【シリウス】転生したらスライムだった件 Part2【コミカライズ】

!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512

スライム生活、始めました。

小説家になろうで掲載され、GCノベルズより発刊されている「転生したらスライムだった件」を原作としたコミカライズ作品のスレです。
メインは川上泰樹先生の「転生したらスライムだった件」ですが、月刊少年シリウス掲載の「転スラ日記」等についてもこちらで構いません。
但し、ライドコミックス「転生したらスライムだった件〜魔物の国の歩き方〜」については物語的にだいぶ先の話でネタバレ多数なので書き込み内容に注意して下さい。

・小説家になろう版、書籍版を元にしたネタバレは禁止です。
・荒らし、煽りは徹底的に放置して下さい。
→削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
・法律に違反する画像や投稿動画の話題、URL貼りは厳禁です。
・sage進行推奨です。
メール欄に半角小文字で「sage」と記入して下さい。
・次スレは>>980が宣言してから立てて下さい。
無理な場合は他の人を指名して下さい。
・建てるときは
を冒頭に3行重ねてスレ立てして下さい。

前スレ
【シリウス】転生したらスライムだった件 Part1【川上泰樹】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/ymag/1547893246/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

取り敢えず漫喫行って、表紙カバー裏を確認してきた

トリニティ一巻のカバー下漫画でキャラの学園もの(コスプレ)やっちまってる・・・
日記の作者は「転スラでやる意味ない」と没にしたのにな

最近の単行本の限定版のOADって見る価値ある? 

1巻から読み返してるけどホント丁寧に描いてるよねー。
これに関わる人達が頑張れますよーに( *´ᄉ`)

>>267
今までのは好みによるかなぁ
水着編も今回の相撲編も持ってるけど、書籍やなろうが好きなら高い金を出してまで買うのは微妙かと
ただ14巻以降3巻連続のやつは原作者の伏瀬さん書き下ろしらしいから少し期待してる

シリウス捨てたから比較できんけど、エレンのエルフ耳のミス、単行本だと見当たらなかったから直せたみたいで良かった

>>270
ミスなんてあったっけ?

あ、単行本75ページか、そこも修正されてるね
今回、かなり修正されたなぁ
特にミュウランが絡む回

>>269
なんか調べたら延期になったとかいう話が出てきたやつですか
描き下ろしをテレビアニメみたいなざっくりカット引き伸ばし感が無いアニメにしてくれるのならちょっと見てみたいなぁ
なんか予約必須みたいだし 13巻のやつも書店で買う時聞いたらもう入荷分売り切れてたのさ
荒川さんの百姓貴族フィギュア付き限定版はまだ残ってたのに

>>273
そうそう
相撲編、本来は3月発売でラミリス表紙の11巻だったやつ
お蔵入りになった限定版表紙はシリウス5月号に付いてきたよ
ちなみに次のOADの内容は書き下ろし完全新作で自由学園の話らしい
http://www.ten-sura.com/news/1207/

メギドショボイとか言われてるけど 巨神兵攻撃みたいなのだったら
周りの自然環境破壊しちゃうし人間以外も吹っ飛んじゃうからその辺考えたんじゃないかな?
流石に中性子爆弾みたいなのは描いても画面がパッとしないし

>>275
原作に無いものを描けと言ってる訳じゃないと思うけどね。
メギドの仕組みはあの通りだけど、描き込みが足りないという事だと思う。

ショボイんじゃなくて何か違うって印象
モブ兵士に「何だコレ」言われるような位置に水玉配置してたり、あんな鏡で鋭角に反射させて当てる様な描写は無かったはず
遥か上空にレンズ化した水玉配置しての陽光収束拡散レーザーだから単純に降り注ぐだけでよかったんじゃないかな、と

まだ本隊じゃないでしょあれ
せいぜい1000人の一個旅団程度にしか見えない

多人数を描くのは苦手なんだろうなー

>>275
単純に構図の問題では?
原作口絵はそれほど描き込んでないけどかなりよかったよ

多人数虐殺プレーならキングダム!!
地平線の彼方まで人人人の大海原

川上先生の女キャラ可愛い
特に新巻はミュウランとシオンが可愛過ぎる
ソーカは可愛いというより何か美形になったな
ただシュナがイマイチ…最推しなんだけど原作含めて初めて行動が鼻についた
自分でも何でか分からん

ミュウランいいよね
魔人バージョンも見れるとは思ってなかったから意表つかれたし

ミュウラン可愛いが最近本編より日記のイメージが定着してしまった

>>28
日記はミュウランが冒険者登録をして
ヨウムは魔国を離れファルムスに向かってるようなので
原作通りに二人のなれそめ?をするのかな
原作以上にミュウランは前途多難だけど

メギドの表現は原作だと透明な小さいレンズみたいなのに反射させてたけど漫画的に描くと微妙そうだからこういう水玉にしたんだろう
転スラのコミックは絵がいいからなろうのコミカライズで一番の当たりじゃないの
原作は途中からダレてきて内容微妙になってくるからコミック版の方がいい、コミック版がよくて原作読んだらキツくて途中で投げた
漫画で全部やろうとすると時間かかりすぎて無理だからどこら変まで描くのかね
クレイマン倒して魔王になったあたりで区切りかな、原作全部コミックにしたら後10年くらいかかるんじゃない

