テスト [無断転載禁止]©2ch.net

1テスト2016/06/08(水) 21:08:23.75ID:MTEhuDgF
スレ立てテストです

32エージェント・7742017/08/18(金) 05:28:44.74ID:ftPZV5Ry
映画『妖怪ウォッチ』第4弾、主人公らキャラ一新!30年後の物語に
http://www.cinematoday.jp/news/N0092220
http://img.cinematoday.jp/a/N0092220/_size_640x/_v_1497498442/main.jpg
2015年 78億円 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン! 
2016年 55億円 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
2017年 32億円 妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!

33エージェント・7742017/08/18(金) 05:28:59.80ID:ftPZV5Ry
日本公開された映画の中で興行収入が10億円を超えた映画をデータ化(2010年以降のみ)
http://i.imgur.com/MvVQagJ.jpg

34エージェント・7742017/08/18(金) 05:29:26.57ID:ftPZV5Ry
>>27
 『関ヶ原』(8月26日公開)は司馬遼太郎の名作小説を、岡田准一、役所広司、有村架純ら豪華キャスト共演で映画化。
『日本のいちばん長い日』の原田眞人監督が、石田三成の義を貫いた生き様を軸に関ヶ原の戦いを描き出す。
撮影は2016年8月から11月にかけて、京都・滋賀などを中心に約2ヵ月半行われ、
京都・東本願寺、彦根城など各地の名だたる国宝級・歴史的建造物でロケを敢行した。

 エキストラ総数3000人規模、延べ400頭にも及ぶ騎馬や鉄砲隊が入り乱れる
合戦シーンは大迫力の映像となってスクリーンに映し出される。
http://www.crank-in.net/movie/news/50576

35エージェント・7742017/08/18(金) 05:29:42.39ID:ftPZV5Ry
1.8億 『LEGO ムービー』       (14/03/21) 館数不明

10億以下 『レゴ バットマン ザ・ムービー』(17/04/01) 261館
 ※日本版主題歌はキスマイで「レッツゴー!!」

     『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』(17/09/30) 前98館
 ※日本版主題歌はジャニストで「もう1%」

36エージェント・7742017/08/18(金) 05:30:02.76ID:ftPZV5Ry
銀魂さんのアニメ映画・興行収入

10.7億 『劇場版 銀魂 新訳紅桜篇』(2010/04/24)96分

17.0億 『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』(2013/07/06)110分

37エージェント・7742017/08/18(金) 05:30:58.78ID:ftPZV5Ry
ハガレンさんのアニメ映画・興行収入
http://www.eiren.org/toukei/img/eiren_kosyu/data_2005.pdf

12.2億 『劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』(2005/07/23)105分

 6.5億 『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』(2011/07/02)   110分

38エージェント・7742017/08/18(金) 05:31:09.88ID:ftPZV5Ry
BLEACHさんのアニメ映画・興行収入

6.6億 『劇場版BLEACH MEMORIES OF NOBODY』(2006/12/16)93分

8.0億 『The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸』(2007/12/22)92分

7.0億 『劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ』(2008/12/13)94分

6.1億 『劇場版BLEACH 地獄篇』(2010/12/04)94分

39エージェント・7742017/08/18(金) 05:31:48.73ID:ftPZV5Ry
 @kaukojun_v6

 『鍋島壽夫プロデューサー/トークイベント』@
鍋島Pと観音寺住職、米原市長が出席されて観音寺本堂でトークイベントがありました。

岡田准一くんからは何と呼ばれていると?
現場で会ったら怪しい人…だそうです。

 『鍋島Pトークイベント』A
戦国時代はお金がかかる。
宣伝費で14億!なので21億あげないと赤字になるとか。
だから単純に1人1,000円として計算すると、280万回入らないとダメだそうです。

気合い入れて観ますぞ

40エージェント・7742017/08/18(金) 05:32:05.61ID:ftPZV5Ry
 松本潤主演作『ナラタージュ』以降も、
今年11月には二宮和也主演作『ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜』が公開、
そして来年には櫻井翔主演作『ラプラスの魔女』、
さらには木村拓哉と二宮和也のダブル主演作『検察側の罪人』と注目作の公開が控えている。
『ラストレシピ 〜麒麟の舌の記憶〜』は滝田洋二郎、『ラプラスの魔女』は三池崇史、
『検察側の罪人』は原田眞人と、それぞれの作品を手がける監督も、日本映画界を代表するビッグネームばかり。

 今年から来年にかけて、「大人向けの実写日本映画のメジャー作品」の底上げの鍵を握るのは、
嵐のメンバーが主演する作品になっていくのではないか。そんな予感がする。
http://realsound.jp/movie/2017/07/post-91376_2.html

41エージェント・7742017/08/18(金) 05:32:38.72ID:ftPZV5Ry
『怪盗グルーのミニオン大脱走』 製作費90億

『トロールズ』『ボス・ベイビー』 製作費140億

『キャプテンアンダーパンツ』 製作費42億

42エージェント・7742017/08/18(金) 05:32:59.60ID:ftPZV5Ry
実写映画『鋼の錬金術師』マスタング大佐、アルとウィンリィらが登場する場面写真公開!
撮影地イタリアで、本作の世界観を再現
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1501124674
http://img.animatetimes.com/news/visual/2017/1501124674_1_1_e1c73cc555c1dd19648939e5154de513.jpg
 本編では、約1年間にも及ぶVFX処理が施され、日本映画におけるVFXとしては、
製作期間、総カット数ともに史上最大規模なものになっているとのことです

