犬までウロチョロしてた
犬アレルギーあるお客さんもいるのに止めて欲しい

18スリムななし(仮)さん2017/09/07(木) 21:47:30.76
>>14
それそれ、こっちは疲れてゆっくりしに行ってるのになんでガキの相手しなきゃなんないの
しかも当たり前に遠慮なく近づかせるしな…

19スリムななし(仮)さん2017/09/07(木) 21:50:31.31
ガキに動物に…夫婦美ズレてるのは公私混同し過ぎてるからだな
それがおかしいことに気がつけないwww

20スリムななし(仮)さん2017/09/08(金) 00:55:41.82
>>16
最初から同じ苗字でいかにも夫婦美ですってやってると予約入らなくなるわけか
でも通うようになったらいずれバレるのにどうするつもりなんだろ

21スリムななし(仮)さん2017/09/08(金) 00:58:39.15
>>12
細かいけど、4席あって夫婦美とアシスタント男性1名はどう?地雷?

22スリムななし(仮)さん2017/09/08(金) 06:39:45.71
>>20
そんなに技術がなくて顔だけや色恋ぽい感じで指名取ってた男は隠すかもね

23スリムななし(仮)さん2017/09/08(金) 07:38:26.07
>>22
初回は隠せても2、3回も通えばすぐわかるのに馬鹿なのかな
徹底的に隠すならわかるけど

24スリムななし(仮)さん2017/09/08(金) 08:26:37.82
頭悪いからバレてないと思ってる

25スリムななし(仮)さん2017/09/08(金) 09:59:26.54
>>17
犬は保健所に通報すればいい。

>>21
アシ1かぁ。それだけでは何とも言えないけど地雷の確率はまだ高いね。

最近の優秀な人達は6〜7席で独立が多い感じ。
あ、でも撮影やりまくってたり自己アピ(自慢)多いブログ書いてるような馬鹿美容師はやめとけよ。

26スリムななし(仮)さん2017/09/08(金) 13:53:35.13
>>25
なぜ地雷なんですか?教えて下さい

27スリムななし(仮)さん2017/09/08(金) 16:12:44.70
>>26
夫婦美なのでレッスン時間とかとってない=下手くそなままやらせてるパターンが多い。
アシ本人もいけてる!と思ってるのでタチが悪い。

28スリムななし(仮)さん2017/09/08(金) 18:26:21.59
>>27
なるほど、そうなんですか。
昔行ってた、独立した人の店がまさにそうだったので気になりました。アシスタントは前の店で仲良かった人を一人引き抜いてました。
私の場合は特に可もなく不可もない感じでした。

29スリムななし(仮)さん2017/09/08(金) 19:04:04.78
>>28
あくまでそういう傾向ってだけで例外のサロンもそりゃあるでしょう。

30スリムななし(仮)さん2017/09/08(金) 19:41:00.22

31スリムななし(仮)さん2017/09/08(金) 22:25:39.18
>>20
いずれバレてもいいと思ってる。どーせよく来ても平均5回位。初回で店舗選択省かれないよう
に経営戦略してるつもり。

32スリムななし(仮)さん2017/09/08(金) 22:29:09.20
>>31
そーやって慣れ合いの客見つけては「ホーム」とか洗脳して犬やら子どもやらの世話させる悪徳美容室は図々しいね

33スリムななし(仮)さん2017/09/08(金) 23:20:47.07
1回目で普通に奥さんですって紹介されたよ。予約受けるときに同じ苗字だと区別しづらいから別にしてるとあっさり言われたよ。
隠す気とかはないと思うけど

34スリムななし(仮)さん2017/09/09(土) 00:09:13.39
>>33
君が美容師に気があると思われて線引きされたか 全くタイプじゃないからかもね
色で引っ張るド下手は居るし隠すよ
結婚してる事は2人とも黙っておこうとしてる店まであったから 水商売の基本を弁えてる

35スリムななし(仮)さん2017/09/09(土) 00:15:37.43
あ、2人とも黙ってて、バレたら最近結婚したことにするって言ってたわ
結婚してると客が指名が減るんだってね
いくつになってもジジイもババアも若い独身が好きだからって笑ってた

36スリムななし(仮)さん2017/09/09(土) 00:39:08.18
>>35
へー、結婚すると客減るんだ。美容師を対象としてみたことないわ。

37スリムななし(仮)さん2017/09/09(土) 00:40:45.51
>>34
底辺相手にしてないし、こちらから願い下げ。
あなたこそ色で引っ張るド下手タイプでしょ。
実力ないとそんな姑息な手しか使えないなんてかわいそう。

38スリムななし(仮)さん2017/09/09(土) 02:15:49.76
>>31
来ても5回くらいって
5回で来なくなったら常連なんていないじゃない
常に新規で回すって事?