まぁ、こっちが本編みたいなもんだしな
書籍はゴミよ
読んでるのやつにまともな人間は一人もいない

>>286>>287
途中で投げた言ってる割りに10年掛かるとか見通せるとか凄い慧眼ですね

289作者の都合により名無しです (ワッチョイ 4510-NDQ+)2019/12/09(月) 07:23:32.23ID:tNZaZJbH0
>>286
web版ではその通りだけど書籍版だと
1.上空の巨大凸レンズで光を集める
2.リムルの周囲の鏡面仕様の水玉で反射、任意の地点へ導く
3.地上付近の凸レンズ水玉で収束、目標に照射
と3段構えになってる
漫画はちゃんと書籍の描写通りにやってる

>>289
板違い

トリニティの単行本買おうか迷ってるんだけど、コミックだけで原作読んでないから歩き方みたいにネタバレくらわないか心配

292作者の都合により名無しです (ワッチョイ 7524-j/w/)2019/12/09(月) 18:48:02.78ID:THMnnJha0
ネタバレは無いよ。あくまで個人的にだが買うほど価値はないと思う。

>>291
作品自体の評価は人それぞれとして、
漫画本編や日記にモブとしてキャラがちらちら出てくるので
読んでおくと楽しい

294作者の都合により名無しです (ワッチョイ 1b10-4AHX)2019/12/09(月) 23:41:58.60ID:8Uhs4GpN0
>>292>>293
情報ありがたい
やっぱり気になって買ってきたわ

トリニティ読んだ
テンペストを客観的視点で見た本編とは完全に別なサイドストーリーって感じだな

いろんな漫画で脇道に反れて補足してく要素結構好きだから割と面白かった
ただ確かに本編とは完全に別物だから好みは分かれるね、本編キャラも良いけど、メインの三人娘とゴブえもんも好きだわ

もう少し、エロやリョナ要素も入れればな

>>291
カリュブディス戦以降のお話なので、コミック最新刊まで読んでいればネタバレにはならないよー

>>297
自らの目で確認しました
ユーザラニアと国交結んだ辺りの話なのね

漫画メギド批判して
原作カラー絵でマウントとってるバカがいるけど
原作のもそこまで持ち上げるものかよ
漫画に難癖つけたいだけのゴミだな
ここまでで原作絵が勝ってるものはひとつもねえわ

ほんとな書籍読んでるのは日本語が不自由な低知能しかいない
漫画版が原作と言えるのは間違いないと言うのに書籍読むやつは本当に頭がおかしい

>>286-287
>>299-300
露骨なまでの自演臭

今更読んだけどメギドは
シーザーのシャボンレンズを地味にしたような感じだったな

303作者の都合により名無しです (スフッ Sd43-K0i2)2019/12/11(水) 07:29:02.37ID:4WBulX3Kd
此処での話見た限りだとGGのディーズィー想像した

川上泰樹先生って漫画の方は上手いんだがコミック表紙のカラーがイマイチでもったいないよね
線が細いタイプの画風だから表紙みたいな塗りだとベタっとした感じになって微妙になってる
かといって、元絵を生かすような細かい塗りだと手間がかかって難しそうだ
たまにいるけどカラーが苦手なタイプの漫画家なのかな、表紙の構図も正直パッとしないし中の絵はすごいいいのにカラー苦手なせいで損してる
お試し読みで絵柄気に入ったから読んでるけど本屋で表紙だけ見て判断だったら買わなかった

>>304
川上先生はカラーも最高だろ
貶すならこのスレに来るな

自分は信者と言ってもいい位好きなんだけどいろんな意見があってもいいんじゃない?
メギドも色々言われてるけど自分が原作で想像してたイメージと違うって言ってるだけだからすぐにアンチと決めつけるのは器量が狭い気がするよ

自分はコミックにハマってから原作と書籍と日記読んだけどやっぱり「あれ?」と思ったものもあるし
それでいいじゃない

シーザーのシャボンレンズww

あったあった

盲目信者の発言ってネガティブキャンペーンにしかならないからね
自覚してない分、アンチよりたち悪い

甘やかすだけのファンは作者の成長の機会を奪う残酷な人

>>309
オマエのようなカスは叱咤するしかないが、すでに実績があるクリエイターは褒めて伸ばせよ

どちらにせよ、個人的もしくは少数の意見を皆を代表してみたいに語る輩は信用できない

なぜか上から目線っていう人もいるよね

盾の勇者がゲーム化されてるけどなんで転スラはゲーム化されないの?
クラスチェンジ要素、モンスター仲間要素、建国要素、他国侵略要素、錬金要素なんでもあるやん

ソシャゲー化はされたんで
アレまだサービス終了してないんだっけ?

スラテンで検索

新着レスの表示
レスを投稿する