43エージェント・7742017/08/18(金) 05:33:39.63ID:ftPZV5Ry
 映画館の収入についてさらに言及しますと、
観客が支払う入場料のおよそ50%が映画館側の収入になり、
残りの50%は映画を映画館に納品した配給会社と製作者に分配されます。

 各映画館側は自分のところで上映する作品を選び、上映回数を決める権利があります。

よって、「ヒットした映画は、上映回数を増やせば増やすほど映画館側の収入が増える」ことになります。
そんな競争原理が働くので、公開したにもかかわらず、お客さんの入りが悪い作品は
おのずと一日あたりの上映回数も少なくなり、早期に打ち切られることとなってしまいます。
http://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1501216447799/

44エージェント・7742017/08/18(金) 05:33:54.55ID:ftPZV5Ry
(2007/8/04) トランスフォーマー1 40.1億(初動:6.3) 5位 (143分)
(2009/6/20) トランスフォーマー2 23.2億(初動:5.6)11位 (150分)
(2011/7/29) トランスフォーマー3 42.5億(初動:5.7) 4位 (154分)
(2014/8/08) トランスフォーマー4 29.1億(初動:4.9) 6位 (165分)
(2017/8/04) トランスフォーマー5     億(初動:3.2)    (149分)

※右の順位はその年の洋画興収ランキング

45エージェント・7742017/08/18(金) 05:34:12.47ID:ftPZV5Ry
【決定版】映画はどこから「大ヒット」なのか? 本気で考察してみた
https://ssj.co.jp/movie/thoughts_on_boxoffice

7. 結論!
ここまで長々とお付き合いいただいて本当にありがとう。
途中読み飛ばしてしまった方もいるかもしれないが、結論さえ知っておけば全く問題ないので安心してほしい。
それでは最後に、私が導き出した結論を改めて述べてこのコラムを締めくくることにしよう。

2017年現在
大ヒット映画=35億円以上の興行収入を上げる映画

である。
もちろんこれが絶対の数字ではないが、大体の目安値として考えていただけると幸いだ。

46エージェント・7742017/08/18(金) 05:34:28.75ID:ftPZV5Ry
12年「メリダとおそろしの森」トータル9.5億円
OP1.5→04.2→06.1→07.6→08.7

47エージェント・7742017/08/18(金) 05:35:09.45ID:ftPZV5Ry
スマホで座席がとれる映画前売券「ムビチケ」使ってる? 対応シネコン95%、意外な利用実態も
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1072214.html

 ――ご利用の多い世代といった傾向もありますか?

小池:カード券に関しては、各シネコンの窓口で販売されているので、詳しい属性情報は持っていません。
   一方で、ムビチケ公式サイトにおいて、会員登録してオンライン券を購入した方という意味では男女比4:6で、女性のほうが多くなっています。

関根:20〜30代の女性が多いですね。中でも、値段に敏感な主婦層の方が、
   家族全員で映画を見るなら100円でも200円でも安くしたいとムビチケをご利用いただいたり……。
   こうやって洋画中心だった時代から、邦画・ファミリー映画でもムビチケのご利用が増えています。

48エージェント・7742017/08/18(金) 05:35:27.15ID:ftPZV5Ry
ハイローってEXILE劇団以外の役者も結構出てるのが驚く
その分制作費も高くなるんだろうけどw


超全員主役! 映画『HiGH&LOW』新キャスト39名&新作2タイトル決定
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/18/098/
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/18/098/images/001.jpg
上段左から津川雅彦、岸谷五朗、加藤雅也、笹野高史、嶋政宏、木下ほうか

中段左から中村蒼、佐野岳、NAOTO、小林直己、関口メンディ―、LIKIYA

下段左から鈴木梨央、祐真キキ、渡辺裕之、矢島健一、堀部圭亮、斎藤洋介

49エージェント・7742017/08/18(金) 05:35:50.28ID:ftPZV5Ry
 200館以上で二週目の先週比が悪いランキング

日付 開始曜日 先週比 販売数 座席数 館数 映画(作品名)
16-12-17 Sat 12.2 *16074 166577 230 モンスターストライク THE MOVIE
17-07-29 Sat 21.6 **4789 *64354 220 心が叫びたがってるんだ。(実写)
16-07-23 Sat 23.5 *24880 195963 226 HiGH&LOW THE MOVIE
16-10-15 Sat 27.5 *25659 182313 229 HiGH&LOW THE RED RAI
16-07-30 Sat 27.7 *79512 474191 230 ONE PIECE FILM GOLD
17-07-08 Sat 31.9 *55965 240060 238 忍びの国
16-07-23 Sat 36.3 *29316 209427 229 ポケモン・ザ・ムービー XY&Z 201
17-05-13 Wed 36.8 *10468 *78358 201 ラストコップ THE MOVIE
16-10-08 Sat 36.9 **8243 *84895 214 アングリーバード

50エージェント・7742017/08/18(金) 05:37:21.66ID:ftPZV5Ry
 ★今後のジャニーズ関連作品★

08/26 岡田准一 『関ヶ原』 340館(東宝×アスミック)
09/23 山田涼介 『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 340館(松竹)
10/07 松本 潤 『ナラタージュ』 前289館(東宝×アスミック)
10/28 生田斗真 『先生!、、、好きになってもいいですか?』 前185館(ワーナー)
11/03 二宮和也 『ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜』  (東宝)
    (西畑大吾)
11/18 丸山隆平 『泥棒役者』  218館(ショウゲート)
12/01 山田涼介 『鋼の錬金術師』 305館(ワーナー)
12/23 中島健人 『未成年だけどコドモじゃない』 (東宝)
    (知念侑李)
※館数の前に「前」と付いているのは前売り券取扱い劇場で正式な上映館数は公開直前に増加します。


http://pbs.twimg.com/media/DGDjghJVwAAbX9N.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DDfp_DvUAAECyAw.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DDyGOeVUMAArAeW.jpg