39スリムななし(仮)さん2017/09/09(土) 02:18:59.16
>>35
確かに夫婦美の旦那の方、隠してもいないけど、奥さんアピールは全くしないな
かと言ってアプローチされても困るんだろうけど

40スリムななし(仮)さん2017/09/09(土) 07:12:13.32
>>36
あまりモテない子は美容師を好きになりやすいよ
優しくされて勘違いするタイプ
そういうのを常連にしたらマメに通うから楽だって

41スリムななし(仮)さん2017/09/09(土) 07:56:49.75
でも私は10回もいけば飽きるし粗探しはじめちゃうわ。勝手にモテないとか好きとか思われちゃうとキモいね。上から勘違い美容師お断り〜

42スリムななし(仮)さん2017/09/09(土) 09:00:22.89
>>39
いちゃいちゃアピールなんて客の前でしないだろ

43スリムななし(仮)さん2017/09/09(土) 09:15:49.03
>>42
奥さんが不満そうにチラ見するくらいだね

44スリムななし(仮)さん2017/09/09(土) 09:38:49.14
>>37
まさにそれ。
色恋で客集めるのはキャバとかだけで十分。
技術がないからそれで客集めとか美容師としてのプライド捨ててる。

45スリムななし(仮)さん2017/09/09(土) 15:43:23.76
>>41
10回行って、気に入らないところあったら、別の店探す感じ?

46スリムななし(仮)さん2017/09/09(土) 15:53:20.35
>>41
10回来店させたら成功だよ

47スリムななし(仮)さん2017/09/09(土) 22:34:30.87
>>45
そう。でも本当は4回目くらいから違和感あって悩みながらズルズル行く感じかな。
他にも行って比べて戻ったり。で 最長10回リピかな。
ここのお客さんたちはどれ位通える?技術や会話に飽きない???

48スリムななし(仮)さん2017/09/09(土) 22:42:37.90
>>43
それ私もあった〜
奥さんが心から笑ってなくて顔引きつってて重たい空気で癒しや美とは縁遠い場所だった

49スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 00:54:43.35
>>47
自分は4回行くのがやっとかな。
飽きるし新しいメニューないし美容師の技量がわかる頃じゃない?

50スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 00:54:48.12
>>48
夫婦美ってウザいね
職場は分ければいいのに
行く気萎えるわー

51スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 00:55:53.77
>>48
そんな店イヤ。だから同性指名してる

52スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 00:57:32.93
>>49
結構技術いいなと思えたらずっとリピするかも?

53スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 00:59:40.04
あと男女美容師がお客放置してバックヤードで笑い声聞こえたときはもう行かない。
仕事中だよね?接客に気を払えと思う

54スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 01:00:31.85
>>48
自分も旦那美容師と談笑してたらすかさず会話に入って来られて
びっくりした事ある
普通に奥とも会話して流したけど
邪魔しようとしたのかなんなのか意味不明だった

55スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 01:03:10.06
>>53
わかるー 雑誌替えて欲しい時とか 自分以外誰もいない時にそれされると腹立つよね
笑い声が大爆笑だったら普通嫌な感じするよね

56スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 01:05:39.06
>>54
あるあるw
しかも上から会話されたことあるよ
旦那=所有物なんだろうね 感じ悪い

57スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 01:06:19.22
>>53
美容師同士ではないけど、特定の客と、知り合いなのかずっとベタ付きでやたらに盛り上がって会話してるのも、
自分もその人予約して来てるのにアシスタントに丸投げされて差別されてるみたいのもちょっと腑に落ちない。舐められてる?

58スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 01:09:54.45
>>56
そういえばちょっと上からだったかも
うちの旦那だからねって知らしめたいって事だよねw

59スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 01:13:27.71
>>57
メニューとかの関係で丸投げ時間あるかもだけどその後の対応が良かったら舐めてはいないかと…。自分もあるよー。予約して先入ってたのに当日飛び入り客優先されたこと。もう行かなくなったけどねw

60スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 01:25:30.92
>>59
最後の方だけ来てくれて感じは良かったから舐められてはいないかもだけど、同じようなカラー、ブローでも指名してる店長は知り合いベタ付き、こちらはアシスタント。確かにアシスタントでもできるメニューなんだろうけど指名の意味が。。
飛び込み客優先されて行くの辞めたんだ、わかるわー

61スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 04:50:43.51
>>53
客が少ない時間帯だとバックヤードじゃなく、客からみえる場所でイチャイチャじゃれあってる男女もいたよ
某チェーン店
口コミに苦情書かれてたw
その場で言われなければ何をやっても良いと思ってそう

62スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 06:04:15.36
服装自由でネイルやお洒落もできて遊びながら金も貰える最高の職場だろうね
男美容師も女遊びやりたい放題

63スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 07:28:14.90
下手なアシスタントがブログで仕事楽しいアピールしてたわ
客は不満なのにあれで合格点なら楽しいだろうね
辞めそうにないわ

64スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 10:41:47.40
>>61
ずっと一緒にいるから切り替え方わからなくなってるんだろうね。仲良しアピールなら要らないし静かに接客に務めることが何で出来ないんだろうね。いつまでも学生乗りでみっともない

65スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 10:44:04.54
>>62
実際は遊べるほど金に余裕ないのが殆どw
惨めだからって 女遊びしたって結局金ないわ、よく見たら不細工だわで捨てられるのが殆どw

66スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 10:47:00.84
>>63
地雷アシ典型だよね。客は不満で冷やかなのに自分は最高に頑張って楽しい仕事で幸せです!ってやつwww 馬鹿だなーって早く辞めればって見られてるといつ気がつくかw

67スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 11:09:50.91
>>65
よく見たら不細工!www
わかるー 美容師ってさそれなりに外見誤魔化す仕事じゃん?接近したらブッサイクなのに引いたことあるwww 魔法が溶ける瞬間ねwwwww
不細工で貧乏なのに女遊びするから叩かれるんだよねぇ

68スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 12:34:50.84
>>64
お互い彼氏彼女いるくせに付き合ってんのか?って思うくらい近いやつらいた。
俺の常識からは考えられない。

69スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 12:54:25.65
貴志駅そばのセブンイレブン横の美容院
女性1人でしてますが来る男性客には色目を使い遊び放題してるとか
彼氏に手を出されたと友達泣いてました

70スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 13:04:30.98
>>69
女性一人でやってる美容室に行く男性客もどうか?と思うけどね。

71スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 13:12:34.89
そういう噂があったから期待して行ったんじゃないの?

72スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 13:43:00.08
>>68
お互いの髪を普段からよく触り合いするし休憩時間にはマッサージし合うからね。
過ごす時間や距離感は家族や恋人より多いし濃いらしいよ。だから美容師なんかはパートナーにしちゃダメ

73スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 13:43:23.82
>>71
それ言えてる。

74スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 14:05:42.69
>>72
それ思った。
本当にやってないのかと思うくらい。
お互いの彼氏彼女が見たら怒るだろっていう距離感。
だから美容師なんか対象外。
客席のすぐ裏側ででけー声でシモの話してるのきいた時は本当に頭が悪いんだなと思った。

75スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 14:35:24.81
特定の相手だけになら勿論やってるでしょ
膝の上に座らせて後ろから抱き締めてるのとか見たことある
私に気づいて慌てて離れたけど来なかったらバックヤードでキスでも始まるような雰囲気だった

76スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 15:01:57.98
>>75
きもーい。美容師が暗闇で手つないで帰ってるの見たことあるよ。
私情を店に持ち込む男女が絶えない職場って本当なんだね、

77スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 16:41:03.18
夫婦美容師で別に働いてる奴いるけどずっとスマホ持って嫁とラインばかりしてる
バッグでしてくれや
客いてスマホ持たれたり客いなくても客席でスマホ触ってるのを外から
見かけるだけでイライラする
ほんと馬鹿だらけ

78スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 17:19:52.11
>>77
それが仕事だっていうから笑えるね
バカだから給与も低いしモラルもない
残念な仮装種族

79スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 17:40:09.13
>>77
嫁以外ともLineしてるわボケ!客の営業みたいなもんじゃ

それにLineばっかりちゃうぞ、youtubeで美容師のテク盗んだり学んでるんじゃ
それならMac買ってドヤしたるわい

80スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 17:53:20.32
委託サロンは委託と表記してくれ。

81スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 17:53:42.81
>>79
それは営業時間外にすればいいよね
先に指摘されてるのは営業中にやってるからだよ

82スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 19:03:49.00
>>79
営業しないと客こないなんてかわいそう

83スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 19:54:18.19
極潤トリートメント
xx(店名)オリジナル
イルミナ推しのサロン。
トキオもセットだと尚の事。
xx水

糞サロンの特徴。

84スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 20:50:34.78
【スマホで簡単!3秒で1万円ゲット!】

スマホで本当に簡単な作業をすれば、
他に特にやる事はありません。

それで1日1万円、月収30万円を稼げます。

3秒長者は世界で一番、最短最速で稼いでいる人達です。

あなたもなってみたくありませんか?
既に累計5000名以上がほぼ何もせず30万稼いでます。

世界初!3秒で1万円を稼ぐ方法はこちらから!

http://kane-mochi.co.jp/lp/14293/706933

【アンケートに回答→現金20万円ゲット】

その場で最大現金
『20万円』が当たる

’’2択副業アンケート(質問数3問)’’に
回答してみませんか?