周富徳
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20140413/2036344_201404130966003001397368279c.jpg

51エージェント・7742017/08/18(金) 05:38:12.80ID:ftPZV5Ry
(株)ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントは、同社配給の映画「スパイダーマン3」が、
5月1日の初日から6日間、全国807スクリーンで、動員257万8,255人、興行収入31億8,756万5,250円を上げたと発表した。
これは日本におけるハリウッド映画興行収入30億円最短突破記録となるという。
http://www.phileweb.com/news/d-av/200705/08/18350.html

52エージェント・7742017/08/18(金) 05:40:20.31ID:ftPZV5Ry
 スパイダーマン関連作品・興行収入

 <サム・ライミ作品>
02/05/11(土) 75.0億(11.8) スパイダーマン
04/07/10(土) 67.0億(10.8) スパイダーマン2
07/05/01(火) 71.2億 スパイダーマン3 ※初日から6日間で31.8億
 <マーク・ウェブ作品>
12/06/30(土) 31.6億(5.8) アメイジングスパイダーマン ※3D興収77%
14/04/25(金) 31.4億(4.2) アメイジングスパイダーマン2
 <マーベル作品>
16/04/29(金) 26.3億(4.48) シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
17/08/11(金)     億(4.48) スパイダーマン:ホームカミング

 アイアンマンシリーズ・興行収入
08/09/27(土)  9.4億(2.1) アイアンマン
10/06/11(金) 12.0億(2.4) アイアンマン2
13/04/26(金) 25.7億(4.1) アイアンマン3

※()内の数字は初動(週末2日間)

53エージェント・7742017/08/18(金) 05:40:51.18ID:ftPZV5Ry
>>50
980 名前:名無シネマさん(東京都) (ワッチョイ 5acf-H6ZD [153.229.67.227])[sage] 投稿日:2017/08/09(水) 09:24:09.65 ID:Vcry/5zH0 [9/11]
ワーナーは前売り券扱い館だけで見切り発車して直前に増えるけどね

ひるね姫(前134館→232館)
キングコング:髑髏島の巨神(前167館→340館)
無限の住人(前284館→330館)
22年目の告白 -私が殺人犯です-(前159館→329館)
銀魂(前299館→335館)

54エージェント・7742017/08/18(金) 05:43:09.94ID:ftPZV5Ry
2008年  9.4億 アイアンマン
2008年  1.9億 インクレディブル・ハルク
2010年 12.0億 アイアンマン2
2011年  5.0億 マイティ・ソー
2011年  3.0億 キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

--------------ディズニー配給に切り替え--------------------------

2012年 36.1億 アベンジャーズ
2013年 25.7億 アイアンマン3
2014年  6.3億 マイティ・ソー ダーク・ワールド
2014年  7.0億 キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー
2014年 10.7億 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
2015年 32.1億 アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン
2015年 12.1億 アントマン
2016年 26.3億 シビル・ウォー キャプテン・アメリカ
2017年 18.3億 ドクター・ストレンジ
2017年 11.5億 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2 リミックス
2017年       スパイダーマン ホームカミング
2017年       マイティ・ソー バトルロイヤル

55エージェント・7742017/08/18(金) 05:43:40.69ID:ftPZV5Ry
パディントン(315scr, 7.5億)

56エージェント・7742017/08/18(金) 05:43:59.99ID:ftPZV5Ry
 2017年<盆休み興行>
※数字は販売数
  11(山の日) 12(土)  13(日)  14(月)
 *1 119740  109860  *99352  157790 怪盗グルーのミニオン大脱走
 *2 159174  112534  *93565  115156 スパイダーマン:ホームカミング
 *3 *52390  *49235  *46104  *62399 君の膵臓をたべたい
 *4 *43019  *42432  *38530  *50422 トランスフォーマー/最後の騎…
 *5 *41629  *36631  *33957  *46179 劇場版ポケットモンスター キ…
 *6 *34026  *32255  *29863  *40394 銀魂
 *7 *30376  *29529  *27266  *36226 パイレーツ・オブ・カリビアン…
 *8 *28792  *27091  *24640  *31230 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女
 *9 *29904  *27131  *23334  *36775 メアリと魔女の花
 10 *34688  *26970  *22043  *26396 劇場版 仮面ライダーエグゼイ…

 2016年<盆休み興行>
※AEONを含む
  11(山の日) 12(金)  13(土)  14(日)
 *1 146350  106875  103718  135246 ペット
 *2 *85182  *72618  *84095  102878 シン・ゴジラ
 *3 *78942  *57975  *62059  *77584 ジャングル・ブック
 *4 *78883  *63838  *60563  *80662 ファインディング・ドリー
 *5 *56624  *52032  *60297  *73618 ONE PIECE FILM…
 *6 *44613  *30219  *32242  *38520 X−MEN:アポカリプス
 *7 *36254  *28449  *26482  *35855 ルドルフとイッパイアッテナ
 *8 *32229  *17492  *21725  *23930 劇場版 仮面ライダーゴースト…
 *9 *23293  *19950  *17526  *21165 ポケモン・ザ・ムービー XY…
 10 *17698  *14603  ******  *17269 秘密 THE TOP SEC…

57エージェント・7742017/08/18(金) 05:45:02.72ID:ftPZV5Ry
16/05/07(土) 約3億円 『ROAD TO HiGH&LOW』 142館 ←2週間限定&ドラマ総集編
16/07/16(土) 21.1億(4.7) 『HiGH&LOW THE MOVIE』   312館 ←舞台挨拶200回以上
16/10/08(土) 11.8億(2.9) 『HiGH&LOW THE RED RAIN』 313館(LV:258)
17/08/19(土)     億(  ) 『HiGH&LOW THE MOVIE 2』 317館(LV:288)
17/11/11(土)     億(  ) 『HiGH&LOW THE MOVIE 3』 

※()内の数字は初動(週末2日間)


なお目標興行収入は50億
>興行収入50億円を目標としていた劇場版『ハイロー』だが〜
https://news.yahoo.co.jp/byline/narimareiichi/20160829-00061615/

58エージェント・7742017/08/18(金) 05:45:19.60ID:ftPZV5Ry
 公開までの約1カ月半、全国13都市を回り“キミスイ”PRに努めてきた2人。
総移動距離は1万1510キロで、日本を1周したことになるという。
総取材時間は205時間、総取材媒体数は285に上った。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2017072902000199.html

59エージェント・7742017/08/18(金) 05:45:49.59ID:ftPZV5Ry
 オープニング(土、日)興収歴代記録 ぴあ調べ ※()内の数字は最終興収

01位 .20.51億(173.0) 『ハリー・ポッターと秘密の部屋』
02位 16.28億( 78.0) 『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』
03.位 16.07億( 93.5) 『スター・ウォーズエピソード2 クローンの攻撃』
04.位 15.49億(203.0) 『ハリー・ポッターと賢者の石』
05位 14.96億(配給:78)『スター・ウォーズエピソード1 ファントム・メナス』
06位 14.83億(196.0) 『ハウルの動く城」』
07位 13.92億( 97.0) 『ミッション:インポッシブル2』
08位 13.72億( 68.5) 『ONE PIECE FILM Z』
09位 13.58億( 97.0) 『A.I.』
10位 12.44億(配給:58)『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』
11位 12.37億(173.5) 『踊る大捜査線 THE MOVIE2』

60エージェント・7742017/08/18(金) 05:47:04.42ID:ftPZV5Ry
 邦画オープニング(土、日)歴代記録 ※()内の数字は最終興収 ※2000年以降の記録のみ

01 16.28億( 78.0) 『妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!』
02 14.83億(196.0) 『ハウルの動く城」』
03 13.72億( 68.5) 『ONE PIECE FILM Z』
04 12.37億(173.5) 『踊る大捜査線 THE MOVIE2』
05 12.25億( 85.5) 『ROOKIES-卒業-』
06 11.31億( 52.6) 『ヱヴァンゲリオン 新劇場版Q』
07 10.51億(304.0) 『千と千尋の神隠し』※祝日金・土二日間
08 10.38億( 48.0) 『ONEPIECE-FILM-STRONG WORLD』
09 10.34億(155.0) 『崖の上のポニョ』
10 10.09億( 81.5) 『HERO』
11 10.05億( 77.5) 『花より男子ファイナル』

61エージェント・7742017/08/18(金) 05:47:21.74ID:ftPZV5Ry
2018年夏映画の大コケ候補(第二のジョジョ)が決まったよー


実写版『BLEACH』福士蒼汰がオレンジ髪の死神・黒崎一護に!ビジュアル初公開
http://www.cinematoday.jp/news/N0092703
http://pbs.twimg.com/media/DFLteOLV0AA6lVj.jpg
映画は、74巻まで続いた原作漫画の初めの部分である「死神代行篇」を中心に描く。

 原作者の久保が「唯一心配」とコメントしていた一護の特徴である髪の色。
福士自身も「絶対に外せないポイント」という意識で臨み、「監督やスタッフと話し合い、何回もブリーチをして、色を加えながら、
試行錯誤を重ねました」と語る。死神が着る袴・死覇装をふくめ、劇中で身につけるものは細部までこだわり抜かれている。

 メガホンを取るのは、『図書館戦争』シリーズでも福士とタッグを組み、
『GANTZ』『アイアムアヒーロー』でも知られる佐藤信介監督。
初めて死覇装を着た福士を見たとき、「一護が現れたな」と思ったほどだという佐藤監督は、
「人間が死神に“ならされちゃった”話ですが、和装なのにオレンジ髪で、でかい刀を持っていても、
『着てやってらぁ』『やってやったるよ』というようなブレない余裕を感じて。
キャラとしてもそういう一護であってほしかったので、これはいけると直感しました」と自信をのぞかせている。

62エージェント・7742017/08/18(金) 05:47:35.12ID:ftPZV5Ry
>>61
BLEACHの撮影風景も見つかった
http://i.imgur.com/zrm8qq2.jpg
http://i.imgur.com/cBywbsr.jpg
http://i.imgur.com/a1pqFbM.jpg
だけど、これは……(嫌な予感しかしない)

63エージェント・7742017/08/18(金) 05:48:05.20ID:ftPZV5Ry
「3D彼女 リアルガール」実写映画化が決定、2018年公開 主演は中条あやみ
http://animeanime.jp/article/2017/07/05/34513.html
http://animeanime.jp/imgs/slider/114766.jpg
講談社「月刊デザート」で連載され、デジタル版を含む累計発行部数が
100万部に達した人気少女マンガ『3D彼女 リアルガール』の実写映画化が決定した。
ワーナー・ブラザース映画の配給で2018年に公開される。