回答された方は
謝礼金最低『1万円』が
受け取れます。

‘’50名’’限定なので
希望される方はどうぞお早めに

https://goo.gl/MDB2hP

85スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 21:18:32.42
委託サロンは全国どこに行っても同じ。
全てババの中からマシなババを当てるかどうかのババ抜き。

委託サロンの増加と共にカラーして数日遅れて頭皮が荒れる人が増加してる。
医療機関も警告を出すほど。

86スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 21:24:23.49
業務委託は必死にカラーを勧めてくるからイヤ

87スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 21:31:34.64
単価上げなきゃ割にあわないからね。
ブリーチとか勧められるけどブリーチ代はそんな安くなかったり、結局普通のサロンと変わらない金額払ってしまって馬鹿らしい。

88スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 22:24:59.66
>>85
なんで数日遅れて荒れるんですか?
あとカラー専門店ってどうですか?
カラーに詳しい? そちらの方が委託よりマシですか?

89スリムななし(仮)さん2017/09/10(日) 22:25:42.58
>>87
本当その通りです…

90スリムななし(仮)さん2017/09/11(月) 11:00:19.32
>>88
あれ本当に美容師免許あるの?前を通りかかったらアホそうなギャルが露出して客引きしてたよ

91スリムななし(仮)さん2017/09/11(月) 11:15:03.64
夫婦美やと一緒に海外旅行も行けるで!!
ヘアメイクやアレンジも自分らで出来るから安くフォトウエディングも出来て最高や!!
今日も休みやし一緒にドライブデートしてくるわ

92スリムななし(仮)さん2017/09/11(月) 12:38:39.55
>>91
フォトウエディングwww
式挙げるお金なくてかわいそぉwww
ドライブデートwww
一緒に海外www
誰でも出来るし行ける所を強調する辺り…
もう笑わせないでねww

93スリムななし(仮)さん2017/09/11(月) 12:45:51.33
>>88
薬剤に炎症抑制剤が入ってるから。
クソ安いカラー剤にはもちろんたんまり入ってて、遅れて頭皮が荒れる。

カラー専門店は一見安いだろ?でも自動シャンプー+セルフブローでかなり割高だよ。
オーガニックカラーとか言うけど成分表記は緩々なので安い店のオーガニックカラーとか無意味。
300円前後のカラー剤にもオーガニックとかあった気がするしw
大衆店のカラー専門店なら委託よりマシかな。
中途半端にお洒落なカラー専門店は割高でオススメできない。

>>90
美容師免許持ってない人も多いよ。

94スリムななし(仮)さん2017/09/11(月) 12:49:46.42
あ、一応補足しく。
季節の変わり目なんかは頭皮が荒れやすくなるので、高い薬剤はもちろん、今まで何ともなくても荒れる事があるからね。

95スリムななし(仮)さん2017/09/11(月) 13:26:32.53
>>91
別に一緒になんて行きたくねーよ。そんな金ねーの?

96スリムななし(仮)さん2017/09/11(月) 14:05:27.05
ホットペッパーって何パー、マージン払うんだっけ

97スリムななし(仮)さん2017/09/11(月) 14:38:24.90
>>93
詳しくありがとうございます。
カラー専門の人免許なくても出来るんですね?!驚きです。。。
まさにいま頭皮トラブル時期。
まともな美容師さんが増えてほしいです。

98スリムななし(仮)さん2017/09/11(月) 14:44:24.02
>>96
2%だよ

>>97
本当はダメだけど無資格者雇ってる所は多い。
まともなサロンが少ないから難しいだろうねぇ。
結局は消費者が自分で自分の首を絞めてる部分もある。
まーでも、安さに釣られちゃうよねー

99スリムななし(仮)さん2017/09/11(月) 15:30:48.76
スタイリスト1人雇うより無免許2人雇ってスタイリストとほぼ同じことやらせた方が店側は得だよね
安い給料で2倍稼げる

100スリムななし(仮)さん2017/09/11(月) 15:38:03.19
>>98
カットカラーで7000円とかなら140円リクルートに払うの?安くね?

新着レスの表示
レスを投稿する