派手でツンツンしていて男グセの悪いリア充完璧超絶美少女・五十嵐色葉を演じるのは、
ファッションモデルや女優として活躍を続ける中条あやみに決定。そしてリア充とは程遠く、
アニメやゲームといったバーチャルの世界に没頭するオタク高校生“つっつん”こと筒井光役は、俳優の佐野勇斗が担当する。

英監督は本作について「中条さん、佐野くんという完璧なキャスティングで『3D彼女 リアルガール』の色葉とつっつんがリアルに動き出します。
2人が役者人生を振り返ったとき、あの時にしかできなかった“夏休みの面白い1日”みたいな作品にしたいと思っています。
こりゃ楽しみしかねーべさ」との思い入れを披露。 『ヒロイン失格』のチームが再集結して臨む純愛スペクタクルに大きな注目が集まりそうだ。

64エージェント・7742017/08/18(金) 05:48:24.65ID:ftPZV5Ry
>>33
日本公開された映画の中で興行収入が10億円を超えた映画をデータ化(2010年以降のみ)
http://i.imgur.com/MvVQagJ.jpg

これを見ると分かるけれど
春の邦画、夏の洋画っていう傾向が現れてるね

65エージェント・7742017/08/18(金) 05:49:19.82ID:ftPZV5Ry
細田守
2006年 : 「時をかける少女」 興行収入2.6億円
2009年 : 「サマーウォーズ」興行収入16.5億円
2012年 : 「おおかみこどもの雨と雪」興行収入42億円、同作品で小説家デビュー
2015年 : 「バケモノの子」興行収入58.5億円

66エージェント・7742017/08/18(金) 05:49:55.41ID:ftPZV5Ry
ミニオンズ以前は

2004年7月 シュレック2 (ドリームワークス)
2013年9月 怪盗グルーのミニオン危機一発

の25億が日本国内での洋アニメ映画でディズニー除いた最高興収だった
今は、非ディズニー洋アニメで歴代1位がミニオンズ、2位シング、3位ペットで
シュレック2、危機一発が4位タイ



シュレックはピクサー以外の3DCG洋画アニメには珍しく日本で、
2001年末の1作目から2004年夏の2作目の興行収入は上がってた。
(22.7億円→25億円)

2002年夏のアイス・エイジ1作目は19.5億円だったし、
2004年はリアル絵路線のポーラー・エクスプレスですら10.5億円は興収あった
2005年はドリームワークスからマダガスカル(22.5億円)、シャークテイル(18.8億円)、
FOXからはロボッツ(14.0億円)と、その頃なら両社とも出せばある程度客は入った。

でも2006年にGWに公開したアイス・エイジ2は10億円割れ。
日本のアニメ作品ですらコナンとドラえもんの牙城を崩すのは難しいって言われてるぐらい。

2007年のシュレック3は15.5億円と前作からだいぶ落ち、
2010年冬公開のフォーエバーが10億円どまり。

アイス・エイジ3は2009年夏公開だったが、ポケモン、NARUTOだけでなく、
ディズニーのボルト、細田守のサマーウォーズもあった中で完全に空気だった。

海外で大当たりしている3DCGアニメ洋画が、
日本で当たらない作品なんて腐るほどある中でグルーシリーズのように
シリーズを重ねる毎に興収が上がっていく事なんてかなりの特殊ケース

67エージェント・7742017/08/18(金) 05:50:10.95ID:ftPZV5Ry
『シティーハンター』中国で実写映画化! 現地一流制作陣で18年12月以降公開
http://news.mynavi.jp/news/2016/10/11/475/

 人気は中国でも高く、現地の制作会社の間で映像化へ争奪戦の状態。
そんな中、日本でアニメを制作・放送し、原作側の信頼も厚い読売テレビが、マーケットの大きい中国での実写化を目指して、
上海のエージェント「上海海日宸宇形象創意発展有限公司」と、制作プロダクション「海華厳文化芸術有限公司」と手を組み、
『シティーハンター』の著作権を管理するノース・スターズ・ピクチャーズと交渉。その結果、今回、映画制作の準備に入ることになった。

エグゼクティブプロデューサー・製作総指揮に『ポリス・ストーリー3』などの作品で知られる唐季礼(スタンリー・トン)を迎え、
脚本は、原作のファンで、デビュー作『DETECTIVE CHINATOWN』が中国で爆発的にヒットしたという気鋭の程佳客(チェン・ジアカ)。
そして主演は、中国を代表する人気俳優・黄暁明(ホァン・シャオミン)という、現地の一流スタッフ・キャスト陣が集結した超大作となる予定だ。

パラレルワールドを描いた派生作品の『エンジェル・ハート』は2015年、日本テレビ系で連ドラ化されたものの、
本作の実写化が日本よりもアジアで先行するのはなぜか。多賀氏は「この作品の世界観を実写化するには、ドラマより制作費をかける映画。
さらに映画であれば、勢いがあり、市場規模も大きな中国での実現を図りたいと考えました」とその理由を明かす。

もちろん、今作は日本での公開も視野にある。また、ジャッキー・チェン版のヒロインには、日本から後藤久美子が起用されていたが、
多賀氏は「何らかの形で原作の漫画やアニメなどを見てきてくださったファンの方たちが、
『おっ!』と思えるようなことも、北条先生や中国サイドのスタッフと一緒に実現させたい」と、期待を膨らませている。

68エージェント・7742017/08/18(金) 05:50:33.89ID:ftPZV5Ry
人気漫画家・岡崎京子氏の最高傑作といわれる「リバーズ・エッジ」が行定勲監督のメガホンにより実写映画化されることになった。
女優の二階堂ふみが主演し主人公の女子高生・若草ハルナを演じ、
俳優の吉沢亮がゲイであることから高校になじめない山田一郎に扮していることが明らかになった。

行定監督は「ずっと漫画の映画化に抵抗してきた」というが、「岡崎京子さんの名作はあまりにも魅力的でついに手を染めてしまった」と胸中を告白。
さらに、「私たちが生きたけがれた青春は今の時代にどれくらい杭を打てるのだろうか? 日々、苦闘しながら撮影しています」とコメントを寄せている。
キャスト2人に対しては「主演の二階堂ふみは、この作品に魅了され映画化に奔走した。その姿はたくましく、若草ハルナそのもの。
吉沢亮は最もキィになる山田一郎として独自の憂いのある雰囲気で存在してくれています」と全幅の信頼を寄せている様子だ。

■映画「リバーズ・エッジ」
公開:2018年
原作:岡崎京子
監督:行定勲
キャスト:二階堂ふみ、吉沢亮
http://eiga.com/news/20170322/4/

69エージェント・7742017/08/18(金) 05:50:56.70ID:ftPZV5Ry
「巨額製作費に日本人もビックリ!」はうそ、映画「空海 KUーKAI」のプロデューサーが否定―中国
http://www.recordchina.co.jp/b184800-s0-c70.html
http://i.imgur.com/LLa9td1.jpg

日刊紙・北京青年報は17日、同作のプロデューサーでチェン・カイコー監督の妻である
女優チェン・ホンが「本当に9億7000万元かかった」と発言したと掲載している。
しかし18日、チェン・ホンおよび製作会社の新麗伝媒公司(ncmchina)が声明文を発表し、この報道が誤りだと指摘。
「そのような巨額コストを投じた中国映画などあり得ない。ばかげている」として、記事の撤回を求めている。

70エージェント・7742017/08/18(金) 05:51:11.41ID:ftPZV5Ry
ジブリ作品の興行収入(配給収入)と 観客動員(一部推定)
※となりのトトロの後日上映分は含まれるが、千と千尋の追加上映分は含まれていない数字

 ◇宮崎監督作品
1984年 風の谷のナウシカ           (7.6億円)  91万人
1986年 天空の城ラピュタ            (5.8億円)  77万人
1988年 となりのトトロ/火垂るの墓      (5.9億円)  80万人
1989年 魔女の宅急便      39.1億円  (21.5億円)  264万人
1992年 紅の豚           50.9億円 (28.0億円)  304万人
1997年 もののけ姫        193億円  (113億円) 1420万人
2001年 千と千尋の神隠し   304億円          2350万人
2004年 ハウルの動く城     196億円          1500万人
2008年 崖の上のポニョ     155億円          1200万人
2013年 風立ちぬ         120.2億円         970万人  

 ◆宮崎以外の監督作品
1991年 おもひでぽろぽろ     33.8億円  (18.7億円) 216万人
1994年 平成狸合戦ぽんぽこ   47.8億円  (26.5億円) 325万人
1995年 耳をすませば        33.6億円   (18.5億円) 208万人
1999年 となりの山田くん      14.3億円  (7.9億円)  115万人
2002年 猫の恩返し         64.6億円          550万人
2006年 ゲド戦記          76.5億円           588万人
2010年 借りぐらしのアリエッティ 92.5億円          750万人
2011年 コクリコ坂から      44.6億円          355万人
2013年 かぐや姫の物語     22.2億円          185万人
2014年 思い出のマーニー    35.3億円 

71エージェント・7742017/08/18(金) 05:51:26.30ID:ftPZV5Ry
2017年金曜ロードショー

1月6日「天才バカボン2」(ド) 関東9.5%
1月20日「千と千尋の神隠し」 関東18.5%【今年最高】、関西18.9%
2月3日「ツナグ」 関東8.8%【今年最低】
3月24日「おおかみこどもの雨と雪」 関東11.3%


 金曜ロードショー枠・歴代最低記録
17/08/11 3.8 『HiGH&LOWTHEREDRAIN』←初放送
16/07/15 6.3 『ホットロード』       ←初放送
15/08/28 7.3 『平成狸合戦 ぽんぽこ』
14/12/12 8.6 『ダークナイトライジング』

72エージェント・7742017/08/18(金) 05:51:51.06ID:ftPZV5Ry
◆ハイロー特典内容(一部) ※LVや舞台挨拶は除く

前売り(ムビチケ)特典 ※週替りの計20種類
http://pbs.twimg.com/media/DCrF4JfUQAEMXdS.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DCQlCJ6XYAAteMx.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DCQlCJ5XsAAxW6x.jpg
アニメイト限定特典 ※計5種類
http://pbs.twimg.com/media/DE6sK8UUwAA0QM8.jpg

入場者特典 ※5週連続
http://pbs.twimg.com/media/DHLcsj9UMAQA8Sq.jpg

更にマナーCMも……
CLAMP×『HiGH&LOW』×NO MORE映画泥棒!史上初の5週連続企画が決定
https://spice.eplus.jp/articles/141363

参考までに前作はムビチケ特典4種類だった
http://pbs.twimg.com/media/CuECNhiVMAEKkSt.jpg

73エージェント・7742017/08/18(金) 05:52:25.76ID:ftPZV5Ry
 ★ポケモン映画シリーズ★
http://pbs.twimg.com/media/DEMIeMPUIAAHI5G.jpg
41.6(初動:6.3) ポケットモンスター ダイヤモンド&パール 幻影の覇者 ゾロアーク(2位)
43.3(初動:)    ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム/ゼクロム   (2位)
36.1(初動:)    ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ
31.7(初動:4.8) ポケットモンスター ベストウイッシュ 神速のゲノセクト ミュウツー覚醒(2位)
29.1(初動:3.9) ポケモン・ザ・ムービーXY 破壊の繭とディアンシー       (1位)
26.1(初動:3.8) ポケモン・ザ・ムービーXY 光輪の超魔神フーパ         (3位)
21.5(初動:3.2) ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ (3位)

※右側の順位は初登場時

74エージェント・7742017/08/18(金) 05:52:56.78ID:ftPZV5Ry
Q.95分率ってどういう意味なの?

A.上映120分前の売り上げと25分前の売上の差
例えば、120分前に100枚売れてて25分前に150枚だったら95分率は50%になります

一般的に95分率の見方として、
1、95分率が低い
・・2時間前には多くの予約が入って多く売れている事を示してるので、
凄く人気が高いか、あるいはニッチな特定のファン層だけに受けている事を示している。
また都市部の方が予約する人が多いので、都市型な事もある。
2、95分率が高い
・・上映直前の25分前に多く売れてて、駆け込み客が多い事を示す。
その為、25分前過ぎても、まだ売れている可能性高いので予想される販売実数がずれている事が多い。
その他の要素は1の場合の逆な事が多い。

ただし、例外も多いので、あくまで一般的な傾向。

75エージェント・7742017/08/18(金) 05:53:26.78ID:ftPZV5Ry
細田守監督の新作は2018年5月完成予定、兄妹の物語に
http://eiga.com/news/20170517/19/

 細田監督の新作は、4歳の少年を主人公にしたファンタジーアドベンチャー。
妹が家族に加わったことで戸惑う主人公が、自宅の裏庭から過去へタイムトラベルし、
少女時代の母親や青年時代の曽祖父に出会うという物語で、
冒険を通してものの見方が変わり、兄らしく成長していく少年の姿を描くようだ。

 細田監督は、米バラエティに対し「新作は、兄弟・姉妹の関係性についての作品で、
両親の愛を取り戻そうとする少年の物語です」と説明。2人の子どもをもつ父親としての経験を反映させながら、
これまでの作品同様に普遍的な魅力のある内容だとも話している。

76エージェント・7742017/08/18(金) 05:53:49.02ID:ftPZV5Ry
亜人は佐藤健に綾野剛、千葉雄大と原作キャラ造形一切無視して女人気の俳優起用
アニヲタにそっぽ向かれないようにIBMの声優に宮野起用がいい方向に向かうかどうか
音楽も全編EDM(クラブミュージック)になってるらしい

77エージェント・7742017/08/21(月) 03:28:51.71ID:ndAwXObX
>>28
6.9  ローガン

78エージェント・7742017/08/24(木) 14:48:41.68ID:gqRMK/1G
君の名は(新海誠監督)のゴリ推し宣伝の軌跡

新海誠監督作品 NHK BSプレミアムで放送!
2016/3/8(火)23:45〜 「秒速5センチメートル」
3/18(金)23:15〜 「ほしのこえ」
3/25(金)23:45〜 「言の葉の庭」

7月から公開までの公式雑誌掲載数75
http://www.kiminona.com/news/

『秒速5センチメートル』
8月20日(土)深夜3:15〜「サタ☆シネ」(テレビ東京)枠にて
8月10日(水) 日本テレビ系 1億人の大質問!? 笑ってコラえて! ゲスト(神木隆之介)
8月12日(金) フジテレビ系 全力!脱力タイムズ ゲスト(神木隆之介)
8月16日(火) 日本テレビ系 今夜くらべてみました ゲスト(神木隆之介)
8月16日(火) BSジャパン シネマ・アディクト ゲスト(新海誠監督)
8月18日(木) 日本テレビ系 あのニュースで得する人損する人 ゲスト(神木隆之介)
8月19日(金) BSジャパン シネマ・アディクト ゲスト(新海誠監督)
8月19日(金) 日本テレビ系 沸騰ワード10 ゲスト(神木隆之介、上白石萌音)
8月20日(土) 日本テレビ系 世界一受けたい授業 ゲスト(神木隆之介、上白石萌音)
8月26日(金) BSジャパン シネマ・アディクト ゲスト(新海誠監督)
8月20日(土) TBS 王様のブランチ インタビュー(神木隆之介・上白石萌音・長澤まさみ)
8月20日(土) 日本テレビ系 天才!志村どうぶつ園 ゲスト(神木隆之介)
8月20日(土) 日本テレビ系 世界一受けたい授業 ゲスト(神木隆之介・上白石萌音)
8月23日(火) 日本テレビ系 火曜サプライズ ゲスト(神木隆之介)
8月24日(水) フジテレビ系 モシモノふたり ゲスト(神木隆之介)
8月25日(木) BS11 アニゲー☆イレブン 作品特集
8月26日(金) 日本テレビ系 究極の〇×クイズSHOW!!超問!真実か?ウソか? ゲスト(神木隆之介)
8月26日(金) スマイルFM デッキ?の映画CaaaaN!! ゲスト(新海誠監督)
8月26日(金) スペースシャワーTV 「君の名は。」公開&リリース記念SPECIAL 作品特集
8月27日(土) NHK BS1 経済フロントライン ゲスト(新海誠監督)
8月28日(日) TOKYO FM 松任谷正隆のDEAR PARTNER ゲスト(新海誠監督)
8月29日(月) フジテレビ系 痛快TV スカッとジャパン ゲスト(神木隆之介・上白石萌音)
8月30日(火) TOKYO FM LOVE CONNECTION ゲスト(新海誠監督)
9月04日(日) スペースシャワーTV 「君の名は。」公開&リリース記念SPECIAL 作品特集
9月10日(土) NHK Eテレ SWITCHインタビュー 達人達 ゲスト(新海誠監督)

79エージェント・7742017/08/24(木) 14:49:23.75ID:gqRMK/1G
第二のジブリ化を狙って集ってきたハゲタカ名簿



 スタジオポノックデビュー作品「メアリと魔女の花」

製作委員会(日本テレビ放送網、東宝、電通、博報堂DYメディアパートナーズ、
       ウォルト・ディズニー・ジャパン、ローソン、KADOKAWA、カラー、
       読売テレビ放送、研音、アミューズ、D.N.ドリームパートナーズ、LINE、
読売新聞、札幌テレビ、宮城テレビ、静岡第一テレビ、中京テレビ、広島テレビ、福岡放送)

80エージェント・7742017/09/13(水) 00:42:42.45ID:0Hr4o3po
グラチャンバレー2013<女子> 監督:眞鍋政義 3位(3勝2敗) 平均:13.34
※放送開始は19:00〜 ※日曜のみ18:00開始

11/12(火) 11.9 日本 3−1 ロシア(25-20、26-28、25-16、26-24)
11/13(水) 13.5 日本 1−3 アメリカ(19-25、19-25、25-19、21-25)
11/15(金) 13.9 日本 3−0  タイ (25-20、29-27、25-22)
11/16(土) 12.9 日本 3−0 ドミニカ(25-17、25-19、29-27)
11/17(日) 14.5 日本 0−3 ブラジル(27-29、14-25、18-25)

グラチャンバレー2017<女子> 監督:中田久美 5位(2勝3敗) 平均:11.84
※放送開始は19:00〜 ※日曜のみ18:00開始

09/05(火) 11.4 日本 3−0  韓国 (25-23、25-21、26-24)
09/06(水) 10.6 日本 1−3 ロシア(25-22、18-25、14-25、17-25)
09/08(金) 11.4 日本 3−2 ブラジル(25-18、25-27、25-15、16-25、15-6)
09/09(土) 14.1 日本 2−3 アメリカ(25-22、21-25、28-26、21-25、12-15)
09/10(日) 11.7 日本 1−3  中国 (22-25、26-24、18-25、16-25)


なお20世紀以前の世界大会の視聴率は下記PDFを参照すべし
http://obata.misc.hit-u.ac.jp/~hayakawa/lecture/01rallypoint.PDF

81エージェント・7742017/09/21(木) 21:43:02.53ID:D6JhP+Bo
グラチャンバレー2013<男子> 監督:ゲーリー・サトウ
※放送開始は19:00〜 ※日曜のみ18:00開始

11/19(火) 9.0 日本 1−3 アメリカ(17-25、17-25、25-21、20-25)
11/20(水) 7.3 日本 0−3 ロシア(16-25、17-25、18-25)
11/22(金) 8.1 日本 0−3 ブラジル(17-25、23-25、18-25)
11/23(土) 7.4 日本 0−3 イタリア(16-25、21-25、21-25)
11/24(日) 6.3 日本 0−3 イラン(17-25、18-25、14-25)

グラチャンバレー2017<男子> 監督:中垣内祐一 ※在任中に交通事故
※放送開始は19:00〜 ※日曜のみ18:00開始
09/12(火) 9.5 日本 0ー3 アメリカ(21-25、18-25、13-25)
09/13(水) 8.3 日本 0−3 フランス(15-25、23-25、23-25)
09/15(金) 9.5 日本 1−3 イタリア(23-25、25-22、20-25、22-25)
09/16(土) 8.7 日本 1−3 イラン(25-21、19-25、20-25、14-25)
09/17(日) 6.9 日本 0−3 ブラジル(17-25、15-25、22-25)


なお20世紀以前の世界大会の視聴率は下記PDFを参照すべし
http://obata.misc.hit-u.ac.jp/~hayakawa/lecture/01rallypoint.PDF

82エージェント・7742017/09/21(木) 21:46:20.54ID:D6JhP+Bo
>>81 訂正

グラチャンバレー2013<男子> 監督:ゲーリー・サトウ 6位(0勝3敗)
※放送開始は19:00〜 ※日曜のみ18:00開始  平均:7.62

11/19(火) 9.0 日本 1−3 アメリカ(17-25、17-25、25-21、20-25)
11/20(水) 7.3 日本 0−3 ロシア(16-25、17-25、18-25)
11/22(金) 8.1 日本 0−3 ブラジル(17-25、23-25、18-25)
11/23(土) 7.4 日本 0−3 イタリア(16-25、21-25、21-25)
11/24(日) 6.3 日本 0−3 イラン(17-25、18-25、14-25)

グラチャンバレー2017<男子> 監督:中垣内祐一 ※在任中に交通事故 6位(0勝3敗)
※放送開始は19:00〜 ※日曜のみ18:00開始  平均:8.58
09/12(火) 9.5 日本 0ー3 アメリカ(21-25、18-25、13-25)
09/13(水) 8.3 日本 0−3 フランス(15-25、23-25、23-25)
09/15(金) 9.5 日本 1−3 イタリア(23-25、25-22、20-25、22-25)
09/16(土) 8.7 日本 1−3 イラン(25-21、19-25、20-25、14-25)
09/17(日) 6.9 日本 0−3 ブラジル(17-25、15-25、22-25)


なお20世紀以前の世界大会の視聴率は下記PDFを参照すべし
http://obata.misc.hit-u.ac.jp/~hayakawa/lecture/01rallypoint.PDF

新着レスの表示
レスを投稿する